

離乳食。

ゆぅも早いもんで5ヶ月に入ったので、今月7日から離乳食をスタートし始めました
その前日に必要な物を買いに行ったので...まずはそちらの紹介から

*pigeon おかゆポット* \1,080 *明治 コシヒカリのおかゆ* \188
ユゥ ユゥ (1)
私達のご飯と一緒にポットを炊飯器へ入れるとおかゆが出来ちゃいます
外出時に家で作ったものを持ち歩くのは季節的にコワいので...ベビーフードも購入

*赤ちゃん本舗  保存OK!&マッシャー&フィーディングスプーン* 各\298
ユゥ (2) ユゥ (3)
離乳食初期は食べる量も少ないので、一度に3日分くらい作って冷凍保存しています

*Combi 哺乳びん野菜洗い* \328
ユゥ (4) 
レンジ消毒出来ない食器等を洗う為に

まずは10倍がゆからスタート 初期は裏ごしをして飲み込みやすくしてあげます
母乳を飲むのが下手で...ミルクいやいや時期があったゆぅくん、食べてくれるか不安だったけど...
ものすごく変な顔をして食べてくれたぁ この世の終わりみたいな顔(笑)
ユゥ (5) 
結構気に入った様子
ユゥ (6) 
スプーン離してくれないし(笑)
ユゥ (7) 
最初は1さじからって言うけど...食べてる姿が可愛くて3さじくらいあげちゃった

翌週から人参の裏ごし、今週はじゃがいもの裏ごしをスープでのばしたものをあげました
人参は甘いから気に入ってそうだったんだけど、じゃがいもはスープの味が嫌だったのか...
あんまり食べてくれなかったぁ 来週はお豆腐にチャレンジ予定です
ユゥ (8) ユゥ (9)

*TDL・TDS Report* 6/2 (久しぶりのJCBグリ)

6月は久しぶりにJCBグリに応募してみたんです 最後に行ったのは昨年の3月。
昨年の5月かなんかも当っていたんだけど...つわりで行けなかったんです
その後、安定期入ってまた応募したんだけど...当らなかったんですよねぇ
なので気合入れて、旦那(ゴールド)・私(ゴールド家族会員)・私(一般)で応募
そしたら全部当選して3週連続になっちゃいました

開園時間に行ったのなんて久しぶり JCBグリは早起きしなきゃいけないのが辛いです
ゆぅは夜型Babyなので...パークが開園する10時は彼にとって明け方って感じで爆睡
ロストのチーデーとマックスが挨拶してくれてもピクリともしなかった
トントンって寝かしつけてくれるマックス。
TDSレポ (1) 
チップと撮り終えた後、既に先にグリをして貰ったデールがまた遊びに来てくれて...
TDSレポ (2) 
ゆぅの足をツンツン!
TDSレポ (3) 
二人で反応を確認中~ → 反応無し。
TDSレポ (4) 
今度は、プニプニ! → ゆぅが目を閉じたままニヤリとするw
TDSレポ (5) 
コチョ、コチョ、コチョ~! → デールはチップに怒られる(笑)
TDSレポ (6) 
デールはどうしても起こしたいのか手を止めないw → 心配そうに見守るチップ。
TDSレポ (7) 
最終的には二人にいじられたwww
TDSレポ (8) 

いっぱい遊んで貰ったあとは...ゆぅ初めてのJCBグリ 順番が来る直前に目覚めました
どうしてもゆぅがミニーちゃんを見つめてしまうので、ミニーちゃんは旦那の後ろに隠れ...
シャッターを切る瞬間に顔を出してくれましたぁ さすがだわぁ
TDSレポ (9) 

シェリーメイちゃんのストラップを買いたくてケープへ行くと、とんすけ&バニーちゃんを発見
とんすけが鼻チュをしようとすると、ゆぅも顔を近づけ...とんすけの鼻をペロリ とんすけゴメン
TDSレポ (10) 
お尻のしっぽがモコモコで可愛い2人からはワンショも頂けました
TDSレポ (11) TDSレポ (12)

フォトファンを買いたいのでフォトロケーションでの撮影
ゆぅが寝ているのでベビーカーのまま撮って貰いましたぁ ママポーチ&ゆぅポーチと一緒に
TDSレポ (13) 

ランドに移動して、現像出して...ランチして...キャンペーン済ませても全然起きない
帰り際にようやく起きてディーとダムが遊んでくれましたっ
お腹ポヨヨン攻撃をうけるものの...ゆぅもキックでお返し!
TDLレポ 
なんだか彼らを気に入った様で...手を握って離さないw
TDLレポ (1) 
なんでこんなに気に入ってるんだw?(ママと体系が似ているからかw?)
TDLレポ (2) 

パパがとある事の罪滅ぼしに風船を買ってくれましたっ
(とある事=パパが寝かしつけで目を離したすきに、ゆぅがベットから転落
ゆぅは風船くらいで許してあげれるなんて心が広いわぁ(笑) 
TDLレポ (3) 

夕方のイースターパレを見たかったんですけど、私も旦那も睡眠不足で体力が限界でした
あー体力無い 少しくらい寝てなくても元気で遊べる体が欲しい

*TDL・TDS Goods* 5/14,19,26 (サルードス・アミーゴス!...etc)

‐5月14日‐
*Disneybaby パーカー* \1,990
TDLグッズ
この日は肌寒かったのにうっかり羽織りものを忘れてしまいました いつもは持ち歩いてるのに
自分達なら我慢するけど...ゆぅに風邪を引かれては困るので購入
この日は間に合わせで着せたけど、80サイズなので本格的に着れるのは来年かなぁ

*“サルードス・アミーゴス!”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ
台紙のお写真は横なので、ミッキーがベビーカーの隣にしゃがんでくれました
ゆぅとミッキーの初めての2ショ、記念になります

‐5月19日‐
*“Duffy”スーベニアカップ&プレート*
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
3/31~ついにレギュラー商品でダッフィーのスーベニアが登場しました
いつでもダッフィーのデザートが食べれるのは、頻繁にインしない人にも嬉しいですよね
って言うか...もはやケープは彼の占領地ですもんね(笑)

‐5月26日‐
*Disneybaby レイン&ウィンドーカバー* \2,500
TDLグッズ (1)
前週の雨でレインカバーが無く大変な思いをしたので...キャンペーンついでに購入しました
ベビーカーインに憧れていた私は、リゾートオリジナルのを買うのを楽しみにしていたんですけど...
どうやら半年前くらいからこっちに切り替っちゃったらしいです 半年前じゃ無理だぁ
でもキャストさんの話だと...機能はこちらの方が良く、お値段も1,000円安いみたいです

*TDL Report* 5/26 (可愛いベビーセンター)

毎日旦那は仕事で帰りが遅いので...我が家は夜型Familyです
ゆぅも睡眠時間はAM2:00~AM11:00と完全に夜型Babyなのです
なのでこの日はゆっくりに寝てから午後出発

チャイナーボイジャーでランチをした後、ジャングル・ブックの仲間達に会いました
ジャングル・ブックは音楽が好き パーク内でもよく流れているのでつい口ずさみます
バルーと一緒に撮りたいなぁ...と思っていると、モンキーがうちのベビーカーをあさりにきてw
「これしか無いよ~」とオレンジバーなガラガラを渡すと、近くのアイスワゴンまで私の手を引いて...
本物と交換してくれと交渉してました(笑) 嬉しいけど...ガラガラの方が高いと思う
その後に無事バルーとお話出来たので「ゆぅをジャングルで育てて」とお願いしてみたぁw
TDLレポ TDLレポ (1)
TDLレポ (2) 

なんとなく目に入ったたまごちゃんを撮ってみたんだけど...イベント終わるまでに全部撮れるかなぁ
TDLレポ (3) TDLレポ (4)
TDLレポ (5) 

この日初めてトゥーンタウンのベビーセンターに来てみたんだけど...中がとっても可愛いっ
ココならパークで遊んでる合間も楽しくベビーのお世話が出来ると思います
ランドはワールドバザールと2箇所のベビセンがありますが、シーは1箇所なんですよねぇ
トゥーンタウンのベビセンも後から出来たので、シーも奥地に出来ないかなぁ
おむつ台のある男性トイレも少ないし...ゆぅが生まれて気付く事が色々あります
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7) 
TDLレポ (8) TDLレポ (9)
TDLレポ (10) 
 TDLレポ (11)

ディズニー・イースターワンダーランドを観てから帰る事に
旦那とゆぅは最前列、私は後ろのベンチから 曇り空で写真はダメダメ
ゆぅはダンサーさんにシェイクハンドして貰えて、『可愛いー』って言って頂けましたぁ
TDLレポ (12) TDLレポ (13) 

4ヶ月健診とはじめてのヘアカット。

*4ヶ月健診*
インレポを書いた時にもお話しましたが...5/14に4ヶ月健診へ行ってきました
泣く赤ちゃんもいる中、ゆぅは一度も泣かずにおりこうさん
泣くどころか医師がお腹をグイグイ押して何かを調べてるのを、遊んで貰ってると勘違いし...
ウキャキャと喜ぶ始末 アホっぽくてちょっと恥ずかしかったわよ

そんなゆぅくんの成長はこんな感じです
  出生時 【体重】3832g 【身長】53.0cm 【胸囲】34.5cm 【頭囲】35.5cm

1ヶ月健診 【体重】4930g 【身長】56.6cm 【胸囲】37.5cm 【頭囲】38.5cm

4ヶ月健診 【体重】7040g 【身長】65.6cm 【胸囲】42.4cm 【頭囲】43.2cm

生まれた時はBigくんでしたが、今は標準くらいだと思います
あまりミルクを飲まない時期があったけど...今思えば自分で調整してたのかしら(笑)
これから離乳食が始まるのでブクブク太ったりしてね


*はじめてのヘアカット*
みなさんもご存知かと思いますが、ゆぅは髪の毛フサフサで生まれ...3ヶ月あたりからボーボー
今切っちゃっても十分筆が作れる長さ&量はあると思い、美容室へ連れていきました

旦那がカットする横で、ゆぅは私のおひざの上でカット 私の担当者さんにお願いしました
愚図られたらどうしよう…と心配したけど、一時間辛抱強く我慢してくれた
ちなみにお店のお客さんで4ヶ月の赤ちゃんは最年少記録だそうです
短髪になって男らしくなったかな

ユゥ ユゥ (1)
ユゥ (2) ユゥ (3) 
じっとしていないもんで暑そうで途中から肌着姿でしたw

*TDL・TDS Report* 5/19 (頑張った甲斐があったイン)

この日は風が強くて...ミッキー花壇で写真撮って貰ったけど家族全員みだれ髪
雨予報は18時くらいだったのに...ランチを終えた14:30くらいから降り出しちゃう始末
TDLレポ 
ちなみにランチは久しぶりにコーヒーハウスへ行きましたぁ
ゆぅに用意してくれたライド&ゴーシーク!のランチマット、持ち帰ったけど雨でグチャグチャに
TDLレポ (1) 

雨風が強いので帰ろうかとも思いましたが…なんせ午後から来たのでランチしかしていない
移動が大変なのを承知でマイ・フレンド・ダッフィーを見にシーへ
でもぉ…覚悟はしてたけどやっぱり大変でした 上手く傘が差せず私も旦那もびしょ濡れ

でもね!こんな天気のせいか待ち時間無く案内され、しかも中央の前から2番目 嬉しいっ
ショー仕様に生まれ変わったダッフィーには違和感を感じるものの...ショー自体は楽しかったです
せっかく良い席だったのでビデオも撮り、家に帰ってからもゆぅと何度も見ています
ゆぅを抱っこしての片手撮りだったけど...ぼちぼち気に入る写真も撮れて満足
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

強風&雨の中の移動でドッと疲れたけど、でもぉ楽しいインになって良かったぁ
大人しく付き合ってくれたゆぅと文句言わずに付き合ってくれた旦那に感謝

*TDL・TDS Report* 5/14 (4ヶ月健診後のイン)

この日はゆぅの4ヶ月健診でした (成長の具合は、また別記事にします
健診が13:30~だったので、15:00までに終わったらパークへ行こうと決めてて...
14:45に終了 急いで高速で行ったら30分で着いちゃいました
TDLレポ

まずはプラザレストランでランチして、ディズニー・イースターワンダーランドを初鑑賞
旦那はササッと食べて城前へ写真を撮りに行き、私とゆぅはレストランから遠目に
ミニーちゃんが私達に気付いてくれて遠くを見る仕草をしてくれましたぁ
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 

マイフレンドダッフィーが見たいと思いシーへ移動しましたが...最終は17:00スタートみたいで
“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドッグに行く事にしましたぁ
グリーティング場所へは階段を下りて行かなくてはいけないんですけど...ゆぅはぐっすり寝てて
ベビーカーを抱えて下りなきゃでした 帰りはスロープがあるんですけどね
ゆぅが歩けるようになるまでは...私一人の時じゃ行けないかもぉ 改善して欲しいなぁ

私&ゆぅと旦那に分かれてグリーティングしました (旦那にワンショを撮って貰う為
ゆぅは順番になる少し前に起きてくれて...ミッキーとの初2ショが成功
ゆぅがおしゃぶりをチュッチュッと吸うとミッキーは鼻をツンツンと動かす、そのやりとりが可愛かったぁTDSレポ
TDSレポ (1) 

その後はヴォルケイニアで夕飯を食べて帰宅
短時間だったけどパレも見れたしミッキーにも会えたし楽しかったぁ
ゆぅくん、健診後に連れまわしちゃってごめんねw
