

*TDS Report* 2/24 (出産後お初イン ‐SEA編‐)

ついに!!産後初めてインしてきましたぁ ゆぅは母&妹に預けて旦那様とシーへ
実に3ヶ月ぶりのイン 家事や育児してたのもあったけど、興奮して4時まで寝れなかったです(笑)
インレポですが...今までも簡単でしたが…今後は更に簡単にメモ程度にします
家事や育児と両立させる為...不器用な私にはこのくらいが限界で どうぞご理解下さい


着いたのは11時くらいかな グリは100分待ちの案内でしたが70分くらいで撮れたと思います
ダッフィーに会いたくて産後初めて来た事を伝えると、凄く喜んでくれて沢山ハグしてくれました
ゆぅは実家でお留守番の事を話すと...『おねんねしてるんだね』みたいな仕草をしてくれて
これだけで来た甲斐あったょ 次はゆぅも一緒に会いたいけど...ショー始まるとグリはどうなるのかな

今回のインはスウィート・ダッフィーだけに目的を絞ったので、グリの後は目的をこなすだけ
デコレーションの撮影→クックオフでランチ→ヴィレッジストアでお買い物→ポップコーンを購入
ゆぅのお迎えもあるし16時にはアウトしましたが...久しぶりのDisneyはやっぱりテンション上がるね
ちなみに...この日連れて歩いたのは、HARUKAダッフィーと旦那ダッフィー
シェリーメイの登場で「ダッフィー=男の子」のイメージが一気に強くなりましたが…
この子はずっと女の子として可愛がってきたので...性転換はかわいそうですしネ(笑)

*ダッフィーグリーティング*
TDSレポ 

*ケープコッド・クックオフのデコレーション*
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (17) 
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) TDSレポ (9)
TDSレポ (10) TDSレポ (11)

*アーント・ペグズ・ヴィレッジストアのデコレーション*
TDSレポ (12) 
TDSレポ (13) 

*ダッフィーのフォトスポット*
TDSレポ (14) 

*ダッフィークッキーのワゴン*
TDSレポ (15) 

*ダッフィーポップコーンのワゴン*
TDSレポ (16)


*TDS Goods* (Sweet Duffy & ケープコッド・シーズン)

スウィートダッフィーのグッズ販売初日は里帰りから帰る日でした
さすがに出産から1ヶ月も経たずに買いに行ける訳も無く...
沙世佳ちゃん&みぃさんに代理購入をお願いしました
沙世佳ちゃんには販売されているグッズの種類や詳細まで細かく教えて貰えて...
ほんとお友達たちに感謝です
どの商品も可愛くて、『あれも欲しい…これも欲しい…』で結構な量になりました
でも...去年も同じくらい買ってましたね(笑)⇒*TDS Goods* 1/21,23 (“Duffy”SweetDuffy...etc)
実は今週シーにインするので、シェリーメイちゃんやスーベニア関係は自分で購入してきます
3ヶ月ぶりのイン。こんなにパークへ行かなかったのは過去10年は無いと思います 楽しみっ

*“Sweet Duffy”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,400/各\3,500
TDSグッズ TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
*“Sweet Duffy”クッション&フリースブランケット* \3,500/\3,300
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
*“Sweet Duffy”タンブラーセット&コースターセット* \1,050/\800
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)
*“Sweet Duffy”タオルセット* 各\1,200
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9)
*“Sweet Duffy”チョコレート&クッキー* \800/\1,200
 
TDSグッズ (11) TDSグッズ (10)  
*“Sweet Duffy”ポストカード&ポストカードセット* \200/\1,300
TDSグッズ (12) TDSグッズ (13)
*“Sweet Duffy”ステッカー&絵本* \500/\1,200
TDSグッズ (14) TDSグッズ (1)
*“Sweet Duffy”ストラップ* 各\1,800
TDSグッズ (15) TDSグッズ (16) TDSグッズ (17)

*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,300/\3,500
TDSグッズ (18) TDSグッズ (19)
12/28に発売されたケープコッドシーズンもちゃかりお願いしました
次回で最後ですね 来年度はどんなシリーズが始まるんだろ?楽しみ半分...恐ろしさ半分...(笑)

*TDR Goods* (Happy New Year 2010...etc)

12月の初めに年パスが切れてから、お友達のみぃさんに代理購入をお願いしていました
昨日みぃさんにお会いしてグッズを受け取ったので簡単に紹介します

*“Happy New Year 2010”私製年賀状*
TDRグッズ 
こちらは5枚入りで各柄売られていたので分けて下さいましたぁ

*“Happy New Year 2010”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDRグッズ (1) TDRグッズ (2)
2010年はスーベニアを集めるのを止めようと思っていたのに...止められなかったです(笑)

*“Happy New Year 2010”ディズニースナップフォト* 各\1,500
TDRグッズ (3) 
‐LAND‐
TDRグッズ (4) 
‐SEA‐
なんか写真のティガーがとっても嬉しそうw 12年に一度の大抜擢だもんね
シーの門松がティガー色が強くて可愛いですねん 

“COUNTDOWN PARTY 2010”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\320/\200
 
TDLグッズ 

“NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2009”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード
* \1,900/\900/\320/\200
TDSグッズ  
じっくり見ると...ランドもシーも背景は2009年のイベントを振り返ったデザインなんですね
でもぉ…なんでランドのミッキーが20周年(&ドリパレ)のコスなんでしょう
カウントを見た人はご存知なのかなぁ

おでかけ用品

先週は両親にゆぅを預けて、お買い物&内祝いの手配に行ってきました
産後もマタニティの時と同じ服を着ていたので、私の服と...靴と...って1時間で4万弱使っちゃった(笑)
あっ...お買い物のメインはベビーカーの購入だったので、ちゃんと先にそっちに行きましたよ

そしてそのベビーカーを使って、昨日は母&妹とレイクタウンへお出かけしました
お出かけに必要な物などを買い足したので、先週買った分とあわせて紹介します
※ベビー用品はちょこちょこ買い足したり、母が買ってきてくれるんですけど(洋服買うのが楽しくて仕方無いみたいw)
全部紹介するときりがないので...今後も気まぐれで紹介します(笑)
 

*Combi メチャカルファースト* \26,819
ベビー ベビー (1)
ベビー (2)
\29,799の商品を10%OFFのクーポンを使って購入 10%OFFも高額商品だと大きいですよね
Combiのベビーカーの中ではお安い商品なんですけど、名前の通りめちゃ軽いのが気に入って
妊娠中からピンクが買いたいと思っていたんですけど...旦那&妹&父親に大反対されまして
写真では分かりにくいかもしれませんが...地味めにパープルにしました
猫ちゃんの刺繍もあって、母から貰ったアナスイのマザーズバッグと合いそうかと思って
そのマザーズバッグですが…先日傷をつけてしまって…修理してもらおうと思い…今は手元にありません…(´;ω;`)

*TAKARATOMY MICKEYMOUSE ブランケットクリップ* \980
*赤ん坊カンパニー クルクルフック* \398

ベビー (3) ベビー (4)
ブランケットクリップはミニーちゃんのピンクも売ってるんですけど...それも皆に止められて
女の子だったらピンクのベビーカーに… って出来そうだけど確実にパー子になっただろうな
フックはアカチャンホンポに色々なカラーがあったので、ベビーカーのふちの色に合わせてラベンダーで
ベビーカーを買うまで、フックはベビーカーに付いてるとばかり思ってました 違うんですねぇ 

*DisneyBaby プレオール* \1,980
ベビー (5) ベビー (6)
アカチャンホンポの広告で見た時から気になってて、\2,580からお買い得なので買っちゃった
60~70サイズです ちょっと薄手なので春くらい...お泊りディズニーの頃にちょうど良いかもぉ
と言いますか...ゆぅくん、生後1ヶ月2週間にして50~60サイズは小さいみたいです
今ちょうど60って感じで春物買うなら70って感じ かっこいいぜ、ゆぅ 

*pigeon DisneyBaby おしゃぶり授乳期用* \548
 *pigeon DisneyBaby おしゃぶりホルダー* \698
ベビー (8) ベビー (7) 
 PhotoDiaryを見て下さってる方はご存知かと思いますが、先日Combiのおしゃぶりを買ったんです
どうもそれが気に入らないようで…ピジョンをもう一つ買いました 今度はドナちゃん
おしゃぶりホルダーはドナルドもあったので迷ったんですけど...やっぱりミッキーで

*MICKEY MOUSE 日よけカーテン2枚セット* \1,990
ベビー (9) 
これはベルメゾンで注文しました 車の窓につけるカーテンです
健診に行った時に眩しそうにしてて...窓にブランケット挟んで応急処置したのでw

いちごみるくさん&沙世佳ちゃん、ありがとう♡

先週は11日にいちごみるくさん親子、14日に沙世佳ちゃんご夫妻がゆぅに会いに来てくれましたぁ
もぅ1ヶ月くらい(多少の外出はありますが…)家に引きこもり生活なので、
お友達と会って話せてとっても楽しかったです

いちごみるくさんから出産祝い72
*メッセージカード *BRANSHES お洋服
 プレゼント 
プレゼントを開けた瞬間、「Sくん(いちごみるくさんの息子)っぽい!」って思いました
90サイズなので1歳くらいから着れるかなぁ ゆぅは体大きそうだし
いちごみるくさん親子に初めてお会いしたのは...4年前のちょうど今頃
きっとSくんが90サイズを着てた頃だと思います 時が経つのは早い×②
可愛い手作りのメッセージカードも嬉しいです

*パークのお菓子
プレゼント (1)
こちらは入院中に頂いた物 実はお見舞いに来てくれていたんです
しばらくパークへ行っていない私には嬉しいプレゼントです お土産袋も変わったんですよね
いちごみるくさん、ありがとうございました


沙世佳ちゃんから出産祝い72
*BURBERRY スタイ&帽子

プレゼント (2) 
私達夫婦が大好きなBURBERRY ひつじさんが赤ちゃんぽくて可愛い
お上品な感じなのでお出かけ用だなっ 合わせる洋服を買っちゃおうかなぁ(笑)
写真じゃ分かり辛いと思いますが...ラッピングの箱も白いバーバリーチェックで素敵なんです

*お写真 *Manneken お菓子 *PIERRE MARCOLINI チョコレート
プレゼント (3) 
プレゼント (4)
お会いしたのがバレンタインデーだったので、旦那にチョコを下さいましたぁ
私は用意していなくて…すみません(考えてはいたんですけど...良いプレゼントが思いつかなくて
クリスマスイベントは全部楽しめた訳でな無かったので、お写真も雰囲気が伝わって嬉しいです
沙世佳ちゃん、どうもありがとう

*“FUNderful Disney”vol.21&メンバーズカード&オリジナル・ピン*

*“FUNderful Disney”vol.21&OriginalCalendar2010*  
ファンダフル ファンダフル (1)
昨年12月に届いた会報誌&カレンダーです
里帰りしていたので旦那が実家に持ってきてくれて、見る事が出来ました
今回はショップ&グッズの特集でしたね 久しぶりにパークへお買い物しに行きたくなりました
(今までインフォメーションの内容を紹介してきましたが今後は省かせて頂きます…すみません…)
カレンダーは今年もファンダフルオリジナルな感じで 我が家はトイレに飾っていますw

*“FUNderful Disney”メンバーズカード&ファンクラブガイド*
ファンダフル (2) ファンダフル (3)
*“FUNderful Disney”更新記念グッズ「オリジナル・ピン」*
ファンダフル (4) 
先月が有効期限だったので新しいカードが届きました
発足5周年を記念したビッグ5のデザインは豪華ですね
更新のグッズはいつも通りピンで
旦那の更新時には出来が良いならオリジナルハッピーバッグにしたいから...
パークへ行った時に持ってる人を見かけれると良いな(笑)

1ヶ月健診とお宮参り。

*1ヶ月健診*
2/5に私とゆぅの1ヶ月健診に行ってきましたぁ (旦那にも付き添って貰って

まずは産婦人科私の診察。 産後の回復は順調な様です
1ヶ月健診なので当たり前ですが...入院中に知り合った方々もいらっしゃってて、
その後の育児の話などが話せて、良い
気分転換になりました

私達が診察している間、ベビー達はパパや付き添いの人と外待合いで待機。
ちょこっと覗いたら...旦那が母親学級で友達になった子の旦那様とお話していました
無口&人見知りな旦那が パパになると変わるもんねぇ
あっ、ゆぅはグッスリでした

お次は小児科でゆぅの診察。すくすくと育って、こちらも順調です
【体重】4930g 【身長】56.6cm 【胸囲】37.5cm 【頭囲】38.5cm
お家を出る前にミルクの飲ませて寝ていたので、診察中はとっても眠そうでした(笑)
ユゥ (1) 

病院の後は旦那の実家へ
入院中のお見舞いで会って以来だったので、少し大きくなった孫にデレデレの様子でした
暖かくなってベビーカーでお出掛け出来るようになったら、旦那がお仕事の日でも遊びに連れてこっ


*お宮参り*
そろそろお宮参りに行く時期なんですが、最近寒い日が続いていますよね
無理に外へ連れ出すのはかわいそうなので、少し暖かくなった来月にでも行くつもりです
でも生後1ヶ月のゆぅの姿を記念に残したいので、2/7(大安)にスタジオアリスで撮影してきました

自宅から徒歩5分もかからないのですが、風も強かったので一応車で
たっぷり寝かせてミルクを飲ませて行ったから...ちょっと眠そうなゆぅくん(笑)
でもグズらないで良かった どっしり構えて...とても1ヶ月とは思えないぜぃ

スタジオ内ではカメラ&携帯での撮影はNGなので、ビデオ撮影をしながら静止画も撮ってみました
でも古いビデオなので…画像が粗い×②
写真が出来上がったら、また記事にしたいと思います
ユゥ (2)


※載せると言って遅くなりましたが…はじめての出産。の記事に1枚写真をアップしましたぁ

かおりぃさん&あこちゃん、ありがとう♡

ディズニーなお友達から頂いたお祝いは今まで通り*Friend*のカテゴリでご紹介します
先週、ゆぅの1ヶ月バースデー(って呼ぶのかは謎w)にお二人からプレゼントが届きました

かおりぃさんから出産祝い72
*メッセージカード *アンパンマン&ベビープーの絵本
プレゼント 
まだ絵本は買っていなかったので、ゆぅ初めての絵本です
届いた時ちょうどグズグズだったので…『いないいないばあ』で遊んであげたら...
キョトーンとした顔で見てました(笑) 大きく生まれたせいか、目は結構見えてるみたい
お手製のメッセージカードも嬉しいです ありがとうございます

あこちゃんから出産祝い72
*メッセージカード *Suzy'sZooのぬいぐるみ *フォトフレーム *CareBearsのスタイ
プレゼント (1) 
クマ好きなんでブーフもケアベアも好きです
ブーフのぬいぐるみは持っていなかったのでお初
ケアベアってアメリカで
子供番組にもなってたんですよね なので赤ちゃんにピッタリですよね
ももたろう的なメッセージカードも男の子らしくて嬉しいなっ あこちゃん、ありがとう

ベビー&ママグッズ(たまひよSHOP)

たまひよSHOPからカタログが届いたので、早速お買い物をしました
この記事のカテゴリを*My son -YUU-*と迷ったのですが…
ベビーグッズなどは出産前から載せてる*Maternity・Baby*にしますね


‐Baby‐
*たまひよプラスチック哺乳瓶(ピジョン)* \1,102
ベビー
お出掛けの時はプラスチック哺乳瓶の方が良いと思って買い足しました
プラスチックは2本持っていますが、まとめて消毒しているので...多い方が楽なんですw
ベビーミッキー(240ml)と同じサイズです

*たまひよおでかけ哺乳びんケース* \1,470 
ベビー (1) 
ケースはディズニーのを持っていますが...お揃いにしたくてっw
こっちの方がミルクを入れるポケットが付いているので便利そうです

‐mama‐
*たまひよ消臭袋付きおむつバッグ ブラック×ピンク* \2,480
ベビー(2) 
おむつポーチはなかなか気に入るのが無くて...今まで買っていませんでした
今回のカタログで私好みの新商品“ブラック×ピンク”が出たので即買い
今まで他のおむつポーチを悩んでいたけど買わないでおいて良かったぁ
ただ残念だったのが…以前買ったベージュの収納ボックスもこのシリーズで出てるんですよね
早まったぁ でも収納ボックスはゆぅが生まれた時から活躍してるから仕方無いか

*使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)* \1,260
ベビー (3) 
送料の金額合わせもあって試しに買ってみました おむつポーチへ入れておきます
来月になって少し暖かくなったら徐々にお出掛けしようかなぁ
 

*たまひよお薬手帳*
ベビー (4) 
今回のカタログから1点以上の注文で貰えるプレゼントです
ゆぅのおくすり手帳にするつもりがすが、可愛いから自分の分も欲しいなw

訪問指導と歓迎会。

*訪問指導*
市の『産婦・新生児訪問指導』を申し込んでいたので、1/30に助産師さんが来てくれました
来てくれた助産師さん、私達が『両親学級』へ行った時に沐浴指導の先生をしてた方で...ビックリ

ゆぅは寝ていたので初めに授乳の相談をして、その後にゆぅの身体測定など
「どうやって体重は測るのかなぁ?」と思ったら...バネ(?)でした
ゆぅは...4700g・54.5cmに成長していました うん、でかい(笑)
「穏やかな子ですね」と言って頂けたので、比較的おとなしい子かもしれません
ユゥ 

こちらは市からのプレゼントです スタイとガーゼ
スタイのキャラ、さいたま市の人なら見覚えありますかね ヌゥくんですw
ユゥ (1) 


*歓迎会*
1/30に旦那が“HARUKA&ゆぅ、お帰りなさい”歓迎会を開いてくれました
本当は前週に予定してたみたいなんですけど...バタバタしてて用意出来なかったみたい

私には手紙とお花、ゆぅにはケーキのプレゼントです ケーキを食べるのはママとパパだけど(笑)
ケーキのプレートがお誕生日だったり、なぜか雛祭り仕様なお花だけど…嬉しいねっ
でも一番嬉しいのは...気持ちを綴ってくれた手紙かなぁ
ユゥ (2) 

せっかくなので記念撮影 お部屋が散らかってるのは大目にみてね
ユゥ (3) 
ユゥ (4) 


ち・な・み・に今日でゆぅが生まれて1ヶ月が経ちました

お友達の皆さん、ありがとう♡ -2009-

去年(里帰り後)、お友達から頂いたものを紹介します
紹介が遅くなっちゃってごめんんさいヾ(´Д`;●)

いちごみるくさんから72
*お写真
プレゼント 
いちごみるくさんのお家の近くに用事があったので、立ち寄った時に頂きましたぁ
どの写真も良く撮れてるけど、特に気に入ったのがマーチのミッキー&ダッフィー
うちのカメラでは二人を一緒に撮る事が出来なかったので 可愛いっ
いちごみるくさん、ありがとうございます

みほさんから72
*お手紙 *お写真 *ご当地レターセット(千葉)
プレゼント (1) 
千葉のご当地レターセットを送って下さると連絡を頂いて、一緒に可愛い写真までっ
今回のクリスマスインは少なく...マリーちゃんグリまでは出来なかったので嬉しいです
みほさん、まだ知り合って間もないのに...親切にして頂きありがとうございます

うささんから72
*お手紙 *お写真 *DVD *スティッチのストラップ(バスケットボール)
プレゼント (2) 
いつも色々気遣って頂いてるのですが、私が見れなかったショーを中心にDVDにして下さいました
旦那に届けて貰って、実家で母と妹と一緒にバッチリ見ましたよぉ
フォトアルバムにもクリスマスのお写真がいっぱい 一緒に見た妹も欲しがってました(笑)
スティッチのストラップはバスケット少年&少女だった私達夫婦にと2つ下さいました
旦那は今からゆぅをバスケ少年にさせる気マンマン バスケなら夫婦で教えられるしね
うささん、ありがとうございます

かおりぃさんから72
*クリスマスカード
プレゼント (3) 
お菓子で出来たスノーマンの可愛いクリスマスカードが届きましたぁ
お菓子のスノーマン、美味しそ…(笑)
いつも可愛いポストカードや切手で送ってきて下さって嬉しいです
かおりぃさん、ありがとうございます
(今日頂いたものは、また後ほど紹介させて下さい☆)

出産祝い(友人&母の友人から)

会社へ勤めていた時の同期と、母のお友達から頂いたお祝いです
偶然ですが母のお友達は皆さん“おもちゃ”をくれました
確かにお洋服も嬉しいんですけど...サイズや季節が合わないと少ししか着れなくて勿体無い
母のお友達は先輩ママとして、その辺を配慮してくれてるのかもしれませんね

*212 KITCHEN STORE 食器セット
ベビー 
こちらが同期がくれたもの 男の子らしくて可愛いです
使うのは少し先だけど...楽しみ 好き嫌いせず何でも食べて欲しいなぁ

*Sassy おもちゃ
ベビー (1) 
この方は妹の友達のママさん。と言っても...私も小学校のミニバスが一緒だったのでお知り合い
私が里帰りしている時に実家へ会いに来てくれましたぁ
しかも「ゆぅくん大きいからそろそろ必要かと思って~」とSサイズのおむつも買ってきてくれて
ゆぅの誕生をご家族皆さんで喜んでくれた様で...とっても嬉しいです
サッシーも妊娠して好きなブランド(?)になったので嬉しいなっ

*educo おもちゃ
ベビー (2)
こちらもミニバス時代の同級生のママさんから
ミニバスはそこそこ強いチームだったので、練習に試合と親達の協力が必要だったんです
今では私達よりむしろつながっているので、親伝えに同級生の近況報告を聞きますねぇ
このおもちゃを使えるのはもう少し先かなぁ 木のおもちゃってぬくもりがあって良いですよね

*granpapa おもちゃ
ベビー (3) 
これを下さったのは、フラのお友達って言ってたかな
『granpapa』って津川雅彦さんプロデュースのお店みたいです
赤ちゃん最初のおもちゃ“木のおしゃぶり”ってことで、食品に使われている着色料と同じものが
使われているので、お口に入れても安全みたい 3ヶ月頃から使えるそうです

*Disney Store* 12/27 (MickeyMouse-TheOne&Only...etc)

‐12月27日‐
40w2d(12/24)の健診で子宮口が開いて無く...お産がまだ先になりそうだったので、
12/25から二泊自宅へ戻っていました
なので12/27は気分転換にレイクタウンでお買い物 今となれば出産前最後の旦那とのデート
ストアはセール中だったので...セール品をちょこっと買いました

*“MickeyMouse-TheOne&Only”レターセット* \1,000⇒\499
*アートフィギュアフォトフレームカレンダー* \2,800⇒\1,959
ストア (1) ストア
レターセットは定価の時に買おうか迷ったんですけど…少し高いので辞めてました
今回は半額になっていましたぁ スーベニアメダル付きです
カレンダーは去年も色違いを購入して、後々フォトフレームとして使えるので今年も購入189
2つ買って実家でも飾って貰っています こちらは30%OFF

