

*FTW* 2004/11/6 (第2回衣装合わせ)

*第2回衣装合わせ* 2004年11月6日(土) AM11:00~
前回で衣装が決まれば行く必要も無かったのですが...WDに迷いがあったので、母を連れ3人で行ってきました
やはり女性側の意見が欲しかったので
ウエディングファッションに置いてあるオリジナル以外のドレスは、全て提携されているTAKAMIのものです
自分の好みを伝え、キャストさんと相談しながら3着選びました。
皆さんは、この3着ではどれが好みかしら・・・

[1着目]
20070402222157.jpg
お花がたくさんでローズチャペルに合うだろうなって思ってセレクト。
20070402223117.jpg
フワフワした感じで可愛らしいドレスです♪

[2着目]
20070402223511.jpg
模様が豪華。
20070402223527.jpg
気に入ったポイントは、この長~いトレーンです☆

[3着目]
20070402223932.jpg
私はこのドレスが一番気に入って、最後まで白雪姫のWDと悩みました!
20070402224332.jpg
刺繍やビーズがたくさんあって、とても豪華で王妃のよう?!
20070402224650.jpg
そして腰にはブリブリな大きなリボンちゃん♡

私は3着目のドレスにしようかなぁ~って思ったのですが、母の「白雪姫のドレスが他には無いデザインで可愛い」&旦那の「せっかくだからオリジナルドレスを着て欲しい」って意見で、あっさり白雪姫WDにする事にしました
悩んで自分では決められそうに無かったので、母と旦那の意見が一緒で良かった(笑)

キャンセルにより、結婚式当日に王子様の衣装が使える事が判明。
「恥ずかしい」と言いつつ、まんざらでも無い様子だったので着て貰う事に
この日は旦那のサイズが無かったので、大きいサイズを試着しました(笑)
20070402225702.jpg

Comments

めるこさんへ

やっぱり主役は、は・な・よ・めi-175
一気に視線を浴びるから、ドレス選びは慎重にだよねi-185
2着目の肩のラインは確かに素敵よねi-189 大人っぽくなれる☆

当時は白雪姫が似合ってると思っていなかった&ちょっとブリブリ?って思ってたから、すごく迷ったけど...素直に2人の意見を聞いてて良かったって思うわi-184
旦那は当日もチャーミングになって貰ったわよーんi-237
(おかげでお色直しの主役は旦那に!)

主役は新婦さんだから…たくさんドレス試着したかも知れない(思い出せないやv-389
私の好みは3着目かなぁv-398
でも細かいけど、2着目の肩のライン?が好きなので3着目の肩と交換して。
やっぱりせっかくだから白雪姫にして正解だよv-392

でた~i-199
王子様i-237試着しただけ??
思い出思い出i-176

sayaさんへ

お姉様はご結婚されてるのですねi-189
やっぱりドレスは憧れですし、見てるだけでも楽しいですよねi-236

3着目、人気ですねーi-185
私も気に入っていたので、そう言って貰えて嬉しいわぁi-80

りおママさんへ

いらっしゃいましぃ~i-185
またぁ、可愛いだなんて(照) りおママさんの方がっi-175
りおママさんは、どれを試着したのかしら???
当日着たものだけだったのかしら???
私もシンデレラのWDを後悔してたりします・・・。
りおちゃんの時は、全部着せてあげましょ(笑)

ままろんさんへ

おっと、そっちにいきましたね(笑)
息子くんは、じゃあこれで決まり!

やはり教会&ドレスは憧れますよねぇi-233
もし私が挙げた時代にアンバが無かったら、きっとハワイの教会とかで挙げてたと♪

沙世佳ちゃんへ

沙世佳ちゃんはトレーン重視だもんねi-179
私も長いのに憧れがあったけど、そこまで拘りは無かったかな~。
あと背格好とのバランスも必要な気がするよi-184
あまりにも小さい子が長~いトレーンのドレスを着ていたら、「重そう…」って思いそうな気がする(笑) 程よく長いのが理想だね♪

3着目は大人っぽいから、確かにミラコにでも合いそうだねi-185
結婚式は後姿も重要だろうし、大きなリボンはポイントだねi-237
沙世佳ちゃんも早くぅぅぅi-203

どれも可愛いね~。
早く着たいなぁ。
私は3着目がお気に入りです。
胸元の華やかさとバックスタイルのリボンがツボです!!
姉の結婚式の時に試着について行った事がありますが、楽しいですよね~♪

わぁ~v-238
久しぶりに来たらウェディング特集だ☆
HARUKAちゃん可愛い~v-238

私もオリジナルプリンセスドレス全部試着すればよかった・・・(激しく後悔中。。)

3着目のWD、確かにすっごくイイね♪

うささんへ

すごい丁寧に感想を言って下さって、ありがとうございますi-237
自分が着ている時は意識していませんでしたが、確かに2着目はオーロラっぽいかもi-198
3着目のブリブリリボンもミニーちゃんとお揃いになれるなら...やっぱり着たかったかもぉ(笑)
ドレスは(普通は)一生に一度しか着れないけど、見る事はずっと出来るし幸せな気分になりますよねi-185

そうなんですよね、どのドレスも気に入るポイントがあったので自分ではなかなか決断出来なかったんですi-201
旦那が自己主張するのは珍しいですし(笑)、それが母と一緒だったので決め手となりましたi-190
やっぱり大勢の人に見て貰う訳ですから、他人の目も気になりますもんねi-237

えっと~私は。。。。旦那さんの衣装(笑)

どれもステキだよ~e-266そうだな~1着目がいいかな~v-415
私は披露宴はしてないんだけど、絶対WDは着ると決めてて教会で親族だけで挙げたのe-340女の子の憧れだよね~e-266

デザイン的には一番可愛らしい最初のが好きかな(*´ω`*)
編み上げも好きだし♪
パフスリーブも可愛い☆
けどトレーンが短いのがわたし的にマイナスポイントかも~w

3着目はどちらかと言うとミラコに合いそうな気がする~☆
大きいリボンの付いたドレスは、秋冬だかの新作にもあった気がするよん(*´ω`*)

はぁ~ドレスは何回見ても綺麗だな~(´∀`*)
あぁ着たい着たい!

一着目のは本当にローズチャペルにぴったりなドレスですねぇ~。
雰囲気が凄い分かります♪
二着目の肩の感じがオーロラっぽくって素敵です(*´ω`*)
三着目の後ろのリボンはティアラの今年のミニーちゃんとオソロイな感じのリボンで凄い可愛いですねぇ☆
刺繍も細かくてとっても綺麗です!!
やっぱりドレスって夢があって可愛くていいですよねi-175

旦那様とお母様の意見が合うのは嬉しいですよねi-237
自分が気に入るのも勿論ですが皆がいいって言ってくれるのも凄い嬉しいことですよねi-189

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

