

*日記* 8/31 (ディズニーオンツアー&ご当地etc)

私達夫婦の休日の過ごし方と言えば...TDRへ行くか近所をブラブラする事がほとんど201
8月最後のお休みは、ちょっと遠出して横浜へ行ってきました34203

車をみなとみらいに停めて、クイーンズスクエア横浜[アット!]→横浜ワールドポーターズ→
横浜赤レンガ倉庫→中華街→山下公園と、のんびり歩きながら横浜の街を堪能205
普段はあまり行かない場所に行くと、色々新鮮で楽しいですね185

「せっかく横浜に来たからには...やっぱりご当地グッズを買わないと」って事で、
横浜ワールドポーターズ中華街で色々買い込んで来ました236
また旦那の提案で帰りに羽田空港へ寄って、空港限定の物もGETしてきたので一緒に紹介します189

【横浜限定】
*Disney on Tour -Collection Lineup-*
20070908122524.jpg
*ピンズ \473*
20070908122641.jpg
*根付け(ペアセット) \840*
横浜はチャイナ服を着たミッキー&ミニーがブタマンを抱えてます280
ピンズのウィンクしてるミニーちゃんがまた良い237 抱えてるものはブタマンなのに(笑)

*ご当地ミニー*
20070908123255.jpg
*根付け&ビーズストラップ \525*
根付けだけにしようかと思ったのですが…チャイナ服が色違いなので…つい(笑)

*ご当地スティッチ*
20070908123317.jpg
*ファスナーマスコット\473/\420* ※購入場所により多少金額の違いがあります
横浜限定はカンフースティッチです179
鎌倉限定の大仏スティッチは以前妹に貰っていたのですが...こちらはコレクション用に184

*ご当地リラックマ*
20070908123333.jpg 20070908123350.jpg
*ボールペン\420*
根付けと迷ったんですけど、バイト先で使おうかなって思ってボールペンに205
でもぉ…あんまり書き易くは無かったです230

【空港限定】
*Disney on Tour -Collection Lineup-*
20070908124509.jpg
*ピンズ \472*
20070908124547.jpg
*根付け(ペアセット) \840*
空港限定はドナルド&デイジー37 パイロットとスッチーの制服が似合ってます228

【東京限定】
*Disney on Tour -Basic Lineup-*
20070908124601.jpg 20070908124609.jpg
*ピンズ・根付け
 各\420*
新発売された落語シリーズが、空港限定と一緒に売られていたので買ってきました185
根付けの台紙にはグーフィーとプルートが居るのが分かります198
私の買った商品には居ませんが、ドナルドとデイジーはお客さんになっていましたよ184

20070908124635.jpg 20070908125223.jpg
*人形焼(12個入り) \1,050・人形焼(8個入り)・サブレ 各\630*
この後説明しますが...ちょっと訳があってお菓子を大量購入(笑)
1,050円の人形焼には↓この絵はがきが付いています189 カスタード・こしあん共に同じ絵はがきでした201
お菓子には可愛いミッキーの小分け袋↓を付けて下さいました179
20070908125453.jpg 20070908125504.jpg

で…なんでお菓子をこんなに買ったかと言いますと…
お菓子を2つ購入すると、このピンバッジを1つプレゼントしてくれるのです87
金魚すくいをしているミッキーとドナルド、ミニーの浴衣姿が可愛くて176
大きい人形焼は旦那の会社の方へ差し入れして、他は父の田舎へ行く時のお土産にします(汗)
20070908125512.jpg


と言う訳で...何だかんだご当地だけで17,000円以上使っちゃいました235
今までお友達からご当地頂いてもお返し出きる物が無かったので、ちょっと余分に買ったってのもあるんですけど189
これに始まったことでは無いですが、コレクションにはお金がかかりますよねぇ(笑)


Comments

すてぃっちさん

初めましてi-189
スティッチは空港限定商品では無いので、他でも売ってますよi-184
ここに載せてあるものは中華街で購入しましたi-199
他の地域は、私は高速のPAやSAで買う事が多いですi-87

お初です★あの・・・御当地スティッチのコトなんですけど。
やっぱり売っている場所は、空港なんですかv-236

めるこさんへ

ほんと色々あってキリ無いよー(汗)
根付けじゃないペアだと、ファスナーマスコットかなi-198
スティッチは今まで見た限りだと、根付け・ファスナーマスコット・ペンがあったよi-179

ウホホホホi-239
いっぱい出てるねi-201
もう集めきれないわ~と思ってしまったわ。
とりあえず、オンツアーのペア…なんだっけ??根付けじゃないヤツ。
あれとご当地スティッチだけにしようi-232

あこちゃんへ

世界かぁ~どんなんだろうねi-228
でも前に友達がフランス・パリに行った時に、むこうのストアでフランスパンを持ったミッキーと画家のプーさんを買ってきてくれたよi-190
ご当地と言うか、そこの名物みたいなものをモチーフにしたのはあるんじゃないi-198
でも、きっと日本ほどは無いよね~i-189 日本はお土産の文化があるしねi-190

あこちゃんはどこにお住まいなんだっけ???
顔色...そんなに気にならなかったけど、変身してるものによるのかな???

ライザちゃんへ

うん、いっぱい買う事が出来て良かったよi-236
クリーマリーも行けたし、色々教えてくれてありがとうねi-176
オンツアーを取り扱ってるdisも、売ってるお店とか結構詳しく教えてくれて助かったi-205
結構歩いたんだけど、色々見てたから移動もアッという間だったよi-189
(でも旦那は家に帰ってから「疲れた~」って言ってたけどw)

ストアのご当地は、もぅブログに載せてるよんi-184
(もぅライザちゃんからコメント頂いてたような…笑)

ぶたまんのミキミニ可愛い~i-178
世界にはこんな風にご当地物とかあるのかな??
NYとか。。
日本人は限定物に弱いから日本だけなのかな~i-175
だとしたら可愛いディズニーグッツがたくさんある日本に生まれて幸せだねi-237

そいえば、うちの県にもご当地ミニーちゃんが出てきたんだけど。。
なんか顔色が悪いのi-241
うちの県だけなのかな~?harukaちゃんがGETしたミニーちゃんはどうだったi-230i-197

御当地いっぱいゲットできたんだねぇ~v
無事に見つかったみたいで良かったよかった^^
でも、ランドマークタワーから中華街への移動はかなり歩いてるね~!
色々お店もあるし、歩いて運動にもなって、なかなか良いスポットだよね☆

御当地は、ストア限定も紹介してくれるのかな?
楽しみにしてま~すvv

うささんへ

お菓子を買うだけで貰えるとなると…つい(笑)
初めは我慢しようかと思ったんですけど...旦那が「買えば?」と言ってきたので、旦那さえ良いなら「んじゃ、買うわw」って感じでしたi-236
小分け袋、小さいサイズもあったら嬉しいですよねi-185

私も昔はご当地キティのシャープペンやボールペンを集めてて、結構数あります(笑)
知り合いはミニタオル(?)みたいなのを集めているらしいですが、衣装ケース1個分くらいあるそうですよi-229

かおりぃさんへ

はい、色々楽しんで来ましたぁi-179
かおりぃさんは横浜に近いんですね、素敵な街なので羨ましいですi-185
都内も便利で良いですが、住むなら横浜みたいな落ち着いた所が理想ですi-189

リラックマは中華帽を被って、しゅうまいです(笑)
カンフースティッチも可愛いですし、是非見に行ってみて下さいネi-199

ヒナちゃんへ

お久しぶりっi-199
いえいえ、コメントありがとうだよぉi-179

TDRついでとかに、横浜観光も行けると良いねi-184
確かに...場所に寄って値段違うよねi-198 あれ何でだろ???
うちも夏は関東から出なかったし、旦那の休みも無かったから夏休みが終わったって感じしないi-202
秋になったら休み取れるかもって言ってたし、私もどこか行きたいなぁぁぁi-176

沙世佳ちゃんへ

どこのお店なんだろ???
こないだは食べなかったんだけど、私も前に2回くらい美味しくて行ったお店あるーi-189

ご当地は沢山あるし、さすがにコンプって訳にはいかないよねi-229
まぁ「自分で行けるとこは行こうかな?」って程度だよ(笑)
あいにく埼●にはご当地無いから、旦那が「お友達のお礼用に余分に買っておけば?」って言っててそれで気付いたらそんな金額にwww

こうゆの見ると買っちゃいますよね。。。
非売品・おまけの響きに弱いですi-229
ミッキーの小分け袋も可愛いですねi-184

ディズニーのご当地でこんなに苦労するんですから、、、
キティーちゃん好きな人は凄い大変あんでしょうねi-201

 けっこう色々と横浜を散策されたのですね♪
いいですね~。わたしの家は横浜に割と近いのですが、
あまり行かないもので・・・><
 ブタマンを持っているミキミニがかわいいです~。
リラックマはしゅうまいを持っているのかな??可愛いです☆
あと、カンフースティッチが可愛すぎます。
わたしも久しぶりに横浜に行きたいものです。

久しぶりのコメントになっちゃってごめんねe-330
たくさんゲットしてきたねー!
横浜、随分行ってないから、また遊びに行きたいわ~(´∀`*)

私はご当地ミニーちゃん買った時、値段違ってたな~。
観光地のお土産屋さんで買うと、ちょっと高いよね?

夏に実家以外に遠出しなかったから、もう少し涼しくなったら
ご当地モノ探しに遠出してみようかな(≧∀≦)

豚まん、めっちゃ美味いよね~!
中華街で好きな豚まんがあるんだけど、昔はそこに行くと店の前で2個くらい食べてたよーw

ご当地もの、たくさんあって楽しいんだけど集める側としては辛すぎるよね(汗)
ハルカちゃんは頑張るね!
2万弱も凄いわw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

