

*TDL・TDS Goods* 10/28 (Disney HALLOWEEN 2009...etc)

‐10月28日‐
*アフガン* \4,300 *ラトル(アイスバー)* \1,300
TDLグッズ TDLグッズ (1)
ベビちゃんグッズを2つ買いました274
アフガンは性別が分かってやっと買う事が出来た189 ミニーちゃんの方がピンクで可愛いけど仕方無い(汗)
右のアイスバーがモチーフになっているのは“ガラガラ”のセットです236 きんちゃく付190
もう耳は今から聞こえてるはずだし、1ヶ月ぐらい経てば赤や黄色は見えるようなので228
まぁただ自分が欲しかっただけですが(笑)

*“Disney HALLOWEEN 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (2) 
第1弾がミッキーとミニーで撮り逃して...次がミッキーとドナルドだったので、第3弾まで待ってみたらチーデーでした190 ちなみに夜verはグーフィー&プルート189
何で今回はキャラが少なかったんでしょう…198 シーみたいにミキミニとドナデジとかが良かった227

*“Disney HALLOWEEN 2009”スペシャルフォト
TDSグッズ TDSグッズ (1)
今回もシーで250枚出しました189 今回はランドと125枚ずつ出そうかと思ってたんですけど…
まず10月中旬くらいに50枚(SP2枚分)シーで出したら、チーデー+グーフィーの3ショとチーデー201
いきなりチーデー率が高い結果に…230
その後3枚分出しても欲しいものが出る気がしなかったので、全てシーで出しました229

*TDL・TDS Report* 10/28 (ハロウィン最後のイン)

 昨日から公式HPにはクリスマス情報がアップされましたね~色々楽しみですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

さて今週の水曜ですが、お天気にも恵まれハロウィン最後のインをしてきましたぁ1
まずはランドへ行きフォトロケの撮影に向かったのですが...パレード準備の為一時ラインカット56
再開時間を聞きプラザのミニポジに行ってみるものの、30分前でもまだ立ち見列は出来ていない230
ベビーマインでお買い物して時間を潰しました189

15分後に戻ると列が出来てて、親切な方が少し寄ってくれて無事旦那と2人最前に並べました228
その方が「何ヶ月?」と話し掛けてくれたところから話が弾み、パレード来るまでもあっという間190
と言う訳で...“リ・ヴィランズ!”鑑賞189 この場所はミニーちゃんを見るのにオススメ176
去年もここから見たんですけど、少し距離はあるけど目線がいっぱい頂けます233
TDLレポ 
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 
ここで今年追加されたフロートの紹介189 クラリス&マリーとミッキーのですね236
ハートの女王のフロート可愛いです80 アースラーは…ちょっと怖いw
TDLレポ (4)
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 

パレードの後はメインのフォトロケへ205 まだカメラマンが居なかったのでしばらく待機189
15分くらい待って来たかなぁ198 2組目に並べたので短い待ち時間で撮れて良かったです228
TDLレポ (7) 
TDLレポ (8) 

シーへ移動して...まずは写真の現像68
これが結構並びました201 まぁイベント終盤だから仕方無いですよねぇ230
現像出し終えて14時にやっとお昼ご飯50 朝からおにぎり1個だったのでかなり腹ペコでしたぁ195
ニューヨーク・デリで私はスペシャルセット、旦那はマイルハイ・デリ・サンドです54
TDSレポ

時間があったらアラビアグリに行きたかったんですけど...ラインカットになってるかもしれないので断念195
旦那がランドにフォトファンを受け取りに行ってくれる事になったので、私はアメフログリしてました189
初めてアメフロドナちゃんに会いましたぁ176 お腹のベビちゃんと沢山遊んでくれて179
キスしてはお腹に耳をあてて胎動を確認してた190 残念ながらこの時は動いて無かったんだけど(泣)
TDSレポ (1)

最低限やりたかった事は済ませたし...帰り車に乗ってる時間は短い方が良いので、
抽選はせずに帰る事にしました203 帰宅ラッシュを避ければ1時間せずに帰る事が出来るので☆
年パスキャンペーンも無事10回目を迎え、ベビと一緒にハロウィンイベントを満喫出来ました175
クリスマスも行けたら嬉しいけど、まぁ経過をみて旦那と相談してですね179

まだまだ元気な十月。

今日から妊娠9ヶ月に入ったので、10月の事でも振り返ってみようと思います274189
妊娠初期の頃は「8ヶ月の頃には動くのがしんどくてパークには行けないだろう」と思っていました。
それが全然平気で...お泊りディズニーもしちゃったくらい(笑)
太ももの付け根や膝が少し痛む事があるけど、これはお腹が重くなってきてるので仕方無い事190
もちろんそんな時は休むようにしていますので、ご安心下さい236

そして今月は性別がついに判った月でもありました184
私の希望の女の子は無かったけど、性別が分かるとベビちゃんがより愛おしく思えます176
お顔はともかく...なんとなく性格は旦那に似ている気がします189 よく寝てそうなので(笑)
男の子だと胎動が激しいとか聞きますが、大人しい方だと思います228
出産の時も“するりんっ”とスムーズに出てきてくれたら嬉しいのですが185

あと少し出遅れてしまいましたが...おっぱいマッサージも始めました201
少し乾燥もしているようなので、たまひよSHOPでクリームを購入したので紹介します217

‐Maternity‐
*ブレストピュアマドンナ45g&ユーススキンクリームマドンナ35g* \2,415/\4,095
マタニティ 
バスト用のクリームと以前にも買った事のあるボディ用のクリーム189
ちょっと高いのでボディは違うのを買おうかと思ったのですが、使用感が好きだったので236
まぁ妊娠線は手遅れな場所もありますが…まだ出ていないお腹は何としてでも守りたいです201

*たまひよ袋とめクリップ*
マタニティ (1)
今回3,150円以上のお買い物で貰えたノベルティです72
ちょっと先になってしまいそうですが、ベビちゃんのお菓子等を持ち歩く時に使いたいです185


*現在…妊娠32w0d(9ヶ月)*

あこちゃん、ありがとう♡

あこちゃんから72
*ご当地レターセット(富山) *ご当地スティッチ・根付け(富山・おわら風の盆) *ミニーのマスコット
*だららん夢紀行リラックマ・根付け(東京・バナナ) *リラックマのバスソルト
プレゼント 

先週土曜日、届きましたぁ175 ご当地がいっぱい184
レターセットのミッキーはハチマキがかっこいいですネ236 富山は漁業がさかんなのかな198
ミニーちゃんのマスコットは入院準備をしてあるバッグに付けようと思います189
あこちゃん、どうもありがとう178

*TDL・TDS Goods* 10/15,22 (TURTLE TALK...etc)

‐10月15日‐
*“Disney HALLOWEEN 2009”ディズニースナップフォト* 各\1,500
TDSグッズ 
TDSグッズ (1) 
ダッフィー・スティッチとグリした時の台紙のお写真です189
ダッフィーの台紙が可愛いっ233 スティッチの方もフォトロケのとは違うデザインなんですヨ190
お値段は\1,500なので...オマケでダッフィーはフレームカード、スティッチはステッカーが付いてます228

‐10月22日‐
“TURTLE TALK”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\300/\200
TDSグッズ (2) 
旦那が1人インした時に買ってきて貰いました236 ずっと買って無かったんですよね202
当日旦那から「エンポーリオにピンバッジは無いよぉ~」と連絡があって...キャストさんに聞いて貰ったら「残りわずかでマクダックス・デパートメントストアにあるだけ!」との事で急いで貰いました246
ちょっと台紙に傷はあったけど…買えて良かったぁ189 タートル・トークだからってなめてた229


‐代理購入‐
*“Disney HALLOWEEN 2009”コレクションカード* \300

TDLグッズ TDLグッズ (1)
*“Disney HALLOWEEN 2009”コレクションカード* \300
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
10月の初め、みぃさんから「コレクションカード出てるよぉ☆」と連絡がっ218
お泊りディズニー以来しばらくイン予定が無かったので買っておいて貰いました228 みぃさんアリガト176
しばらく出て無かったので油断してたけど...思い出せば去年もハロウィンは出てるんですよね201
だとするとクリスマスも出るかなぁ198 気にかけておこっと103189

*TDL Report* 10/22 (旦那様お1人イン ‐3回目‐)

この日は午後に妊婦健診があったので、その前にインする予定でしたぁ205
ランドのフォトファンが買いたかったのとスーパードゥーパーが見たくてっ190
でも前日に腰痛があって当日の朝にお腹の張りを感じたので...インは取りやめようとしたのですが、
年パスキャンペーンも2回残ってるので、旦那が1人で行ってくれる事になりました238

もともと開園前に着く予定で起きていたので...旦那は無事開園前に到着189
さすがにフォトファンは頼めないので(笑)、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム246
中央寄りを選んだので立ち見三列目って言ってたかな198 それでもセンターでは無いですが201
あまり内容が分からないので(旦那に聞いたけど説明下手でイマイチw)写真をズラっと並べます230
TDLレポ 
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7) 
パペットショーは相変わらずドナちゃんが何かやらかすらしいです(笑)
それにてもキャラもスモック姿は文句無しに可愛い233 それに付け加えハロウィンverのパペット176
来年も同じのやってくれないかな184 そしたら親子3人で見に行くんだけどっ190

特に頼んでいないんだけど、ランドのエントランスも撮影してきてくれました68189
まだ撮っていないのをよく気付いていたな205 旦那も成長したものですw
TDLレポ (8) 
TDLレポ (9) TDLレポ (10)

帰りにシーへ寄って、お買い物とキャンペーンを済ませてくれました228
おかげでキャンペーンはあとスタンプ1つ190 ありがとう、旦那様178

ご当地スティッチ&エンジェル(大阪)

先週の金曜~土曜、旦那が出張で大阪に行ってました32
ラナもdisも大阪は1つずつ持っていたのですが、色々新作が出ているようで...買ってきてくれました189
「たこ焼」だけでも色々種類を出すなんて凄いですよねぇ201 とても収集が追いつきません230
右上のたこ焼スティッチ、タコを噛んじゃってるんですけど...そのタコが泣いていますw

*ご当地スティッチ&エンジェル*
【大阪限定】

ディズニー ディズニー (1)
ディズニー (2) 
*ファスナーマスコット \470*

ディズニー (4) ディズニー (3) 
ディズニー (5) 
*ビーズストラップ&根付け \420*

*TDS Report* 10/15 (ハロウィーングリーティング)

この日の目的はただ1つ、ダッフィーグリをする事190 覚悟を決めて朝からインしてきましたぁ1
パークに着いたのは10:15くらいだったかな198 とりあえず旦那にケープまで行って貰いました246
私が到着すると最後尾に旦那230 「3時間待ち」の案内で列がさほど伸びなかったみたい201
15分後に一緒にグリする予定のみぃさんが着いたので、旦那は最後尾に並びなおして貰いました189
(私・旦那・ベビちゃんの3人でもグリしたかったので☆)
3時間の待ち時間ですが、みぃさんと色々お話してたので...時間ほど長くは感じませんでした228
(旦那は3時間ずっとDSしてました…笑)

“ダッフィーのハロウィーングリーティング”
ぴったり3時間後、いよいよ私達の順番176 うちのダッフィーを1体みぃさんに持って貰いました184
私が持ってるパンプキンちゃんを見て、ダッフィーが「一緒だねっ」て話してきてくれたんだけど...
その後「でも僕カボチャパンツは無いの…」って恥ずかしがってた237 それがめちゃくちゃ可愛いくて175
その後も、うちのダッフィーが持ってるキャンディーポットのキャンディーを欲しがったり189
とっても可愛い子とグリ出来て、待ち時間の疲れも吹っ飛んじゃいました233
TDSレポ 
旦那とのグリでは、ちょうど私達の前でダッフィーちゃんは交代でした189
今回マイカメラではワンショをお願いしたんだけど、ダッフィー自らカボチャの方へ行ってくれました179
この時…盗撮の人が私の隣に来ました(汗) すぐキャストさんが注意したけどビックリです('・c_・` ;)
TDSレポ (1) 

みぃさんとはここでお別れして、お昼は近場のケープコッド・クックオフ54
私も旦那も好きなメニュー、コッドフィッシュバーガーです276
待ち時間の疲れもあったのでゆっくりしようか迷いましたが...食後はすぐスティッチグリへ203
お腹の重みもあって少し足腰が痛かったので、私は30分くらいベンチで休ませて貰いました189

“スティッチのハロウィーングリーティング”
1時間半くらいかかったかなぁ205 前回は悪天候で撮影場所が変わったのでリベンジです197
ダッフィーグリの後のせいか、スティッチがとても元気良く見えました179
ワンショも自慢げにマントを広げてくれてっ(笑) 迷って横で撮ったけど縦の方が良かったかなっ201
TDSレポ (2) 

立ってた時間が長かったのか足の付け根がイタイイタイ201 無理は禁物250
翌日は旦那が大阪に出張で朝早かったので、抽選もせずに帰る事にしました203
帰りにミラコ下通りのデコレーションを撮影したので載せておきます68189
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) 

こうして1日楽しく過ごせるのも、元気なベビちゃんと協力してくれる旦那のおかげ228
あとは私を健康な体に産んでくれた母のおかげでもあるのかな189
学生時代に10年間バスケ27をしてたせいなのか...そこそこの体力は残ってるみたいだし190
母に「あまり動かないとお産が遅くなるよ」と言われてるので、今後も可能な限りパークで行きますw

出産準備用品(たまひよSHOP)

もうすっかり30週に入り、あっという間に9ヶ月へ突入しそうです201
旦那は今日から一泊大阪へ出張へ行ってます32 なので今晩は...お腹のベビちゃんと二人きり189
少し心細く寂しいですが…ベビちゃんも元気だし大丈夫でしょう228

さてさて、先日たまひよSHOPへ注文したものが届いたのでご紹介します217

‐Baby‐
*たまひよガーゼのバスタオル4枚セット* \3,780
ベビー 
正方形と長方形のガーゼタオルが2枚ずつ入ってます189
お風呂上りに使う事を目的に購入しましたが、正方形の方はおくるみ代わりにもなるそう234

*たまひよミニハンガーセット* \1,480
ベビー (1) 
先日晴れた日にベビちゃんの肌着や洋服を洗濯したのですが...干すのに苦労しました201
大人のハンガーじゃかけられないので、仕方なくピンチで適当につまんで230
これは8連ハンガーとクリップハンガー8個がセットになっています190

*ベビーグッズ丸ごと収納ボックス* \3,780
ベビー (2) 
大容量の収納ボックス189 おむつの他にボックスティッシュやおしり拭きもケース毎入ります234
サイドのポケットにはケアグッズも入るので、お世話グッズがひとまとめになりそうです236
実家へ行く時や旅行先にもこのまま持って行けて便利かな184

*たまひよミニシールセット&たまひよ油性ペン3本セット*
ベビー (3) 

今回のお買い物で貰ったものです189 油性ペンは7,350円以上の購入でプレゼント72
油性ペンは年賀状(写真タイプ)の上から書くのに良さそう198
出来ればベビちゃんの誕生を年賀状で知らせたいので...余裕持って産まれて欲しいな(笑)


こちらはたまひよSHOPでのお買い物では無いのですが...先日おつかいついでに買ったので190

*DisneyBaby ドレス&カバーオール* \2,080
ベビー (4) 
初めて男の子っぽいお洋服を買ってあげました179 ミッキーとドナルド87
\2,980からプライスダウンでしたっ189


*現在…妊娠30w3d(8ヶ月)*

Minnie&CuddlyBear(お着替えドレス・スケジュール帳)

日曜日はカドリーベアちゃんのお買い物もしてきたので紹介します176

*Minnie&CuddlyBear*
*お着替えドレス・ウインターニット&スケジュール帳* \2,625/\840
カドリー カドリー (1)

10日に発売されたばっかりのコスチューム、DisneyFANで見た時から買おうと決めてました190
今までのも可愛いとは思っていましたが、元からはいてるドットのスカートを脱がせたく無かったので189
販売翌日にも関わらず...私が行ったイトーヨーカドーでは最後の1点201 買えて良かったぁ237
ついでに来年度のスケジュール帳も購入205 毎月イラストがとっても可愛いのでオススメです178

*クリアファイル&チラシ*
カドリー (2) カドリー (3)
わざわざヨーカドーで買ったのはクリアファイルが欲しかったから189
なのに…レジのオバさん入れてくれなくて...後から言ったら封した袋に無理矢理入れるから...
クリアファイルが折れて傷付いちゃってるし231 貰い物だから諦めたけどぉ...ちょっと残念202
この覗いてる感じのカドリーちゃんがたまんないですっ175
ヨーカドーではクリスマスのシリーズが先行販売されてます103 欲しかったけど我慢201

*ドレスカタログ*
カドリー (4) カドリー (5)
商品が置いてある棚にあったので貰ってきてみました189
今回ウインターニットと一緒に発売されたダッフルコートも可愛いなぁ184

早速うちの子に着せてあげましたぁ176 ボンボンが可愛い233
ベビちゃんが男の子でも...カドリーちゃんベビちゃんのお友達にするんだぁ185
クリアファイルの子が履いてるブーツは、どうやらダッフルコートに付いてるやつみたい201
カドリー (6) 

*CASIO 「HIGH SPEED EXILIM FC100」*

昨日お出掛けして新しいコンパクトカメラを買ってきましたぁ68189
普段パークではパナソニックのFZ50を使い、その他はカシオのZ50を使っていました228
Z50を買ったのは2004年11月。 もうすぐで5年になります201
出産で入院する時には新しいカメラが欲しいと思って、数ヶ月前から購入を検討してたんです190
(さすがに入院荷物にFZ50を詰める訳にはいかないので…笑)

*CASIO 「HIGH SPEED EXILIM FC100」*
エクシリム 
検討していたのは、パナソニックのFX60かカシオのFC100かZ400あたり。
私はパナソニック信者なので(笑)FX60が有力だったのですが...アメトーークを見て決まりました184
秋の家電芸人祭りで劇団ひとりさんがFC100をオススメしてたんです179
1秒間に30枚の高速連写が出来るのが、購入の決め手189
赤ちゃんや子供を撮るのに便利な機能であると良いなっ176
910万画素・光学ズーム5倍です。 \24,800で購入しました210

ちなみにですが...妹も今使ってるデジカメは5年前一緒に買いに行ったもの68
「LUMIXで安いのなら何でも良い」と言われていたので、FS7を\18,000で代理購入189
明るいピンクでとっても可愛いんです233

ベビちゃんの性別。

大型の台風が日本列島を通過した昨日、私は妊婦健診でした41
旦那に休みを合わせて貰っていたので、予定通り行く事が出来て良かったです34203
昨日はいつも通っている病院の後に、他院で4Dエコーの撮影もしてきました184

そ・し・て197 ついに性別が判明したんです199
今回は頭を下に脚も開いてくれていて、両方の病院で同じ判断190
男の子でした237 私の望み叶わず(笑)
これがうちの長男です274 4Dの写真だとふっくらしたお顔が分かって可愛いっ176
ベビー 

病院の後は最近出来た“ららぽーと新三郷”でお買い物へ行きました69
アカチャンホンポが入っていて、少しだけお買い物したので載せま~す189

‐Baby‐
*赤ちゃん本舗 沐浴ガーゼ2枚&ガーゼハンカチ10枚* 各\298
ベビー (1) ベビー (2)
沐浴させる時に使うガーゼです186 このまま使えるので便利かと思って236
可愛いデザインのを買おうかとも思ったんですけどね、お家で使うものだしシンプルなものを189

‐Maternity‐
*pigeon 母乳パッドはじめてのフィットアップ34枚* \398
マタニティ 
「母乳パッドって必要なのかなぁ?」と思いつつ...一応少なめのを買っておきました228
敏感肌なママにも良いみたいなので189 母乳ちゃんと出てくれるかなぁ205

*12月生まれの赤ちゃんの本* \714
マタニティ (1) 
この本は少し前に買いました70
12月に生まれた赤ちゃんの毎月の様子やアドバイス、必要な物などが書かれています189
夏生まれと冬生まれの赤ちゃんでは、同じ●ヶ月でも着る服とかは違いますからね190
「GWには初めてのお泊りに挑戦」と書いてあったので、お泊りディズニーしたいと思ってます237
初心者ママには心強い一冊184 お友達が妊娠したらその月のをプレゼントしたいなぁ72
ただちょっと表紙が気に入らないので…長く活用したいし可愛いブックカバーを探してます201


*現在…妊娠29w3d(8ヶ月)*

*Disney Store* 10/4 (佐野プレミアム・アウトレット店)

‐10月4日‐
日曜は佐野プレミアム・アウトレットにも行ってきましたぁ184
去年くらいからかな198 ココにはディズニーストアも入ってるんです 236
 
*simpleD・携帯ゲーム機専用プラスチックカバー* 30%OFF⇒\1,399
*クロコミニー・ミラー* 30%OFF⇒\1,260
*キルトミニー・ヘアブラシ* 50%OFF⇒\700
ストア ストア (1) ストア (2)
DSのカバーは販売当初から気になっていたんです190 でも...その時は全然DSで遊んでいなくて201
最近またDSで遊ぶようになったので探していたのですが…見当たらないので諦めてたんですよね205

なので、お安くGETする事も出来て嬉しいです237
ミラーとヘアブラシは入院する時に持って行こうと思い購入189 ミラーはトロリーポーチとお揃いっ176
他にも...比較的新しいギンガムチェックミニーのシリーズが50%OFFになっててビックリ200
あれ可愛いと思ってたんですよね261 トロリーを買いたかったんだけど…旦那に却下されたぁ241

ご当地スティッチ&エンジェル(栃木・茨城)

HARUKA's PhotoDiaryでお話しましたが、日曜日は栃木県(佐野)へお出掛けしました34203
途中に寄ったSAで、ご当地スティッチを買ったので紹介です189
最近はご当地エンジェルちゃんも居るんですよね184 今回は「とちおとめ」だけ見つけました80

*ご当地スティッチ&エンジェル*
【栃木限定・茨城限定】

ディズニー ディズニー (1)
*ファスナーマスコット \475*

いつかオシャレな日本地図を見つけたら、それにご当地をペタペタ貼ってディスプレイしたいです236

*TDL・TDS Goods* 9/30,10/1 (Duffy ケープコッド・シーズン...etc)

‐9月30日・10月1日‐
*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,500/\3,800
TDSグッズ TDSグッズ (1)
9月25日に発売された黒猫ちゃんのコスチューム101 ぬいバもコスもお値段がUPしてます201
さっき公式HPを見てみたら...既にこちらの商品の紹介ページが無くなってました230
もぅ品薄になってきてるのかなぁ198
ダッフィーの人気が高まるのは嬉しいですが…約5年前から応援してる私にとっては...慌てないとグッズが買えなくなってしまう現状が厳しいですっ195

*“Disney HALLOWEEN 2009”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
在庫数が少なくなったらしく、アメフロワゴンでの集約販売になっていたので急いで購入246
ただ...キャストさんの話だと再入荷の予定はあると言っていたので、今は他レストランでも帰るかも198

‐10月1日‐
*“Disney HALLOWEEN 2009”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDLグッズ TDLグッズ (1)
TDLグッズ (2) 
シーの話を聞いて、慌ててランドの方も購入しました230 大福が気になったけどスーベニア単品だけ189
ランドのカップは2種類あります51 カボチャになったヴィランズは愛嬌がありますよねっ236

*MIRACOSTA* 10/1 (SILKROAD GARDEN)

旦那のバースデーはシルクロードガーデンでお祝いしてきましたぁ73
12:30に予約しておいたんですけど...朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコで230
お部屋から問い合わせてみたら早めに行ってもOKって事なので、少し早く行かせて貰いました201
食後にユア・アニバーサリーのケーキがあるので、お食事はテイスティングランチで軽めに189
旦那はノンアルコールカクテル、私はジャスミンティーを飲みました51
ミラコ 

“Disney HALLOWEEN”Special Non-Alcoholic Cocktail   
                                 with a Collectible Glass \1,700

[ミッドナイトムーン(クランベリージュース・グレープフルーツジュース・ブルーシロップ)]
ミラコ (1) 

ちょっと毒々しい色ですがw…ハロウィンっぽい感じ198 味の方は美味しいので、ご心配無く234

Tasting Lunch \2,000 
*三種の冷菜 *帆立貝入り蒸し餃子 *焼売 *焼きニラ餃子 *白身魚と旬野菜の炒め
*芝海老と豆腐のブラックビーンズソース蒸し *エリンギと銀杏の白舞茸あんかけ
*叉焼と栗の炒飯 *本日のデザート
ミラコ (2) ミラコ (3)
以前のテイスティングランチは指定されたメニューから好きなものを選ぶようになっていたと思うのですが、今回はあらかじめトレイにセットされていました205
テイスティングランチは量が多すぎないので、以前より食が細くなった今の私でも完食出来ました236
私も旦那も栗の炒飯がお気に入り277 デザートの柿のゼリーも美味しかったですぅ178

食後にバースデーケーキが運ばれて、キャストさんと一緒に歌ってお祝いしました185
周りに居たゲストの方々も皆さん手拍子して下さって感謝です228 旦那の耳は真っ赤でしたが(笑)
メッセージは『せいちゃん、29歳おめでとう』です184 電話で伝えるのは少し恥ずかしかったw
私は料理でお腹いっぱいになっちゃって…四分の一も食べれなかった195 旦那が頑張りました229
ミラコ (4) 
ミラコ (5) 


-Goods-
*“Disney HALLOWEEN”コレクタブルグラス* 
ミラコ (12) ミラコ (13) 
kayoさんにアンバのを頂いていたので両方揃える事が出来ました189 嬉しいです228

*“Your Anniversary”アニバーサリーフォト*
ミラコ (6) ミラコ (7)

*表紙*                         *裏表紙*
ミラコ (8) ミラコ (9)
このフォトのミキミニは何の衣装なんだー、めちゃくちゃ可愛いです233 いつか会ってみたい175

*“Your Anniversary”記念品*
ミラコ (10) ミラコ (11)
新しい記念品はカレイドスコープです189 万華鏡の中にはミッキーアイコンもあって綺麗ですヨ197

*TDL・TDS Report* 10/1 (旦那のバースデーイン ‐2日目‐)

翌日シーは9:00オープン190 旦那には8:30にお部屋を出て先にゲートへ行って貰いました246
私もゲートが開く前には行くつもりが間に合わなくて...開園5分前くらいにギリギリ入園201
旦那にはマウスカレードの待ちをして貰って、私はタートル・トーク方面へ203
オープンのセレモニーがあったら見たいと思ったので250 でも結果的に無かったです230

同じくオープンセレモニー目当てでインしていたみぃさんと合流して、ミート&スマイル184
25周年の後にコスチュームが変わってから見るのは初めて189 何とか立ち見席をゲット出来ました87
4月に妊娠が分かって...つわりがあって...夏が辛くて...産後まで見れないかと思ってたから...良かったぁ237
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 
ミッキー・ドナルド・グーフィーのコスはPFPで見た事があったけど、他はお初なので新鮮189
残念だったのは…グリがあるからなのかダッフィーが居なかった事201 誤算でしたぁ229
でも...その代わりにクラリス嬢がいましたヨ(笑)
TDSレポ (3) 

お次は急いで旦那の待つマウスカレード・ダンス246
3人分の場所をお願いしておいたんだけど、ギリギリになったせいもあったのでスペースが狭くて201
隣のオバサンがうちのシートに乗ってるのにどいてくれなかった…(泣)
今はお腹が大きくてコンパクトに座るのは難しいので、カメラをみぃさんに託して私は遠目に鑑賞84
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) 
少しトリミングさせて頂きましたが...可愛い写真があって嬉しいです228 みぃさんありがとう176

チェックアウトの準備がまだ出来ていなかったので、みぃさんとお別れして一度お部屋へ205
この時...同じ回を見ていた、りおママさん親子にバッタリお会い出来ましたぁ236
ランチはミラコなので別記事でお話したいと思います50
ランチ後にキャンペーンと抽選の為に再びシーへ259 抽選は3回目が当りましたぁ184
今の所...抽選は5勝1敗で、私が引いた分は全て当ってます87
きっとベビちゃんはマスカレードが気に入ったんでしょうね(笑)

まだまだたっぷり時間があるのでランドへ移動32 ちなみにハロウィン初ですw
入園してまず思った事は「例年のランドじゃないっ」です250 シーにゲストが流れているんですね201
プラザのフォトロケは4ヶ所あるのですが、かなりスムーズに周る事が出来ました236
フォトファンを買おうと思っていたのですが…1日から写真が変わってミニーが居なくなったらしく…
第3弾にかけてみようと思い、メインのフォトロケはその時に撮る事にしましたっ190 
TDLレポ 
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 

特にする事も無かったので...1時間前から“リ・ヴィランズ!”を待ちました189
ウエスタンのミキポジにしたのですが、前すぎたー238 首がイタイイタイ201
だから目線も撮り辛くて...先に撮れたのはアースラー(笑) 一応ミッキーも3枚くらい撮れたかな198
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 
でも他のキャラがダメダメだったので…旦那がトゥーンへ行ってくれましたぁ246
私が荷物を片付けていたら、ゲスコンさんが「楽しめましたか?」と声を掛けてくれました189
私のお腹に気付いてパレード前から気に掛けて下さっていたんです228 有難いですね176
トゥーンで撮ってくれた旦那の写真ですが...私より全然撮れてる201 負けた282
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7) 
TDLレポ (8) 
TDLレポ (9) 
TDLレポ (10) 
帰り際にグリまでしてきたようです(笑)
TDLレポ (11) 

再びシーへ戻って、ミステリアス・マスカレードを鑑賞189 今回はDブロックの2列目です236
前から2列目なのでステージが近い184 暗い回なので見る事に専念してダンスを楽しみました185
TDSレポ (9) 
TDSレポ (10) 

最後にザンビーニ・ブラザーズリストランテ(またまた旦那のリクエストw)で夕食をして帰宅34203
1日目が雨だった分...2日目は思いっきり遊びました184 この日は疲れて12時前には寝たし(笑)
私のお腹もだいぶ目立つようになったのか、この2日間は色々キャストさんに親切にして貰いました189
エントランスのゲートで回転バーが無い所を開けて頂いたのは初めてだったので「私?」と驚きましたw
自分の誕生日にも関わらず...2日間頑張って付き合ってくれた旦那にも感謝です175
今後のインは自分の体調とベビちゃんの経過をみて、旦那と相談しながら考えていくつもりです228

*MIRACOSTA* 9/30,10/1 (ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム泊)

今回のお泊り先はホテルミラコスタ189ちょうど3年前の5周年の時以来なので...かなり久しぶりです179
アンバでもランドホテルでも良かったんだけど、疲れたらすぐ休めるようにと思ってミラコを選びました190
あまりお部屋で休憩はしませんでしたが、結果的に開園前に入れるミラコゲートを利用して楽しめたから良かったです236

泊まったお部屋はポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム・ピアッツァビュー189
予約したのが宿泊の1ヶ月ちょっと前だったので...ハーバービューは空いていなくて230
レギュラーで1泊\52,000ですが、ファンダフルの割引が9/30までだったので10%オフの\46,800でした87
ツインのお部屋は空いていなかったのでダブルベッドです228 寝てる間は布団の取り合いw
ミラコ 
ミラコ (1) 
ミラコ (2) ミラコ (3)

ピアッツァビューは、ポルト・パラディーゾの広場や街並みが楽しむ事が出来るお部屋259
お部屋からの眺めはこんな感じでした205 リドアイルがバッチリ見えます84
次の日は朝からパークへ行ってしまいましたが、お部屋からでもミースマが見れそうですよね184
ゴンドリエさんの歌声が良く聞こえました85 ほんと閉園までゴンドラって動いてるんですネ197
ミラコ (4) 

アメニティは撮り忘れてしまったんですけど...コットンなどが入ってる箱が缶に変わったくらいで、他は以前と変わらないと思います205 ただポストカードは変わっていましたぁ236
(2006年は5周年ので、その前に泊まったのは2005年だったもので201
他一緒に写ってるのは、バースデーカード・バースデーシール・ネームシールです189
この3つはフロントでチェックインの時に渡されました179
ネームシールは「お子様が産まれたら、お子様のお名前を書いて下さい」って184 感激デス241
ミラコ (5) 

3年前のようにケーキを用意してあげるか迷ったのですが…妊婦に深夜のケーキは危険なので282
翌日ちゃんとユア・アニバーサリーするし、1日目はパークで買ったチョコレートケーキで前祝い73
ミラコ (6)

*TDS Report* 9/30 (旦那のバースデーイン ‐1日目‐)

10月1日は旦那の29歳の誕生日73
旦那には夏休みもシルバーウィークも無かったので、1日だけ有休を取ってお泊りディズニー80
妊娠の経過は安定していますが、既に8ヶ月なので母子手帳と保険証は持って行きました189

さて1日目(30日)ですが...あいにく弱い雨が一日中降っていましたぁ241
前日の旦那の帰りも遅かったし...ゆっくり出発して、12時くらいにミラコへ到着203
お友達のみぃさんがインしていたのでお会いして一緒に抽選へ205
3回目を引いて当ったのですが...結果的に雨で中止だったので見ていません202

NEWアトラクションの「タートル・トーク」は10月1日オープン190
様子を見に行ったら20待ちで案内していたので、早速体験してきましたぁ179
アトラクション名の通りクラッシュとの会話を楽しむのですが、とっても楽しかったです184
アトラクションの出口付近で記念撮影68
TDSレポ TDSレポ (1)
TDSレポ (2) 

ホテルのチェックインまで時間があったし、雨の中せっかくやるようなので遠目にミシカを鑑賞189
旦那が写真を撮っていたのですが...ドナちゃんばっかりです(笑)
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) TDSレポ (5) TDSレポ (6)

ここでみぃさんとはお別れして、ホテルへチェックインに向かいました205
お部屋の様子等は別記事にて紹介します☆ミ
お部屋で少し休んで、夕飯(まだ16時半でしたがw)はホライズンベイ・レストランに237
私はビーフシチューとチキンのクリーム煮・シーザーサラダ・マロンムースケーキ、
旦那はグリルドビーフ・さつまいものスープ・チーズタルトです50
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) 
(…一応)旦那のバースデーを記念して行ったので、旦那とキャラの2ショを載せときましょっ184
ミッキーにはポーズを指定され、ミニたんの可愛さにデレデレ~、プルートには熱烈なハグw
TDSレポ (9) TDSレポ (10)
TDSレポ (11) 
席に付いてすぐプルートが来てくれたんですけど...その後20分くらい誰も来なかったんです232
なのでミッキーとミニーが立て続けに来て、同じエリアに2人が居る状態になりました190
そしたら2人のミニコントみたいなやりとりが始まって、それがとっても可愛くて楽しかったです176
事の発端は...ミニーちゃんがミッキーを見つめてるのにミッキーがグリに夢中で気付かない…
それに対してミニーがいじけ…ちょっと怒っちゃってミッキーがオロオロするというw
TDSレポ (12) 
TDSレポ (13) 
TDSレポ (14) 
お腹のベビちゃんもミッキー達に会えて嬉しいのか、ホライズン中も元気に動く動く200
プルートにはお腹をスリスリされ、ミッキーにはお腹を抱きかかえて貰い、
ミニーちゃんとは次は3人で来る約束をしました233
TDSレポ (15) 
TDSレポ (16) 
TDSレポ (17) 

ショーが中止になっちゃっていたので、もう一度「タートル・トーク」に行きました185
その都度クラッシュが話す内容は違うので毎回楽しめますが、やっぱり初めての方が楽しいかな198
フラッシュなしで液晶を出さなければ撮影OKって事なので...少し撮ってみました236
TDSレポ (18) 
TDSレポ (19) 
TDSレポ (20) 

夕飯が早かったので夜お腹が空くかなーと思い、マンマ・ビスコッティーズベーカリーでお夜食購入272
スーベニアプレート付のチョコレートケーキも、バースデー気分を出す為に買って持ち帰りました269
ハーバーでナイトハイ・ハロウィーンを見てホテルへ203

