スポンサーサイト


*10円饅頭(さくら小福)*

みなさん、10円饅頭ってご存知ですか
私は昨日の「スーパーニュース」で初めて知りました
10円饅頭を作っているお店って結構あって、なんだかブームみたいなんですー
昨日のテレビで元祖と呼ばれているお店は「さくら小福」って紹介されていて、ネット検索してみたら埼玉には3店舗ありました
今日はバイトだったんですけど一緒に働く人が店舗の比較的近くに住んでいるので、出勤前にお願いして買ってきて貰っちゃった

【元祖】名物⑩まんじゅう さくら小福
名前の通り1つ10円なんですけど、私は18個入り210円を購入
(税&箱代が含まれるので、180円って訳では無いみたい…)大きさは1口サイズ 
このお饅頭4コで通常のお饅頭1コくらいかなぁ
“黒糖まんじゅう”って事でほんのり黒糖味。なんとなく懐かしい感じがします
10円って言うから少し不安だったけど...普通に美味しい
さらっと9個を間食ー、まだ食べたいけど旦那に残しておかないとね
 
スポンサーサイト

Comments

チロルちゃんへ

「和ふ庵」の方は食わず嫌いとかでも登場してるみたいねi-190
店舗見てみたら、まだ広島には無いみたいなんだけどもi-195
一口サイズだから止まらないんだよねぇ(笑)
結局は普通の大きさの饅頭と同じ量食べてるなー私。

あ、あたしもいつだったか、テレビで
10円饅頭見たよ~~!!たしか、「和ふ庵」の
方だったかな???
あたしも食べたい~~って思ってたんだよ~。
一度食べたらとまらなくなりそうだよね~。

うささんへ

うささんも「スーパーニュース」で見たのかしらi-198
そうそう、小さくて食べやすいですi-175
昨日は違うお店のも食べてみたんですよi-190
次の記事で紹介しますねーi-185

あっ。これ先日TVでやってましたよi-77
小さくて食べやすくて美味しいらしいですねi-1
お饅頭大好きなので気になります!!

めるこさんへ

ベビーカステラみたいな感じで、パクパクすすんでしまうよ(笑)
500円玉より少し大きい感じかなーi-190
いっぱい食べてて言うのもあれなんだけど、少し食べたい時とか調整出来て良いよi-179

かおりぃさんへ

私も先日知ったんですけど、少し前からブームみたいですi-189
10円だから気軽に食べれますよねー、1口サイズだしi-277
きっとかおりぃさんのお家の近くにも売ってるお店があるんじゃないかしら?
見かけたら買ってみて下さーいi-236

沙世佳ちゃんへ

薄皮饅頭とか美味しいよねぇi-278
紅茶にケーキも良いけど、緑茶にまんじゅうも癒される(笑)

そうそう、このお店は東京には無いんだよね(汗)
でも今は色々なお店で⑩まんじゅうを作ってるみたいで、東京の方にもいっぱいお店あるみたいだよi-184
「和ふ庵」ってとこは美味しいってテレビでもやってたよi-236

10円って安ッi-199
一口だとパクパク食べてしまいそうだね~。
といってもHARUKAさんも9個食べちゃってるんだもんねi-189
でもこのサイズだからやめられなくなるんかも…。調整できるからいいかもねi-237
大きいのを…ってなったら結構ツライときもあるもん。

 10円饅頭というものがあるの
ですネ~!!けっこうスイーツなどには
関心があり、雑誌をチェックしておりますが
知りませんでした・・・。
1つ10円だなんて・・・駄菓子屋さんのガムと
同じ値段ですよね。ビックリしちゃいました☆
わたしも食べてみたいです~。

おー!美味しそう♪
温泉まんじゅう系の薄皮好き(*´ω`*)
箱入りで180円てありえないーw
リンクにあったHP見てみたら、東京にはないのね~。;゚・(ノД`)・゚;。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

