

出産準備が楽しい九月。

9月から妊娠7ヶ月に入り(既にご存知かと思いますが…)本格的に出産準備のお買い物を始めました190
先日、アカチャンホンポの“アンパンマンフェア”に惹かれてお買い物したので...ご紹介します236

‐Baby‐
*赤ちゃん本舗 おしりふき水99% 100枚×24P* \2,280
ベビー 
お買い得だったので箱買い184 1パック100円もしないのは安いですよねぇ189

*MyfirstANPANMAN カバーオール* \2,980
ベビー (1) 
フェア期間中は対
象商品を含む2,000円以上のお買い物で、写真のハンドタオルが貰えます72
60cmなので着るのは2ヶ月くらいかなぁ198 マフラー&ミトンをしたアンパンマンが可愛い237

*MyfirstANPANMAN 新生児5点セット* \1,980
ベビー (2) 
上記とは別の日にアカチャンホンポへ行ったので、つい買ってしまいました(笑)
今回は肌着セットで、短肌着・コンビ肌着・ミトン・帽子・授乳スタイが入っています189

*MyfirstANPANMAN アフガン* \580
ベビー (3) 
これは対象商品では無いんですけど、何だかお買い得なので買っちゃいました235
アフガンは性別が分かったらランドに売ってるのを買おうと思っていたのですが...
まぁ色々な使い方が出来るし、2枚くらいあっても良いかなーと思って184


妊娠7ヶ月も残り一週間をきりました201 来週からは8ヶ月に入ります203
今月の健診は10日に行ったのと、あとは明日41 もしかしたら...性別が分かるかもです190
早い人だと妊娠5,6ヶ月で分かる様ですが、やっぱりその場合は男の子が多いそうですねぇ205
そう考えると...女の子の望みがある176 旦那も最近は「女の子な気がする」って言ってますw

最近のベビちゃんですが...元気いっぱい動いています179
一週間くらい前だったかな?それまで旦那がお腹に手を当てても動かなかったんです202
旦那が「いいんだ~いつか分かれば~」って少しいじけ気味だったら…いきなり“ボンッ”と蹴りました200
ベビちゃんにしたら「しょうがねぇなぁ~動いてやるよっ!」ってとこでしょうか(笑)
胎動を感じれたのが嬉しかったのかな198 無口な旦那も以前よりお腹に話しかけてくれてます178


*現在…妊娠27w1d(7ヶ月)*


Comments

うささんへ

親切に教えて下さいましたi-189 うささんのブログに感謝ですi-228
あの説は本当に気になさらないで下さいi-201 誤解じゃないですしi-236

そうですね、ディズニー以外にも色々な所へ行きたいですi-185
私は動物は怖くて触れないんですけど…動物園や水族館で見るのは好きですしi-189
ベビーカー押してお弁当持って、「ザ・ファミリー」の気分を早く味わってみたいですwww

ゆめとまさんが答えてくれてるwww
そんな感じです。はい
ってか。。。恥ずかしい(*ノωノ)←また思い出した人
その説は。。。えへっ

本当に楽しみですねぇ!!
今日、動物園に行ったんですが周りは勿論家族がおおくて素敵だなぁとしみじみ思いました!
HARUKAさんもベビちゃんと色々旅行して楽しんで下さい♪

あこちゃんへ

私は「ポコポコッ」って感じて、痛くは無いかなぁi-189 人それぞれみたいだよネ☆ミ
時々少し痛いのは...「グイーン」って押されてるような時i-200
私も胎動が弱い最初の頃は「ゴロゴロ~」ってお腹がなる感じだったi-184

妊娠は男の人には味わえない事が沢山だよ、素敵な事も大変な事もwww
そう思うと女に産まれて幸せだよねぇi-176

“アンパンマン”は小さい子でも言い易い言葉だよね、最初は“パンパンマン”とか“アンマン”とかになりそうだけど(笑)

ゆめとまさんへ

初めましてi-228 親切にコメントありがとうございますi-189

ゆめとまさんも妊娠されてるのかしら? それとも既にお子様がいらっしゃるのかな?
実は昨日も性別は分からなかったんですw もうこれはお楽しみにしろって事ですかねi-236

タートル・トークの件、良く分かりましたぁi-189
今朝、スッキリ!!i-77で少し紹介されていたのですが、確かにイスは少し固そうでしたねi-205
ブランケットを持ち歩いてみます☆
混雑状況にもよりますが、楽しそうなので是非行ってみたいですi-179

こんなブログで宜しければ、またいらして下さいねi-189
この度は本当にありがとうございますi-176


ヒナちゃんへ

アカチャンホンポに比べて、西松屋は店舗多いよねぇi-189
明日おばあちゃんの三回忌に出掛けるんだけど、おばあちゃん家の近くに西松屋あるから時間があったら行こうかと思ってるよi-228

このカバーオールは60cmと70cmがあったんだけど、やっぱり70cmは大きいよねぇi-201
まだそんなに外出しない時期だし、あと1,2枚あれば足りるかなぁ?
ちなみに私は51cm、3,000gで産まれましたi-274 息子君と同じくらいだわi-185

確かに男の子と言われて女の子だと「先生は何を診たの?」って思いそうw
でも無い話ではないみたいだよねぇ~i-227 ちなみに昨日も分からなかったんだw
ベビちゃん横になってるらしくて...私のお腹少し横に広がってるかもぉ(笑)

お腹を蹴るってどんなかんじなんだろ
痛く…はないのかな
妊婦のお友達はお腹で動くのはお腹がなる感じって話てたんだけど(゜ω゜)ノ
そう考えたら、男の人には一生わからないことなのかもね
旦那さま、べびちゃんが挨拶してもらってうきうきだねぇ

アンパンマンは本当小さいコだいすきだよね

はじめまして。
うささんの「かくれBLOG ~Waltな世界をみようじゃないか」のコメントからとんできました。
まずは、健やかなお子さんの誕生をお祈りいたします。
ウチは、エコー画像を見ながら、「ハイ、これがあるから男の子」と、先生にあっさり告知された夫婦です。

で、うささんに代わってのコメントですが、マタニティさんでも大丈夫です。ちょっと、座る部分が固いかな・・・というところですが、ライドではないので揺れません(笑)。
SSコロンビアの入るところから、前説明(ここは5分ほど立った状態で話を聞くので、ちょっとしんどいかも)、中のタートルと「トーク」の場所~出口と、段差なく、歩く距離もほとんどありません。
ともあれ、ご無理のないように。
また、こちらのブログに遊びに来ます。

アカチャンポンポ、うちの地元になくて
私は西松屋で出産準備のお買い物したよー。

アンパンマンの可愛いね~(´∀`*)
60センチのカバーオール
ちょっとしか着れなくてもったいないかな?
って思っちゃうけど、少しあるといいかも!?
70センチだとホントにブカブカなんだよe-330

うちの息子、産まれた時50センチ、3000グラム位で
小さいわけではなくて、ブッカブカだったから
ほとんどの子がそうだと思うけどね(笑)

男の子って言われると、もう確実に男の子だと思ってたけど
(アレが見えたわけだからね(笑))
けど、最近男の子って言われてたのに
産まれたら女の子だったって話を聞いたの!
先生、何と見間違えたんだって感じだけどe-263
まだまだ女の子の望みはあるよね(≧∀≦)

あとうちの母親から聞いたのは
お腹の膨らみが尖がった感じだと
男の子らしい・・・。
根拠は分からないけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

