

crocs(WALL-E)

*crocs*
クロックス クロックス (1)
*jibbitz \378*
だいぶ前なんですけど...ウォーリーのジビッツを見つけて購入しましたぁ184
ウォーリーとイヴはいくつか種類がありましたが、可愛いと思った2つをセレクト176
このジビッツはクロックスバッグに付けようかと思います228

クロックス (2)
*jibbits washer*
ジビッツとシューズの間に挟むジビッツワッシャーです190
怪我などの防止に作られたのかと205
レジに置いてあって、購入の際に頂きました189


*TDS Report* 3/15 (「キャラクターグリーティング」2回目)

ディズニー★JCBカードの限定グリーティングに、3月は2日も当選しました184
2月は旦那のゴールドカードが当選、3月は私のウィリーカードと旦那のファミリーカード(私の名前)が当選です☆
当選するのは嬉しいのですが...早起きしなきゃいけないのが辛いです196

・まずはディズニー・カードクラブ「キャラクターグリーティング」
日曜なので入園に少し時間がかかり、間に合うかドキドキでした229
受付は開園15分後~45分後ですが、私達が会場に着いたのは40分くらいだったかな?
中にはミッキーが居ましたが途中でミニーちゃんと交代248 30分交代なのかなぁ198
ミニーちゃんはテンションが高くて、とっても仕草が可愛い子でした179
自分の番まで少し並びましたが、他のゲストのやりとりを見ていて飽きないし189
1組前のグループが準備している間も、こっち向いてポーズとってくれたぁ176
TDSレポ TDSレポ (1) TDSレポ (2)
今回も手持ちカメラではキャラだけを撮影68 うっかりフラッシュを忘れてしまいました202
こうして画像で見るとそうでも無かったんですけど、液晶で確認したら暗く見えてしまって…
TDSレポ (3) 
その場で伝えたら撮り直しをOKして貰えたので、ミニーちゃんにもお願いして再撮影189
その時ミニーちゃんがキャラコンさんに何かをアピール197
腕にかけてるストールが片方外れてしまっていたんです201 ですが...キャラコンさんは気付かず…('・c_・` ;)
そんな状況でとってくれたポーズがコチラ189 ナイスフォローです234
この後台紙の写真撮影の時に、私がミニーちゃんの腕にストールをかけてあげたら...
私の頭をなでなでしてキスまでしてくれましたっ233 ほんと可愛いミニーたん80
TDSレポ (4)

ダッフィーグリーティング
アラビアグリに向かったんですけど...人が多くて断念195 私は現像の為マーメイドラグーンへ。
 旦那にはダッフィーの様子を見に行って貰いました246
スウィート・ダッフィーが終わって何に衣替えしてるか気になったのでw
結果は毎年恒例の紺セーラーでした102 ひそかにチロリアンを期待してたのになぁ228
TDSレポ (5) 

・ニューヨーク・デリで昼食
ランチボックスセット(チキンとパストラミのパニーニ)とルーベンホットサンドを頼んで、
旦那と半分こして食べました277 ルーベンホットサンドは昔からお気に入りです189
TDSレポ (6)

写真を引き取って、お昼過ぎには舞浜を出ました34203
この後は確かお台場に行ったような…。 1ヶ月も前の事なので記憶が曖昧です229
久しぶりの日曜インだったので混雑を覚悟していましたが、そうでも無かったです190
これからは日曜インが増えるので人ごみにも慣れていかないとー201

*LUSH*

3/14は遅番でアルバイトでした。
旦那も仕事だったのですが、先に終わったので迎えに来てくれましたぁ189
車に乗ると、ダッシュボードの上にLUSHの袋が190
ささやかなホワイトデープレゼントです72
バレンタインは2人でフォンデュを楽しんだので期待していなかったのですが、
お昼休みに買いに行ってくれたそう246 忙しい中...感謝です80
ラッシュ

*トリプルポップ・キャンディバス(バブルバー)&みつばちB(バスボム)*
ラッシュ (1) 
バブルバー2個とバスボム1個。
最近プレゼントと言えば入浴剤229
旦那の中で私はかなりのお風呂好きと思われてるのでしょう(笑)
みつばちBは、先日母が泊まりに来た時に使いました189
あまいハチミツの香りにリラックス出来て、お肌もすべすべになりますヨ184
バブルバーはアワアワお風呂が楽しめるので、長く入れる時に使おう.。o○

*CIRQUE DU SOLEIL 「ZED」* 3/12

家族旅行2日目はシルク・ドゥ・ソレイユ「ゼッド」を観に行ってきました184
今回の旅行は、父が「ZEDを見に行ってみたい」と話した事から始まったのです190
なので父にとってはZEDがメインイベント189

1ヶ月以上前にチケットを購入した訳ですが...インターネットでもチケットぴあでも、この日はあまり良い席が残っていなかったんです201 近辺の他の日は、まだ全然残っているのに230
当日行って分かった事ですが、団体客(旅行客)みたいな方がごっそり201 これで納得です。

席はレギュラーFブロックの13列でしたが、充分ショーを楽しめました236
かなり寝不足だったので...途中(スキンヘッドのとこw)で眠くなりましたが、見ごたえのあるショーであっという間に時間が過ぎました205
一度観てみる価値はあるかと思います228 ただ...そこそこの値段だし私は一度で充分かなw

シルク 


ZEDを観終えた後は、ホテルに戻りお土産を買って帰宅33
1泊2日ゆったり家族旅行でしたが、楽しく過ごす事が出来ました80

*Disneyland HOTEL* 3/11,12 (Sフロア・スーペリアアルコーヴルーム泊)

前記事で少し触れましたが、今回の宿泊先はディズニーランドホテルです190
母は新しく出来たホテルに泊まれるって事で、この日をとても楽しみにしていました179
こちら3枚の写真はシーへ行く前に撮影したものです68
両親は今年で結婚31周年になります なので二人の指で『31』を作って貰いました189
ランドホテル 
ランドホテル (1) ランドホテル (2)

宿泊したお部屋は、スタンダードフロア・スーペリアアルコーヴルーム(パークサイド)です189
8‐9階のお部屋は空いていなかったので...3‐6階にしたんですけど、案内されたのは6階184
眺めが良いお部屋を父が希望してパークサイドにしたので、6階にして頂けて嬉しかったです228
ランドホテルには大人4人で泊まれるお部屋が多くて良いですよね198
アンバやミラコだと大きいお部屋を選ばないと4人一緒には泊まれないので、今まではオフィシャルホテルやパートナーホテルを選んでいたのです205
大人4人が\63,000でディズニーホテルに泊まれるのは嬉しいです185
ランドホテル (3) ランドホテル (4)

こちらが私達が用意したプレゼントのフォトスタンドです72 
妹とインした時に2人で選んで、写真を入れる部分にはお手紙を入れました218
私が結婚記念日にお泊りした際に預けて、当日お部屋に置いて貰うようにお願いしました190
フォトスタンドは25周年のと迷いましたが、ハーバーでデートしてるミキミニのデザインに189
彫って貰う文字は色々悩んだ結果...『HAPPY 31TH』にしました73
本当なら30周年の時に計画したかったのですが、昨年は私が引越しをしたり今の仕事始めたばかりで余裕が無かったり...母も一昨年に祖母が無くなって色々大変そうだったので201
フォトスタンドと一緒にシールが2枚置いてありました179
(私の結婚記念日に貰ったシールを載せ忘れていたので、シンデレラルームの記事にUPしておきました!)
ランドホテル (5) 
フォトスタンドの他に、ケーキもサプライズで用意189
サプライズ慣れをしていないので父も母もびっくりしている様子でした236
2人のキャストさんがケーキを持ってきてくれて、バルーンプレゼントもして下さいました184
プーさんって言ってたかな 多分w
ランドホテル (6) ランドホテル (7)
チョコレートのプレートは、こんなに可愛く書いて下さいました237
こんな可愛く書いて頂いたのは初めて これには私もとっても嬉しかったです176
ランドホテル (8) 
母は喜びを素直に表現してくれて、サプライズして良かったなって思います189
父も口には出さなかったけど、じっとフォトスタンド見たりケーキ美味しいって言ってたので...多分喜んでくれてると思います229

お部屋からの眺めはこんな感じです エントランスがばっちり見えました84
閉園後のキャストさんのお仕事姿を見たり、開園後のゲストのダッシュも見たり、飽きなかったぁ205
ランドホテル (9) 
ランドホテル (10) 


‐Sherwood Garden RESTAURANT‐
翌日の朝食はシャーウッドガーデン・レストランで50
ココは和食も用意されているのがファミリーには良いですよね184 父は和食を食べたがるので205
ただ値段(1人\2,700)を見て「この品数で高い!!」って言ってましたケド(笑)
まぁゆっくりした席で食べれるので場所代込みですよねー189
ランドホテル (11) ランドホテル (12)


そんなこんなで、ディズニーランドホテルも満喫出来ました179
ホテル内は全館禁煙なので父には少し不便でしたが、文句言わず喫煙室行ってくれましたしネ197

*TDS Report* 3/11 (家族旅行1日目)

3/11,12、家族旅行でリゾートに行ってきましたぁ184
HARUKA's PhotoDiaryで触れましたが、宿泊先はランドホテルです189
ホテルに車と荷物を置いて、リゾートラインで移動しました32

・11時過ぎにディズニーシーへイン
チケットを購入するのに少し時間がかかってしまいました202
いつもはチケットブースはあまり気にしていなくて...
あんなに時間かかるなら、先にホテルで購入していれば良かったです229
TDSレポ 

ミッキーのドリームカンパニー(1回目)鑑賞
両親はショーを見るのが好きなので、これは欠かせないと思って早めに並びました190
後ろの方ではありますが、私達の前は通路なので肉眼で見るには問題無し84
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 

・ユカタン・ベースキャンプ・グリルで昼食
アメフロからケープ方面を通って向かったのですが、ダッフィーには遭遇出来ず…241
父はユカタン・ベースキャンプが初めてでしたが、結構気に入ってました184 ビールも飲んでたしっ53
4人とも違う料理を頼んだので、色々味見しながら食べれて楽しかった179

レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞
ミシカは父も母も見た事はあるので遠目からの鑑賞189
お疲れ気味だったのか...目の前が柵なのに座って見てますw
TDSレポ (3) TDSレポ (4)

・エントランスで記念撮影
家族4人の写真が撮りたかったのでエントランスに行きました68
日差しが強かったのでみんな眩しそうな表情ですが、光が当って綺麗に撮れています189
TDSレポ (5)
実は今回の旅行、妹と両親の結婚記念日を祝う計画を立てていたんです190
(両親の結婚記念日は3月25日です73
プレゼントにフォトスタンドを用意したので、いっぱい両親の写真を撮りました184
↓この1枚目の写真はフォトスタンドの絵柄の構造をマネして撮影228
TDSレポ (6) TDSレポ (9)TDSレポ (7) TDSレポ (8) 
後日シャッフルフォトもプレゼントしたかったので、まだまだこの他にも写真を撮ってます☆

・ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでちょっと休憩
両親はポテトをスープを頼んでいたかな198
私達はアイスが食べたくて、お店の外に出たらキャラクター達を発見190
妹はロストコスの子達に会った事が無いらしく興奮していたので、グリさせてあげました185
インディー博士とはちゃっかり私も写っちゃいました(笑)
TDSレポ (10) TDSレポ (11)
TDSレポ (12) TDSレポ (13)
そんなこんなでグリをしていたら、アイスのワゴンが閉店してた183
まだ17時にもなっていなかったんだけど...閉まるの早いんですね201

ミスティックリズム(最終回)鑑賞
キャンパスデーの影響でアトラクションは混んでいるので、ショーを楽しみました189
ミスティックリズムの最後、毎回むせてしまいます(笑)

アブーズ・バザールのゲームワゴンへ
どうしてもエンジェルのぬいぐるみが欲しかったので、家族に協力をお願いしました238
コブラは1人1ゲームずつ、宮殿はみんなで2ゲームしたのですが…結局取れず195
私がすごく欲しがっていたのでみんな頑張ってくれたのに、惜しかったなぁ…202

・最後はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
家族旅行でインディは欠かせないので、昼食前にFPをゲットしといたんです87
今回も写真を購入した訳ですが、台紙&写真がリニューアルしていましたよ184
写真にはイラストのミッキーが居てサイズが一回り大きくなっています190

ディズニーシーでの家族旅行はこれで終了205
のんびりモードですが、50代後半の両親にはこれぐらいがちょうど良かったみたい228
夕食はリゾートラインで移動してイクスピアリのMADAME愛莉へ50
父がお酒をゆっくり飲みながらお食事したかったそう205 美味しかったですよぉ278

*MIRACOSTA* 3/6 (BELLAVISTA LOUNGE)

結婚記念日お泊りイン、2日目は雨&風で大荒れのお天気でした201
予定ではシーで遊ぶはずだったのですが…写真の現像を出しただけです230
ランチはミラコだったので時間までロビーで待機205
ダッフィーにキャストコスチュームを着せたのですが、寒い日だったのでキャストさんはコートを着ちゃってるから...ちょっとお揃いの感じが分かりづらいです202
ミラコ ミラコ (1)



今年もランチはベッラヴィスタ・ラウンジユア・アニバーサリー・プランをしてきました50
頼んだお食事は去年と同様、ミラコスタパスタランチ189

Miracosta Pasta Lunch \2,800
アンティパスト&スープより1品・パスタ&リゾットより1品・デザート・コーヒーまたは紅茶
ミラコ (2) ミラコ (3)
ミラコ (4) ミラコ (5)
*本日の鮮魚のカルパッチョ バルサミコ・マスタードソース (HARUKA)
*シーフードと彩り野菜のマリネ レモン・ハーブ風味 (旦那)
カルパッチョ、今年は毛が入ってなくて良かったですww
ミラコ (6) ミラコ (7)
*ゴルゴンゾーラとトレヴィスのスパゲッティ ブラックペッパー風味 (HARUKA&旦那)
スパゲッティは2人一緒にしました205
実はこれには訳があって…初め私は別のパスタを頼んでいたのですが、キャストさんの不手際があってこのパスタを食べた訳です6 美味しいパスタだったので良かったのですけどね189
どんな不手際かはココでは避けますが、つくづく私はベッラ運が無いんだと思います195
そんなこんなでテンションが下がっていたので、デザートがどんなんだったか記憶が無い229

ユア・アニバーサリーのケーキ、何だか安っぽい味になったような気がしました202
まぁ、ローテンションのせいかも知れないんですけど...でも昔よりシンプルなケーキですよね198
ミラコ (8)
でも、ずっとテンションが低かった訳では無いんですよ197
せっかくの記念日だし楽しくお食事したかったので自分でもテンション上げる努力をしたし、後半私達のテーブルに付いてくれたキャストさんは色々気にかけて声を掛けて下さったので、嫌な思い出だけで終わった訳では無いです190
↓この写真はそのキャストさんが撮ってくれたもの。 私達も自然と良い笑顔になってますし68
ミラコ (9)
でも2年連続なので...ベッラは少しトラウマになりました(笑)
しばらく利用しないかなぁ205 でも次に利用した時は素敵なお食事が出来るのを祈ってます189


-Goods-
*“Your Anniversary”アニバーサリーフォト*
ミラコ (10) ミラコ (11) 

*表紙*                         *裏表紙*
ミラコ (12) ミラコ (13)
25周年仕様のアニバーサリーフォト189
記念にはなりますが、やっぱりミラコはロミジュリのミキミニが似合いますよねっ198

*“Your Anniversary”記念品*
ミラコ (14) 
ミラコ (15) ミラコ (16)
今回の記念品は懐中時計ですね189 しっかりした出来で満足です228

*Disneyland HOTEL Goods* 3/6 (GRAND OPENING)

今回の宿泊では、ディズニーホテル内ショップかボン・ヴォヤージュで利用出来る割引クーポンを頂けたので、グッズは全て10%オフで購入出来ました87
試泊以来グッズを購入していなかったので、色々買っちゃいました278

*“Disneyland HOTEL”ぬいぐるみバッジ* \1,200
*“GRAND OPENING”ピンバッジ* \900
 
 
ランドホテル (1) ランドホテル
定番で集めている、ぬいバとピンバッジ。
試泊の時はまだ売っていなくて...その後も買いに行かなかったので、残ってて良かったぁ189

*“Disneyland HOTEL”ピクチャープレート&フォトスタンド* \1,800/\2,000
ランドホテル (2) ランドホテル (3)

我が家のディズニー棚にランドホテルコーナーを作ろうかと思って、絵皿を購入197
ディズニーホテルのフォトスタンドは出る度に買っているので、あまりデザインは惹かれなかったのですが…こちらも購入しました(笑)

*“Disneyland HOTEL”フォトフレーム* 各\1,800
ランドホテル (4) ランドホテル (5)
商品の箱にはフォトフレームと書かれているのですが、あのお部屋に飾ってあるのと同じようなシルエットのポートレートです189
シンデレラルームと同じのがあれば最高なのになぁ…と思いますが、残念ながらこの2種類だけ205
いつか出てくれる事を願っています176

*“Disneyland HOTEL”フィギュアリン* 各\2,100
ランドホテル (6) ランドホテル (7)
ホテルのロビーにいる、ミッキーとミニーのブロンズ像のフィギュアリンです184
フィギュア好きでミニチュア好きなので即買い237
キャストさんいわく人気商品みたいで、家族旅行で行った時にはお品切れしてました201 
 
*“Disneyland HOTEL”紅茶クッキー&ショートブレッド* \1,100/\1600
ランドホテル (8) ランドホテル (9)
*“Disneyland HOTEL”フィナンシェ* \1,800
ランドホテル (10) 
紅茶クッキーは私の職場、ショートブレッドは旦那の職場へのお土産。
フィナンシェは旦那の実家へのお土産にしました72 (←まだ渡しに行って無いですケド201
クッキーもショートブレッドも食べてみましたが美味しかったですよ184

次に紹介するのは試泊の時に買ったものです210
ずっと載せていなくて201、今回も売っていたので一緒にご紹介します189

*“GRAND OPENING”缶バッジ&ポストカード* \300/\190
ランドホテル (11) ランドホテル (12)
この2点とピンバッジは「GRAND OPENING」の文字入り190
なので、1周年の頃にはデザイン変わるのかなぁ198 文字が無くなるだけかなぁ198

*“Disneyland HOTEL”ネックコインケース&フォトアルバム* \850/\950
ランドホテル (13) ランドホテル (14)
久しぶりにネックコインケースなんて買っちゃいました228
お泊りインや年パスキャンペーンの時とか、カード系を多く持ち歩く時に使おうと思います189

*Disneyland HOTEL* 3/5,6 (DreamersLounge&ショップ)

‐Dreamers Lounge‐
コンシェルジュの宿泊だったので、ロビーのドリーマーズ・ラウンジでコンチネンタルブレックファストが頂けます272
朝食はコンシェルジュ・スイートの宿泊客が優先ですが、それ以外でも\1,900で利用出来るみたい189アンバのハイピリオンより安いですねっ205
ランドホテル ランドホテル (1)
あの吹き抜けのロビーにあるので、開放感たっぷり184
外は生憎の天気でしたが…でも窓側にしてくれたので眺めも良かったです84
朝食の時間帯の中で遅めに行ったのもあって、人も少なく落ち着けました228
2人で写真撮り合ってたら、キャストさんが声かけてくれて撮ってくれました68
ランドホテル (2) 


‐DisneyMercantile&LookingGlassGifts‐
宿泊中に利用したショップは、ディズニー・マーカンタイルルッキンググラス189
マーカンタイルはランドホテルのオリジナルグッズやリゾート商品を取り扱うショップ。
ルッキンググラスは24時間営業のいわゆるコンビニ。
↑のレシートには、翌日の天気・気温・降水確率が記載されているんですよ184
お部屋で飲む飲み物を夜に買いに行ったりすると便利かも234
ランドホテル (3) ランドホテル (5)
マーカンタイル内にスノーグローブみたいなモニュメント(?)があります190 可愛いです176
カリフォルニアのダウンタウンディズニーにあるショップにもこんなのあったなー228
このスノーグローブが売ってたら買っちゃうだろうなぁ189
ランドホテル (4) 



シンデレラ&プリンスチャーミングに着替えた我が家のダッフィーですが、2日目はキャストコスチュームを着せました190
HARUKAダッフィーはランドホテルのベルサービス・キャストに変身189
一緒に撮ってくれたキャストさんも喜んでくれて良かったです179
ランドホテル (6) ランドホテル (7)
