

出産準備用品(おむつ用品&おふろ・お世話グッズ)

昨日はディズニーストアの後に、アカチャンホンポへお買い物へ行きました274
前回重いものの購入は避けたので、今回は【おむつ用品】や【おふろ・お世話グッズ】です189
明日からは26週に入り、妊娠7ヶ月も残すは半分(2週間)になります190
あと3ヶ月ちょっとでベビちゃんが産まれてくるんですよねぇ205 あまり実感は無いですが229
でもこうしてベビー用品を揃える事によって、旦那は少しずつパパになる実感が出てきてるようです184

出産準備をするにあたって、お友達ブログの出産前の記事を参考に見させて貰っています217
育児本やネットなどでも調べますが...「本当にこんなのいるの?」と思う部分があります230
今の時代、スーパーも遅くまでやってるし...何でもネットで注文出来るし...いくらでも後から買えるしね。
そういう訳で、いつか私のブログもご覧になってる方の役に立てばと思い...
このカテゴリの記事のみ、最後に記事を書いた時の私の週数を記入する事にしました236
過去の記事にも記入したので...「HARUKAさんはいつ頃買ったんだろ?」と参考にして下さい189

‐Baby‐
*Pampers 紙おむつ新生児160枚* \2,480
ベビー 
箱買い?!とも思われるかもしれませんが...これも2~3週間で無くなってしまいます201
肌が弱い旦那と私の子、ベビちゃんは肌が弱く無いと良いなぁぁぁ238

*赤ちゃん本舗 おしりふき水99%* \360
ベビー (1) 

お友達のおすすめでコレにしました189
今回は本体だけしか買わなかったので、安い時に箱買いするつもりです234

*サラヤ arau.洗濯用せっけん1.2L* \680
ベビー (2) 
ベビちゃんのお洋服や下着を洗う為に買ってみましたぁ209
そこまで神経質にならなくても...と思ったんですけどね、なんせ肌の事が心配で230

*pigeon ベビーソープ本体+つめかえ用* \1,280
ベビー (3)

せっけんと迷いましたが...育児初心者の私達には泡の方がスムーズかと思って186
沐浴剤は病院で貰ったサンプルがあるので、とりあえず買わない予定205

*pigeon ベビーローション&ベビーピュアオイル* 各\398
ベビー (4) ベビー (5)
赤ちゃんの皮膚は薄くバランスも不安定なので...必要みたい250
冬生まれだしね、ツルツルお肌を保ってあげたいです228

赤ちゃん本舗 赤ちゃんスリム綿棒本体+つめかえ用* \428
ベビー (6)
耳や鼻のお手入れに使います189

あと最低限揃えたいのは...【おふろグッズ】湯温計・バスタオル・ガーゼハンカチ、
それとベビちゃんのお布団ですかねぇ184 ベビーベッドは買う予定は無いです205


*現在…妊娠25w6d(7ヶ月)*


Comments

沙世佳ちゃんへ

私も沙世佳ちゃんと一緒で妊娠前からベビー用品見るのが好きだったから、もぅ準備は楽しくて仕方無いi-237
産まれてから我が子に似合う服とか探すのも楽しそうだけど、最初は初心者ママだからそれどころじゃ無さそうだしネi-201

赤ちゃんの皮膚は薄いって言うし、出来るだけ刺激無く拭いてあげたいよねぇi-189
自分が手を拭くウエットティッシュ代わりにもなりそうi-184
(アルコールが強いのだと、手の水分奪われてね。。。)

良いな良いな~♪
こういうの見るだけでもワクワクしちゃう!
ホント楽しみだね~i-178

お尻ふきに水99%のなんてあるんだ!?
すごーーい!

うささんへ

ほんと色々な意味でドキドキですi-176
確かに出産で不安になる時もありますが...なるべく考えないようにしてますw
体の方は(妊娠特有の)小さなトラブルはありますが、医師からの注意は何も受けていないので順調ですi-228

あ…私の肌は綺麗じゃ無いですよぉi-201
ベタついたりカサついたりの混合肌ですi-200
傷とかも治りにくいので、足には虫刺されの後が…w
赤ちゃんと一緒にスベスベ・モチモチの肌を目指したいですi-199

めるこさんへ

ちょっと揃えるの早いよねぇi-230
小さい頃から遠足や旅行の準備が好きで、早くからやるタイプだったものでw

緑茶成分のは見かけなかったかなぁi-201 次回見てみるねi-84
ガッツくんもオムツしてるのかぁ~じゃあーおしり拭きも大量に必要だねぇi-190

やっぱり洗いすぎは良く無いんだぁi-201 様子見て泡ソープ使ってみるねi-236
子供って汗をよくかくから、頭臭いよね(笑) 頭はしっかり洗おうっとwww
出産前の大変な時期なのに、色々教えてくれてありがとうi-237

ついに本当に近いんだ!って思えてドキドキしますね!
HARUKAさんは嬉しいだけではなく大変なのでしょうけど。。。
私もすごく凄く楽しみです!

HARUKAさん綺麗なもちもちお肌のイメージなので
赤ちゃんもきっと綺麗なお肌ピカピカだと思います☆

いろいろ益々揃ってきたね
お尻拭き、99%にしたんやね
99%の種類に緑茶の成分が入ったのもなかった?
あれも気になったんだけど、今回ガッツの買い足しに行ったらトイレ流せるのも出てたからそっちに切り替えてみた
ガッツのう○ちはもうトイレに流してるからね
新しいお子のはまた緑茶のを買うかも知れないけどね

ガッツも全身ソープ使ってたんやけど、カサカサするからよく皮膚科行くんやけど、あんまり毎日使わない方がいいって言われた。
安っちい石鹸でもいいらしいよ
大事なとこだけは石鹸つけて洗ってあげてあとは流す程度でいいとか
そう言われたから控えめに洗って、頭だけ泡付けてるって感じにしてる。
生まれたら気を付けてみて
私も今回そうしてみるんだ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

