

出産準備用品(授乳・調乳グッズ)

9月から妊娠7ヶ月に入りました274 妊娠中期も残り1ヶ月…早いもんです201
1日は旦那が休みだったのでパークへ行こうと思ったのですが...
台風一過で
暑そうなので…予定を変更してアカチャンホンポが入っているショッピングモールへ33203
『ベビー用品を揃えるのは7ヶ月から』って決めてて、今まで買いたい気持ちを抑えていたんです176
もちろん旦那もそれは知ってたから、旦那から「アカチャンホンポでも行くかー」って言ってくれました237

それが行ってみると何を買ったら良い分からない…、どれにしようか迷っちゃう202
自分なりに事前学習してリストを用意したんですけどねぇ…何せ経験が無いもんでぇ230
結局この日はアカチャンホンポのメンバーズカードを作るに止まりました201

*メンバー登録をして頂いたもの*
ベビー ベビー (1)
オリジナルバッグの中に情報誌やサンプルが入っています189
情報誌が出産準備に役立ちそうだったり、粉ミルクの引換券や500円クーポンも入っていたので...
この日はこれを頂くだけでむしろ良かったのかもしれません228 自宅で旦那と相談出来ましたし190



翌日に母と妹と三人で
出掛ける事になり、アカチャンホンポに付き合って貰いました184
子育て経験のある母と保育士の妹のアドバイスを受けながら、準備していきたかったので236
重いものは旦那とまた来ようと思い、今回は【授乳・調乳グッズ】を中心に買い物してきました87

‐Baby‐
*pigeon DisneyBaby 哺乳びん(耐熱ガラス)120ml* \702
ベビー (2)
*pigeon DisneyBaby 哺乳びん(プラスチック)160ml* \792

ベビー (3) 
ピジョンの哺乳びんや乳首が期間限定で10%オフでした190
ピジョンの“母乳実感”という哺乳びんが人気No.1みたいですが、ここは私の趣味で(笑)
とりあえず...ガラス・プラ共に一番小さいサイズのを買ってみました228
どちらもSサイズ(0ヶ月~)の乳首が付いているので別売りの乳首は買っていません。

*pigeon DisneyBaby おしゃぶり授乳期用* \493
ベビー (4) 
これは買うつもりは無かったのですが...妹のすすめで189 まぁ10%オフだったし206
「グズった時に口に入れときゃ大人しくなるよ~」って229 デザインが気に入ってます178

*赤ちゃん本舗 兼用スポンジDXストレートブラシ* \280
ベビー (5) 
哺乳びんを洗う際のスポンジです189 もっと多機能なものもあったのですがシンプルなものを。
「母乳だったら哺乳びんは白湯程度だし、どうせ消毒はするしねぇ~」って事で228

*Combi くまのプーさん 消毒じょ~ず&衛生ケース* \2,480
ベビー (6) 

哺乳びんを消毒するケース189 このまま電子レンジに入れてスチーム消毒が出来ます190
消毒後はそのままケースになるし、煮沸をしていた母は便利さに驚いていましたw
母と妹と一緒で良かった201 でなきゃ「ケースとびんばさみと除菌剤とー」って色々買ってそう230

*和光堂レーベンスミルク はいはい*
ベビー (8) 

前日に貰ったサンプル等と一緒にミルクの引換券が入っていたんです190
300gなので少なめですが、出産前の準備はこれだけで良いかなって思ってます274
産後の母乳の様子を見て必要であればスーパーでも薬局でも買えますからネ197


*赤ん坊カンパニー ネットdeさらっと!バスマット* \1,280
ベビー (7) 
おふろグッズになってしまうのですが...ベビーバス代わりにバスマットを買いました189
自宅の洗面台は大きめなので、そこで沐浴をしようと思います186
ベビーバスはお湯を入れたり捨てるのが面倒とか、入れる側の体制が辛いとか聞くので。
ただ...実家の洗面台は自宅より小さいので、もしかしたらキッチンになるかなぁ201

こんな感じで【授乳・調乳グッズ】最低限の準備は終了184
次は【おむつ用品】【おふろグッズ】あたりを揃えていこうかしら185
なんかアッと言う間に準備が終わっちゃいそうで…物足りない(笑)


*現在…妊娠24w2d(7ヶ月)*


Comments

沙世佳ちゃんへ

どうせ買うなら、やっぱり可愛いものが良いよねぇi-237

今の所見る限りでは...ピジョンはディズニーフレンド、コンビはプーさんって感じかなぁi-198
ピジョンの衛生ケースでベビーミキミニがあったんだけど、ケースとしての機能しか無かったから諦めたんだぁi-202 (レンジでスチーム消毒出来なくて…)

どれも可愛い~i-178
ディズニーのベビーグッズって充実してるよねi-189
有名メーカーから出てるから、見た目だけじゃなく品質も安心だしi-236

私もきっとディズニーで揃えると思いますw

めるこさんへ

母乳実感はガッツくんの時にもあったんだねi-184
哺乳びんは●首は付け替えられるし、そんなに買うもんじゃ無いからあれだけど...お出かけ用に軽いプラを1つ買ってあげるとかi-237

おしゃぶり、この柄可愛く無いi-198 めるこさんも好きかなって思うけどi-176
おしゃぶりもやっぱり向いてる子と向いてない子がいそうだよねぇi-184
これで大人しくなってくれたら...ほんと親としては助かりそうだけどw

あー私もミルクはそう思ってたi-190
母も「今はこんなのあるのねぇ~便利ねぇ~」って言ってたしi-189
もし全く母乳が出なかったら...コスト的に使い分けるかもしれないけど、やっぱり夜とかは自分も寝ぼけてそうだし楽な方が良いなーi-228

アカチャンホンポのバッグは私もガッツのときにもらったよ~。
でもバッグの形がその年とかによってモデルチェンジするんだね。

哺乳瓶も変わったねぇ~。
ビンにもディズニーのがあったのかな…ガッツのときって思ってきたけど
でもプラにしかなかったような気がしたからビンにしたような・・・。
まだ買ってないものあるから今度見に行ってみよi-237
母乳実感はかなり人気があるみたいだね。
ガッツのときもそうだったけど、なぜか普通のにしたんだよねぇ。
なんでかな・・・覚えてないやi-229

おしゃぶりの絵柄・・・また変わったんだねぇ。
ガッツのときも絵柄がかわいくてまだまだの時期なのに3種類買ってしまったよ…。
でもあんまり使わなかったわ…。
やっぱり添い乳してたからかなぁ。
ぐずったときに…って私も言われたけど、ホントにぐずってておしゃぶり入れたら
思いっきり『ぺっ』って投げつけられて、さらにぐずりが酷かったようなi-240

ミルクはいるかどうかわからないんだけど、もう買うなら割高だけど、明治のキューブにしようかと…。
あれ、楽だったよi-179
スプーンの回数忘れても大丈夫i-189

あこちゃんへ

もちろんスタンダードなものもあるけど、可愛いのも色々あるよぉi-184
あこちゃんが子育てする頃には、もっと色々出てるだろうねwww
同じピジョンの哺乳びんなら“母乳実感”ってシリーズが良いらしいんだよねぇi-205
大きいサイズを買う頃に、それのディズニーが出てくれたら嬉しいんだけどi-185

おしゃぶり可愛いでしょーi-237 多分、新作i-198
これは2,3ヶ月までしか使えないんだけど、それ以降のも同じのであるから...これをつけてる所をミッキーに見て貰って赤ちゃんのほっぺをツンツンして欲しいなぁi-176

哺乳瓶、どちらも可愛いi-237i-184
カラフルで可愛い哺乳瓶が今あるんだね!!
実習とか保育所にあったの可愛くなかったもん~
HARUKAちゃんのベビたんはかわいいベビーグッツに囲まれて幸せだねi-278i-175
ミッキーのおしゃぶり、
「Ii-175ミッキー」
になってるだねi-239i-178

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

