

*TDS Report* 12/17 (雨女な私)

1日の配布は妹とインする予定でしたが、熱を出してしまい行けなかったので…
お互いお休みが合った17日にインする事になりました179
ですが…前日から雨予報737 当日もやはり降っていたのでお昼過ぎに出発203

・15時ちょうどに着いて、まずはエントランスでグリーティング
雨なのでエントランスと言うかミラコ下ですね236
ミキミニは凄い人気なので、妹はドナルド&グーフィーと一緒に撮りました68
TDSレポ 
クリスマスらしい記念写真を撮りたかったので、近くに居たカメラマンさんにお願いしました189
TDSレポ (1) 

・まだピンが揃っていなかったので、アメフロのゲームブース
レールボールに3回並んで挑戦したのですが、私が1回で妹は2回も成功しました184
周りも結構成功していたので、雨でボールが湿ったりしてるせいなのかな..なんて思いました6.
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) 

・妹がD'24でお買い物
妹はD'24のお洋服が好きみたいで、シーに来ると必ず立ち寄ります189
今回はワンピースを購入していました228

この後はイクスピアリでもお買い物210
妹の好きなお洋服のショップが入っているので、そこに寄るのも舞浜に来る楽しみだそうです176
私としては1日は自分のせいでイン出来なかったので、妹が楽しんでくれるなら構いません184
ただ楽しみにしてただけに...アメフロのクリスマスグリを体験させてあげたかったなー229
(妹はクリスマスシーズン、この1回しかシーにイン出来なかったので201


*TDL Report* 12/11 (やりたい事を消化する日‐ランド編‐)

クリスマスでやりたい事が全然消化出来ていなかったので…
この日はランドに絞り、頑張って早起きして朝からインしてきました184
年パスの有効期限が切れてしまっていたので、まずはイーストゲートレセプションで作成189

・ちょうど時間だったので、スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”を鑑賞
(この時、旦那にはキャッスルショーの抽選に行って貰いました☆)
スティッチとエンジェルが仲良さそうに登場178 クリスマスコスチュームが可愛いです236
ただ、今までスティッチの横にはリロちゃんが一緒に居たのに…と思うと少し寂しかったり202
TDLレポ 
TDLレポ (1)

・エントランスなど、クリスマスデコレーションの撮影
まだ旦那が抽選から戻っていなかったので...その間にエントランスを撮影して、
合流してからはクリスマスツリーをバックに、カメラマン撮影をお願いしました68189
スノーマンのモニュメントは花壇にあって可愛いんだけど…
ミッキーとミニーの距離が離れているので、なかなか2つを一緒に撮るのは難しいです201
TDLレポ (2) 
TDLレポ (4) TDLレポ (3)
アニバーサリーイヤーですから、もちろんツリーにも『25』の文字があります103
TDLレポ (5) 

ミッキーのジョリースノータイム1回目を鑑賞
抽選の結果ですが...1枚(F席2列目)だけ当りました190 1枚だけって言う理由は…
どうしてもビデオが撮りたかったので、私と旦那のパスポートを別々に抽選しておいて貰ったんです229
三脚が使えなくなった今、私にはビデオ撮影は無理だと思い...旦那にお願いしました228
(旦那の方が座高が高いんで障害が少ないでしょうしw)
旦那と別れてからショーが始まるまでの間、私はファンタジーランドへ写真の現像を出しに246
ショーはプラザとウエスタンランドを結ぶ橋の上から鑑賞しました189
ショーが始まってから見に移動したんですけど、結構しっかり全体が見れました84
TDLレポ (6) TDLレポ (7)
TDLレポ (8) TDLレポ (9)

・ミッキー&ミニーの方は逆光だったので、ドナルド&グーフィーのフォトロケーション
ハチャメチャな感じが可愛らしいですよね176198
その後はプラザのブースで、ツインシュー&チョコレートムースを購入277
(この時赤のスーベニアカップが販売していなくて、完売してしまったのかと焦りましたぁ201
TDLレポ (10) 

・Myダッフィーにホーンテッドマンションのキャストコスチュームを着せて写真撮影
ホンテコスは10月に発売されました236
ダッフィーだけを撮影している時に、多くのゲストに見られて恥ずかしかったです(笑)
でも「かわいー!」とか言って頂けたので、きっとうちのダッフィーも喜んでるかと80
TDLレポ (13) TDLレポ (12)

お昼はイクスピアリで食べる事に50
移動の際にボンヴォへ寄ったのですが、そこで探していた25周年のフィギュアを見つけました84
ずっと買うのを後回しにしちゃってて、11月に入って買おうとしたら「完売」と言われたんです202
その商品がなんとスペシャルプライスのコーナーにありました201
きっとスペシャルプライスにする準備で一時的に下げていたんでしょうね…195
いずれにせよ欲しかった商品が無事買えて、更にお手頃価格になってて良かったです237

・ランドに戻って、ミッキー&ミニーのフォトロケーション
逆光は避けたのですが...今度は右から強い夕日が201 日々勉強ですな(笑)
TDLレポ (14)

スティッチ・プレゼンツ“ハッピーホリデー・グリーティング”2回目を鑑賞
見るつもりは無かったんですけど、ちょうど時間だったので189
1回目よりは前から待ったのですが、スティッチが全く向いてくれなくて写真は残念な結果に195
なんでトナカイとツリーの写真載せておきます(笑)
TDLレポ (15) TDLレポ (16)

・最後はカメラセンターで写真の受取り
本当はエレパレまで頑張ろうと思っていたのですが、老夫婦には体力の限界でした201
来年のエレパレも、ミキミニが今年と同じコスを着て出てくれると良いなぁ184

*TDS Report* 12/5 (ミッキーの配布日)

ブログの更新を怠っちゃってごめんなさい…('・c_・` ;) やっと12月の話題に入ります6
PhotoDiaryで気付いて下さった方もいるかと思いますが…
11月29日にバイトから帰ったら熱があって、火曜まで下がらなかったんです195
めるこさんとお約束してた30日のインも、配布があった1日のインも出来ませんでした202
ですので...ビーストの配布を譲って下さる方からのご連絡をお待ちしています。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それでは本題に190 5日にも配布があったのですが、病み上がりなので遅めに出発しました34203
配布はシーでしたが、2回目のキャッスルに間に合いそうなのでランドへ向かう事に205
(ちなみに今回
はウォルト・ディズニーバースデーを記念しての配布です189
イクスピアリ手前に大きなウォーリーが居ました237
TDSレポ

記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、この日関東では一時的に暴風雨があって…
私達はちょうどランドの手荷物検査辺りに居たので、そのままリゾートラインに乗ってシーへ30
シーでは配布だけ貰って帰る事になりました201
びしょ濡れになっちゃったし、病み上がりだったので仕方無いです181

うささん、ありがとう♡

うささんから72
*お手紙 *お写真 *第一生命グッズ
プレゼント 
プレゼント (1) 
かなり遅くなりましたが、先月うささんから頂いたものです201
素敵なお写真と第一生命グッズです189
OL時代は社内に来る生命保険のおばさんから時々グッズを貰う事はありましたが、最近はめっきりだったので色々なグッズがある事にビックリしました183
(うちが契約しているのは日本生命なんですよぉw)
うささん、お忙しい中ありがとうございました176

*TDS Goods* 11/13,27 (HARBORSIDE CHRISTMAS 2008...etc)

‐11月13日‐
*11月13日配布“ハーバーサイド・クリスマス”オリジナルピン*
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”ピンバッジ* \900

TDSグッズ TDSグッズ (1)
配布とセットのピンを今回買いそびれてしまいました202 既に完売しちゃったみたいで…どうしよぅ241
シーのメインアートは2006年に続いてまたキャンリフなので、ぬいバを買うのは辞めておきました201

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2008”缶バッジ&ポストカード* \320/\190
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
どうしてもエロミッキーに見えてしまいます(笑) 可愛いんですけどね228
こんな風にミラコ下を2人がデートしてたら素敵だなぁ176

‐11月27日‐
*“New Year 2009”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,300/\800
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
ぬいバのミニーちゃんはここ数年同じような感じですが...つい買っちゃいます(笑)
来年は丑年。「Happy Moo Year」が合言葉みたい189

*“New Year 2009”ポストカードセット* \500
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)
ポストカードセットはコレクションにも良いですが、どの柄も可愛いので年賀状で出すのも良いですよね184

*“だるまグッズ”ピンバッジ&フィギュアリン* \900/\1,800
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9)
今年のだるまはミニーちゃんが白で可愛いです176
去年フィギュアを買いそびれたので今回購入しまたが、買いそびれておいて良かったのかも(笑)

*“だるまグッズ”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,300/\800
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)

おせんべいのだるまは今年はゴールド189 やっぱりアニバーサリーイヤーだから198
シールは今回も妹と半分こ179 妹が購入してくれたので値段が分からなくてごめんなさい201


*おみやげ袋*
TDSグッズ (12) 
先に紹介しましたが、ランドとシーが片面ずつになっています228

*“ハーバーサイド・クリスマス ショッピングキャンペーン”抽選券&キャラクターカード*
TDSグッズ (13) TDSグッズ (14)
前半(11/7~30)の抽選券はミッキー189 8枚貰いましたが…全てハズレです195
オリジナル・アクセサリー欲しかったのに残念です238
でも5種類あるキャラクターカードは無事揃いましたん234
カードの種類は、ミキミニ・ドナデジ・グープル・チーデー・アリエルです190

*TDL Goods* 11/5,18 (CHRISTMAS FANTASY 2008...etc)

‐11月5日‐
*“CHRISTMAS FANTASY 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\900
TDLグッズ TDLグッズ (1)
今年のミニーちゃんのコスチューム、耳あてと袖部分のモコモコが可愛いです233

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”缶バッジ&ポストカード* \300/\190
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
写真では分かり辛いかと思うんですけど、缶バッジもポスカも雪の結晶がキラキラしてます189

*“スノーマングッズ”ピンバッジ&ポストカード* \900/\190
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)
今年もスノーマングッズが出ましたぁ4
ミッキーはあまり印象が変わりませんが、ミニーちゃんは帽子がピンクでケープ付になりました189
そして25周年を記念してなのか(?)ポスカの絵柄のように、他のコスチュームを着たスノーマン達も登場していて可愛いです176

*“スノーマングッズ”シール&クリップセット* \400/\600
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)
スノーマングッズは可愛いので購買意欲が出ちゃいます278
シールは妹と、クリップは沙世佳ちゃん&いちごみるくさんと分けました189

‐11月18日‐
*“スノーマングッズ”ボールペンセット&アソーテッド・スウィーツ* \2,000/\1,100
TDLグッズ (8) TDLグッズ (9)

ボールペンは25周年ミキミニのグッズが欲しかったので、妹にお願いして半分こして貰いました184
残り1本はシーのミッキーにしたので、旦那のお仕事用にプレゼントします72

*11月5日配布“ミッキー&ミニーのバースデー”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000

TDLグッズ (10) TDLグッズ (11)
配布のピンはミッキーとミニーが向かい合う感じで、ピンの向き(?)がいつもと違います189
ミッキーとミニーの顔を描いてくれたのはドナルド220 台紙のプルート、すかした表情です239

*“TDR 25th Anniversary Memories of 1999~2002”コレクションカード* \300
TDLグッズ (12) TDLグッズ (13)
私が年パスを所持し始めたのは1999年からです190
旦那と付き合いだしたのは2001年なので、頻繁にパークへ通うようになったのもこの頃から189
シーへ初めて行った時は見るもの全てが新しくて、子供の頃に戻ったような気分で楽しかったなぁ179

*“TDR 25th Anniversary Remember 1983”
 Miniature Collection Vol.3 c.ミニディナーベル* \600

TDLグッズ (14) TDLグッズ (15)
vol.3で他にあったのは、ミニイヤーキャップ・ミニ色えんぴつ・ミニマグ・ミニバックスクラッチャー。
思い入れがあるものを買おうと思って、色えんぴつと迷いましたがディナーベルに214
小学校の時に担任の先生から貰って、このディナーベル持ってたんです190
でも割っちゃって...それでも接着剤でくっつけてしばらくは持ってたんですけど、いつかは忘れたけど捨てちゃいました201

*“TDR 25th Anniversary Remember 1983”
 Miniature Collection Vol.4 c.ミニぬいぐるみバッジ(プー)* \600

TDLグッズ (16) TDLグッズ (17)
vol.4の他は、ミニぬいぐるみ・ミニぬいぐるみバッジ(ダンボ)・ミニキーチェーン・ライトキーチェーン。
今回選んだのはプーさんのぬいぐるみバッジです189 
小学校の高学年、家族で行った時に自分のお小遣いで買ったんですよー185
当時しばらく妹に奪われましたが、現在は私の手元にあります228
ミニキーチェーンも自分のイニシャルを持ってて、部活のシューズケースに付けてましたぁ205

*おみやげ袋*
TDLグッズ (18) 
片面ずつランドとシーがプリントされています189
先日キャストさんから聞いて知ったんですけど、サイズによって隠れミッキーの場所が違うとか198
皆さんもお持ちだったら確認してみて下さいねー236

*TDS Goods* 11/5,13,27 (“Duffy”クリスマス...etc)

‐11月5日‐
*“Duffy ダッフルコートシリーズ”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ TDSグッズ (1)
パークでグリしているダッフィーと同じコスチュームです103
これだけは絶対に買い逃したく無かったので、ショッピングキャンペーンが始まる前でしたが購入205
モコモコしててあったかそうですね184

‐11月13日‐
*“Duffy ダッフルコートシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400
*“Duffy サンタキャップシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400

TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
サンタキャップの靴下に入ったダッフィーは一昨年くらいにも発売があったのですが...今年のは『25』の文字が入っているので買ってしまいました229
他にも昨年発売していたダッフルバックに入ったぬいバも売ってましたね189

*“Duffy サンタキャップシリーズ”バッグ&ダッフィー用ネックレス* \2,800/\1,200
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
バッグは昨年かなんかに迷って買わなかったので、旦那が側にいない隙に買っちゃいました235
ドリームキーネックレスはサンタキャップをかぶっているので、普通のより可愛いですヨ80

*“Duffy コスチュームシリーズ(ホーンテッドマンション)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
*“Duffy コスチュームシリーズ(ホーンテッドマンション)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)
TDSグッズ (8) TDSグッズ (9) 
10月のキャストコスチュームはホーンテッドマンションでした189
時期的に紫のマントも付います190 マントを外すとかっこいい感じですよね198

*“サンタとダッフィーのホリデーグリーティング”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)
*表紙*                         *裏表紙*
TDSグッズ (12) 
TDSグッズ (13) TDSグッズ (14)

今回は写真を入れるショップ袋が付いてきます190
袋は二面の柄が違い可愛いんだけど「わざわざ1,500円に合わせる為に…」って思っちゃいます230
まぁ25周年の記念にもなるし良いけどさぁ~189

*“ミセス・サンタとマリーのホリデーグリーティング”ディズニースナップフォト* \1,500
TDSグッズ (15) TDSグッズ (16)
*表紙*                  *裏表紙*
TDSグッズ (17) 
ダッフィーじゃないんだけど、一緒に紹介しちゃいます236
マリーちゃんのフォトファンも可愛かったので購入205 付属品はお子様向けっぽいシールです201
キャストさんのお話だとシールが写真のL版と同じ大きさなので、お写真挟んで飾れるみたい228

‐11月27日‐
*“Duffy コスチュームシリーズ(タワー・オブ・テラー・メモラビリア)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (18)

*“Duffy コスチュームシリーズ(タワー・オブ・テラー・メモラビリア)”コスチューム* \3,200
TDSグッズ (19) TDSグッズ (20)
タワテラの写真やグッズを販売しているお店のコスチューム205
5周年の時に発売されたタワテラのコスはネイビーだったんだけど、今回はブラウンです189
ここのお店はキャストさんもブラウンなのかな198
1回くらいしかショップに行った事無いので覚えて無いです202 今度行ってみようっと246

*“Duffy”シール&フォトアルバム* \450/\2,200
TDSグッズ (21) TDSグッズ (22)
TDSグッズ (23) TDSグッズ (24)
こちらが先日のインで見つけた、可愛いグッズ233
シールはモコモコしてたり立体的で可愛いです176
フォトアルバムも少しお高いですが、ぬいぐるみのような肌触りで気持ちいです189
中のフレームカードも可愛いですよね198
アルバムはカバーから外す事も出来るので、ブックカバーや手帳カバーにも使えそうでおススメ236

*TDS Report* 11/27 (雨の日クリスマス)

ミースマのクリスマスverが見たくて、頑張って早起きをして出発34203
ですが、向かってる最中からポツポツ雨が…3 天気予報では午後からの雨だったのに240

・結局、ミート&スマイルの時間になっても雨は止まず…キャラ達がご挨拶に来てくれました
この日は気温も低く冷たい雨が降っていたので、ご挨拶だけでも行ってくれて良かったです201
これで完全に中止だったら悲しいもん…238
そして嬉しかったのが、レインコートの下がクリスマスコスだった事190
これが見たくて行ったようなもんなんでw
2005年のディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードのコスですよね198
大好きなクリスマスパレードだったので、コスだけでもまた見れて嬉しかったです176
TDSレポ 
TDSレポ (2) 
TDSレポ (1) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

・マクダックスデパートメントストアとエンポーリオでお買い物
ダッフィーの新商品でフォトアルバムとシールを見つけました190
とっても可愛いです236 次の記事で紹介する予定なんで待ってて下さい189

・アメフロのクリスマスグリまで、ゲームブースで時間潰し
旦那と1回ずつやりましたが成功せず205 (別に成功しなくても良いんだけど☆)

ディズニーキャラクター・クリスマスグリーティング
スタート時は雨も止んでいたので、キャラ達がアメフロに遊びに来てくれました179
ミキミニが来るガゼボ周辺は人が多かったので、旦那と役割分担して写真を撮りに行きました246
HARUKA⇒チーデー 旦那⇒プルート・グーフィー
チーデーは人が多いせいなのかワンショをあまり撮らせてなくて...私の方が手こずりました195
旦那が撮ってくれた2枚の方が全然良い感じです('・c_・` ;)
TDSレポ (6) TDSレポ (7)
TDSレポ (8) TDSレポ (9)
TDSレポ (10) TDSレポ (11)

・ザンビーニ・ブラザーズリストランテでお昼ご飯
朝から寒くて体が冷えきってしまったので、ご飯食べながらゆっくり暖まりました186

2回目のクリスマスグリも様子を見に行ったのですが、雨で中止202
雨が上がりそうも無かったので夕方にはアウト203
朝から雨が降ってしまったのは残念でしたが、でもそのおかげかゲスト数も多くなく
激戦と言われてるクリスマスグリも思ったりスムーズに楽しめて良かったです228
ミースマ、リベンジしたいけどなぁ…もぅ日にち的に無理そうです201

*TDL Report* 11/18 (ミッキー&ミニーの配布日)

11月18日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日、二人のバースデーです73
前日に妹が泊まりに来てくれて、一緒にインしてきましたぁ184

ミッキーのジョリースノータイム1回目を鑑賞
今回も抽選には外れてしまったので…外からの鑑賞です201
事前から場所を取ったりせず、空いてる隙間から見たので...今回も写真はダメでした181
こんかいのキャラのコス、ダサカワですよね(笑)
ミニーちゃんのモコモコな耳あてが可愛くて好き176 耳全部は覆われて無いけどネ201
やっぱり1回目と2回目じゃ明るさが違うので、雰囲気もグンと変わりますよね198
晴れた空に降る雪もまた素敵でした189
TDLレポ 
TDLレポ (1) 
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3) 
TDLレポ (4) 

ショー鑑賞後は、ひたすらショッピングしてました69
ランドを出た後もイクスピアリでお買い物で...お昼を食べたのは15時です229
女は買い物が好きですからねー(笑)
予定ではこの後にシーへ行くつもりだったのですが、妹も疲れちゃった様子で夕方に帰りましたw

*TDL・TDS Report* 11/13 (スクルージーの配布日)

この日はハーバーサイド・クリスマスを記念しての配布がありました189
配布日はDisneyお友達と予定も合わせやすいので、何人かの方と約束がありました185
1日遊ぶ予定だったので車はシーの駐車場に33205

・初めはみぃさんとお会いして、一緒にミセス・サンタとマリーのホリデーグリーティング
お話がてら一緒に並んでお付き合い頂きましたぁ179
1時間は並んだかな?途中、ミセスサンタとマリーちゃんは何度もオーブンのチェックに行ってました201
そぅ、マリーちゃんとミセスサンタはクッキーを作ってるんですよぉ184
マリーちゃんはサービス精神が旺盛で...可愛いんですけどグリの進みが遅かったような229
TDSレポ TDSレポ (1)
フォトロケーションも可愛くデコレーションされています176
真ん中には大きなバスケットにクッキーがたっぷり278
私はみぃさんと一緒に撮ったので、旦那にキャラショをお願いしましたぁ189
TDSレポ (2) 

・沙世佳ちゃんが合流して、アーント・ペグズヴィレッジストアでお買い物
私のダッフィーグッズまとめ買いに付き合って下さいました189 ありがとうございます228
みぃさんとはこの後にお別れ88

・沙世佳ちゃんと一緒にサンタとダッフィーのホリデーグリーティング
午前の回は既にラインカットだったので午後の回を待つ事に190
この時まだ開始時間の2時間前ですけどね、ひたすら待ちましたー197
ケープコッド・クックオフで食料を調達して、あとはおしゃべりタイムです179
旦那と2人じゃ2時間は退屈だろうけど...お友達となら全然大丈夫184
TDSレポ (3) 
そして待ちに待ったグリーティング185
今回は旦那も一緒に184 でもダッフィーの横は譲りませんっ235
すごい優しいサンタさんで旦那と私をがっちり抱いてます200 包容力たっぷり176
ダッフィーはMyダッフィーをポンポンッとなでてくれましたん237
TDSレポ (4) 

・ランドへ移動するので、ここで沙世佳ちゃんとはお別れ
移動は25thアニバーサリー・フリーきっぷを買ってリゾートラインを使いました203


ミッキーのジョリースノータイム2回目を遠くから鑑賞
ギリギリ抽選に間に合ったんですけど、残念な事に外れてしまったので195
遠かったので肉眼であまり見えて無いんですけど、とりあえずキャラ達は楽しそうでした(笑)
音楽の雰囲気とか...どことなく海外っぽい感じ198 と言うかアメリカンでした234
終盤に雪が降ってくるのは、カリフォルニアのクリスマスを思い出すような感じで嫌いじゃないです189
とりあえず、一通りしっかり見たいので...一度で良いから抽選に当りたいっ238
TDSレポ (5) 
TDSレポ (7) 
TDSレポ (6) 



・シーに戻ってフォトグラフィカで写真を受け取り、エンポーリオでお買い物
ショッピングキャンペーンが始まっているので、この日全部で5枚の抽選券を貰いましたが…
1枚も当りは無かったです…241 前半のC賞が欲しかったのに残念202

・ヴォルケイニア・レストランでいちごみるくさんと待ち合わせして夕食
いちごみるくさんのお誕生日が11月だったのでお会いしました179

のんびりお話して、その後は帰宅203 この帰り道くらいから体調不良が始まったんですよねぇ195
でもパークに居る時は元気だったので、久しぶりにお友達たちにも会えて楽しかったです237
会って下さった方々、ありがとうございました80

*TDS Report* 11/5 (グリ三昧な日)

皆様、ご無沙汰しておりますヾ(´Д`;●)
もぅ1ヶ月以上前の事になってしまいますが…11月のインレポを再開します!


・お昼くらいにシーへ着いて、まずはロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング
10月にインした時はミッキー&グーフィーだったので、今回はミニーちゃんに会いたくて176
キャラクターは20分毎に入れ替わるんですけど、時間をよむのが結構難しいんです201
タイミングを見計らいながら旦那と別に並んだりして...何とか最後にはミニー&ドナルドと237
(横撮影にしたのは、前回ミッキー×グーフィーで横に撮ったから合わせてみました。)
TDSレポ 
①回目(旦那撮影)
TDSレポ (1) 
②回目(ミッキー×グーフィーだったので一緒に撮っちゃった♫)
TDSレポ (2) 
③回目(旦那に並んでおいて貰って、HARUKA撮影)

・Myダッフィーにキャストコスチュームを着せてアトラクションへ
‐レイジングスピリッツ‐
キャストさんは冬服なのか少しダッフィーとは違いますが、でもうちの子とお揃い189
ダッフィーを置いて撮るのはいつも場所探しに苦労するのですが、良い場所がありました236
TDSレポ (3) TDSレポ (4)

‐シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ‐
毎回どのキャストさんも嫌な顔せず対応してくれるのですが、
シンドバッドのキャストさんは特に親切で、すごく印象に残りました184
写真を見て頂くと分かるかな?1人の方が私に帽子を貸してくれました237
私もダッフィーとお揃いになれて嬉しかったです80
TDSレポ (5) TDSレポ (6) 

 ・ゲームワゴンの景品がクリスマスverになっていたのでアブーズ・バザール
ピン集めの為にやっていたのですが、宮殿の方で私が適当に投げた一球が成功189
ぬいぐるみはチップとデールだったので、特に好きなデールを貰ってきました179
ですが、去年もクリスマス時期に1回だけ成功してデールを貰ったので...
「今年はチップにしておけばペアで飾れたかも…」 と、後から少し後悔しました(笑)

・アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでお買い物
クリスマスのイベントはまだ始まっていませんが、グッズは1日から売っていました205
でも...7日からはショッピングキャンペーンも始まるし...と思って1点だけ購入210

サンタダッフィーとグリーティング
ケープに長い列が出来ていたので、しばらく並んでみるとサンタコスのダッフィーがぁ184
一昨年のグリーティングのコスだと思われます103
あの時はもれなくサンタさんも付いてきてしまったので、今回はダッフィーのワンショが撮りたい176
ダッフィーに『とびっきり可愛いポーズでっ』とお願いしたら、激カワポーズをくれましたぁ233
TDSレポ (7) 

エントランスでグリーティング
帰り際、あまり人も居なかったのでデイジーに近づいてみました190
25周年コスのデイジーのワンショは今回で2回目かな?
前回とポーズがほとんど一緒でした(笑)
TDSレポ (8) 

という訳で、グリーティング三昧な1日です189
最後にイクスピアリとボン・ヴォヤージュでお買い物して帰りました203

*Disney Store* 11/5,7,15 (Santa!Santa!Santa!...etc)

‐11月5日‐
*“Fantamiliar”メンバーズカード&入会案内*
ストア ストア (1)
ファンタミリアの新制度がスタートした日、ちょうどインしていたのでカードの切り替えをしてきました189
来期のステータスもファンタミリアが確定していたので...新制度になってしまったのは少しショックです181
ですが、新しいカードが可愛いのは嬉しいです80 ピンク×キラキラ(〃・ω・〃)

‐11月7日‐
*“Santa!Santa!Santa!”メモ&チョコレート* \400/\1,800
ストア (2) ストア (3)
今年のクリスマスのアートは、たくさんのキャラクター達がサンタさんの格好をしてて可愛いです176
右のお菓子はケーキ型の缶が気に入って購入しました197
ツリーと一緒にリビングに飾っています269

*“Santa!Santa!Santa!キャンペーン”オーナメント*
ストア (4)
3,000円以上のお買い物で貰えるオーナメント、お友達へのプレゼントなども買ったので2個GETしました184
でも…チップ2個202 チーデーを揃えたかったなぁ6

*GooGooNews vol.56&TDR TIMES vol.13*
ストア (5)

‐11月15日‐
*“Fantamiliar 2009プレミアム”コルクボード* 500P
ストア (6) ストア (7)
*“Fantamiliar 2009プレミアム”ペットボトルカバー* 300P
ストア (8)
早速、新しいプレミアムグッズと交換してきましたぁ184
コルクボードはお部屋を飾るのに使えそうなので189
ペッドボトルカバーはインの時にでも持ち歩こうかしら185

*“DisneyCHANNEL 5thANNIVERSARY”ポストカード* \210
*“ウエディング2008”ご祝儀袋* \500   
ストア (9) ストア (10)
ディズニーチャンネル5周年を記念したグッズが出ていたので、とりあえずポストカードをw
プレゼントでステッカーが貰えました179
あと今月また結婚式があるのでご祝儀袋を214 今年これで3つめでぇす201

