

かおりぃさん、ありがとう♡

かおりぃさんから72
*お手紙 *お写真
プレゼント 
先週、届きましたぁ218 お手紙と可愛いお写真です189
キッズグリのお写真がいっぱい184 今年はミキミニの方には行けなかったので嬉しいです178
ドナちゃんとスティッチはしっかりフォトロケも入れてあって...私もこうすれば良かったと少し後悔(笑)
どれも可愛いので見ていてニンマリしました278
お手紙でも赤ちゃんの誕生を楽しみにして下さってる様子が伝わって、すごく嬉しかったです228
皆さんに気にかけて頂いて、私もお腹の赤ちゃんも本当に幸せ者です80
かおりぃさん、ありがとうございました189 またお会い出来るのを楽しみにしています236


*NINTENDO DS「トモダチコレクション」 & club.nintendo*

*トモダチコレクション*
ニンテンドー 
PhotoDiaryでも記事にしましたが、8/17のパーク帰りに買っちゃいましたぁ237
CM見て気になってて...お友達がやってるのを知って「楽しい♫」と教えて貰ったので189

自分が作ったMiiが島の中で暮らしていくゲームです228
まず3人まで作れば通信可能になるので、私・旦那・妹を作成して...
その後Wiiから父・母と、Nintendoから送られてきたさんまさん・まつおかさんをコピーしました205
他にはトモコレのCMに出てるメンバーや、私と母が好きな瑛太を作ったり...
今も芸人中心に人数を増やしてます190 芸人は特徴つかみやすいので236

父と母はあっと言う間に恋人になって、今は現実通り夫婦です176
旦那は私に2回告白してきてくれたんだけど…私がふっちゃうんですよね(笑)
それでヤケになったのか...今はアッコさんと付き合ってます201


‐club.nintendo‐
*街へいこうよ どうぶつの森 マグネットクリップ* 

ニンテンドー (1) 
新しいオリジナルグッズが増えていたので、ポイント交換して貰いました189
どうぶつの森キャラクターがモチーフのマグネットクリップです179
冷蔵庫に使おうと思ったのですが...思ったより大きくてビックリ(笑)

*TDL・TDS Goods* 8/25 (Duffy...etc)

‐8月25日‐
*“Duffy”カレンダー* \850
TDSグッズ TDSグッズ (1)
20日に発売された卓上タイプのカレンダーです189 カレンダーは発売された年から毎年買ってます236勝手な想像なんですけど思ったより小さいので、店内が混んでいたせいかすぐに見つけられず...
「まさか売り切れ?」なんて焦ってしまいました229
見辛いかもしれませんが右画像の様に、毎月可愛いコスチュームのダッフィーちゃんが楽しめます80

*“BON FIRE DANCE”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (2) 
先月キッズとクールのフォトファンを購入している時、ボンのフォトファンも出ている事に気付きました201
イン自体も少なかったし...アラビア方面まで行って無かったから知らなかったぁ230
写真も素敵ですが特に台紙が気に入ってます189 ランドもクラブモンスターズの出して欲しかったな240

*“Summer Splash 2009”スペシャルフォト*
TDSグッズ (3) 
TDSグッズ (4) 
今回も写真の現像はシーで出しました189 ここ最近ずっとシーで出してますねぇ205
ランドにクラブモンスターズのがあったら、ショー見れて無いし...そっちで揃えたんだけど230
シーの方が今年からのコスチュームを着てる写真が多いんですよね234 特にマーチが嬉しい176

‐代理購入‐
*“Club MONSTERS,INC.”ぬいぐるみバッジ* \1,300
TDLグッズ 
7月インした時に品切れだったミニーちゃんのぬいバ、みぃさんが見つけて買っておいてくれました179
みぃさんは妊娠が分かった時に『私で出来る事があれば何でも言ってね』って言ってくれて、いつも親切にしてくれて頭が上がらないです201
優しいお姉ちゃんって感じで、子供産まれてもずーっと仲良くして欲しいデス178

*TDL・TDS Report* 8/25 (8月最後のイン)

前回が8月最初のインだった訳ですが...多分今回が8月最後のインです229
昨日はゆっくりめに出発して13時過ぎに舞浜へ到着33203
みぃさんと受け渡しする物があったので、少しの時間ですがお会いしました189

まずは抽選の為ランドへ246 今回初めて2回目を引いたのですが…ダメでしたぁ195
合計3回引いた訳ですが...結局今年のキャッスルショーは一度も当りませんでしたねぇ181
今までなんだかんだで1回は当っていたので残念ですが…引いた回数も少なかったし仕方無い201

そんな残念な気持ちの中、トゥモローのチーデーに会う事が出来ましたっ190
夏休みなのでちびっこやヤング(古っ!)が多かったのですが、タイミングを見計らってグリ成功184
まずはデール。赤ちゃんの事を伝えると...自分のお腹もなでなでして「一緒だねぇ」って179
「僕のお腹はどんぐりだけどw」って感じでした(笑)
お次はチップ。同じく赤ちゃんの事を伝えると...私の手をギュッと握ってデールの方へ205
でもデールは人に囲まれてチップに気付かない様子で、チップは「僕と2人で良い?」って189
もちろんOKして撮って貰いました68 チップのその優しさだけで充分176
そう言えば前に2人と一緒に撮れた時も、チップがデールの方へ引っ張ってくれたなぁ233
TDLレポ TDLレポ (1)

今回もリゾートラインを使って移動32 シーへ着いた時はちょうど“デラックス”の最中でした258
旦那に写真を撮りに行って貰って、私は木陰でエントランスグリ待ち189
TDSレポ 

すべての人がって訳じゃないと思うのですが...やっぱり妊婦ってインして出来る事が限られます250
アトラクションはもちろん、ショーやパレードも長時間同じ体制なのは疲れてしまうので…230
なので今の私にとってインで楽しみなのは、グリとお買い物です228 お食事もかな(笑)
最近は胎動も感じてきたので、ミッキーにお腹を触れて欲しくて並びました189
ミッキーはお腹に話しかけてくれたり、なでたり、チュッってしてくれたり178
なんだか安産祈願の儀式みたなのもしてくれました(笑)
両手で「ハァ~」って気をおくってくれて、最後に片手でガッツポーズって感じ192
旦那とは別々に撮影したので私の後にカメラを旦那に渡したら...「君がお父さんかい?」って190
旦那のグリが終わる頃には遠目で見てた私に「次は3人で来てね」って言ってくれた176
写真でも分かるかと思いますが、とっても紳士的なミッキーでした233
TDSレポ (1) TDSレポ (2)

ボンのフォトファンが撮りたかったのでアラビア方面へ向かっていると、ロストでマックスに遭遇189
ロストにマックスが出ているのは知っていたけど会ったのは初めて184 思わず駆け寄っちゃった201
赤ちゃんの事を話したら「今、何ヶ月?いっぱいご飯食べてね」って、とっても可愛い子でした236
TDSレポ (3) 

ボンのフォトファンを無事撮影189
噂には聞いていましたけど...アラビアはボン待ちの人ですごい事になってるんですね183
旦那の希望でサルタンズ・オアシスでストロベリーミルクのシェイブアイスを食べました185
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

マーメイドラグーンで写真の現像を出しました189
既に16時過ぎでしたが…セバスチャンのカリプソキッチンでランチ54 ココに来たの久しぶりです228
スペシャルセットと単品でホタテクリームコロッケサンドとドリンクを注文197
私はスペシャルセットのエビカツサンドを食べました278 パン生地のボリュームにびっくりしました201
TDSレポ (6) 

こんな感じで8月最後のインは終了です205
行こうと思えば明日も行けるのですが…抽選の為に行ってダメだったら凹むしね229
楽しみ方は変わったけど、今年の夏も楽しくインする事が出来ましたっ185

出産準備用品(ドレス&カバーオール)

木曜の夜から昨日まで4日間、実家に行ってましたぁ38
特に用事があった訳じゃないんですけど、先月から母が実家の片付けをしてるので手伝いに203
私、整理整頓が結構好きなんです228 母は物を捨てるのとかが苦手みたいで201
出産の前後は私も実家にお世話になるので、家が綺麗な方が良いですもんねっ236

今回は実家近くのスーパーで買ったベビー用品や、母&妹から貰ったものを載せときます189

‐Baby‐
*DisneyBaby ドレス&カバーオール* \2,436
ベビー 
DisneyFANを買いに行った時、ついでに寄ったベビーコーナーで購入274
定価は\4,980なんでそれが\3,480になって、更にそこから30%オフ190 ラッキー237
ボタンの留め方によってドレスとベビードール2通りの着かたが出来ます87
退院の時に着せてあげようかなぁ179

*MyfirstANPANMAN ドレス&カバーオール* \1,491
ベビー (1) 
アンパンも定価\3,045から\2,130になって更に30%オフー189
何気にアンパンマンも結構好きなんで、買っちゃいましたぁ233
他にブルーとピンクもあったんだけど...性別分からないしネ201

*母&妹から貰ったもの*
ベビー (2) 
妹はベビー服がお手頃だと買っちゃう癖があるみたいで、色々買いだめてありました(笑)
とりあえず生後6ヶ月くらいまでに使えそうで、男の子でも女の子でも平気そうなものを貰いました228
(プーさんのスタイ・リブ&パンツセット・スイカのカバーオール)
白いプーさんのベビーオールは母がハワイで買ったみたいです184 その時はまだ妊娠してませんがw
足の先っぽまでプーさんで覆われているので、冬に生まれる我が子には良いかも198
プーさんは黄色だし、男の子でも女の子でも使えますよねー185

*BELLEMAISON 出産準備衣料12点セット* \3,690
ベビー (3) 
こちらはベルメゾンで購入した肌着のセットです274
(短肌着4枚・長肌着2枚・コンビ肌着3枚・帽子1枚・ミトン1組・スタイ1枚)
とりあえず基本になるものを買っておいて、あとは様子みながらでも良いかなーって189
他に入院準備として私の産褥ショーツも2枚買っておきました(照)


*現在…妊娠22w6d(6ヶ月)*

*TDL・TDS Goods* 7/30,8/17 (Summer Splash 2009...etc)

‐7月30日‐
*“DisneyKids SummerAdventure”ディズニースナップフォト* \1,500

TDSグッズ 
台紙が過去のものと一緒なので迷ったのですが...マタニティの記念にスティッチの方を購入210
戌の日も近かったので、犬(=スティッチ)と一緒って事で(笑)

*“Summer Splash 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (1) 
後々のも気になりましたが...キャラクターに変更は無いと思い、第1弾を買いました189

‐8月17日‐
*“Summer Splash 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ
TDLグッズ (1) 
台紙はシーと同じものなので紹介は省きます。
これは第2弾かなぁ?スティッチとドナルドのポーズが可愛い237

*“Summer Splash 2009”スペシャルフォト* *ガーゼハンカチ* \750
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
少し前ですが、七夕のフレームを付ける為にオンラインフォトを利用しました217
シーのスペシャルフォトが欲しかったので受取りをシーにしてみましたが…残念な結果(笑)
そろそろ必要な赤ちゃんグッズを揃えていこうと思い、ベビーマインをチェックしに行ってきました274
先月から新シリーズのベビーグッズが出たんですよねっ189
ベビミキミニの背中から羽が生えてて可愛いんです176 特にうつろな目のミニーちゃんが233
アフガンとか買いたかったんですけど...まだ性別が分からないのでガーゼで我慢しましたw
入院時の持ち物リストに入っているので持っていこうと思います41

*ポストカード* 各\160
TDLグッズ (4) 
スティッチの新シリーズ189 ステーショナリー類が発売されています190
どのスティッチも可愛いんですけど、ランドはイッツ・ア・スモールワールドがお気に入り228

*ポストカード* 各\160
TDSグッズ (2) 
こちらがシーver189 こっちはミラコのガウンを着たスティッチが好きかなぁ184
セバスチャンになってるスクランプも捨てがたいけどねw 

*“Club MONSTERS,INC.”CD* \2,100 
*“SPRING CARNIVAL 2009”CD* \2,100
TDLグッズ (5) TDSグッズ (3) 
イベントも終盤ですが...買いました79 去年と少し違うみたいですがボンは見送り88

*“Summer Splash 2009”スーベニアカップ*
TDRグッズ TDRグッズ (1)
シェイブアイスのカップです51 表がミキミニで裏がスティッチ、両パーク共通189

*TDL・TDS Report* 8/17 (8月最初のイン)

前回インから半月経ち、妊娠6ヶ月のHARUKAはポッコリお腹でインしてきましたぁ184
ランドの開園時間に合わせて出発したので、今回も寝不足気味…196
まぁ私は普段お昼寝してるので...辛いのは旦那だと思うのですが229

朝から出発したのは、ランドのリズムサイズを見る為84
体に無理をして見る程じゃないと思ったのですが、去年とは出てるキャラが違うので190
中でもキッズのデイジーはお初198 デイジーを撮りたくて見る事にしました189
でも結局...鑑賞エリアに入ったのは旦那だけ201 お腹も出て地べたに座るのが少し辛くて195
エリア外から遠目に見ていましたが、みんなとっても可愛かったです237
TDLレポ 
空を飛びたいドナちゃんをグーフィーとプルートが手助け184 みんな口あんぐり(笑)
TDLレポ (1) 
で、肝心のデイジーですが...全然撮れてませんでした201 あまり台の上に乗らなかったそうで202
その代わり、台に多く乗ってたミキミニの写真はいくつか可愛いものがっ189TDLレポ (2)
ショーが終わって旦那とベビーマインで待ち合わせしようと思ったら...
城裏にお見送りの人が居たので待ってみる事に190 気付いたら旦那も反対側に居た(笑)
目線はちょっと外れていますが...キッズコスのデイジーが撮れたからOKとします236
TDLレポ (3) 

フォトファンを買いたかったので城前とミッキー花壇で写真撮影68
写真でもお腹が目立つようになってきました179
なかなかディズニー以外では写真を撮らないので、お腹の成長記録にもなって良いです274
TDLレポ (4) TDLレポ (5)

今回はフリーきっぷを買って、リゾートラインでシーへ移動しました30
まずはフォトグラフィカで現像を出し、ゴンドリエ・スナックで休憩189
湿気が無いカラッとした暑さなのですが...やっぱり日差しは強いので暑くて暑くて201
さっぱりしたレッドオレンジのシェイブアイスがとっても美味しかったです278
TDSレポ 

妊娠して初めてダッフィーにも会う事が出来ましたぁ237
気付いた時既に長い列が出来ていたのですが無事に並べて、ダッフィーに赤ちゃんの報告274
お腹に向かって語りかけてくれました176 元気な赤ちゃん連れてまたダッフィーに会いたいなぁ184
TDSレポ (1)

こないだのマーチ・オブ・チャンピオンズは、ミッキーが反対側で全然撮れなかったのでリベンジ197
前回の記憶を頼りに1時間以上前から待ちました201
が、私の体調が急に悪くなり…結局旦那一人で待ち鑑賞する事に205
そして残念な事に…前回と停止位置が違って、写真はさっぱり282
30分前くらいに埋まった場所らへんに停止したっぽいです202
ショックでしたが、私より暑い中一人で待った旦那の方が可哀相で仕方無かったです230
TDSレポ (2) 
それでも執念でミキミニ1枚ずつ目線がありました84 ミッキーは微妙なとこだけどw
旦那ちゃん、お疲れ様&ありがとう178
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) 

キャッスルショー抽選の為、再びランドへ189 抽選は12:00~なんですよね202
残念ながらはずれでしたぁ238 終わるまでに1回見れたら良いんだけどなぁ…195

お昼にプラザ・レストランの冷やしうどんを食べたいと思ったのですが...店内は激混み200
床に座って食べてる人も大勢いました229
「冷たい麺、冷たい麺…」と思い、れすとらん北斎へ行ってみるとあっさり案内されました184
旦那も私も冷製肉うどんを注文280 大根おろしや生姜でさっぱりして食もすすみました277
TDSレポ (5)

私の体調があまり良く無かったので、お買い物をして帰る事に203
やっぱり暑いのは辛いですね(汗) もっと体力も付けないとだっ199

*WaltDisneyTREASURES カラー・エピソードVol.1*

世間はお盆休みかと思いますが、旦那は普段通りお仕事です201
なので私は暇で暇で229 最近お天気が良いので洗濯ばっかりしてます(笑)
「今日は●回、洗濯機まわしたぁ~」なんて言うと、旦那は笑ってますねw


*WaltDisneyTREASURES カラー・エピソードVol.1*
カラーエピソード 
先月末だったかな198 応募してたDVDが届きました218
Disney MOVIE CLUBのポイント(スター)をためて貰う事が出来ます236
パッケージはDisney MOVIE CLUB限定189
応募すればもれなく貰えるので、ディズニーDVD・ブルーレイをお持ちの方は是非176

母子共に順調な八月。

8月のまとめには少し早いんだけど...昨日1ヶ月ぶりに健診に行ってきたので228
まだ胎動を強く感じ無いので、心配性な私は「赤ちゃんが元気か毎日心配ですぅ」と言ったら... 
先生に「順調ー順調、何にも問題無しっ!」って言われて一安心しました176
私も赤ちゃんも順調な経過みたいです189 良かったー179
超音波検査には旦那も付き添って、一緒にエコーで赤ちゃんをみました274
エコーは毎回感動します184 「本当に私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだなぁ」って感じで236
これから妊娠される方は、是非楽しみにしていて欲しいと思います185

出産準備ですが、早産になっても対応出来るように...8ヶ月前には揃えておくつもりです189
と言っても...入院&退院後くらいまでの最低限のものですが205
7ヶ月に入る来月から揃えていこうと思い、最近は色々下見をしているんですよネ228
昨日も病院の後に、トイザらスと西松屋へ足を運びました203
そしたら、買おうと思ってチェックしてたものがトイザらスで安くてっ184 つい買っちゃったw
自分のマタニティグッズは今まで買ってたけど、ベビーのものは初めてです178

‐Baby-
*Combi マジカルコンパクトファースト* \8,819
ベビー 
4wayで使える抱っこひも。 ヨコ抱っこで新生児から使えます189
産後1ヶ月は移動と言っても、病院~実家~自宅くらいだろうからコレで充分かな198
だいたい\9,800くらいで見かけるのですが、期間限定で10%オフでした87

*pigeon ベビーこだわりおていれセット* \1,797
ベビー (1) 
新生児つめきりハサミ・はな吸い器・ベビーピンセット・ブラシのセット。
つめきりとブラシを見ていて、このセットがコンパクトだし以前から目をつけていたんです84
こちらも\1,999からお安くなっていました236

‐Maternity‐
*pigeon 葉酸カルシウムプラス* \1,499
マタニティ 
食事で摂りきれない栄養を補うサプリメント。
妊娠初期にも一度購入していて、無くなっちゃったので2本目を買いました189
以前はベルメゾンで\1,554だったから...これもちょっとお買い得184

*犬印本舗 妊婦帯すずか* \3,339

マタニティ (1) 
これはベルメゾンで購入217 ベルメゾンオリジナルカラーのクリームです189
以前買った妊婦帯は主に寝る時に付けているので、日中&外出用にもう一枚228
おデブなんで大きいサイズなのが恥ずかしいです(´・ω・`;A)
他に普段着用しているのは、マタニティインナーとマタニティ用のレギンスですかね205
洋服はお腹周りにゆとりのある服を選んで、特にマタニティウェアは着て無いです236

ベビー用品は見ているだけでも楽しいです185 妊娠前から見るのが好きでしたし(笑)
来月から揃えていくのが本当に楽しみっ176
「これはオススメ」とか、先輩ママさん達からのアドバイスもお待ちしていま~す179


*現在…妊娠21w3d(6ヶ月)*

両親学級。

先週末、自治体の『両親学級』に旦那と参加してきました274
内容は...ビデオ鑑賞や講義、実習(赤ちゃんのお風呂の入れ方や抱き方・お父さんの妊婦体験)。
私も旦那も勉強になったし、妊婦ジャケットを着た旦那が見れて楽しかったです179

*はじめての赤ちゃん 新生活BOOK*
マタニティ 
病院で貰ったテキスト(?)が可愛かったので紹介します70
今年からコレになったみたいでラッキー178 小さめなので母子手帳ケースにも入ります236
表紙はベビープーさん達ですが、中にはベビーミッキー達も居るんです184
マタニティ (1) マタニティ (2) 

ディズニーなだけでも充分なのですが、私の好きな「堀川波」さんのイラストもあって嬉しさ倍増237
もぅ5年以上前になりますが...堀川さんの絵本を旦那にプレゼントした事があるんです72
旦那と上手くいかない時期に少し距離を置いてたんですよね…なにかと衝突もあった時期で229
その時「わたしはあなたのこんなところが好き。」って絵本に出会って、気持ちを託して渡したんです176
旦那にうまく気持ちが伝わって仲直りが出来て、私達夫婦には特別な絵本なんです70
すっかり堀川さんの絵本の虜になり、その後「わたしがあなたに聞いてみたいこと」も購入189
今でも本屋さんにあるかな198 興味ある方は読んでみて下さいね184
マタニティ (3) マタニティ (4)

メッセージカードが用意されていて、講義の中でメッセージを記入しお互いに渡しました218
妊婦さんは旦那さんへのお願い事、旦那さんは今の気持ちや決意って感じで189
せっかく書いたし、普段あまり言葉にしない旦那の気持ちを知る事が出来たので...
リビングのコルクボードに貼っておきました237 ファンタミリアのコルクボード、大活躍です184
マタニティ (5)

来月は『母親学級』も開催されるんですけど、場所がちょっと遠いので参加しない予定です202
徒歩で行ければ参加しようと思っていたのですが...1人で行くならバスじゃないと無理なんで230
今月から病院で開催されてる『マタニティサークル』には参加してるので、まぁ大丈夫でしょう189


*現在…妊娠21w1d(6ヶ月)*

プロポーズのお話。

まず先にお家の話ですが、私達夫婦は3LDKのマンションに住んでいます39
現在部屋の使い道は、寝室・ディズニー部屋・空き部屋。
この空き部屋には...1年半前に引っ越してきたままのダンボールがいくつかある状態230
妊娠を機会に産まれてくる子供の為に、つわりが楽になった頃からせっせと片付けています201


空き部屋の片付けと共に家全体もお片づけ真っ最中199
片付けてには、どうしても処分しなくてはいけなくなるものもが出てきます202
今回は1つ思い出の品を処分するので...そのお話です189

これは5年前のプロポーズ時に旦那から貰ったブリザーブドフラワーです176
写真では分かり辛いかと思いますが、お花も傷んで埃もとりきれなくなってきました238
貰った当時、旦那は「1,2年もつって言われたよ」と言ってたかな198
大切なものなので5年間大事にしてきました72
でも...そろそろ限界な感じで、今回処分を決意した訳です195
プロポーズ 


さかのぼって5年前プロポーズのお話。
もともと私達夫婦は結婚を目標に付き合っていたので、ドラマのようなプロポーズは無いです229
私が「25歳までには結婚したい」と言っていたので...24歳の誕生日を過ぎから準備が進んだ感じ189
6月末に婚約指輪を一緒に買いにいって、次のデートで渡して貰う事にしたんです72
一応“プロポーズの言葉”ってのが欲しかったので(笑)

翌週末...楽しみに七夕インの準備をしていると、旦那がサプライズでプロポーズに来ました246
かなり焦ったのを覚えています201 会社から帰って既にすっぴんだったし230
車でプロポーズの言葉と一緒に渡されたのが、このブリザーブドフラワーです189
(当時の写真がデータで残ってて良かったw)
プロポーズ (1) 
お花と一緒になっているガラス細工は旦那がランドで購入したもの205
お花屋さんに持っていって、一緒にアレンジメントして貰ったみたいです228
ベビーピンクと白いバラが可愛くて、ウエディングらしい雰囲気214
プロポーズ (2) 
『美女と野獣』のバラ。
これは以前一緒にランドで見た時に、二人でが気に入っていたものです189
プロポーズ (3) 
『シンデレラ』のガラスの靴。
私のシンデレラ好きは昔からなので、やっぱりこれは外せないでしょう55
プロポーズ (4)
そして、ミッキーのジュエリーボックス72
ジュエリーボックスを開けると、バラの花びらがひいてあってその上に指輪が222
それがとっても綺麗で感動しました241 ミッキーが幸せを運んでくれたようで176

プロポーズ (5) 

2004年7月2日のお話でした189
今は永久的なブリザーブドフラワーも多いでしょうけど、寿命なもんで仕方無いですね201
私の心の中は永遠に綺麗に咲いているお花です175

*Disney Store* 7/21,30 (DisneyFAN)

ディズニーストア東京ディズニーリゾート店では、7月11日~「文庫本カバートリプルプレゼントキャンペーン」がスタートしている訳ですが...第1弾(7月11日~31日)は21日に行った時には終わってました238
第1弾が一番欲しかっただけに残念195 この調子だと第2弾も無いのかなぁ198
とりあえずスティッチのタオルハンガーは貰っておきました189 30日はうっかり忘れたけどw

‐7月21日‐
*“DisneyFAN”8月号増刊* \879
*“スティッチ”タオルハンガー*
ストア ストア (1)

‐7月30日‐
*“DisneyFAN”9月号* \780
ストア (2) 

*“FUNderful Disney”MEMBERS'PARTY 2009 Goods*

“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2009”

*パーティーチケット&パーティープログラム*

ファンダフル 
プログラムにはパーティーグッズ引換券・オリジナルセットメニュー引換券・フォトエキスプレス利用券が付いています236
他に注意事項と限定宿泊プランの案内が同封されていました150
宿泊プランとは...対象期間に対象になっているアンバとミラコのお部屋に宿泊すると、オリジナルフォトアルバムがプレゼントされるみたいです190
期間内ならパーティー当日でなくても大丈夫なので泊まろうかと思ったのですが…対象が喫煙ルームなんですよね229
要するに...人気無い部屋の処分198 アルバムの為に喫煙ルーム泊まるのは嫌なので辞めました202

*スーベニアプレート&パーティーグッズ・旗*
ファンダフル (1) ファンダフル (2)
ランチボックス(2006)・スーベニアカップ(2008)に続いて、今年はスーベニアプレートでした189
来年はどうなるかなぁ...198
写真の旗はパーティー中の手旗信号で使いました28 小さいお子様には嬉しいのかな228

*パーティーグッズ・スペシャルフォト*
ファンダフル (3) ファンダフル (4)

勝手にスペシャルフォトと名づけましたが...パーティー会場へ入る前に貰いました184
撮影禁止なのでこれは嬉しいプレゼントです72 ダッフィーもいるし237
手旗信号の時、キャラは写真のコスチュームで登場しました190
個人的には...ダンサーさんはいなくても良いかな230

*オリジナルフォトフレーム*
ファンダフル (5) 
フォトエキスプレス利用の際に選ぶ事が出来るフォトフレームです68
お気付きかと思いますが、貰ったスペシャルフォトも同じ柄205
なので無理して現像する事も無かったのですが、とりあえずこの日撮った4枚だけ現像しておく事に
205
利用券はパーティー当日のみ有効で、私はいつもイベント後半にまとめて現像だすので…201
来年はパーティー期間内有効にしてくれたら嬉しいなぁ184

*「年間パスポート」オリジナルクリップ*

*「年間パスポート」オリジナルクリップ*
TDRグッズ 
2009年4月1日~2010年3月31日の間、年間パスポートを作成&更新すると貰えます189
先日妹がランドの単パスを作成して、クリップを譲ってくれましたぁ237
私達夫婦の年パスはタイミング良く出産の10日ちょっと前に切れます250
産後しばらくはイン出来ないだろうし、そんな回数も行かないだろうから年パスは見送る予定で205
3月31日までに作るかどうかは微妙なんで...譲って貰えて一安心です176

そう言えば、こないだ実家へ帰っている時に実家のPCで見てビックリしたんですけど...シーでもマジックラリーキャンペーンやるんですね183
9月1日~11月9日、妊娠中期のうちになるべく行けば最後までいくかなぁ205
一応前回の様に旦那も協力してくれると言っているので、頑張って集めようと思います192

*TDS Report* 7/30 (ファンパの日)

7月30日は「ファンダフル・ディズニー」ファンクラブメンバー限定パーティーに参加してきました179
前日(と言うより早朝なんだけど)旦那は仕事で帰りが遅くて、睡眠時間2時間足らずで出発203
可哀相だなぁ…と思いつつ、ファンパの時間は早いので頑張って貰いました201

パーティーの感想ですが..今年はファミリー(お子様)向けな感じがしました274
手旗信号をしたり、お子様が会場内を行進したり…。
個人的には昨年や一昨年の方が好きですが、ファンクラブの層も色々だと思うので仕方無いかな205
ダッフィーが結構長い間出てくれたのが嬉しかったです176 ダンス(?)が可愛かった237

パーティーの後トレジャーハンターグリーティング189
今年はロストとアラビア2ヶ所で開催されているので、新キャラ登場のロストに184
最初に会えたのはスティッチ、その後がドナルド205 20分ずつくらい待ったかなぁ?
ワンショも欲しかったので旦那とは別々。スティッチ→旦那・ドナルド→私がワンショを撮影しました68
スティッチにもドナルドにも赤ちゃんの事を伝えました228
スティッチは「赤ちゃん僕みたいだよぉ、きっと」って(笑)
ドナルドはお腹に向かって「いないいない、ばぁ~」してくれました185
TDSレポ TDSレポ (1)

次は楽しみにしていたマーチ・オブ・チャンピオンズ189
どの場所が良いか分からなかったので、とりあえず常連さんが多そうな場所で1時間前から待機6
ずっと座ってるのは辛かったので時々立ったりしたけど、体調も良かったので待つ事が出来ました184
1時間待った甲斐があって、目の前にミッキー達が乗ったビーグルが止まってくれたぁ237
TDSレポ (2) 
ミッキーは反対側ばかりでミニーちゃんは後方を気にしていたので、私が居たのはダッフィーポジ178
ほんと目の前でずっと「ダッフィー233」って言ってました(笑)
TDSレポ (3) 
このコスチューム、水色好きの私にはたまらんです175 SPフォトで登場してくれないかな184
次はミッキーポジで見たいんで...今月あと1回シーに行きたいなぁ189
TDSレポ (4) 

アメフロ方面に向かっているとチップとデールのクールサービス“デラックス”190
パークを一周する方です236 Todayなどを見ると分かりますが、結構ショー間隔が短いんですよね205
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6) 

パーティーで使った旗を持って、フォトファンを撮って貰いました68
いつもイベントの中盤や終わりに撮るんですけど、体調や気候もあるので今回は早めに228
TDSレポ (7) 

ランチはザンビーニでファンパーティーのオリジナルセットメニュー50
スパゲッティナポリタン・パイナップルケーキ・ソフトドリンクです277
メニューも何となく去年よりお子様向けですかね198
TDSレポ (8) 

相変わらず1時間くらいかけてのんびり食事。 マーチの待ち疲れが急にきちゃって229
なのでその間に、旦那が写真の現像とクールのビデオ撮影に行ってくれました246
2時間しか寝て無いのに色々頑張ってくれる旦那176 パパになると頑張れるのかなぁ198

