

*TDL Goods* (マジックラリーキャンペーン)

今年のマジックラリーキャンペーンの期間は4/22~6/30189
インレポでもお話しましたが、沙世佳ちゃんと旦那のお陰で最後まで集める事が出来ました228
「今年は無理かなぁ…」と半ば諦めていたので...本当に嬉しいです176

*“マジックラリーキャンペーン”オリジナルフィギュアリン*
TDLグッズ TDLグッズ (1)
3回目:デイジー                5回目:ミニー
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
7回目:ドナルド                10回目:ミッキー
今回のフィギュアリンのテーマは「ディズニーの仲間たちが創る“夢がかなう場所”」です64
どのキャラクターも可愛いんだけど一番気に入ったのはミッキーかなぁ184 足広げて可愛い237

TDLグッズ (4)
10個のスタンプを集めそのうち3個が平日のスタンプだと、Wプレゼントに応募する事が出来ます190
Wプレゼントは「東京ディズニーランドホテルでの素敵なランチタイム」50
招待されるのは10組だけっ201 まぁ…当らないでしょうね229


*最後のパレード*

初めてのたまごクラブを買った時(4月下旬)、一緒に購入しました70
本の噂は以前から妹に聞いていて読んでみたくて189
診察の待ち時間に読んでいました228
次から述べる事は私個人が読んで感じた思いです。

*最後のパレード*
サイゴノパレード
サブタイトル(?)にあるように心温まる話ばかりでした189
「ディズニーランドではこんな対応もしているんだぁ」と驚く事もあったり201
(現在は出来ない対応もあるかと思いますが...。)
病院で読んでいて涙がこぼれてしまいそうになる事も241
いくつもの話が書かれているのですが、人の死と向き合った内容も多かったです。
気のせいかもしれませんが、小さい子供の死が関係する話が多い気が...。
話自体は素敵なのですが...今の私にはズゥンとくるものが...5
でも読んで良かったと思っています228

パークには色々な人がさまざまな気持ちを持って来園していて、
そんなゲストに対してキャスト達が親切に対応して下さいます184
私も今までキャストさんとの大切な思い出がありますし、
ディズニーランドはただのテーマパークで無く、ずっと温かい場所であって欲しいですね176

※現在この本は出版社によって回収されており、購入する事は出来ません。

回復の兆しが見えた六月。

辛かった5月が過ぎ、6月に入ると...つわりが少し楽になりました189
1日中ダルかった先月に比べて、何だか朝がものすごく調子良い184
朝ご飯作って、洗濯して、ブログ書いて、部屋を片付けて、ってとても充実した日々228
夕方になると次第にダルくなるんだけど...でも以前に比べたら全然234

ただ...食欲が戻り食事をするせいなのか、いきなり吐きます282
「何か気持ち悪いなぁ…」とかあれば良いんですけど、いきなりくるんで困る201
なので昨日はエチケット袋を自作しました236
紙袋の中にビニール袋入れて、中にキッチンペーパーを敷いておきました189
しばらく外出時にはコレを持ち歩こうと思います203
妊娠初期も残りわずか190 頑張って乗り切るぞ192

*初めてのたまごクラブ&超音波写真アルバム*
マタニティ マタニティ (1)
分からない事だらけだったので、初めて病院へ行った後に購入しました70
初診の段階では赤ちゃんの袋らしきものはあったのですが、まだ心音は確認出来なくて202
GWを挟んでしまったので...妊娠の確定が出来るのは2週間後の健診41
もぅその2週間がドキドキで長くて長くて、たまごクラブを読みまくりました229
妊娠確定してから、全員プレゼントの超音波写真アルバムに応募150
まるまる1ヶ月経って先日やっと届きましたぁ179
12ポケットあるんだけど既に半分入っちゃってます201
やっぱり、たまひよの売ってるのを買おうかなぁ205
ママさんな方々は超音波写真をどのように保管していましたか?


*現在…妊娠14w5d(4ヶ月)*

*DisneyFAN* バインダーコレクション vol.3,4

前回購入して1年以上が経ちますが、DisneyFANのバインダーを追加購入しました70
今回注文したのはチーデーとマリーちゃんを2冊ずつ190 どちらも私の好きなキャラクター237
輸送用ケースが可愛いので以前のもとっておいてありますが...結構場所をとるんですよねぇ201
何か良い使い道が無いかしら…230
バインダー

*ディズニーファン・バインダーコレクション vol.03 チップ&デール & vol.04 マリー*
バインダー (1) バインダー (2)
バインダー (3) バインダー (4)

*定期購読キャンペーン オリジナルバインダー ミニー*
バインダー (5) バインダー (6)
こちらのバインダーは去年定期購読をしていた時に貰ったもの189
今は定期購読をしていないので、ちょうど私がしている時期にキャンペーンがあって良かった185
ミッキーもミニーも非売品で出ているから、しばらくは商品にならなさそうだもんね236
また特典がバインダーになったら定期購読も考えるんだけどなぁ184

いちごみるくさん、ありがとう♡

いちごみるくさんから72
*お写真
プレゼント 
今日はいちごみるくさんが家に遊びに来てくれました38
つわりは以前より楽になりつつありますが、急に吐き気がしたりするので...
なかなか外出する勇気が出ないもんで、久しぶりにお友達と会えて嬉しかったです237
頂いたお写真に新コスチュームになったミート&スマイルが190 私も早く見たいです184
いちごみるくさん、今日はどうもありがとうございました176

*TDL・TDS Goods* 5/30,6/2,10,13,18,23 (SPRING CARNIVAL 2009...etc)

‐5月30日‐
*“Ride&GoSeek!”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDLグッズ TDLグッズ (1)
*“SPRING CARNIVAL 2009”スーベニアカップ&スーベニアプレート*
TDSグッズ TDSグッズ (1)


‐6月2日、10日‐
*“Ride&GoSeek!”ランチボックス* *バスケットボール* \1,200⇒\850
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3) 
ランチボックスは旦那が1人インした時にセットメニューを頼んだので189
バスケットボールは安くなってたので買ってみました27 子供の為に買う初めてのお買い物185
私も旦那もバスケ少女&少年だったので、生まれてくる子がバスケ好きになってくれたら嬉しいな184
小さいうちから遊ばせて運動神経を良くしたいです236 使うのはまだまだ先だろうけどヾ(´Д`;●)

‐6月13日、18日‐
*トランクス* 各\1,300
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)
こちらも旦那1人でキャンペーンを済ませて貰った時に買ったもの189
裏面のお尻部分が可愛いトランクスです237

‐6月13日‐
*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,300/\3,500
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
4月のガーデニングに続き、第2弾はレインコート3 可愛いので妹にもぬいバを買ってあげましたぁ176

‐6月18日‐
*“SPRING CARNIVAL 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (4) 
キャラクターのお写真がエントランスなので、私達もエントランスで撮ったものを購入しました68


‐6月23日‐
*“26th ANNIVERSARY”スーベニアメダル* \100 *ポストカード* \160
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)

*ポストカード* 各\190
TDLグッズ (8) 
うっかり26周年のメダルを作り忘れるところでした230 色々ポストカードが出ていたので購入189

*“SPRING CARNIVAL 2009”CD* \2,100
TDSグッズ (5)

*“SPRING CARNIVAL 2009”スペシャルフォト*
TDSグッズ (6) 
TDSグッズ (7) 
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9)
今回もスペシャルフォトはシーで貰う事にしました189
あまりインしていないから出す写真も少なかったのですが...やっぱり揃えたくて250枚出した201
だって今回はドナデジが欲しかったんだものー176
ドナデジそれぞれのワンショをよく見ると、橋の上に相方が居るんです190
その部分をアップにしといたんで見て下さい184 特にデイジーが可愛いでしょ233 

*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・ぬいぐるみ&ピンバッジ5種* 
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)
TDSグッズ (12) 
今回はキャラ達がキャストさんと同じコスチュームを着ています189 (多分w)
あぁ…25周年の時に成功してエンジェルさん欲しかったよぉ…241

*“7th ANNIVERSARY”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\300
TDSグッズ (13) TDSグッズ (14)
26周年を思い出した時に、シーの7周年も作って無い事に気付きました229
まだあって良かった201

*Disney Store* 5/30,6/10,23 (HIGH SCHOOL MUSICAL...etc)

‐5月30日‐
1ヶ月ぶりに行ったストアで買ったのはこれだけ201
お祭りシリーズは可愛いし見ていて楽しいのですが...結局何も買ってません(笑)
このデコレーションパーツは、既に記事にしたデコッティと一緒に使用しました236
*“DisneyFAN”7月号* \780 *デコレーション用パーツ* 各\250
ストア ストア (1)
*GooGooNews vol.62*
ストア (2) 

‐6月10日‐
楽しみにしていた「ハイスクール・ミュージカル」のボックスは定額給付金で買う事に210
結局ザ・ムービーは映画館へ行っていないので楽しみ185 ポストカードが付いていましたぁ189
ペットボトルカバーは既に使用していて便利だったので、もう1つ貰って母にプレゼントです72
リゾート店でのお買い物だったので、3,000円以上でビニールバッグを貰えました228
ディズニーストアのサプライが新しくなりましたね184 8年ぶりくらいでしょうか198
*“HIGH SCHOOL MUSICAL TRILOGY BOX”BD* \12,600
*“トラベルジャーナル”ポストカードセット3枚入り* \500
ストア (3) ストア (4)
*お菓子アソートパック* \550⇒\275
*“Fantamiliar 2009プレミアム”ペットボトルカバー* 300P

ストア (5) ストア (6)
*GooGooNews vol.63&ディズニーオンアイス案内*
*“モンスターズ・インク”オリジナルビニールバッグ*

ストア (7) ストア (8)
*Newサプライ*
ストア (9) ストア (10)

‐6月23日‐
スプリングのCDがあれば買ってビニールバッグを貰おうと思ったのですが...無かった230
ディズニーファン8月号には夏イベントの内容が出てましたね102 楽しみです176
*“DisneyFAN”8月号* \780
ストア (11)

*TDL・TDS Report* 6/23 (春の最終イン)

とっても暑かった昨日、頑張ってインしてきましたぁ179
本当はJCBグリが当っていたので今日の予定でしたが...旦那が休めなくて195
夫婦2人分のカードで当選していたので...もったいないですが仕方無いです201

沙世佳ちゃんと旦那のおかげで、年パスキャンペーンは無事最終を迎えました184
そ・し・て199 私もついに夏の大作戦なチーデーに会えましたぁ176
一緒に撮りたくてチップに小声で「お腹に赤ちゃんいるから、3人で撮ろう」と話しかけたら...
私の手を引いてデールの元へ203 デールに私のお腹に赤ちゃんがいる事を説明してくれました233
3人って赤ちゃんとって意味で話したんだけど…4人で撮れちゃった(笑)
2人で私のお腹に顔を向けて話しかけてくれたので、きっと赤ちゃんも喜んだと思います236
TDLレポ 

お昼はシーで食べました50 お昼って言っても...15時近かったんですけどね229
場所はユカタン・ベースキャンプ・グリル189 メニューが新しくなっていました190
サイドメニューにある豆のが食べたくて行ったのに…無くなっててショック195
私はスモークポークで旦那はロールキャベツにしました278
ここで偶然いちごみるくさんとお会いしました184 ファンダフルのデザートを召し上がっていましたヨ228
TDSレポ 

ピンバッジを揃えたくてアラビアのゲームワゴンに246
1回目は予定通り2人共ピンバッジ、2回目は旦那が成功、
3回目に私が成功、4回目は旦那だけやったのですがまた成功189
さすがにぬいぐるみ3個はいらないので...最後はぬいぐるみじゃなくてピンにしました229
25周年コスの欲しい時は全然成功しなかったのにぃ… そんなもんですよね(笑)
せっかくぬいぐるみが揃ったのでスティッチにお披露目してきましたん179
このスティッチがまた可愛い子で178 グリ時間も長かったし楽しかったぁ185
TDSレポ (1)

*“FUNderful Disney”vol.18,19&オリジナルバッグチャーム*

*“FUNderful Disney”vol.18*
ファンダフル 
まだvol.18の紹介をしていなかったのに...先日vol.19が届きました218 なので慌てて記事に201
今回はディズニーシー特集259 詳しいガイドマップといったところでしょうか198
それにちなんで付録にはディズニーシーのポスターが付いていました179
他に同封されていたものは、限定パーティー・限定パスポート・ディズニーファンの案内です189

‐インフォメーション‐ ※遅い紹介になってしまったので、期間が過ぎているものが多いです…(´・ω・`;A)
①みんながハッピー! 「心からのサンクスパスポート」 2009/4/15~5/15
②パークで限定販売!! 「ファンダフル・ディズニー スペシャルデザートセット」 2009/6/1~6/30
③もれなくもらえる お楽しみグッズ・プレゼント 2009/6/1~6/30
④東京ディズニーリゾート25周年を記念して オリジナル腕時計を抽選で100名様にプレゼント
応募締切:2009/4/3
⑤この春、ディズニーホテルでファンクラブメンバーだけのうれしい特典!!
・ファンクラブメンバー限定 「ディズニーホテルご宿泊特典」 2009/4/6~7/17

・ファンクラブメンバー限定 「スペシャルドリンク」をご用意!! 2009/4/6~6/30
⑥「ル・テタンジェ国際料理賞コンクール」準優勝シェフによるスペシャルディナー
日時:2009/6/12

*“FUNderful Disney”vol.19*
ファンダフル (1) 
vol.19はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”の特集189
これがやりたくて前回はシー特集にしたんですかねっ(笑)
他に限定パーティー追加募集・ランドホテル特別宿泊料金・オフィシャルホテル宿泊特典・メアリーブレア展の案内が入っていました205
限定パーティーですが今年も無事当選しました228 でも第3希望に書いた日だからギリギリ198
その頃には安定期に入っているので楽しめると良いなぁ176

‐インフォメーション‐
①とってもお得なパスポートが登場しました!!
1年回に5回特別料金でパスポートが買えるシステム189 大人の1,000円引きは結構大きい184
今までみたいな期間指定も無いし、私としては今までより魅力的になったかと思います236 
②東京ディズニーシーNEWアトラクション 「タートル・トーク」プレビューに150組600名様をご招待!
応募締切:2009/7/31
招待される日は安定期なので応募してみようと思います185 妊婦でも平気なアトラクションよね198 
③25年分のパーク音楽がたっぷりと収録されたCD-BOX『Dream』を20名様にプレゼント!!
応募締切:2009/7/31
20周年に発売されたBOXを持っているので今回は買っていません195 でもタダだったら欲しい199 
④ディズニーホテルで過ごす優雅なひととき ファンクラブメンバーだけのうれしい特典!!
・ファンクラブメンバー限定 「ディズニーホテルご宿泊特典」 2009/8/24~9/30
・ディズニーホテルでファンダフル・ディズニースペシャルメニューを販売!! 2009/7/1~8/31
⑤パークで限定販売!! 「ファンダフル・ディズニー スペシャルデザートセット」 2009/6/1~6/30
機会があったら注文しようと思っていたのですが、販売場所がちょっと遠くて立ち寄らないんです6
⑥もれなくもらえる お楽しみグッズ・プレゼント 2009/6/1~6/30
先日旦那が貰ってきてくれました179 この後紹介します205

*“FUNderful Disney”お楽しみグッズプレゼント「オリジナルバッグチャーム」*
ファンダフル
スペシャルデザートセットのチョコレートプレートと同じデザインで大人っぽい雰囲気189
もう1枚のチョコプレートのミキミニで可愛かったと思うけど176

*TDS Report* 6/18 (フォトファンの為に...)

スプリングカーニバルのフォトファンを購入したくてインしてきました259
今月中にあと1回インする予定はありますが、梅雨だしどんな天気になるか分からないので201
行きの車で途中から気分が悪くなって吐きっぱなし241 執念で舞浜まで行った…202

私達が撮影した場所はエントランスとピアッツァ・トポリーノ189
ピアッツァ・トポリーノにはフォトスポットが色々あるので好きな所で撮って貰えました236
1枚キャストさんのアドバイスでお腹に手を添えていますが...実際まだお腹は出てないです(笑) 
この日は午後から雨予報だったのでダッフィーにはレインコートを着せてます3
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 

プリマはカフェ・ポルトフィーノ前で鑑賞しました260
旦那がビデオを撮ってくれたので私は見る事に集中84 ちゃんと見るのは初めてです189
フランスユニットのお姉さんが持ってるステッキブーケが猫ちゃんで可愛かったぁ101

TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) 

ランドのキャンペーンは旦那にお願いしてリゾートラインでササッと行ってきて貰いました32
私はその間に色々なお店をウロウロ205
久しぶりにじっくり見ていると新商品を結構見つけるんで楽しいんですよね179
旦那が戻ってからはザンビーニでランチ50
旦那はスペシャルセットで私はいつものリガトーニ278 久しぶりに料理の画像載せときます189
TDSレポ (5)

*TDL・TDS Report* 6/13 (旦那様お1人イン ‐2回目‐)

また旦那が1人でインしてきてくれましたぁ184
私も行こうかと思っていたのですが、前回のインで体調がすぐれなかったので...お留守番181
前日にダッフィーの新商品が発売になってたので、シーへおつかいもお願いして189
ぬいバの顔選びが恥ずかしかったって言ってた(笑)
ちょうどプリマの最中だったみたいで写真が少しありました190
大きい写真のミキミニ、なんだかすっごく楽しそうに見えます179
TDSレポ TDSレポ (1)
TDSレポ (2) 

ランドではまたチーデーに遭遇したらしく、今回はチップのワンショもありました176
私が前回インした時は会えなかったのにぃ…201 私も会って一緒に撮りたい241
TDLレポ TDLレポ (1)
2人がバックへ帰る時、ちょっとしたハプニング(?)があったみたい190
ポーズを決めてノリノリで帰るデールなんだけど...どうやら扉みたいなのが閉まってたらしい(笑)
慌ててキャストさんが開けてあげてます189 そんな時は2人は笑って楽しそう179
(画像は左上→右上→左上2番目→右上2番目...という順序でご覧下さい!)

TDLレポ (2)

*コメント欄を復活させましたので、どうぞご利用下さい*

RE-MENT (50'sCafe&SWEETベーカリー)

つ・い・に! 飾り終えましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

HARUKA's PhotoDiaryを見て下さってた方はご存知かと思いますが...
3日前から、1年前に買った“ミッキーマウス 50'sCafe”のディスプレイを始めました190
もっと早くから取り掛かりたかったんですけど…まずはDisney部屋を片付けないといけなくて201
今までは時間が無かったって事にしといて下さい229
リーメント 

今回ディスプレイを始める前にKIDDYLANDで新しくアイテムを購入189
ハウスに50'sCafeを飾ってみたら余裕があったので、ネットで“SWEETベーカリー”も注文しました272
*ミッキー&ミニー ショーケース&Cafeテーブル*
リーメント (1) リーメント (2) 
*ミッキー&ミニー SWEETベーカリー*
リーメント (3) 


それではお待ちかね、我が家のミッキー&ミニーカフェへご招待します179
どうぞ入り口からお入り下さい184 扉はちゃんと開閉します189
リーメント (4)

 手前のショーケースには50'sCafeをディスプレイ51
ミッキーが本日のスペシャルランチを紹介しています50
リーメント (5) 
リーメント (6) 

奥のショーケースにはSWEETベーカリーをディスプレイ272
レジがあるのでお支払いはコチラで210 美味しそうなパンが揃ってます278
リーメント (7) 
リーメント (8) 
ショーケースに並びきらないパンはテーブルでご案内190
もちろん、テイクアウトも出来ますヨ234
リーメント (9) 

ベーカリーはカフェと一体になっているので、その場でお食事する事も出来ま~す277
リーメント (10) 
リーメント (11) 

こんな感じで可愛いドールハウスが出来上がりましたぁ176
すっごい楽しい233 これからも気に入ったものがあったら買ってディスプレイしたいです189 
 
覚えてる方いらっしゃるかなぁ198
去年の夏に“スティッチ トロピカルデザート”を箱買いしました179
こちらも放置したままだったので…今回ショーケースにディスプレイ189
雰囲気が合わないのでハウスには入れず、空き部屋のタンスの上に飾りました184
リーメント (12) 

今回他に使用したアイテムはコチラ189 どれもリーメントの商品です228
…ただ、1年前にディスプレイしようと思って購入したので...現在も販売してるかは分からないです201
*快適大空間 ぷちハウジング*
リーメント (13) 
*ぷちショーケース&Cafeテーブル*
リーメント (14) リーメント (15)

7月に発売される“スティッチ ハチャメチャCooking”もすごく可愛いです237
既に販売されている“GO!GO!マーケット”も欲しいし、飾る場所さえあればなぁぁぁ201


*コメント欄を復活させましたので、ごうぞご利用下さい*

*TDL Report* 6/10 (整形スミー)

6月10日、この日のインは体調がすぐれなくて…本当に短かったです201
キャンペーンの為にランドでお買い物とお食事をしただけ230
まぁ...キャンペーンが無かったら、まずインしてないですよね202

ランドに入ってすぐ異変に気付きました190
「スミーが整形しているぅΣ(゚ロ゚;)」
いつから? とりあえず「スミー男前になったね」って言っておきました179
スミーは照れてた(笑) 違和感を感じながらも記念にパチリ189
TDLレポ 
整形前のスミーを思い出せない方の為に、昔の画像をひっぱり出しました184
スミーのワンショなんて無いと思っていたのですが、2004年に撮ってた68
整形前と整形後、どちらが好みですか198
私的には整形前の方が可愛い感じがして、整形後は物語に忠実な感じがします236
TDLレポ (2) TDLレポ (1)

*コメント欄を復活させましたので、どうぞご利用下さい*

かおりぃさん&あこちゃん&ヒナちゃん、ありがとう♡

かおりぃさんから72
*お手紙 *お写真 *花束
プレゼント 
プレゼント (1) プレゼント (2)
6月4日、かおりぃさんから贈り物が届きました189 誕生日&妊娠のお祝いです73 
先に花束が届いたのですが、お花を宅配で頂いたのは初めてなのでビックリ237
とっても嬉しかったです178 夏っぽくて明るくなる色合いです189
可愛いお写真を見ていたらミニミニが見たくなって、すぐにCDを付けちゃった(笑)
お花はすぐリビングに飾らせて頂きました↓ かおりぃさん、ありがとうございます175
プレゼント (3) 

あこちゃんから72
*お手紙 *ご当地ミニー・ファスナーマスコット(飛騨・さるぼぼ)
*CareBearsのストラップ *入浴剤
プレゼント (4) 
プレゼント (5) 
6月10日パークから帰ると、あこちゃんから誕生日プレゼントが届いていました184
ご当地ミニーちゃんは“さるぼぼ”なんだけど、さるぼぼって赤ちゃんのお守りなんだって236
コレクションの仲間入りにするか、開けてどこかに付けるか悩んじゃいますっ189
入浴剤はお風呂でリラックス出来るように選んでくれたので、お腹の赤ちゃんと楽しみます186
あこちゃん、ありがとう176

ヒナちゃんから72
*お手紙 *だららん夢紀行リラックマ・根付け(山梨・富士山) *モンスターズインクのアメニティ
プレゼント (6) 
つい先日、ヒナちゃんからモンスターズインクのアメニティが届きました176
ペーパーバッグまでモンスターズインクなんですね205 とっても可愛いです237
初めは私も誕生日のお祝いとして期間中に宿泊しようと思っていたんですけど...
それどころじゃなくなっちゃったので、ずっと集めていたアメニティのコレクションも諦めてたんです202
なので本当に嬉しい184 ヒナちゃん、リラックマのご当地もありがとうねっ80


*コメント欄を復活させましたので、どうぞご利用下さい*

*TDL・TDS Report* 6/2 (旦那様お1人イン)

この日は年パスキャンペーンの為、旦那が1人でインしてきてくれましたぁ189
連日深夜まで残業している中、やっとの休みの日に片道約2時間かけて行ってくれるなんて...
のろける訳じゃないけど優しい旦那っす176 そんな状態で行かせる私は鬼嫁?!

「ランドだけで良いよっ」って言っておいたんだけど...
シーも行ってくれたみたいでプリマの写真を撮ってきてくれました237
キャストさんの案内がいまいち分からず「微妙な場所だったー」って言ってたけど、充分185
天気も良かったみたいだし、私も一緒に見たかったなぁぁぁ184
TDSレポ TDSレポ (1)
TDSレポ (2) 
TDSレポ (3)

キャンペーンはパンギャラクティックのセットで済ませようとしたらしいんだけど、
気付いたらレシートもゴミと一緒に捨ててしまったらしい201 おバカだわぁ230
店内に落ちてるレシートを見つけたらしく(笑)、ティポトルタで端数合わせ210
このティポトルタはHARUKA's PhotoDiaryにも載せましたが、私へのお土産でした277

そして、気になってたあの子達のグリもしてきてくれました80
夏の大作戦衣装のチーデー233
夏の大作戦はイベントもキャラのコスも大好きだったイベントなんです190
お友達から出没しているのは聞いていたのですが、まさか旦那が遭遇出来るなんてっ189
「2人とも子供優先な感じで厳しかったー」って言ってたけど、ちゃんとワンショがあるじゃない184
これが何よりのお土産です72 ありがとう旦那ちゃん178
TDLレポ 
TDLレポ (1) 

*コメント欄を復活させましたので、どうぞご利用下さい*
※しばらくこちらのメッセージを載せます。

*TDL・TDS Report* 5/30 (1ヶ月ぶりイン)

5月の終わり、以前より体調が良くなったのでインする事にしました184
バースデーインをしてから実に1ヶ月ぶりのイン179
1ヶ月もパークに行かないなんで...何年ぶりだろう198 7年ぶりくらいかなぁ205

1ヶ月もインしていなかったので、マジックラリーキャンペーンのスタンプは1つのまま201
もう諦めるしかないと思っていたのですが、沙世佳ちゃんから旦那様分のカードを譲って頂ける事に190まさに神の声です237 カードは4つまでスタンプが押してあって本当に助かりました189
沙世佳ちゃん、ありがとう176

ランドではキャンペーン消化の為に、お買い物とおやつ185
デザートはミルクムースとサリースウィートロール269
外のベンチで食べていたのですが、カストさんが何か書いているのを旦那が発見190
写真を撮ってきて貰ったらリトルグリーンメンでした236
TDLレポ TDLレポ (1)

2回目のフェアリーズ・プリマヴェーラに間に合いそうだったのでシーへ移動203
時間まで待とうと思ったのですが、空腹でつわり症状が出てきたのでザンビへ(笑)
久しぶりに食べたリガトーニは美味しかったぁぁぁ233
外の席に座っていたので私はその場でプリマを鑑賞84 旦那が撮影に行ってくれました68
TDSレポ 
TDSレポ (1) 

短時間のインでしたが、気分転換出来て良かったです228
ちょいちょい旦那には迷惑かけてしまったけど...出来ればまた行きたいなぁ189

憂鬱な五月。

4月の内容の記事を書き終えた所で、5月の話に入りたいと思います189

5月に入ったと同時につわりが重くなり、外出と言えば毎週の健診とあと数日でした201
一時期は本当に辛くて...旦那も仕事で帰りが遅いので、実家にお世話になってた事もありました230
今思うと本当に辛いのは1ヶ月くらいでしたが、あの時は毎日が憂鬱だったなぁ…195

実家で生活している時、母と妹がお休みだったので一緒にお買い物へ行きました69
妊娠が分かってからほとんど買い物をしていなかったので、マタニティの下着を買ったり...(照)
サイズ的には変える必要無かったんですけど、つわり時期って少しでも楽なものを付けたいんですっ201
それと母子手帳も交付して貰ったのでケースも購入しました274
*Suzy'sZoo マルチケース*
マタニティ マタニティ (1)

体は辛かったけど...毎年恒例の佐野厄除大師にも行きました33203
無事安産を祈願して、お守りを購入189
母から貰ったものと一緒に母子手帳ケースへ入れています176
マタニティ (2)

今回新しくカテゴリに*Maternity・Baby*を追加しました190
まだしばらくは書く事が無いかとは思いますが...
出産が近くなって自分や赤ちゃんのものを買った時などに使いたいと思います236


*現在…妊娠13w0d(4ヶ月)*

*TDL・TDS Goods* 4/10,26 (Ride&GoSeek!...etc)

‐4月10日‐
“Ride&GoSeek!”
*記念品(クッキー)&東京ディズニーリゾート・タイムス&モンスターズ・アイ*

TDLグッズ
プレビューの時に貰ったものです189 記念品はクッキーでした...何か非売品を期待してたのになぁ230
モンスターズ・アイはアトラクションを乗り終えた後に貰える新聞です76

*“Ride&GoSeek!”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (1)
台紙はアトラクションの写真190 サリーやマイクのキャラの写真が1枚くらい入ってても良いような205

‐4月26日‐
“Ride&GoSeek!”
*ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \900/\300/\200
TDLグッズ (2) 

ライド&ゴーシーク!のグッズは色々見て楽しかったり可愛いなって思ったのですが、とりあえず購入したのはこの3点だけ229

“26th ANNIVERSARY”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\300/\200

TDLグッズ (3) 
ライド&ゴーシーク!のキャストコスチュームを着たミッキーが可愛いです237
『26』の文字もサリーとマイクになってるのが良い234
○周年グッズはいつもファストパスホルダーを買うのですが、今回は無かったような…202
私が見つけられて無いだけ198 もし発売してたら教えて下さい238 

*“リロのルアウ&ファン”&“ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー”記念品*
TDLグッズ (4)
新料金に変わってから記念品にバンダナが付くようになりました189
サイン(=ルアウ)とフラッグ(=ペコス)も引続きプレゼントされます236

“SPRING CARNIVAL 2009”
*ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ&缶バッジ&ポストカード* \1,300/\900/\300/\200
TDSグッズ
今年はコスチュームが新しくなったので、ミニーちゃんのぬいぐるみバッジを購入228
スプリングも可愛いと思うグッズはあったのですが、今はあまり物を増やしたくないので我慢6

‐代理購入‐
*“Duffy ケープコッド・シーズン”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,300/\3,500
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
またまた、みぃさんにお願いして買っておいて貰いました201 ありがとうございます176
発売後1ヶ月はイン出来なかったので...本当に助かりました233
今年シリーズで発売されるのは“ケープコッド・シーズン”189
第1弾は春らしくガーデニングを楽しんでるダッフィーちゃんです265

ディズニー・カードクラブ

*ディズニー・カードクラブ 限定グッズ*

[蒸気船ウィリー ミッキー“3D”クリスタル]
JCBカード JCBカード (1)
ゴールドカード会員限定のオリジナルグッズです190
てっきり一年後くらいに届くと思っていたのですが、4月に入ってすぐ届きました228
蒸気船ウィリーのクリスタル189 しっかりした箱に入って高級感があります184

[ピンバッジ]
JCBカード (2) 
「マジカル・ショッピング」キャンペーン中に20万円以上の利用で貰えました189
出来るだけ支払いをカードにしてたら、夫婦二人共20万円を超えて2つGET197
期間ってどのくらいだったっけ198 何にそんなにお金を使ったんだか…230

[ストラップ]
JCBカード (3) JCBカード (4)
カードの貯まったポイントで交換出来るグッズです189
ディズニーカードのデザインが楽しめるストラップ185
交換しようと思った時にはサイトから消えていてガッカリしていたのですが...
知り合いの方から譲って頂けて、無事手にする事が出来ました237

管理人よりお知らせ ‐コメント欄の復活‐

いつもMarie,oh!Marieを応援して下さってありがとうございます228

6月が半分を過ぎた訳ですが、なんと今月は既に15記事もアップしています184
現在お仕事をお休みしているのと、午前中は体調が安定しているからです189
久しぶりに専業主婦をしている訳ですが...やっぱり時間があって良いですね(笑)
子供が居たらまた別でしょうから、残り半年くらいのんびり過ごすのも良いかなって思ってます236

そこで、時間に余裕が出来てきたのでコメント欄復活させる事にします190
コメント欄を外した後も多くの方が拍手ボタンを利用してメッセージを下さって、
「見て下さってる方が居るんだぁ」と実感出来て嬉しかったです176
本当にありがとうございました199 これからも宜しくお願いします179

DiningVoyage 2009

今年もお友達の協力もあって集める事が出来ました179
もちろんオリジナルピンコースです189
今年は新たに「シャーウッドガーデン・レストラン」が新しく対象店舗に50

*“Dining Voyage 2009”オリジナルピン*
ダイニング 
ダイニング (1) ダイニング (2)
ダイニング (3) 
今年の台紙はコルクボードに写真を飾ったようになるデザイン189 素敵ですね236
ドナルド&デイジー=ランドホテル・チップ&デール=アンバサダー・グーフィー&プルート=ミラコスタになっていますが、ミッキー&ミニーはどこでお食事してるのかしらっ198

※“Be a Disney Princess”のオリジナルシュガーケースが届いたのでUPしました184
*AMBASSADOR* 2/5 (HIPERION LOUNGE)

*Disney Store* 4/1,8,23,26 (キャラ弁シリーズ...etc)

‐4月1日‐
お花見にお弁当を持って行こうと思い、キャラ弁の型を買ってみました179
抜き型セットで海苔が切れるのかと思ったら出来なかった...柔らかいものじゃないとダメみたい202
前から気になっていたブックエンドがセールになってたので迷わず購入199
*“キャラ弁シリーズ”抜き型セット&ハンドル付おにぎり型* \577/\420
ストア ストア (1)
*ブックエンド* \2,500⇒\1,249
ストア (2) 
*GooGooNews vol.61&TDR TIMES vol.15*
*母の日フラワーギフト&“ピノキオ”DVD・ブルーレイ案内*
ストア (3) ストア (4) 


‐4月8日‐
ブルーレイの受取りに189 まだセール中だったので何かと保管に必要なファイルを購入197
ハイスクールミュージカルはブルーレイのボックスが欲しいので予約はしませんでした250 
*A4ドキュメントファイル* 各\1,000⇒\499
ストア (5) ストア (6)
‐受取り‐
*ドリームオブ東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーイヤー“マジックコレクション”BD*
*“ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー”&“TREASURES”DVD・ブルーレイ案内*
ストア (7) ストア (8)


‐4月23日‐
ウォーリーの受取りとディズニーファンを買いにストアへ185
*“DisneyFAN”6月号* \780
‐受取り‐*“WALL・E”BD2枚組
ストア (9) ストア (10)

‐4月26日‐
バースデーインの時に撮りました236 ミニードットエアーのフレームがお気に入り176
*“DisneyStore”プリクラ* 1回\500
ストア (11)

*TDL Report* 4/26 (バースデーイン ‐ペコス編‐)

ルアウの後はシーへ行ったりストアへ行ったり203
ランドへ戻って次の予定まで少し時間があったので、沙世佳ちゃんご夫婦にお会いしました228

朝食はランチショーだった訳ですが、少し遅めの昼食はディナーショー50
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー“ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー”です189
1日に2回もショーレストランを利用するなんて贅沢233 バースデーインだからネ197
こちらも事前予約でS席を選択してテーブルはS‐13184 ど真ん中です176
TDLレポ 
TDLレポ (1) 

このショーはグリーティングが無いので、落ち着いてショーを鑑賞出来ます189
25周年のCDにペコスが収録されていて頻繁に聞いていたので、久しぶりに来たかったんですよぉ185
長身のグーフィーは目の前で見ると迫力たっぷりでカッコイイ237 おとぼけの姿も可愛いし178
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 
そしてやっぱりグーフィーより楽しみなのがミッキー175 デザートを用意してくれます269
ミッキーは客席から現れてステージへ上がるのですが、
目の前を通った時に私のバースデーシールに気付いてくれました190
私の胸元を指さして手を『パチパチッ』って184 しっかりビデオに納まってます234
限られた時間の中で気付いてお祝いしてくれるなんて幸せでした233
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) 
ペコスは楽しい演出が多いし、かっこいいメンズ(ミッキー&グーフィー)に会えるのが好き176
次はいつ来れるかな198 またすぐにでも行きたいけど201
TDLレポ (6) 

ペコスのお料理はこんな感じ189 パンはおかわり自由です278
私は食べれるものが偏ってて...サラダとパンは残さず食べれました87
が、メインはちょっと重くて旦那が頑張る事に229 いつもなら美味しく食べれるのにね201

TDLレポ (7) TDLレポ (8)
TDLレポ (9)

最後にFPをとっておいたライド&ゴーシーク!を乗ってバースデーインを終えました189
5月に入ってつわりが重く寝込む日が続いたから、軽いうちにイン出来て本当に良かったです230 
今思えば...この日がお腹の赤ちゃんが初めてパークへ行った日だわ80 お腹の中でだけど(笑)

*TDL Report* 4/26 (バースデーイン ‐ルアウ編‐)

4月28日は私の誕生日73
旦那は土日休みなので2日前の26日にバースデーインしました64
当日のプランは1ヶ月前から旦那に考えて貰っていたのですが...
ギリギリになって妊娠が発覚したので、体に無理の無い様のんびり楽しんできました228

久しぶりに開園待ちをして、旦那はモンスターのFP246 私はショーレストランの受付へ189
朝食はポリネシアンテラス・レストラン“リロのルアウ&ファン”50
インターネットでの事前予約になったので、1ヶ月前に予約してくれました217
エリアは一番良いS席を予約189 テーブルはS‐11でした205
最前列テーブルの右端です190 端だけど最前列で良かったぁ176
久しぶりのルアウで、キャラクターが目の前にいるので大興奮237
TDLレポ
(気付いて頂けるかな?髪の毛をバッサリ切ってボブにしました☆)

一番最初にテーブルへ来てくれたのはミッキー175
まだ病院に行っていなかったし、ベビちゃん報告はしないでおこうと思ったのですが...
ミッキーを前にしたら伝えられずにはいられなかったー233
ミッキーは思いっきりハグして喜んでくれて、旦那に『このぉ~このぉ~やるなぁ~』ってやってた(笑)
隣へ移動する際も最後まで私を気にかけてくれて、報告して良かったよ184
TDLレポ (3) TDLレポ (4)
一番最後にテーブルへ来たのはミニーちゃん178
ショーに戻る時間が迫っていたのか少し忙しい感じがしたけど...でも報告190
女の子らしく優しく抱きしめてくれて、『次はあなた(旦那)とあなた(私)とベビちゃんで来てね』って236
TDLレポ (5) TDLレポ (6)
他のキャラには会話の流れや状況をみて報告したりしなかったり205
スティッチとは話が弾んで男か女か聞いたら、『僕みたいな男の子だ』って201
…それは困る229 ただでさえ女の子希望なのに、騒がしい男の子だなんて(笑)
まぁ元気が一番だけど184 (実際...健診でエコーを見る度、元気に動いてます☆)
TDLレポ (7) TDLレポ (8)
TDLレポ (9) TDLレポ (10)

私は本当にルアウが大好き80 何回行っても飽きない237
そして毎回エンディングの“リロの歌”の所で感動して鳥肌が立ちます189
今回は鳥肌どころじゃなかった201
色々な幸せな気持ちが心を熱くして涙が出ちゃいました241
カメラ構えてたのに涙でレンズが覗けなかったよ201
TDLレポ (11) 
TDLレポ (12) 

と言う訳で、大満足なルアウ&ファンでした185
お食事はこんな感じ189
この時はまだつわりが軽かったのですが、それでもあまり食事は出来ず…
小食な旦那ですが頑張って私の分も食べていました(笑)
TDLレポ (13) TDLレポ (14)
TDLレポ (15)

いちごみるくさん&うささん、ありがとう♡

いちごみるくさんから72
*お手紙 *DEAN&DELUCAのトートバッグ
*ご当地スティッチ・根付け(京都) *GO!GO!ご当地!・ポストカード(京都)
プレゼント 
プレゼント (1) 
お誕生日の一週間前、いちごみるくさんからランチのお誘いを頂きました228
毎年お気遣い頂いて下さって嬉しいです176
プレゼントのトートバッグは、いちごみるくさんと色違いでお揃いみたい185
近所の買い物や車での外出など、荷物の少ない時に大活躍しています189
京都のご当地は「いつもお写真を頂いてるので...」と言うお礼で236
お礼なんて気にされなくても良かったのですが、喜んで頂いてるみたいで嬉しいです178
また気に入った写真が撮れたらお渡ししますね184
いちごみるくさん、ありがとうございます175

うささんから72
*お手紙 *DVD *ANNASUIのネイルカラーキット&タオルハンカチ
プレゼント (2) 
プレゼント (3)
うささんんは毎年お誕生日に合わせてプレゼントを送って下さいます189
プレゼントはもちろんですが、そういうお心遣いが大変嬉しいです176
ANNASUIのタオルハンカチは去年も頂いたんですけど、お出掛けの際にずっと使っていました184
使い込んでしまっていたので、次からはこの新しい方を持ち歩かせて貰おう思います228
仕事の事情で楽しめなかったネイルも、妊婦になったので仕事を辞めたら出来るわ185
まだつわりで家に引きこもる事が多いのでDVDもゆっくり鑑賞します236
うささん、ありがとうございました175

妹からのプレゼント♡

誕生日プレゼント72
*Suzy'sZoo 歯ブラシホルダー・フタ付きマグ・ジュエリーシール
ファミリー 
誕生日の前日、妹と一緒にお出掛けしました69
妹もスージー・ズー好き176
妹の誕生日も約1週間後なので、お互いスージ・ズーでプレゼント交換しました236
歯ブラシホルダーとマグは洗面所で使用、シールは携帯に貼ってま~す185

ご懐妊祝72
*BABYDOLL お洋服 *DECOTTI
ファミリー (1) ファミリー (2)
妊娠確定(赤ちゃんの心音確定)後、初めて実家に行った時に貰いました189
デコッティは私、ベビードールの洋服は旦那にだそうです179
ポロシャツ(黒)とベビちゃんのロンパース(グレー)209
こうしてプレゼントを貰うと、妹も今回の妊娠を喜んでくれてるんだなって思います178

ファミリー (3)
HARUKA's PhotoDiaryにも載せてみましたが、こちらがデコッティで作ったもの269
カップケーキは大小2個ずつあったので妹と分けて作りました179
クリームが余ったので、化粧品メーカーで貰ったあぶらとり紙ケースにもデコ185
大きいカップケーキに付いているワッフルとさくらんぼのデコパーツはストアで購入205
あぶらとり紙ケースに使ってるパーツは食玩とネイルストーンです189
センスがあるかどうかは別として…楽しくデコる事が出来ました236
どうぞ皆さんもお試しあれ184

29歳の誕生日。

もぅ1ヶ月以上前の話になりますが…29歳の誕生日を迎えました73
ついに20代最後の年がスタートです189
30代を目前にしてブルーになると思っていたのですが...違ったんですよね205
誕生日の4日前、妊娠している事に気付いたんです274
なかなか子供を授かる事の出来なかった私にとって、
これは神様からの20代最後のバースデープレゼントだと思いました237

誕生日当日は遅番でバイト201
バースデーインは済ませていたので、特に休みの希望を出さなかったんです189
仕事を終えて携帯を確認すると、旦那が職場まで迎えにきてくれるとのこと184
職場までは結構距離があるのですが、誕生日だから特別だそうです228
お花とケーキも用意してくれていました185
お昼休みに買いに行ってくれたみたいで...感謝です176
バースデー 
バースデー (1)

いつもなら何か誕生日プレゼントを買って貰おうと企むのですが...(笑)
今後は色々お金もかかるだろうし、辞めようかなって思ってます228
無事に出産出来たらご褒美貰うか、来年30歳のプレゼントを盛大に貰うか...
結局、後々貰おうと思ってるんですけどね278

だららん夢紀行(山口・長崎・博多・北九州・北海道)

HARUKA's PhotoDiaryでお話しましたが...
4月の中旬、旦那が4泊5日で福岡へ出張に行ってきました37
5日間も別々に過ごすのは結婚して初めて190 1人暮らしもした事無いので寂しかったです181
で、ご当地を買ってきて貰ったのですが...私の伝え方が悪かったみたいで今回はリラックマだけ201
「スティッチはファスナーマスコット無かったらいいやー」と言ってしまって…。
disの根付けの事をすっかり忘れていました230 disの根付けは売ってたそうで201
と言う訳で...今回はリラックマのみ189 バナナのリラックマだけ妙にデカイのが気になります229

*だららん夢紀行*
【山口・長崎限定】

リラックマ リラックマ (1)
*チャームストラップ(トラフグ・カステラ)*

【博多・北九州限定】
リラックマ (2) リラックマ (3)
*チャームストラップ(明太子・バナナ)* 


こちらはみぃさんから頂いた北海道土産72
首にエプロンをかけているリラックマが可愛いです233
みぃさん、ありがとー176 
 
【北海道限定】
リラックマ (4)
*ねつけ(ジンギスカン)*

*TDL Report* 4/10 (“ライド&ゴーシーク!”プレビュー)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のプレビューに妹と行ってきました179
久しぶりの新アトラクションオープンでテンションも上がります184
とりあえずは記念撮影68 フォトファンもやっていたので車に乗ってみました(笑)
TDLレポ 
TDLレポ (1) TDLレポ (2)

私達がアトラクションを体験出来る時間は15:00~18:00125
チケットは回収されないので、時間内であれば何回でも乗れました236
プレビューなので中はガラガラ205 なので、ここでも記念撮影189
天井に隠れミッキーがいるそうですが…分からなかったー201
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) TDLレポ (6)
TDLレポ (7) TDLレポ (8)

アトラクション内は撮影禁止なので写真は無し200
アトラクションは楽しかったです185 乗る前に一度映画を観て復習しておくとより良いかも198
かくれんぼゲームより、私達は隠れミッキー探しに夢中になりました237
3回乗って見つかったのは、隠れミッキー2つと隠れニモだけですが…201

アトラクションを降りるとそのままモンスターズ・インク・カンパニーストアへつながります189
ショップのディスプレイもモンスターズ社が表現されていて楽しめますよ179
プレビューの記念品はこちらで引き換えました72
TDLレポ (9) 
TDLレポ (10) 

休憩する為に入ったプラザ・レストランで噂のマイク・和ゾウスキを食べてやりました277
良く出来てますよねー189 見た目は毒々しいですが...意外に美味しいです234
TDLレポ (11)


※ご覧頂いてる皆様へ※
今まで1日の流れを箇条書き風にしていたインレポですが、今回から形態をを変えました。
インしたその日の主な出来事をいくつか取り上げて、記事にしていこうと思っています☆

ご当地スティッチ(群馬・信州・大分)

3月の話なんですけど…旦那が信州の方へボードへ行きまして...213
ご当地スティッチを買ってきてくれました179
disの根付けは「2種類ある」って言うので、2つお願いしたら紐の色が違うだけ201
めるこさん、ブルーの台紙の方を送るよぉ(〃・ω・〃)ノ~

*ご当地スティッチ*
【信州限定・群馬限定】

ディズニー ディズニー (1)
*根付け \420 / ファスナーマスコット \480*

こちらは旦那が会社の人から貰ったボールペン189
ボールペンは飾る予定は無いので、旦那が会社で使っています113
【大分限定】
ディズニー (2) 

