

*TDS Report* 9/12 (ディズニー・ア・ラ・カルト初日)

この日からハロウィン&アラカルトがスタート189
ハロウィンコスチュームのダッフィーに会いたい&グッズを買いたいと思い、妹とインしてきました179

・お昼くらいに着いて、まずはアーント・ペグズ・ヴィレッジストアでお買い物
私はいつも通りのコスとぬいバを購入したわけですが、妹はぬいぐるみポーチを買っていました184

・15:00から再開する、ダッフィーのフォトロケーションを待つ事に
40分前くらいから並んで、自分の番になったのは16:00近かったです201
初日って事もあってテレビや雑誌の撮影をしていたので、少しスタートが遅れてる感じでしたぁ230
でもダッフィーが可愛くて見てて飽きなかったので、待ち時間も退屈じゃなかったです190
TDSレポ TDSレポ (1)
悩んだ結果。。カメラマンの撮影はダッフィーと妹と3インで撮り、マイカメラでワンショを68
ハロウィンなフォトロケも入れたいと思って撮ったら、なんだかびみょーな感じになっちゃいました229
TDSレポ (2)

・ちょうど間に合ったので、3回目のテーブル・イズ・ウエイティングを隅っこから鑑賞
このショーとっても楽しくて、私は大好きです237
耳に残る歌も多いですしw、各キャラのコスチュームもみんな可愛い176
TDSレポ (3) TDSレポ (4) TDSレポ (5)
TDSレポ (6) TDSレポ (7) TDSレポ (8)
TDSレポ (9) TDSレポ (10) TDSレポ (11)
TDSレポ (12)

・アメフロにゲームブースが復活していたのでやってみる事に
画像の通り、私は4球目で成功87
ですが...私はピン目的なので、妹がスティッチを持ち帰り私はピンバッジを貰いました189
TDSレポ (13) TDSレポ (14)

・アラカルトのポップコーンバケットを購入
味は私が好きなブラックペッパーです234
TDSレポ (15)

・最後はお買い物と写真を引き取ってアウト

パークを出た後は妹とイクスピアリで洋服みたりお買い物しました210
今回は私も妹も靴を購入55
やっぱりこういうお買い物は、旦那に比べて妹と一緒の時の方が見やすいですw


*TDL Report* 9/5 (プルート配布日)

2日連続の配布201 この日は妹とイン予定だったので、私は前日実家へ泊まりました196
ですが…当日妹の体調があまり良くなくて、行けるか行けないか微妙な感じに238
結局向かう事になりましたが...ランドに着いた時は既に19時201

プルートのスクリーンデビューを記念した配布を貰って...
それだけでは寂しいので、ディズニードローイングクラスに参加してきました184
前から描いてみたいと思っていた、“スタンダードコース”ドナルドです220
TDLレポ
※こちらは先生のお手本

ドナルドは難しそうなイメージがあったのですが、それなりにドナルドにはなったかと190
上手な訳では無いですけどねw 私は絵が苦手なので229
左が私で右が妹です189 妹のドナの方が目に力がある気がします84
画像では分からないかもしれませんが、妹の方が線が濃くてしっかり出来上ってるんです228
皆さんも機会あったら描いてみて下さ~い179

TDLレポ (1) TDLレポ (2)

*TDL・TDS Report* 9/4 (シリキ・ウトゥンドゥ配布日)

この日は午後から配布を貰いに行って、お友達たちに会っただけです229
なので写真等は全く無くて...ごめんなさい201

・リゾートラインの25thアニバーサリー・フリーきっぷを買ってシーへ
2ndステージが11日までだったのでギリギリでした230
配布は「東京ディズニーシー7周年」って事でウトゥンドゥさんです(笑)

・お友達とご挨拶
みぃさん→なつきちゃん→沙世佳ちゃんの順にお会いしました176


・ランドへ移動して、プラネットMでお買い物
こちらでは、ままろんさんご一家とお会いする事が出来ました237

この後はイクスピアリに行って、少しお買い物もしたんですけど...
こう記事にしてみると「他に何してたんだろう...」って感じですよね201
やっぱり写真撮って無いと思い出せないです202
少しの時間でしたが、お会いして下さったお友達の皆さんありがとうございます80

*TDR Goods* (7,8月・フォトフレーム&メールスタンプ)

夏イベントのフレームを紹介します228 (七夕は既に紹介済みですっ189
ボンのフレームは無いし、サマースプラッシュはランドとシー共通なので種類は少ないです181
それでも昨年や一昨年は夏イベントのフレームさえ無かったと思うので、あって嬉しいですよね176

*【TDL】“Starlight Dreams”フォトフレーム*
TDLグッズ

*【TDL】“Happy Birthday July 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (1) 

*【TDL】“Happy Birthday August 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (2) 

*【TDS】“Happy Birthday July 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ

*【TDS】“Happy Birthday August 2008”フォトフレーム*TDSグッズ (1) 

*【TDL&TDS】“Summer Splash 2008”フォトフレーム*
TDRグッズ 
 
 


メールスタンプはランドは春のまま変わらずミッキーで、シーが25周年のミニーちゃんでした190
現在はハロウィンとアラカルトですよね198 忘れずに出したいと思います201
スタンプ...なんか色が擦れていてショックでした241 キレイに押して欲しいなぁぁぁ195 

*【TDS】“TDR 25th Anniversary”メールスタンプ
TDSグッズ (2) 

*TDS Goods* 8/26 (“Duffy”コスチュームシリーズ...etc)

*“Duffy コスチュームシリーズ(シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ 
*“Duffy コスチュームシリーズ(シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
初めは『シンドバッド、びみょ~』なんて思っていたのですが、着せてみたらかっこよかった233
トップスだけでも3枚あるので着せ応えがあります234

*“Duffy”2009カレンダー* \850
TDSグッズ (3)

今年もダッフィーのカレンダーは卓上です189 大きいダッフィーのカレンダーほ欲しいなぁぁぁ237
デスクワークしてる訳じゃないんで、卓上はあまり使わないんですよね201
表紙には珍しくドナも居ます184

*“Summer Splash 2008”スーベニアカップ(デザート付)
* \480
TDSグッズ (4)
 TDSグッズ (5)
*“Summer Splash 2008”スーベニアプレート(デザート付)* \600
TDSグッズ (6)
こちらはデザート付で食べたので、単品の金額が分からないでごめんなさい201
ガラスが涼しげで可愛いです228

*“Summer Splash 2008”ランチケース(単品)* \1,000
TDSグッズ (7) TDSグッズ (8)
TDSグッズ (9)
可愛いのでついつい買っちゃうランチケースです189 ピンバッジ等の収納に使おうと思っていますが190
今回は裏面もバッチリ絵があって、中がターゲットマークとチーデーです179

*“TDR 25th Anniversary”スーベニアプレート*
TDSグッズ (10)

お子様セットのスーベニアプレートです50 お料理と一緒に注文しましたが、単品販売もしてます234
結構使い安そうなので、将来子供が出来たら使ってあげたいかも198 って事はもう1枚必要198
メラニン製なので割れる心配もありません236

‐2008年 25周年第2弾‐
*ゲーム(アブーズ・バザール)・ピンバッジ5種*
TDSグッズ (11) TDSグッズ (12)
TDSグッズ (13) TDSグッズ (14)
TDSグッズ (15)
夏の間に登場していました184
現在は第1弾に戻っているので、夏の終わりにやっておいて良かった201
ゲーム成功で貰えるぬいぐるみはドナルドとデイジーでした274 たまにはミッキーとミニーも出してよぅ241

TDSグッズ (16)
第1弾で集め損ねたジーニーのピンはお友達から譲ってました184
イヤーキャップかぶってるのが25周年って感じで良いですよね185

*TDL Goods* 8/1,7,26 (魅惑のチキルーム...etc)

‐8月1日‐
*“Summer Splash 2008”スーベニアカップ(単品)* \350
TDLグッズ TDLグッズ (1)
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)

下のはシェイブアイスのスーベニアカップなので少し大きめです51
デザート付で購入したのでカップ単品の金額が分からなくてスミマセン201

*“魅惑のチキルーム”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\300
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)

チキルームのグッズ、結構可愛いものが色々ありました184 集めてるものしか買ってませんが229
スティッチと楽しそうに歌ってる鳥もカチューシャ付けてるのが良いですねっ189

*“魅惑のチキルーム”ポストカード* \190
*“エレクトリカルパレード・ドリームライツ”ポストカード* \190
TDLグッズ (6) TDLグッズ (7)

なぜかエレパレのグッズが出たのでポスカだけ買っておきました(笑)

*“TDR 25th Anniversary Memories of 1993”コレクションカード* \300
TDLグッズ (8) TDLグッズ (9)

今回はディズニーランド10周年の1993年です189
この頃、私は父親の転勤で広島に住んでいまして...イベント自体は楽しめてません201
が、この時スタートした「ファンタジ・オン・パレード」はその後も続いてましたので記憶があります190
結構好きなパレードでしたん236

‐8月7日‐
*8月7日配布“魅惑のチキルーム”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
 
TDLグッズ (10) TDLグッズ (11)
スティッチをスケッチしてるのはエンジェル205 リロでも面白かったと思うけどねぇ239
台紙にはちゃっかり鳥さんもいて、魅惑のチキルームっぽさが出てます236

‐8月26日‐
*“TDR 25th Anniversary”ファストパスホルダー* \1,600
TDLグッズ
まだ買っていなかったので購入210 これは多分使わないで保管すると思います189
ちょっと高いかなって感じはしますが、ピンが2個セットになっているのでこんなもんですかね228

*“SummerSplash & KidsSummer”スペシャルフォト*
TDLグッズ (12) 
TDLグッズ (13) 

サマースプラッシュの方ではミッキーとミニーの2ショが良い感じで好きです176
キッズはシーの方にはチーデーが無いので、チーデーの2ショも嬉しい237
(ちなみにランドのキッズにはグーフィーがありません205


*“Summer Splash 2008”パークファンフォト* \1,500
TDLグッズ (14)

私が撮れなかったので妹がインした時に撮ってきてくれました68189
お友達4人でTシャツを揃えたようで、みんな可愛いで~す80

*TDS Goods* 8/1,5 (サマーショッピングキャンペーン...etc)

‐8月1日‐
*“Duffy コスチュームシリーズ(ディズニーランドホテル)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ 
*“Duffy コスチュームシリーズ(ディズニーランドホテル)”コスチュームセット* \3,200
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)

7月25日に発売になった、東京ディズニーランドホテルのベルサービスキャストのコスチューム189
今までのコスに比べると...帽子・洋服・靴とシンプルなセットです230 \3,200は高い気が…w
ぬいバは…これでも可愛い子選んでるんですよっ…(汗)

*“Summer Splash 2008”パークファンフォト* \1,500
TDSグッズ (3) TDSグッズ (4)
*表紙*                         *裏表紙*
TDSグッズ (5)
*中表紙*
TDSグッズ (6)
台紙の写真がチーデー&グーフィーという珍しい組み合わせです190
チーデーのポーズをマネして撮ってみちゃいました235
ボンのフォトファンもあったら良かったのになぁ184

*“SummerSplash & BonFire &
KidsSummer”スペシャルフォト*
TDSグッズ (8)
TDSグッズ (7)

25周年の第4弾かなぁ198 (全て集めてる訳じゃないので曖昧でスミマセン230
夏イベントは色々なコスのがあるのでお得な感じがします234

‐8月5日‐
*8月5日配布“チップとデールのクールサービス”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDSグッズ (9) TDSグッズ (10)

チーデーが覗いてる感じの配布ピンがとっても可愛いです176


*“サマーショッピングキャンペーン”C賞オリジナルてぬぐい*
TDSグッズ (11)

7/8~7/31期間のてぬぐいが当りました237 1枚目で当ったのでビックリでしたん184

*“サマーショッピングキャンペーン”キャラクターカード(抽選券)*
TDSグッズ (12) TDSグッズ (13)
6種類あるキャラクターカードのうち、4種類しか集まらなかったです202
あとプルートティンカーベル、どなたか譲って下さる方いらっしゃいませんかぁ198
ちなみに私が余らせてるカードはミニー2枚とドナルド3枚です189 お待ちしております218
カードの裏側(こっちが表?)ですが期間によって色が異なりました、左が7月で右が8月です205

*TDL・TDS Report* 8/26 (夏のやり残しイン)

またまたご無沙汰インになったこの日。
あいにくな天気でしたが、夏イベントのやり残しを消化する為に行ってきましたぁ203

・シーに到着するとクールの最中で、グーフィーに遭遇
私が旦那と話してると、旦那が誰かに『よっ!』って手をあげたので...
「おかしいなぁ~旦那はパークにお友達いないし~」って思ったらグーフィーでした(笑)
周りに人も少なかったので、2ショと1ショ両方撮らせてくれましたん87
TDSレポ TDSレポ (1)

・まず1つめの目的、トレジャーハンターグリーティング
雨だからやらないと思いきや…カッパ着て登場233
しかもミッキーすごい優しくて、私と旦那は別々に撮る事にしてたから先に私が1ショを撮り
続いて旦那が一緒に2ショを撮ろうとしたら...私を手招きして3ショにしてくれました175
1グループ1枚なのに…気前の良いミッキー184
ミニーちゃんにも会いたいと思いすぐ並びましたが...残念ながらタッチの差でまたミッキーw
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
雨が強くなっちゃったので1時間でグリーティングは中止250

・2つめの目的、アブーズ・バザールのゲームワゴンへ
ただピンを集めたかっただけなので、雨で空いてて良かったです228

・雨が止んできたので再び、トレジャーハンターグリーティング
カッパ姿ではありませんが...今回はミニーちゃんに会えました185
TDSレポ (4) TDSレポ (5)

・ニューヨーク・デリでランチケースを買ってから、アメフロのフードワゴンへ
デザートはマンゴームースとピーチロールケーキです277
TDSレポ (7)

・マクダックスデパートメントストアでダッフィーグッズのお買い物
サマーショッピングキャンペーンの抽選券はハズレで、カードはミニーとグーフィー189
結局揃ったカードはミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーの4種です。
あと2種類って何なんだろう?
ミニーとドナルドが余ってるので交換してくれる方を募集しています!
お買い物を終えたら、またグーフィーと遭遇しちゃいました236
TDSレポ (8)


ランドに移動し、サマーのフォトファンを撮るつもりが…悪天候の為終了していました202
雨は降っていなかったのになぁ230
なので、このフォトファンは後日インする予定だった妹に撮ってきて貰いました68

・ウエスタンランドでデイジーに遭遇
昔出ていたウエスタンデイジーが最近また出てるという噂をかぎつけたので239
タイミング良く遭遇出来て良かったです184 デイジー可愛かったー80
TDLレポ TDLレポ (1)

・ファンタジーランド・カメラショップで現像の受付け
スペシャルフォトを貰うのも今回の目的だったので190

・れすとらん北斎で夕飯
この日はお昼ご飯も食べていたなかったので、2人ともがっつりカツ膳です280
現像の時間までゆっくりしてたのですが、帰りには待ちがすごい事になっててビックリしました201
TDLレポ (2)

本当は天気が良ければ、ボンファイアーダンスやジャンピン・スマイルも
楽しみたかったのですが…まぁ仕方無いです195
やりたい事は後回しにせず、早めにしとけって事ですよね229
ハロウィンやアラカルトは悔いが残らないように遊びたいと思いますっ192

*TDL・TDS Report* 8/7 (スティッチ配布日)

魅惑のチキルームリニューアルを記念しての配布日。
旦那&妹とお休みがあったので3人でインしてきましたぁ185

・お昼過ぎに着いて、クール・ザ・ヒート(3回目)鑑賞
妹のお目当てスティッチでした176 良かった、良かったー237
鑑賞後に気付いたんですけど...
ダンサーのお兄さんが登場時には居るんですけど、その後間もなく消えます(汗)
ビデオで確認しても最後まで現れる事無かったんですけど、どうしたんだろう?
急に具合悪くなったとか???今でも少し気になります6
TDLグッズ (1) TDLグッズ
TDLグッズ (2)

・トゥモローランド・ホールで抽選
立ち見席が当りましたが、席がすごい良くない限りはボンを見る予定だったので
お友達に譲って楽しんで貰う事にしました190

・ソフトランディングで休憩
やっぱり暑い夏はシェイブアイスですなぁ278
この時に沙世佳ちゃん&お友達にお会いしましたん189

・妹がまだ未体験なので、魅惑のチキルーム
前のレポでは載せませんでしたが、鳥さん達がスティッチのカチューシャ付けたり面白いです179
TDLグッズ (3) TDLグッズ (4)

・ワールドバザール内に新たなパートナーズ像を発見
これはフロリダにあるのと同じですよね197
ミニーちゃんの表情が可愛いので一度生で見てみたかったんですよー84
25周年を記念して設置されたのかしら?
TDLグッズ (5)


・シーへ移動して、今年初のボンファイアーダンス鑑賞
この日が今年最初で最後になってしまったボンです230
しかもカメラは車に置いてきてしまったので写真無しでスミマセン201
そうそうこの時、Perfumeとにしおかすみこがやってる番組が撮影されていました77
キャラバンカルーセルの上から見れてて少し羨ましかったりw
TDSグッズ
一応持ってたビデオで写真撮影してので画像は粗いです…。

・ヴォルケイニア・レストランで夕食
ボン見終わってすぐ行動したので待たずに食べれました277

お昼からのインでしたが夜遅くまでたっぷり遊んで帰りましたー87

*TDS Report* 8/5 (チップ&デール配布日)

「チップとデールのクールサービス」って事で配布がありました189
夕方からバイトだし1人でササッと配布だけ貰いに行くつもりだったのですが...
お友達の沙世佳ちゃんもお1人インなので、一緒にランチする約束をさせて貰いました50

あまり天気も良く無かったので、ランチは近場のザンビーニ・ブラザーズリストランテで190
私は相変わらずのリガトーニです277 クリームソース好きなんで80
調子に乗ってティラミスも頼んじゃったぁ184(味はイマイチw)
TDSレポ

豪雨の中だったし...配布取りに行くだけだったら憂鬱なインだっただろうけど、
沙世佳ちゃんとのお約束があったおかげで気も重く無かったですw ありがとう237
お腹いっぱいになってバイトも頑張れたよ234

*TDL・TDS Report* 8/1 (初“アロハ・エ・コモ・マイ!”)

バイトで疲れ気味だったので休みの日は体を休ませたかったので…2週間ぶりのイン201
ランドのキッズが見たかったので、頑張って早く起きて行ってきました34203

・ギリギリ到着!リズムサイズ鑑賞
ほんとギリギリセーフで鑑賞エリアの隅っこに座れました184
写真撮るのは厳しかったけど、ただ見る分には問題無く楽しめました179
出演キャラ:ミキミニ・ドナ・チーデー・ステ
TDLレポ TDLレポ (1)
途中大きなバルーンが出てきて、キッズ達が飛ばして遊ぶんですけど...
スティッチが投げたバルーンが間もなくスティッチの元へ戻ってきて…顔面直撃してました(笑)
TDLレポ (2) TDLレポ (3)
TDLレポ (4)

スペース・マウンテンダッフィーの撮影会
4月に続いて...6月に発売されたキャストコスチュームを着せての撮影です68
今回もキャストさんにお願いして一緒に撮って頂きましたぁ237
TDLレポ (5) TDLレポ (6)

・リニューアルした魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”
7月末にリニューアルオープンしたばかりなので混んでると思いきや...20分で入れました87
貼り紙みたいなのは、左のはアトラクションに入る前で右のは出た後にありました189
TDLレポ (7) 
TDLレポ (8) TDLレポ (9)
スティッチは予想していたよりデカかった(笑)
まぶたが動くので色々な表情が見れて楽しかったです236
TDLレポ (10) TDLレポ (11)

・夜の抽選まで時間があったので、ミニー・オー!ミニーを鑑賞
待ち時間も無く見れそうだったので久しぶりに入りました189
入ってビックリ84 シンガーさんがイケメンでしたぁ176
小柄な白人男性で私の好み233 また時間あったら見に行こうっとw
TDLレポ (12) TDLレポ (13)

・12:00になったのでトゥモローランド・ホールへ
時間潰して待ったのに...あっけなくハズレ229
トゥモローランドに見慣れないものがあると思ったら...自販機でした190
昔見たテレビかなんかで、ランドには現実を感じさせない為に自販機は置かないって
聞いた事がありますが、時代は変わったもんですねー202
TDLレポ (14) TDLレポ (15)


ボンヴォでお買い物をしてからシーへ259

サマースプラッシュのフォトファン撮影
フォトグラフィカで撮影時間を確認したら...ほんとギリギリで5 むしろアウトくらい230
フォトグラフィカからカメラマンに連絡してくれたので145、ダッシュで撮影場所へ向かいました246
カメラマンさんが笑顔で迎えて良かったです228
現像の為フォトグラフィカに戻ったので、案内してくれたキャストさんに無事撮れた事を伝えました189

・ヴォルケイニア・レストランで遅めのランチ
プレートが欲しかったのでお子様セットを注文してみましたぁ179
こちらは、おこちゃまなメニューが好きな旦那が食べました184
こらだけでは足りなさそうでしたが、他にも酢豚と鶏からあげを頼んでいたので277
TDSレポ

・マクダックスデパートメントストアでダッフィーグッズのお買い物
サマーショッピングキャンペーンの抽選券は、ハズレでミニーちゃんでした195
最後にフォトグラフィカで現像&フォトファンを受取り、4枚の抽選券を貰ったのですが…
4枚ともハズレでドナルドでした282 これで結構揃うと思ったのに4枚ともドナって202

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー ジオラマフィギュア

*東京ディズニーランド ジオラマフィギュア*
ジオラマ

*東京ディズニーシー ジオラマフィギュア*
ジオラマ (1)

紹介が遅くなりましたが…コカ・コーラ製品の500mlペット2本で1つ付いてたおまけです190
ローソン限定で第1弾(ランド)は4/29~、第2弾(シー)は7/8~付いていました228
第1弾の発売日は仕事だったので旦那にお願いをして(1種類だけダブって買ってましたが…)
第2弾は妹に協力して貰ってパーク前に寄ったローソンで購入しました210

お気付きかと思いますが、ランドとシーは合体します236
リゾートラインがあったり、今回も素敵なジオラマだと思います176
売ってても欲しいくらい凝ってるモノなので、これがタダなのは嬉しいですねっ184

*“FUNderful Disney”vol.15&MEMBERS'PARTY Goods*

*“FUNderful Disney”vol.15*
ファンダフル

今更ですが...vol.15の紹介です201
今回はファンパの再募集とシルク・ドゥ・ソレイユの案内も同封されていました218
インフォメーションに関しては過ぎてしまった事が多いので…簡単にお伝えしますね229

‐インフォメーション‐
①「ファンダフル・ディズニーオリジナルぬいぐるみ」を東京ディズニーシーで限定販売 2008/7/10~
えっとぉ…こないだランドでも売ってるのを見かけました201 
②「もれなくもらえる お楽しみグッズ・プレゼント」 2008/6/1~6/30
貰いに行った日には無く、7月下旬くらいに届きました205
③「ファンダフル・ディズニーオリジナルカプチーノ」をプレゼント!! 2008/7/1~8/31
ミラコスタの「オチェーアノ」でのランチブッフェで頂けたそうです190 飲んでみたかったなぁ~51 
④「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」トライアウト公演チケットを抽選で50組100名様にプレゼント!!  応募期限:2008/7/31まで
応募はしてみましたが...ダメだったみたいです230

*お楽しみグッズ・プレゼント“オリジナルミニポーチ”*
ファンダフル (1)
私が来園した時は品切れ中で…後日、郵送されました146
ただの欠品では無く、一部商品に不具合があったみたいですねぇ202
デジカメ入れにしようと思っていたのですが、結構大きいので何に使うか悩んじゃいます6

*“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2008”チケット&プログラム*
ファンダフル (2)
プログラムには、お楽しみグッズ引換券・オリジナルセットメニュー引換券・フォトエキスプレス利用券が付いています189

*“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2008”お楽しみグッズ・チャームセット*
ファンダフル (4) ファンダフル (3)
個人的に去年のグッズが嬉しかったので今年も楽しみでした185
チャームセット、良いんだけど少し安っぽい(笑) でも、お土産袋付きなので嬉しいです228
まぁ今年はお料理にスーベニアカップも付いてるし、こんなもんですよねー189

*“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2008”スーベニアカップ*
ファンダフル (5)
一昨年のランチボックスに続いて、今年はファンダフルのスーベニアカップが出ましたぁ184
ミッキーの表情が可愛い176
時間が無くてチェックしなかったのが悪いのですが、持ち帰ったら結構キズだらけでショックでした238

*“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2008”オリジナルフォトフレーム*
ファンダフル (6)

撮影禁止なので「何の写真を現像したら良いの?」って感じで、とりあえずスペシャルメニューを50

*“FUNderful Disney MEMBERS'PARTY 2008”オリジナルぬいぐるみ* \3,000
ファンダフル (7)
すごい人気だったら困ると思って発売日当日に買いましたが...現在も販売してます236
それにしても3,000円でミキミニ揃っちゃうのは嬉しいですよね178
今じゃーぬいバ揃えるだけでも、そのくらいの金額になりますしっ201
パークでもイベント毎にこのくらいのサイズが同じ金額で出たら...間違い無く買います234

チロルちゃん&沙世佳ちゃん、ありがとう♡

チロルちゃんから72
*ご当地スティッチ・根付け(広島) *ディズニーアスリーツシリーズ・メモ帳(広島東洋カープ)
プレゼント 
七夕にお会いした時、お土産を下さいました237
私は手ぶらだったのに…ほんと申し訳無いです241
広島は住んでた事もあるので、私にとって思い出深い街です189
市民球場の近くでしたしプロ野球も見に行った事があったので、カープスティッチも嬉しいです176
チロルちゃん、ありがとう184

沙世佳ちゃんから72
*お写真 *短冊 *スタンプラリー&グッズ 
プレゼント (1) 
沙世佳ちゃんがイエローの短冊をお持ちだったので交換して貰いました189
お写真もその時一緒に185
七夕グリは一緒に見たんですけど、沙世佳ちゃんはしっかりミニーちゃんの目線をとらえています233
スタンプラリーとそのグッズは、沙世佳ちゃんのお友達からです72
スタンプ集めるのも大変だったと思うので、引換のグッズまで頂いちゃって申し訳無いです201
でもとっても嬉しいので大切にしますね236 いつもありがとうございます189

*TDL Goods* 7/10.17 (StarlghtDreams...etc)

‐7月10日‐
*“Starlight Dreams”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3) 
*“Starlight Dreams”缶バッジ&ポストカード* \320/\190
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5) 
*“Starlight Dreams”CD* \2,100
TDLグッズ (6) 

魔法使いの弟子のミッキーが素敵なグッズです189
が...ピンバッジはミッキーが真っ青で少し怖いかも(笑)
ショーを見る前にグッズを見たので、弟子ミッキーがメインかと思いきや…初めの一瞬でしたね230 

*“Summer Splash 2008”ピンバッジ&缶バッジ* \800/\300
TDLグッズ (7) TDLグッズ (8)
*“Summer Splash 2008”ポストカード* \190
TDLグッズ (9)

*“Summer Splash 2008”フォトアルバム* \700
TDLグッズ (10) TDLグッズ (11)
SummerSplashのグッズはランドとシー共通です190
とは言えシーで登場するキャラクターはチーデーだけなので、ランドと一緒に紹介しちゃいました236
水がかかって目をつぶってるミニーちゃんが可愛いっ80

*“Jubilation!”フォトアルバム* \700
TDLグッズ (12) TDLグッズ (13)
ずっと買おうと思って後回しになっていたジュビレーションのフォトアルバム70
中に入ってるフォトフレームカードもとっても可愛いんです237

*“TDR 25th Anniversary”ファストパスホルダー&あぶらとり紙* \600/\850
TDLグッズ (14) TDLグッズ (15)

あぶらとり紙は中に鏡が付いているので便利かと思って購入しました234
使用後はカードケースにもなるので、ミラコのレストランにあるカード等を入れておこうと思います189

*“TDR 25th Anniversary Memories of 1989~1992”コレクションカード* \300
TDLグッズ (16) TDLグッズ (17)
今回はいきなり4年分です200
私が9歳~12歳、年に数回パークには行ってると思いますが...イベントとかの記憶は無いです201
なので、もう少し色々なイベントの様子とかカードにして欲しかった気もするのですが…。
それともイベント自体が今ほどは無かったのかなぁ181

‐7月17日‐
*7月17日配布“夏の東京ディズニーランド”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000

TDLグッズ TDLグッズ (1)
“夏の東京ディズニーランド”の配布は何故かバズでした(笑)
バズライトイヤー夏の大作戦を思い出してなんでしょうかw
何はともあれ、今年の配布はあまりイベントとは関係無さそうですよね227

