

*日記* 9/22,23 (お彼岸&米寿祝い、そしてご当地)

9月22日~23日、父の実家がある福島県の郡山市へ行ってきました205
お彼岸なのでお墓参りと、祖母が数え年で米寿を迎えたからです189

両親は妹の運転だったので、私達は少し早めに家を出てSAご当地巡り34
必死に探した訳では無かったのですが、1ヶ所がかなり充実していたので結構揃いました236
リラックマにも手を出しちゃったので...(笑)、一緒にご紹介します184

【埼玉限定】
*ご当地ミニー*
20070930200717.jpg 
*根付け&ビーズストラップ \525*
初めて見つけました、埼玉199 (しかも栃木で201
おせんべいに思いっきり「草加」って書いてあって面白いです(笑)

【栃木限定】
*ご当地ミニー*
20070930201309.jpg 20070930201341.jpg 
*ビーズストラップ&ファスナーマスコット \525/\475*
いちごちゃん、可愛い233
根付けもピンクであったのですが、ファスナーマスコットも欲しかったので辞めときました201

*ご当地リラックマ*
20070930201613.jpg 20070930201628.jpg 
*プチマスコット \367/\370*
リラックマの「だららん夢紀行」シリーズ189 栃木は2つありました190
マスコット自体より、後ろの台紙のリラックマとコリラックマが可愛くて好きかも184
今のところ...見かけるのはリラックマだけなのでコリラックマも商品にして欲しいです228

【福島限定】
*ご当地リラックマ*
20070930202102.jpg
*チャームストラップ \525*
福島と言えば...赤べこ199
栃木と同じマスコットを買おうと思ったのですが...無かったのでストラップに205
ストラップだとキイロイトリもいるので、トリファンの方にはストラップがおすすめ234

*ご当地スティッチ*
20070930202054.jpg
*根付け \420*
こちらは妹が寄ったSAで買っておいてくれました237
リラックマは赤べこと白虎隊の両方があったんですけど、スティッチは白虎隊で赤べこ87
2つ一緒でなんかお得な感じがします(笑)


お出掛け中に自分の好きなキャラクターに会えるご当地って...なんかテンション上がります199
SAに入った見つけた瞬間、「あったー!!!」みたいなw
それが自分の見た事無いものだったりすると余計に楽しかったり185
最近はディズニーオンツアーにもスティッチが登場したようですし、まだまだ集めたいです236


Comments

めるこさんへ

うん、SAや新幹線の通る駅とかが良さそうだよねi-198
ほんとディズニー以外にもいっぱいあるよねぇi-189
各地方のまりもっこりとか...どこのご当地が分からなくなってきてるし(笑)

うん、スティッチも少しだけど登場しだしたよi-199
メロンとかかぶって可愛かった☆

かおりぃさんへ

自分が草加に住んでいないのでピンとこないのですが(笑)、でも草加せんべいは有名ですっi-190
いちごちゃん可愛いですよねi-80

かおりぃさんもリラックマお好きなんですねi-236
なんだか私達、好きな物が似てる気がして嬉しいですi-203
第3弾はリラとコリラを貰ってきました♫ 明日からハロウィンverですね!

やっぱりご当地やディズニーオンツアーを探すのはSAがイイのかもね。
先日とあるSAに寄ってみたらワンサカ置いてあったよ。
キューピーちゃんの衣装の多さにはビックリしたけどi-183

オンツアーにスティッチも出てきたの???
もうホントに集めきれないかもi-238

 埼玉県は草加せんべいが有名ということですねi-203
そして、栃木のいちごミニーちゃん・・かわいいですi-175
耳元のお花もかわいいですし、わたしも欲しいなぁと思いましたi-233
 リラックマちゃんもかわいいですねー!!HARUKAさんはリラックマも
お好きですか?わたしも結構、好きなのですi-88明日からは
ローソンの企画、3週目が始まりますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

