

*TDS Goods* 7/6,10,17 (BonFireDance 2008...etc)

‐7月6日‐
*“Artist Collection 2008 part2”ポストカード* 各\200
TDSグッズ TDSグッズ (1)
TDSグッズ (2) TDSグッズ (3)
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
3ヶ月続いたアーティストコレクションは7月で最後です205
私が気に入ったのは2枚。左上のと左下のです189
左上のはミッキー⇔ミニーのラブレターになってるのが素敵218
左下のは以前あったロープウェイが描かれていて、なんだか懐かしい雰囲気になりました228
こっちはTシャツを買おうかすごい迷ったんですけど...結局、買わなかったですw

*“TDR 25th Anniversary”スペシャルフォト*

TDSグッズ (6)
七夕のフレームで現像した時に貰った写真です189
全部揃えられないならいらないって思ってたんですけど、写真を洗濯してたら何だかんだで25枚までいったので184
デイジー可愛いけど、欲を言えば何人かキャラが居るのが良かったなw

‐7月10日‐
*“Bon Fire Dance 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\600
TDSグッズ (7) TDSグッズ (8) 
*“Bon Fire Dance 2008”ポストカード&CD* \190/\2,100
TDSグッズ (9) TDSグッズ (10)
去年は出なかったボンのグッズが今年は出ました190
がっ、なんかイマイチ…。 ピンはロゴのみだし、ポストカードのミッキーは目線じゃない201
来年もボンはあるのかな198 あるなら、今度は可愛いイラストでグッズ出して欲しいです237

*“The Legend of MYTHICA”ピンバッジ&缶バッジ* \800/\300
TDSグッズ (11) TDSグッズ (12) 
*“The Legend of MYTHICA”ポストカード* \190
TDSグッズ (13) 

*“The Legend of MYTHICA”コレクションカード* \300
TDSグッズ (14) TDSグッズ (15)
レギュラーショーの実写シリーズ(←勝手に名づけましたw)、お次はミシカです189
とりあえず集めてるものだけ買いましたが、フォトスタンドが中々良い出来で迷ってます6

‐7月17日‐
*7月17日配布“ボンファイアーダンス”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDSグッズ (16) TDSグッズ (17)
ボンファイアーを記念してのピンバッジはジーニーでした236
そして販売のピンもジーニー、自らピンとなって描いてます(笑)

*TDL Goods* (Magic Rally Campaign)

期間中(2008年4月15~7月7日)にマジックラリーキャンペーンが開催されていました189
マジックラリーキャンペーンとは...ランドまたは2パークの年パス所持者対象で、ランド内で1,500円以上の利用があった場合にスタンプを押して貰えて、回数に応じてプレゼントが貰えるキャンペーンです228

また最後の12回目には、バケーションパッケージの応募券も貰えました184
プレゼントされるバケーションパッケージは10組20名。 かなり厳しいだろうけど当って欲しいっ237
TDLグッズ

*“Magic Rally Campaign”オリジナルフィギュアリン*
TDLグッズ (1)
3回目…ティンカーベル 5回目…グーフィー&チップ&デール
8回目…ドナルド&プルート 12回目…ミッキー&ミニー
あまり出来は良く無いですけど…でも並べるとやっぱり可愛いですし、集めて良かったなって思います176
まだ我が家のディズニー部屋は相変わらずダンボール箱が片付いて無いですが、いずれ棚の一部を25周年コーナーにしてこのフィギュアリンも飾れたらと思います236 

*TDL・TDS Report* 7/17 (ジーニー配布&ファンパの日)

この日は色々やりたい事があって、ランド⇔シー間を行ったり来たり248
後々リゾートラインのフリーきっぷ買えば良かったぁ...と後悔しましたぁ229

・まずファンダフルのファンクラブメンバー限定パーティー
今年はシーのブロードウェイ・ミュージックシアターのみの開催です190
入場の際に並んでたら、ミースマへ向かうキャラ達に遭遇しましたぁ179
TDSレポ
今回のファンパは撮影禁止250
肉眼でゆっくり見れるのは良いんだけど、やっぱり終わってしまうと何だか悲しいです241
こうして皆さんにも様子をお見せする事が出来ないし…202
内容は去年と似た感じで25周年を振り返るものでした189
懐かしいシーンもいっぱいあり楽しかったです228
…が、スクリーンの映像やダンサーのみのシーンが多かったので...
去年よりキャラが出ている時間が短く感じました230 (あくまでも個人の感想ですw)

・ちょっと知りたい事があって、ハーバーのインフォメーションボードへ
スティッチのクールが見たいんで、1回目に出ていなかったらランドに移動したかったんです184
さすがにランドの事は無理かなぁと思い、恐る恐る聞いてみたんですが教えてくれました179
1回目はドナだったらしく、2回目に間に合いそうなのでランドへ向かう事に246
(移動の際に沙世佳ちゃんと少しお会いしました189


・そんなこんなで、クール・ザ・ヒート(2回目)鑑賞
ミッキーでしたぁぁぁ238
まぁ1回目がドナだったので...ミキミニどちらかが出るような気はしてましたけど201
TDLレポ

・ソフトランディングで休憩
この日はダッフィーのフォトコンテストに応募する写真も撮りたくてっ184
ダッフィーがシェイブアイスを食べてる様子を撮ってたら…ソフトが溶けた229
TDLレポ (1)
※応募したのは別写真です

コラージュで当選した自分の画像探し
これが大変なんですよねぇ201 8日も10日も少し探してみたんですけど見つからなくて…181
今回は視点を変えて、当選したエリアで無い部分も見てみたら...見つかりました84
ミキミニの方なんですけど左端の方にありましたぁ いやぁ~長かった(笑)
TDLレポ (2) TDLレポ (3)
TDLレポ (4)

・次こそは期待して、クール・ザ・ヒート(3回目)鑑賞
ミニーちゃんですぅぅぅ240
ミッキーもミニーも好きですが、この日はスティッチが見たかったので残念195
TDLレポ (5)

・トゥモローランド・ホールへ抽選へ
早めに一度はビデオに撮っておきたかったので、旦那とは別々に抽選しました189
無事、1人分の1回目のイス席が当選87
次のクールまではお買い物で時間つぶしです210

・そして待ちに待った、クール・ザ・ヒート(4回目)鑑賞
イタズラっ子なスティッチが可愛かったです237
初めて見るせいなのか凄い楽しかったし184
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7)


・やっとシーに移動出来て、ザンビーニ・ブラザーズリストランテで遅めのランチ
ファンクラブメンバー限定パーティーのオリジナルセットメニューです50
(パンチェッタとポテトのスパゲッティ、ジェノバソース・グレープ&マスカットゼリー、スーベニアカップ付・ソフトドリンク)
TDSレポ (1)
旦那を残し、私は限定のフォトフレームを付ける為に現像へ203

ダッフィーのフォトコンテスト用の写真撮影
旦那には時間が迫っていたので、スターライトドリームスの撮影に行って貰いました246
1人で撮影するのは...かなり恥ずかしかったです230 人に笑われたりして201
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
※応募したのは別写真です

写真の出来上がりを待って、撮影を終えた旦那と合流して帰りました205
久々に1日遊び続けた感じです179 帰って死んだように寝ました(笑)

*TDS Report* 7/10 (バズ配布日)

2日前にインしたばかりなのに...配布&ドリームスの抽選の為にイン189
ですが…外れちゃいましたぁ238 ビデオ撮りたかったのにぃ(>_<)
なのでボンヴォでお買い物してからシーへ259

・エンポーリオとロミオ・ウォッチ&ジュエリーでお買い物
なんと今回のサマーショッピングキャンペーン、1枚目で当っちゃいました190
しかもカードはミッキー87 もう1枚もミニーちゃんで良い感じにスタートです184
今となっては良いのは、この時だけなのですが…(-_-;)
TDSレポ (2)

・お昼ご飯(?)の為、ザンビーニ・ブラザーズリストランテへ
私は相変わらず大好きなリガトーニです278

・フィガロズ・クロージアーで賞品の引換をして、エントランスへ
8日~かな?新しくなったコラージュです190
今回はゲストがパークで撮った写真ですね68
私はランドへ飾られていますが、シーに飾られている方いらっしゃいます198
私的に右のゴンドラに乗ってるミキミニが凄く気に入っているので、ココな方が羨ましい237
TDSレポ (1) TDSレポ

お買い物とお食事の為に、インしたようなものになりましたが...グリーティングも少し楽しみました176
またこの時のミニーちゃんが仕草とか一段と可愛くてっ233 
小さい子や外国の方に譲りながら様子を伺ってると「あなたの番よ」って感じで近づいてくれた189
もぅ大好き175
TDSレポ (3)

*TDL Report* 7/8 (夏イベント初日)

(1ヶ月以上前の内容が続いてます…少しでも早く追いつくように頑張りますので...気長にお待ち下さいw)

この日は夏イベントのスタート日189 妹と予定が合ったのでインしてきました179
パークに行く前にローソンへ寄って、ジオラマフィギュアのついてペットボトルをまとめ買い87

・まずは運試しに、抽選の為トゥモローランド・ホールへ
初日だし1回目公演にしたので無理かと思ったのですが...見事、当選199
しかも今回は立ち見席もあるのですが、当ったのはイス席でした237
妹と抽選引くと結構、当選するんですよねぇ184

クール・ザ・ヒート(3回目)に間に合ったので鑑賞
今年から登場しているスティッチを期待してたのですが...既に1回目で出てしまった様です238
2回目はミッキーだったらしく、スティッチかミッキーが見たかった妹には残念でした202
私はミニーちゃんが見れて満足176
TDLレポ 

夜のショーまでは、フラフラお店を覗いたりイクスピアリでお買い物205
夕飯もイクスピアリで済ませ、再びランドに戻りました246

スターライト・ドリームス(1回目)を鑑賞
I席でしたが3列目で中央でしたので、全体が良く見えました84
内容は25周年のキャッスルショーって感じでしょうか198
25周年を振り返り、仲間が出てきて、悪者出てきて、退治してハッピーエンド189
後半はミッキーやミニーがずぶ濡れで、見てて面白かったです(笑)
TDLレポ (1) TDLレポ (2)
TDLレポ (3) TDLレポ (4)
TDLレポ (5) TDLレポ (6)

・グレートアメリカンワッフルカンパニーでワッフル購入
帰り際、急に無性に食べたくなったので277
TDLレポ (7)

*Disney Store* 7/12,17,27 (Fantamiliarの日...etc)

‐7月12日‐
*“ウエディング2008”カード&ご祝儀袋&フォトフレーム* \380/\500/\6,000
ストア
今年は私の周りでも結婚する子が多くて214 ファンタミリアの日にまとめ買いしちゃいました228

*ファンタミリアオリジナルコースター '08 Summer*
ストア (1)
シリーズ第2弾のノベルティです189
第1弾と第2弾を貰い逃してしまった方は、第3弾の際に10,000Pで交換出来るみたいですヨ236

‐7月17日‐
*スティッチ トロピカルデザート* \3,192
ストア (2)
じゃ~ん 50'sCafeで懲りたので…箱買いですwww
これもまた可愛いんですよね184
早く飾って皆さんに見せたいんですけど、なかなか時間無くてスミマセン229

*ディズニーキャラクターズ アートフィギュアパネル* \5,040
ストア (3) 
ストア (4) ストア (5)
パーク帰りに寄ったストアで、パズルフェアが期間限定で開催されていました190
今年の初めにシンブレのパズル買ったんですけど、フレームはまだだったので購入199
このフレームは周りの枠にキャラクターのアートがあってとっても可愛いんです176
色もパールホワイトにしたのでシンブレパズルに合いそうですっ233

‐7月27日‐
セールがスタートしていたので少しお買い物しちゃいましたぁ235

*“STITCH'S OhanaVillage・GroceryStore”マグネット* 50%OFF⇒\249
*“STITCH'S OhanaVillage・GroceryStore”アイスティー* 50%OFF⇒\105
ストア (6) ストア (7)

*ポロシャツ&バナナチップ* 50%OFF⇒\2,500/\131
ストア (8) ストア (9)

*サマーキャンペーン“キーカバー&キートレー”*
ストア (10)

10種類あるキーカバーですが、ドナルドでした~ん189
まぁハズレキャラは無い(と思う)ので何でも良かったのですが...欲を言えばミッキーかミニーがぁ~178

*TDL Goods* 7/1 (Disney's StarFestival 2008...etc)

*“Disney's StarFestival 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,600/\800
TDLグッズ TDLグッズ (1)

七夕のぬいぐるみバッジはペアでした176 他にドナデジとチーデーがあったかな198
この値段でペアなら今後のイベントもペアで出してくれたら...なんて思ったり236(生地は安っぽいけどw)
あと今回は七夕では今まであまり発売の無かった、ピンバッジも発売されました190

*“Disney's StarFestival 2008”缶バッジ&ポストカード* \320/\190
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)

今年は短冊にちょこんとチーデーがいるのがとっても可愛いなって思います237
その短冊が25周年なのも記念になりますね184

*“Disney's StarFestival 2008”ペアストラップ* \1,260
TDLグッズ (4)

去年のも未開封なくせに今年も買っちゃいましたぁ201 チーデーも居て可愛いからねぇ236
デール派の私としては、ミニーちゃん×デールで嬉しいです178

*“Disney's StarFestival 2008”キャンディー* \480
TDLグッズ (5) TDLグッズ (6)
今までお菓子なんて出なかったから何となく勢いで買っちゃったけど...今となったらいらなかったかも229
付いてたシールは短冊と一緒に保管しておこうと思います189 

*“Disney's StarFestival 2008”パークファンフォト* \1,500
TDLグッズ (7) TDLグッズ (8)
*表紙*                  *裏表紙*
TDLグッズ (9) TDLグッズ (10)
*中表紙*
去年ミキミニが別々で寂しいと思ってたので、今年は一緒で嬉しいです237
ドナデジも居るので去年と比べてお得感ありますよね190

*“Disney's StarFestival 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (11)
七夕フレームは期間が短いので毎年出すのに気にかけるのも大変201 でもやめられないw

*短冊(7月1日、6日)*
TDLグッズ (12)

1日がピンクで6日にグリーンを貰いました189
全部で5色あったそうで、6日&7日は時間帯によって色が違ったそうです205
イエローは沙世佳ちゃん、ブルーはkayoさんに譲って貰う事になったので...残すはパープルかな198
交換して下さる方いらっしゃいましたら...ご連絡下さい146

*“TDR 25th Anniversary”スーベニアカップ*
TDLグッズ (13) TDLグッズ (14)
こちらはシェイブアイスのスーベニアカップです278
最近我が家もカキ氷機を買ったので、コレで食べようかと思うのでもう1個買う予定184

*“TDR 25th Anniversary”ポップコーンバケット*
TDLグッズ (15) TDLグッズ (16)
25周年第2弾のバケットです189
第1弾は何か不具合かあったと噂で聞きましたが、先日インしたら復活してました184
買いそびれちゃっていたので早いうちに買っておこうと思います228

*“ゆかたキャンペーン”オリジナル帯飾り*
TDLグッズ (17) TDLグッズ (18)
ご存知の方も多いかと思いますが、帯飾りと言うよりシュシュですね179
使用用と保管用って事で一応2個GETしておきましたが、今のところまだ使用していないですw

*TDR Goods* (4~6月・フォトフレーム&メールスタンプ)

4月に新しく登場したフォトフレームの紹介です190
25周年の間はランド&シー共に“Happy Birthday”のフレームがあるので、お誕生日インの際には是非このフレームを付けて記念に残してみて下さい236
ちなみに月毎にフレームの色が変わるので、全部集めるとグラデーションになるそうです189

*【TDL】“Jubilation!”フォトフレーム*
TDLグッズ

*【TDL】“Happy Birthday April 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (1) 

*【TDL】“Happy Birthday May 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (2)

*【TDL】“Happy Birthday June 2008”フォトフレーム*
TDLグッズ (3)

*【TDS】“SPRING CARNIVAL 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ

*【TDS】“Happy Birthday April 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ (1)

*【TDS】“Happy Birthday May 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ (2)

*【TDS】“Happy Birthday June 2008”フォトフレーム*
TDSグッズ (3)

*【TDR】“25th Anniversary”フォトフレーム*
TDRグッズ 



メールスタンプは、ランド→ミッキー・シー→ミニーでした189
スプリングは去年がミッキーだったので、今年は予想通りのミニーちゃんです234
現在は今と違うデザインなはず198 また近いうちに出してみようと思います228

*【TDL】“25 Anniversary”メールスタンプ*
TDLグッズ (5)

*【TDS】“SPRING CARNIVAL 2008”メールスタンプ
TDSグッズ (4) 
