

*AMBASSADOR*6/15(HIPERION LOUNGE) & DiningVoyage2008

ダイニングヴォヤッジ最後のスタンプを押す為、ハイピリオン・ラウンジに行ってきましたぁ228

“Disney Art Festival”Special Dessert Set \1,950
(ダークチェリーのクラフティ アールグレイティーのアイスクリーム添え パンナコッタとラズベリーソース)
アンバ
何よりこの見た目が可愛いデザートセット176
アールグレイのアイスが美味しかったです278 アイスだけでもまた食べたい(笑)
もちろん、セットにはコーヒーか紅茶がつきます51


-Goods-
*“Disney Art Festival”オリジナルプレート*
アンバ (6)
各レストランのスペシャルメニューについてくるオリジナルプレート189 手書き風のミッキーが可愛い237
6種類集めるとプレートをセット出来るトレイを頂けるのですが、さすがにそんなに行けません201


*“Dining Voyage 2008”オリジナルピンコース*

アンバ (7) アンバ (8)
アンバ (9) アンバ (10)
アンバ (11)
初めのドナデジピンがパスポートみたいな台紙になっています189

今年もお友達夫婦と一緒に集めさせて頂きました184
可愛いのでつい集めたくなってしまうのですが、今年はバイトを始めたせいもあり予定通りレストランに行けなくて最後の方にバタバタしてしまったので…来年は難しいかなぁ181
でも...ディズニーランドホテルのレストランも対象だったら、きっと集めちゃいます(笑)


*TDL・TDS Report* 6/15 (父の日配布日)

ここ最近は配布日にしか行けず…不完全燃焼中6
配布日&日曜日のなか、混雑覚悟で朝から行ってきましたぁ34203
前日も仕事だったので3時間も寝てません…(-_-)

・まずはアニバーサリー・グリーティングの場所取りへ…
私達が着いた時には既に会場内は満席201 まぁ...日曜だしそうですよね230
立ち見も4列目以降だったので、諦めましたぁ195

・イベントブース、リフレッシュメントコーナー、スウィートハート・カフェでスーベニアを購入
TDLレポ

カストーディアルダッフィーの撮影会
4月に発売したコスチュームをHARUKAダッフィーに着せて連れてきました184
ダッフィーだけ撮影してたら...近くでカストさんがお掃除してて一緒にお願いしちゃった236
カストさんもダッフィーにコスチュームを着せてるようで、どんな風に飾っているかも教えてくれました189
TDLレポ (2) TDLレポ (1)

・お買い物も済んだし、マジックラリーキャンペーン

・トゥーンでアニバーサリー・グリーティングの通過を鑑賞
本当は城前で見る為に早起きしたんですけどねぇ…229
でもっミッキーが私のカメラを覗き込んでくれたので、これ撮れただけでも来た甲斐あったわ176
TDLレポ (3) TDLレポ (4)


ストアでお買い物を済ませてから、配布を貰いにシーへ203

・私は販売ピンを買って、その間旦那にはエントランスのコラージュの撮影
これもそろそろ変わりますよね?
私の写真はランドに飾られますが、どの辺りに使われるのか楽しみです237
TDSグッズ TDSグッズ (1)

父の日で実家に行く予定もあったので、アンバのラウンジ寄ってお昼すぎには帰りました205
今週は久しぶりに配布じゃない日にイン出来るのですが、天気が心配です2

*TDL・TDS Report* 6/9 (ドナルド配布日)

2週間ぶりのインは珍しく1人で行ってきましたぁ30
最近…休みの日も用事があったり...天気が悪かったり...ついてないんです195

・まずはシーへ行き、スチームボート・ミッキーズでお買い物
アーティストコレクションの第2弾を購入しました189
メールしてたら沙世佳ちゃんと同じ電車だった事が判明したので、駅から一緒に行きました203
お店では、みぃさんとも待ち合わせ228


・みんなでランドへ移動して、配布を貰ってグランドエンポーリアムでお買い物

・プラザ・レストランでランチ
いちごみるくさんも加わって4人でお食事50

・みぃさんとはお別れして、マジックラリーキャンペーンの列へ
少し列は伸びていましたが、お話しながらだと時間は気になりませんでしたっ236

生憎の天気だったので、最後にボンヴォに寄って早めに解散88
久しぶりの1人インでしたが、最初から最後までお友達と一緒だったので良かったー237
お友達の皆さん、また1人で行く時は相手して下さい176

*TDL Goods* 5/16,25 (なつかしデザイングッズ...etc)

‐5月16日‐
*“TDR 25th Anniversary Remember 1983”トートバッグ&メモ* \2,600/\500
TDLグッズ TDLグッズ (1)
ショッピングバッグをモチーフにしたバッグは『使い道無いかもぉ…』と思いつつ購入(笑)
別に高いものじゃないし、可愛いので飾ったりしてみても良いかなって思います236
ビッグ10のメモは買いそびれちゃってて...ようやくこの時買えました190 これは使わず保存かな189

*“TDR 25th Anniversary Memories of 1984~1987”コレクションカード* \300
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
私が4~7歳の時。パークには来ているんでしょうけど、さすがにショーパレの記憶は無いです201

‐5月25日‐
*5月25日配布“グーフィーのスクリーンデビュー”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDLグッズ (4) TDLグッズ (5)
グーフィーの表情が可愛い176
販売ピンもあるので25周年の配布は集めてて楽しいです237 今後も楽しみ184
この日は他にファンダフルのピン・セットも買って、ショッピングキャンペーンの足しにしました190

*TDS Goods* 5/11,25 (Artist Collection 2008...etc)

‐5月11日‐
*5月11日配布“母の日”オリジナルピン*
*“Character Sketch Series”ピンバッジ* \1,000
TDSレポ TDSレポ (1)
母の日はマリー&ダッチェス親子でした101 可愛くて気に入ってます80
販売ピンもトゥールーズとベルリオーズの二人が居て得した気分184

*“Artist Collection 2008 part1”ポストカード* 各\200
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) TDSレポ (5)
TDSレポ (6) TDSレポ (7)
今回で第2弾となるアーティストコレクション、今回は5月から3ヶ月月連続で発売されてます190
ポストカードのみ購入しましたが、他にピンバッジとTシャツがあります189
5月は何と言ってもスティッチがお気に入り237
本当はスティッチのはTシャツも買いたかったんですけど、既にこの日には完売していましたぁ202

‐5月25日‐
*“Duffy コスチュームシリーズ(レイジングスピリッツ)”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSレポ (8)
なかなか可愛い子が見つからず大変でしたが、何とかお気に入りの子を見つけました84

*“Duffy コスチュームシリーズ(レイジングスピリッツ)”コスチュームセット* \3,200
TDSレポ (9) TDSレポ (10)
はじめは「正直、レイジングのコスは興味無いなぁ…」と思っていたのですが、着させてみると可愛い237
絶対レイジング近くまで連れて行ってお写真撮ってきます185

*“SPRING CARNIVAL”スペシャルフォト*
TDSレポ (11) 
TDSレポ (12)
スプリング第2弾のスペシャルフォト10枚です190
撮影もデコレーションされてる場所が多いので、やっぱり第2弾が良いっ234
今月中にランドも出したいんですけど、なかなか現像する写真が無くて困っちゃいます(汗)

*CrystalBall & crocs*

※6月16日、記事を更新致しました

最近買ったものの紹介です189

*NATURAL LAWSON × Crystal Ball*
クリスタルボール
*ECOバッグ \3,500*
ナチュラルローソンとクリスタルボールのコラボバッグです69
友人の結婚式に行く前に、偶然立ち寄ったお店で見つけました84
発売は知ってたのですが...近所にナチュラルローソンが無いので諦めていたんです201
なのでっ、手に入って良かったぁ176

*crocs*
クロックス
*jibbitz \378*
東急ハンズで購入210 結構ジビッツが揃っていましたよぉ184
前から欲しかったイヤーキャップが見つかって嬉しいです178

クロックス
*sassari \4,980*
去年から気になっていたササリー189
普段履きする楽チンなヒール靴が欲しくて買っちゃいました237
色は悩んだ結果...カーキ&ホワイトで88
一緒に春夏のカタログも入れて下さいました179

沙世佳ちゃん&ヒナちゃん、ありがとう♡

頂いたバースデープレゼントのご紹介、これで最後になります189  遅くなっちゃってゴメンナサイ(汗)

沙世佳ちゃんから72 ※昨日のインで頂いたものも一緒に紹介します
*MIRACOSTAのケーキプレート *JILLSTUARTのキーホルダー
*お写真 *DECOチョコ *ご当地ミニー・根付け(箱根・寄せ木)
プレゼント 

プレゼント (1) プレゼント (2)
ウエディングのプレートとキーホルダーをプレゼントに頂きました228
ミラコスタの引出物は、結婚前からずぅっと欲しかったので念願の一品です176
今まで気付かなかったのですが、イラストのプリントは裏面なんですねっ190
これなら傷付く心配をせず使えます189
キーホルダーは沙世佳ちゃんと色違いでお揃いみたい237 どこに付けようかしらん178
DECOチョコは沙世佳ちゃんも作られたようでw
お写真見せる代わりにプレゼントとかしても喜ばれそうですよね179

プレゼント (3)
グリのお写真と、箱根に旅行へ行かれた際のお土産です189
そう言えば...私まだシーでミニーちゃんのワンショ撮って無いです201
ゆっくりグリしたいなぁ~空いてる日無いかなぁ~(笑)

沙世佳ちゃん、色々ありがとうございました175


ヒナちゃんから72
*お手紙 *ディズニーストア岐阜マーサ店リニューアルオープングッズ(ゲストタオル・メモ)
プレゼント (4)
岐阜のストアがリニューアルオープンした際のグッズみたいです190 全然知らなかったぁ201
白鳥のボートでデートしてるミキミニが可愛いっ176

ヒナちゃん、お忙しい中お気遣い頂きありがとう237
体調崩さないように気をつけてお仕事頑張ってねー88

*TDL・TDS Report* 5/25 (グーフィー配布日)

この日はグーフィーのスクリーンデビュー日でした189
お天気だったら朝から行きたいとこだったのですが...そうじゃなくてお昼過ぎからインしましたぁ203

・配布を貰ってすぐエントランスミッキーのグリーティング
みぃさんと偶然お会いしたので一緒に並んで待ちました179
このミッキー激カワです80
ネクタイ持ってるのもそうだけど、首を傾げてるのがたまらんっ233
TDLレポ

・ファンダフルの25周年記念ピン・セットを頼む為、ディズニーギャラリーへ
配布日で日曜だったせいか、注文してる方が沢山いました184

・そのレシートを持ってマジックラリーキャンペーンの列へ
ついに8回目まで到達87 もらったフィギュアはまとめて紹介するんで待ってて下さい189

・グランドエンポーリアムでお買い物


・シーに移動して、まずはフォトグラフィカで現像の注文

・マクダックスデパートメントストアで、この日発売のダッフィーグッズを購入

・ここから食べ歩きツアー!デランシー・ケータリングでホットドッグを購入
近くのベンチで食べていたら、プリマへ向かうキャラ達を発見190
ドナちゃんがレールの上を一生懸命渡り歩きしてました(笑) 
TDSレポ TDSレポ (1)
TDSレポ (2) TDSレポ (3)
TDSレポ (4) TDSレポ (5)
TDSレポ (6) TDSレポ (7)
調子に乗ってたら最後にコケたらしい278

・サルタンズ・オアシスでココナッツソフトクリームを購入
・アウトドア・フードでブラックペッパーポップコーンを購入
こちらは1個ずつ買って旦那と半分して食べました277

・最後は現像を受け取り、スペシャルフォトを10枚GETしました

この後の休みも、天気が悪かったりマンションの半年点検があったりで・・・しばらくインしてません201
明日は配布ですが旦那は仕事なので、久しぶりに一人でインします205

*Disney Store* 5/1,16,26,6/1 (STITCH'S OhanaVillage...etc)

‐5月1日‐
*“Tokyo DisneySEA SPRING CARNIVAL”CD* \2,100
ストア

*オハナメモインバッグ&GooGooNews vol.50*
ストア (1) ストア (2)
前回の残りスタンプがあったので、この時もメモをGET87 水着姿がセクシーなエンジェルでした237
Newsに載ってる商品は既に販売されてます…w あっ、6月26日がファンタミリアの日みたいです190


‐5月16日‐
*DisneyFAN(6月号増刊)* \880
ストア (3)
FAN定期購読していますが増刊号は届かないので購入しました70

‐5月26日‐
*“STITCH'S OhanaVillage・SurfStation”ビーチタオル* 20%OFF⇒各\2,401
ストア (4)
2点以上買うと20%オフになるキャンペーンがやっていたので買っちゃいました236
ちなみに妹の誕生日プレゼントとして、もう1本買ってます189
ミッキー&フレンズとドナルド&デイジーを買いましたが、ドナデジがかなり気に入ってます176

‐6月1日‐
*ミッキーマウス 50'sCafe* \399
ストア (6) ストア (7)
これDisneyFANで見てから気になってたんです190
サンプルが出ていて見たら欲しくなっちゃって237 1個目開けたら...いきなりシークレットが出ました184
もう少し買ってディスプレイしたいなって思います80

*GooGooNews vol.51&“魔法にかけられて”DVD案内*
ストア (8) ストア (9)
来月のファンタミリアの日は、7月12・13日みたいです189
そして待ってた「魔法にかけられて」のDVDも予約開始したようですね205
今月のファンタミリアの日に予約しようかな185

*AMBASSADOR* 5/16 (花 Hana)

すご~い久しぶりに、花 hanaでお食事しましたぁ278
この翌々日が私達夫婦の付き合った記念日だったので、ランチを少し豪華にしようかと思って190
ついに7周年を迎えました184 付き合って8年目に突入です200

ディズニーアートフェスティバルが開催中の現在、アンバサダーホテルのレストランでは「ウォルト・ディズニー&ミッキーマウス」をテーマにした装飾やお料理が楽しめます234
アンバ

ですが…そこまでお腹が空いていなかった為、スペシャルメニューで無く通常メニューを注文しました189

花セレクトランチ \2,500
アンバ (1) アンバ (4)
*先付 *茶碗蒸し *サラダ *ご飯 *味噌椀 *香の物 *デザート
アンバ (2) アンバ (3)
*鉄板焼き(HARUKA…ビーフテンダーロインステーキ、旦那…特製ハンバーグステーキ)

私は相変わらず大好きなビーフテンダーロイン233
旦那のハンバーグは小さく見えますが、多分...写真の撮り方のせいだと思います202
茶碗蒸しが苦手な私は、いつも旦那に2つ食べさせます197
逆に旦那はブロッコリーが苦手なんで私が食べてあげます199

ってな訳で、お食事だけじゃなく...お互い相手の苦手な部分はカバーしながら今後も過ごせたらなって、7周年を迎えた私は思いました228
責めたてるだけは簡単ですもんね、カバーする気持ちを大切に夫婦円満を心がけよーっと80

*TDS Report* 5/16 (スプリングカーニバルを満喫)

1回目のプリマを見る為、開園時間に合わせてシーへ259
開園時間が10時だと、早起きが苦手な私達夫婦でも間に合って良いです(笑)

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン~をピアッツァ・トポリーノで鑑賞
ここはミッキー&ミニー・マリー・ドナルド&デイジーが順にくるので、一度見ておきたかったんです176
でもぉ...ミキミニは短いので全然良い写真が撮れなかったぁ181 私が撮影下手なだけか…(汗)
TDSレポ 
マリーちゃんのダンスはと~っても可愛かったです233
TDSレポ (1) TDSレポ (2) 
TDSレポ (3) 
ドナデジに代わっても紫の猫ちゃん達は居ます(笑)
TDSレポ (4) 

・ウォーターフロントパークのファンタジア・ガーデンで記念撮影
映画「ファンタジア」の世界が表現されています260
トピアリーにある『25』の文字もブルーとピンクで可愛らしい228
TDSレポ (5) TDSレポ (6)
TDSレポ (7) 
TDSレポ (8) 
TDSレポ (9) 

・ケープでミーコ&ダッフィーとグリーティング
最近はケープにポカホンタスとミーコが出ているらしいですね184
ミーコしかいなかったんですけど、ビスケットあげたら(←マネ)喜んで食べてくれました237
TDSレポ (10) 
少し待ってみたら一番で撮れたので、2回並んじゃいましたっ278
この日はスプリングダッフィーを連れていたので初めは一緒に、次はワンショを撮りました189
ワンショのダッフィー、ぽけーっとした感じで可愛いです175
TDSレポ (11) TDSレポ (12)

・アラビアンコーストのジャスミンズ・ガーデンで記念撮影
入り口のジャスミンのイラストは顔なしみたいで少し怖いですが…229
でも中は素敵なガーデンが出来上がっています265
TDSレポ (13) 
TDSレポ (14) 
TDSレポ (15)

アブーズバザールでワゴンゲーム
ぬいぐるみ&ピン共に景品が変わったので、旦那と1回ずつやってみました190
ピンは後ほど紹介しますが、ぬいぐるみはスティッチ&エンジェルです205


シーを出てからは...アンバでランチしてランドで用件だけ済ませ、お台場へ行きましたん203

