

母子共に順調な八月。

8月のまとめには少し早いんだけど...昨日1ヶ月ぶりに健診に行ってきたので228
まだ胎動を強く感じ無いので、心配性な私は「赤ちゃんが元気か毎日心配ですぅ」と言ったら... 
先生に「順調ー順調、何にも問題無しっ!」って言われて一安心しました176
私も赤ちゃんも順調な経過みたいです189 良かったー179
超音波検査には旦那も付き添って、一緒にエコーで赤ちゃんをみました274
エコーは毎回感動します184 「本当に私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁ」って感じで236
これから妊娠される方は、是非楽しみにしていて欲しいと思います185

出産準備ですが、早産になっても対応出来るように...8ヶ月前には揃えておくつもりです189
と言っても...入院&退院後くらいまでの最低限のものですが205
7ヶ月に入る来月から揃えていこうと思い、最近は色々下見をしているんですよネ228
昨日も病院の後に、トイザらスと西松屋へ足を運びました203
そしたら、買おうと思ってチェックしてたものがトイザらスで安くてっ184 つい買っちゃったw
自分のマタニティグッズは今まで買ってたけど、ベビーのものは初めてです178

‐Baby-
*Combi マジカルコンパクトファースト* \8,819
ベビー 
4wayで使える抱っこひも。 ヨコ抱っこで新生児から使えます189
産後1ヶ月は移動と言っても、病院~実家~自宅くらいだろうからコレで充分かな198
だいたい\9,800くらいで見かけるのですが、期間限定で10%オフでした87

*pigeon ベビーこだわりおていれセット* \1,797
ベビー (1) 
新生児つめきりハサミ・はな吸い器・ベビーピンセット・ブラシのセット。
つめきりとブラシを見ていて、このセットがコンパクトだし以前から目をつけていたんです84
こちらも\1,999からお安くなっていました236

‐Maternity‐
*pigeon 葉酸カルシウムプラス* \1,499
マタニティ 
食事で摂りきれない栄養を補うサプリメント。
妊娠初期にも一度購入していて、無くなっちゃったので2本目を買いました189
以前はベルメゾンで\1,554だったから...これもちょっとお買い得184

*犬印本舗 妊婦帯すずか* \3,339

マタニティ (1) 
これはベルメゾンで購入217 ベルメゾンオリジナルカラーのクリームです189
以前買った妊婦帯は主に寝る時に付けているので、日中&外出用にもう一枚228
おデブなんで大きいサイズなのが恥ずかしいです(´・ω・`;A)
他に普段着用しているのは、マタニティインナーとマタニティ用のレギンスですかね205
洋服はお腹周りにゆとりのある服を選んで、特にマタニティウェアは着て無いです236

ベビー用品は見ているだけでも楽しいです185 妊娠前から見るのが好きでしたし(笑)
来月から揃えていくのが本当に楽しみっ176
「これはオススメ」とか、先輩ママさん達からのアドバイスもお待ちしていま~す179


*現在…妊娠21w3d(6ヶ月)*


Comments

うささんへ

私も妊娠するまでは全く無知でしたi-201
「葉酸」は妊娠前からも摂取しとくと良いみたいですよi-189
お子さんが欲しくなったら、サプリメントや食事で摂られると良いかもi-198
妊娠中のお食事も基本は、一般的な健康的な食生活が理想ですi-50
でも...なかなか誘惑があって普段は難しいですよねi-201
(妊娠しても誘惑に勝てない事があります…w)

マタニーグッズって色々とあるんですね!!
こうゆうのを見てるだけでも楽しいです!!

めるこさんへ

これが一番しっかりして便利そうに見えるよねぇi-189
そのおばあさん、「何が入ってるの?」ってw 私も言われるかな(笑)

そうだね、前で止めなくて良さそうだよねi-228
前で止めると胸が強調されそうで...何か嫌だよねi-201 誰も見て無いかもだけど…w
家事とか何かする時じゃなければ、おんぶはあまりしないものなのかなi-198

このコンビのが4WAYとかなってて、パチンと止めたらそれでOKって感じだったから旦那と試着してかったんだったかな…。
でも横抱きのは…ホントに赤ちゃん入れたら、球場の売り子さんみたいな感じになるよi-230
それでガッツ入れて買い物行ったら、見知らぬおばあさんに『何が入ってるの????』って覗かれたi-229
今、このパッケージの写真見たら、おんぶは前でパチンと止めなくてもいいみたいね…。
今まで知らんかったi-282
横抱きが終わったら、ほとんど前の対面抱きだったから…おんぶはあんまりせずに使ったなぁi-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

