

*TDL Report* 2/7 (Club Disneyな夜①)

お待たせしましたぁぁぁ、クラブディズニーネタでございます
すぐにでもショーの内容をお話したいのですが、ちょっと一波乱あったのでそちらから。
この日も検診があって13時頃に病院へ
1時間以上待ち、診察が終わったのは15時近くでした
朝食もまだだったのでフレッシュネスバーガーのドライブスルーに寄って、高速で向かう事にしました
16時頃、舞浜に到着。
するとなんだか私のお腹の調子が悪いんです 下っちゃって
こんなに楽しみにしていたクラブディズニーの日にありえない…
とりあえず少しでも早く治したいので薬を貰いたいと思い、ランドの救護室へ
その間、旦那は一人でクラブディズニー待ちをしてくれましたぁ ありがとよぉぉぉ…
救護室へ行き熱を測ると37.2度の微熱。(私にしては少し高いけどね…。)
旦那の了解も得て、お薬を貰ってパーク閉園(19時)までベッドで休む事にしました
パークの通常営業が終わり、ブランケットに包まりながらクラブディズニー待ち。
既に立ちでの待ちだったので辛かったのですが「一人で待ってた旦那に比べれば大した事無い」と言い聞かせ頑張りやしたっ
ってそんな旦那も『お腹が痛い…』と しかしトイレ行っても『出ない…』と
って… 絶対、フレッシュネスバーガーじゃん∑(・◇・;)
そんな訳で、大波乱の中...私達のクラブディズニーはスタートしました(笑)


19:45 開園
私達が並んでた列が進まないのに対して、隣の列はスムーズに進んだんです。
そのあせりなのか私達の列の後方から、もの凄く強く押されました
前の方の一人一人が踏ん張っていなかったら、きっとドミノ倒しになってたくらい
私は体調が悪いせいかあんまり踏ん張れなくて隣の列に流されました(汗)
(そのおかげ?で旦那よりだいぶ早く入れましたけどw)
ゲートを出たところで旦那と合流して、初めは小走り …でもすぐに体力尽きる(笑)
いつもとは違うクラブの雰囲気のパークに、旦那のテンションも少し上がってたかな
そうです 旦那は“初・クラブディズニー”
クラブディズニーが開催されたのは、7年前のちょうど今頃。 2000年。
私と旦那が付き合いだしたのは2001年なので、もちろん一緒には行ってましぇん
私が初めて年パスを買ったのは99年の3月末だったので、この時期にはもう年パスを所持していたので結構行って踊ってました

どこで待とうか迷いましたが...とりあえず初日の1回目だし様子見ないと分からないので、城前の後方で見る事に
当時クラブディズニーを楽しんだ人、今回初めての人、頻繁にパークへ来る人、クラブの雰囲気が味わいたくて来た人...etc、色々な人が居ますが、皆さんみんな凄く楽しそう
城前の両サイドには、↓ミッキー型の巨大モニターが
20070210154628.jpg

20:20 1回目公演
“SUPER DANCIN' MANIA REMIX”

~Club Disney~
はい。もうこの時点でやばいです(笑) 鳥肌ぞくぞくもの
周りの方の歓声(悲鳴?)も凄かったですね もちろん私もw
20070210155342.jpg
ミッキーの登場シーンをおさえたかったのですが、隣の女子が大興奮の末...私にずっとぶつかってきたのでブレブレ~。まっ仕方無いです
20070210155546.jpg
曲の終盤からミニーちゃんも登場
20070210155559.jpg

~Night Of Fire~
パラパラと言えばナイト・オブ・ファイヤーですよね
当時スマスマでキムタクが↑を踊るコーナーがあったと思うんですけど、あれにディズニーの仲間達が登場した事もありましたよ
20070210160144.jpg
それにしても長身のグーフィーが踊るパラパラかっこよすぎ 旦那も気に入ってましたw
 

~5,6,7,8~
カウボーイの曲ですよね?(曖昧w)
このダンスが一番可愛くて好き 今回もお尻フリフリ&クネクネしました(笑)
20070210160627.jpg
カウボーイなのかアロハなのか分かりませんが...ドナちゃんのダンスも素敵
 

~Twilight Zone~
この曲を知らない人は居ないと思います
私もジュリアナ世代では無いのでクラブで踊った事はありませんが(笑)
小さい頃にテレビとかで見たり聞いたりしました
20070210161607.jpg
俗に言う“ジュリせん”をふる、デイジーとクラリス 色っぽい2人にぴったり
 

~Fire~
「ファイヤー!」の瞬間にはシンデレラ城横の塔(?)から炎が
前方の男性、気合入ってますねΨ(`∀´)Ψ
ナイト・オブ・ファイヤーでも炎は出てました
やっぱ3hで4,200円とるだけあって、花火や照明等の見せ方もお金使われてる感じです
20070210161909.jpg

長くなってしまったので、後半へ続きます。

Comments

めるこさんへ

数年に一度のペースで救護室にはお世話になっているんだけど...ほんと困ったもんだよi-201

めるこさんも行った事は無かったのねi-189
めちゃくちゃ楽しいイベントだから、またあると良いよねi-185
ベイサイドが2年連続だったから、来年もあるかねーi-198
ミニーちゃんはブーツなのにちゃんとヒールまで付いて、本当におしゃれさんだわぁi-233
見習わないとだねぇw

わわわv-12開演前はお二人大変だったね~i-201

クラブディズニーは行ったことないんだけど、かなり楽しいんだねi-237
いろんなキャラが出てるし。
ミニーちゃんはブーツなのかな?
たいていヒールi-55?しか見たことないやi-184でもかなり似合っちゃうんだろねi-189

ちゃこさんへ

立ってるのも辛かったので、結構...(苦笑)
歩いてる時も腰の曲がったおばあさんのようだったかとi-229

今回は平日限りでしたからねi-229
確かに土日休みの社会人の方には厳しい条件でしたよねi-195
多分...閑散期とは言え、土日のランドは人が入りますし...7時に閉園させるのが難しかったのでしょう。。。
私もOLしてた頃は、月に1回程度有給を使ってインしてましたi-189
旦那も休める時は合わせて、そうで無い時は配布日に。
普段が土日のインでしたら、平日はワクワクしちゃいますよi-184
今ではもう平日に慣れてしまいましたが、当時は月1回の自分へのご褒美でしたから♪

ちゃこさんパラパラやってたんですかー∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ギャルですか?!おバカな質問w
懐かしいですよね、パラパラi-189
って既に7年も前の話なんですよね。。。時間が経つのは早いです。。。

ままろんさんへ

そうですね、その日だけで良かったですi-230
ですね...たまたまなんですけど、もう食べないかと(汗)

クラブディズニーは本当に楽しいですi-185
私の中で上位3位には入るお気に入りイベントなのでi-190
通常イベントになってみんなが参加出来るようになると良いですよね!

りおママさんへ

りおママさんも同じ日だったのかしらi-198
残念ながら私の居た位置では、ジュリせんを持ったミキは見れてません。。。
うぉ~見たかったぁi-240
デイジーはまさにお似合いでしたねi-175

ほんと大忙しな1日でしたi-201
でも素敵な夜ですi-189
来年も是非...って言うか、通常イベントとして復活して欲しいですね!

ヒナちゃんへ

代わりに怒ってくれてありがとうi-238
楽しみにしてた1日にひどいよねぇi-201
私はその日1日の痛みだったけど、旦那は次の日まで続いてたみたい…。

クラブディズニーは長期イベントだったんだけど、意外に行かれてる人は少ないのかなi-189
でも写真見て伝わってくれるなら嬉しいわi-178
もし良ければCDレンタルして聞いてみてi-184

ブログの件、了解ですi-189
子育てしながらとか大変そうだものi-189
私だったらきっと出来ないと思うわi-184
ブログは自分の好きな時にするのが一番!
ゆっくり休んでねi-179

お腹、大変だったんですねーe-330
救護室に行くくらいだから、結構辛そう...i-238

でもすっごく楽しめたみたいで良かったですねw
私も仕事がなければ、絶対行きたかった!!
有給がまだ入んないんですようe-330
入ったら絶対に平日インするって決めてます!

私もClubDisney、未体験なんですe-330
でも当時、パラパラやってたから、CDは買ってて
懐かしくてワクワクしちゃうんですよねw

ジュリ扇振ってるスティッチ、生で見たかったーー!
来年、またやって欲しいです!
それかスペシャルイベントでe-420

ノロとかではなくてよかったですねv-390
もうトラウマでフレッシュネス食べれないねv-355
クラブディズニーv-342楽しそう~v-10いつか見てみたいわ~e-266かなり可能性低いけど・・・e-263旦那さんもノリノリになれた?

もしかして、近くにいたのかも・・・って思いました☆
ジュリ扇持ったキャラ(特にデジとミキ)に萌え萌えでした。私。

それにしても腹痛とか、大変でしたね(汗
でも無事に盛り上がれてよかったです♪
また来年もあったらいいですねッ

フレッシュネスバーガーめっ!
全然フレッシュじゃないじゃんね~!!(笑)
でも、なんとか楽しめたようで良かったね(´∀`*)
その後、体調は大丈夫かしら?

私はクラブディズニー未経験者です・・・。
でも、お写真見ているだけでも、ノリノリな感じが
伝わってきます(≧∀≦)
後半も楽しみにしてるねe-343

あとお知らせなんだけど、少しブログをお休みすることにしました。
でも、HARUKAちゃんのブログには遊びに来るねん☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

