スポンサーサイト


*FTW* 2004/10/11 (第1回衣装合わせ)

※FTWの情報は私が結婚をした2004~2005年の情報です。
 現在と異なる部分もありますので、ご了承の上ご覧下さい。


FTWレポは、いきなり復活します(笑)
もう1年以上も更新をしていなかったので自分も何から始めたら良いか分からず…
以前のブログでは、申込をして打ち合わせの前の準備のお話までしたようです
覚えていらっしゃらない方、見た事がない方は↓どうぞご覧下さい。
FTW☆資料&仮予約
FTW☆いよいよ申込
FTW☆打ち合わせの前に
第1回打ち合わせの前に、婚礼の5ヶ月前から衣装合わせが可能となります
衣装の決定は第2回打ち合わせまでに済ませる必要があるので、余裕を持ってウエディングファッションへ行くようにしましょう

*第1回衣装合わせ* 2004年10月11日(月)【体育の日】 AM11:00~
この日はアンバサダーホテルオリジナルのドレスをメインで着てみました
憧れていたプリンセスのドレスです
シンデレラのウエディングドレス(以下=WD)は、この日私が着るサイズは置いてなかったので着ていません。
予約時にも聞かれますが、どうしても着たいドレスは予め伝えておいて下さいね
※私が着ている白雪姫とオーロラ姫のカラードレス(以下=CD)は以前のデザインです。

ではでは、順に紹介を
ムチムチな体なので綺麗なドレス姿では無いと思います...ご容赦下さい

[白雪姫WD]
 
襟が立っているのがお気に入り。

[オーロラ姫WD]
 
白雪姫に比べ、ぐんと大人っぽくなります。幅広い年齢層で着れそうな感じ♪

[ベルWD]
 
挙式ではケープ付け、披露宴では外す方が多いそうです。旦那のお気に入りWDはこちらでした。

[白雪姫CD]
 
「これは無しだろう」と思っていたのですが、着てみると結構可愛かったです。
母も私がピンク好きなのを知っているので、これが一番私らしいと言ってくれました。


[オーロラ姫CD]
 
このドレス...確かサイズが9号までしか無くて、背中が最後まで閉まらなかった(笑)
でも着たかったから、とりあえず着たっ!


[ベルCD]
 
余裕が出てきてピースΨ(`∀´)Ψ

[シンデレラCD]
 
お楽しみは最後にって事で、最後に憧れのシンデレラドレス☆
旦那もこの時ばかりは「可愛い」とすぐ一言。好きなものってきっと誰もが似合うんですね♬


[旦那の衣装]
 
旦那のサイズは無かったので一回り大きいサイズを試着。ブカブカちゃんです(笑)
シルバー(グレー?)っぽいのは、シンデレラCDと合うかと思ってお色直し用に一応着て貰いました。


とりあえず、私は白雪姫WDとシンデレラCDを予約しました
CDはシンデレラで決定で良かったんですけど、WDにはまだ迷いがあったので次回はオリジナル以外のドレスを着る事に
旦那にはシンデレラの王子様を着て貰いたかったのですが、私達が式を挙げる日は既に埋まっていたので...今回は白い方だけを予約。
スポンサーサイト

Comments

チロルちゃんへ

ドレス可愛いでしょー♪
チロルちゃんも挙げる時は広島から来るんだよ!
え?シンデレラが一番かしら(照)
選んで良かったっすi-237
白雪姫、確かに何でピンクなんだろ?って思ったw
でも一応、カラードレスだし...他のプリンセスでピンクって居ないからなのかねi-198
でも、袖の感じがまさに白雪姫って感じで可愛いでしょっi-190

めっちゃ可愛いよぉ~~!
個人的にやっぱりHARUKAちゃんにはシンデレラのが
一番似合うって思っちゃったよ~!
カラードレスは白雪姫以外はほんと忠実な作りなんだね
なんで、白雪姫はあの色じゃないんかね??
(忠実にし過ぎたらコスプレみたいになっちゃうからかしらw)


めるこさんへ

やっぱりプリンセスのドレスは憧れだよねぇi-184
めるこさんだって似合ったと思うよぉi-176
色白だから淡い色が似合わなかったとかi-198
私は普通の肌色だけど、確かに色白の人が淡い色を着るとぼける感じがするよねi-205
それでも色白は羨ましいんだけどぉi-237

めるこさんの旦那様はどんなお色を着たんだろ~i-185

うほほほv-398
シンデレラのドレス、ステキだね~。
いいなぁ~、いいなぁ~。
ドレスだけでも着てみたいv-389
でも、私は似合わなさそうv-406

ちょこっとベルのCD着てみたいなぁ~と思ったんだけど、自分たちの衣装合わせのときに着た黄色とか淡い色はダメだったんだよ、私i-230
(こっちの普通の式場だけどね)

旦那様もステキだよi-233

ままろんさんへ

ほんと可愛いドレスですよねっi-237
息子くんもアンバ族になります?!
それはそれは楽しみですi-175 押しかけちゃおうっとi-179
旦那はやはり小さいんでしょうか???
もしくは旦那のサイズは着る人が多いから、試着の時に貸し出し中だったのかなぁ?

どれもかわいい~v-10
旦那さんも「かわいいe-267」言っちゃうわv-398いいな~v-345息子の結婚式は絶対ここで挙げてもらうわ(笑)
旦那さんもサイズが大きいけどステキよv-353

うささんへ

こんばんはi-189
また遊びに来て下さってありがとうございますi-179
コメントはもちろん嬉しいですし、覗いて頂けるだけでも有難いですi-184

本当にシンデレラが一番似合ってます?!嬉しいですi-178
肌は実際は綺麗じゃないんですよ(笑)
エステもこの時はまだ通っていなかったのでi-201
肩が片方落ちてる感じが私も気に入っていますi-236
披露宴に出席した後輩の男の子には後日、「片方落ちてると思って気になってましたよ」と言われましたがi-201

ベルのCDは、光沢が無いのでドレスだけだとイメージがつかみにくいですよね。
実際着ると重厚感があって、素敵でしたi-189
うささんが着られたら、もっと素敵になると思いますよi-228

試着出来るドレスの数は特に決まっていないと思いますよ!
私は2時間くらい居たのですが、私より先にいらっしゃった方は先に帰られたし...みなさんだいたいそのくらいなのかも?
多分1時間単位で予約が出来るんですけど12:00枠はお昼で無い為、13:00の方達が着たら「そろそろ着替えて帰ろうかな」って感じでしたi-179
でも、遠方の為1回で済ませたいって方には、余裕を持って案内してくれそうですよね☆

こんばんは!以前はすみませんでした。
だいぶ自信?がついたので、こちらにも書かせて頂きたく思いますので、これからも宜しくお願いします!

はぁ~~~凄い素敵です(*´ω`*)
シンデレラがお好きなだけあって一番似合ってると思いますi-237i-178
そして、、、肩が見えるのが色っぽくていいですi-233
肌も凄く綺麗でよいですねぇ~i-189

公式で見たときはベルのCDはいまいちかなぁ~って思ってましたが、こうやってHARUKAさんが着てるのを見させて頂くと、、、
凄い可愛い!!!
やはり着ると違いますね♪

一つ質問なのですが、試着で着れるドレスの数って決まってるんですか?

沙世佳ちゃんへ

ブライダルブックと当時の自分の手帳(日記付けてたからw)を見ながら記事を書いてみたよi-236
いやぁ~懐かしいねぇi-189
そこまでシンデレラを押してくれると、選んだ甲斐があったわi-80

ベルのWDはベール代わりに使用する人が多いみたいよi-184
私は付けてたけど、披露宴ではベールアウトする人も居るし。
もっと気軽にドレスを試着出来たら良いのにねi-199
せめて仮予約段階とか...ドレスによって会場決める人も居るだろうしi-190
結婚式は何回でもしたいよぉぉぉi-178

ライザちゃんへ

可愛い~って感じのドレスだよねi-237
やっぱりオリジナルは着ておかないとって思ってきたよi-234
CDは、初めからシンデレラって決めてたんだけどね(笑)
自分がおデブだから小さいサイズは気にしていなかったけど、7号とかは普通にあるんじゃないかなi-198
当時の情報だと、ベルWDとシンデレラCDは人気ドレスだから幅広いサイズ展開だって言ってたよ~んi-179

FTWレポはやっぱり楽しいね(≧▽≦)
顔は隠されてるけど、やっぱりシンデレラが一番似合ってるよー!
うんうん、どのドレスも素敵だけどやっぱりシンデレラが一番似合ってるね!!(しつこい)

そしてWDはやっぱり私はベルが好きだなぁ~♪
挙式でケープ付ける人が多いんだ?
私なら挙式はベールで、披露宴にケープをつけて入場の時に被るな(*`m´)

いつか…いつかベルのWDと新しい方の白雪姫のCD着たいーーー!!!
まぁとりあえず今はミラコで…w

kayoさんへ

かなりお待たせしましたぁi-229
ドレスって初めて着る物なので、どういう形や色が自分に似合うかって事で色々着てみましたi-179
アンバのオリジナルドレスはプリンセスをモチーフにしているので、やっぱり可愛らしい感じですよねi-189
私もこれを着たいなら若い方が良いだろうと思って、結婚を早めにした感じです(笑)
年齢によって似合うドレスってあると思うんで、自分に合ったドレスを見つけられると良いですよねi-185
ミラコの方も共通する部分があるかもしれませんし、どうぞ参考になさって下さいi-205

可愛いっ可愛いっ(^▽^)vv
ドレス超可愛いよぉおお~~~vvv
色々着たんだねぇ、うんうん
私もあげるとしたら、絶対全部制覇しちゃうなぁv
・・・ところで、ちびっこサイズはあるのかしらね・・?
続きも楽しみにしてるねぇ~vv

待ってました!!FTWレポi-214
いろいろ試着されたんですね。
やっぱりこのドレスを見る限り、若いうちにってかんじですねi-229
私のミラコ挙式はまだまだ当分先だとは思いますが
同じFTW。
参考にさせてもらいますねi-176

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

