

めるこさん&あこちゃん&kayoさん、ありがとう♡

クリスマス時期にめるこさん&あこちゃんから、お正月にインした時にkayoさんからプレゼントを頂きましたので、紹介させて頂きます189

めるこさんから72
*お手紙 *お写真 *DVD *DECOチョコ *アンバサダーホテル・レストランのプレート
*オーナメント(シンデレラ&デール) *ドリームツアー(かな?)のグッズ色々
*ご当地スティッチ・根付け(名古屋・ういろう&徳島)
 ファスナーマスコット(名古屋・金のシャチホコ&京都・和菓子&丹後・
天橋立&但馬・コウノトリ)
プレゼント 
どどーんと沢山送って頂きました218 ありがとうございます228
ストアのオーナメントはチップを2個持っているので、おかげさまでチーデーが揃いました80
そして可愛いご当地スティッチもいっぱ~い233 特にお気に入りはコウノトリです274
めるこさん、色々ありがとうね176 お心遣いとっても嬉しいです189

あこちゃんから72
*お手紙 *お写真 *ミニーちゃんのレターセット&ぬいぐるみチェーン
*ご当地スティッチ・根付け(東京・東京タワー)&ファスナーマスコット(信州・わさび)
プレゼント (1) 
あこちゃんからもご当地スティッチ貰っちゃいました176
最近は旅行に全然行ってなくて、自分ではあまり購入出来ていないのに揃って嬉しい237
ミニーちゃんのレターセットは、さっそくお友達へお手紙を書くのに使おうと思います189
あこちゃん、ありがとう178

kayoさんから72
*ティンカーベルのボディバター *KIRINのシール
プレゼント (2) 
ボディバターパッケージも可愛いし、カサカサシーズンにはとっても有難いです228
ラベンダーの香りで匂い嗅いでるだけでリラックス出来ます189
キリンのシールも全種類頂いちゃって201 これで思い切って自分の方を使えそうです(笑)
kayoさん、どうもありがとう176 ボディバター早速使ってます185 


*TDL・TDS Goods* 12/26,1/3 (“Duffy”コレクションドール...etc)

‐12月26日‐
*“Duffy”コレクションドール2009* \14,000
TDSグッズ TDSグッズ (1)
2009年のコレクションドール、無事GETする事が出来ましたぁ237
年々完売するのが早まっているので、発売が予想される日に合わせてお休みを取りました(笑)
今年はブルーのダッフィーです189 25周年カラーだからかな198

*“Duffy コスチュームシリーズ(ホテルミラコスタ)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (2) 
*“Duffy コスチュームシリーズ(ホテルミラコスタ)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
今回のぬいバは完売が早かったらしく、私が31日にインした時には既に無かったです201
この日お店が混んでて顔選びが面倒で後回しにしようと思っていたのですが…旦那に買っておいた方が良いと言われ購入したので、ほんと買っておいて良かった229
コスチュームも年明けには完売したようで、確実に以前より生産数が減ってそうです195

‐1月3日‐
*“TDR 25th Anniversary Memories of 2004~2007”コレクションカード* \300
TDLグッズ TDLグッズ (1)
2004年は私達夫婦が婚約した年でこの頃から年パスを2パークにしたので、特にシーへは以前より頻繁に行くようになりました189
プリンセスデイズは結婚した年から始まったので、印象が強く大好きなイベントでした221
もう2007年まできたので、あと2ヶ月は25周年特集ですかね184

*“TDR 25th Anniversary”ショッピングバック* \840
*“25th Anniversary And The Dreams Go On...”ショッピングバック* \840
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)

缶バッジ柄のショッピングバックが新しく出ていたので、25周年のも一緒に購入しました179
あまり買わないので気付かないのですが、ショッピングバックって結構高いもんなんですねー201

*シールカレンダー2009* \2,500
TDLグッズ (4)
ず~っと気になってて、やっぱり買っちゃいました235
このカレンダー日にち一枚一枚がシールになってるんですよぉ184
シールとして使いたいから買ったものの、いざ手元にあるともったいなくて剥がせない(笑)

*TDL・TDS Report* 1/5 (妹とお正月イン)

この日も道は混んでいなくてスムーズにパークへ着きました33
通勤時間で混むかと思ってたんですけど、まだお休みの方も多かったのかなぁ~198

・今回も先にランドへ行き、ニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞
3日はミッキーが撮れなかったのでアウト側で待ったのですが…今回もダメでした241
TDLレポ TDLレポ (1)

・エントランスの門松で記念撮影したり、グリしたり...
すっかり閑散期モードでエントランスは空いていましたぁ236


・シーへ移動して、エントランスの門松でフォトファンの撮影
ランドは旦那と撮ったので、シーは妹と撮ろうと思い残しておいたんです190
でも妹はランドの門松の方が気に入ってたみたい(笑)
TDSレポ 

ニューイヤーズ・グリーティングの鑑賞
3日の日に少し場所を外してしまったので、今回は静止してくれる位置で見ました84
ミッキーは目線じゃないけど...でも今年の主役がどセンターなので満足184
TDSレポ (1) 

・写真の現像を出して、テディ・ルーズヴェルトラウンジでランチ
いつもパークへ車で連れてきてくれる妹に、新年のご飯をご馳走する約束をしてたんです189
妹が選んだレストランがここだったのでまったりしましたぁ205
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
ローストビーフ&エビフライのサンドウィッチを半分ずつ277
どちらも美味しいんですよねっ189
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

最後はフォトグラフィカで写真を受け取ってアウトしました228
この日も夕方くらいには出たのかなぁ205
早起きしてインすると1日が長くて、時間を有効に使えてる気がして良いですね184

*TDL・TDS Report* 1/3 (2009年お初イン)

今年初めのインは3日に行ってきました184
朝から出掛けたのですが、道が空いてて下道で1時間くらいでしたー179
新しいショッピングバックを見かけたので、ボンヴォで購入してからランドへ203

・まずはエントランスの門松前でフォトファンの撮影
やっぱり年末とは違う写真になっていました190 買うのを待って正解87
TDLレポ 

ニューイヤーズ・グリーティングまで1時間あったのですが...待つ事に189
陽もあたって暖かかったので待てたんだと思います1
メールのやりとりでkayoさんがインしているのを知ったので、お誘いして一緒に鑑賞228
TDLレポ (1) TDLレポ (2)
TDLレポ (3) 
全然タイミング合わなくて目線が撮れたのはミニーちゃんだけ241
悔しかったので旦那に追っかけて貰いました246
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7) 

・フォトファンを受け取りにkayoさんとカメラセンターへ
ちなみに旦那がグリを追っかけている間は、2人で
色々とお話してました(笑)


・シーへ移動して、ニューイヤーズ・グリーティングを鑑賞
ランドでもそうでしたが、こちらでもクララベル・カウが登場190
振袖の色がランドとは違くてなかなかVIP待遇ですよね176
TDSレポ 
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 

・お昼ご飯はザンビーニ・ブラザーズリストランテで
旦那に何処が良いか聞いたら、またココでした(笑)
パスタが食べたい気分だったそうで278

朝も早かったのでここらへんで撤収88
帰りの道も空いてて行きと同じくらいで帰れました189
パークも土曜なので混雑を覚悟してたのですが全然でしたねっ236
お正月は結構混んでるイメージがあったのですが、ここ数年は元旦に行く事が多かったので
やっぱり元旦はカウントゲストが残ってるんでるって事なんでしょうね205
来年もまたこのくらい日にちに行こうと思います184

*TDL・TDS Report* 12/31 (2008年最後のイン)

カウントグッズの為に大晦日にもインしてきましたぁ201
結局...年末年始の週は、バイトかパークって感じでしたね229 よく体がもったと思います202
この日もお買い物だけが目的だったので、午後出発にしました203

・まずはランドでエントランスの門松を撮影
フォトファンは年明けverを買いたかったので撮影せず、門松だけ撮っておきました
TDLレポ 

・グランドエンポーリアムでカウントグッズの購入
午後だったせいか特に混雑も無くスムーズに買えました189

目的はカウントグッズのみなんで、足早にシーへ移動246
この移動をお友達の沙世佳ちゃんが車から見つけてくれて連絡をくれました237

・カウントグッズを買いにガッレリーア・ディズニーでお買い物
ここで残念だったのですが…カウントのぬいバが一時売り切れでした201
カウントの本番に備えて数が限られていたみたいです238

門松の撮影
シーでもフォトファンは年明けに買いたかったので、門松のみの撮影です68
雰囲気は例年と変わらないのですが、ドリームキーがあるのがポイントです190
TDSレポ 
TDSレポ (1) 

・沙世佳ちゃんご夫婦とご挨拶
先ほど私達を見つけてくれた沙世佳ちゃんが、シーへインすると言う事で
年末のご挨拶をする事が出来ました228 大晦日にお友達に会えて嬉しかったです190
『沙世佳ちゃん、2009年も宜しくお願いします』

パークを出た後は祖父の家に行く予定だったので、
イクスピアリの「東京杏仁」で手土産を買って帰りましたぁ179
アド街で見てから買ってみたかったんですよね184 杏仁の香りも良く美味しかったです277

*TDS Report* 12/26 (お買い物イン)

体調を崩しながらも...コレクションドールの為に年末にインしてきました201
ゆっくりお昼まで寝て疲れをとり、午後出発203 着いたのは16時くらいだったかな198

・早速お店に向かおうとすると...ダッフィーに遭遇しました
クックオフ横でフリーグリ189 マイペースな感じで可愛かったです176
寒いせいかゲストも少なかったので、アップめですがワンショも撮れたぁ237
TDSレポ 

・足早にアーント・ペグズヴィレッジストアへ
まずはコレクションドールの購入し、その後他のグッズのお買い物をしました210
もたついてるうちに万が一コレクションドールが完売したら嫌なので229
TDSレポ (1) 
店内でりおママさんに偶然お会いしました(〃・ω・〃)

・最後にマンマ・ビスコッティーズベーカリーへ
ニューイヤーのデザートを食べました277 寒い外で(笑)
コーヒーミルクソースのバニラムースとストロベリークリームケーキです189
TDSレポ (2) 

イン内容はこれだけ(汗)
でも良いんです、コレクションドールもキャストコスチュームシリーズも
その後インした時には見かけなかったので、買っておいて正解だったし190
バイトがハードな中でも...ディズニーの為なら無理をしちゃう私です230

*TDR Goods* (11,12月・フォトフレーム&メールスタンプ)

クリスマスのフォトフレームは、ランドとシー1つずつと共通でスノーマンのイラストがありました189
バースデーフレームは11月分を11/30に出す予定でしたが、熱で行けなかったのでありません202
4月から集めていたので残念ですが…仕方無いですよねぇ230
メールスタンプは色が薄めでした201 スタンパーみたいなので付けてるのかなぁ?
それなら早い時期に出した方が濃そうですよね184 次回からは早めに出してみます190 

*【TDL】“CHRISTMAS FANTASY 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ

*【TDL】“Happy Birthday December 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (1)

*【TDS】“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ 

*【TDS】“Happy Birthday December 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ (2) 

*【TDR】“Christmas 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ (1) 

*【TDL】“CHRISTMAS FANTASY 2008”メールスタンプ*
TDLグッズ (2) 

*【TDS】“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”メールスタンプ

TDSグッズ (3)

*“FUNderful Disney”vol.17&オリジナルカレンダー2009*

*“FUNderful Disney”vol.17*
ファンダフル 
今回は比較的早めに紹介する事が出来ました(笑) 先月届いた会報誌です70
一緒にディズニーJCBカードとZEDの案内が入っていました189
今回の会報誌はアルバム形式になっていて、過去25年分の思い出が詰まっています184
旦那と一緒に見ながら、あーだこーだ昔を振り返りながら楽しめましたヨ236

‐インフォメーション‐
①パークで限定販売!! 「ファンダフル・ディズニー スペシャルデザートセット」 2009/3/1~4/14
とっても可愛いデザートセットです269 ホワイトデーにでも食べてこようかなぁ228
②みんながハッピー! 「心からのサンクスパスポート」 2009/1/4~1/31
③「東京ディズニーリゾート ドリームパーティー」に150組600名様を抽選でご招待!!
申込期限:2009/1/6
応募しようと思ってたのに…またまたうっかり忘れてしまいました241
④東京ディズニーランド ニューアトラクション モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”
500組1,000名様をプレビューにご招待!
応募期間:2009/2/1~3/8
応募期間中にパークへ行った時は忘れず応募してこようと思います189 当るかなぁ278
⑤この冬、ディズニーホテルでファンクラブメンバーだけのうれしい特典!!
・ファンクラブメンバー限定 「ディズニーホテルご宿泊特典」 2009/1/7~2/27
・ファンクラブメンバー限定 「スペシャルメニュー」を販売!! 2009/1/5~3/19

実は今月急遽アンバサダーに泊まる事になったので、特典を利用してこようと思います87

*“FUNderful Disney”OriginalCalendar2009*
ファンダフル (1) ファンダフル (2) 
ファンダフル (3) ファンダフル (4) 
今年はファンダフルオリジナルのカレンダーなんですよね236
素材は今までの会報誌と一緒な気もしますが…(笑) でも可愛いので満足です80
ダッフィーファンには9月はたまらないですよねー233
寝室に飾る予定なのですが、9月は毎晩見てニヤニヤしそうですw

*Disney Store* 12/2,13,20,29 (Fantamiliarの日...etc)

‐12月2日‐
*“Tokyo DisneyLAND CHRISTMAS FANTASY 2008”CD* \2,625 
*“Tokyo DisneySEA HARBORSID CHRISTMAS 2008”CD* \2,625
ストア ストア (1)
ランドのジャケット、なんでキャンリフのコスなんだろう・・・198 不思議ですよね230
シーの方はクリスマスのCMが好きだったので、ジャケット見る度に思い出せそうで嬉しいです176

*“クリスマスプレゼント”ポストカード&GooGooNews vol.57*
ストア (2) ストア (3)
12/1~12の間、ファンタミリア会員もしくは前月のGooGooNews持参で3,000円以上お買い物をすると、ポストカードセットが貰えました189 なので、CDはこの為に購入236
もぅ1セット貰えてたらお友達へのクリスマスカードで使いたかったけどさすがに期間短くて無理でした202

‐12月13日‐
*“HappyNewYear 2009”メモ&“Kinpro”ポストカードセット* \400/\500
ストア (4) ストア (5)
右にあるポストカードは、『Kinpro』ってイラストレーターが描かれたシリーズみたいです190
今までに無い感じで私は好きかな228 とりあえずポストカードのセットだけ買ってみました189

*ファンタミリアオリジナルカレンダー*
ストア (6) 
こちらもファンタミリアの日に3,000円以上の購入で貰えたカレンダーです179
私は欲しいものが無くて…妹がお友達にプレゼントするウエディングのフレームを代理購入しました184

‐12月20日‐
*“Santa!Santa!Santa!”メインリース* \3,500⇒\1,750
‐受取り‐
*“ミッキーマウス/B&Wエピソード VOL.1 限定保存版”DVD2枚組*
ストア (7) ストア (8)
リースは半額だったので購入したのですが、この時期は色々忙しくて…結局飾れなかった201
来年のクリスマスはしっかり飾ろうと思います103
DVDはまだ見てませ~ん201

‐12月29日‐
*“WALL-E”ポストカードセット* \1,029
ストア (9) ストア (10) 
この時はまだ見ていなかったのですが、ウォーリーのポストカードを買っておきました189
ケースが可愛いです237

*アートフィギュアフォトフレームカレンダー* \2,940⇒\2,058
*“CHIP&DALE YUM-YUM SWEETS”トレー* \1,000⇒\499
ストア (11) ストア (12) 
*お箸・ミッキー&ミニー* 各\680⇒\340
ストア (13) 
どれもお値下げしていてお買い得でした179
カレンダーのフレームは、後ほどフォトフレームとしても使えるので気に入りました189
フォトファンの写真とか入れるのにちょうど良さそう184 もう1つ買っておくべきでしたー238

*“ウォーリー劇場キャンペーン”ウォーリーきらきらステッカー2枚セット*
ストア (14) 
12/5~1/8の間、映画の半券を持参で2,000円以上のお買い物で貰えました190
私はまだ映画を見て無かったのですが…お友達の半券を借りて(笑)
結構しっかりしたステッカーで素敵です236

*TDR TIMES vol.14&*ドリームオブ東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーイヤー
 “マジックコレクション”DVD案内*
ストア (15) 
ついに出るみたいですね、25周年のDVD79189
スターライト・ドリームスとテーブル・イズ・ウェイテイングは全収録みたいで楽しみです185
また何か特典が貰える時に予約しよーかな184 

*TDS Goods* 12/5,18,21 (HARBORSIDE CHRISTMAS 2008...etc)

‐12月5日‐
*12月5日配布“ウォルト・ディズニーバースデー”オリジナルピン* 
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDSグッズ TDSグッズ (1)
ウォルトのバースデーって事でオールドタイプのミッキー189
それを25周年のミッキーがスケッチしてるのが良いですね236 イヤーキャップは鉛筆がかぶってます220

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”コレクションカード* \300
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
コレクションカードを見てみると、シーでは沢山のクリスマスコスチュームが見れたんですね184
レギュラーショーが3本もクリスマスverになるし103 ランドも少しなってくれたら良いのに190

‐12月18日‐
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”スーベニアカップ*
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”スーベニアプレート*
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7) 
スーベニアカップはシーでは1種類のみ51 カップもプレートもスノーマンちゃんがいます4

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”ポップコーンバケット*
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9) 
以前からブログを読んで下さってる方は毎年お話しているのでご存知かと思いますが、シーのクリスマスのポップコーンバケットはクリスマスイベントがスタートした年から買っているので今年も迷わず購入189
ストラップのスノーマンミキミニも可愛くて嬉しいです176

‐12月21日‐
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”ディズニースナップフォト* \1,500 
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11) 
*表紙*                  *裏表紙*
TDSグッズ (12) TDSグッズ (13) 
*中表紙*
TDSグッズ (14) TDSグッズ (15)
こちらは第3弾の時期に購入189
イベント中に1回しか買わないので、どの時期に購入するか迷っちゃいますよね198

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”スペシャルフォト*
TDSグッズ (16) 
TDSグッズ (17) 

スペシャルフォトは第2弾。今回はアメフログリコスとキャンリフコスのお写真です189
キャンリフの中にミニーちゃんの1ショが無いのがちょっと意外でした(笑)
今年はキャンリフがファイナルだし、キャンリフコスの色々なキャラのスペシャルフォトが欲しいな184

*“ハーバーサイド・クリスマス ショッピングキャンペーン”抽選券&キャラクターカード*
TDSグッズ (18) TDSグッズ (19)
後半(12/1~25)の抽選券はミニーちゃん176 全部で6枚貰いましたが...今回も外れ195
カードの種類は前半と同じなのですが、ミニーちゃんverでも5枚全て揃って良かったです189

‐2008年 25周年第4弾‐
*ゲーム(アラビア・アブーズ・バザール)・デールぬいぐるみ&ピンバッジ5種*
TDSグッズ (20) 
TDSグッズ (21) TDSグッズ (22)
TDSグッズ (23) TDSグッズ (24)
TDSグッズ (25) 
1回成功したのでデールを貰いましたが、去年のクリスマスも1回成功してデールを貰ったので...今年はチップにしてペアにすれば良かったとちょっと後悔195
サンタミッキーキャップをかぶったキャラがランプに入ったピンは可愛いですね236
ジーニーは似合って無い気もするけど(笑)

*ゲーム(AWF・ゲームブース)・ぬいぐるみ2種&ピンバッジ5種*
TDSグッズ (26) TDSグッズ (27)
TDSグッズ (28) TDSグッズ (29)
TDSグッズ (30) TDSグッズ (31)

TDSグッズ (32)  
リースになってるピンは今までに無い感じで可愛いですよね198 すごく気に入ってます80
ぬいぐるみもミッキーキャップになってるのが可愛くて...2つお持ち帰りしちゃいました237
スティッチはマフラーと手袋、エンジェルはケープを付けてます189

*TDL Goods* 12/11,18 (CHRISTMAS FANTASY 2008...etc)

‐12月11日‐
*“CHRISTMAS FANTASY 2008”スーベニアカップ*
TDLグッズ TDLグッズ (1)
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
レポでもお話しましたが、赤い方のカップは11日は無くて...後日みぃさんが買ってきてくれました51

*“CHRISTMAS FANTASY 2008”スーベニアプレート*
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)
スノーマンのミキミニが好きなのでこのプレートは嬉しいです176 裏面の後姿も可愛い233
25周年やランドキャラのミキミニもいますし190 来年は他のキャラのスノーマンも見たいかも84

*“CHRISTMAS FANTASY 2008”ディズニースナップフォト* \1,500
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)
*表紙*                  *裏表紙*
TDLグッズ (8) TDLグッズ (9)
*中表紙*
TDLグッズ (10) TDLグッズ (11)
第2弾の時期に購入しました189 クリスマスは第3弾まであったのかなー198
写真を撮って貰った場所はドナルドのモニュメントです68

*“CHRISTMAS FANTASY 2008”スペシャルフォト*
TDLグッズ (12) 
TDLグッズ (13) 
妹が写真の現像を溜めてくれていたので、なんとか今回もSPを10枚GET出来ました234
ランドのダサカワコスが結構気に入っていたので揃って嬉しい178
夜撮影の方は2つのクリスマスツリーも点灯していて素敵です103

*“CHRISTMAS FANTASY 2008”コレクションカード* \300
TDLグッズ (14) TDLグッズ (15)
コレクションカードも前に比べたら、良い写真になってきましたよねぇ189
エレパレは見れなかったのでミッキーが入ってて嬉しいです237 欲を言えばミニーちゃんも入れて欲しかったなw

*“TDR 25th Anniversary Memories of 2003”コレクションカード* \300
TDLグッズ (16) TDLグッズ (17)
毎月出るコレクションカードは2003年。ランド20周年、シー2周年の年です190
この頃からドナちゃんのお顔が今の顔になりましたよね198 もちろんデイジーも80
断然、今の方が好きです228
確かピノキオもこの時期に今のお顔に変わったような...気がします201

*“TDR 25th Anniversary”フィギュアリン* \4,800⇒\3,500
TDLグッズ (18) TDLグッズ (19) 
これが買おうと思った時に「完売」と言われ落ち込んでたら、後からスペシャルプライスになってたフィギュアです(汗)
買い逃さなくて良かったのと、安く買えてラッキーでした236

*Sweet Party Collection Vol.6* 各\600
TDLグッズ (20) 
スウィートパーティー第6弾です179
25周年コスのデイジー&チーデーをはじめ、他のキャラも出ていました190
各キャラの持ってるドリームキーはそれぞれ特徴が出てて可愛いんですよ176

*“Minnie Seasons”ハンカチ&タンブラー* \1,000/\500
TDLグッズ (21) TDLグッズ (22)
今回はラズベリーちゃんです189 可愛いんですけど、実はラズベリーは少し苦手(汗)
スーベニアは多分単品で買ってくると思います229

‐12月18日‐
*“CHRISTMAS FANTASY 2008”キャラクタータグ* \1,400
TDLグッズ (23) TDLグッズ (24)
25周年ミキミニでそれぞれ旦那と私の名前を彫る予定でしたが、ミニーちゃんが完売しちゃってて201
ミッキータグで『DUFFY』と彫って貰いました234
タグ部分はチャームになってるので、クリスマスが終わっても冬の間は付けてても良いですよね4
ダッフィーちゃんのペンダントにしてあげようかと思ってます189

*トートバッグ* 各\2,800
TDLグッズ (25) TDLグッズ (26)
新マニアバッグ(←と勝手に名付けてるw)です190
パークで販売されるトートバックって、ヒットすると多くの常連さんが持ちますよね198
このバッグもハロウィン時期に出て以来、パークで利用している人を多く見かけます84
妹が発売してすぐにミニーちゃんを購入して、お揃いで持ちたかったので私も買いました178
ついでに旦那の分も(笑) 三脚を持たなくなった今、このサイズで充分ビデオもカメラも入ります189

Disneyなカレンダー[2009]

2009年になってから6日が経ち、そろそろカレンダーが無いと不便なので記事にします229
(基本、グッズ等は記事にするまでは空き部屋に放置しているので201
今回はファンダフル&購入したカレンダー以外を紹介します189

*TokyoDisneyResort Calender2009*
カレンダー 
カレンダー (1) 
ちょっと縁があって、東京ディズニーリゾートのカレンダーがGET出来ました190
今年はファンダフルのカレンダーがコレでは無いので嬉しいです237
今年もモデル(人間)が多い気はしますが…でもキャラの色々なコスが見れて楽しいです184
分かりづらいかもしれませんが...11月はサンタと一緒にダッフィーがソリに乗ってますよぉ176

*FUJIFILM Calender2009*
カレンダー (2) 
カレンダー (3) 
妹がカメラ屋さんに写真を現像した時に貰ったそうです189
フジフイルムでこんな可愛いカレンダーくれるんですね236
最近カメラ屋さんで現像出さないんで、知らなかったですー201
どこに飾ろうかなぁ?
壁にいっぱい穴開けたく無いので、フレームでも探してみようかと思います184

*docomoPremierClub Calender2009*
カレンダー (4) 
カレンダー (5) 

ドコモプレミアクラブ会員が貰えるカレンダーです189
今までは壁掛と卓上が選べたのですが、今年は上のステージの方しか選べなくて201
私達夫婦どちらも卓上でした230
今年も同じシステムなら...2010年のカレンダーは多分選べるようになると思います205
ドコモを使い続けていればの話ですが(笑)

クリスマス。‐2008‐

2008年のクリスマス、みなさんはどんなふうに過ごされましたか198
私はバイトの日が多かったのですが…それでも大切な人達とは一緒に迎えれました176


23日は20時まで仕事だったのですが、帰りに実家へ行ってご飯を食べてきました278
家族は食べ終えてたんですけど、しっかり私の分は残しておいてくれて189
ゴディバのアイスをお土産に持っていたのですが、ちゃんとクリスマスケーキがありましたぁ184
スティッチのケーキ(o´・∀・`o)
実家のクリスマスは小さい頃を思い出せるので、懐かしくて好きです228
クリスマス 


クリスマス当日、私のところにもサンタさんが来てくれたようです(笑)
朝起きると...テレビの横に可愛いフィギュアが置いてありました72
28歳の私の所へサンタが来る訳も無く、旦那ですね236
欲しい物が貰えるのも嬉しいですが、やっぱりサプライズは温かいです189
クリスマス (2) 
 
私は25日がお休みだったので、旦那のプレゼントを買いに行く予定だったのですが…
前の週からの発疹が体全体に進んでしまって、外出出来ませんでした195
(プレゼントをギリギリまで用意しなかったのがいけないんだけど202
旦那には申し訳無いけど、普通な夕飯と手作りケーキでクリスマスをしました103
大雑把なO型ですのでテキトーなケーキですが...
でも旦那の好きなチョコレートです175
クリスマス (1) 


今年のクリスマスはちゃんとパーティーしたいな…
でも...今のバイト辞めない限りダメかもなぁ(笑)

*AMBASSADOR*12/21(HIPERION LOUNGE & TICK TOCK DINER)

12月21日のお話です189
週の半ばくらいから体に蕁麻疹のようなポツポツが出ていたので、皮膚科に行ってから舞浜へ向かいました203
写真の現像を出して無かったんですよね201
正確には18日の夕方に出そうと思ったのに...旦那が帰りたがったんで(汗)
クリスマスシーズン最後の日曜だったので、現像も混んでて出すまでに1時間半くらいかかりました230

写真が出来るまでの間は、アンバサダーホテルで過ごしました179
クリスマスは毎年恒例の“クリスマス・ウィッシュ”が開催されています214
アンバ 
私がシーで現像を出してる時ランドにいたみぃさんから「赤いスーベニアカップ」が売ってると連絡を頂いて、私の分も買っておいて貰う事になったので、ハイピリオン・ラウンジでお会いして受け取る事になりました228 

‐HIPERION LOUNGE‐
“Christmas Wish”Special Dessert Set \1,950
(スノーボール・サプライズ ストロベリームースとピスタチオのパルフェ フレッシュフルーツ添え)
アンバ (1) 
ドナルドのおしりがモチーフになった可愛いデザート176
スペシャルセットにはコーヒーか紅茶が付きます51
旦那はストロベリーシェイク(\950)を注文しました189

みぃさんと楽しくお話をしていると、シンガーさんが現れてクリスマスソングを歌ってくれました194
こういうサプライズもクリスマス気分が盛り上がって良いですねっ236
旦那は女のシンガーさんに『カッコイーイー』と言われ、耳を赤くしてました(笑)
アンバ (2) 

みぃさんも写真の受取りがあったので、一緒にシーへ行ってそちらでお別れしました88
みぃさん、色々ありがとうございます80
私達はもう一度アンバへ戻って、チックタック・ダイナーでスペシャルセットを買って帰りました203

‐TICK TOCK DINER‐
“Christmas Wishes” Special Set \1,850
(ビーフパストラミとポテトサラダのナン・サンドウィッチ コーンチャウダー ソフトドリンクのチョイス)
車の中で食べて帰ったんですけど、サンドウィッチもチャウダーも美味しかった237

ラウンジとチックタックのメニューにはオリジナルピンが付くのですが、ラウンジのピンが欠品していてまだ手元に無いので、届いたら2つまとめてコチラの記事で紹介しますね190

 


先月ラウンジのピンが届いたのでUPします189
-Goods-
*“Christmas Wishes”オリジナルピン*
アンバ (1) アンバ
左)HIPERION LOUNGE           右)TICK TOCK DINER
2つ揃うとやっぱり可愛いです176
なかなかクリスマスの短期間に全部のピンを揃えるのは厳しいので、今後もドナデジだけ集めていきそうな気もします(笑)

 

*TDL・TDS Report* 12/18 (やりたい事を消化する日‐シー編‐)

ブログをご覧になって下さっている皆様、遅くなりましたが...
新年あけましておめでとうございます(〃・ω・〃)
ご挨拶の記事を書こうか迷ったのですが、サッサと更新を進める事にします201
こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します80


それでは、昨年のインレポの続きです189
まだまだやり残しがあったので、この日も朝からインしてきましたぁ184

・トゥモローランド・ホールへ行く途中、ウォーリーのモニュメントを発見
すごく可愛いですよね176
柱に『WALL-+EVE』の文字があるので、撮影の際はお見逃しなくっ236
TDLレポ 
写真撮影後は旦那は抽選へ、私はキャラクタータグを作りにプラザへ203

ミッキーのジョリースノータイム1回目を鑑賞
今回も2人のパスポートを別々に抽選したんですけど、両方当りました237
B席6列目とH席9列目なので、私がB席で旦那がH席へ189
悩んだのですが...写真撮影は旦那に任せました68 (9列目だと少しでも目線が高い方が良いので…w)
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 
TDLレポ (5) 
TDLレポ (6) 
私もコンデジを持って行ったのですが、結構古いカメラなんで…逆光が邪魔してダメでした202
んー新しいカメラがもう1つ欲しいかも(笑)
TDLレポ (7) TDLレポ (8) 


・この日は、シーのやり残しがメインなので移動
TDSレポ

・まずはケープコッド・クックオフで腹ごしらえ
私は大好きなコッドフィッシュ、旦那はスペシャルセットを頼んでいました54

・フォトファンを買いたかったので、スノーマンのフォトロケーション
シーのスノーマンミキミニはくっついているので、一緒に撮れて嬉しいです176
スコップがささってる付近の足あと...ドナルドですよね198
これを作ったのはドナちゃんなの198 上手だわぁ228
TDSレポ (1) 

・この日一番の目的、サンタとダッフィーのホリデーグリーティング
まだダッフィーちゃんとサンタの2ショを撮っていなかったんですよね201
別にサンタはいなくても良いんだけど…(笑)
午後の部まで1時間以上待ったのに…ゆる~いダッフィーで少し残念195
交代前のダッフィーがめちゃくちゃ可愛かったんですよぉ240
もう少し早く並んでおけば…、とは言えダッフィーはダッフィーなんで可愛いです80
TDSレポ (2) 

・スペシャルイベントブースでクリスマスのデザートを購入
マロンムースとキャンドルケーキです269
アメフロでクリスマスのバケットに入ったポップコーンも買いました278
TDSレポ (3) 

・Myダッフィーを連れて、タワー・オブ・テラー・メモラビリア
11月に販売されたキャストコスチュームです189
ショップのコスチュームなのでお店にお邪魔して、うちの子もお手伝いしてきました236
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

・アメフロの看板を記念撮影
どの看板も可愛くて、すごく気に入っています237 
ポストカードセットになって出て欲しかったなぁ184
TDSレポ (6) 
TDSレポ (7) TDSレポ (8) TDSレポ (9) TDSレポ (10)
TDSレポ (11) TDSレポ (12)

今回も本当はリトルクリスマスまで頑張るつもりが...体力の限界でした195195
まぁ12月は体調もずっとイマイチだったので仕方無いです230
帰りにランドでキャラクタータグを受け取って帰りました34203

