

*TDL・TDS Report* 10/2 (ジャックの配布日&バースデーイン)

101(=10月1日)は旦那の誕生日でした73
当日はお互い仕事だったので、私がバイト帰りにケーキを購入してお祝い269
2日は県内に新しいディズニーストアが出来たので、寄ってからパークへ向かいました203

“ニューヨーク・インターナショナル・フェア”ラリーブックレット消化の為アメフロへ
何やら人だかりが出来ていたので行ってみると...キッチンビートにチーデーが出ていました184
小耳には挟んでいましたが可愛いですねぇ237
既に始まっていて多くの人が居たので、旦那にお願いして撮って貰いました68
1回場所を取ってしっかり見たかったな….230
TDSレポ 
TDSレポ (1) TDSレポ (2)

ここからはひたすら世界を食べ歩きです(笑)
インド→ラッシー(デイジーシール)
オーストラリア&フランス→チョコレートケーキ&洋梨のムース(ミニーシール)
ギリシャ→フレッシュフルーツ(ルミエールシール)
日本→白玉あずき(グーフィーシール)
TDSレポ (3) TDSレポ (4)
今回で1冊分のシールがたまったので、ミッキーのオリジナルフィギュアリンを貰いました189

ダッフィーのフォトコンテストに応募する為、ケープへ撮影に
私ったらせっかくこの日に撮影したのに...うっかり応募し忘れました201
なのでブログに載せて皆さんに見て貰おうと思います228
もぅ既に入選作品が発表されていますが、私が撮ったのと似てるのが1枚ありました190
フォトスポットは限られますし...やっぱり皆さん考える事は一緒なんですねーw
TDSレポ (5) TDSレポ (6)
TDSレポ (8) TDSレポ (7)
このあとミニーちゃん達がグリに出てきたので、誕生日の旦那はお写真を撮って貰いました236

通常ダッフィーがグリしてる場所がフォトポイントになっていたのでご紹介189
座らせる台座のウィッチダッフィーが可愛いですよね178
クリスマスもグリがクックオフ横だったら、ココもクリスマス風にデコレーションされるんですかね184
TDSレポ (9) TDSレポ (10)


この日はランドの配布日だったので移動203
配布品はジャックのピンです189

・プラザで“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”を鑑賞
前回は強風で通過だったので…リベンジです200
この日初めてパレードを一通り見たんですけど、噂で聞いてたより楽しかったです185
少し子供向けかなぁ...と言う感じはありましたが、なんかキャラ達の動きが可笑しくて(笑)
TDLレポ (1) TDLレポ
TDLレポ (2) 
終わってトゥーンに向かおうとしたら、トゥモローポジでも見えました84TDLレポ (3)

・旦那の誕生日を祝って貰う為にトゥーンタウンへ
本当はミートミッキーに行こうと思ってたんですけど、60分待ちで旦那が乗り気で無く…
旦那のバースデーインなので、無理に並ぶ事も出来ないので諦めました201
代わりに...と言っては悪いですけど、チーデーとデイジーにお祝いして貰いましたん80
TDLレポ (4) TDLレポ (5)

帰りにボンヴォとピアリでお買い物をして帰宅です34203


modern pets スケジュール帳...etc

*modern pets スケジュール帳[2009]* \840
ディズニー
今年もモダンペットのスケジュール帳を買いました236
このサイズは他にミッキー・スティッチ・チシャ猫があって...もちろんミニーちゃんに176
私が今使ってるのを見て使い易そうだと思ったらしく、母もスティッチを購入しました189
シールが付いて無いのが残念なのですが…リゾートで可愛いの見付けようと思います184


*東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリーシールコレクション*
ディズニー (1)
コンビニでたまたま生茶に付いてるのを発見190
バイトやパークへ行く前にちょこちょこ買ってたら...なんとかコンプ出来ました237
はじめはコンプする予定無かったから適当に使おうと思ってたけど...
いざ集まると何だか勿体無くて使えないです(笑)


【信州限定】 *ご当地スティッチ*
ディズニー (2) 
*ファスナーマスコット \472*
これはずいぶん前に妹か買ってきてくれたんだけど...
カテゴリ的にずっと紹介出来ていませんでしたっ229
スティッチがリンゴから飛び出てま~す200264200

みぃさん&ままろんさん&いちごみるくさん、ありがとう♡

みぃさんから72
*お手紙 *お写真 *短冊
プレゼント 
9月の配布でお会いした時に頂きました184
短冊を交換させて頂いたのですが、みぃさんはいつもお手紙を添えて下さって嬉しいです237
ミースマもすごく近くでご覧になった様で、ダッフィーちゃんが可愛いですー80

ままろんさんから72
*お手紙 *お菓子 *ご当地スティッチ・ファスナーマスコット(北海道・まりも)
プレゼント (1)
9月4日にままろんさんとお会いしたんですけど、その時に持ってきて下さっていたお土産です189
時間の都合でその日には受け取れなかったので...後日送って下さいましたぁ201
ありがとうございます228
「じゃがポックル」は前にテレビで大人気のお土産って紹介されていたのを見ました77
今は似たようなお菓子多いですけど、やっぱ本物(?)は美味しかったですー176
実家の家族にもお裾分けして皆で頂きました184
スティッチは「まりも」です189 まりもの上に乗ってまりもを持って、そのまんまな感じ(笑)

いちごみるくさんから72
*お写真 *スタンプラリー&グッズ 
プレゼント (2)
9月のファンタミリアの日にお会いしてランチしたんです50 その時に頂きました184
沢山のお写真と、スタンプラリーとクリアファイルです189 クリアファイル欲しかったので嬉しいです228
お写真も可愛いのがいっぱい233 ちょっと懐かしいドリパレもあってしみじみ出来ました(笑)

*TDS Goods* 9/4,12 (7th ANNIVERSARY & Disney ala Carte)

‐9月4日‐
*9月4日配布“東京ディズニーシー7周年”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDSグッズ TDSグッズ (1)
配布されたピンは...まさかのウトゥンドゥです(笑)
スケッチしてるのはグーフィー220 なんだか描いてる顔が怯えています201

‐9月12日‐
*“7th ANNIVERSARY”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\300
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
*“7th ANNIVERSARY”ポストカード&ファストパスホルダー* \190/\630
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
7周年はミッキー×スティッチ189 何だかスティッチの方が前に出てメインって感じがしちゃってます230
でもインディーの格好が似合ってカッコイイですよね184 蛇に巻かれちゃってるし...ミッキー頑張れ199

*“Disney ala Carte”ピンバッジ&缶バッジ* \800/\300
TDSグッズ (6) TDSグッズ (7)
*“Disney ala Carte”ポストカード* \190
TDSグッズ (8) 
去年も素敵でしたが、今年もアラカルトのグッズが可愛いです80
そのわりには買っていませんが...でも食べ歩きで貰えるフィギュアがあるのでっ184

*おみやげ袋*
TDSグッズ (9) 
片面ずつランドとシーのイラストになっています189 個人的にはアラカルトの面の方が好き176
持っている時とか、ついついアラカルトの面を外側に向けちゃいますw

*TDL Goods* 9/4,5,18,26 (Disney HALLOWEEN 2008...etc)

‐9月4日‐
*“TDR 25th Anniversary Remember 1983”
 Miniature Collection Vol.2 c&d.ストラップ(ペロット・ミッキー&ミニー)* 各\600
TDLグッズ TDLグッズ (1)

Vol.2を買い忘れていました229
迷ったあげく大好きだったペロットのストラップを買いましたが...他の3つも欲しくなる201
今更だけどvol.1から全部集めようか悩んでます6 って、もう無いのかなぁ230
忘れないうちにvol.3も買わないとっ201

‐9月5日‐
*9月5日配布“プルートのスクリーンデビュー”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
プルートはミッキーがスケッチするかと勝手に予想していたのですが...違いましたね(笑)
あまりキャラの名前に詳しく無いので、この子達の名前が分からないのですが…可愛い176

*“DrawingClass”25th Anniversary・キャリングケース* 参加料\500
TDLグッズ (4)
ドナルドを描いた時のケースがこちらです189 25周年ミッキーが可愛いのとティンクが良い感じ184
スケッチしてるミッキーの衣装もちゃんと25周年です236

‐9月18日‐
*“Disney HALLOWEEN 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\900
TDLグッズ (5) TDLグッズ (6)
*“Disney HALLOWEEN 2008”缶バッジ&ポストカード* \300/\190
TDLグッズ (7) TDLグッズ (8)
今年はディズニー映画にちなんだ衣装の子が多いので、イラストを見ていて楽しいです185
フィリップになってドラゴンにまたがってるミッキーがカッコイイ234

*“Disney HALLOWEEN 2008”アソーテッド・スウィーツ* \1,800
TDLグッズ (9) TDLグッズ (10)
TDLグッズ (11) TDLグッズ (12)
定番のお菓子ですが、今年は上に穴があってオーナメントとしても使えるみたいです184
あと暗闇で光る部分もあるみたい190 ちなみにお菓子はクラッカー・ビスケット・ラムネです277

*“Disney HALLOWEEN 2008”携帯電話クリーナー&封筒セット* \1,000/\500
TDLグッズ (13) TDLグッズ (14)
*“Disney HALLOWEEN 2008”シール&クリップ* 
TDLグッズ (16) TDLグッズ (15)
カボチャ・オバケ・キャンディと続いたミキミニシリーズですが、今年はガイコツが新登場です190
カボチャとオバケも今年はかぶり物が変わってま~す236
封筒セットとシールは妹と半分して、クリップは沙世佳ちゃんといちごみるくさんと三分こしました228

*“TDR 25th Anniversary Memories of 1994~1997”コレクションカード* \300
TDLグッズ (17) TDLグッズ (18)
今回は1994年~1997年189 ようやく私が覚えているイベントが登場してきました184
1997年の「スノーホワイト・スプリング・ロマンス」です264 高校の時にお友達と行きましたぁ205
そろそろ自分の記憶があるイベントが色々出てきそう203
旦那と一緒に行ったイベントが出るまではもう少しかかるかなぁ230

‐9月26日‐
*“Minnie Seasons”ハンカチ&タンブラー* \1,000/\500
TDLグッズ (19) TDLグッズ (21)
りんごミニーちゃん、ニット帽が可愛いです264
タンブラーにりんごジュース入れて飲みたくなってきた(笑)
今更なんですけど、春からカラーペン集めていれば良かったなって思ってます201

*おみやげ袋*
TDLグッズ (22)
今年は片面ずつでランドとシーが分かれてて、去年より経費削減198
去年はアラカルトとか特にサイズ毎にイラストや色が変わって可愛かったのにねぇ205
シーの面は次の記事で紹介します189

*TDS Goods* 9/12,26 (“Duffy”ハロウィーン...etc)

‐9月12日‐
*“Duffy ハロウィーンコスチュームシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400
TDSグッズ
*“Duffy ハロウィーンコスチュームシリーズ”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
グリーティングと同じコスチュームです190
お洋服・帽子・メダル(?)のセットで\3,200は高くない198 ズボンも無いのに…195
以前発売されたセーラーもニットも\1,500だったのでビックリです282

*“Duffy パンプキンダッフィーシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400
TDSグッズ (3)
*“Duffy パンプキンダッフィーシリーズ”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)

パンプキンコスは着せるととっても可愛いです176
モコモコのカボチャパンツがたまらない233 ダッフィー型のキャンディポットも良いですよねっ184

*“Duffy パンプキンダッフィーシリーズ”ミニタオル* \800
TDSグッズ (6)
パンプキングッズは他にもフォトスタンドやリースが出ているのですが、どれもぬいぐるみ仕様で201
ぬいぐるみで無いのはミニタオルくらいなので買っておきました236 ポストカードとか欲しかったなぁ184

*“Duffy パンプキンダッフィーシリーズ”パークファンフォト* \1,500
TDSグッズ (7) TDSグッズ (8)
*表紙*                         *裏表紙*
TDSグッズ (9)
パンプキンダッフィーは可愛くてすごく気に入っているので、この台紙は嬉しいです80
中には写真と一緒にダッフィーのしおりが付いています189
しおりを取り出すとダッフィーは胸周りがかなりスリムw クリスマスもこんな台紙なのかなぁ?

‐9月26日‐
*“Duffy コスチュームシリーズ(ディズニー・リゾートライン)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (10)
*“Duffy コスチュームシリーズ(ディズニー・リゾートライン)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (11) TDSグッズ (12)

今年リニューアルしたリゾートラインのコスチューム32
ブルー&ホワイトが爽やかですよね198 大きめも帽子が可愛いですっ185

‐2008年 25周年第3弾‐
*ゲーム(AWF・ゲームブース)・スティッチぬいぐるみ&ピンバッジ5種*
TDSグッズ 
TDSグッズ (13) TDSグッズ (14)
TDSグッズ (15) TDSグッズ (16)
TDSグッズ (17)
アラカルトがスタートしてからアメフロにゲームブースが復活しました190
成功ぬいぐるみはアメリカンなスティッチとエンジェルです189
スティッチだから妹に渡しちゃったけど...25周年Tシャツだし記念にとっておいた方が良いかな205
クリスマスに可愛いぬいぐるみが登場する事を期待しようと思います176
今回のピンバッチはとっても可愛い237 みんなコック帽かぶってフォークかスプーンを持ってます50

*TDL・TDS Report* 9/26 (風の強い日)

またまたお天気に恵まれず...確かこの日は午後から雨の予報282
前泊していた妹と旦那をたたき起こして、ハロパレ1回目に間に合うように家を出ました34203

“レッツ・ゴー・ヴィランズ!”をプラザのミキポジから鑑賞
これが残念な事に強風の為、通過になってしまったんです241
通過時間で判断する限りウエスタンは停止したっぽい201 場所取りミスだぁ195
朝早くから起こされた旦那&妹に怒られたのは...言うまでもありません229
空もどんよ~りしてて写真もダメダメ、もぅヤダヤダw
TDLレポ TDLレポ (1)

・気を取りなおして、エントランスで記念撮影
ミッキー花壇がハロウィンカラーになっています236
パレードが通過で残念だった思い出に、ヤダ・ダメ・ムリポーズで撮ってみた(笑)
旦那のダメポーズがなんか違う気もしますけどw
TDLレポ (2) 
TDLレポ (3)


ランドを出てから、しばらくボンヴォ&ピアリでお買い物210
何を買ってたかあまり覚えていないんですけど、結構な時間居たみたいです230

セイリングデイ・ブッフェでスペシャルブッフェを堪能
以前購入したラリーブックレットを持ってお食事するとレストランシールが貰えるのでっ189
(※そのシール2枚をラリーブックレットに貼るとフィギュアが貰えます)
スペシャルブッフェは世界のテーマパークメニューが揃っていて美味しかったです278
TDSレポ
3人で色々な種類を持ってきて、皆でちょこちょこ味見しながら楽しめました277
久しぶりに来たのですが、ココのソフトクリームと杏仁豆腐が好きです176
TDSレポ (1) TDSレポ (2)
早起きが辛かったのか...旦那も妹もしばらくお休みに196

・ア・ラ・カルトのフォトロケーションで記念撮影
カメラマンさんが居なかったので旦那に撮って貰いました184
去年と雰囲気は似ていますが、去年より可愛いですよねっ237
TDSレポ (3)

・マクダックスデパートメントストアでお買い物
 いつからなのかな? マクダの窓ガラスがこんなに可愛くなってました233
アラカルトのは期間限定だろうけど、ダッフィーのは残るのかなぁ?
カーテンがケープの地図になってて可愛いんですよね80
そのうちココもダッフィーショップになったりしてwww
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

天候のせいもあったのか3人ともお疲れモードなので、夕方にアウトして帰りました203
まだハロパレもバンザイもテーブルもビデオに撮ってな~い240
10月のインはお天気に恵まれると良いけどぉ201

*Disney Store* 8/30,9/22 (Fantamiliarの日)

‐受取り‐
*“魔法にかけられて”DVD&早期購入特典・チャーム*
ストア ストア (1)
8月1日に受取りましたぁ189 以来、気に入って何度も何度も見てます237
ジゼルはとっても可愛いし、音楽もとっても良いですねぇ176
気付くと見ながらノリノリで歌っちゃってます(笑)
特典チャームのピップも可笑しくて気に入っちゃいました179 チーデーの2人に似てるような184

‐8月30日‐
*HALLOWEEN 2008 Magical Doors”お菓子アソートパック* \500
ストア (2) ストア (3)

ストアではお馴染みのアソートパックですね190
ハロウィンのはパンプキンミュオンが付いていて可愛いので、妹の分と2つ購入197
ミュオンは購入してから携帯に付けていたのですが、ハゲハゲになってしまい…先日サヨナラしました229

*HALLOWEEN 2008 Magical Doors”メモ* \400
*Minnie In Black”ステッカー* \380
ストア (4) ストア (5)
メモは表紙がポストカードになっているのでオススメです236
1ヶ月以上前に購入した訳ですが...そのうちセールになりそうですよね201
ステッカーのシリーズは小悪魔なミニーちゃんが可愛いので買ってみましたっ80

*ポストカードボックスセット* \800
ストア (6) ストア (7)

FANで見てから欲しいと思っていたポストカードセットです190
ミッキーなスイーツがたくさん描かれてて可愛いですよっ233

*“ウエディング2008”ご祝儀袋* \500
*“STITCH'S OhanaVillage・GroceryStore”トランクス* 50%OFF⇒\749
ストア (8) ストア (9)
ご祝儀袋は先月旦那のお友達がご結婚されたので使用しました214
トランクスは以前グーフィーを買ったのと同じシリーズで、半額だったので購入199

*ファンタミリアオリジナルパズル*
*GooGooNews vol.53&“リトルマーメイドⅢ”DVD案内*

ストア (10) ストア (11)
ファンタミリアのパズルは思ったより大きかったです230 お子様向きな感じかな184
ストアで売ってる小さいパズルのサイズだったら良かったのになぁ189
リトルマーメイドはDVDを持って無いのでボックスを迷ったのですが...結局予約してません201

‐9月22日‐
*“Tokyo DisneyLAND Disney's HALLOWEEN 2008”CD* \2,300
*“Tokyo DisneySEA Disney a la Carte”CD* \2,100
ストア (12) ストア (13)
ファンタミリアの日、困ったらCDです79 確か去年のこの時期もハロウィンのCDを買ったような201

*ファンタミリアオリジナルコースター '08 Halloween*
*Oh!Fantamiliar 2008 Autumn*

ストア (14) ストア (15)
コースターと会報誌のイラストですが、仮装しているチビちゃん達が可愛らしいです236
次はどんなイラストが楽しみですねっ185

*GooGooNews vol.54&“眠れる森の美女”DVD案内*
*TDR TIMES vol.12&DisneyParks News vol.6* 
ストア (16) ストア (17)

眠れる森の美女はDVDを持ってるので...予約しません202
でも今回はブルーレイが登場してるんですよねぇ189 とは言いつつ、うちでは見れませんが229
リゾートタイムスと一緒に海外パークのニュースもありました184 
vol.6となってるだけに以前のが気になりますw

*魔法の扉“Magical Doors”Wチャンスキャンペーン* 
ストア (18) ストア (19)
3,000円以上のお買い物で頂けたキャンペーンのはがきです189
9月は終わってしまったのですが、パスポートかキーボックスセットに応募出来ました190
10月はクーポンを持ってお買い物をすると、ミュオンのチャームが貰えます236
先日私も貰ってきましたが、結構大きくて可愛かったです176

*スティッチ・宣伝用サプライ*
ストア (20)
8日から始まるテレビ放送の宣伝用サプライです190
どんなお話なのか今から楽しみです185 子供向けなんでしょうけど...でも毎週予約設定しましたヨ234

*TDS Report* 9/18 (雨のアラカルト)

私と旦那は週2日休みを合わせていて、基本的に平日1日と日曜日がお休みです189
パークは空いてる平日に行く事にしているので、よっぽどの天気で無い限りはインします236
この日は生憎朝から雨が降っていたので...午後から行く事に203

・雨だとランドでしたい事は出来なさそうなので...シーへ
アラカルトにデコレーションされたエントランスコラージュです189
あまり覚えて無いんですけど…撮影しているので小雨だったんだと思います230
TDSレポ 
TDSレポ (2) TDSレポ (1)

・アメフロに向かおうと思っていたら、ケープに姿が見えたのでダッフィーのフォトロケーション
小雨だったのでカメラマンの撮影はありませんでしたが、でもダッフィーちゃん頑張ってくれてました237
TDSレポ (3) TDSレポ (4)
20分も並ばないで順番になったと思います184
2台カメラを持っていたので旦那と1人ずつワンショを撮りました68
旦那にアップをお願いして、私は前回の失敗を生かしフォトロケを入れてみました236
TDSレポ (5) 
TDSレポ (6)

“ニューヨーク・インターナショナル・フェア”が開催されているアメフロへ
世界のごちそう食べ歩きイベントに参加する為、ラリーブックレットを購入197
このブックレットにはメニューと交換出来るバウチャーが5枚付いています228
メニューと交換時にシールが貰えて、シールを全て集めるとミッキーのシールが貰えるのです189
小腹が空いていたので“メキシコ”チョリソードッグと交換しました277
ここで貰えたのはドナルドのシールです184
TDSレポ (7)

・ピンバッチを集めたいのでゲームブース
「成功したらスティッチ持って帰る?どうする?」なんて心配していたのですが...
そんな心配は無用でした229 2回ずつしましたが2人とも成功しなかったです(笑)

・4回目のテーブル・イズ・ウエイティングを鑑賞
この日はまだ一度も開催されてないって事で心配だったのですが、無事開催されましたぁ237
ドナルドが勢い良く振り返ったので上唇が飛んじゃってましたw
TDSレポ (8) TDSレポ (9)
TDSレポ (10) TDSレポ (11)
TDSレポ (12) TDSレポ (13)
旦那は初めてテーブルを見た訳ですが「グーフィーはやっぱりかっこいいなぁ」なんて言ってましたw
おみこし担ぎ(?)は私達も参加しましたよぉ192
TDSレポ (14) 
TDSレポ (15) TDSレポ (16)
TDSレポ (17)

・ストロベリーポップコーンを買って、お買い物してアウト

天気は良く無かったですが、ダッフィーグリも出来たしテーブルも見れたので良かったです237

