

*TDL・TDS Goods* 7/21 (Summer Splash 2009...etc)

‐7月21日‐
“Club MONSTERS,INC.”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\360/\200

TDLグッズ 
この日うっかりミニーのぬいバを買い忘れちゃって...昨日買おうと思ったら品切れでした282
いつ入荷するんだろう195 販売してるのを見かけたら教えて頂けると嬉しいです201

“BON FIRE DANCE”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\320/\200
TDSグッズ
今年のボンはイラストグッズで登場190 ミッキーとミニーの踊ってる姿がカッコイイ237

“Summer Splash 2009”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\300/\200
TDRグッズ 
*スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDRグッズ (1) TDRグッズ (2)
ランドとシー共通の夏イベントグッズ36
ランド→ミニー・ドナルド・スティッチ、シー→ミッキー・グーフィー・チップ&デール189


*ポストカードファイル* \650 *ミニシール* \400
TDRグッズ (3) TDRグッズ (4)
Tシャツシールを見つけたので購入209
私はTシャツは持っていないんですけど、このシリーズ好きなんですよね236
「子供が産まれたら旦那と子供をペアルックにしたい!」って前から思ってて189
でも...もぅTシャツって売って無いですよね230 何か最近見かけない気がします202
このシールは来年の手帳のインした日に貼る予定184 今から貼るのが楽しみ176


安産祈願。

昨日は戌の日だったので母と旦那と3人で安産祈願に行ってきました184
場所は市内の武蔵一宮氷川神社189 埼玉にお住まいの方はご存知ですかね198
私の母も旦那の母も東京出身で水天宮へ行ったらしいので、どうしようか迷ったのですが...
戌の日の水天宮は混雑すると聞いたし、地元の神様にお願いする事にしました228

*神社で頂いたもの*
マタニティ 
お札・腹帯・御守・御供物。
御供物の中はレモンヨーグルトキャンディーでした189


今19週で来週からは6ヶ月に入るんですけど、まだ腹帯をしていませんでした201
どういう物をしたら良いかもサッパリだったので、母と一緒に買おうと思っていたんです205
神社での用事を済ませた後に“アカチャンホンポ”デビューをしてきました179

*pigeon 妊婦帯 ささえ帯つき* \2,980
マタニティ (1) 
のんびり過ごしている事が多いので、とりあえず妊婦帯を買ってみました190
家に居る時や寝る時は妊婦帯だけ付けて、外出時はささえ帯を付けようかと思います228
とは言え...今は夏だし暑いから、外出時はスパッツの上からささえ帯だけでも良いかなぁ198
とりあえず明日のパークはそれにしようっと185


*現在…妊娠19w1d(5ヶ月)*

*TDS Goods* 7/21 (Duffy ケープコッド・シーズン & ゲームワゴン)

‐7月21日‐
*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,300/\3,500
TDSレポ TDSレポ (1)
17日に発売されたダッフィーちゃんの新シリーズ189
水着にパーカーを着た姿が可愛いです233 浮き輪も付けて『夏』って感じ1

*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・ぬいぐるみ2種&ピンバッジ5種*
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) TDSレポ (5)
7月8日からゲームワゴンのグッズが新しくなりました184 イベントと連動してると良いですよね236
チーデーのねじりはちまきが新鮮189 はっぴの裏の『ディズニー』って文字が可笑しいです(笑)
TDSレポ (6) 
ミキミニは『祭り』って文字のうちわ、チーデーはちょうちん、ジーニーは『ボンファイヤーダンス』とかかれた旗を持っています179
可愛いのでミキミニもぬいぐるみになってくれたら嬉しいのにぃ189 最近ミキミニは出ませんもんね201

StainedArt JigsawPuzzle

昨日(23日)は旦那がお休み228
先日買った寝室のエアコンの設置があったので夕方まで家にいました38
夕方からは近所をお出掛け34203 で、トイザらスに行ってきましたぁ184
近場でベビー用品が揃っているお店を把握しておきたかったので189
ベビー用品を買うにはまだ早いので...7ヶ月過ぎたくらいから準備していこうと思います236
と言う訳で、今回はパズルを購入(笑)

*StainedArt JigsawPuzzle*
*ぎゅっと500ピース「お月さまとあそぼ!」&ぎゅっと266ピース「サーフパラダイス」*

パズル パズル (1)
トイザらスだと定価より少し安いので、500ピースが\1,899で266ピースが\1,099です189
スティッチのは妹へのプレゼント72 妹もパズルとか好きみたいなんで236(意外w)
ベビーのは赤ちゃんルームへ飾ろうと思って274 ミニーちゃんの寝顔が可愛いんだぁ176
早速作っていますが...ブルー部分が多いのでこの前のより難しいかな201 でも楽しい237

*ステンドアートジグソーパズル専用パネル*
パズル (2) 
500ピース\1,999で266ピース\1,099です189

*TDS Report* 7/21 (夏イベントお初イン)

「HARUKA's PhotoDiary」で現地報告しましたが、昨日は20日ぶりにインしてきました184
体調や旦那の休みの関係でなかなか行けなかったもので201
せっかく久しぶりのインだったのに生憎の雨…3 でも涼しくて過ごしやすかったのは良かったです228

2回目のチップとデールのクールサービス“デラックス”に合わせてパークへ到着203
着いたのが本当にギリギリで...私は駐車場からゆっくり歩きたかったので、カメラは旦那に託しました246
私が妊娠してから写真を撮る事が多くなった旦那。 だんだん上達してくれてる気がします189
曲や歌は一新されたけどチーデーの可愛さはそのまま237 見てると楽しくて癒されます178
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
コレが今年の目玉(?)ロボチップとロボデール189 声が意外に低くてビックリ(笑)
TDSレポ (2) 
で、やっぱり目がいっちゃうのはミッキー233 可愛いです176
高めの船(?)に乗ってるから遠目からも楽しめるし、カメラを濡らしたく無い人にも撮り易いかな198
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) 
去年までシャワーで参加だったグーフィーもボートに乗ってハーバー中を動き回ります6
TDSレポ (5) 

これは4回目を見た時の写真なんですけど、ミッキーが乗ってる船はこんな感じです189
S.S.MICKEY号36
TDSレポ (6) 
今回の“デラックス”はハーバー全体で楽しめる感じですね184
さすがに今年は濡れて風邪を引いたりは出来ないので、遠目でも楽しめるのが嬉しいです185
でもずぶ濡れになりたいなら、やっぱりリドアイル189 最後に猛攻撃にあってました(笑)
TDSレポ (7) 

去年のあの曲が聞きたいって人には、パークを一周するMコースがおすすめ236
ちょうどアラビアに居た時に時間だったので鑑賞しました189
TDSレポ (8)
ミッキーはグーフィーのボートに乗って登場184 水も撒いて無かったし愛想振り撒き係りかな198 
TDSレポ (9) 


ほぼ1日雨でグリなどは遭遇出来なかったので、アラビアのゲームワゴンをしてきました179
今回はお祭りモチーフでぬいぐるみもピンも可愛いんですよねっ178
まず1回目は夫婦共に失敗、2回目は4球目で私が成功184 デールを貰いました189
そうするとチップも欲しくなるもんで…旦那にプレッシャーをかけ、3回目の3球目で旦那が成功184
最後にピンを揃える為に旦那にやって貰って、無事ピンもコンプリート234
今回びっくりだったのが毎回真ん中レーンだった事190 ずっと同じお姉さんで楽しかったです185
TDSレポ (10) TDSレポ (11)

お昼は今回もユカタン・ベースキャンプ・グリルに行きました50
アラビアに居たのでカレーが食べたかったんだけど、1週間前にカレー食べて胃もたれしたので201
もうしばらく体調が安定するまでは刺激物は避けようと思います…(汗)
デザートはレモンムースとココナッツ&パイナップルケーキ。 夏の暑い時でも食べやすい味です189
TDSレポ (12) 

帰り際ミラコ下を通っていたら、エンポーリオからミッキーが登場190
ちょうどこれからグリを始める所でこっちに向かってきたので、「お腹大きくなったんだよぉ」と
声を掛けてみたら...足を止めて私の方を向いてお話する事が出来ました228
お腹なでなでしたり、「おーい!」って仕草でお腹に向かって声掛けたり、お腹にキスしてくれたり176
ちゃんと赤ちゃんにも伝わったかなぁ198 きっと伝わったよねぇ189
最後には私をハグしてキスして「がんばってぇ!」ってしてくれました233
ちょっと写真も撮りたかったけど...幼稚園くらいの女の子が横で待ち遠しそうだったから遠慮。
雨でやりたい事が出来なかったりしたけど、最後にミッキーに会えて良かったぁ178

安定期に入った七月。

七夕の日から妊娠5ヶ月となりました228 俗に言う安定期です189
日本には5ヶ月の戌の日に安産祈願を行う風習がありますが...まだ行っていません201
旦那と母に予定を合わせて貰って、今月末の戌の日に行ってこようと思います203

5ヶ月に入り体にも少しずつ変化が出てきたので、たまひよSHOPでお買い物をしました217
こういうお買い物をするとママになる実感が湧いてきます184

*ナイスクラップマルチクッション* \6,180
マタニティ マタニティ (1)
NICE CLAUP×たまひよSHOPのコラボ商品です189
コラボ商品で無い方が\5,670と少しお買い得だったのですが、このギンガムピンクが可愛くて178
裏面のハートのアップリケがお気に入りです237
もともとあまり仰向けでは寝ないのですが、つわり時期もお腹が少し出てきた今も横の方が楽で205
今は抱き枕として使いますが、出産後は↓のように赤ちゃんにも使えるらしいです184
マタニティ (2)

*たまひよ超音波写真アルバム* \1,890
マタニティ (3) マタニティ (4)
やっぱり貰ったアルバムだと足りなくなりそうなので買っちゃった185
まだ性別は分からないのにピンク(笑) 他にはアイボリーとサックスがありました189
超音波写真は一応スキャナで読み取っておくつもりですが、コメントも添えて形に残したくて236
10ポケットで20枚の写真が収納可能ですが、ポケットは追加購入出来るので増えても安心234

*ユース スキンクリームマドンナ* \4,095
マタニティ (5) 
実は…アレが出来ちゃったんです…妊娠線202 それで慌てて購入しました230
今はお腹には出て無く胸だけなんですが、お腹も予防していかなきゃいけませんもんね250
肌に合うか不安だったので割高だけど一番小さいサイズを。 35gで\4,095って…201
注文後に助産師健診があって話したら...「ベビーオイルとかでも大丈夫よぉ~」って言われました229
そんなもんなのかな? 初めての妊娠で分からないんで専用クリームの方が良いのかと思ってた201

*たまひよレジャーシート*
マタニティ (6) 
注文すると貰えるようです189 赤ちゃん産まれたらお出掛けに使おうかしらねぇ179


‐追記‐
*はじめての妊娠&出産ガイド*
マタニティ (7)

今日お出掛けした時に買いました70
今までは妊娠初期に買った初めてのたまごクラブを読んでいたんですけど...もぅ中期なんで190
毎月出てるたまごクラブとも迷ったんですけど、カタログ的なページも多いのでそれは不要かと205
初めての妊娠だし...前々から1冊はこういう本を買っておこうと思ったんです236


*現在…妊娠17w6d(5ヶ月)*

妹からのプレゼント♡

ご懐妊祝(第2弾?)72
*Minnie&CuddlyBear ぬいぐるみ
ファミリー 
原宿へお出掛けした時に買ってきてくれたみたいです184
前から気になってて買おうか迷ってたんですよね205 お着替えも出来るし236
でも旦那に止められて買って無かったんです202
今後もお洋服発売になるのかな198 今は3種類ありますよね189
とりあえずはこのまま飾っておこうと思います228
ベビーベッドの足元とかに座らせたら可愛いだろうなぁぁぁ176

ファミリー (1) 
ペーパーバッグもカドリーベアちゃんで可愛かったです233
原宿のKIDDYLANDではカドリーちゃんが大きくコーナーされてるみたいで190
皆さんも機会があれば行ってみて下さい178

*Disney Store* 7/14 (StainedArt JigsawPuzzle)

ディズニーストアで買ったものを紹介する前に皆様へちょっと報告189
ご存知の方もいらっしゃるのですが、HARUKAは昨年3月からディズニーストアのキャストとしてアルバイトをしていました228
埼玉は店舗が多くは無いので...今まで伏せていてすみません195
先月退職の手続きを済ませましたので、現在は専業主婦です38
キャストは胸にネームタグ(名札)を付けているのはご存知でしょうか198
働いて1年経つと表彰され、ネームタグにピンバッジを付ける事が出来るんです190
色々大変な事もありましたが...無事1年続けれて良かったです237
ネームタグは返却するのですがピンは貰えるので、これは一生の宝物72
素敵なメンバーと一緒に働けた事、ゲストの方々とお話出来た事、有意義な一年でした184
ストア 

‐7月14日‐
立ち寄ったストアでパズルフェア開催されていたので買っちゃいましたぁ185
ブログを見返してみたら去年も同時期に立ち寄っているので毎年やってるのかな198
*ステンドアート ジグソーパズル* \2,100 *ステンドアート専用パネル* \2,310
ストア (1) ストア (2) 
ピースが透明なので仕上がるとステンドグラスのようになるんです190 これに一目惚れ176
ピースとピースがカチッと組み合うので糊付けも不要234
ミニサイズのピースなので500ピースでもコンパクト189 昨晩からとりかかってま~す179

*GooGooNews vol.64&TDR TIMES vol.16*
ストア (3) ストア (4)

*TDL・TDS Goods* 7/1 (Disney's Star Festival 2009...etc)

‐7月1日‐
“Disney's Star Festival 2009”
*ペアぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ* \1,800/\900/\320
*ポストカード&ポストカードセット&切手* \200/\600/\500

TDLグッズ 
いつも通りのものをお買い物189 ぬいバは迷ったのですが...ペアでこの値段なら良いかって事で236
公式HPにもFANにも載っていなかったのが「フレーム切手」190
50円切手2枚で500円と少々割高ですが、高いものじゃないし記念に買っておきました179

*“Disney's Star Festival 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (1) 
右上が中表紙なんですけど、イラストの笹にはキャラクターによって形の違う短冊が飾られていて可愛いんです176 (ドナルド=魚型、デイジー=お花型、チップ=ドングリ型、デール=スイカ型)

七夕のフォトフレームを付けての現像ですが、今年はオンラインフォトがあるので出しませんでした205
SPフォトも七夕みたいだし空いてたら出したかったんだけど…混んでて並ぶ気にならなかった230
オンラインフォトでも今出せば七夕のSPフォトが付くかもしれませんが、シーのSPフォトになっちゃう可能性もあるので…まだ多分出さないかなぁ201
前回のグッズ紹介で春イベントのフォトフレームの載せ忘れてしまったので...続きに載せておきます189

*【TDL】“26th ANNIVERSARY”フォトフレーム*
TDLグッズ (2)  

*【TDL】“Ride&GoSeek!”フォトフレーム*
TDLグッズ (3) 

*【TDS】“SPRING CARNIVAL 2009”フォトフレーム*
TDSグッズ 
TDSグッズ (1) 

沙世佳ちゃん、ありがとう♡

沙世佳ちゃんから72
*お写真 *ダッフィーのお洋服
プレゼント プレゼント (1)
プレゼント (2) 
先日のインで頂いた誕生日プレゼント72 なんとダッフィーちゃんのドレスです237
何のドレスだか分かりますか198 私が結婚式のお色直しで着たシンデレラのドレスです55
しかもドレスだけで無く、パニエ・ドロワーズ・カチューシャ・首のリボン付189
素晴らしい仕上がりで「すごい、すごい」しか言えませんでした184

お家に帰ってからは早速HARUKAダッフィーに着せてみました175
じゃじゃ~ん!
プレゼント (3) 
プレゼント (4) プレゼント (5)
パニエを付けているのでドレスにボリュームが出て豪華ですよねぇ189
座らせるとスカートが広がって姫って感じ221
プレゼント (6) プレゼント (7)
ほんと細部まで忠実に作って下さっていて感激です241
こんな素敵なドレスがいつでも着れるダッフィーが羨ましいー176

ドレスのイメージがいまいち思い浮かばない方の為に、私の写真も載せておきます(照)
結婚式当日は体調が悪くなってしまって、ウエストニッパーを外したので…
ウエスト周りがすっきり着こなせていないのですが...お許しを...238
当日の写真は旦那側にリボンがあって隠れてるものが多いので、試着時のも参考までに190
プレゼント (8) プレゼント (9)
プレゼント (10) 

仕上がりももちろんですが、時間をかけて作って下ったのが一番嬉しいです178
出来る事なら当時に戻ってウェルカムドールとして置きたい(笑)
次の結婚記念日は記念すべき5周年なんで、もちろん着せて連れていきます184
産後2ヶ月だから赤ちゃんを連れて行けそうだったら...ですが、でも行きたい203
沙世佳ちゃん、素敵なプレゼントを本当にありがとう233 大切にします80

*TDL Report* 7/1 (七夕イン)

七夕イベント初日、旦那がお休みだったのでインしてきましたよ236
1回目のグリを目指していたんだけど…体調が悪く間に合わなかった202
ランドに到着してからは、まずお友達の沙世佳ちゃんにお会いしました189
お渡ししたいものがあったのと、素敵な誕生日プレゼントを頂きましたぁ72
旦那にはフォトファンの列に並んでて貰って、私と沙世佳ちゃんはベンチでおしゃべり237

結局フォトファンが撮れたのは、旦那に並んで貰ってから1時間後くらいですねぇ201
途中から私も一緒に並んだんですけど、ワールドバザール内は蒸し暑くて辛かったなぁ…195
フォトファンは映り込む人が減ってから撮るんで時間がかかるんだと思います230
TDLレポ TDLレポ (1)

撮影後は短冊を貰って願い事を書きました190
今年の願いはただ1つ189 お腹の赤ちゃんが無事産まれてくれる事です(´・人・`)

TDLレポ (2) 
中央の大きな笹にはディズニーの仲間達の願いも飾られています189
簡単な英語なので願いが分かるかと思いますが...
ミッキーとミニーは心温まる、らしいメッセージです176
ドナルドも、らしいっちゃらしいですね(笑)
グーフィーのASTRONAUTだけ調べてみたら宇宙飛行士でした37
そしてプルート、骨が欲しいのねw 分かりやすい278
TDLレポ (3) TDLレポ (4)
TDLレポ (5) TDLレポ (6)
TDLレポ (7) 

ワールドバザールでは見慣れない風船が190
ちょうどバルーンベンダーコスのダッフィーを連れて行ったので、一緒に撮って貰いました228
キャストさんによるとミッキー・ミニー・ドナルドの風船は新作で、この日からの発売みたいです189
TDLレポ (8) 

やっと昼食でプラザ・レストランへ50 この時点で既に14時です201
空腹になると気持ち悪くなるくせに...ほっておき過ぎた…238
旦那に焼肉ナムルボウルをお願いして買ってきて貰ったら、マネしてきた(笑)
2回目のグリは14:30で私は間に合いそうに無いんで...写真は旦那に託しました184

今はあまり早く食べれないのと、食後は静かにしてないと危なくて…202
TDLレポ (9) 

では最後に旦那が撮ってくれた“七夕グリーティング”の様子です189
今年はとんすけとミス・バニーが仲間に加わっています185
ミス・バニーは実物より可愛く撮れてるかと(笑) かなり下半身デブですけど201
TDLレポ (10) TDLレポ (11)
撮影はホンテ前からトゥーンまで追いかけて4箇所で撮ってくれたみたい184
1回目間に合わなかっただけに有難いです237
ミキミニを撮った後は追いかけてるので、その後のドナデジの写真が無くてごめんなさい201
TDLレポ (12) 
TDLレポ (13) 
TDLレポ (14) 
TDLレポ (15) 
TDLレポ (16)

