

*CASIO 「HIGH SPEED EXILIM FC100」*

昨日お出掛けして新しいコンパクトカメラを買ってきましたぁ68189
普段パークではパナソニックのFZ50を使い、その他はカシオのZ50を使っていました228
Z50を買ったのは2004年11月。 もうすぐで5年になります201
出産で入院する時には新しいカメラが欲しいと思って、数ヶ月前から購入を検討してたんです190
(さすがに入院荷物にFZ50を詰める訳にはいかないので…笑)

*CASIO 「HIGH SPEED EXILIM FC100」*
エクシリム 
検討していたのは、パナソニックのFX60かカシオのFC100かZ400あたり。
私はパナソニック信者なので(笑)FX60が有力だったのですが...アメトーークを見て決まりました184
秋の家電芸人祭りで劇団ひとりさんがFC100をオススメしてたんです179
1秒間に30枚の高速連写が出来るのが、購入の決め手189
赤ちゃんや子供を撮るのに便利な機能であると良いなっ176
910万画素・光学ズーム5倍です。 \24,800で購入しました210

ちなみにですが...妹も今使ってるデジカメは5年前一緒に買いに行ったもの68
「LUMIXで安いのなら何でも良い」と言われていたので、FS7を\18,000で代理購入189
明るいピンクでとっても可愛いんです233


Comments

沙世佳ちゃんへ

沙世佳ちゃんも見てたんだねi-77 うち家族ぐるみでアメトーク好きで(笑)

ホントここ数年でデジカメの価格って下がったよねi-190
機能も個性があるから、どれが良いとか一概には言えないしi-205
でもその分昔より、自分の目的や優先順位に合ったモノを選びやすいかもi-198

私もアメトーク見たよ~w
連写した上にその中から良いのを選んで残しておいてくれるなんて凄いよね!

今のコンデジって本当に安いね!

うささんへ

うささんもご覧になりましたかぁi-190 私アメトーーク好きなんですi-190
と言いますか、月~木のあの時間帯(5チャン)の番組が好きですi-237
なので先週はテレビに釘付けでしたwww

プロジェクターのも凄かったですねぇi-184 でも確かに使用頻度は低そうですi-201
ほんと価格が安くなりましたよねぇi-189i-189i-189
古いコンデジを母にあげようと思い説明書等一式を出したんですけど、一緒に入ってた領収書を見て驚きましたi-183
5年前はあんなに高かったんですねぇi-201 今回の倍近く払ってましたi-230

あこちゃんへ

連写機能は...シャッタースピードにもよるかなぁi-198
遅いシャッタースピードだと、連写中にキャラがフレームアウトしたりするねぇi-201
だから私は狙いを定めて一発勝負する方が多いかなi-189

ほんとコンデジは安くなってきてるよねぇi-189
昔は一家に一台って感じだったけど、今の時代は一人一台だもんねぇi-184
さすがに1年で買い替えは勿体無い気がするから、次の買い替えまで色々な商品見とくと良いかもねi-190

私も見ましたw
うちの旦那君はプロジェクターになるのが気になった様です。
でも、そんな機能めったに使うことないので却下しました(・▽・)

最近一眼ばかり調べてたのでコンデジの値段は知らなかったんですが、だいぶ安くなってるんですねぇ~
先日修理に出した値段が保障に入ってなかったら14,700円だったので(汗
壊れたら今は買い換えた方が安いですね!!

連写できるカメラいいね

私のカメラ、連写機能がなくて
ディズニーでパレード撮る時に連写機能欲しいなぁ(´・ω・`)って思うんだけど
やっぱりパレードとかショーでは連写あったら便利かな

デジカメ、どんどんお手頃価格になってきたね
まだ使って1年なのに、新しいの欲しくなりました(゜ω゜)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

