スポンサーサイト


*日記* 8/12,13 (夏休み)

写真を2枚アップしましたー!

今日まで旦那が休みだったので、土日の2日間は夏休みらしく過ごしていました

【8月12日】
法事の為、私の父親の実家がある福島県郡山市へ。
両親&妹は2日前から行っていたのですが、私はバイトもあったので旦那と日帰り
旦那は初めての訪問で少し緊張していました(笑)
10:30から法事だったので、間に合うようにと夜中の3:00に埼玉の自宅を出たんだけど...
甘かったです... 東北自動車道、大渋滞
結局着いたのは、お昼の12:00 もちろん法事にも間に合いませんでした…。
祖父の3年祭・伯母といとこの5年祭でしたので、間に合わなくて残念です。

私達が着いてから間もなく、みんなでお墓参り→お昼ご飯→祖母のお見舞いに。
伯父・いとこのお兄ちゃん&奥さん&3歳の女の子・いとこのお姉ちゃん&3歳の女の子・父・母・妹・旦那・私の総勢11名
小さい女の子が2人居たので、どこでも場が和んで楽しく過ごせました

一度お家へ帰ってみんなでお昼寝してから、夕食は個室のお店でお食事会。
いとこのお姉ちゃんの旦那さんも合流
この時には3歳の女の子2人がすっかり旦那になついていて、旦那もニコニコでした(笑)
夕食後みんなとお別れして、両親&妹と私達夫婦は埼玉へ帰りました
(行きに9時間かかった道のりも、帰りは3時間w)
短い時間だったけど1年ぶりにいとこ達に会ったり、大人数で食事したり出来て楽しい日帰り旅行でした 法事で楽しんじゃいけないんだろうけど...
そして...そろそろ子供も欲しいかも~なんて思ったHARUKAでした(笑)
20060820032652.png
[いとこの子供と私達夫婦]
ほっぺに指をあてるのがお気に入りのポーズみたいでした。
20060820033006.png
[集合写真]
後列:左から...いとこのお姉ちゃん夫婦&子供・伯父・いとこのお兄ちゃん・父
前列:左から...いとこのお兄ちゃんの奥さん・母・お兄ちゃん夫婦の子供・妹・私・旦那
亡くなった、祖父・伯母・いとこのお姉ちゃんもお写真で撮影に参加しました

帰りに寄ったパーキングエリアで“赤べこ”ミニーを発見しました
福島にはディズニーオンツアーは無いからキティでも...と思っていたのでビックリ
20060814004334.jpg


【8月13日】
↑前日が激しく睡眠不足だったので、お昼過ぎまでぐっすり寝ていました
(私は車でも寝てたから主に旦那がですが
起きてからもDVDで「コープスブライド」見たり、お昼寝したりダラダラと過ごしていましたが...19:00頃からドンドンと花火の音が聞こえてきて...見に行ってみる事にしました
昨日は埼玉に居なかったのでハッキリと分かりませんが、昨日のさいたま市の花火大会が延期して今日やっていたんだと思います
もちろん会場付近まで行くのは無理なので、バイト先のSCの屋上駐車場から
ちょっと遠いけど人が少ない場所で見れたので
観賞のお供に...サーティーワンの雪だるま 今日は1人1個買いました
下は『チョップドチョコレート」で、上は8月登場の「ハワイアンクランチ」
ハワイアンクランチはココナッツアイスの中に、パイナップルとシュガーコーティングされたカシューナッツが入っています。
私個人的な感想を言うと...カシューナッツは美味しかったんだけど、ココナッツアイスはもっと濃厚な方が好みかもぉ…シーのサルタンズオアシスみたいなっ
20060814011617.jpg

スポンサーサイト

Comments

ままろんさんへ

可愛いですよねi-176
北海道は何に変身しているのかしらi-198
んーイクラ?!(なんてw)
私の分も購入なんて...申し訳無いですよi-238
あかべこミニーは余分に買ったりしてませんし...埼玉バージョンもあれば良いのですが。。。

あかべこミニーかわいい♪
この前北海道のも見つけました!でも時間がなくて買えなかったわ^_^;これミッキーは作ってないみたいですね!
今度見つけたらハルカさんの分も購入します☆

沙世佳ちゃんへ

すごいよね...5時間、車に閉じ込められた感じ(笑)
旦那は良く寝ずに運転したよね、さすがに今回は褒めてあげようi-201

ミニーちゃん、キューピーみたいな感じだよi-189
最近はセサミとか色々ご当地シリーズがあるんだねi-237
見てるだけで楽しいわぁi-185

夜中の3時に出て、着いたのお昼!?
乗ってるのも大変だけど、運転してる旦那サマはもっと大変だったろうね。;゚・(ノД`)・゚;。
なのに間に合わなくて残念だったね…

赤ベコなミニーちゃん!
斬新だねw
顔が硬そうだけどキューピーみたいなカンジなのかしら☆

ヒナちゃんへ

気合入れて出たつもりだから、ほんと残念i-195
私達もさ~ナビでテレビながら、自分達が巻き込まれてるにも関わらず『ひぇ~i-238』って驚いちゃったよ(苦笑)
ありえないよねi-202

ご当地ミキミニ、知らなかったよ~i-190
どんなとこがあるんだろ~旅行しながら見つけられたら良いよねi-185

いつものカップだとさ、雪だるまなのが分からないから...
透明のカップなんじゃないかな~って勝手に分析してみた(笑)
ヒナちゃんは何味食べるのかなん???楽しみにしてるよーーー

法事、間に合わなくて残念だったね。
ニュースでも見たけど、東北道すごい渋滞だったみたいだよね!!
私が群馬に住んでた頃、パークへ行くのに東北道使ってたけど・・・
そんなに渋滞したこと無かったよe-330

ディズニーオンツアー以外にもご当地のミキミニあるみたいなんだよね!
最近、キディランドにあった、フリーマガジンで知ったんだ☆

雪だるま大作戦カップでも平気なんだね!
紹介してくれてありがとう~e-343
カップもいつもと違っていいねぇ(´∀`*)
今度食べてみるわ~e-266

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

