

*Disney Store* (ミニーフラワーアレンジメント)

DisneyStoreでFantamiliarの日(4/11)に購入して紹介していなかったものがあります
母の日のフラワーギフト 旦那が「申し込もう!!」と言ってくれました
ゆぅを産んで初めての母の日、「毎日お疲れさま」の意味が込められてるそうで

*母の日フラワーギフト“ミニーフラワーアレンジメント(ピンク)”* \5,775
ストア 
今年のフラワーギフトは出来が良くて可愛いと思います お花も赤・ピンク・黄色から選べるし
少なくとも私が勤めていた昨年一昨年より良い これだったら自信を持ってゲストに勧められる
ストア (1) 
ミニーちゃんの表情も可愛い ポットとフィギュアは離れますが、しっかりカゴに手がかかります
ストア (2) 
お花はミニーちゃんのお洋服に合わせて赤とも迷ったけど...やっぱり好きなピンクで
今はもう枯れてしまったので...ハンドクリーム入れとして活用しています
ストア (3)
 ストア (4) 
ミニーちゃんのフィギュアが入っていた箱 “Thanks mum!”の文字が嬉しいです

最後にお花とゆぅくん ニコニコ笑顔が最高のプレゼントです
来年は「ママありがと」とか言ってくれんのかなぁ 言われたら確実に泣くな(笑)
ストア (5) 

あこちゃん&みほさん、ありがとう♡

あこちゃんからお誕生日プレゼント72
*バースデーカード *ANNASUI ハンドタオル
*コリラックマのミトン *だららん夢紀行リラックマ・プチマスコット(飛騨・さるぼぼ)フレンド
今月上旬に送って下さいましたぁ 紹介が遅くなっちゃって...ごめんなさい
外出時に持ち歩くハンドタオルはほとんどANNASUIなので、レパートリーが増えて嬉しい
コリラックマのミトンはパペットみたいで可愛いです ミトンとして使うのは勿体無いかも(笑)
ご当地もいつも気にかけてくれて嬉しいなっ あこちゃん、どうもありがとう

みほさんから72
*お手紙 *お写真
フレンド (1) 
素敵なお写真を沢山頂きましたぁ
シェフミッキーにチーデーが復活したみたいですねぇ きのこ頭w(←本当はカップケーキ)
私は5年以上前に一時復活した時に一度会っただけなので、また会いに行きたいなぁ
そしてクリッターなミニーちゃん これは産後で行けなかったので涙が出る程嬉しいです
USJなキティちゃんも可愛い みほさん、ありがとうございます

初節句。

5月5日は端午の節句。 参加者の都合もあり...5/4にゆぅの初節句をお祝いしました
参加者は旦那の両親・私の両親・私達夫婦・ゆぅの7人
私達の家に両親を招いて、みんなでお昼を食べるという感じで

まずは兜の前で記念撮影
兜の位置的に全員一緒には撮れなかったので...各夫婦+ゆぅで撮りました
ちなみに...兜は伊達政宗でかぶれるタイプ 家紋と名前を入れた旗も付けました
収納飾りなので片付ける時は下の台になっている部分に収納出来ます
ユゥ 
ゆぅの機嫌が良かったので日の丸ハチマキもつけて
陣羽織とハチマキは「かぶれる兜を買って頂いたので...」とお店からのプレゼントです
来年はこの陣羽織を着て兜かぶって撮影出来るかしら
ユゥ (1) 

お食事は我が家のテーブルだと少し狭いので、マンションのゲストルームを利用して
出前のお寿司と義両親が買ってきてくれた柏餅と母が作ってくれた煮物です
ユゥ (2) 
今にも柏餅にかぶりつきそうなゆぅくん(笑)
ユゥ (3) 

ちなみに兜は私の両親に買って貰い、旦那の両親からは同額ほどのお祝いを頂きました
セレブ家庭って訳では無いけど...ゆぅは家族みんなにお祝いして貰えて幸せもんだ
じぃじ&ばぁばを大事にする優しい子になってくれる事を祈ってます(&教育しますw)

スタジオアリス(百日祝い)

4/13にアリスで撮影した写真が4/27に仕上がったので...その週末に引き取りに行きました
お宮参りの時にアルバムを購入しているので、今回はそれに足して貼っていく感じ
足形をとってくれるので成長が目に見えて分かります
ユゥ 

*四切* \6,200
ユゥ (1) 
こちらがアルバムに入れた百日祝い(お食い初め)のお写真 ニッコリ笑ってます
着物は成長が分かる様にあえてお宮参りと同じものにしました

*キャビネ* \3,400 (端午の節句フレーム プレゼント)

ユゥ (2) 
端午の節句撮影も出来ると言うので...金太郎ちゃんになって貰いました
むちむち加減が金太郎にぴったり こちらも目が無くなるくらい笑ってますw
節句の写真を購入するとフレームが貰えるので、フレームに合わせたサイズで購入

*ハーフキャビネ* \1,500
ユゥ (3) 
この写真は表情が気に入ったので買いました 目がキラキラしてるんです
自宅のアルバムに入れる為、上の写真二枚はハーフキャビネサイズでも購入してます

*百日記念フレーム&BabyShowerBook* プレゼント
ユゥ (4) ユゥ (5) 
百日祝い撮影をし\10,000円以上購入で左のフレームが貰えました
右はお宮参りの時に貰ったBabyShowerBookに写真が追加されたもの
三枚で完成なので...せっかくだからハーフバースデーも撮影して完成させるつもりです

*キッズフォト名刺×10枚&クリアキーホルダー* プレゼント
ユゥ (6) ユゥ (7)

節句の撮影では名刺もプレゼント
WEB予約すると特典でキーホルダーがプレゼント 金太郎ちゃん、つけるのは恥ずかしいw

かおりぃさん&沙世佳ちゃん、ありがとう♡

かおりぃさんからお誕生日プレゼント72
*バースデーカード *レターセット *シール *ビニールバック *シールブック
プレゼント
お誕生日当日、出掛ける前に郵便屋さんがちょうど来て...受け取る事が出来ました
きっと合わせて下さっていたと思うので...受け取れて良かったぁ
可愛いステーショナリーを色々頂きました シールブックはゆぅ用です
Disneyなお友達に手紙を書く時などに使わせて頂きますネ
かおりぃさんは可愛いものを見つけるのが本当に上手ですっ ありがとうございます


沙世佳ちゃんからお誕生日プレゼント72
*お手紙 *お写真 *Digi Pod *ハンドメイドな品々
プレゼント (1) プレゼント (2)
お泊りDisney2日目にお会いした時に頂きましたぁ
うち...何気にデジタルフォトフレームって無いんです 初デジタルフォトフレーム、嬉しいっ
ハンドメイドな品々は、私⇒ティッシュケース・シュシュ、ゆぅ⇒ポーチダッフィーとおそろスタイ
お手紙に「ゆぅへのプレゼントみたいになっちゃって...」ってあったけど、
考えたら...ゆぅがお腹に誕生したの(妊娠が判明したの)って去年の今頃なんだよね
沙世佳ちゃんハンドメイドはセンスが良くて大好きなんで、私としてはお店をオープンさせて欲しいw
お写真もパワーオブミュージックは全然撮れていなかったので嬉しいです ありがとぉ

*Disneyland HOTEL* 4/29 (Sherwood Garden RESTAURANT)

お泊りディズニー2日目のランチは、シャーウッドガーデン・レストランへ
プレシャスアニバーサリープランを頼んで貰いましたっ
誕生日の翌日も祝って貰おうなんて図々しい女です(笑)

アニバーサリープランは、ノンアルコールボトルドリンク(またはスパークリングワインボトル)と
アニバサリーケーキとオリジナルフォトフレームがセットで\3,000なんですが...正直ちょっと高い気が
ランドホテル 
でもケーキは可愛くて美味しかったし...やっぱり\3,000は妥当なのかなぁ
ランドホテル (1) 
チョコプレートはこんな可愛く書いてくれましたぁ
ランドホテル (2) 

プレシャスアニバーサリーの写真撮影があるからかなぁ? ソファー席でしたっ
それにしても...ゆぅの髪の毛...ボンバーだなぁ(笑)
ランドホテル (3) 
ゆぅはケーキに夢中で...見えますか?ヨダレ垂らしてます 当時3ヶ月なのに末恐ろしい
ランドホテル (4) 

ゆぅがずっと起きていたので...私と旦那交代で抱いてたから、食事に随分時間がかかりました 
 なのでお友達の沙世佳ちゃん夫妻がレストランの前まで会いに来て下さって
お祝いの言葉とプレゼントを頂きました 毎年本当にありがとう
 ブッフェの方が時間を気にせず食べれるかなと思って、今回シェフミッキーとシャーウッドを選んだけど...
結果...お料理を取りに行くのが少し面倒だったなぁ ベビーと一緒だと何かと大変ですw


-Goods-
*“プレシャスアニバーサリー”オリジナルフォトフレーム*
 ランドホテル (5) ランドホテル (6)

お写真は2カット撮ってくれます 手書きのメッセージは温かい感じがして素敵です
なんですが…噂では聞いていましたが...プレゼントのお写真はお家プリント以下な画質
ここがちょっと残念 7/1から内容が変更になるそうなので...改善される様に期待したいです

*AMBASSADOR* 4/28 (CHEF MICKEY)

30歳のバースデー、ディナーはシェフミッキーに行ってきましたぁ
ずっと「いつか子供と来たい!!」と思っていたので...また一つ夢が叶いました

ゆぅは入店を待ってる間に寝てしまいまして...約1時間爆睡
先に来たプルートとミニーちゃんは『寝てるから後でね』と去ってしまったので...
ミッキーとドナちゃんには「寝てるけど一緒に撮りたい」ってお願いしました
アンバ 
最初ゆぅの存在に気付いていなかったドナちゃんは...慌てて『シッー』って(笑)
アンバ (1) 

2周目に来た時は起きていたので、私とゆぅとキャラの3ショットで
アンバ (2) アンバ (3)
「生まれた時からミッキーの写真(FTWのグリーティングポスター)見てるんだよぉ」って伝えた
アンバ (4) 
「レストランの中は明るいから色々見ちゃってカメラ目線してくれないんだぁ…」って言ったら...
『僕のボタンキラキラなんだよぉ』とアピールしてくるドナちゃんw
アンバ (5) 

気付くと旦那はずっとカメラマンだった 3周目のミッキーとミニーちゃんは4ショットで
アンバ (6) アンバ (7)
入店前は寝ていたので...お食事後にスーベニアフォトの撮影をして貰えましたっ
アンバ (8) 


‐Goods‐
*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアカップ&オリジナルトレイ* \530/\2,000
アンバ (9) アンバ (10)
*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアフォト* \1,990
アンバ (11) アンバ (12)
アンバ (13) 
全て10周年仕様です ゆぅの初シェフミッキーだし良い記念
ハッピーウィッシュデーも新しくなっていたけど、これはゆぅの誕生日か結婚記念日にとっておきます

ダイニングのカードを一応貰ったけど...今年はもぅ無理だなぁ
ここ数年は集めてたから残念だけど…記念にカードで我慢するか
アンバ (14) 

*AMBASSADOR* 4/28,29 (スタンダードフロア・ドナルドダックルーム泊)

家族3人になって初めての宿泊先は...やっぱりアンバサダーホテル
FTWはもちろん、私と旦那が付き合って初めてDisney行った時がアンバにお泊りでしたから
そんなアンバサダーホテルも今年で10周年。 おめでとうございます
入り口のブロンズ像で写真を撮ろうとしていると...キャストさんが声を掛けてくれたので3人で
時が経つのは早いもので…あの時ピチピチ21歳だった私は...30歳一児のママ
アンバ アンバ (1) 
エレベータの扉が閉まると...10周年のデザイン お部屋に合わせたかの様にドナちゃんでした
アンバ (2)

今回のお部屋はスタンダードフロア・ドナルドダックルーム (一泊\48,000)
とっても可愛らしくて楽しくなれるお部屋でした ドナちゃんが住んでいそうな感じ
写真をずら~っと並べるので、少しでも雰囲気が伝わると良いんですけどっ
アンバ (3) 
アンバ (4) 
アンバ (5) 
アンバ (6) 
アンバ (7) 
アンバ (8) 
アンバ (9) 
アンバ (10) アンバ (11) アンバ (12)
アンバ (13) アンバ (14) アンバ (15)
アンバ (16) アンバ (17) アンバ (18)
アンバ (19) 
アンバ (20) アンバ (21)
アンバ (22) 
お部屋は2階だったんだけどバルコニーがあって外に出れる様になっていました
お隣とのしきりの壁にはくもりガラスがあって、ミキミニとドナデジのデザインでしたよ
アンバ (29) アンバ (30) 

この日に合わせて買ったスタイをしてゆぅも楽しそうでした
ふわふわベッドなので初めは寝返り出来なかったんだけど...すぐにマスターしてゴロゴロ~
アンバ (23) アンバ (24)
そ・れ・と 旦那が私にバースデーケーキを用意してくれましたぁ
チックタックで売ってるティラミスケーキ 美味しかったし嬉しかったけど\6,000って高~い
アンバ (25) 

今回のリピーター特典はミネラルウォーターでした 何気に今までで一番嬉しいかも
お部屋に置いてあるポストカード・バケッジタグは10周年のデザインです
アンバ (26) 
ルームキーや頂いたシールも10周年仕様でした
他にもキッズ向けのプログラムでポストカードが貰えたり、FPのプレゼントがあったり
利用しようかと思っているのは...オリジナルデザインのフォトフレームとフォトプリント
アンバ (27) 
お部屋に案内してくれたキャストさんが「追加でアメニティお持ちしますか?」って言ってくれて...
「ドナルドのは各部屋に1個ってお友達から聞いたのにおかしいな~」って思っていたら...
やっぱりキャストさんの勘違いで...代わりに10周年のを持ってきてくれましたぁ
でも写真撮ってて気付いたけど…ハブラシが無い キャラ的にあとグーフィーとドナがいるはず
アンバ (28) 

最後になっちゃったけど...ドアのお部屋番号が書かれてる部分もドナルド仕様でしたよぉ
これにてドナちゃんルームのレポ終わり
アンバ (31) 

*TDL・TDS Goods* 4/28,29 (HELLO FROM CAPECOD...etc)

‐4月28日‐
*“HELLO FROM CAPECOD”ダッフィー&シェリーメイ・ぬいぐるみバッジ* 各\1,400
TDSグッズ TDSグッズ (1)
*“HELLO FROM CAPECOD”ダッフィー&シェリーメイ・コスチュームセット* 各\2,800
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
私の誕生日、ダッフィーの新シリーズ『ハロー・フロム・ケープコッド』が発売されましたぁ
シェリーメイのぬいバ可愛いし、ダッフィーとお揃いのコスチュームが出て嬉しい
けど…これからの事を考えると… お家のクローゼット...1つはダッフィー用かぁ

*“レギュラーシリーズ”ダッフィー・ぬいぐるみストラップ&チョコレート* \1,000/\800
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
お友達からストラップがリニューアルされたと聞き、見てみたら可愛かったので購入
お座りタイプになっています 可愛い顔の子を選んでいたら首をかしげてる子になりました
お菓子が4/23に発売されたので、パッケージが缶のチョコレートを買いましたん

‐4月29日‐
“SPRING CARNIVAL 2010”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード&コレクションカード* \900/\300/\200/\300
TDSグッズ (6) 
いつも集めているもの。 ぬいバは去年と似ているので辞めましたぁ
それとコレクションカードが出ていましたょ

‐4月28日‐
*フラッシュペンダント・マイク* \1,200
TDLグッズ 
エレパレを見た後、ゆぅに買ってあげましたぁ
ベビーカーにぶらさげたらホテルに着くまでジィーと見てて可愛かったです

‐4月29日‐
“EASTER WONDERLAND 2010”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード&コレクションカード* \900/\300/\200/各\300
TDLグッズ (1) 
“26th ANNIVERSARY”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード&ファストパスホルダー* \900/\300/\200/\600

TDLグッズ (2) 
イースターと27周年グッズもいつも集めているものを。
ぬいバは売切れがコワかったので...お友達に買っておいて貰ってます
イースターはコレクションカードが2種類出ています

*TDL・TDS Report* 4/28,29 (30歳のバースデーイン)

4月28日はHARUKAの誕生日 ついに三十路に突入しちゃいましたぁ
今年は結婚記念日にお泊り出来なかったので...旦那に頼んでお泊りBirthday
ホテルのお部屋やレストランのお話は、また別記事でしたいと思います

 ‐1日目(28日)‐
13時半くらいに舞浜へ到着し、年パスを作成してからシーへ行きましたっ
運が良いのか悪いのか...この日はダッフィー&シェリーメイの新商品発売日
凄い並ぶのかと思いきや...15分くらいでマクダックスへ入る事が出来ました
ゆぅは起きていたけどベビーカーで大人しくしてくれてて 母親思いの良い子です

お買い物の後はベビーセンターに寄ってから、アウトする為エントランスへ
チップ→デール→ドナルドとグリする事が出来ましたぁ と言う訳で...ゆぅの初グリはチップです
色々なものに目移りするゆぅは...なかなかカメラ目線をしてくれず…
でもデールと撮ってる時にチップが来てくれて、カメラを持ってる私の後ろでいないいないばぁをし、
ゆぅの興味を引こうとお手伝いしてくれました そでもカメラ目線してくれなかったんだけどねぇ
ゆぅがドナルドのスタイをしていたので、ドナちゃんは周りのゲストに自慢してて可愛かったぁ
TDSレポ 
TDSレポ (1) 

ホテルにチェックインをしシェフミッキーのディナーを楽しんだ後は...年パスキャンペーンの為ランドへ
ちょうどエレパレが始まった頃だったのでトゥモローで鑑賞しましたぁ
既にパレードはスタートしているのに前から2列目 午前中の大雨のせいかパークは空いてました
ゆぅはじぃ~っとパレードを見ていましたよぉ おかげで夜は夜泣きがありましたケド(笑)
TDLレポ TDLレポ (1)

‐2日目(29日)‐
翌日は強風 めちゃくちゃ天気運の無いHARUKAです
なので年パスキャンペーンを済ませるだけにインしましたぁ
エントランスでピノキオ→イーヨー→フェアリーゴッドマザー→スミーとグリをしたんだけど...
どのキャラもゆぅのフサフサ髪の毛をイジってきました(笑) ピノキオなんてマネしてるし
フェアリーゴッドマザーはゆぅに『大きくなあれ↑』って魔法をかけてくれたし、
妊婦の時にグリしてスミーに私は『お腹すっきりしたね~』ってお世辞を言って貰えたw
TDLレポ (2) 

こんな感じでパークへ居る時間は短かったんだけど...楽しく過ごす事が出来ましたぁ
ただ...子連れって疲れるぅ 当たり前だけど思い通りに行動出来ない時もあるし
でもキャストが親切だったり周りのゲストが声を掛けてくれたり、今までに無い経験も出来ました
年パス作った事だし、これからいっぱい思い出作るぞぉ
