

*FTW* 2004/11/28 (第1回打ち合わせ)

第1回打ち合わせは約3ヶ月前。
11月上旬になると、担当者の方が決まり打ち合わせの日取りと共に連絡が来ました
12月4日頃と案内されたのですが、その日は用事があるので1週間早めて頂く事に
招待状の印刷を希望する場合は打ち合わせまでに以下の確認が必要です。
■招待状の印刷枚数
■差出人は両親か本人か
■媒酌人がいる場合、その方々の名前

*第1回打ち合わせ* 11月28日(日) AM10:00~
まずは打ち合わせスケジュールの確認があり、ブライダルブック通りに進められます。

★ご招待状印刷のお申し込み
・ご招待状の作成
・ご招待状のお渡し・ご発送(ご婚礼の約2ヶ月前)
20070405181955.png
郵送で印刷見本が送られてきますので確認をします。 約1週間後ブライダルサロンで受取り。
★テーブルプラン・進行表のお渡し
記入表が渡されます。最終打ち合わせで提出ですが、次回でも進行状況を確認されます。
★引出物のご案内
20070405180646.png
オリジナル以外のパンフレットも頂けます。 最終打ち合わせ時までに決定。
★司会者のご決定
スペシャルパッケージで挙げたので、司会者はパッケージに含まれていました。
★音楽(BGM)のご案内
オリジナルBGMのCDが貸し出されます。もちろんCDの持込も可能ですよ。こちらも最終打ち合わせまでに決定。
★ディズニーキャラクター出演内容のご決定
この時に決定と言う訳ではありませんが、キャラクター達は人気者ですので早めに決定を(笑)
ちなみに私達は、この時点ではミッキー・ミニー・チップ・デールに出演を依頼しました。

★オリジナルウエディングリングのご相談
旦那の意見もありまして、私達は利用しませんでした。記念に作っていても良かったかも…。
★ハネムーンのご案内
ブライダルサロン外の特設デスクで案内を受ける事が出来ます。(土日・祝祭日のみ)
ハネムーンも当時すぐには予定していなかったので、私達は利用しませんでした。


打ち合わせは2時間程度。
当時の日記を見ると午後はランドへ足を運んだようです 
クリスマスのキャッスルショーが当って、カレーポップコーン食べたってさ(笑)
まさにその日記を象徴するような写真があったのでペタリ
20070405185015.png

Comments

沙世佳ちゃんへ

ミラコは4種類なんだぁi-189
でも可愛いのがあれば種類少なくてもOK!!!
沙世佳ちゃんがあげた3つ&ミキミニのシルエットで迷ったよw

すぐ行くのもハネムーンって感じの雰囲気で良いと思うけど、結婚式と旅行の準備を同時にするのは私には無理だわ(笑)
なにか特典があるならお願いした方が良いと思うし、無ければお家の近くのJTBとかでも内容が変わらないかもねi-189
私もカリフォルニアはJTBのプランで行ったよi-184
(ホテル内にJTBデスクがあって、日本語対応してくれるから心強くてw)

kayoさんへ

アンバの初プレビューって、2001年の1月なんですかぁi-189
その頃は旦那と付き合っていなかったわぁi-201
ドレスのイメージとかで決められると早いかもしれませんよi-184

結婚費用の予算もあったので、初めはミキミニの次に大好きなチーデーを選びましたi-80
そぉそぉ、最終的には全員呼んでしまったんですけどねi-237

アンバはたくさん種類があっていいよねー!
しかもどれも可愛いし(≧▽≦)
ミラコは4種類しかないんだよ~i-201
どれにするかは最初から決まってるけどね(*`m´)

左下のアンバのFTWの絵柄のも可愛いし、右上のシンデレラのシルエットも素敵(*´ω`*)
キャラクター全員のも可愛いし色も素敵だし…
迷っちゃうわw

私もハルカちゃん同様、すぐに新婚旅行に行かない予定だけど、期間が開いてもここでお願いできるのか聞いてみようかな~♪
何か特典とかあると良いね☆

へ~。招待状ずいぶんあるんですね。
2001年1月のアンバ初のプレビューのときは4種類ぐらいしかなかったのに・・・
どんどん増えてくとそれだけ選ぶの大変ですよねi-229

1回目の打ち合わせの時点では4キャラだったんですね。
でも・・・最終的にはたしか全部になってましたよね?
やっぱり全部ですよね~っi-236

めるこさんへ

うん、かなーり迷ったi-201
多分色々な人に利用しやすいように、種類豊富なんだろうねi-185
私も準備の事なんて結構覚えて無いよ(笑)
ブライダルブックと日記を見て必死に思い出してる感じ!

うささんへ

実際はブライダルブックに載ってる以外にも種類があるんですよi-236
次回のFTWレポは、私達が注文した招待状を載せる予定ですi-185
ハネムーンの案内は、ブライダルサロンの入口付近にJTBの特設デスクが出来る感じでi-190
すぐハネムーンに行く予定だったら私達も利用したんですけど(ハネムーンはJTB利用でしたし☆)、旦那の仕事の関係で行けなさそうだったので一度も話を聞いたりしなかったんですよねi-201
少しくらい特典とかあったのかしら…?
話だけでも聞いてみれば良かったです(笑)

多分この当時にカレーポップコーンが登場したんですよねi-190
もともと旦那は甘いポップコーンより「塩」が好きだったので、大好きなカレーのポップコーンが出た時はむしゃむしゃ食べてましたよぉi-229
美味しいですよねっi-234

招待状もイロイロあるんだね~。
私も絶対迷うよv-12
普通の式場でも迷ったし…v-388

私もアンバやミラコ挙式だったらもっと覚えてたんだろうか…。
細かくて確かめんどくさいって思ってた気が…。
夢見る乙女じゃなかったと思うv-404

引き出物も招待状も、どれも可愛くて迷っちゃいますねi-237
どれも欲しいですし、どれも使いたくなりますよねi-176
ハネムーンの案内もあるんですねぇ~。知らなかったです。

カレーポップコーン。。。今、食べたいですi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

