

安産祈願。

昨日は戌の日だったので母と旦那と3人で安産祈願に行ってきました184
場所は市内の武蔵一宮氷川神社189 埼玉にお住まいの方はご存知ですかね198
私の母も旦那の母も東京出身で水天宮へ行ったらしいので、どうしようか迷ったのですが...
戌の日の水天宮は混雑すると聞いたし、地元の神様にお願いする事にしました228

*神社で頂いたもの*
マタニティ 
お札・腹帯・御守・御供物。
御供物の中はレモンヨーグルトキャンディーでした189


今19週で来週からは6ヶ月に入るんですけど、まだ腹帯をしていませんでした201
どういう物をしたら良いかもサッパリだったので、母と一緒に買おうと思っていたんです205
神社での用事を済ませた後に“アカチャンホンポ”デビューをしてきました179

*pigeon 妊婦帯 ささえ帯つき* \2,980
マタニティ (1) 
のんびり過ごしている事が多いので、とりあえず妊婦帯を買ってみました190
家に居る時や寝る時は妊婦帯だけ付けて、外出時はささえ帯を付けようかと思います228
とは言え...今は夏だし暑いから、外出時はスパッツの上からささえ帯だけでも良いかなぁ198
とりあえず明日のパークはそれにしようっと185


*現在…妊娠19w1d(5ヶ月)*


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うささんへ

週末は実家へ帰っていて、お返事が遅くなり申し訳ございませんi-201

30日は体調も良く楽しめましたぁi-237
張り切ってマーチ待ちをしちゃって、日焼けしちゃいましたけど(笑)

うささんも腰を痛めた事があるんですねi-183
実は私もなんですよぉ~ボードi-213でやっちゃって...腰に注射うったのは痛かったですi-195

東京の水天宮は安産の神様(?)なのかなぁ?
関東では有名で東京周辺の方は行かれる方も多いみたいなんですi-190
でも埼玉でも祈願は出来ますし、お宮参りの良い下見になった気もしますw
本堂(?)が外なので、お宮参りの頃には暖かい格好をしていかないとですi-4

あこちゃんへ

返事が遅くなっちゃってごめんねi-201 週末は実家に行ってましたi-205

そこまで今年の夏は暑く無いけど、それでもやっぱり暑いのは辛いねi-201
妊婦って暑がりになるのかなi-198
同じ部屋に居ても今年は私の方が旦那より暑がってるよi-229
あこちゃんの県もそろそろ梅雨明けしたかなぁi-3i-189

「コブラの罠」と「宮殿のバルコニー」だったかな?
あこちゃんがアラビアでやったのは宮殿だねi-236
☆マークに入れるゲームは2つあるんだけど、どちらもアメフロなんだi-184
イベントによって登場したりしなかったり…i-201
アメフロでショーとかがあるとゲームブースが作れないからだと思うよi-189

御守りは4個目になっちゃった(笑)
よくは分からないんだけど、あまり気にせず全部母子手帳ケースに入れてるよi-176
自分で買ったものも、家族から貰ったものも、きっと効果があるよねi-184

明日インされるんですねぇ!
お気をつけてぇ~楽しんで来て下さいね!!

そうそう。妊婦さんになって腰を痛める人が多いので妊婦帯に支えは大切ですよね!
私は運動部の影響で腰が悪いので大変です。

お参りは何でも氏神様がいいと言うので、こちらで正解だと思いますよ!!

そっか><
妊婦さんは夏大変だよねi-238i-201
夜はまだ冷えるときもあるし、、
気温の変化にも気をつけないとだもんね;-;
(というか、私の県まだ梅雨あけしてないだけなのかな?もう関東は開けたんだよね^^?)

コブラと宮殿のゲームワゴンっていうんだね!!
お名前をしっかり覚えてないんだけど・・
私がして当たったのはアラビアエリアで、ボールなげて宮殿?のポケットにいれるのだったよi-234
それが宮殿なのかな?
お星様があるところにボールを入れるほうではなかったのは覚えてるんだけどi-274
んでも、「持って帰るの大変だから~」
って欲がなかったから当たったかんじかも^^;
それ以降にする彼氏さんは1回も当たらなかったし・・^^;

安産のお守りいっぱいで何だか安心だねi-237
他の神社のお守りはこれから増えるのは良くないのかな?i-230

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

