スポンサーサイト


離乳食。

ゆぅも早いもんで5ヶ月に入ったので、今月7日から離乳食をスタートし始めました
その前日に必要な物を買いに行ったので...まずはそちらの紹介から

*pigeon おかゆポット* \1,080 *明治 コシヒカリのおかゆ* \188
ユゥ ユゥ (1)
私達のご飯と一緒にポットを炊飯器へ入れるとおかゆが出来ちゃいます
外出時に家で作ったものを持ち歩くのは季節的にコワいので...ベビーフードも購入

*赤ちゃん本舗  保存OK!&マッシャー&フィーディングスプーン* 各\298
ユゥ (2) ユゥ (3)
離乳食初期は食べる量も少ないので、一度に3日分くらい作って冷凍保存しています

*Combi 哺乳びん野菜洗い* \328
ユゥ (4) 
レンジ消毒出来ない食器等を洗う為に

まずは10倍がゆからスタート 初期は裏ごしをして飲み込みやすくしてあげます
母乳を飲むのが下手で...ミルクいやいや時期があったゆぅくん、食べてくれるか不安だったけど...
ものすごく変な顔をして食べてくれたぁ この世の終わりみたいな顔(笑)
ユゥ (5) 
結構気に入った様子
ユゥ (6) 
スプーン離してくれないし(笑)
ユゥ (7) 
最初は1さじからって言うけど...食べてる姿が可愛くて3さじくらいあげちゃった

翌週から人参の裏ごし、今週はじゃがいもの裏ごしをスープでのばしたものをあげました
人参は甘いから気に入ってそうだったんだけど、じゃがいもはスープの味が嫌だったのか...
あんまり食べてくれなかったぁ 来週はお豆腐にチャレンジ予定です
ユゥ (8) ユゥ (9)
スポンサーサイト

Comments

ゆめとまさんへ

ほんとあっという間に成長していきますねi-201
嬉しいような...寂しいような...ですi-205

育児用品も年々便利な物が増えていくんでしょうねi-184
母と一緒に買い物へ行くと...母は「今の時代は良いわね~こんなのまであるんだ~」って毎回言ってますもんw

結局あの日曜は、ゆぅの風邪が治らずインしませんでしたi-202
今もまだ完治はしていなくて...早く良くなって欲しいものですi-238

こんばんは。
成長ですねえ。
ん~・・ウチの息子の頃にこんなの赤ちゃん本舗にあったか?というものが画像に。
さて、これからの季節は汗かいて気付いたら熱出して風邪?、という頃でしょうか。
明日は楽しめたらいいですね。
ご無理なさらないよう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

