

安定期に入った七月。

七夕の日から妊娠5ヶ月となりました228 俗に言う安定期です189
日本には5ヶ月の戌の日に安産祈願を行う風習がありますが...まだ行っていません201
旦那と母に予定を合わせて貰って、今月末の戌の日に行ってこようと思います203

5ヶ月に入り体にも少しずつ変化が出てきたので、たまひよSHOPでお買い物をしました217
こういうお買い物をするとママになる実感が湧いてきます184

*ナイスクラップマルチクッション* \6,180
マタニティ マタニティ (1)
NICE CLAUP×たまひよSHOPのコラボ商品です189
コラボ商品で無い方が\5,670と少しお買い得だったのですが、このギンガムピンクが可愛くて178
裏面のハートのアップリケがお気に入りです237
もともとあまり仰向けでは寝ないのですが、つわり時期もお腹が少し出てきた今も横の方が楽で205
今は抱き枕として使いますが、出産後は↓のように赤ちゃんにも使えるらしいです184
マタニティ (2)

*たまひよ超音波写真アルバム* \1,890
マタニティ (3) マタニティ (4)
やっぱり貰ったアルバムだと足りなくなりそうなので買っちゃった185
まだ性別は分からないのにピンク(笑) 他にはアイボリーとサックスがありました189
超音波写真は一応スキャナで読み取っておくつもりですが、コメントも添えて形に残したくて236
10ポケットで20枚の写真が収納可能ですが、ポケットは追加購入出来るので増えても安心234

*ユース スキンクリームマドンナ* \4,095
マタニティ (5) 
実は…アレが出来ちゃったんです…妊娠線202 それで慌てて購入しました230
今はお腹には出て無く胸だけなんですが、お腹も予防していかなきゃいけませんもんね250
肌に合うか不安だったので割高だけど一番小さいサイズを。 35gで\4,095って…201
注文後に助産師健診があって話したら...「ベビーオイルとかでも大丈夫よぉ~」って言われました229
そんなもんなのかな? 初めての妊娠で分からないんで専用クリームの方が良いのかと思ってた201

*たまひよレジャーシート*
マタニティ (6) 
注文すると貰えるようです189 赤ちゃん産まれたらお出掛けに使おうかしらねぇ179


‐追記‐
*はじめての妊娠&出産ガイド*
マタニティ (7)

今日お出掛けした時に買いました70
今までは妊娠初期に買った初めてのたまごクラブを読んでいたんですけど...もぅ中期なんで190
毎月出てるたまごクラブとも迷ったんですけど、カタログ的なページも多いのでそれは不要かと205
初めての妊娠だし...前々から1冊はこういう本を買っておこうと思ったんです236


*現在…妊娠17w6d(5ヶ月)*


Comments

うささんへ

実は私もうつ伏せ寝するんですi-201
同じく心配だったんですが、ママが自然にうつ伏せになる分には大丈夫みたいですよi-189
(お腹の赤ちゃんには影響無いみたいです!)
影響がある頃にはお腹も大きくなり、物理的にうつ伏せは無理になるそうですw
うつ伏せになったら自分が苦しいんだと思いますwww
日頃から癖でうつ伏せになって本とか読んじゃうんですが、私も最近そろそろ苦しく感じるようになってきましたしi-190
とは言え、やっぱりお腹の赤ちゃんを下にするのは避けてあげたいですもんねi-236

線は内出血みたいな線なんですかね?
妊娠線は内出血みたいな感じの線で赤っぽいです。(個人差あるかもしれませんが…)
産後に赤みは消えたりするようですが、やっぱり線は残るようでi-201
確かうちの母も白い線がひび割れみたいな感じで残ってた気がします。
今回私は出来てしまってから対処した訳ですが…心配だったら妊娠が判明した時から何でも良いのでクリームを付けてあげると良いかもしれませんねi-236
つわり時期は匂いに敏感になるので、なるべく刺激が無い方がオススメですi-189
(私はつわり時期にハンドソープの匂いすらダメだした…i-282

沙世佳ちゃんへ

可愛いでしょぉi-176
コラボじゃないのはこんな感じ↓http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070001883010000&
別にダサい訳じゃないけど、どうせなら気に入った柄の方が良いよねi-236
これ抱きやすいから妊婦じゃなくてもオススメかもi-189

赤ちゃん産まれてからも使えそうで良かったi-184
3通りの使い方が紹介されていたけど、正直まだ他の2通りで使う実感が無かったしw

抱き枕は絶対必要ですよね!!
私はうつ伏せで寝るので(汗
妊娠したら抱き枕がないと赤ちゃんが危険です!!!
無意識にうつ伏せになりそうなので。。。

妊娠線、、、
私は子供の頃ガリガリで赤ちゃんの頃も太ってはなかったんですが線あるんですよね。。。
父親もあるので遺伝なんでしょうが。。。やっぱり誰に見せる体じゃないですが女の子的にはショックですよね!

抱き枕可愛いi-178
コラボ商品じゃないのがどういう柄か分からないんだけど、500円くらいの差ならきっと私もこれを選ぶと思いますi-185

私は普通のクッションとか布団とかを挟んで寝るので、前から抱き枕欲しいんだよねーi-203
旦那に反対されて買えてないけどw
いつか妊娠したらここぞとばかりに買ってやろうと思いますi-235

姪が生まれた頃姉の家に一番右の絵みたいなクッションがあって、真ん中や右の絵のような使い方で重宝してたよ~i-189

めるこさんへ

ガッツくんの時の方がつわりとか何かと楽だったのかねi-198
お腹が大きくなると仰向けは特に辛くなるよねぇ…i-201
私も冬物の掛け布団で代用しようと思って、ベルメゾンでミッキーのカバー買ったんだけどさ…思ったより大きい筒になっちゃって(汗)
代用出来れば無理して買う事も無いもんねi-236

マドンナでも出来たんだi-229 完璧な訳じゃ無いもんね…i-195
私もつい忘れそうになるから、洗面所に置いてお風呂上りに塗ってるよぉi-189
あんまりすぐ無くなるようだったら、もう少しお手頃価格のにしようかと思ってますw

変な顔のパンダ!覚えてる!!!
たまひよのイラストも可愛いもんねi-176 そう思って超音波アルバム買ったしw

ヒナちゃんへ

雑誌情報でぽっちゃりの人は妊娠線は比較的出来にくいって書いてあってね、それでちょっと注意して無かったのもあるんだよねi-201
きっと無駄な脂肪が無い人の方が、少しお腹出ただけで皮膚が引っ張られるんだろうねi-205
まぁ先に胸に出来た事でお腹への注意が出来て良かったよi-230

お腹の下は鏡とかで見ないと分からないよねi-198
私も胸は最初に出来たのは下部分で...お風呂上りの鏡で気付いたi-282
誰に見られる裸でも無いから気にしなくても良いんだろうけど、もし消えなくて薄くもならなかったら...やっぱりちょっとショックw

ガッツのときはそうでもなかったような気がするんだけど、今回!
特に今、寝るときにすごいしんどいi-199
抱き枕はいるかも~と思いつつ買わずに、布団を足にはさんで寝てるよi-238
上向きだとなんか、苦しくてねぇ。

マドンナのクリームは私も買ったよi-184
これ、イイってよく聞くよねぇ。
でも私は妊娠線できたよ…なぜって??
それは今も残ってるから…。
あんまり塗り塗りしなかったってことよねぇi-229
毎日塗り込んで、なくなったらいつもHARUKAさんが使ってるボディークリームでも大丈夫だと思うよ。

レジャーシートなんてもらえるんやねぇ。
たまひよのキャラって私が好きな変な顔のパンダと同じアランジアロンゾなんだぁi-189

妊娠線、お腹の方は
結構お腹が出てきてから出てくると思うよー。
私も一応専用の使ってたけど
かなりお腹大きくなって、お風呂の鏡で
膨らんだお腹の下の方を覗いたら・・・
すんごい出ててビックリした覚えがあるe-263
普通に見る分には気が付かなくて・・・(´Д`;)
今も残ってるけど、おへそより下の方だし
人に見られる機会ほとんど無いんで
気にしてないよ(笑)
当時はショックだったけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

