

ヒナちゃん&チロルちゃん、ありがとう♡

ヒナちゃんから72
*お手紙 *ご当地レターセット(岐阜) *モンスターズインクのアメニティプレゼント
アメニティは春にも送って頂いてたんですけど、ヒナちゃんのお母様が持ち帰った分まで下さいました201
全部揃って凄く嬉しいけど...本当に良かったのかなぁ238198
ご当地レターセットもblogで私が集めてるのを知って買って頂いた様で189
お手紙もミッキースイーツがとても可愛い封筒&便箋でした237
ヒナちゃん、どうもありがとう175

チロルちゃんから72
*お手紙 *ご当地レターセット(東京・神奈川・長崎・沖縄・高知・広島・岡山・山口・島根・鳥取)
プレゼント (1) 
チロルちゃんもご当地レターセットを集めているので、お互い協力しあってる訳ですが...こんなに沢山233
こうして見るとミッキーの方が多いんですかねぇ198 長崎のミニーちゃん可愛いなっ176
でも一番嬉しいのは...やっぱり広島のミッキー199 広島は中学生の時に住んで居たので189
ミッキーにお好み焼き焼いて欲しいなぁぁぁ237
チロルちゃん、ありがとう175 また程よく集まったら私も送ります218


*TDR Goods* 11/27 (Happy New Year 2010)

‐11月27日‐
11/18~発売のニューイヤーグッズです189
今年はポストカードがセットじゃなくて…5枚組のが4柄出ています201
「どうしよぉ...」と思ってお友達に相談したら、分けて貰える事になったので助かりましたぁ236

*“Happy New Year 2010”ぬいぐるみバッジ&缶バッジ* \1,400/\320
TDRグッズ TDRグッズ (1)
ぬいバは毎年あまり変わらないイメージだったのですが、今年は少し違う気がする190
髪飾りのせいかなぁ198 ニューイヤーの缶バッジが出るのは、私が記憶する限りだと初です189

*“Happy New Year 2010”ピンバッジ* 各\900
TDRグッズ (2) TDRグッズ (3)
だるまティガーなグッズが欲しかったので、ピンバッジは2種類購入しましたぁ87
別にティガーファンでは無いけど、このだるまティガーは可愛いよねっ176

*“Happy New Year 2010”クリップセット \650
TDRグッズ (4) 
だるまクリップ可愛いっ233 今回もお友達と一緒にコレクションです189

*TDS Goods* 11/16,27 (Duffy ケープコッド・シーズン...etc)

‐11月16日‐
まずは...ラストインの時に購入して紹介していなかったものを189

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2009”ポップコーンバケット*
TDSグッズ TDSグッズ (1)
シーのポップコーンバケット、クリスマスのは必ず買います103
以前からblogを見て下さってる方はご存知かと思いますが...独身時代はバケットを集めていたんですけど…結婚して辞めたんですよね230
でも...シーのクリスマスはイベントがスタートした時から買っている事になるので辞められなくて201
幸い近年は折りたたみタイプなので何とか保管も出来てる訳です190

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (2) 
マタニティ最後のフォトファンです189
写真ではあっさりグリだった事を思わせないくらい、ミニーちゃんが可愛く撮れてます(笑)

‐11月27日‐
*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,400/\3,500
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
今回のダッフィーちゃんはパジャマ姿176 めちゃくちゃ可愛いっ233
パジャマが赤ちゃんのベビーオールみたいな形なんで、出産直前な私は勝手に運命感じてますw
ぬいバを『入院のお供にしようかなぁ?』って言っていたら、『辞めて下さい』と旦那に言われた201
気付けば私の入院セット(バッグ・マグカップ・タオル・ベビのガーゼ...etc)、Disneyだらけ(笑)

*“Christmas 2009”アソーテッド・スウィーツ* \1,100
TDRグッズ
毎年あまり変わらないので今年は辞めようかと思ったんだけど...やっぱり欲しくなってお願いしました190
ハロウィンのお菓子と同じですね、なんとなく辞められないww
でも何個かの雪だるまちゃんを並べて飾ったら可愛いですよね198 来年やろーっと103

*TDS Report* 11/27 (旦那様お1人イン ‐4回目‐)

昨日はDisneyStoreでバッグを買う為に、旦那は舞浜へ出掛けてくれた訳だけど...
せっかくなのでSEAでお買い物を頼みました210 DUFFYグッズとNewYearグッズ189

時間もちょうど良かったので、ジョリーホリデードライブの様子を撮ってきて貰う事に103
場所を聞かれ、Todayを見て『走行ルートはパークの混雑状況により違うらしい…』と答える私201

結局...アメフロを出発したヴィークルはケープを通り、ポートディスカバリー手前まで行き、
ハーバー横を通ってアメフロへ戻ったそう33203 ついて行ったら汗だくになったそうです229
それでは頑張って撮ってきてくれた写真の一部をお見せします189
TDSレポ 
オードリー(春日)?!
TDSレポ (1) 
ルドルフだっけ?!
TDSレポ (2) 
グーフィーが白目(笑)
TDSレポ (3) 
ピンボケ残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
TDSレポ (4) 
良く出来ました☆
TDSレポ (5) 
こちらも、パチパチ☆
TDSレポ (6) 
ヴィークルの後ろから追いかけたらしく、チーデーの写真は多かったです♪
TDSレポ (7) 
残念ながらドナの目線は無し…(´;ω;`)
TDSレポ (8) 
お見送りまでご苦労様です<(_ _*)>


帰る前に『エントランスキャラは全員撮れたんだっけ?』と聞かれたので...
『ドナちゃんのコスが11日と今じゃ違うんだよねぇ…』と返答。
ドナが出てくるのを待って行ってくれたみたいなんだけど、かなりワンショ嫌いな子だったみたい230
結構長い間見てたけど、誰にもワンショを撮らせなかったらしい(苦笑)
TDSレポ (9) 
他にグーフィーとデイジーの全身が撮れて無い事も伝えたので行ってくれたみたいで...
お犬様同士の乱闘シーンが(笑) 喧嘩じゃないと思いますがwww
TDSレポ (10) 
愉快なグーフィーだった様子が次の写真からも分かります(笑)
目線は撮れなかったみたいだけど、このお写真は可笑しくてお気に入りっ189
TDSレポ (11) 
デイジーはノリノリで撮影会してたらしく、うちの旦那にもポーズしてくれましたぁ80TDSレポ (12)


念の為お話しておきますが...ドライブもグリも私は強制していないです201
『見てない、撮れてない』って伝えただけで205
もちろん私の為に撮ってくれたんだろうけど、旦那もだいぶパーク慣れしたようですね(笑)
でも未だに...『あぁ~これでしばらくパークへ行かなくて済む~』なんて言ってます229

*Disney Store* 11/27 (Disney Store×CrystalBall)

‐11月27日‐
「Crystal Ball」とのコラボバッグの発売日。 旦那がTDR店へ行って買ってきてくれました175
クリスマスプレゼントって事でオンラインで買えたら買おうと思っていたんですけど、旦那が『HARUKAが陣痛を耐える時間と同じくらいなら待つから、頑張って出産しようね』と言われ、行ってくれたのです241
その時は『そんな事されなくても頑張るよ』と言ったのですが、内心かなり感動してました189
で、当日。私が寝ている間に出て行ったようで...AM5:00くらいには並んでいたようです203
実際にはそんな早く並ばなくても買えたようですが…そこまでしてくれた気持ちが何よりのプレゼント72

*simpleD“Disney Store×CrystalBall”サンジェルマンL* \19,950
ストア 
パークで使うマザーズバッグにしようと思い、Lサイズにしましたぁ189
ピンクだし春っぽい感じがしますよね198 ベビちゃんのパークデビューはこのバッグだな237

*simpleD“Disney Store×CrystalBall”カフェリップ* \7,500
ストア (1) 
ポーチもプレゼントしてくれましたぁ233 大きめなのでチェーンを買ってポシェットにしようかなぁ184
この柄、ほんと可愛いっ176 トートもポーチも大切に使います228

*GooGooNews vol.69*
ストア (2) 
通常は1日から渡すGooGooですが、カウント券が配られた時に渡されたそうです189
来月はストアに行く予定が無かったのでちょうど良かった184

*カールじいさんの空飛ぶ家*

HARUKA's PhotoDiaryでお話しましたが...
23日にスッキリ!!で「カールじいさんの空飛ぶ家」の冒頭8分52秒が放送されました77
もともと観たいと思っていたのですが、冒頭を見たら観たい気持ちが更に強くなって201
旦那に話してみましたが…臨月なので却下されました229
おとなしくブルーレイの発売を待とうと思います202

*カールじいさんの空飛ぶ家(ストラップ)*
カール 
先日ストアへ行った時、前売券にストラップが付いているのを見つけまして...
妹に話したら『観に行くかも?』と言うので、昨日健診の帰りに前売券を購入しました114
それでストラップは私がちょうだいしちゃいました236
哀愁漂うじいさんが可愛いです176

*Disney Store* 11/24 (MickeyMouse-TheOne&Only...etc)

‐11月24日‐
昨日は新型インフルエンザのワクチン接種に病院に行きました41
注射嫌いな私は憂鬱で…(汗) 気を紛らわす為にストアに寄ってきましたぁ246

*“MickeyMouse-TheOne&Only”ポストカード3枚セット* \500
ストア ストア (1)
ストア (2) 
ミッキーバースデーのグッズを何も買っていなかったのでポストカードセットを購入しました228
今年のイラストはレトロな感じがして好きです189
1枚目(左上)のポスカは、おもちゃ屋さんの前をミッキーが通っているイラストなんですが...そのおもちゃ屋に並んでるおもちゃが可愛いんですっ176

*“TartanRibbons Christmas”メモ* \420
*PILOT フリクションボール2本セット* \600
ストア (3) ストア (4)
今年のクリスマスは“タータンリボン”がテーマのようで、メモの柄もとっても可愛いです175
メッセージカードになるタイプのものもあるので「お友達に使えたらなぁ...」と思ってます189
フリクションボールは普通のを以前から使っていたのですがインクが少なくなったので113
普通のは1本\200くらいだと思ったので、少しディズニー価格入ってますが...可愛いから良いや236

*ディズニーNAVI (TOKYO1週間特別編集)*

旦那がコンビニで見つけて買ってきてくれましたぁ228
(私にとって新鮮な内容は多くはありませんでしたが…)
現在パーク行けない私にとっては、見るだけでもテンション上がります184

*ディズニーNAVI (TOKYO1週間特別編集)*
ディズニーナビ 
年に1回くらいかな(?)TOKYO1週間から出る雑誌です70
いつ発売されたのか分からないのですが、載ってるクリスマスの写真は以前のもの205
でも...もちろん情報やグッズ紹介は今年の内容です103
アトラクション情報が充実しているので、頻繁に行かないワンデーさんにオススメかも198
他はTDR周辺ホテルやDisneyStoreの情報など189

*“FUNderful Disney”オリジナルフィギュアリン&オリジナルオーナメント*

*“FUNderful Disney”メンバーズカード&更新記念グッズ「オリジナルフィギュアリン」*
ファンダフル ファンダフル (1)
旦那分の更新です189 まだバインダーは余裕があるので、予定通りフィギュアリンにしました184
フィギュアリンは...かなり小さいです(笑) 色むらとかも少しあるかなぁ…229
でもフィギュアリン好きだし満足185 ファンダフルのぬいぐるみと一緒に飾ろうと思います228

*“FUNderful Disney”お楽しみグッズプレゼント「オリジナルオーナメント」* 
ファンダフル (2) 
今年もパークでオーナメントをプレゼントしています72 (2009/11/10~12/25)
除外日はありませんが、配布時間(12:00~20:00)が決まっているのでご注意を250
ミニプレートはシリーズ第5弾ですねっ236 来年はどうなるのかなぁ~楽しみです189

お腹(ベビ)が急成長した十一月。

ついに来週は妊娠10ヶ月に突入するので、少し早いですが今月の事をまとめておこうと思います220
ちなみに...実家へは予定日の二週間くらい前に帰る予定です38
一般的に里帰りする人は一ヶ月くらい前を目安にすると思いますが、自宅が一番落ち着くので228
でも病院へは実家の方が近いのと...毎日旦那の帰りが遅いので、最終的には実家へ行く訳です190

妊娠9ヶ月に入るとグンとお腹が大きくなり、ちょっと頑張っちゃうとお腹も張るようになりました201
それでも他の妊婦さんに比べたら張って無い方だと思います189 (元がぷよぷよだったからかな280?)
今月初めに行った健診では、33w1dでベビの体重は推定2200gでした274
きっと今は2500gはあるでしょうねぇ184 来週の健診が楽しみです179

出産は旦那に立ち会って貰う予定でいます189 一人はやっぱり心細くて230
それと産まれてすぐのベビを旦那に抱っこさせてあげたいんですよねっ176
私が通っている病院は、立ち会い希望者は病院主催の両親学級を受ける必要があります250

なので参加してきた訳ですが、陣痛室や分娩室を見学して少し緊張してきましたっ201
他には陣痛中の過ごし方のアドバイスを聞いたり、持ち物の確認をしたり190

少し買い足したものがあるので載せておきます228

‐Maternity‐
*赤ちゃん本舗 ペットボトルストロー* \380
マタニティ 
両親学級で陣痛中の水分補給にストローがあると便利と聞いたので190
収納ケースに入っているし、このケースでレンジ消毒も出来るので将来は子供に使えるかな198

‐Baby‐
*MyfirstANPANMAN おやすみベスト* \1,480
ベビー 
実は母の友人の娘さんも、先月末に私と同じ病院で男の子を出産されたんです274
何かと赤ちゃんの話を聞くらしく...とても元気で気付くと長肌着がめくれて足が出ているそうで(笑)
うちのベビちゃんも寒い時期に生まれるので一応買ってみました236
もし使わなくても身長50~95cm対応なので、大きくなってから着せようと思います189

*西松屋 新生児ソックス3足組* \489
ベビー (1) 
お友達から「寒い時期に生まれるから靴下あった方が良いよ」と教えて貰い購入しました190
新生児の中でも一番小さそうなの買ったけど...それでも最初は大きそうだなぁ202

*BELLEMAISON 長肌着3枚セット* \1,260
ベビー (2) 
短肌着とコンビ肌着は充分な枚数が揃ったんですけど...長肌着は2枚だけ201
母に「2枚じゃ足らないよぉ~」と言われ、ベルメゾンで買い足しました236
以前買った出産準備衣料12点セットと色違いでイエローです189

*MICKEY MOUSE キッズインナーボックス* \2,579×2
ベビー (3) 
これはディズニーグッズのカテゴリで紹介しようと思っていたんですけど...面倒なんで一緒に(笑)
ベビの部屋に置くラックを買ったので、そこで使っています190
将来的にはベビのおもちゃ入れと思っていますが、今は収納しきれてないぬいぐるみがっ229
どんな様子で使っているかはHARUKA's PhotoDiaryでアップしときますネ75


*現在…妊娠35w4d(9ヶ月)*

*Disney Store* 10/28,11/10,16 (Combi スティッチマグセット...etc)

‐10月28日‐
お腹が大きいうちに1枚くらい記念にプリを撮ろうと思い行ってきましたっ184
*“DisneyStore”プリクラ* 1回\500
ストア
忘れてましたが...ストアのってあまり下がれないんですよねっ201 上手にお腹が撮れませんでした(笑)
フレームは東京ディズニーリゾート店9周年のイラストです189

‐11月10日‐
ファンタミリアの有効期限が11月末なので更新に行ったら...ついついお買い物235
*Combi スティッチマグセット* \5,250
ストア (1) 
使用するのは3ヶ月頃からなのですぐには使わないのですが...ずっと欲しかったので176
コンビの商品ですがこの柄はディズニーストアオリジナル189 ベビーなスティッチです274
アカチャンホンポなどで見たプーさんは全く同じセットで\4,000くらい201 ストア...\1,000増しです229
乳首からストローやコップで飲めるようになるまでスムーズにトレーニング出来るみたい190

*“TartanRibbons Christmas2009”ギフトボックス入りプレミアムスプーン*
ストア (2) ストア (3)
11/1~15の間、3,000円以上のお買い物で貰えたスプーンです189
「グーフィー・プルート以外だと良いなー」なんて言ってたら…プルート(笑)
でも良く見たらトナカイになってて可愛いかなっ100 まぁミキミニとチーデーには負けるけどぉ202


*GooGooNews vol.68&TDR TIMES vol.18*
ストア (4) ストア (5)

私がリゾート店に行く度にお相手してくれるキャストさんが居ます189
しばらく来れなくなるので挨拶をしようと思ったんですけど、運悪くそのキャストさんはお休みで241
なのでその時に対応して下さったキャストさんに「頑張って出産してまた会いに来ます」と伝えて貰う事にしました228
その後店内をフラフラしてたら先ほどのキャストさんが来て、ミッキーのシールをくれました178
裏には素敵なメッセージも書いてあって...とぉ~っても嬉しかったです237
ストア (6) ストア (7)

‐11月16日‐
ファンタミリアの更新はしましたが、貯まってるポイント2117Pのうち1005Pが来月失効してしまうので...グッズと交換してきましたぁ189
今までコルクボード・ペットボトルカバー×2は交換しましたが、その他に欲しいものは特に無かったので...かなり悩みましたが230
ブックカバーを探していたので、付けたい本に合えば欲しかったのですが合わなかったんです202
去年ファンタミリアに入会した方&現在のカードへ移行された方は、来月末で失効するポイントがあるので早めに交換されるのをオススメします228
今の制度では皆さん年末にポイントが失効されるので、人気のグッズから無くなってるみたいです250
*“Fantamiliar プレミアム”ショッピングバッグセット* 1,000P
ストア (9) 
『ROOTOTE』とのコラボバッグ189 気にはなってたんですけど...当時は使うか微妙だったので229
でも妊娠して専業主婦になって、おつかいに出掛ける回数も増えたので出番もあるかと190
最近はポイントや値引きが無いスーパーやドラッグストアでも極力レジ袋は貰わないようにしてます236
エコの問題もありますが、何よりエコバッグの方が重さを感じ無いので189
話がそれましたが…こちらはバッグ4種類のセットです184
ストア (10) ストア (11)
*ベビールー*            *トール*
ストア (12) ストア (13)
*ルーショッパー*                *アーキャトル*

*“Fantamiliar プレミアム”ミニミニランチケース2個セット* 100P
ストア (8) 
5Pくらい無駄になっても良いと思ったのですが...交換しました189
ベビちゃんの離乳食とかで使えるかなぁ205

*TDL Goods* 11/10,16 (CHRISTMAS FANTASY 2009)

‐11月10日‐
いつも集めているものは、前回のインで買っておきました228
今年のランドのイラストはミキミニがスノーグローブの中に入ってて可愛らしいです176

“CHRISTMAS FANTASY 2009”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\300/\200
TDLグッズ 

‐11月16日‐
*“CHRISTMAS FANTASY 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (1) 
ランドも昼verを購入しましたぁ189 イッツ・ア・スモールワールドの前でコスとの雰囲気も合ってます178
夜verはミキミニとグープルのお写真でした190 昼がドナデジで良かった(笑)
ちなみに...中表紙は、パレードの各フロートがイラストになっているんですヨ236

*“CHRISTMAS FANTASY 2009”CD* \2,300
TDLグッズ (2) 

*“CHRISTMAS FANTASY 2009”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDLグッズ (3) TDLグッズ (4) 
ランドのスーベニアは、ジンジャーブレッドのミキミニで可愛いっ237
5年以上集め続けてきたスーベニアですが、2009年をもって集めるのを辞めるつもりです202
年明けすぐにはイン出来ないだろうし...子連れインじゃ荷物にもなりそうだし...そして何より収納場所が限界なんですよねっ229 出産を機にちょうど良いのでっ189
あっでもでも、ダッフィーとか気に入ったのは買っていくつもりです190


ランドでもシーでも販売しているジンジャーブレッドのシリーズ、今年のお気に入りグッズです233
スノーマンのグッズも出ていましたが、過去とあまり変わらないのでポスカしか買ってません201

*“Christmas 2009”ぬいぐるみバッジセット&ピンバッジ* \1,800/\900
TDRグッズ TDRグッズ (1)
*“Christmas 2009”ポストカード* 各\200
TDRグッズ (2) TDRグッズ (3)
*“Christmas 2009”オーナメント* 各\520
TDRグッズ (4) TDRグッズ (5)
*“Christmas 2009”ペアストラップ&クリップセット* \1,380/\750
TDRグッズ (6) TDRグッズ (7)
※購入した日に沙世佳ちゃんにお会い出来て、クリップちゃん1組の里親になってくれました☆

*TDL・TDS Report* 11/16 (出産前ラストイン)

旦那が休みを取ってくれて、出産前最後のインをしてきましたぁ103
だいぶお腹が大きくなりマイナートラブルが増えてきたので...無理はせずのんびりと189
まずはランドへ64 10時には着く予定が10時半くらいになっちゃいました229

TDLレポ 

「もぅミキミニポジは無理かなぁ…」と思いましたが、立ち見2列目で見れそうな場所を発見190
無事、ホワイトホリデーパレードを見る事が出来ましたぁ185
パレードは去年大活躍だった(?)スノーマウスが先頭に4 同じフロートにドナデジも居ます274
それにしても…スノーマウスの柵高すぎ無い? 立ち見で見てるのに顔にかぶっちゃってる201
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) TDLレポ (3)
そして今年の見どころは...やっぱりフロートの上で行うミキミニのスケートですね189
二人共楽しそうにスケートしてて本当に可愛かったぁ80
4年前に新婚旅行で行ったDLのクリスマスパレードでもミキミニがスケートしてたんです228
それがとっても素敵で気に入ってたので、日本でも見る事が出来て嬉しいっ176
ミニーちゃんのコスチュームもスカートがふわふわで可愛かったなぁ233
あぁ…出来れば何回か見たかったけど…ビデオで我慢201 ビデオは既に2回見ました(笑)
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 
ちょっと残念なのは…グーフィー・プルート・チーデーたちがフロートに乗ってない事230
彼らを写真に撮るには前の方で場所を取らないと難しそうですね202
でも“スノータイム”♫が使われている今年のパレードは、全体的に可愛らしくて好きです176
自分が一度しか見れなかったので...来年再演してくれても良いかなっ(笑)
TDLレポ (7) 

パレードが終わってすぐフォトロケの撮影へ203 この一瞬で待ち時間がだいぶ変わるので88
パレード中はカメラマン撮影が中断されていますが、すぐ再開されるので並んでおくのがオススメ236
このモニュメント、時々オルゴールが鳴ってミキミニが回転します189 可愛いですよね176
TDLレポ (8) 
モニュメントは1ヶ所ですが、ドナデジ・グーフィープルート方向からも撮影はあるようです190
この時はミキミニ・ドナデジの2ヶ所だったので、日にちや時間によって異なるんですかねぇ205
TDLレポ (10) 
TDLレポ (9) 

ストロベリークリーム大福とホワイトチョコレートムースを買って、ちょっと休憩196
その後フォトファンが仕上がる時間までお買い物を楽しみましたっ179 買いそびれの無いように189
TDLレポ (11)

シーへ移動して沙世佳ちゃんご夫妻にお会いしましたっ179
ハロウィンイベント前に会って以来だから...約2ヶ月ぶり198 私のお腹に驚いたみたいですw
沙世佳ちゃんとはブログを開設した当初から仲良くして貰っているので、記念すべき(?)
出産前ラストインで会う事が出来て嬉しかったです189 時間作ってくれてありがとうねぇ178

お気に入りのザンビーニ・ブラザーズリストランテでランチ50
私はスペシャルセットにして、ブッシュドノエルは旦那に食べて貰いました205
チキンクリームとトマトソースのスパゲッティは、想像してたよりおもたくなくて完食出来たっ87
ちなみに旦那は相変わらずのボロネーゼ277
TDSレポ (2) 

ランチの前後にピノキオファミリーと遭遇しましたぁ184 ちょっぴりクリスマス仕様103
ピノキオとゼペットさんお揃いのマフラーで仲良しです179
この写真では分からないと思いますが…ゼペットさんはサンタ帽をかぶってます190
ピノキオはお腹のベビちゃんといっぱいお話してくれましたぁ176
私と旦那にもガッツポーズして『頑張ってよぉ199』って応援してくれたっ189
TDSレポ TDSレポ (1) 

実はパークへ着いた時からお腹が少し張っていて…だんだん痛みだしたので…
キャンリフは諦め、最後にエントランスグリをして帰る事にしました205
ミシカ中から並んで...なんだかんだでグリが始まったのは一時間後くらいだったかなぁ198
ブランケットをひいて座って待ってたけど...長かったなぁぁぁ238
希望通りミニーちゃんと撮れたのは良かったんだけどあっさりなグリでした…〆だったのに201
まぁ…ミニーちゃんも人数をさばくのに忙しかったって思おう230
TDSレポ (3) 

キャラメルポップコーンを自分へのお土産に買って、出産前最後のインを終えました189
年パスを初めて買ったのは高3の冬。
2001年から旦那とお付き合いしだして、旦那が年パスを買ったのは翌年9月。
2005年に結婚してからは毎週のようにパークへ通いましたぁ228
パークには私と旦那の思い出がいっぱい176
最近はインするのが習慣になっていたので...正直しばらくの休憩は寂しいです(笑)
でもでも、元気なベビちゃんを産んで育てる為...そこは我慢250
きっと次インする時はテンション上がるんだろうなぁ184 前日は寝れなかったりしてw

*TDS Goods* 11/10 (HARBORSIDE CHRISTMAS 2009)

‐11月10日‐
イベント毎に集めているものを忘れずに買ってきました190
キャンリフコスは過去のを持っているので...ぬいバは買わず230 2006年・2008年もキャンリフでした☆ミ

“HARBORSIDE CHRISTMAS 2009”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\320/\200
TDSグッズ 

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2009”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2009”ディズニースナップフォト* 各\1,500
TDSグッズ (3) 
20091113223339cd2_20091128212147.jpg  
昼verのフォトファンはミースマコスです103 正確には2005年のTDLジャンボパレードコスですが(笑)
夜verはキャンリフコスだったので、欲しいお写真の時間帯に撮影してみて下さい189
エントランスグリの台紙は通常のものです202
これもクリスマスだったら良かったのにぃ…と思いつつもミッキーに惹かれ買いましたぁ233
んーシールはいらないから、ミニたんの写真をセットしてくれぃ201


*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・ぬいぐるみ1種&ピンバッジ5種*
TDSグッズ (5) TDSグッズ (6)
残念ながらドナルドとデイジーのぬいぐるみをペアにする事は出来ませんでした195
このぬいぐるみ、ドナデジファンにはたまらないんじゃないでしょうか198
もしミキミニのぬいぐるみで出てたら...何としてでも私はGETしてたと思いますw

ぬいぐるみもピンバッジもキャンリフなので、フィナーレの良い記念になりますよねぇ189

*TDS Goods* 11/10 (Duffy クリスマス)

‐11月10日‐
日を追うごとに人気者となるダッフィー。 嬉しいんだかー悲しいんだかー202
発売日前日あたりから、欲しいグッズが無事変えるかドキドキでした181
これからダッフィーグッズを買う度に、こんな思いをしなくちゃいけないのかしら201
何はともあれ...欲しいと思ってたものは全て買う事が出来ました189 良かったぁ228

*“Duffy クリスマス”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,400/\3,500
TDSグッズ TDSグッズ (1)
グリーティングしているダッフィーちゃんと同じコスチュームです214 グリしてる子はズボンはいて無いケド(笑)
ニット帽とセーターに付いてるスノーマウスのワッペンが可愛いんですっ4178

*“Duffy クリスマス”ぬいぐるみバッジ&ぬいぐるみ* \1,400/\4,800
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3) 
今年のサンタシリーズは“キャンドルライト・リフクレクションズ”のコスチューム103
キャンリフのコスチュームは5周年の時に発売されたのを持っているのですが、お口が開いてるダッフィーちゃんは持っていなかったのでぬいぐるみを買っちゃいました237
混雑する店内で短時間で選んだけど、可愛いお顔の子が見つかって大満足176

*“Duffy クリスマス”チョコレート&キャンディー* \900/\450
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
ハロウィンに続き、缶に入ってるお菓子を購入189 缶もたまって置き場に困るんですけどねぇ229

*“Duffy クリスマス”キーチェーンー* \1,000
TDSグッズ (6) 
先日母からプレゼントして貰ったバッグに付けようと思って買いました236
商品見るまではオーナメントの方が付けやすいかなって思ったのですが、実物見たらオーナメントはでか過ぎた199

*“Duffy クリスマス”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (7) 
今回の台紙はシール付き189 ダッフィーだと\1,500の台紙も高いと思わないから不思議(笑)
どうしてもこれだけは撮りたかったから本当に良かったぁ176 元気なベビちゃんに感謝です228

*“Duffy クリスマス”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9)
スーベニアもとっても可愛いです233 カップはコロンとした形も良いんですよねっ234
昔からずっと願っている事ですが...いつかダッフィーのポップコーンバケットも出して欲しいで~す237

*TDS Report* 11/10 (ハーバーサイド・クリスマス初日)

昨日から妊娠34週となりました189 10ヶ月まであと二週間です201
先週の健診でベビの推定体重は2200gと言われ、私もほんとお腹も大きくなりましたぁ190
旦那と相談しパークへはあと2回行って出産までお休みする事に196
昨日はダッフィーのグッズも買いたかったし...シーに絞って遊んで来ましたっ259
睡眠時間は4時間程度でしたが…オープンから行きたかったので早起きをして出発33
(旦那の帰りが遅いので...毎日だいたい寝るのが2時くらいです202
ちょっとオープンには間に合わなかったんですけど9時過ぎに着いて、旦那はダッフィーグリへ246
「3時間待ちだから、グリでも買い物でもしてて良いよ」と連絡があったので、エントグリに並びました189

10時前くらいから並んで撮影まで1時間くらいだったかなぁ198
一人は心細かったけど...無事ミッキーと会えましたぁぁぁ176 かっこよすぎるぅ233
以前AWFであったショー“クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク”のコスチュームですヨ103
「出産前に会えて本当に良かったぁ237」って伝えたら、ギュッとハグしてくれました175
グリが終わってカメラマンの所へ向かう時、チラッとミッキーを見たら...まだ私を見てくれていて
両手ガッツポーズで『頑張ってね!』ってやってくれたぁ184 最後まで優しくて嬉しかったよぉ237
TDSレポ 

旦那のお言葉に甘えてお買い物210
ダッフィーグッズを買いにマクダックスへ行ったら...セーターコスのぬいバが無い201
キャストさんに聞いたら朝は置いてあったそうですが品切れだそうで230
まだヴィレッジストアでは販売していると言う事で、入店制限はしていましたが並ぶ事に190
本当は混んでる店内には一人で行かず、ダッフィーグリの後に旦那と行く予定でしたが…
その間に無くなってしまったら嫌なので…一人で戦地に乗り込みました203
店内は入店制限をしているものの、商品棚の前には人が多くて...お腹が出てる私には届かない201
それでも頑張ってぬいバを手にしようとした瞬間、顔選びをしてた男性にお腹を肘で押されたっ200
あまりにも明らかに押されたのでショックだったのと、ベビに申し訳無くなり店内の隅っこで凹みました241
しばらく凹んでいるとキャストさんと目があったので、ぬいバを買いたいけど手が届かない事を伝えたら...
「私がお買い物を手伝います」と言って下さって、私と一緒に店内を回って下さいました189
予め買いたい物は決まっていたのでスムーズにお買い物が出来、本当に助かりましたぁ184
素敵なキャストさんに出会えて良かったぁ175
お礼のお手紙でも書きたかったけど…名前忘れちゃったよぉ238
TDSレポ (1) 

お腹も空いてきたし旦那もお疲れだと思い、デザートとジュースを買って旦那のもとへ189
ストロベリームースとチーズタルトです278
美味しく食べてたんだけど…ベビがドシドシ動いて胃が気持ち悪くなりました201
ハードに動いたママへの仕返しでしょうか(苦笑)  「落ち着いて寝れねーよo(`ω´*)o」みたいな229
TDSレポ (2) 

やっと順番になり、サンタとダッフィーのホリデーグリーティング103
マイカメラで旦那と私が別々に撮影しても台紙のお写真は一緒に撮ってくれるって事なので、
私はダッフィーと一緒に、旦那にはサンタとダッフィーの2ショを撮って貰いましたぁ228
(イベントによって↑これがOKな時とそうで無い時がありますね…ハロウィンの時はダメって言われたし201
ベビが居る事を話したら...サンタには『Wonderful!!』って言われました(笑)
ダッフィーはお腹をジ~っと見つめてツンツンって176  可愛いやつだせっ237
なんかサンタと色々話しちゃったもんだから、ダッフィーとは絡みが少なくなったのが心残りw
TDSレポ (4) 
グリーティング案内のポスター(?)は今年も出てましたっ236
TDSレポ (3) 

買ったグッズは一度、旦那に車へ持って行って貰う事にしました189
その前にBBBの抽選へ行き、今回もお腹を撫でて...4回目のA席17列が当りました185
エントランスで旦那を待っている間は、キャラが出てきたのでグリーティング179
ミッキーとミニー以外のキャラクターもクリスマスコスチュームですっ103
結構人が多かったので微妙なアングルなのはお許し下さい(汗)
TDSレポ (6) TDSレポ (5)
TDSレポ (7) TDSレポ (8)
デールを撮ってる時、目の前でチップが合流したんですよね190
ただ後ろから少しずつ押されるもんだから…すごいアップ(笑) 皆撮りたいだろうし仕方無いです201
TDSレポ (9) 
車から戻った旦那も気付いたらグリしてたみたいで、チーデーは旦那の方が良く撮れていました189
チーデーのこの衣装もホリデーのかな198 ドナデジは覚えてるんだけど他は記憶が…229
TDSレポ (10) TDSレポ (11)

次はフォトファンを購入したいのでカメラマン撮影へ68
この日買ったキャンリフダッフィーちゃんも一緒に撮りましたぁ179
ちょっと愚痴ります。 この時、私達の次に並んでたカップルの女性が感じ悪かった…。
私達を指差しして何か話したり腕組みして見てるんです。「何かクマ抱いて撮ってるよ」みたいな感じで(汗)
私は良いんです、気にしないから! ただ、旦那は性格的に気にしちゃうんです…。
人それぞれ価値観違う訳だし、いい歳した夫婦がクマ抱いて何が悪いんじゃ~ヽ(`Д´)ノ
TDSレポ (12)
マイカメラの画像を確認したらやっぱり二人共表情がくもってたので…アメフロでも撮りました103
結局フォトファン選んだのはこっちの写真なので撮り直して良かったです228
TDSレポ (13) 

ここでやっと昼食50 朝は車でコンビニおにぎり1個だったし、既に15時でお腹ペコペコ282
旦那の希望でヴォルケイニア・レストランに184 久しぶりに来たかもぉ198
二人ともスペシャルセットにして、左が旦那で右が私が選んだものです190 完食しましたっ277
TDSレポ (14) TDSレポ (15)

体力も少し回復したのでアラビアのゲームワゴンへ205
ゲームは旦那が「別の日に一人でやりに来ても良いよ~」と言ってくれたのですが…
一人でやると最低5回は並ばないといけないから、それは可哀相なのでやる事にしました189
1回目に旦那が成功してドナちゃんGET234 ベビのお部屋に置くつもりです274
出来ればデイジーとペアにしてあげたかったけど...先にピンが揃ったので辞めときました229
TDSレポ (16)

体の事を考えて、BBBとキャンリフは諦めて帰る事にしました203
無理は禁物250 って言うか...睡眠4時間で出掛けてる時点で結構無理しちゃってますが201
でも最低限やりたかった、ダッフィーグリ・お買い物・フォトファン購入が出来て良かったです236
出産までにあと1日だけインする予定です190
ランドでやりたい事やって、時間があったらキャンリフ見にシーへ行きたいなぁ259

*TDR Goods* (9,10月フォトフレーム・シャッフルフォト)

早くクリスマス記事を書きたいので、ハロウィンイベント時のフォトフレームを紹介します228
8日に作ったシャッフルフォトも昨日出来上がっていて引取ってきましたぁ189

*【TDL】“Disney HALLOWEEN 2009”フォトフレーム*
TDLグッズ 
TDLグッズ (1) 

*【TDS】“8th ANNIVERSARY”フォトフレーム*
TDSグッズ 

*【TDS】“Disney HALLOWEEN 2009”フォトフレーム*
TDSグッズ (1) 

*【TDS】“TURTLE TALK”フォトフレーム*
TDSグッズ (2) 

*【TDR】“Disney HALLOWEEN 2009”フォトフレーム*
TDRグッズ 

*【TDS】“Disney HALLOWEEN 2009”シャッフルフォト*
TDSグッズ (3) 
今回のタイトルは...『ディズニーハロウィーン大満喫マタニティライフ』ってとこでしょうか198
シーのイラストで作ってみました189 シーにインする事が多くてランドは2回だけだったので230
リゾートのイラストも用意してくれてたら...ちょうど良かったんだけどねぇ201
大きい画像のダッフィーとスティッチのグリは、マイカメラではワンショを撮っていたのでフォトファンの画像をスキャナで取り込んで作成しました236
クリスマスはランドのイラストで作る予定103
ベビちゃんとイン出来るようになったら、フォトブックも作って両親にプレゼントしようかと思ってます190
どちらの両親もあっさりな性格なので…「いらない」とか言われちゃったりして(笑)

うささん、ありがとう♡

うささんから72
*お手紙 *DVD *シンデレラのポストカード *Ziploc(スクリューロック・イージージッパー)
プレゼント 
うささんが見れなかった“スーパードゥーパー・ジャンピンタイム”をDVDにして送ってくれました79189
写真は旦那に撮ってきて貰ったものの...いまいち内容が分からなかったので、本当に嬉しいっ80
届いてすぐ見ましたが、めちゃくちゃ可愛いです237 気に入って続けて2回見ちゃいましたもん184
他にもミースマとマウスカレードダンスの一部が入っています228
ジップロックはベビの離乳食等に...ってプレゼントして下さいました72 ポストカードも嬉しいです55
うささん、お忙しい中...心のこもった贈り物ありがとうございます175

ご当地レターセット&エンジェル(福島)

金曜日、旦那が福島へ日帰り出張でした34203 今年は出張が多いですねぇ(´・ω・`;A)
今回は車で上司と一緒だったらしいですが、何軒か郵便局を回ってくれたようです201
有難いけど…上司さんも旦那も仕事は大丈夫なのかー198
福島のレターセットは白虎隊279 エンジェルが乗ってる赤べこは、まつげが生えてます(笑)

*ご当地レターセット&エンジェル*
【福島限定】

ディズニー ディズニー (1)
*封筒・便箋・ポストカード・シールシート \525 / ファスナーマスコット \475*

母からのプレゼント♡

先月、母とデパートにお出掛けしました69
そのデパートのベビー子供用品売り場に“ANNA SUI mini”が入っていたんです190
(ANNA SUI mini=ANNA SUIの子供服ブランド)

そこで可愛いマザーズバッグを発見233
すぐに買おうと思ったんですけど現品のみだったので...他店から取り寄せて貰いました189
入荷はすぐあったのですが行くタイミングが無くて、母が引取ってプレゼントしてくれましたぁ176
可愛いバッグ、紹介します228

出産応援プレゼント72
*ANNA SUI mini マザーズバッグ
ファミリー (1) 
アナスイカラーのバッグです236
カラーもフォルムも優しい感じでマザーズバッグにぴったり189
素材も柔らかいし、軽くて使いやすそうです184

ファミリー (2) 
中は↑こんな感じ189 ガバッと開くので結構な量が入りそうです228
取り外せるポーチにはおむつ入れたり出来そう234

ファミリー (3) ファミリー (4)
正面の刺繍は黒猫ちゃん101 所々にあるボタンも可愛いです176

ファミリー 
ショッピングバッグはシンプルなんですけど、ブランド名のロゴが可愛いですよね198
コロンとした字と『m』の文字がお花なのがキュート237
アナスイは学生の頃から好きで、化粧品以外にも時計・財布・傘などは使ってたんですよねぇ189
自分の好きなブランドにキッズラインがあるのって嬉しいですね185 (洋服は女の子のだけどw)

*TDS Goods* (マジックラリーキャンペーン)

8月某日、OLCから「東京ディズニーリゾートからのお知らせ」と書かれた封筒が届きました150
何かと思ったら...今年はシーでも“マジックラリーキャンペーン”を行うようで、中には案内と台紙が190
期間は9/1~11/9で妊娠7,8ヶ月でしたが、経過が順調だったので無事集める事が出来ました236
今回はレシートの合算NGでしたが、ダッフィーグッズに写真の現像等...日頃からシーではお金を使ってあげてるので(笑)...特にレシートに困る事無く旦那と二人分集まりました234
TDSグッズ 

*“マジックラリーキャンペーン”オリジナルフィギュアリン*
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
3回目:グーフィー                5回目:チップ&デール
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
7回目:ミニー                  10回目:ミッキー&ダッフィー
テーマはランドと同じく、「ディズニーの仲間たちが創る“夢がかなう場所”」です259
もぅ今回は何と言っても10回目が素敵すぎ233 ケープのミッキーにダッフィー176
どーしても欲しい熱意が伝わったのか、ベビちゃんも今日まで順調でいてくれておりこうさん(笑)
ダッフィー可愛いのぉぉぉ80

りおママさん&めるこさん&ままろんさん、ありがとう♡

金曜土曜とお友達から続々とお便りが届きましたぁ218
皆さんハロウィンに合わせて下さったのかしら198 とっても嬉しかったです228

りおママさんから72
*お手紙 *お写真
プレゼント
お写真いっぱい184 ミッキーいっぱい184184184
どれもとっても素敵なんですが、トリック・オア・ビートのミッキーかっちょいいー233 タキシード176
トリック...は土日の開催なので見る機会が無かったんですよね201
ゴンドラグリも今回は遭遇出来なかったので嬉しいです237 ミラコのフレームが合ってます189
りおママさん、他にも可愛いお写真を沢山ありがとうございます199

めるこさんから72
*お手紙 *ご当地レターセット(兵庫) *ご当地スティッチ・根付け&ファスナーマスコット(岡山・桃)
プレゼント (1) 
ご実家から自宅に戻られたって事で早速送って下さいました189 (めるこさんは9月に出産されました☆)
兵庫のご当地レターはミニーちゃん176 ピンクのお洋服でオシャレな感じです236
岡山のスティッチはGWにお出掛けした時に買っておいてくれたみたいでいす184
めるこさんは今回の私の妊娠で色々相談に乗ってくれて、とても心強かったです228
めるこさんもまだまだ大変な時期だと思うので無理しないでね189 忙しい中ありがとう197

ままろんさんから72
*お手紙 *ご当地レターセット(北海道) *お菓子プレゼント (2)
ブログで私がご当地レターセットを集めてるのを知って送ってきてくれました176
つなぎ姿のミッキーが可愛い237 持ってるカゴには北海道の名産物が詰まってます189
そして左の包は...私の大好きな六花亭のバターサンドです233 嬉しっ178
ままろんさん、わざわざ声を掛けて頂きありがとうございます228
バターサンドは既に2個食べました278

*Disney RESORT LINE* (フリーきっぷ-2009年度-)

*“Disney Resort Line”フリーきっぷ・第1弾&第2弾&タートル・トーク*
リゾートライン リゾートライン (1) リゾートライン (2)
今年度のディズニーリゾートライン・フリーきっぷです32
左から...第1弾…モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”、第2弾…サマースプラッシュ2009、タートル・トーク。
第3弾のハロウィンも既に購入していますが、後半編として第5弾を購入したら一緒に紹介します189

*“Disney Resort Line”フリーきっぷ・オリジナルピンバッチ*
リゾートライン (3) 
第1弾~第5弾までの異なる3つの期間で使用したフリーきっぷを集めると、ピンバッジが貰えます236
今回は第1弾・第2弾・ミラコ宿泊時のもので1つ貰ってきましたぁ184
タートル・トーク2枚とミラコ宿泊時のが1枚とハロウィンが残っているので、あと2個GET出来そう234
