

出産準備用品(ドレス&カバーオール)

木曜の夜から昨日まで4日間、実家に行ってましたぁ38
特に用事があった訳じゃないんですけど、先月から母が実家の片付けをしてるので手伝いに203
私、整理整頓が結構好きなんです228 母は物を捨てるのとかが苦手みたいで201
出産の前後は私も実家にお世話になるので、家が綺麗な方が良いですもんねっ236

今回は実家近くのスーパーで買ったベビー用品や、母&妹から貰ったものを載せときます189

‐Baby‐
*DisneyBaby ドレス&カバーオール* \2,436
ベビー 
DisneyFANを買いに行った時、ついでに寄ったベビーコーナーで購入274
定価は\4,980なんでそれが\3,480になって、更にそこから30%オフ190 ラッキー237
ボタンの留め方によってドレスとベビードール2通りの着かたが出来ます87
退院の時に着せてあげようかなぁ179

*MyfirstANPANMAN ドレス&カバーオール* \1,491
ベビー (1) 
アンパンも定価\3,045から\2,130になって更に30%オフー189
何気にアンパンマンも結構好きなんで、買っちゃいましたぁ233
他にブルーとピンクもあったんだけど...性別分からないしネ201

*母&妹から貰ったもの*
ベビー (2) 
妹はベビー服がお手頃だと買っちゃう癖があるみたいで、色々買いだめてありました(笑)
とりあえず生後6ヶ月くらいまでに使えそうで、男の子でも女の子でも平気そうなものを貰いました228
(プーさんのスタイ・リブ&パンツセット・スイカのカバーオール)
白いプーさんのベビーオールは母がハワイで買ったみたいです184 その時はまだ妊娠してませんがw
足の先っぽまでプーさんで覆われているので、冬に生まれる我が子には良いかも198
プーさんは黄色だし、男の子でも女の子でも使えますよねー185

*BELLEMAISON 出産準備衣料12点セット* \3,690
ベビー (3) 
こちらはベルメゾンで購入した肌着のセットです274
(短肌着4枚・長肌着2枚・コンビ肌着3枚・帽子1枚・ミトン1組・スタイ1枚)
とりあえず基本になるものを買っておいて、あとは様子みながらでも良いかなーって189
他に入院準備として私の産褥ショーツも2枚買っておきました(照)


*現在…妊娠22w6d(6ヶ月)*


Comments

沙世佳ちゃんへ

楽しいよねっi-185 何でも小さいだけで可愛いしw
甥っ子とか姪っ子くらいが着せ替えを楽しむにいは一番良いかもi-198
他人の子に沢山買うのは何となく勿体無いしw、その点身内ならねぇi-184
私も自分より先に甥や姪が出来たら、色々買っちゃってたと思うi-184

母は私の色々な気持ちを知ってたから、せかす様な事は一切言わなかったけど...きっと孫を心待ちにしてたんだよねぇi-274
無事に出産して親孝行したいですi-189

私の内容で良ければ、どんどん役立てて下さいi-184
自分の記録にもなるし、先輩のアドバイスも受けたいし、今後の方の参考にもしたいと思って載せてるんでっi-190
もちろん失敗した事も書いてくよー(笑)

ベビー用品見るのって本当に楽しいよねi-175
私も姪っ子が赤ちゃんの時は勝手に買って着せてましたw
今は大きくなって好みもあるから、勝手に買ってプレゼントはしないけどi-201

お母さんは妊娠する前から洋服を用意してくれたなんて…
そんな大切な洋服だったら、赤ちゃんが初めて着る洋服として着せたくなっちゃうねi-189

ベルメゾンの肌着セット、凄いねー!
とりあえず必要な物はこんな風にセットになってると統一感もあって良いかも~i-237

こっそり勉強させて貰ってますっ(*`m´)

めるこさんへ

うん、ちょっとずつ揃ってきてますi-189
めるこさんにアドバイス貰ったし、次は哺乳瓶かなぁi-184

黄色が似合わないって事は無いんじゃないi-198
母曰く、私がブチャイクだったから…女の子らしいピンクを着せるのが恥ずかしかったとか(笑)
失礼な話だけどi-229

女の子だとやっぱり楽しみは洋服とかになるよねぇi-176
めるこさんもガッツ君の時とは違う楽しみ方が出来て良かったねっi-185
あぁ...私も便乗して女の子でありますよーにi-237 (つわりもあったしwww)

どんどん、ベビーグッズがそろってきてるね~。
お子のもの何か買おうかなーとか思うんだけど全てガッツのがあるのでi-241
多分女の子だけど、ガッツのだから黄色よ!黄色。
黄色が似合わない子だったらどうしよi-282

ガッツと季節が違うからうちも足りなくなるかもしれないからそんとき
買い足せばいいかなぁと思ってるけどね。
次はかわいいの買うんだぁ~i-233

みほさんへ

こんばんはi-118
とんでもないですーコメントありがとうございますi-176
前回頂いたコメントは非公開だったもので、お返事して良いのか迷ってしまって…i-201
体調は良く、お腹の赤ちゃんも元気にしていますヨi-274

赤ちゃんが産まれたら色々大変なんでしょうけど、やっぱり待ち遠しいですねi-199
妊娠前に思っていた「産むのって大変そう…痛そう…」みたいな不安は、ゼロではありませんが妊娠の経過と共に少なくなっていくので心配無いと思いますi-236
今の不安はお腹の子が順調に育ってくれるか、無事産まれてくれるかどうかですねi-274

みほさんや他の皆さんからも応援して頂いてるので、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいですi-184
またブログに遊びに来て下さいi-236

ヒナちゃんへ

やっぱり白や黄色が無難だよね(笑)
母は「HARUKAはピンクが似合わない顔だったから…産まれてからもピンク着せてた」って言ってたi-229来月の健診で性別分かるかなぁ~i-198

やっぱり肌着は枚数必要なんだねi-201
うちも冬真っ最中だから、出産までにもう少し買い足しておくわーi-189
アドバイスありがとうi-184

うささんへ

>産まれ立ての赤ちゃんに白を着せると幸せになる
↑知りませんでしたぁi-201 これは絶対着せないとっi-237
ベビーマインでも可愛くてゴージャスなベビードレスに目をつけていたんですi-84
お宮参りに着せたいなって思っててi-189
でも先日母に「真冬に行くんだから、ずっとおくるみに包まったままだよ」って言われましたi-201
なので、このベビーオールは重宝しそうですi-185

はいっ、昔はプーさん大好きだしたi-179
今も嫌いでは無いのですが、好き度合いが他のキャラに奪われてi-201
でもベビープーさんは可愛いので、ベビー用品見てても色々気になりますw

スイカのはキャミっぽいつなぎみたいな感じですi-190 激安だったみだいでwww

こんばんは

…気まぐれコメントでごめんなさい
HARUKAさん、体調はいかがですか
ココ2~3日、過ごしやすくなりましたが薄着に気を付けて下さいね

HARUKAさんが赤ちゃんを待ち遠しいのがこの日記から凄く解りますっ

ベビー服ってかわいい物が沢山有るんですね~

産むのは凄く不安になるケド、やっぱりいつかは体験したいものです。

健康でかわいい赤ちゃんが無事に産まれますように

うちも性別が分からないうちは
黄色のものを揃えてたよ(笑)
健診の時に確実に男の子と分かってからは
ブルーのものが増えてったけど(*`m´)

私も基本の肌着をある程度用意してたけど
全然足りなかったーe-330
しょっちゅうミルクを戻しちゃったり
オムツから漏れちゃったりしてね・・・。
冬だから洗濯が追いつかなくって(´Д`;)
私はなかなか出かけられなかったから
母が慌てて買いに行ってくれました。

ディズニーのドレス&カバーオールを退院の時に着せてあげるのは良いと思います♪
産まれ立ての赤ちゃんに白を着せると幸せになるっていいますしねぇ~~
とっても可愛いですね!

HARUKAさん昔はプーさん好きだったんですよね?
スタイも可愛くていいですねぇ~♪

スイカの子が気になりますw

私は男の子でも女の子でもミキドナを着せる気満々ですwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

