

ついに妊娠後期。

今日から妊娠8ヶ月274 妊娠後期に突入しましたぁ189
まだ先だと思っていた出産も日に日に近付いてきて、楽しみ半分...不安半分ってとこかな205
そろそろ本格的に名前も考えないと203 性別分からないから男の子と女の子の両方を190
一応、男の子⇒旦那・女の子⇒私が担当する事になってます228
経過は変わらず順調189 未だにお腹の張りってのを感じた事が無いんですよね201
私もベビちゃんも元気なので、明日は予定通りお泊りディズニーに行ってきま~す176

日曜に旦那と近所のスーパーへ出掛けた時に買ったものの紹介です236

‐Baby‐
*DisneyBaby 新生児肌着5点セット* \2,382
ベビー 
定価\2,980から20%オフになっていたので購入しましたぁ179
短肌着3枚・コンビ肌着2枚274 これで肌着は充分な枚数が揃ったかな189

‐Maternity‐
*ラクして★2倍楽しむ みんなの育児アイデア* \879
マタニティ 
実は昨日、病院へ再検査に行ってきました41
あらかじめ時間がかかる事は伝えられていたので、暇つぶしのお供に購入70
内容が約に立つかどうかは分からないけど、イラストが多いので楽しく読めました236


*現在…妊娠28w0d(8ヶ月)*


ご当地レターセット(群馬・山梨)

26日(土)、おばあちゃんの三回忌に行ってきました189
御坊さんが御経を唱えてる最中、ベビちゃんが元気に動いてて可笑しかったですw
叔父(おばあちゃんの息子)はドライブが好き34
ご当地レターセットの話をしたら、お出掛け先の郵便局で買ってきてくれました179


*ご当地レターセット*
【群馬・山梨限定】

ディズニー (1) ディズニー
*封筒・便箋・ポストカード・シールシート \525*
今回買ってきてくれたのは...群馬「だるま」と山梨「ぶどう」でどちらもミッキー189
今後も機会があったら買ってきてくれるそうで、コレクションが増えそうです237

*TDL・TDS Goods* 9/24 (Disney HALLOWEEN 2009...etc)

‐9月24日‐
*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・ピンバッジ5種*
TDSグッズ 
1日~だったかな?ゲームのぬいぐるみとピンバッジもハロウィンヴァージョンになりましたぁ189
みんな帽子にパンプキン、手にはハロウィンマスクを持ってます184
インレポにも書きましたが、1回成功したけど...今回はぬいぐるみを貰わずピンだけ揃えました236

*“Disney HALLOWEEN 2009”CD* \2,300
TDLグッズ 
今年はランドのパレードをまだ見ていないのですが…先に音源をGET197
聞いてるだけでもパレードの楽しさが伝わってきます185 次のインでは必ず見ようっと179

*“Disney HALLOWEEN 2009”アソーテッドスイーツ* \1,900
TDRグッズ TDRグッズ (1) 
TDRグッズ (3) TDRグッズ (2)
今年は7個入り189 ネットを止める部分がミッキーになりましたぁ236
中のお菓子はクラッカーが6袋にキャンディーが3粒190
注意書きによると...キャンディーの色と味の違いにビックリするらしいwww

*ストラップ* \1,260
TDRグッズ (4) TDRグッズ (5) 
携帯を変えてからストラップを付けていなかったので買いました184
ピンクっぽい方が携帯に合うと思ったのでハンバーグとカレーで悩んでいて...旦那に決めて貰ったぁ190
旦那はカレーが大好物だからね50
って言うか、ハンバーグのミニーがブサイクすぎると言われた201私は可愛いと思ったんだケドw

*TDS Report* 9/24 (健診後のハロウィンイン)

前日の記事でもお話した通り、昨日は朝から妊婦健診で...その後にインしてきました203
連休明けのせいか混んでいて、9時予約だったのですが…全て終わった頃には11時が過ぎ201
お腹のベビちゃんの性別ですが...今回も分かりませんでした229 分かったらお伝えしたかったのにw
現在私のお腹で横向きになっているらしく...それだと分かり辛いみたいです202

キャンペーンがあるので...まずはシーへ行ってランチをする事に228
ショーが外れたらランドのパレードを見に行く予定だったので、まずは抽選へ189
横を向いてるベビちゃんをなでなでして引いてみると...今回も当選です237
休みの合間なのかパークは平日にしては混んでる様子だったので、ダメかと思ったんですけどね205

お昼は旦那の希望で、ザンビーニ・ブラザーズリストランテ50
もうすぐでマウスカレード・グリーティングが始まるとこだったので、ちょっとだけ待ち伏せ189
足の短さが可愛すぎるチーデー233 2人のコスが思ったより違う事に気付きましたw
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
スペシャルセット・ボロネーゼ・フリット・コーラ・スーベニアカップで3,000円ぴったり234
TDSレポ (2) 

お食事の後はアラビアのゲームワゴンへ205 ココも結構な行列が出来ていました201
私も旦那も1回目,2回目ともに失敗で、予定通りピンバッジをGET197
ピンバッジはあと1個でコンプなので3回目は旦那だけ。 旦那を列に残し私はアラビアグリ185
ずっと会いたかったアラビアンなドナデジに会えましたぁぁぁ233
デイジーとはゆっくりお話も出来て幸せっ176
ベビちゃんがお腹で横向きになってる事を話したら...「あらぁ?お昼寝してるのねぇ~」って言って
向きをグルンと変える様なマネをしてくれました(笑) ありがとう、デイジー237
ワンショも快く応じてくれて、すごい可愛いポーズをとってくれたんだけど…ちびっこ乱入200
って言ってもそんなに小さくないから「今はお姉さんの番なのー」って説明してくれたんだけど…
ちびっこは引かないから譲りました229 最初のポーズの方が可愛かったけど...これでも充分さぁ189
ドナちゃんは混み混みだったけど…頑張りました201
でもワンショ撮る瞬間にオバさんにお腹をグイーンと押され…グリの怖さを実感282
今度からは混んでるグリに挑むのは辞めようwww
ちなみに3回目のゲームは一発で成功しちゃったらしいですが、ピンバッジにして貰いました202

TDSレポ (3) TDSレポ (4)

まだショーまで時間があったので、今回もゴンドラに乗り込む2人を見に185
私が声を掛けて旦那が撮る作戦184 いっぱいこっち向いてくれてたと思ったのに…ダメじゃん183
TDSレポ (5) 
  って事で、追いかけて貰いましたよー(笑)
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 

ミステリアス・マスカレードで今回当ったお席はⅠブロックの7列目189
後ろから2列目ですが...そんなに悪い席では無いので、見辛いって事は無いです228
TDSレポ (8) 
今回はミッキー特集175
TDSレポ (9) 
TDSレポ (10) 
TDSレポ (11) 

結局この日もインしたのはシーだけです201 最近はランド⇔シー間の移動が面倒で202
次回は最初にランド行こうっと184 疲れていてもキャンペーンの為にシーには来る訳だし229

出産準備が楽しい九月。

9月から妊娠7ヶ月に入り(既にご存知かと思いますが…)本格的に出産準備のお買い物を始めました190
先日、アカチャンホンポの“アンパンマンフェア”に惹かれてお買い物したので...ご紹介します236

‐Baby‐
*赤ちゃん本舗 おしりふき水99% 100枚×24P* \2,280
ベビー 
お買い得だったので箱買い184 1パック100円もしないのは安いですよねぇ189

*MyfirstANPANMAN カバーオール* \2,980
ベビー (1) 
フェア期間中は対
象商品を含む2,000円以上のお買い物で、写真のハンドタオルが貰えます72
60cmなので着るのは2ヶ月くらいかなぁ198 マフラー&ミトンをしたアンパンマンが可愛い237

*MyfirstANPANMAN 新生児5点セット* \1,980
ベビー (2) 
上記とは別の日にアカチャンホンポへ行ったので、つい買ってしまいました(笑)
今回は肌着セットで、短肌着・コンビ肌着・ミトン・帽子・授乳スタイが入っています189

*MyfirstANPANMAN アフガン* \580
ベビー (3) 
これは対象商品では無いんですけど、何だかお買い得なので買っちゃいました235
アフガンは性別が分かったらランドに売ってるのを買おうと思っていたのですが...
まぁ色々な使い方が出来るし、2枚くらいあっても良いかなーと思って184


妊娠7ヶ月も残り一週間をきりました201 来週からは8ヶ月に入ります203
今月の健診は10日に行ったのと、あとは明日41 もしかしたら...性別が分かるかもです190
早い人だと妊娠5,6ヶ月で分かる様ですが、やっぱりその場合は男の子が多いそうですねぇ205
そう考えると...女の子の望みがある176 旦那も最近は「女の子な気がする」って言ってますw

最近のベビちゃんですが...元気いっぱい動いています179
一週間くらい前だったかな?それまで旦那がお腹に手を当てても動かなかったんです202
旦那が「いいんだ~いつか分かれば~」って少しいじけ気味だったら…いきなり“ボンッ”と蹴りました200
ベビちゃんにしたら「しょうがねぇなぁ~動いてやるよっ!」ってとこでしょうか(笑)
胎動を感じれたのが嬉しかったのかな198 無口な旦那も以前よりお腹に話しかけてくれてます178


*現在…妊娠27w1d(7ヶ月)*

*TDL・TDS Goods* 9/17,18 (Duffy ハロウィーン...etc)

‐9月17日‐
*“Duffy ハロウィーン”スタンドクリップ&トートバッグ* \1,600/\2,700
TDSグッズ TDSグッズ (1)
スタンドクリップが売っていたので迷わず購入236 15,16日あたりから販売してるらしいです190
下のダッフィーパンプキンは小物入れになっています189 可愛いし、なかなかの出来で満足176
トートバッグは前回悩んで買わなかったのですが、やっぱり買っちゃったぁw
パークはもちろん、健診や近所にお出掛けの時に持とうと思います69

*“Disney HALLOWEEN 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (2) 
この後も気になるので...第1弾を買うのは躊躇ったのですが、「撮れるうちに…」と思って189
妊娠の経過によってはハロウィン後半にイン出来ないかもしれませんものねぇ201
夜verの方が素敵だったので、遅くまで居る方は夜に撮影した方が良いかもです118

‐9月18日‐
*“Disney HALLOWEEN 2009”CD* \2,100
TDSグッズ (3) 
今回のショーの音楽、凄く気に入っています237 旦那もiPhoneに取り込んで着信音にしてマス185

*“Disney HALLOWEEN 2009”クリップセット* \750 *ミックスナッツ* \1,260
TDRグッズ TDRグッズ (1)
ミイラ(?)なミキミニのグッズが何か欲しくて、クリップセットにしました179
ガイコツちゃんは去年とほぼ一緒なので...母にプレゼント72
ミックスナッツは公式HPで紹介されてたと思うんですけど、小分けされているので気になってました190
ナッツが大好きなんですけど、高カロリーですからねぇ202 これは少しずつ食べれるのが良いです234 

*TDR Goods* (7,8月フォトフレーム・シャッフルフォト)

遅くなりましたが...夏イベントのフォトフレーム紹介です189
夏イベントが終わって...シャッフルフォトを作り、先日受け取ってきたので一緒に載せます228

*【TDL】“Disney's Star Festival 2009”フォトフレーム*
TDLグッズ

*【TDL】“Club MONSTERS,INC.”フォトフレーム*
TDLグッズ (1) 

*【TDS】“BON FIRE DANCE”フォトフレーム* 
TDSグッズ 

*【TDS】“Mermaid Lagoon”フォトフレーム*
TDSグッズ (1) 

*【TDR】“Summer Splash 2009”フォトフレーム*
TDRグッズ 

*【TDR】“Summer Splash 2009”シャッフルフォト*
TDRグッズ (1)
“Summer Splash 2009”イラストのシャッフルフォトがあったので作ってみましたぁ189
七夕から妊娠5ヶ月に入ったので、名付けて...『マタニティ中期ディズニーライフ』です(笑)
前回(*TDR Goods* (シャッフルフォト・1~3月フォトフレーム))と少し違って、全ての写真が自分でアップロードしたものですし、大きな画像も4枚選べるようになっていました190
なので以前よりオリジナルなフォトが作れます236

*TDS Report* 9/18 (曇り空のハロウィンイン)

翌日は旦那とイン176 前日夜まで遊んで疲れていたので遅めの出発です203
ランドのハロパレ2回目に間に合うように出たのですが…雲行きが怪しい230 雨がパラパラ3
ハロパレは青空の時に見たかったので、この日もシーにインする事にしましたぁ259

お天気がいまいちのせいか、パークは前日より空いていました189
抽選はお腹をなでなでして...見事2回目が当選184 前日もお腹なでて母にタッチして貰ったのになぁ…(汗)
いつも人が居るマクダックスのデコレーションも空いてて写真が撮り易かったです236
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 
TDSレポ (3) 

ショーまで時間があったので、スティッチのキャラクターグリーティング185
落書きやカボチャが可愛いです237
天候が不安定なので撮影内容の変更や中止の可能性があると言われていました。
案の定、私達の10組前くらいから雨がパラパラしてきて...撮影場所が変更に201
TDSレポ (4) 
らくがき前で撮れなかったのは残念だけど、一緒に撮れただけでも良かった良かった189
写真の通りスティッチにもカボチャを持って貰おうと考えてたら、
私の順番になったら何も言わずスティッチがカボチャ持ってくれていてビックリ190
旦那の持ってるプリークリーの向きが…229 カボチャは大きいけど軽いです234
今回初めてキャストさんに「お2人?3人?2.5人って感じかな?」って人数を聞かれました184
それだけお腹も目立ってきたって事ですかね228 最後には「また3人で来て下さいね!」って185
何気ない言葉でしょうが、こういうのが本当に嬉しいです178 色々頑張ろうって思えます179
TDSレポ (5) 

ショーの時間があるので、マウスカレードは諦めてゴンドラのミキミニを見に行きました84
雨が降らないように祈ってるミッキー189 良い子ダネ236
結構向いて手を振ってくれてるのに…私ったら全然目線が撮れない195
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 
見兼ねた旦那が少し追いかけて、何とか目線を撮ってくれました229 2人とも可愛いなぁ176
TDSレポ (8) 
TDSレポ (9) 

ミステリアス・マスカレード、今回のお席はⅠブロックの3列目189
前の方が終始カメラを頭上に構えるのが残念でした181
まぁカメラは旦那に任せて私は見る事に専念したので、そんなストレスに感じなかったケド。
Ⅰブロックはステージに対して少し右側なので、チーデーが良く見えました179TDSレポ (10) 
TDSレポ (11) 
前回は載せなかった、ドナデジ・チーデー・グーフィーのマスカレード衣装姿です189
TDSレポ (12) 

短時間ではありましたが、グリーティングにショー鑑賞と充実したインでした80

*TDS Report* 9/17 (母&妹とハロウィンイン)

17日は母と妹と3人で、シーに行ってきましたぁ259
母と妹には前日に自宅へ泊まって貰って、旦那の出勤を皆で見送ってから出発34203

12時くらいにシーへ着いたので...まずはザンビーニ・ブラザーズリストランテで腹ごしらえ277
私は前々から食べようと思っていたスペシャルセット50
前日に録画したサプライズを3人で見ていたので、母も同じセットにしました189
パスタもミルクレープも美味しかったぁ278
ただ...最近はお腹が大きくなって胃が圧迫され、一度にあまり食べれないのが悔しい…202
TDSグッズ

お食事の後はD’24 でお買い物228
ザンビでママがD’24のトートバッグを持ってる人を見て気になっていたんです190
オリジナル商品なので\2,100のとお手頃価格189 母と妹は柄が決まり購入69
私も買いたかったのですが...最後まで柄が決まらず見送る事にしましたぁ201

スティッチグリに行こうと思ったんですけど、長い列を見て母と妹は戦意喪失229
なので記念撮影はアメフロのフォトロケーションにしました68
カボチャがいっぱいで可愛いフォトスポットです176
TDSグッズ (1) 
ポーズはカメラマンさんのアドバイスで『ハッピーハロウィーン!』のポーズです236 
 TDSグッズ (2)
キャンディーウィッチに会えたので『トリック・オア・トリート!』も言ってきましたぁ185
TDSグッズ (3) 

ダッフィーグッズを見にアーント・ペグズヴィレッジストアへ205
PhotoDiaryで少しお話しましたが、早くも一部ハロウィン商品が売り切れていました230
私が10日に買ったものだと、かぼちゃコスチューム・ぬいバ・ミニタオルが無かったかなぁ201
完売商品は出ていないと言う事なので...再販はあるんでしょうけど…、それとも連休対策198
ただ10日には発売していなかった新商品もありました190 購入したので後ほど紹介します236
店内は可愛くハロウィンに装飾されていて、レジ前は↓こんな感じです189
TDSグッズ (4) 
10日は混雑していて撮れなかったので、夜の比較的空いてる時に入り口の様子も撮りました68
パンプキンダッフィー可愛いなぁ176
TDSグッズ (5) 

この後もお買い物したり、休憩したりが多かったですw 母も妹もお買い物好きなんで184
抽選は3回目を引いたのですが...残念ながらハズレでしたぁぁぁ240
母はショー見るのが好きだし...妹はランドの単パスだし、当って欲しかったです195
遠目ではありますが予定通り3回目を鑑賞しました84

鑑賞後、母と妹はFPを取っていたインディーへ203 もちろん私は控えましたw
アトラクションを乗り終えた2人と待ち合わせすると、ちょうどナイトハイ・ハロウィーンの時間118
妊娠してからは帰るのも早かったので花火を見たのは久しぶりです185
音楽だけで無く花火自体もハロウィン仕様なので、お時間ある方は是非見てみて下さい236

こんな感じで楽しくハロウィンインしてきましたぁ179 年パスキャンペーンも順調に3回目189
次、母と一緒に行く時はお腹の子も一緒かな184 それも楽しみです178

*“FUNderful Disney”vol.20*

*“FUNderful Disney”vol.20*
ファンダフル 
月曜日に会報誌が届きましたぁ218
カウントダウンとバレンタイン・ナイトの応募ハガキが同封されています150
今回の特集はディズニーホテルのスイート189 そりゃ泊まってみたいけどねぇ…229
とりあえず「ミッキーズ・ペイントハウス・スイート」のモニター募集に応募してみようかなw
メンバーズカードの新デザインも載っていましたぁ184 今回は5周年って事でBig5がデザイン189
2010年のカレンダーもなかなか良さそうです234
更新グッズは新しくオリジナルハッピーバッグが登場190 旦那の分で貰おうっと176

‐インフォメーション‐
①もれなくもらえる お楽しみグッズ・プレゼント 2009/11/10~12/25
今年も“オリジナル・オーナメント(ミニプレート)”のプレゼントがあります103 キャラクターはプルート100
②東京ディズニーシーが贈る、夢のバレンタイン・ナイト2010
  ファンクラブメンバー限定 前売りチケットの先行予約を受付中! 予約締切:2009/10/31
各日10席だけのご用意みたいです202 席も選べ無さそうだし...応募する人は少ないかしら198
③期間中に5回! お得な1デー
パスポートをお好きな時に!
近々母とインする予定ですが...今はアゲインパスも売ってますよね236
④「ファンクラブメンバー限定絵皿セット」をパークで予約販売!! 予約期間:2009/10/1~11/30
vol.18の付録ポスターのアートみたいですが...買わないかなぁ230
アートにダッフィーが居るから少し迷いますが6

沙世佳ちゃん&kayoさん、ありがとう♡

先日お会いした時に頂いたものの紹介です189 遅くなっちゃってごめんなさい…('・c_・` ;)

沙世佳ちゃんから72
*お写真
プレゼント 
可愛いお写真がいっぱいです237
沙世佳ちゃんはカメラを新調されたので、やっぱりお写真が綺麗ですよねぇ184
私も今使ってるカメラが壊れたり満足しなくなってきたら...次は一眼を買いたいです176
沙世佳ちゃん、どうもありがとう189

kayoさんから72
*コレクタブルグラス(Disney's HALLOWEEN 2009)

プレゼント (1) 
アンバサダーホテルのコレクタブルグラスです52
先日お写真をお送りしたんですけど、そのお礼に頂きましたぁ228
今度ミラコでお食事予定があったので、スペシャルドリンク頼んでグラスを揃えようと思います189
kayoさん、何だか逆に気を使わせてしまったかなぁ…202 ありがとうございました176

JigsawPuzzle & キッズチェスト

ベビー用品を揃えたりする為、最近いくつかのショッピングモールへお出掛けしましたぁ203
ショッピングモールの雑貨屋さんなどで買ったものを今回は紹介します228

*JigsawPuzzle 1000pieces*
*「
Cinderella's Grand Arrival」 The Art of Peter Ellenshaw*
パズル 
ピーター・エレンショーのパズルです189 「グランドアライヴァル(シンデレラ)」55
実はこの絵、3年以上前の話になりますが...ヒルトン東京ベイでの展示会で見ているんですよね205
当時の日記→(ディズニー・ファインアート・ウィンター・アドベンチャー)でも書いていますが...
一目惚れでした233 でも高くて買えなかったんですよねぇ…当たり前だけど201
それが今回\3,150で手に入っちゃった184 パズルだけどね(笑)
こちらの雑貨屋さんは㈱テンヨーのカタログが置いてあって、パズル1つから注文出来ます236
このパズルもサンプルは飾ってあったのですが、在庫は無かったのでお取り寄せして貰いました189
風景画なので難しそうですが…予定日までチビチビとやっていこうと思います185
パズル (1) 
引き取りの時にノートを頂いちゃいましたぁ70

*ディズニー専用木製パネル*
パズル (2) 
別のお店なんですけど、パズルやパネルが20%オフで買えるお店を見つけて\3,192で購入210
ここもカタログが置いてあったので、もしかしたら注文出来るのかもぉ198
このパネルには既に完成しているシンデレラブレーションのパズルを入れて、
グランドアライヴァルは持っているアートフィギュアパネルに入れる予定です189

*MICKEY MOUSE キッズチェスト*
ディズニー 
ベビちゃん部屋に置くキッズチェストです189 ポップな感じが子供にぴったり176
こちらも店頭には希望のサイズが無かったので、お取り寄せして貰いました228
ジャスコで買ったんですけどイオンカードの割引があって\15,010で買えましたぁ184

出産準備用品(おむつ用品&おふろ・お世話グッズ)

昨日はディズニーストアの後に、アカチャンホンポへお買い物へ行きました274
前回重いものの購入は避けたので、今回は【おむつ用品】や【おふろ・お世話グッズ】です189
明日からは26週に入り、妊娠7ヶ月も残すは半分(2週間)になります190
あと3ヶ月ちょっとでベビちゃんが産まれてくるんですよねぇ205 あまり実感は無いですが229
でもこうしてベビー用品を揃える事によって、旦那は少しずつパパになる実感が出てきてるようです184

出産準備をするにあたって、お友達ブログの出産前の記事を参考に見させて貰っています217
育児本やネットなどでも調べますが...「本当にこんなのいるの?」と思う部分があります230
今の時代、スーパーも遅くまでやってるし...何でもネットで注文出来るし...いくらでも後から買えるしね。
そういう訳で、いつか私のブログもご覧になってる方の役に立てばと思い...
このカテゴリの記事のみ、最後に記事を書いた時の私の週数を記入する事にしました236
過去の記事にも記入したので...「HARUKAさんはいつ頃買ったんだろ?」と参考にして下さい189

‐Baby‐
*Pampers 紙おむつ新生児160枚* \2,480
ベビー 
箱買い?!とも思われるかもしれませんが...これも2~3週間で無くなってしまいます201
肌が弱い旦那と私の子、ベビちゃんは肌が弱く無いと良いなぁぁぁ238

*赤ちゃん本舗 おしりふき水99%* \360
ベビー (1) 

お友達のおすすめでコレにしました189
今回は本体だけしか買わなかったので、安い時に箱買いするつもりです234

*サラヤ arau.洗濯用せっけん1.2L* \680
ベビー (2) 
ベビちゃんのお洋服や下着を洗う為に買ってみましたぁ209
そこまで神経質にならなくても...と思ったんですけどね、なんせ肌の事が心配で230

*pigeon ベビーソープ本体+つめかえ用* \1,280
ベビー (3)

せっけんと迷いましたが...育児初心者の私達には泡の方がスムーズかと思って186
沐浴剤は病院で貰ったサンプルがあるので、とりあえず買わない予定205

*pigeon ベビーローション&ベビーピュアオイル* 各\398
ベビー (4) ベビー (5)
赤ちゃんの皮膚は薄くバランスも不安定なので...必要みたい250
冬生まれだしね、ツルツルお肌を保ってあげたいです228

赤ちゃん本舗 赤ちゃんスリム綿棒本体+つめかえ用* \428
ベビー (6)
耳や鼻のお手入れに使います189

あと最低限揃えたいのは...【おふろグッズ】湯温計・バスタオル・ガーゼハンカチ、
それとベビちゃんのお布団ですかねぇ184 ベビーベッドは買う予定は無いです205


*現在…妊娠25w6d(7ヶ月)*

*Disney Store* 9/13 (HALLOWEEN 2009)

昨日は久しぶりにディズニーストアでお買い物してきましたぁ184
気付くと8月は何も買って無かったみたい230 ちょこちょこお店は覗いていたんだけどなぁ201
今回の目的は...3,000円以上のお買い物で貰えるレジャーシートです189

‐9月13日‐
*“HALLOWEEN 2009 Wicked goo”メモ* \420

*“Minnie & Daisy Little Witches”レターセット* \500
ストア ストア (1)

*“Meet & Smile”CD* \2,100
ストア (2) 

*“Minnie & Daisy Little Witches”変身!シート&バッグ*
ストア (3) 
一見バッグの様ですが...広げてレジャーシートとして使えます236 柄は“Wicked goo”と2種類189
可愛いですよねっ176 パークで使おうと思っています184
期間限定、無くなり次第終了なので...気になっている方はお早めにです250

*GooGooNews vol.66&TDR TIMES vol.17*
ストア (4) ストア (5)

19日~また別のキャンペーンが始まりますよねぇ205 「デジタルフォトフレーム」当てたいっ237
ベビー用品で欲しいものがあるので買いに行きたいのですが…その5日間、旦那はお仕事202
1人で電車で行っても良いんだけど...街は連休で混雑してそうだから少し不安です181

*TDS Goods* 9/10 (Duffy ハロウィーン)

‐9月10日‐
グッズ販売初日って事もあって、16時のマクダックスでも結構混んでいました201
人を掻き分けながら商品を手にする感じなので、お腹の大きな私にはちょっと辛い230
どう注意しても他の人やカゴがお腹にぶつかってしまうので...ササっと買い物を済ませました203 
まだ少し気になる商品もあったのですが、とりあえず今回はどうしても買いたいものだけ210
今度空いてる時に、またゆっくり見たいと思います189
 
*“Duffy ハロウィーン”ぬいぐるみバッジ&ミニタオル* \1,400/\600
TDSグッズ TDSグッズ (1)
ぬいバちゃんは手前に可愛い子が居て、すぐ選ぶ事が出来ましたぁ176

*“Duffy ハロウィーン”コスチュームセット* \3,500/\3,000
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3) 
コスチュームは2種類で、グリと同じコスとマスカレードなコス189
2週間後には“ケープコッド・シーズン”のコスも出るはずなんですよねぇ205
今年はハロウィンだけで3種類も出しちゃうのかしら…229

*“Duffy ハロウィーン”チョコレート&キャンディー* \900/\450
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
公式HPには載っていなかったと思うんですけど、チョコレートも売っていました190
キャンディーのお味もチョコレート189 お菓子は他にクッキーもあります197

*“Duffy ハロウィーン”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)
とっても可愛いスーベニアです237 思わず何セットか買いそうになりましたw

*TDS Report* 9/10 (ディズニー・ハロウィーン初日)

昨日は昼から妊婦健診があったのですが、その後に高速で舞浜へ直行203
ダッフィーのハロウィングッズを買いたかったので、ハロウィン初日のシーにインしてきましたぁ184
TDSレポ 

まずはビリエッテリーアでショーの抽選189 2回目も間に合いましたが、なんとなく3回目を引く事に228
赤ちゃんのパワーも借りて...お腹をなでなでしてから『ピッ!』190 当りましたぁ176
TDSレポ (1) 

ダッフィーかスティッチのグリーティングに行きたかったのですが、既にラインカット200
ショーまでの時間は...ダッフィーのハロウィングッズ買って、スペシャルスウィーツを食べてましたぁ236
パンプキンミルクムースとパンプキンタルト189
TDSレポ (2) 

すっかり陽も落ちて、いよいよミステリアス・マスカレードの時間です184
席はCブロックの9列目189 前のブログはA~Eブロックなので中央です237
ブロックの中では最後列で端だったので悪い方かなぁ205 ズーム無しで撮るとこんな感じ↓
TDSレポ (3) 
とりあえず雰囲気が分かる写真を載せておきます228
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 
ハイタワーコレクションに触れ、次々ゴーストに呪われていくディズニーの仲間達w
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) 
TDSレポ (9) 
TDSレポ (10) 
ちなみにミッキーは呪われません236 “Only tonight !”で盛り上がります184 
TDSレポ (11)
最後ミッキーはマスクを付けて登場190 最初の帽子に付いてるマスクとサイズが違うけど気にしないw
ショーの雰囲気が素敵だし、可笑しい部分もあるし、ステージに動きがあるのも楽しいです237
写真はあまり撮れなかったけど、内側に座って旦那に撮って貰ったビデオはなかなか良い感じ234
TDSレポ (12)

健診の後に出掛けるのはちょっとハードかと思ったのですが...行って良かったです80
あっ、赤ちゃんの経過は順調です274189 でなきゃ行かないですけどネw
安定期も1ヶ月を切っているので、ハロウィンは早めに楽しもうと思っています185
ココを見て下さってる皆様も抽選が当りますよーに237

ディズニー・モバイル

昨日ついに、携帯を長年(9年)使っていたドコモからディズニー・モバイルに変えました75
ディズニー・モバイルは販売当初から気になっていたのですが、その時は機種変したばかりでして201
去年あたりから考えていたんですが...初代(DM001SH)以来、あまり惹かれる機種が無くて…
最近出たDM004SHがやっと気に入ったのと、9/1~のりかえ割が始まったので思い切りました184

*“Disney mobile” DM004SH*
モバイル 
モバイル (1) モバイル (2)
もちろんカラーはピンクにしました237 ホワイトとパープルも素敵ですけどネ189
携帯の可愛さを上手く写真に撮る事が出来なかったので…お時間ある方は公式HP見て下さい↓
http://disneymobile.jp/hs/dm004sh/
携帯が入ってる箱にショップ袋、ガイドまでミッキーでテンション上がります176

モバイル (3) 
ソフトバンクのショップで契約した訳ですが、クリアファイルとシールを貰いました178
クリアファイルは既にディズニー・モバイルをお持ちの方も、プレゼント画面を取得して貰えるはず236


同じくドコモの携帯を使っていた旦那はiPhoneにしました264
ディズニー・モバイルにはしてくれなかった(´;ω;`)

*iPhone 3GS*
モバイル (4) 
モバイル (5) モバイル (6)
16GBのブラックです189 早速買ったケースを付けてるのでブラックって感じがしませんが(笑)
SMAPのリングノートを貰ったので、これはSMAP好きな母か妹にあげる予定72

*TDL・TDS Goods* 9/5 (Disney HALLOWEEN 2009...etc)

‐9月5日‐
先日のインで買ってきたグッズはコチラ189 ひとまず毎回集めているものだけ228
 
“Disney HALLOWEEN 2009”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\320/\200

TDLグッズ 

“Disney HALLOWEEN 2009”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,500/\900/\300/\200
TDSグッズ 

“8th ANNIVERSARY”
*ファストパスホルダー&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \600/\800/\300/\200
TDSグッズ (1) 
SEA8周年のグッズは、ミッキー×アリエル189
私の記憶だとミッキーとコラボしたのは...2周年からミニー・ドナルド・プルート・グーフィー・ピノキオ・スティッチ、そして今回。
アリエルは予想して無かったから斬新190 ミッキーは水の中でも帽子はかぶるのね(笑)

*TDS Report* 9/5 (お友達とまったりイン)

プルートのスクリーンデビュー日にインしてきましたぁ189 特に何にも関係無いけど(笑)
ハロウィンイベントは10日からだけど、グッズは1日から販売しています190
年パスキャンペーンも始まってるしーグッズの品切れが怖いので...イベント前に行っておく事に228
久しぶりの土曜日インだったので、普段なかなか会えないお友達と会うお約束を
しました184

一通りのお買い物を済ませて、沙世佳ちゃんご夫妻と待ち合わせ185
テディ・ルーズヴェルトラウンジでランチです50
ココに来たのも久しぶりだし、お友達とのんびりお食事するのも久しぶりー237
私は大好きなエビフライのデニッシュサンド、旦那はスープライスです184
TDSレポ TDSレポ (1)
食後にフロート(私→コーヒー・旦那→メロンソーダ)を頼んで、2時間くらいゆっくりしました189
TDSレポ (2) 

ラウンジから出るとちょうどオーバーがやっていたので遠目に鑑賞189 って程でもありませんが(汗)
同じくインしていたkayoさんと連絡を取っていたので、ここで会いに来てくれましたぁ179
場所をカフェ・ポルトフィーノに移して皆さんでティータイム51
私はチョコレートケーキ、旦那はパンナコッタに278 結局、私は半分しか食べれて無いんだけど…w
TDSレポ (3) 

少ししてちょうどミシカが始まったので皆さんで見る事に84
久しぶりに見るミシカ189 天気も良かったので衣装がキラキラして素敵でしたん236
TDSレポ (4) TDSレポ (5)
TDSレポ (6) 

最後にお会いできた記念に3人で写真撮影68
手持ち無沙汰だったので...kayoさんのダッフィーを抱っこさせて貰いましたぁ176
TDSレポ (7) 
お別れした直後グーフィーが出現して、沙世佳ちゃんご夫妻と一緒に撮影成功184
やっぱりグーフィーは大きいですなぁ189  記念の写真が撮れて大満足237
TDSレポ (8) 

沙世佳ちゃんご夫妻と年パスキャンペーンを済ませてアウトしました203
買うか食べるか話すしかして無いんだけど…なんだかんだで6時間くらい居たらしい(笑)
でも妊娠してからお友達とゆっくりパークで会う事も出来て無かったし...ほんと楽しい1日でしたぁ184
お付き合い頂いた沙世佳ちゃん&kayoさん、どうもありがとうございました175
また機会が会ったら宜しくお願いします228

出産準備用品(授乳・調乳グッズ)

9月から妊娠7ヶ月に入りました274 妊娠中期も残り1ヶ月…早いもんです201
1日は旦那が休みだったのでパークへ行こうと思ったのですが...
台風一過で
暑そうなので…予定を変更してアカチャンホンポが入っているショッピングモールへ33203
『ベビー用品を揃えるのは7ヶ月から』って決めてて、今まで買いたい気持ちを抑えていたんです176
もちろん旦那もそれは知ってたから、旦那から「アカチャンホンポでも行くかー」って言ってくれました237

それが行ってみると何を買ったら良い分からない…、どれにしようか迷っちゃう202
自分なりに事前学習してリストを用意したんですけどねぇ…何せ経験が無いもんでぇ230
結局この日はアカチャンホンポのメンバーズカードを作るに止まりました201

*メンバー登録をして頂いたもの*
ベビー ベビー (1)
オリジナルバッグの中に情報誌やサンプルが入っています189
情報誌が出産準備に役立ちそうだったり、粉ミルクの引換券や500円クーポンも入っていたので...
この日はこれを頂くだけでむしろ良かったのかもしれません228 自宅で旦那と相談出来ましたし190



翌日に母と妹と三人で
出掛ける事になり、アカチャンホンポに付き合って貰いました184
子育て経験のある母と保育士の妹のアドバイスを受けながら、準備していきたかったので236
重いものは旦那とまた来ようと思い、今回は【授乳・調乳グッズ】を中心に買い物してきました87

‐Baby‐
*pigeon DisneyBaby 哺乳びん(耐熱ガラス)120ml* \702
ベビー (2)
*pigeon DisneyBaby 哺乳びん(プラスチック)160ml* \792

ベビー (3) 
ピジョンの哺乳びんや乳首が期間限定で10%オフでした190
ピジョンの“母乳実感”という哺乳びんが人気No.1みたいですが、ここは私の趣味で(笑)
とりあえず...ガラス・プラ共に一番小さいサイズのを買ってみました228
どちらもSサイズ(0ヶ月~)の乳首が付いているので別売りの乳首は買っていません。

*pigeon DisneyBaby おしゃぶり授乳期用* \493
ベビー (4) 
これは買うつもりは無かったのですが...妹のすすめで189 まぁ10%オフだったし206
「グズった時に口に入れときゃ大人しくなるよ~」って229 デザインが気に入ってます178

*赤ちゃん本舗 兼用スポンジDXストレートブラシ* \280
ベビー (5) 
哺乳びんを洗う際のスポンジです189 もっと多機能なものもあったのですがシンプルなものを。
「母乳だったら哺乳びんは白湯程度だし、どうせ消毒はするしねぇ~」って事で228

*Combi くまのプーさん 消毒じょ~ず&衛生ケース* \2,480
ベビー (6) 

哺乳びんを消毒するケース189 このまま電子レンジに入れてスチーム消毒が出来ます190
消毒後はそのままケースになるし、煮沸をしていた母は便利さに驚いていましたw
母と妹と一緒で良かった201 でなきゃ「ケースとびんばさみと除菌剤とー」って色々買ってそう230

*和光堂レーベンスミルク はいはい*
ベビー (8) 

前日に貰ったサンプル等と一緒にミルクの引換券が入っていたんです190
300gなので少なめですが、出産前の準備はこれだけで良いかなって思ってます274
産後の母乳の様子を見て必要であればスーパーでも薬局でも買えますからネ197


*赤ん坊カンパニー ネットdeさらっと!バスマット* \1,280
ベビー (7) 
おふろグッズになってしまうのですが...ベビーバス代わりにバスマットを買いました189
自宅の洗面台は大きめなので、そこで沐浴をしようと思います186
ベビーバスはお湯を入れたり捨てるのが面倒とか、入れる側の体制が辛いとか聞くので。
ただ...実家の洗面台は自宅より小さいので、もしかしたらキッチンになるかなぁ201

こんな感じで【授乳・調乳グッズ】最低限の準備は終了184
次は【おむつ用品】【おふろグッズ】あたりを揃えていこうかしら185
なんかアッと言う間に準備が終わっちゃいそうで…物足りない(笑)


*現在…妊娠24w2d(7ヶ月)*

ご当地レターセット(埼玉)&ご当地スティッチ(秋田)

*ご当地レターセット*
【埼玉限定】
 
ディズニー 
*封筒・便箋・ポストカード・シールシート \525*
9月1日から全国の郵便局で“ディズニーご当地レターセット”が発売になりましたぁ40
別に発売日を覚えてた訳じゃないんですけど、たまたま切手を買いに郵便局へ行って気付きました190埼玉はミニーちゃんで「桜草」でした267 旦那は桜草が有名な事は知らなかったそう230
さつまいもやせんべいを予想してたんだけど...可愛い桜草で良かった(笑)
※詳しくは→エンタメポスト・ディズニーご当地レターセット

同じカテゴリつながりで、旦那が会社の人に貰ったご当地スティッチを紹介します189
以前にも秋田限定のものを貰った事あるから...同じ人かなぁ198 秋田犬スティッチ可愛いっ233
*ご当地スティッチ*
【秋田限定】

ディズニー (1) ディズニー (2)

