

プロポーズのお話。

まず先にお家の話ですが、私達夫婦は3LDKのマンションに住んでいます39
現在部屋の使い道は、寝室・ディズニー部屋・空き部屋。
この空き部屋には...1年半前に引っ越してきたままのダンボールがいくつかある状態230
妊娠を機会に産まれてくる子供の為に、つわりが楽になった頃からせっせと片付けています201


空き部屋の片付けと共に家全体もお片づけ真っ最中199
片付けてには、どうしても処分しなくてはいけなくなるものもが出てきます202
今回は1つ思い出の品を処分するので...そのお話です189

これは5年前のプロポーズ時に旦那から貰ったブリザーブドフラワーです176
写真では分かり辛いかと思いますが、お花も傷んで埃もとりきれなくなってきました238
貰った当時、旦那は「1,2年もつって言われたよ」と言ってたかな198
大切なものなので5年間大事にしてきました72
でも...そろそろ限界な感じで、今回処分を決意した訳です195
プロポーズ 


さかのぼって5年前プロポーズのお話。
もともと私達夫婦は結婚を目標に付き合っていたので、ドラマのようなプロポーズは無いです229
私が「25歳までには結婚したい」と言っていたので...24歳の誕生日を過ぎから準備が進んだ感じ189
6月末に婚約指輪を一緒に買いにいって、次のデートで渡して貰う事にしたんです72
一応“プロポーズの言葉”ってのが欲しかったので(笑)

翌週末...楽しみに七夕インの準備をしていると、旦那がサプライズでプロポーズに来ました246
かなり焦ったのを覚えています201 会社から帰って既にすっぴんだったし230
車でプロポーズの言葉と一緒に渡されたのが、このブリザーブドフラワーです189
(当時の写真がデータで残ってて良かったw)
プロポーズ (1) 
お花と一緒になっているガラス細工は旦那がランドで購入したもの205
お花屋さんに持っていって、一緒にアレンジメントして貰ったみたいです228
ベビーピンクと白いバラが可愛くて、ウエディングらしい雰囲気214
プロポーズ (2) 
『美女と野獣』のバラ。
これは以前一緒にランドで見た時に、二人でが気に入っていたものです189
プロポーズ (3) 
『シンデレラ』のガラスの靴。
私のシンデレラ好きは昔からなので、やっぱりこれは外せないでしょう55
プロポーズ (4)
そして、ミッキーのジュエリーボックス72
ジュエリーボックスを開けると、バラの花びらがひいてあってその上に指輪が222
それがとっても綺麗で感動しました241 ミッキーが幸せを運んでくれたようで176

プロポーズ (5) 

2004年7月2日のお話でした189
今は永久的なブリザーブドフラワーも多いでしょうけど、寿命なもんで仕方無いですね201
私の心の中は永遠に綺麗に咲いているお花です175


Comments

沙世佳ちゃんへ

貰ってからだいぶ経っちゃったし、なかなか記事にするタイミング無くてi-201
今回は良い機会でしたi-189 みんなにこうして見て貰えたしi-228
くっついていたけどガラス細工は外したよぉi-184
他は大丈夫だったんだけど、ガラスの靴だけピンクのコーティングが底にあったから...それが剥がれちゃったんだi-181

空気に触れると早くダメになっちゃうのかなぁi-198
生花みたいにすぐダメになる訳じゃないから、処分の時期にも迷うよねi-229
引越しの時もかなり迷ったんだけど…結局その時は捨てられなかったしw

前に聞いた事があったけど、こんなにアップで写真見たの初めて~i-233
素敵だね!

プリザーブドは意外に早くダメになっちゃうよねi-241
結婚式のウェルカムフラワーにしてたプリザーブドもほぼダメになってますw

でも花束贈呈で渡した、実家にあるプリザーブドはまだまだ現役です。
包装解かないでそのまま飾ってあるからかなぁ?


プレゼントされたお花そのものは無くなっちゃっても、ハルカちゃんにとっては永遠に残るよねi-189
そういうのがあって羨ましいi-178

ところでガラス細工も捨てちゃったのかな!?
台にくっ付いちゃってたりするのかしらi-201

めるこさんへ

あーうちも結婚自体はアッサリ決まったよi-189
もともと結婚貯金もしてたし、「そろそろ準備すっかー」って感じで(笑)
だから逆に、プロポーズの言葉だけは貰おうと思ってたんだよねi-184
付き合って3年経った頃だったし、そんなラブラブじゃなかったよwww

結婚するときってやっぱりそんな感じなのだろうねぇ~。

ウチはなかったなぁ…。
かなりさっぱりと決まったような…。
そんな思い出がないのが寂しいi-282

HARUKAさんにとっても旦那様にとっても思い出の一ページだよねぇ。

あこちゃんへ

旦那が買ったのもシンデレラ城内のお店で買ったんだと思うんだけど、5年前だから商品が少し違うのかもねi-201
そう言って貰えると、旦那もこのバラを買って満足するわ~きっとi-189
シンデレラは小さい頃が好きだから、旦那も一緒にインしていくうちに知ったんだと思うi-189
名前を彫って貰えるガラスの靴もプレゼントされた事あるんだぁi-190

あこちゃんはどんなプロポーズをされるんだろうねi-233
将来が楽しみだねぇi-176

美女と野獣のバラ、すごい憧れるよ~i-237i-175
前にインした時にシンデレラ城の下?のお店に似てるの売ってた気がしたんだけど・・
HARUKAちゃんが旦那さまに頂いたこのバラさんのほうがサイズとか色合いとか可愛いi-175
ガラスの靴はやっぱり私のHARUKAちゃんのイメージi-169
きぅっと旦那様も同じなんだねi-236i-185
ミッキーが幸せを運んでくれるのとかー!!
きゃー!!!!!!ですi-236i-189

かおり先生へ

懐かしいでしょぉi-176

もぅ5年も経つんだよね~若かりし頃の良き思い出w

うささんへ

最近「ガラスの靴」へ行っていないのですが...もぅ同じのは無いんですかねぇi-201
確かに5年も経つと商品も変わってしまいそうですもんねi-230

お花で少し隠れてしまっていますが、1枚ヒラッと落ちてる花びらが素敵でi-176
色も綺麗だし気に入っていますi-228
うささんも素敵なバラに出会えますようにi-189

きゃぁぁぁ

ぃぃ話やなぁぁ

美女と野獣のバラ凄いすてき!!
いまパークに売ってるのは、こんなに素敵じゃない気がします、、、
ディズニーな本物の商品でも、どうせ買うならやっぱり気に入って買いたいので
まだ未購入です。
HARUKAさんのくらい素敵なバラにいつか出会いたいなぁ~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

