

*Disney Store*8/15,24,31(*15FABULOUSYEARS&GO!GO!ご当地!)


‐8月15日‐
*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント(8月・ファンタジア)* \1,260
20070904211954.jpg 20070904212102.jpg
先月のトリビアの答えですが…『15セント』でした190 安っ(笑)
今月は言わずと知れた作品ですが、一応作品の説明から189
「ファンタジア」
クラシック音楽の華麗な旋律とアニメーションが融合した、8曲で構成されるオムニバス形式のフィルム。 ミッキーは『魔法使いの弟子』に登場します。
大魔法使いイェンシッドに水汲みを命じられた弟子のミッキーは、魔法の帽子を拝借し、ほうきに魔法をかけて水汲みをさせるのですが、未熟だったからさあ大変…!!

ファンタジアは見た事あるので分かるはずっ198
【トリビアクイズ】…『魔法使いの弟子』に登場する魔法使いYENSID(イェンシッド)の名前はどうやってつけられたでしょう?
全然分からないや(笑) ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい236

*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(8月・全15種)* 各\315
20070904213402.jpg
「15ファビラスイヤーズ」と言う事で、今月も全種類+ロゴを購入197
15周年のショップ袋にもなっているこのイラストですが、グッズになっているもの(コースターetc)は迷って買っていなかったので、記念になってちょうど良かったです228

*15周年記念プレゼントキャンペーン・キャラクターフェイス型ケース&Oh!Fantamiliar*
20070904215141.jpg 20070904220620.jpg
せっかく3つ貰ったのに…シンバが2つも229 アリエルはお初なので良いとして…なぜシンバ(笑)
シンバはもぅ既に7月に貰っているので、これで3個となります…はい195
「Oh!Fantamiliar」は、主にハロウィンとミッキーのスクリーンデビュー商品の案内でした189

‐8月24日‐
*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス用ディスプレイボックス* \1,575
20070904230234.jpg
どうせ買うならフェイス型ケースを貰える時が良いかなって思って、8月用とロゴ用184

*“DisneyFAN”10月号&8月号増刊* \750/\880
20070904230247.jpg 20070904230301.jpg
8月増刊号はストアじゃなくてピアリの本屋さんで買ったんですけど、同じ日だったので一緒に載せちゃいました(汗) 紛らわしくてごめんなさい201
増刊号を買うのが遅れた理由は...サイズが小さいし内容的にも…だから(笑)
今後FANをファイリングしていく予定なんですけど、専用ファイルに合わないんじゃ?と思って
でも...通し番号で「176」だけ抜けるのが嫌だったので買っておきました70

*15周年記念プレゼントキャンペーン・キャラクターフェイス型ケース&15周年ガイドブック*
20070904230337.jpg
きましたーシンバの呪い…202 シンバが嫌いな訳じゃ無いけど、なんだかこの顔が憎たらしく思えてきました(笑)
ジーニーもこれで2個目181 アヒルやリスが全然出ましぇん195

‐8月31日‐
8月最後の旦那のお休み日189 ちょっと遠出して横浜へ行ってきました34203
と言う訳で、もちろん横浜のストアにも足を運んでみましたよ236

*“GO!GO!ご当地!”(横浜)ピンズ&ポストカード* \735/\210
20070904230420.jpg 20070904230431.jpg
横浜のミッキー、何だかシーっぽくてカッコイイです80 ミニーちゃんもピンクのお洋服が素敵194
全体的な色合いもピンク×ブルーで可愛いので、欲しかったんですよねぇ184
周りには中華な食べ物がいっぱい浮かんでます277

*15周年記念プレゼントキャンペーン・キャラクターフェイス型ケース&15周年ガイドブック*
20070904230441.jpg 20070904230457.jpg
せっかくのなので少し余分にご当地を買ってケースを2つGET199
こちらのストアは箱の中から自分で選ばせてくれたので、旦那にムギュムギュして貰いました278
アヒルっぽいのとリスっぽいので(笑) そしたら見事、ドナルドとチップー233
ガイドブックの内容はハロウィン一色です189
去年登場しなかったガチャマシーンが今年は再登場するみたいです179
でも今までみたいに○円買い物したら...とかでは無く、1回500円216 1回くらいやってみようかな184


なんだかんだで、手元にケースは16個あります201
誰かとトレード出来たら全部揃う数なんですけど、私のダブりはシンバ(3個)とジーニーで229
こんなんじゃ誰ともトレード出来ないよぉ…202



Comments

ヒナちゃんへ

すごい偏ってダブっちゃった(笑)
デール持ってないよぉぉぉi-201 ...でも良いのかな?
譲って貰っちゃってi-233 すごい嬉しいですi-175

でも2個貰って1個がシークレットなんて、ヒナちゃん運が良いねi-184
すごいわぁi-189

沙世佳ちゃんへ

やっぱりみんな知ってるんだねぇi-201
まだまだ勉強不足だわ(笑)

沙世佳ちゃんはモダンペッツのガチャだっけ?
ピートの呪いがかかったよねi-201
ほんと2個目くらいまでは笑えるけど、その後は泣けるわぁぁぁi-241

ご当地、関東は東京と横浜だけだよね???
さすがにもぅストアのは他は無理かなぁ。。。

うーん、シンバダブっちゃって残念だったね(>_<)
HARUKAちゃん、デールは持ってる?
私は夏の間、あんまりストアでお買い物してなくて
結局2個しか手に入らなかったの。
その2個はデールとシークレットなんだけど
もし良かったらデール差し上げるよ(´∀`*)
私は記念にシークレットだけあれば十分だし☆
近々HARUKAちゃんにお手紙出そうと思っていたから
トレードの予定が無かったら言ってね!

私もイェン・シッドの名前の由来は知ってたよ~w
けどウォルトの機嫌の悪い時の顔がモデルってのは初めて知った!

シンバの呪いは大変だったねぇ(汗)
こういうのって一回呪われると本当に続くから泣ける…w

ご当地は着々と集まってるね♪

めるこさんへ

えぇ、そうだったの(笑)
でも色薄いし、あんまりこのイラストに親しみ無いよねi-198
今回のペナントになったようなミッキー映画のイラストのカレンダーが、そろそろサンスターから発売されてるんだよねぇi-189
色々書き込む用に買う予定なんだi-185

めるこさんは何個くらいになったのかな???
私もジーニーはダブったし、ジーニーって登場率高いのかしらi-229

kayoさんへ

私も多分無理だと思うi-229
旦那は毎回開ける前に、一人でムギュムギュして当てて楽しんでいたから…それでコツをつかんでいたのかも?(笑)

1種類1冊しか買う予定無いから、全部がファイル出来るのはいつになるのかしらw?
確かに相当な数になりそうだよねi-201
高校生くらいの時からFANは買ってるけど、昔は気に入った号だけ買ってたりしたんだぁi-189
毎月しっかり買うようになったのは結婚した時くらいからかなi-198

チロルちゃんへ

そうなのぉ、シンバばっかり(笑)
シンバが嫌いな訳じゃないんだけどね...ライオンキング好きだしi-189
でも何だか...がっかりしちゃうよね...i-202

交換の件、お気持ちだけで十分ですi-189 ありがとうi-80

今回のペナント、ファンタジアだったの旦那に言われて気が付いたよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
デカデカと書いてあるのにhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">色が薄いからかなぁ~。もう少し濃い方が好きなんだけどなぁ。
ケース沢山集まったねぇhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私ダブったのってジーニーだけなんよねーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">沢山集まったようでそうでもないようなhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うささんへ

さすが、弟子好きのみなさんはご存知なのですねi-233
ウォルトの機嫌の悪い時…結構、怖い顔するんですね(笑)
マメ知識、ありがとうございますi-190

ありますよね…呪いってi-201
このままキャンペーンが続いてもシンバな気がするので、正直終わってくれて良かったですw

ライザちゃんへ

呪いがかかったよぉぉぉi-282
一昨年のパルズのだよねi-198 なんかそんな記憶が…(笑)
トレードして貰えたら良いけど、なかなかシンバじゃi-229

皆様もお話している通り、DISNEYの逆みたいだねi-201 気付かなすぎw
横浜ご当地、色々教えてくれてありがとうねi-176
おかげで楽しいプチ旅行になりましたi-179

ムギュムギュしてアヒルとリスを当てるだなんて、すごいわ~!!i-237
私達はムギュムギュできたとしても、
シークレットを当てるのがいっぱいいっぱいだわi-229

増刊号も通し番号だったのね。
気がつかなかったわ・・・
HARUKAちゃん、専用ファイルがかなりの数になるんじゃない??

またまたおひさです~~。
シンバだらけになっちゃったんだね~。
協力してあげたかったんだけど
あたしも手持ちはシンバなんだよね・・・。
出た時正直がっかりしちゃったしw

かおりぃさんへ

そぅそぅ、ファンタジアだったんですよぉi-189
毎月集めなくても自分の好きなものだけ、お部屋に飾っても素敵だと思いますi-190
ピンもついて、なかなかお得だと思うのでいかがでしょうi-198

横浜は色合いも良いですよねi-198
ほんと「海の男」って感じでかっちょいいーi-233

りおママさんへ

ほんとだぁぁぁi-282
さすが、弟子好きのりおママi-175
(ってか書いてて気付けって感じi-198

えっ…?もぅ30%オフやってるんですか(汗)
それはビックリしちゃいますねi-229 買いそびれ無いかチェックしてみますi-189

もう答えが載ってますが「Disney」を反対から書いた名前です。
ウォルトの機嫌の悪い時の顔がYensidの顔のモデルだそうですよ。

シンバの呪い。。。
こうゆうのってハマルとハマリ続けたりしますよねi-238i-201

シンバいっぱいになっちゃったねぇ~(><)!!
私も昔スタンプでジャスミンが5個かぶったのを思い出したよ・・・
2000円で一個だから、余計に凹むよね・・・トレードしてもらえるといいね!!

イエンシッド様は、逆から読んでディズニーとかそういうのかなぁ?
横浜グッズゲットできてよかったね~♪
私もそのうち買いにいきまーすvv

 8月のペナントはファンタジアだったのですよね!!
集めていませんが、コレは気になっていました。結局、買っておりませんが・・。
弟子ミッキーがかわいいですね~。
 あと、横浜のご当地がカワイイですー♪ミッキーのポーズ・・
海の男って感じですね。

YENSID 逆にしてみてv-238

DISNEY!!


てかボタン全種類買ったんだ?!すごい~♪
昨日ストアに行ったらすでにファビラスイヤー商品が30%オフでびっくりした(汗

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

