

*Disney Store* 3/28 (DisneyStoreEXPO...etc)

‐3月28日‐
先日働いていたStoreへ産後初めて行ってきましたぁ
今月いっぱいで5人のキャストさんがお店から去ってしまうと聞いたので
私の後にも4人のキャストさんが辞めたり異動していたらしく...もぅ知ってる人の方が少なくなるなぁ
久しぶりのお店は懐かしかったですし、同時期に入った子がすっかり頼もしくなっている姿を見て...
「私も働きたい!!」って思いました いつかゆぅから手が離れたら...おばさんキャストになりたいな(笑)

*“DisneyStoreEXPO”ポストカードセット* \380 *ラトルセット* \2,200
ストア ストア (1)
EXPO商品はとりあえずポスカだけ ビーチタオルがケースも可愛くて欲しかったけど...
どうせもう少ししたらバンドル販売するだろうから…もう少し買うのを待とうと思います(爆)
ベビーカーに付けるラトルと、あと旦那の会社の方が出産されたのでお祝いを購入しました

*GooGooNews vol.72&TDR TIMES vol.20*
ストア (2) ストア (3)


ゆぅのもの(ドレス&カバーオール・お昼寝ケット...etc)

最近ゆぅの表情がより豊かになり、可愛くてしょうがない親バカHARUKAです(照)
可愛さあまりテンション上がって...「ゆぅたん」や「うーたん」って呼んでます
なのでこれからblogでもそぅ呼ぶ事があるかも 皆様もご自由に呼んで下さいっ(笑)

先週の21日~23日は、ゆぅたん(←早速w)と実家に帰っていました
お墓参りに行って、亡くなったおばあちゃんに出産報告 遅くなっちゃったけど…(´・ω・`;A)
母&妹とアウトレットに行ったり、旦那が休みの日はお買い物へ出掛けたり
という訳で...ゆぅのものを買ったので紹介します 洋服はきりがないのでDisneyのだけ

*DisneyBaby ドレス&カバーオール* \1,184
ユゥ (1) ユゥ (2)
以前買ったカバーオールと同じ種類で50~60cmを発見 今着るのにちょうど良い
\1,480が20%OFFでお買い得でしたん

*BANDAI アンパンマン お昼寝ケット・ペアハンドタオル* \1,480
*BANDAI アンパンマン りんりんいい音マキマキラトル* \1,121

ユゥ (3) ユゥ (4)
お昼寝ケットはアカチャンホンポで アンパンマンフェア開催中でハンドタオルが貰えました
ラトルは前から気になってて...買っちゃった ヨーカドーで現金還元され...お得にゲット

*Sassy バスタオル&ウォッシュタオル&ミニタオル* \2,352
ユゥ (5) 
*Sassy ベビーブランケット* \2,205
ユゥ (6) 
こちらもアカチャンホンポで 旧商品だからかな(?)どちらも定価から30%OFFです
お昼寝布団にひいているバスタオルを新しくしたかったので...ちょうど良かったです
ブランケットも綿100%なので夏場の冷房対策に良さそう

スタジオアリス(お宮参り)

※追記UPしました!!!

7日にスタジオアリスで撮った写真が仕上がったので受け取りに行ってきましたぁ
とりあえず我が家の分だけ購入して、実物を見せて気に入ったものを両親に焼増しする予定です

*アルバム(ディズニーベビー)* \9,200
ユゥ 
ユゥ (1) ユゥ (2) 
他にディズニーだとミッキー&ミニー・ミッキー&フレンズ・くまのプーさんがありましたが...
色合いが一番可愛らしいので...ディズニーベビーに
アルバムには名前と生年月日が入ります 同じ柄の化粧箱付き
ユゥ (3) 
1ページ目には...使用した命名紙に足形をとって入れてくれました

*四切×2枚* \6,200×2
ユゥ (4) 
ユゥ (5) 
見開き2枚になるように、一番大きい四切を2枚購入しました
台紙にもミッキーアイコンが付いてて可愛いです

*ハーフキャビネ×2枚* \1,500×2
ユゥ (6) 
ユゥ (7) 
撮るつもりは無かったのですがベビードレスも着せて貰っちゃいました
そしてこちらも予定していなかったんだけど...私達も撮って貰っちゃいました
購入した写真データは撮影から1年経つとCD作成出来るので、記念にハーフキャビネで

*BabyShowerBook* プレゼント
ユゥ (8) ユゥ (9)
見開き3枚が入る台紙&写真がキャンペーンでプレゼントされました
購入した写真から選択するので、四切(縦)の写真に
今後百日祝いやハーフバースデーで\10,000以上購入すると、写真がプレゼントされ完成します

*キッズフォト名刺×10枚* プレゼント
ユゥ (10)
こちらも購入した写真から選択するので四切(横)にしました
10枚あるのでとりあえず両親と妹にあげました 父は定期入れにでも入れるのかなぁw

あと他にアリスデビューっていうキャンペーンで四切写真がプレゼントになりました
ただこちらの写真は1ヶ月店頭に飾られるらしく...まだ手元に無いのでまた後ほど紹介します
ベビードレス姿でミッキーと撮った写真です お楽しみに

*記事作成日…2010.2.23*

続きを読む »

*TDL Goods* 3/18 (POWER OF MUSIC!...etc)

イベント中に行けるか分からなかったので、集めてるグッズはみぃさんに代理購入して貰いました
スーベニアは妹に スーベニアは来年度から気に入った物以外は買わないつもり

“POWER OF MUSIC!”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\300/\200
  
TDLグッズ 
*“POWER OF MUSIC!”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDLグッズ (1) TDLグッズ (2)  

‐3月18日‐
*“POWER OF MUSIC!”ディズニースナップフォト* \1,500TDLグッズ (3) 
お天気に恵まれ、無事フォトファンを撮る事が出来ました
ショーもだけどもしフォトファン撮れなかったら...かなり落ち込んだと思うので本当に良かったよぉ

*“POWER OF MUSIC!”スペシャルフォト*
TDLグッズ (4) 
TDLグッズ (5) 
ショーの写真は大して撮れないだろうから、スペシャルフォトで記念に残そうと思っていました
でも全然パークへ行っていないので...現像に出したのは9割イラスト無しでゆぅの写真(笑)
ちょっと勿体無いかと思ったけど、一般のカメラ屋さんで250枚現像したとしたら...
\4,000くらいの差額でスペシャルフォトが揃う事になるでしょ それなら安いかと思って

*スタイ&マルチボックス* \1,300/\2,800
TDLグッズ (6)TDLグッズ (7) 
これはゆぅへのお土産 マルチボックスは早速ゆぅのおもちゃ入れに
スタイは来月のお泊りディズニーで使う予定です シェフミッキーとドナルドルームにぴったり

*あん入りクッキー* \600
TDLグッズ (8) 
DisneyFANで見て気になったので自分用に
缶も可愛いし 何気に私、トゥーンコスが大好きです

*TDL Report* 3/18 (出産後お初イン ‐LAND編‐)

パワー・オブ・ミュージック!の最終日前日、ゆぅを両親に預け妹とインしてきましたぁ
本当は3/4に予定していたんだけど天気と私の体調が悪くて…。ギリギリ間に合って良かった

11時過ぎに着いたので...“リズム!メロディ!ハーモニー!”は、かなり遠くから鑑賞
写真はダメダメだけど一通りの流れは見れたので...まぁ良しとします (抽選外れちゃったしネ
シンデレラが出てたのは嬉しかったんだけど…なんか私の好きなシンデレラのイメージじゃなかった
“これが恋かしら”のアレンジも個人的にあんまり… フゥーフゥー言ってるし(苦笑)

でも久しぶりの音楽系イベントだし、若い子が多いこの時期には盛り上がって良いのかもね

ショーの後はいつもの様に、写真撮ったり...お買い物したり...
せっかくワンデーで来たからアトラクションの1つでも...と思ったけど、春休みで混み混みなんで
今回も16時過ぎにはパークを出て短いインだったけど、最低限の事は出来たし楽しかったぁ
でもやっぱりゆぅが気になるし...「ゆぅと来たいな」って思うので、こんな私でも母になった様です(笑)

*パワー・オブ・ミュージック!なデコレーション&フォトロケーション*
TDLレポ
TDLレポ (1)
TDLレポ (2)

*リズム!メロディ!ハーモニー!*
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) TDLレポ (6)

*ガラスの靴で両親へフォトスタンドを買いました(ゆぅの写真を飾って貰う為w)*
TDLレポ (7)

*“FUNderful Disney”vol.22*

*“FUNderful Disney”vol.22*
ファンダフル 
先週(だったかな?)今年初めての会報誌が届きました 今回はグルメ特集
そしてファンパーティーの案内も 早めに参加したいけど...ゆぅの事を考えて秋頃かなぁ
そして今年も年パスキャンペーンがあるそうで 年パス復活を悩んでいます
イースターも気になるしぃ~ダッフィーショー見たいしぃ~ファンダフルのプレゼントもあるしぃ~
来月のお泊りディズニーまでに、ゆぅの成長と相談しながら決めようと思います

本当のお宮参り。

本来お宮参りは男の子だと生後31日目に行くのですが、寒い時期に無理矢理連れ出すのは…
と思い遅らせていまして、先日3/14に生後70日目で行ってきました
本当は一週間前に行きたかったんですけど...とても寒く雪も降っていて

場所は安産祈願にも行った氷川神社。
1ヶ月以上遅れてのお宮参りなのでベビードレス等は着せず、Burberryで少しオシャレさせました
暑いくらいのポカポカ陽気で、ゆぅには上着を着せてたんですけど...途中脱がせて半袖に

日曜なので混んでいましたが、無事ご祈祷が済んで一安心
このまま健康に幸せに育って欲しいです
ユゥ 

*神社で頂いたもの*
ユゥ (1) 
お札・御守・御供物。


余談ですが…3/5に区の子育て支援センターへ初めて行ってみました
洋服着たままですが身体測定をして貰ったら...58.7cm・6.1kgに成長
もともとよく寝る子なんですが、最近は12時間ぶっ続けで爆睡(笑)
笑顔もよく見せてくれるようになって可愛いです 旦那はかなり溺愛してますw

出産祝い(母の友人&友人から)

*hakka baby お洋服
ベビー 
母の友人から頂きましたぁ 品の良い色使いで素敵です
サイズは80cmなので来年の春には着れるかなぁ
今は想像つかないけど、あっという間にピッタリになる時から来るんだろうなぁ

*Sassy おもちゃ・タオル nepia おしりふき
ベビー (1) 
雑貨屋でアルバイトしていた時のお友達が、先日遊びに来てくれました
またまた私の好きなSassyで嬉しいです
おもちゃが増えてきたので、可愛いおもちゃ入れを見つけたいなぁ
携帯用おしりふきは割高なので...自分では買っていないので嬉しいっ

みぃさん&あこちゃん、ありがとう♡

みぃさんから出産祝い72
*メッセージカード *フォトアルバム *スタイ
プレゼント 
紹介が遅くなってしまいましたが...先月お会いした時に頂きました
フォトアルバムのデザインの様なベビーカーって憧れます 実用性は無さそうだけど可愛い
スタイはこれからインする様になったら大活躍しそう ミッキー気付いてくれるかなっ
みぃさん、ありがとー

あこちゃんから結婚記念日祝い72
*メッセージカード *フォトスタンド *ディズニーオンツアー・携帯ストラップ(伊勢)
プレゼント (1)
今年で私達夫婦は結婚5周年なんですけど...そのお祝いを送って下さいましたぁ
結婚記念日って自分達では祝うけど、なかなか人に祝って貰う事が無いので嬉しいです
私が着たカラードレスのシンデレラに合わせて選んで下さいましたぁ
あこちゃん、ミニーちゃんもどうもありがとうネ

ゆぅのもの(シャツ&ショートオール・ベッドメリー...etc)

※追記UPしました!!!

昨日は旦那がお休みだったので、ゆぅも一緒にヘアサロンへ行きました
私は前髪カットだけだったので先に済ませ次に旦那 ゆぅはずっと大人しくお利口さん
ヘアサロンの後はデパートへ 結婚5周年記念に何か買おうと物色しに行きました
多分...同じブランドでお財布を買ってお揃いって事にすると思います
最後にアカチャンホンポにも寄ったので、昨日買ったものを載せま~す

*BURBERRY シャツ&ショートオール* \19,950
ユゥ 
今週末に1ヶ月遅れのお宮参りに行く予定です 先週末はお天気が悪く辞めたので
1ヶ月遅れだし...ゆぅは体が大きいし...今更ベビードレスも…と思い、少し奮発してお洋服を購入
半袖だからインナーは替えないとダメかな 赤ちゃんらしい丸いフォルムが可愛いです

*TAKARATOMY DisneyBaby パリパリTOONランドリー* \1,080
*pigeon DisneyBaby 母乳実感哺乳びん(プラスチック)240ml* \1,480

ユゥ (1) ユゥ (2) 
最近お出掛けも増えたのでベビーカーにつけるオモチャを購入 トゥーンタウンみたいで可愛い
ピジョンの母乳実感シリーズから新しくディズニー柄が出ていました
飲む量が増え小さい哺乳瓶が使えなくなってきたので、母乳実感を買おうか検討していたんです
今まで買わないでいて良かった ちなみに160mlはベビーミッキー柄でした

*PINOCCHIO アンパンマン ソーラーメリー* \6,980
ユゥ (3)
 
最近は日中起きてる時間が長くなったゆぅ
天井見つめてアーウー言ってるので「楽しめるのかな?」と思いメリーを買いました
ディズニーのと迷って電池が不要なアンパンマンに
気に入ってくれたようで...メリーを見てバタバタしてる姿が可愛いっ >親バカです(笑)

*記事作成日…2010.3.11*

続きを読む »

BABY DOLL(DISNEY★Collection)

※追記UPしました!!!

‐papa‐
*DISNEY DISNEY★Collection Tシャツ*
ベビー ベビー (1)
‐yuu‐
*DISNEY DISNEY★Collection Tシャツ&モンキーパンツ*
ベビー (2) 
ベビー (3)
現在ベビードールでディズニーとのコラボ商品が出ているらしく、妹がプレゼントしてくれました
旦那とゆぅのおそろ(ついでに妹もらしい…笑) おそろってずっと憧れていたんですよねぇ
かなり人気商品で現在売り切れも多いみたいなんで...妹には感謝です

*DISNEY DISNEY★Collection ロンパース* 各\3,045

ベビー (4) ベビー (5)
3/4は妹とランドへ行く予定だったんですけど、生憎の天気と病み上がりの為...止めました
なので近場のショッピングモールへ母も一緒に4人でお出掛け
そこのベビードールで70cmのロンパースが売っていたので買っちゃいました

今後も発売があるそうで狙ってる商品があります
妹が買いに行ってくれるので、無事GET出来たら追記にでも載せますねぇ

*記事作成日…2010.3.7*

続きを読む »

ゆぅのもの(印鑑・アルバム・カバーオール)

インしたあたりから体調を崩し...先週末ゆぅは実家に一人でお泊りしてました
週が明けても良くならず再度病院に行くと...久しぶりに喘息との診断
(中学生くらいまで小児喘息だったので
漢方薬とステロイド剤で今はだいぶ良くなりましたのでご心配無くです

今回はゆぅの為に買ったDisneyな品々を紹介します

*Disney 印鑑* \4,980
ベビー ベビー (1)
両親や親戚からは現金で出産祝いを頂いているので、ゆぅの銀行口座を作ってあげようと思って
ベルメゾンで注文しました ベビー柄と迷いましたが...永く使って貰う為にシンプルなものに

*DisneyBaby アルバム* \6,800
ベビー (3) 
ベビー (2) ベビー (4)
名前と生年月日が入ったアルバム アカチャンホンポのカタログで注文しました
化粧箱や台紙もDisneyBabyで可愛いです
1歳の誕生日までの様子をこのアルバムで残してあげようと思っています
タイトルカードなども豊富なので、不器用な私にも上手く作れるかなぁ

*DisneyBaby カバーオール*
ベビー (5) ベビー (6)
うささんに「パークにこんな商品ありますよ」と教えて頂いてから、ずっと欲しいと思っていた商品
私がインしている日、ゆぅと一緒にお出掛けしていた母と妹が見つけて買っておいてくれました
確か定価が\1,980でその二割引で買えたみたいでお買い得 ミニーとマリーもあるそうです
スティッチは70cmでミッキーは80cmにしました スティッチは袖を折ってもぅ着てま~す

出産祝い(友人&旦那の会社の方から)

前回の紹介後から頂いたお祝いの品々です

*TIFFANY&Co. アップルフィーディングスプーン
ベビー 
短大時代の友人からです バスケ部の仲間なんで旦那もお知り合い
エルサ・ペレッティがデザインしたティファニーのシルバースプーン
旦那から初めて貰った誕生日プレゼントが、エルサ・ペレッティがデザインしたオープンハートの
ブレスレットで、思い入れがあるデザイナーなので嬉しいです りんごも可愛い
シルバースプーンは『一生食べ物に困らないように...』と幸福を祈るベビーギフトの定番ですよね

*Baby elephant ears クッション・ブランケット
ベビー (1) 
こちらも同じくバスケ部の友人から 卒業後も年に一回くらい一緒にパークへ行きます
ヲタさんではありませんが皆ディズニーが好きで、学生の頃から私が計画すると皆参加してくれます
エレファントイヤーって初めて知ったんですけど、赤ちゃんの首と頭を守ってくれるそうです
特にベビーカーは横揺れするので...最近ベビーカーデビューしたゆぅにはピッタリ
お揃いのブランケットもコットンとフリースのリバーシブルで使いやすそうです

*familiar カバーオール・スタイ 
ベビー (2) 
先月に幼なじみが遊びに来てくれました 私と同じ年で、母親同士は生年月日まで全て一緒
母親同士がOL時代からの付き合いなんで姉妹みたいな感じですね
ファミリアってベビー服の王道って感じ 着てると良いとこの坊ちゃんに見えるかなぁ(笑)
一度は着せてみたかったブランドなので嬉しいです パステルカラーが可愛い

*アルバムギフト (Sassy おせわセット)
ベビー (3) 
ベビー (4) 
旦那の会社の方から頂きました アルバムだと思っていたら中がカタログになっているんです
これは良いですね~あまり趣味が分からない方とかに贈る時に便利
で選んだのは...サッシーのコーム&ブラシ・ハサミ・つめ切りのセットです

*DisneyBaby 帽子,スタイ,ミトンセット
ベビー (5) 
こちらも旦那の会社の方から これはアカチャンホンポで見かけて可愛いと思ってました
これは4月のお泊りディズニーで身に着けるしかない
今、4月のお泊りディズニーでインするか悩んでいます シェフミッキー程度にしとくか...
年パスあれば気軽にインするんだけど...今は少しワンデーで様子を見ようかと思ってるんですよね

*Solby ビブ・Sassy ラトル
ベビー 
記事をアップした後に宅急便が届きました
小学校のミニバス時代の友人です 母同士は今でも週1でお茶飲み仲間でして
この子も只今マタさん 去年と今年、周りは妊娠&出産ラッシュなんです
このビブの名前が良いですよね(笑) ビブ・デ・バビ・デ・ブーってw
Sassyのおもちゃもカラフルで可愛いので嬉しいです

*TDS Goods* 2/24 (レギュラーシリーズ & Sweet Duffy...etc)

‐2月24日‐
*“レギュラーシリーズ”ダッフィー・ポーチ* \2,600
TDSグッズ 
お留守番していたゆぅへのお土産は、ぬいぐるみポーチにしました
初めはぬいぐるみにしようと思っていたのですが...ゆぅにはまだ大きいので
ぬいぐるみはファーストインのお楽しみにします
この子のお顔は旦那と一緒にゆぅっぽい表情の子を選びました

*“レギュラーシリーズ”シェリーメイ・ぬいぐるみ&コスチュームセット&ペンダント*
\3,800/\1,200/\600

TDSグッズ (1) TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
やっとシェリーメイちゃんをお迎え出来ました お気に入りの子を探すのに20体は見たかと(笑)
まんまる顔の可愛い子が見つかって大満足です
ところで皆さんはシェリーメイちゃんをどう呼んでいますか シェリーちゃんメイちゃん

*“Sweet Duffy”トートバッグ&ミルクココア* \2,700/\1,500
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
この商品は買うかどうか迷っていたので代理購入は頼みませんでした 見てから決めようと思って
実物見たら...そりゃ可愛くて買っちゃいます 今回出た商品...大半は買ってますよね

*“Sweet Duffy”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (6) 
今回のインの最大の目的は、ダッフィーグリをしてフォトファンを買う事
台紙がスウィートダッフィー限定で無ければ...もしかしたら代理購入だけで我慢出来ていたかも
とりあえず無事撮れて&買えて良かったです

*“Sweet Duffy”スーベニアカップ&プレート(単品)* \480/\550
TDSグッズ (7) TDSグッズ (9)
TDSグッズ (8) TDSグッズ (10)
久しぶりのインで胸いっぱいになり...食欲が無かったのでデザートは食べませんでした
今思えば...体調が悪くて食欲無かったのかもです (インの翌日くらいから風邪が酷くなりました

*ダッフィーのポップコーンバスケット(ストラップ付)* \3,200
TDSグッズ (11) TDSグッズ (12)
ライトシップ・バスケットをイメージして作ったバスケットだそうです ストラップ無しだと\2,100
ミルクティーポップコーン、旦那は苦手だそうですが...私は結構好きな味です

*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・ピンバッジ5種*
TDSグッズ (13) 
忘れずにゲームのピンもGETしてきました スティッチは妹から貰っていたので1人2回ずつ
今回はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ チャンドゥが初登場

