

お七夜。

新しいカテゴリを作りましたぁ⇒*My son -YUU-*
ゆぅの事を可能な範囲でblogでもお話出来たらなって思ってます236

ゆぅが誕生して1/10で一週間、ささやかですが私の実家でお七夜をお祝いしました189
お七夜とは...生後七日目に赤ちゃんの名前を決め、誕生を祝う行事です190
(今思うと…生後七日目って1/9だったのかな198 まぁいいっか230
ユゥ 

私達夫婦は字が上手じゃないので、命名紙はじぃじに書いて貰いました220
(一文字伏せさせて頂きますが…)ゆぅの名前は『優●』です190
『優しい人間になって欲しい』と願いを込めて...旦那が命名しました189
私もゆぅには何に優れなくても良いから、人の弱さや痛みの分かる優しい人になって欲しいです228
ユゥ (1) 

私達夫婦の宝物189 元気に育ってくれるのが一番の願いです176
ユゥ (2) 


Comments

ちぃちぃさんへ

こんにちはi-228 お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-201

優しい子になってくれますかねぇi-189
特にママにはずっと優しい子で居て欲しいです(笑)
『クソババァ!』とか言われたらキレますw
ゆぅのお嫁さんは...出来れば私より優しい穏やかな人が良いですねi-229

自宅での生活はバタバタしていますi-201
実家では家族が交代で面倒見てくれていたので、今はまた実家に戻りたい気分です(汗)

HARUKAさん、こんにちわ。


【優しい人間になって欲しい】…と願いを込めて
優〇くん。
素敵なお名前をゆぅくんはつけてもらったんですね。
優しい旦那様とHARUKAさんのたくさんの愛i-175
きっと優しい男の子になる事でしょう♪
将来はママに似た女の子と結婚するのかな?
…ってまだまだ気が早いですねi-229

ご自宅の生活はいかがでしょうか?
あまり無理せずHARUKAさんのペースで育児を楽しんで下さい。

また幸せな生活をちょこちょこ覗かせて下さいね。

うささんへ

ほんとですかぁi-184 そうなってくれると嬉しいですi-228
でも私みたいな鬼嫁と結婚したらショックだなぁ…(笑)

私も『お七夜』は妊娠して初めて知りましたi-189
昔は今みたいに生まれる前に性別が分かったりしなかったでしょうし、生後な七日くらいがちょうど良かったんですかねi-198
出生届の提出は生後二週間なので、やっぱりそのくらいには決めときたいですよねi-236

旦那様とっても優しいのでi-189
絶対に優しい男の子に成長すると思います。

あぁそうなんですね!!
生後七日目に赤ちゃんの名前を決めるんですか?!
知りませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

