スポンサーサイト


4ヶ月健診とはじめてのヘアカット。

*4ヶ月健診*
インレポを書いた時にもお話しましたが...5/14に4ヶ月健診へ行ってきました
泣く赤ちゃんもいる中、ゆぅは一度も泣かずにおりこうさん
泣くどころか医師がお腹をグイグイ押して何かを調べてるのを、遊んで貰ってると勘違いし...
ウキャキャと喜ぶ始末 アホっぽくてちょっと恥ずかしかったわよ

そんなゆぅくんの成長はこんな感じです
  出生時 【体重】3832g 【身長】53.0cm 【胸囲】34.5cm 【頭囲】35.5cm

1ヶ月健診 【体重】4930g 【身長】56.6cm 【胸囲】37.5cm 【頭囲】38.5cm

4ヶ月健診 【体重】7040g 【身長】65.6cm 【胸囲】42.4cm 【頭囲】43.2cm

生まれた時はBigくんでしたが、今は標準くらいだと思います
あまりミルクを飲まない時期があったけど...今思えば自分で調整してたのかしら(笑)
これから離乳食が始まるのでブクブク太ったりしてね


*はじめてのヘアカット*
みなさんもご存知かと思いますが、ゆぅは髪の毛フサフサで生まれ...3ヶ月あたりからボーボー
今切っちゃっても十分筆が作れる長さ&量はあると思い、美容室へ連れていきました

旦那がカットする横で、ゆぅは私のおひざの上でカット 私の担当者さんにお願いしました
愚図られたらどうしよう…と心配したけど、一時間辛抱強く我慢してくれた
ちなみにお店のお客さんで4ヶ月の赤ちゃんは最年少記録だそうです
短髪になって男らしくなったかな

ユゥ ユゥ (1)
ユゥ (2) ユゥ (3) 
じっとしていないもんで暑そうで途中から肌着姿でしたw
スポンサーサイト

Comments

モモさんへ

出生体重に1kg以上の差があるので、そのくらいですよねぇi-189
でも赤ちゃんもそれぞれ、大きい子小さい子が居て当たり前ですよねっi-236
ゆぅはあまりミルクを飲まない時期があったので離乳食が心配でしたが、今の所は食べてくれていますi-228
また記事にする予定ですが、今日は人参のうらごしもあげてみましたよi-184

うちは昨日、三種混合の二回目を受けてきましたi-205
前回よりは泣かなかったけど、やっぱりちょっと泣きましたw
うっかりポリオの前に↑の一回目を受けてしまったので、ポリオは来期からスタートさせますi-203

モモさんの息子くんも、もし夏暑そうだったらヘアカット挑んでみて下さいi-237
男らしくなってママはキュンとしちゃいますよi-176

ゆぅくん、健診おりこうさんでしたね☆
順調に成長されてるみたいですね^^
ウチの子は6ヵ月になりましたが、4ヵ月のゆぅくんと同じくらいです!!
出生体重が2500gだったからモトモトおちびで・・・(>へ<)
離乳食もまだイヤイヤで困っちゃいます。

ゆぅくんのヘアカットもさわやかボーイになりましたね♪
ウチはもう少しそのままでいけるかなと思ってます^^
ベビーってヘアカットするとどんな髪型になるんだろうと思ってたけど
ゆぅくんみたいなサワヤカイケメンクンになるならば
ウチの子もやってみてもいいかなって思っちゃいました★

そろそろ予防接種のオンパレードですね!!
かわいそうだけど頑張って欲しい★
ゆぅくんも泣かずに頑張ってーー!!
ウチも今日はポリオに行ってきましたよー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

