

*“FUNderful Disney”メンバーズカード&オリジナル・ピン*

*“FUNderful Disney”メンバーズカード&ファンクラブガイド*
ファンダフル ファンダフル (1)

私のカードは1月が有効期限なので、先月新しいカードが届きました218
ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーときて、今回はプルートな訳ですがミッキーも一緒なのが嬉しい80
ファンダフルのガイドが新しくなっていますね189

*“FUNderful Disney”更新記念グッズ「オリジナル・ピン」*
ファンダフル (2)
更新グッズは迷わずピンを選択236
ですが「オリジナルフィギュアリン」も欲しいっ176 次の旦那の更新で選ぼうと思います190

だららん夢紀行(静岡・箱根)

ず~いぶん前になるのですが…妹からお土産でリラックマのご当地を貰いました189 

*だららん夢紀行*
【静岡・箱根限定】
リラックマ リラックマ (1) 
*チャームストラップ(みかん・黒玉子)
*
プチマスコットが無かった(?)かなんかでストラップを買ってきてくれました184
見て頂くと分かりますが、箱根の黒玉子の方がコリラックマなんです233
コリラックマのご当地は初なんで嬉しい176
リラックマも好きですが...どちらかと言えばコリラックマ派です236
コリラックマは耳と足部分がピンクで可愛いのでっ189

*AMBASSADOR* 2/5 (HIPERION LOUNGE)

ダイニングヴォヤッジのポイントを貯めたかったので、ハイピリオン・ラウンジへ行きました228

“Be a Disney Princess”Special Dessert Set \1,950
 -Part of Your World-
(チョコレートムースと塩キャラメルのムース アップルのカラメリゼ入り
                                                      ココナッツソースとグリーンアップルソルベ)アンバ
リトル・マーメイドの世界がたっぷり出ているデザートですよね189 コーヒーか紅茶が付きます51
チョコレートムースと塩キャラメルのムース、美味しかったですよ236
このセットには、オリジナルシュガーケースが付くのですが...またも品切れ201
後日送られてくるので、また届いたらこの記事にUPします184

飲み物などを用意して下さってるカウンターに、こんなプレートがあったので撮ってみました221
あっ、わざわざ撮りに行ったのではなく...近くの席だったからですよ189 お花もあって綺麗でした228
アンバ (1)


4月にやっとシュガーケースが届きました184
-Goods-
*“Be a Disney Princess”オリジナルシュガーケース*
アンバ アンバ (1)

フタにはアリエルのイラストがプリントされています189
大きめのシュガーケースなので、小物入れとして使うのにもちょうど良いと思います236

*TDL・TDS Report* 2/5 (シンデレラの配布日)

5日は住んでるマンションの1年補修があって、午後出発でパークへ向かいました34203

・まずはシーへインして、アラビアンコースト・グリーティング
2月いっぱいアラビアンコーストで整列グリが開催されています190
3ヶ所で行われていて、ミッキーかミニー・スティッチ・ジーニーと会えます179
今回の目的はスティッチ176 アラビアンなスティッチとグリ出来るのは初なのでっ234
(ヘアターバンは2007年のハロウィンと一緒かな198
相変わらずフォトロケーションには落書きが(笑)
TDSレポ

・ゲームをする為、アブーズ・バザール
今回の成功景品は25周年コスを着たスティッチとエンジェルです189
これはどうしても欲しくて頑張ってきましたっ184
1回目の挑戦で旦那が成功したのでスティッチをGET80
この調子で...と思ったのですが、すぐピンはコンプしちゃってダブりだしたので辞めました201
でもやっぱりエンジェルも欲しいので、来月の家族旅行で頑張ってみます230
TDSレポ (1) 

・フォトグラフィカで写真を受け取ってシーをアウト

この日はランドの配布日だったのでピンを貰いに行き、その後はアンバでお茶して帰りました51

ご当地スティッチ(高速道路・埼玉・栃木・福島)

2/1に旦那がボードで福島に行ってきました213
3年くらい前までは毎年一緒に行ってたんですけど...
最近は私があまり行きたがらないので、旦那は会社の同僚達と行ってます34203

同僚達に若干ひかれながら...ご当地スティッチを沢山買ってきてくれました184
(同僚の前でのまとめ買いは恥ずかしいみたいです229
そんな訳で頑張って買ってきてくれたスティッチを紹介します189
ご当地ミニーちゃんに比べ、スティッチはさまざまなポーズや表情があって楽しいですね237
今回は栃木のとちおとめがお気に入り228 頭にお花が付いてて可愛い176

*ご当地スティッチ*
【高速道路限定・埼玉限定】
ディズニー (8) ディズニー
【栃木限定】

ディズニー (2) ディズニー (3)
ディズニー (1) 
【福島限定】
ディズニー (4) ディズニー (5)
ディズニー (6) ディズニー (7)
*ファスナーマスコット \475*
ディズニー (9)
*根付け \420*

それと...旦那が以前に会社の方から頂いたスティッチも紹介します189
【秋田限定】
ディズニー (10)

*MIRACOSTA* 1/31 (SILKROAD GARDEN)

31日のランチはシルクロードガーデンに行きました50
現在ミラコスタのレストランでは“ドリーム・ゴーズ・オン”のイベント開催中です190
テーブルに置いてあるカードですが、裏面のQRコードから携帯の待受画像をGET出来ますヨ236
ミラコ 
ミラコ (1) ミラコ (2)

“Dream Goes On”Special Non-Alcoholic Cocktail   
                                 with a Collectible Glass \1,700

(グレープフルーツジュース・ブルーシロップ・トニックウォーター)
ミラコ (3) 

このグラスが欲しくてランチをミラコにしたようなものなのでっ189 もちろん注文234
ノンアルコールカクテルはお店によって味が違います52
こちらはサッパリしたお味で、濃いめの中華料理にはバッチリ合います236

Silk Lantern Repast \2,800
指定メニューから好きなものをセレクトするセットメニューです189
お友達とゆっくりお食事したかったので、お料理の撮影はしていません201
でもデザートだけは撮ったので載せておきます184
苺杏仁にチョコレートソースがかかっています228 バレンタインっぽい感じがしますよね176
ミラコ (4)


-Goods-
*“Dream Goes On”コレクタブルグラス*
ミラコ (5) ミラコ (6)

コロンとした形で可愛いです237
何気に25周年コスのミキミニがデザインされたグラスって今回が初めてですよね198
ティンカーベルがドリームキーを持って、25周年の記念にはピッタリのコレクタブルフラスです52

*TDS Report* 1/31 (クラリスの配布日)

31日はシーで配布がありましたが、シーの滞在時間はかなり短いです201
チェックアウト後にシー行き、ビッグバンドビートを鑑賞185

13:30にミラコのランチを予約していたのですが...
朝食が遅い時間でお腹が空いていなかったので...14:30に変更して貰いました189

ランチの後は沙世佳ちゃん夫婦とお会いしてお話タイム228
そのまま皆でアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ向かいました205

沙世佳ちゃん夫婦とお別れした後は、お買い物をしてアウト203
みぃさんの車に乗せて貰って、しかもお家まで送って頂きました238

みぃさん、1日遊んでくれて本当にありがとう176
また今度お泊りしよーね179

*AMBASSADOR*1/30,31(スタンダードフロア・スタンダードルーム泊)

1月の終わり、お友達のみぃさんと一緒にアンバサダーホテルへお泊りしてきました179
お泊りしたお部屋はスタンダードフロア・スタンダードルーム189
1泊\32,000ですが、ファンダフルの割引が対象日だったので\28,800で泊まれました184
30日は2人とも予定があったので、会ってチェックインしたのは23時頃です201
チェックインの際に「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”プレビュー招待キャンペーン」の応募用紙と、次の日のディズニーランド専用エントランス通行書を受け取りました228
チェックインした時間が遅かったので、お部屋の写真はかなり暗いですね202
アンバ (2)

今回もお手紙とフルーツが用意されていました176 ありがとうございますっ(〃・ω・〃)
この季節はやっぱり苺なんですかね184 結婚記念日の時も苺を頂いたので228
深夜のガールズトークのおつまみとして2人で美味しく頂きましたん189
アンバ (3) アンバ (4)

現在はビー・ア・ディズニー・プリンセスが開催中なので、アメニティなどもプリンセス仕様です221
今年の結婚記念日はディズニーランドホテルに泊まるので、ずっと集め続けていたアンバサダーホテルのアメニティもついに今回で途切れてしまうかと思ったのですが、みぃさんが一緒に泊まってくれて良かったぁ237 こうなると…春のモンスターズインクも欲しくなっちゃうなぁ…(笑)
ポストカードはホテルで撮り忘れちゃったので...お家で撮りました189
アンバ (5) 
アンバ (6) アンバ (7)

チェックインしてから約2時間お互い荷物整理をしながら話し続け、そこから順番にお風呂入って...その後は写真集MAGICを見たり苺を食べながらガールズトークで盛り上がり、結局寝たのは4時(笑)
ラウンジの朝食の事を聞こうと思い深夜にサービスホットラインに電話したら、出たキャストさんが朝食の料金を\23,000って言ってました201 (高っ!!)
ちょっと可笑しかったのですが、深夜で少しボケちゃってたんでしょうね205 遅くにすみませんでした229


‐HIPERION LOUNGE‐
朝食はハイピリオン・ラウンジのブレックファスト(\2,300)にしました50 ブッフェスタイルです184
私もみぃさんもダイニングのポイント集めているので236
案内された席にお子様用のランチョンマットが1枚ひいてあって、私が『可愛い176』って言ったせいか...私達がお食事を取りに行ってる間に2人分ひいて下さってました189 嬉しいっ185
2人とも前日の夜は軽食だったので、朝からモリモリ食べちゃいましたっ277
アンバ (8)

*DREAMS and MAGIC 東京ディズニーリゾート写真展* 1/30,2/14

東京ミッドタウンのフジフイルムスクエアで、篠山紀信とディズニー・フォトグラファーたちによる
DREAMS and MAGIC 東京ディズニーリゾート写真展が開かれています189
 ドリームスマジック

まずは初日(1/30)に行ってきました205
10:00~だったのでちょうどその頃行ったのですが...中にミキミニと篠山紀信さんがっ190
オープニングセレモニーが行われていたようです228
私が入った時は既にミキミニは居ませんでしたが、篠山さんはいらっしゃいました189
ドリームスマジック (2) ドリームスマジック
左) 先着500名に配られたポストカード(1/30限定)
右) 会場で頂いたリーフレットやフォトエキスプレス利用券


2/14から写真展の作品が一部更新され、この日もポストカードのプレゼントがありました72
しかも大好きなダッフィー80
土曜日だしバレンタインだし(←関係無い)以前よりポストカードの存在を知ってる人がいると思い
前回より早く9:30に行ってみましたが、既に多くの人が並んでらっしゃいました201
でも無事にGET出来て何よりです228
今回はリゾートの袋に、他のリーフレットと一緒にポストカードが入っていました189
ドリームスマジック (3)
先着500名に配られたポストカード(2/14限定)
ドリームスマジック (1)
会場で頂いたもの(今回は全て袋にセットされていました)

写真展(東京)は2/25まで開催されています189
入場無料ですし、気になる方は是非足を運んでみて下さい236
写真集には無い作品も展示されていますしね184


*MAGIC 篠山紀信at東京ディズニーリゾート*
ドリームスマジック (4)
もちろん写真集も買っちゃいました176
一番最初はみぃさんと一緒に見たのですが、もぅページめくる度にキャーキャー233
(キャーキャー言わないページもありましたが…笑)
キャラ好きにはたまらない、とっても素敵な写真集ですよぉ184
初回限定なのかな(?)ポストカードが2枚付いていました189

*WALL・E* 1/14

ママ&妹と3人でウォーリーを観に行ってきましたぁ179 もぅ1ヶ月も前ですが…201
国内最大のショッピングモール、越谷レイクタウンで189
ちょうど3人の予定が合ったのが水曜日だったので、1,000円で観れてラッキー197

*WALL・E(パンフレット)*
ウォーリー
とりあえず、ウォーリーとイヴが可愛かったぁ176
気が強い女の子のイヴに何となく自分を重ねて観てました184
映画見終わった後に、つぃ声マネしちゃいますね(笑)
評判通り良いお話だと思ったのですが、3人とも泣く事は無かったです201
私達家族は心が温かく無いのでしょうか…229
毎回思うのですが、ディズニー映画って本当にメッセージ性がありますよね189
観終わった後に少し心が痛くなる感じがありました202
みんなの地球、みんなで守ろう(笑)

*TDL・TDS Goods* 1/21,23 (DreamGoesOn...etc)

GrandFinaleのグッズは両パーク共通です189 お金がかからないのは有難いですね(笑)
‐1月21日‐
*“Dream Goes On”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\300
TDLグッズ TDLグッズ (1)
メインアートのテーマは「夢がかなった瞬間」。
初めはいまいちかと思ったけど...今は結構気に入ってます228
それぞれの作品の感動シーンが目に浮かびます189

*“Dream Goes On”ポストカード* \200/3種\150
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)
DreamGoesOn以外に、ミッキー花壇とキャッスルのポスカも出ていましたぁ184
こういう風景のポスカも普段から取り扱いがあったら嬉しいですよね198

*“Dream Goes On”ポストカードセット* \650
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)
写真の通り、ビッグ5のポストカードがクリアファイルに入っています189

*“Dream Goes On”ポストカードセット* \2,000
TDLグッズ (8) TDLグッズ (9)
両パークにあった「アート・オブ・ミリオンスマイル」のポストカード189
ボックスに入ってフレームになるので、このまま飾ってもコラージュのミニチュアみたいで素敵です228
自分も参加したイベントなので商品になったのは嬉しいですね185

‐1月23日‐
*“Dream Goes On”フォトアルバム* \1,200
TDLグッズ (10) TDLグッズ (11)
フレームカードは写真に写って無いものもあり、8柄×2枚入ってます190
(他は…アリエル・白雪姫・アラジン・ピノキオ)

*“Dream Goes On”クリアファイルセット* \1,000
TDLグッズ (12) TDLグッズ (13)
DreamGoesOnのグッズはセット販売のものが多いんです201
1つあたりで考えると安いんだけど、セットとなると色々買うのは躊躇っちゃいます229
クリアファイルはお友達に写真を渡したりする時に使えると思い購入205
もちろん、ミキミニ・シンデレラ・白雪姫は自分のものです80

*“TDR 25th Anniversary Miniature Collection” Vol.5 b.ピン* \600
TDLグッズ (16) TDLグッズ (17)
*“TDR 25th Anniversary Miniature Collection” Vol.5 d.ミニチケットホルダー* \600
TDLグッズ (14) TDLグッズ (15) 
今回は2つ、ピンとチケットホルダーを買いました179
チケットホルダーは結構しっかり出来ていて可愛いです189

*“Sweet Love 2009”ポストカード* \190
TDLグッズ (18)
バレンタイングッズはピンも買う予定だったのですが...忘れました201
まだ売ってるかな198 次のインで忘れずに買ってこようと思います228

*“Sweet Love 2009”巾着2枚セット* \1,000
TDLグッズ (19) TDLグッズ (20)
可愛いので何か欲しいと思い、妹と巾着を分ける事にしました190
妹の意見も聞かずピンクを選択229 ごめんー妹よ(笑)

*TDS Goods* 1/21,23 (“Duffy”SweetDuffy...etc)

たくさぁ~ん買っちゃいました、ダッフィーグッズ233 ご紹介します189

‐1月21日‐
*“Sweet Duffy”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,400/\3,200
TDSグッズ TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)今回のダッフィーちゃんはチョコレート作りをしながら、みんなに幸せを届けてくれます175
カフェ店員さんみたいな格好で可愛いですよね236

*“Sweet Duffy”ポストカード&ステッカー* \200/\350
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
今回のメイン(?)“DuffyBringsLove”のイラストです189 

*“Sweet Duffy”ストラップ(全3種)* 各\880
TDSグッズ (5) TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)ストラップはとても可愛いので保存用と使用用で2セット購入しました(笑)
私はチョコレートを付けていて、ママにドリンクカップと妹にクッキーをプレゼントしてお揃いにしています184

*“Sweet Duffy”ミニタオル(全2種)* 各\600
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9)
ちょうど手持ちのタオルハンカチが色あせてきたので、これからお出掛けの際はこれを使います185

*“Sweet Duffy”クッション* \3,200
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)
もったいなくて使えなさそうだし買うか迷ったんですけど...もぅ勢いで(笑)
ディズニールームに飾ろうと思います189 でも…飾る場所あるかなー201

*“Sweet Duffy”フリースブランケット* \3,300
TDSグッズ (12) TDSグッズ (13)
パークで持ち歩く用にコンパクトなブランケットが欲しかったんですよね228
ショー鑑賞のベンチも冬は冷たいので201

*“Sweet Duffy”トレイ&コースターセット* \1,800/\1,500
TDSグッズ (14) TDSグッズ (15) 
この2つも使おうと思って購入しましたが...しばらくは使えなさそう(笑)
コースターは1枚ずつ袋に入っているので、分けてお土産にも出来そうですよ184

*“Sweet Duffy”チョコレート&クッキー* \800/\1,000
TDSグッズ (16) TDSグッズ (17)
チョコもクッキーも美味しかったで~す237 クッキーはユーハイムです205

*“Sweet Duffy”スーベニアカップ*
TDSグッズ (18) TDSグッズ (19)
*“Sweet Duffy”スーベニアプレート*
TDSグッズ (20) TDSグッズ (21)
ケープコッド・クックオフで買えるスーベニア189
単品だとカップが480円でプレートが550円。他のものより少しお高い気がします230
私が持ち帰ったカップ、ふちにひび&割れがあったので…皆さんも買われた際は確認を250

‐1月23日‐
*“Sweet Duffy”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (22) TDSグッズ (23)
*表紙*                  *裏表紙*
TDSグッズ (25) TDSグッズ (24)
台紙はこんな感じでーす190 開いて右側にはL版の写真が入れられるようになってます189
可愛いダッフィーのしおり付き236

‐代理購入‐
*“Duffy コスチュームシリーズ(ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (26) 
*“Duffy コスチュームシリーズ(ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (27) TDSグッズ (28)
1/30までインする予定が無く...最近のダッフィー人気で売れ行きが心配だったので、みぃさんに代理購入して頂きました238
しかもぬいバはみぃさんが自分用に買ったものを持ってきて、私好みのお顔を選ばせて下さって201
みぃさん、本当にありがとうございます176

ディズニー★JCBカード

*ディズニー★JCBカード*
以前PhotoDiaryで記事にしましたが、先行でディズニー★JCBカードを作りました189
初年度年会費は無料だし、とりあえず夫婦揃って184

[先行メンバーズカード]
JCBカード
一般のカードデザインも気になりましたが...後で手数料払えば変更出来るだろうし、
先行でしか作れないカードを所持していたかったので228
「蒸気船ウィリー」のミッキーで、とっても気に入っています176

そして、いよいよ一般カードの登場190
リアルなミッキーやブラックなカードなど気になるものはありましたが...
私が一番心奪われたのは、ゴールドカード189
ゴールデンなミッキーにキャッスル184 欲しい197持つしか無い199
年会費の事も伝えずに、ちゃっかり旦那のカードをゴールドに変更しちゃいました236

[ゴールドカード]
JCBカード (1) JCBカード (2)
旦那がキャッスル、旦那の家族会員で作った私のカードがミッキーです233
本会員申込時に家族会員も申し込めばカードのデザインが選べるんでっ189
ちなみに一般カードとゴールドカード(家族会員)なら2枚持てますヨ205


*ディズニー・カードクラブ*
先日あった2月分の「キャラクターグリーティング」の結果ですが...
1日だけですが、なんと当選しましたぁ237
1日50組だし難しいかと思っていたのですが、当って嬉しいです80
場所はシーのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。(長っ!)
どんなキャラクターに会えるのか楽しみです179

*Disney Store* 1/1,18,22 (ラッキーバッグ...etc)

‐1月1日‐
*“HappyNewYear 2009”ラッキーバッグ* \3,000
ストア ストア (1)
今年もラッキーバッグを買ってみましたぁ184 もはや欲しいと言うより毎年の記念で(笑)
中身は写真の通りです189
今年のぬいぐるみは招き猫のミッキーとミニーだけなので、2つ買って揃えたいとも思ったのですが...置き場所なども考えて我慢しました229
1個しか買わないならミッキーが良いと思っていたのでラッキー199

*“HappyNewYear 2009”おみくじ根付* \300
ストア (2) ストア (3)
2個買ってみたら、なんとミッキーとミニー176
今年のイラストはディズニーキャラクターが七福神に変身していて可愛いですっ236

*GooGooNews vol.58*

ストア (4) 

‐1月18日‐(Fantamiliarの日)
*トロリーケース・クロコミニー* \7,500
ストア (5) ストア (6)
年末に祖父&叔父からお小遣いを貰ったので、1月末にお友達とアンバに泊ってきたんです190
その時に使えるように、前から気になっていたトロリーも購入する事にしました228
ブラック×ピンクのキルト生地と迷ったのですが、クロコ風のこっちの方が夏とかにも合うかと思って209
可愛くてとってもお気に入りです80 お揃いでポーチも買っちゃおうかなぁ233

*ファンタミリアオリジナルトランプ*
ストア (7)
3,000円以上だったので無事ゲットー87 中身は普通のトランプでした(笑)
せめてジョーカーくらいディズニーキャラクターにしてくれても良いのにネ205

‐1月22日‐
‐受取り‐*“ミッキーマウス/B&Wエピソード VOL.2 限定保存版”DVD2枚組*
*“DisneyFAN”3月号* \750
ストア (8) ストア (9)
DVDの引取りをしましたが、まだVOL.1も見ていません201 いつかゆっくり見よう230
年間定期購読が終わったので、先月からまたストアでFANを買っています70
表紙のミニーちゃんはストアで売ってるぬいぐるみで、可愛いので買おうか迷ってます6

*ミニーのシール&ウォーリーのタンブラー* \400/\600
ストア (10) ストア (11)
 
シールは手帳に貼って使おうと思っていたのですが、この後パークで可愛いのを見つけちゃって201
何に使おうか考え中です230
ウォーリーのコップは妹用51 うちに泊まりに来た時に使うんだそうな179

‐1月21日・23日‐
*“DisneyStore”プリクラ* 1回\500
ストア (12) ストア (13)
ストア (14) ストア (15)
なんと東京ディズニーリゾート店内にプリクラがありました190
お値段は500円と少しお高いですが、でも舞浜でプリクラが撮れるのは嬉しいです184
結婚記念日とか誕生日とか今後利用したいです189
ダッフィーと一緒にプリクラ撮ってみたかったんですけど、さすがにこの年で抱っこしてゲーセンには行けなかったので(笑)
でもココなら大丈夫、恥ずかしくない80

*TDL・TDS Report* 1/23 (妹と満喫イン)

グランドフィナーレがスタートして妹と最初のイン、まずはランドへ向かいました246

・まずは抽選の為、トゥモローランド・ホールへ
1回目の抽選にはギリギリ間に合わず...2回目を引いたら当りました190
ですが…N席とかなり微妙な感じ202
ひとまず遠目から1回目ドリームス・ウィズインを鑑賞する事にしました189

・妹がエントランスでグリーティング
本当はサリー&マイクと撮りたかったのですが...タイミングを外しラインカットに181
次回にリベンジしたいと思いますっ192
TDLレポ TDLレポ (1)

ランドをアウトして、ボンヴォでお買い物&ピアリでランチ179


・シーのエントランスでもグリーティング
妹が『25周年のチーデーとは撮った事無いかも?』言うので、慌てて追いかけましたが...
残念ながらデールとしか撮れませんでした201 でも帰り際なのに撮ってくれて良かったネ236
TDSレポ TDSレポ (1)
TDSレポ (2) 
ハーバーのピノキオ親子とも写真撮影68
妹は保育士の仕事で、最近ピノキオのDVDを見てる事が多いらしく...
今すごい好きみたいです184 この日も2人と撮れて満足していたようです228
TDSレポ (3) TDSレポ (4)

・私にはやっぱりダッフィーグリーティングが一番
この前はワンショを撮る為、一緒に撮らなかったので今回は一緒に80
TDSレポ (5) 

・グリの後はアーント・ペグズヴィレッジストアでお買い物
妹にぬいストラップ&チョコ、そして母と3人で付けれるようにストラップを買ってあげました236
実は前週にパチンコで大勝利したので、少し気前が良くなっちゃったんです(笑)

ミッキーのドリームカンパニー(2回目)鑑賞
30分前くらいかな?席が空いてるというので入ったのですが...いざ入ってみると空いてなくてビックリ282
キャストさんがどうにか1人ずつ座れる席を探してくれましたが、無かったらどうなってたんだろう201
空いてた席は端でしたが比較的前の方でした184
でもやっぱり2回目は暗くなっているので、撮影はなかなか難しいですね230
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) TDSレポ (8)

最後にフォトグラフィカで写真を買ってアウトです203
ウィズインもドリカンも見れて、何気にグランドフィナーレを満喫出来ました185
ダッフィーともタイミング良く写真撮れたしねっ237

*TDS Report* 1/21 (ダッフィー三昧)

1/19~ついに25thアニバーサリーグランドフィナーレがスタートしました189
私が何より楽しみにしていたのは...ダッフィーの新シリーズ51
2日出遅れた分、頑張って朝からインしましたよー246

・真っ先にアーント・ペグズ・ヴィレッジストアへ
テレビの撮影かな?ちょうどケープに着いた頃、アンジャッシュとジャニーズっぽい子がいました184
でもそれは気にせず、まずはお買い物(笑)
ダッフィーはちょうど朝一のグリを終えて帰ってしまうとこだったので181
何も躊躇わずカゴにホイホイ商品を入れたので、お会計が不安でしたが2万ちょっとでした205

・お買い物を終えて、ダッフィーグリーティング
ダッフィーを待ってる時に撮影してみましたが、クックオフは↓こんな感じになっています228
TDSレポ 
そして、ダッフィー登場175
私が『ダッフィーに会いたくて頑張って起きてきたよ~』と言ったら、
ダッフィーが『眠い眠い』って目をこするマネをして、私の頭をなでてくれたぁ233
し・あ・わ・せ80
新しいお洋服を褒めたら、「ジャジャーン!」って感じのこのポーズ(笑)
ちょっと男の子っぽい198 可愛いから良いんだけど237
TDSレポ (1) 

ミッキーのドリームカンパニー(1回目)鑑賞
ギリギリに入って一番後ろの席なので...撮影は旦那に任せました189
ショー内容はHP等で紹介している通りで、主役は人間(マーガレットと言う名)。
でも、ミッキーとミニーが3つもの衣装で登場してくれるし見応えあります84
私はミキミニ共に、一番目のピンクコスが好きかなぁ237
TDSレポ (2) 
TDSレポ (3) 
TDSレポ (4) 
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6) 

スウィート・ダッフィー(ケップコッド・クックオフ)でひとやすみ
クックオフ内にダッフィーのダイニングコーナーが期間限定でオープンしているのです190
要するに...ダッフィーが乗っ取っちゃったわけ~278
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) TDSレポ (9)
デコレーションされてる席は、屋内は一部なので寒い冬には少し厳しいかなぁ229
でもダッフィーの為なら頑張れちゃいます(笑)
うちのダイニングテーブルも○なので、同じようなテーブルクロスとイスのカバーが欲しいな184
TDSレポ (10) 
TDSレポ (11) TDSレポ (12)
デザートはチョコレートタルトとオレンジとチョコレートのムースです277
TDSレポ (13) 

・エントランス方面に向かおうとすると、ポカホンタス&ミーコに遭遇
ポカホンタスは冬の装いですね189
TDSレポ (14) 

・新しくなったエントランスのコラージュを撮影
TDSレポ (15) TDSレポ (16)

この後はイクスピアリでお昼を食べて、ボンヴォでお買い物して帰りました203
ダッフィーグッズ買って、ダッフィーグリして、ダッフィーデザート食べて、大満足~175
4年前まだディズニーベア時代だった頃、こんな時代が来るなんて思いもしなかったわw

*TDL・TDS Goods* 12/26,31,1/3,5 (NewYear2009...etc)

‐12月26日‐
*“New Year 2009”スーベニアカップ*
TDLグッズ TDLグッズ (1)
*“New Year 2009”スーベニアプレート*
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
ランドとシー共通です189 プレートの裏の鏡餅ミキミニが可愛いです237


*【TDR】“New Year 2009”フォトフレーム*
TDLグッズ (4) 
*【TDR】“New Year 2009”メールスタンプ*
TDLグッズ (5) 
フレームもメールスタンプも両パーク共通です189
さすがにメールスタンプはクララベルカウにしなかったんですね~(笑)

‐12月31日‐
*“COUNTDOWN PARTY 2009”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,300/\900
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)
*“COUNTDOWN PARTY 2009”ポストカード* \190
TDLグッズ (8) 
去年のグッズをブログで見ていたんですけど、ぬいバとピンは今年値上がっています201
カウント見ていないので分からないのですが...今年のミッキーはB系だったのかな198

‐1月3日‐
*“New Year 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (9) TDLグッズ (10)
*表紙*                  *裏表紙*
TDLグッズ (11) TDLグッズ (14)
*中表紙*
TDLグッズ (12) TDLグッズ (13)
第2弾(年始)を購入しました184 1枚のフォトはクララベルカウでびっくり(笑)
でも丑年の記念になって良いですね179 第1弾(年末)は確かドナデジだったかな198

‐12月31日‐
*“NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2009”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ*
                                                                   \1,800/\900
TDSグッズ TDSグッズ (1)
*“NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2009”ポストカード* \190
TDSグッズ (2) 
やっぱりぬいバとピンは値上がっています229
ぬいバは去年と似ていますが今回は星がキラキラです189 25周年だからかな198
実はぬいバは私が行った時は一時品切れだったので…カウントに行った沙世佳ちゃんに買ってきて貰いました228
3日にインした時には無かったので、ほんと助かりましたぁ201

‐1月5日‐
*“New Year 2009”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
※台紙は両パーク一緒なので紹介は省きます
シーも第2弾を購入205 クララベルカウのお着物はランドとシーで違います190
こーゆーとこにはお金かけるんだねヾ(´Д`;●)
クララ姉さん、今年は大抜擢されて満足してるでしょうね236
