

*TDS Goods* 2/6,14,20 (Season of the Heart 2008...etc)

‐2月6日‐
*非売品ポストカード*
TDSグッズ
雪の日、ゲートをくぐってすぐのアンケートに答えて貰いましたぁ189
普段は常連オーラが出てるの出ないのか分からないけど、ほとんど声はかけられないのですが201
まぁ雪だったし…ゲスト自体が少なかったんでしょうね229
何はともあれ...可愛いポストカードが貰えて嬉しいです176

‐2月14日‐
*“Valentine Nights 2008”チョコレート型チャーム&オリジナルシール*
TDSグッズ (2) TDSグッズ (1)
このチョコレート型チャーム、日によって違って全部で8種類あったんです190
ミニーちゃんが良くて14日にしましたぁ80
ミッキーでも良かったんだけど...せっかくならバレンタインに行きたかったし236
シールはチェインバー・オブ・プラネットで星座を見つけると貰えました189
このバレンタインのロゴ(?)マーク(?)が可愛くて気に入ってるのでシールも大切にします184

*“Season of the Heart 2008”パークファンフォト* \1,500
TDSグッズ (5) 
TDSグッズ (6)
*表紙*                                   *中表紙*
TDSグッズ (7)
*裏表紙*
TDSグッズ (8)
本当は全身の方が良かったんですけどバレンタインに撮ろうと決めていたのでっ228
後から気付いたんですけど、友情の橋で撮影されてて中央にチーデーも居るのでこれで満足です185

*チョコレートクランチ* \700
TDSグッズ (11) TDSグッズ (12)
とりあえず形上って事であげたバレンタインチョコ179
この缶には色々なキャラがいるので買いたかったんですよねー私がw ダッフィーもいるしっ178

*スティッチのプルバックおもちゃ(センター・オブ・ジ・アース)* \850
TDSグッズ (13)
新シリーズが出ましたぁ189 旦那が欲しそうだったので...とりあえず1個だけ(笑)
この日は久しぶりにセンターにも乗ったし買って良い記念176

*“Season of the Heart 2008”メッセージカード*
TDSグッズ (3)
貰うまで知らなかったメッセージカードの存在。
その後貰った日の事を考えると、キャストさんとコミュニケーションをとると貰えるのかなぁ198
ドナルド&デイジーは私が貰った14日までだったみたいで、今はチップ&デールです189

‐2月20日‐
*“Season of the Heart 2008”スペシャルフォト*
TDSグッズ (14) 
TDSグッズ (15)
やっぱり第2弾のスペシャルフォトは可愛くて欲しくなっちゃって...現像250枚出しましたよぉ201
お会計は13,000円でぇす195 でも可愛いから良いんだぁ233
ランドの方も可愛いんで出したいんですよねぇ205 家計を切りつめないと(笑)

*“Season of the Heart 2008”メッセージカード*
TDSグッズ (16)
ドナルド&デイジーの方もそうですが、このカード2種類のメッセージがあるんです190
最後の第4弾はミッキー&ミニーですよね198 結婚記念日インで貰えたらなぁ~って思います237


*TDS Goods* 1/24,2/6,20 (“Duffy”コスチュームセット...etc)

‐1月24日‐
*“Duffy's Travel”チョコレート* \750
TDSグッズ
いつぐらいから発売されていたのかなぁ198 私は今年に入ってから見かけるようになりました84
中にはダッフィーの顔型なチョコレートが12個入ってます190
ビター・ミルク・ハイミルク・エクストラハイミルクが各3個ずつ228
あまあま好きな私はハイミルク・エクストラミルクが気に入りました176
甘いですけどしつこい甘さじゃなく、ミルクが濃厚~って感じ234

‐2月6日‐
*“Duffyピーコートシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (3)
*“Duffyピーコートシリーズ”コスチュームセット* \1,500
TDSグッズ (4) TDSグッズ (5)
白いセーターと一緒に発売されたピーコートちゃんです189
「今年はピーコートでグリすんの?」と思いましたが...そうじゃなかったみたい229
この姿のダッフィーちゃんも見たいですよねっ185

*“Duffy白いセーターシリーズ”コスチュームセット* \1,500
TDSグッズ (1) TDSグッズ (2)
この白いセーターをピーコートのコスチュームはお友達に代理購入して貰いました205
私が行った6日は、こっちのセーターは既に完売してたのでお友達に感謝しています237
それにしても…たった5日で完売してしまうなんて…もう少し余裕を持たせて用意して欲しいですね181

‐2月20日‐
*“Duffyグラデュエーションシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,200
TDSグッズ (6)
*“Duffyグラデュエーションシリーズ”コスチュームセット* \1,500
TDSグッズ (7) TDSグッズ (8)
TDSグッズ (9)
公式HPで見た時は「…どうなんだろう?」と思ったんですけど、着せたら意外に可愛かったです236
ズボンのおしり部分にはミッキーマークも付いてたりして190
実は王子様衣装に合う黒い靴を探してたんですけど「ビルドアベアのは重いし…」って思ってたんで、この靴を使おうかなって思います87

*“Duffy”ポストカード&フォトアルバム* \250/\1,200
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)
最近ヴィレッジストアでは、過去の商品が再販されています184
2年前の“ダッフィー”と名が付いた時代に出てたものや、1年前くらいのトラベルシリーズなど。
なんで私も利用用のポスカと買いそびれていたフォトアルバムを購入197
最近はダッフィーファンも急増しているようですし、こうして前のシリーズが買えるのは嬉しいですね179
でもでもー私は新シリーズを待ってます80 コスばっかりじゃなくて、もっと色々出してくれぃ238

*TDL Report* 2/20 (今年初のシンブレ)

ランドに移動して、まずは抽選の為トゥモローランド・ホール205
ここで悩んだのは1回目にするか?2回目にするか??
1回目じゃ当らない気がするし…2回目だとショーまでする事が無いし…
グダグダ悩んだのですが、「当ってからどうするか悩もう!」って事で2回目に190
すると当りました201 I12列目とまたまた微妙なお席が229
もっと悪ければ帰っただろうし...もっと良ければ待つってすぐに決められたのですが、ここでもまた悩んで…でもせっかく今年初めて当ったので見て帰る事にしました189
 ↓
ショーまで約4時間、何をして待とうか迷って...久しぶりにトゥーンタウンでグリする事に184
キャラ達はちょうど帰るとこだったんですけど、スクルージーの捕獲に成功しワンショGET197
人が多かったんでかなりアップですがデイジーもこっちを向いてくれました237
TDLレポ TDLレポ (1)
すぐにやる事がなくなって座ってボーっとしてると、ミニーちゃんが出てきたぁ176
私、トゥーンのミニーちゃんって、全身でワンショを撮れた事が無かったんです182
いつも人に埋もれてるんで、一緒に撮るかワンショでも上半身が限界で201
この時のミニーちゃんは誰にでも優しい感じの子で、ワンショ目当てのゲストにも丁寧に対応してた233
周りの人もミニーちゃん優しいって言ってたし234
帰り際にもカメラを構えてる人にしっかりサービス80(こっちを撮ったのは旦那ですw)
TDLレポ (2) TDLレポ (3)
ショーまで残り3時間、ひたすら待つ事にしました189
キャプテンフックス・ギャレーでシンブレのランチボックスを買ってから、グランマ・サラのキッチン205
クリッターカントリーケーキを買っておやつにして、約1時間半の休憩196
って言うかむしろ暖かいところで休みたい為にケーキ買いました(笑)
そのまま夕飯もここで食べる事にして、私も旦那もチキンドリアを注文50
 ↓
シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス‐グランドフィナーレ!
フィナーレと言っても特に例年と変わったとこは無いと思います、多分229
今回は少し遠いのでビデオ撮影は辞めて、私はショーに集中し旦那は勝手にカメラを撮ってました68
フェアリー登場シーンを爆発したみたいに撮って遊んでるし…。
TDLレポ (4) TDLレポ (5)
TDLレポ (6) 
TDLレポ (7)
このシンデレラさんCMと同じ人だと思うんですけど、ちょっと研ナ●コ似じゃないですか(笑)
綺麗なんでしょうけど、私のイメージするシンデレラとは少し違うお顔…230

TDLレポ (8) 
TDLレポ (9)
今年で最後のシンブレ、何回見ても最後のシーンでは胸がキュンと幸せな気分になります80
点灯するアーチ内を通るとプリンセス気分になれたりっ236
「このさよならは、永遠に忘れない。」って事で素敵な思い出として胸にしまっておきます221

*TDS Report* 2/20 (リベンジ!シーズングリ!!)

イベントがスタートしてから1ヶ月以上経つのに、一度もちゃんと見れていないシーズングリ。
しっかりビデオ&カメラにおさめたいので開園をゲートで待ちました189 駐車場に着いたのが9:40くらいだったかな198
 ↓
1回目の“シーズン・オブ・ハート”グリーティングは開園10分後。
ピアッツァ・トポリーノ前は既に2列目くらいまで埋まっていたので、グリーティングに行ってみました185
前回グリーティングした時にドナルドとチーデーはワンショを撮れていたのですがデイジーは撮れて無かったので、今回どうしてもデイジーを撮りたかったんです238
デイジーは人気だから覚悟してたんですが、タイミング良くデイジーから私の手をとってくれて...無事にワンショGET175
ほんとぉジュリエットデイジーは可愛いですねん236
TDSレポ
その後は旦那にカメラを渡して3列目くらいから撮って貰いました68
TDSレポ (1) 
TDSレポ (2) 
TDSレポ (3) TDSレポ (4)
次回までは1時間半くらい空くので旦那を残し、私は写真の現像とダッフィーグッズのお買い物へ205

2回目は旦那に最前列でビデオを撮って貰い、私は2列目からカメラ撮影68
この“シーズン・オブ・ハート”グリーティングは、シーズンの楽しみ方を愛の親善大使達が案内してくれます189
ゴンドリエのマリオとチーデーのトリオは、動きがコミカルで見てて面白かったです179
TDSレポ (5) TDSレポ (7)
TDSレポ (6)
今回一番気に入った写真はコレ178 ミニーちゃんのドレスが綺麗に舞ってます184
TDSレポ (8)
2列目なんで撮れないものもあったのですがミキミニの決めポーズは撮れた87 良かったぁ237
TDSレポ (9)

2回目が終わってから3回目までは1時間も無いのでそのまま待ち、次は私が最前列に189
最前列だとキャラが登場するところもバッチリ見えます84
TDSレポ (10)
チーデー二人が揃った目線もやっとGET234
TDSレポ (11)
ほとんど撮っていませんでしたが、ピノキオ&ゼペットも登場してまーす(笑)
TDSレポ (12)
求愛のバルコニーなポーズのドナデジ176 ミキミニもロマンスの泉な格好で出て欲しかったよねぇ195

TDSレポ (13)
約20分あるショーのうち、ミキミニが登場するのって最後の3分なんですよねぇ181 短すぎだからっ201
だからミキミニの写真は他に比べて断然少ない202 シャッターチャンスを逃さないように必死です230
TDSレポ (14) TDSレポ (15)
TDSレポ (17)
最後はドナルドとミニーに手を振って貰えましたん179
TDSレポ (18) TDSレポ (19)
 ↓
写真の現像も出来上がっていたのでフォトグラフィカで受け取ってから、お昼ご飯にする事に189
朝から3時間以上外に居たのでゆっくりしたくてカフェ・ポルトフィーノを選びました190
実は私達お茶では何度かココを利用した事があるんですけど、お食事をしたのは初めてなんです50
旦那はビーフシチュー(左)で私はミートローフ(右)
食後、旦那はお昼寝をしちゃったので...私は現像した250枚の写真を見てボーっとしてました(笑)
TDSレポ (21) TDSレポ (22)
 ↓
そしてあの子に会いたくなってケープへ 178
今回は私より背の高い旦那に撮って貰い、上目線な白ニットちゃん80 かわえぇぇー233
TDSレポ (23)
アーント・ペグズヴィレッジストアで本日二度目のお買い物を終えたら、ちょうどダッフィーが帰るところだったのでお見送りもしました184
手前に写ってるダッフィーは私のです236
TDSレポ (24) TDSレポ (20)
 ↓
ここで一度シーを出て車に荷物を置き、ランドに向かいましたん203

*Build-A-Bear Workshop* 1/22,2/22

ビルド・ア・ベアには1,000円のお買い上げ毎に1つ捺印してくれるスタンプカードがあります190
スタンプ10個で1,000円の割引で、10個たまっていたんですが有効期限が今月末に迫ってました201
なので、先週の金曜日いちごみるくさんをお誘いしてお買い物をしてきたんです237
(いちごみるくさん、お付き合いありがとうございます80

*Build-A-Bear Workshop*(ボタンデニムドレス) \1,300
ビルド
ダッフィーちゃんにピーコートを着せた時、下半身がどうも寒そうだったのでスカートを探してたんです189
1,200円でデニムのスカートもあったのですが、+100円でワンピがあったのでコチラに236
スタンプカードを使ったので実際にお支払いした金額は300円です234 やったー176

*Build-A-Bear Workshop*(ベアヘッドスタンド) \500
ビルド (1)
これは1ヶ月前に買ったんですけど載せて無かったので189
以前に2つ買ってたんですけど、ダッフィーコーナーを作ったらもう一つ必要だったので買い足しました228

卒業シーズンなので店内には袴などが揃っていましたよ184
気になる方は見に行ってみて下さい178

今さら...バレンタイン?!

一週間くらい前の話。
HARUKA) 「バレンタインチョコ作っても良いけど、どうせ会社から貰ってくるんでしょー?」
旦那) 「じゃあチョコじゃなくても良いよー。杏仁豆腐とか簡単って言ってたし190
HARUKA心の声) 「え?やっぱり作るのかよ…202

旦那と付き合ってから手抜きをしつつも...毎年バレンタインは手作りしてたんです189
でも今年はバレンタイン前は熱出しちゃうし、その後は蕁麻疹が出たりで…。
「チョコレートクランチあげたから良いか239」と思ってたんですけど…
やっぱり作ってあげようと思い今日作りました236 ほんと今さらですけどね201

旦那リクエストの杏仁豆腐とプリンです176
あんまりバレンタインと関係無いケド…気持ちって事で184
バレンタイン (1)

そんな旦那はまだお仕事中6

*TDS Report* 2/14 (Valentine'sDayイン)

バレンタインデー、私の自腹でバレンタイン・ナイトのチケットを用意しシーへ行ってきました179
我が家は私が家計を管理しているので何でもかんでも出費は旦那の稼ぎから出すのですが、私は独身時代に貯めた数十万の貯金を持って嫁にきたので、どうしても欲しいんだけど旦那の理解を得られなかった物を買う時や妹と旅行やアンバに泊る時はココから出す訳です189
今回のバレンタイン・ナイトも旦那の意志では無く、ただ私が行きたかったからなので仕方無い(笑)

本当は朝から晩まで遊び通すつもりが…数日前に熱を出しちゃって風邪気味なので15時前くらいに到着203
バレンタインだしチョコレートポップコーンを買ってから、ダッフィーグリをしにケープへ向かいました205
一番になってダッフィーを待ってると...デイジーが登場190
いつもダッフィーがグリする所へ立って色んなポーズを決めていました(笑)
すごい可愛かったのに私はカメラの準備が出来て無くて...残念195
その後もデイジーはダッフィーグリに並んでる人を数えながら最後尾に並んだりして、すごいお茶目237
今年初の白ニットちゃん、うちの子も一緒に撮って貰いましたん189
まだラインカットされて無かったので最後尾に並ぶと、マイミクの白猫姫ちゃんとバッタリん176
最後に会ったのは独身の時だったので実に3年ぶりにお会いしました179
白猫姫ダッフィーちゃんと私のダッフィーは初対面184 シーズンデイジーのコスを着てて可愛かったぁ80
TDSレポ TDSレポ (1)
2回目のグリを終えた後は、先ほどすごい可愛かったデイジーに会いに185
何でか分からないけど...おねだりポーズをされました(笑) 可愛いんだからっ233
TDSレポ (2)
 ↓
シーのフォトファンはバレンタインに撮ろうと決めていたので、ロマンスの泉で撮影68189
時間的にもラインカットギリギリセーフでした201
TDSレポ (3)
バレンタイン・ナイトは事前に前売券を買うのですが、窓口で交換する際に封筒を貰いました228
その封筒には案内や特典が入っているのですが、その中にメッセージカードが入っているんです150
メッセージカードには専用の封筒も付いていて切手を貼らずにそのまま投函OK! 3月14日前後に届くそうです184
せっかくなので旦那にそのカードを書いて貰い、私はミッキーのメッセージカードを記入220
旦那が書いてくれたカードが届くのが楽しみです237
TDSレポ (4) TDSレポ (5)
そんな私が書いたメッセージカードは↓こんな内容です(笑)
真ん中のメッセージは旦那への想いでも良いんでしょうけど、他の2つが201
「給料UP切実に願ってる。。。」と「海外パークも連れて行け!まずは...HKDL。」です。 あははー229

TDSレポ (6) TDSレポ (7)
 ↓
一度パークを出てValentineNight2008のチケットで再入園205
(再入園なので何となくエントランスを撮ってみたw)
TDSレポ (8)
 ↓
まだ1時間あり寒かったけど、夕方の“シーズン・オブ・ハート”グリーティングを待つ事に230
待ってる途中、おトイレがてらショップに寄ってチョコレートクランチを買って旦那にプレゼント72
グリーティングの内容は少し違うんですけど、一般カップルが2組出たりして...はっきり言って1時間待つ程のもんじゃなかったかも?!
写真が撮れるような場所なら良いんですけど、端っこでしたが一応最前列で待ったのに全然撮れませんでしたし202
TDSレポ (9) 
TDSレポ (10) TDSレポ (11)
TDSレポ (12)
午前中と違うのが、最後にランタンを持って幸せのテラスまで移動するんです190
キャラ達と一緒にゲストも大移動246
私は全ての荷物を持ち旦那にカメラを託したら...素敵な1枚が175
ミニーちゃん、ちゃんと向いてくれてるじゃないのー233 しかもブレてない199 でかしたー旦那様234
TDSレポ (13)
 ↓
夕食はザンビーニ・ブラザーズリストランテ50
PhotoDiaryに書いたんですけど...リガトーニのパスタが大きくなってて…ちょっとショックでした181
食事の後はフォトグラフィカで写真の受取り189
 ↓
バレンタイン・ナイトにはフォートレス・エクスプロレーション“チェインバー・オブ・プラネット”で春の星座を見つけると、限定シールが貰えるプログラムがあったので参加してみました185
実はチェインバー・オブ・プラネットに入ったのは初めてです84
先に春の星座=しし座を見つけたのは私87
少し不安になりながらキャストさんに確認するとあってました228
シールを貰って喜んでると、キャストさんが今度はドナルドとデイジーが描かれたカードをくれました184
メッセージカードと言ってシーズン期間中にキャストさんが配布してたそうで、ドナルド&デイジーの前はピノキオ&ゼペットだったと教えてくれました201 知らなかったー181
ピノキオとゼペットは既に配布終了みたいで…202 欲しかったなぁ195
※ドナルド&デイジーは旦那の分も貰って余分にあるので、ピノキオ&ゼペットをお持ちの方でどなたか交換して下さる方いらっしゃらないでしょうか???(切実w)
 ↓
バレンタイン・ナイトのショーまで時間があったので、ノーチラスギフトにふらり189
スティッチの新しいプルバックが登場してました179 こりあえず、この日の記念に1つだけ購入197
(何を買ったかは、グッズ紹介するまで待ってて下さい♫)
TDSレポ
この時既にシーの通常営業時間は終了してて、残ってるのはバレンタイン・ナイトのゲストのみ190
(通常ゲストでも残ってた人は居たでしょうけどw)
どこもほとんど人が居なくて、このショップも私達しか居ませんでした189
商品整理してるキャストさんとちょっとお話をして...ここでもメッセージカードを頂いちゃいました237
 ↓
せっかく別パスポートで入ってるので何かアトラクと思い...センター・オブ・ジ・アース203
旦那とアトラク乗るのは久々かも198 たまーに乗れば新鮮に感じて楽しいですね185
 ↓
やっとショーの時間になり会場内へ205 入場の際に引換券を渡してチョコレートチャームが貰えます178
ここまで黙っていましたが...私達の席は最前列でーす175 (端の方ですけどw)
どうせ撮影不可なら間近で見たいと思って最前列を選んだ訳です234
ショーのタイトルは“マジカル・モーメント”だったかな?! すごい素敵なショーでしたよ233
途中キャラクター達が客席まで降りてくれるんですけど、その時にキャラ達とハイタッチしちゃった176
ミニーちゃんともぉ175
そぅそぅミニーちゃんと言えば、ショー中に1回私も見てくれたんですー絶対(笑)
目が合ったと思ったから嬉しくて私が手をパチパチしたら、私の仕草をマネしてくれたのー233233233
例え私の思い過ごしだとしても良いんです、私はそれで幸せになれたので(笑)

と言う訳で、バレンタインは完全に私の好きな事をして過ごしてしまった訳です229
旦那には「お家でゆっくりしたかったなー」なんて言われてましたから201 気にして無いけどーーー87

*TDL Goods* 1/17,20,24,30,2/20 (Cinderellabration 2008)

‐1月17日‐
*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ピンバッジ&缶バッジ* \800/\300
TDLグッズ TDLグッズ (1)
*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ポストカード* \190/\350
TDLグッズ (2) TDLグッズ (3)
缶バッジやポスカのキャラクター達が勢ぞろいしてるイラストがグランドフィナーレっぽくて好きです228
こんなに多くのプリンセス&プリンスが登場するショーもなかなか無いですもんねぇ189

*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ファストパスホルダー* \600
TDLグッズ (4)
2004年のシンブレからプリデイのも含めて毎年買ってきました236 可愛く飾れたらな♫って思います184
馬車の中にシンデレラ&王子様が居る感が素敵だなぁ176

*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”スーベニアカップ(単品)* \350
TDLグッズ (5) TDLグッズ (6)
全面に色があって素敵なカップ189 中に居るチーデーも可愛いです237

*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ポップコーンバケット(中身入り)* \
TDLグッズ (7) TDLグッズ (8)
このバケットも毎年買っちゃってます278 並べて飾るんだー234

‐1月20日‐
*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”クッキー&キャンディー* \780/\1,050
TDLグッズ (9) TDLグッズ (10)
何かと使いやすそうな缶なのでクッキーと、こちらも毎年集めてる馬車のキャンディー189
今年で6個目190
今回は車輪のデザインが少し変わったり王冠も付いてフィナーレにふさわしいです178

*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”封筒セット* \500
TDLグッズ (11)
可愛かったので欲しかったのですが...量が多くて…、沙世佳ちゃんとお買い物した時に半分こを提案したところ...快諾してくれましたん179

‐1月24日‐
*1月24日配布“Cinderellabration2008 GrandFinale!”コレクタブルボタン*
TDLグッズ (12)
シンデレラ様の生首が出た少し不思議なデザイン(笑)
きっとブルーの部分はアーチをイメージしてるのよね198

‐1月30日‐
*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ジグソーパズル* \3,700
TDLグッズ (13)
シンブレは私にとって思い出がいっぱいつまったショーなんです184 ここでは語りきれないくらい色々228
そのシンブレが最後って事で何か記念になるグッズが欲しいと思って、コレを選びました190
パズル好きでもあるんで楽しんだ後は額に入れて飾りまーす185

‐2月20日‐
*“Cinderellabration2008 GrandFinale!”ランチボックス(単品)* \630
TDLグッズ (14)
コレクション収納に活用します189 サイドのデイジーの表情が可愛いんですヨ80

*TDS Goods* 1/17,20,2/6,14 (Season of the Heart 2008)

‐1月17日‐
*“Season of the Heart 2008”缶バッジ* 各\300
TDSグッズ (1) TDSグッズ
*“Season of the Heart 2008”ポストカード* 各\190
TDSグッズ (3) TDSグッズ (2)
今年のシーズングッズはペアのものが多いですが、缶バッジとポスカまで二種類出ちゃってます229
それぞれ背景にプロメテウス火山とミラコスタが描かれているので、二人はハーバーらへんに立ってるのかなぁ176
赤い方のミニーちゃんの表情が好きです233 うつむいているのが可愛いー 80

‐1月20日‐
*1月20日配布“Season of the Heart 2008”キャラクタークリップ*
TDSグッズ (4)
ドナデジも素敵なんだけど、フォトロケのミキミニだったら...もっと嬉しかったなぁ232

*“Season of the Heart 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* 各\1,200
TDSグッズ (5) TDSグッズ (6)
今年のぬいバは頬がピンクで可愛らしいです237 去年のは顔色悪かったからなぁ…202
ピンは2個セット189 可愛いから使いたいと思いつつ...保管BOX行きなんですよね(笑)


*“Season of the Heart 2008”ランチケース(お食事付き)* \1,850
TDSグッズ (7) TDSグッズ (8)
クリスマスのは買わなかったのでこのタイプのランチケースは初めて184 中にもイラストがあるんですね236
コレクション整理に使おうと思います190 ※上記の値段はケープコッド・クックオフのセットです☆

‐2月6日‐
*“Season of the Heart 2008”スーベニアカップ(デザート付)* \480
TDSグッズ (10) TDSグッズ (11)
*“Season of the Heart 2008”スーベニアプレート(デザート付)* \600
TDSグッズ (12) TDSグッズ (13)
デザートはストロベリーババロアとチョコレートのメイプルムースケーキで美味しかったです277
カップのヒューイドューイルーイがやたらとピンクのような…201

*“Season of the Heart 2008”CD* \1,500
TDSグッズ (9)
去年は出なかったので、今年は出てくれて嬉しいです79
家事やPCしながら聞いたりするんですけど...短いのですぐ終わっちゃうのでリピートで聞いてます(笑)

‐2月14日‐
*“Season of the Heart 2008”ポップコーンバケット(中身入り)* \1,000
TDSグッズ (14) TDSグッズ (15)
ポップコーンバケットって結構パーツ毎に色が違ったりすると思うんですけど、今回はボディ・フタ・ストラップ部分とプラスチック全てが薄いピンク228
それが可愛くてミニーちゃんのイラストに合ってて、すごい気に入ってます178

東京ディズニーリゾート アトラクションフィギュア

*東京ディズニーリゾート アトラクションフィギュア (全8種)*
20080218012622.jpg
コカ・コーラ製品の500mlペット2本につき1つおまけが付いています190
一人で持ち帰るのは大変そうなので旦那と一緒に買いに行こうと思っていたのですが...
私が熱を出してしまって...旦那がお休みの日に探してきてくれましたぁ237
(そんな旦那ですが、今日ボードから帰ってきたら風邪ひいちゃったみたいで熱がありました202
今回はスーパーでの取り扱いなので、少し安めに揃えられるのが嬉しいですね184

スペシャルドリームキャンペーンも同時開催されています189
レシートの合計金額で応募出来ますので、詳しくは店頭のハガキ等を見てみて下さい199

①ジャングルクルーズ(プルート) ②スプラッシュ・マウンテン(チップ)
20080218014658.jpg 20080218014735.jpg
③ジョリートロリー(ドナルドダック) ④スペース・マウンテン(ミッキーマウス)
20080218014845.jpg 20080218014901.jpg
⑤ヴェネツィアン・ゴンドラ(デイジーダック) ⑥アクアトピア(デール)
20080218015102.jpg 20080218015123.jpg
 ⑦センター・オブ・ジ・アース(グーフィー) ⑧ジャンピン・ジェリーフィッシュ(ミニーマウス)
20080218015242.jpg 20080218015256.jpg
ミニーちゃんどチーデーがお気に入り176
今回はボールチェーンが付いているので「どこかにジャラジャラ付けようかなぁ~」って言ってたら
旦那に「1日で剥げるよ」と言われてしまいました…201 確かにそうだよなぁぁぁ182
キャンペーンも何口か応募するつもりなので、まだ残ってたら使う用に買ってこようかなー189

*TDS Report* 2/6 (雪のSeason)

この日の天気予報は...曇りのち雪202
雪が降り出すのは夕方になってたから、目的を午前中に絞って家を出たのですが…。
向かってる最中から雪ー183 しかも結構しっかり降ってましたぁ195

シーに着いても雪は止まず、ひとまずアーント・ペグズヴィレッジストア205
1日からダッフィーの新商品が発売されていたのでお買い物210
 ↓
雪が雨になり、雨も小降りになってきました189
1回目のグリーティングは中止になったようですが、まだ誰も居なくて最前中央が空いていたのでで2回目を待つ事に228 途中ミースマが雨verで行われていました190
20080216203452.jpg 20080216203511.jpg
 ↓
雨が止んで2回目“シーズン・オブ・ハート”グリーティング雨verの始まり189
この衣装にカッパってのが新鮮で良いっ236
20080216204056.jpg 
20080216205031.jpg 
『あいにくの天気だねぇ…』みたいな感じで、嘆くお兄さんに近寄って励ますミキミニ。
朝から雪降っちゃって…むしろ励まして貰いたいのは私達ゲストだわぁぁぁ240
20080216205249.jpg 20080216205400.jpg
ミッキーとミニーは左右に別れ、端からゲストにご挨拶179
握手したり写真撮影の為にポーズとったり、すごい丁寧に対応していました176
20080216205548.jpg 20080216205606.jpg
私は中央に居たので、端から来た二人がちょうど目の前でチュッ188 かっぱ姿が可愛いー80
20080216205933.jpg 
20080216210038.jpg
短かったけど…でも二人の優しさが伝わってくるグリで心が温かくなりました233
(気温が低かったから体は冷え冷えだけどね201
 ↓
雨も止んで地面も乾いてきたので、そのまま次回も待つ事に205
でも…始まる5分前くらいからポツポツと雨が降り出しちゃったんですよねぇ…181
20080216210313.jpg 20080216210501.jpg
結局ミキミニが出てくる前に終わっちゃって...しかもキャラ達はほとんど後ろでグリしてたので、こんな事なら場所を離れてグリに行けば良かったと後悔202
20080216210734.jpg
天気ばっかりは分からないし仕方無いですよねー238
私が最前中央で待つ事なんてそぅ無いだろうし…1回だけでも通常verでやって欲しかったなぁ201
 ↓
マンマ・ビスコッティーズベーカリーでスーベニアをデザート付で購入197
また雪が降り出していたので、キャストさんがカフェ・ポルトフィーノに案内して下さいました228
2時間以上外に居たので...極楽237 外へ出るのが嫌になって眠くなってきそうでした…196
最後にプレシャスポストへ旦那宛てのハガキを投函150 ダッフィーに手伝って貰ったよぉ184
20080216211038.jpg 20080216212009.jpg
※この日ダッフィーが着てるニットは亡くなったおばあちゃんが作ってくれた手編みです(。→∀←。)


雪も降り続いてパークで出来る事が無くなってしまったので、旦那のバレンタインプレゼントを探しにお台場へ行きました203
以前にもお話した通り、結局旦那が気に入るプレゼントは見つからなかったんですけど229

*Disney Store* 1/20,30 (Original premium collection...etc)

‐1月20日‐
*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(1月・ロゴ)* \315
20080213120358.jpg
今回は「くまのプーさん」でした189

*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント(1月・ミッキーのドキドキ汽車旅行)* \1,260
20080213120459.jpg 20080213120515.jpg
先月のトリビアクイズの答えは…『しっぽ』 でた!プルートのしっぽ芸201
今月の作品の説明です189
「ミッキーのドキドキ汽車旅行」
ある晴れた日、ミッキーとプルートは汽車旅行に出かけようとします。
しかし車掌のピートは犬を連れ込んではいけないと乗車拒否。
ミッキーはトランクの中にプルートを押し込み何とか汽車に飛び乗る事に成功しますが、すぐに車掌に見つかってしまい大慌て。
あの手この手で逃げ回り、はたして無事目的地に到着できるのでしょうか?
クイズの前に説明に...「しかし車掌のピートは~」とありますが、これ実際のタグには「しかしの車掌ピートは~」となってます230
間違いだと勝手に解釈して訂正して載せましたが、私が間違ってるようだったら言って下さい201
【トリビアクイズ】…ミッキー達が車掌のピートに放り出されたのはポモナですが、旅の出発駅はどこだったでしょう?
分からないなぁ…202

*頂いたもの(GooGooNews)*
20080213120556.jpg 20080213120608.jpg
バレンタイン商品、まだ何にも買ってないや201 可愛いと思うんだけど...ここ数年ワンパターンだしぃ229
今日あたり旦那が会社の方からチョコを貰ってくると思うのですが、その中にストアのもあるかなぁ?
キラキャワシリーズ今年も発売されましたね184 去年より可愛い気がするので何かしら買おうっと176

‐1月30日‐
*“Original premium collection” 30,000P フェイバリットシーンティッシュカバー*
20080213120638.jpg
これは初年度からあったプレミアムコレクションです189 多分w
ずっと気になっていたんですけど...「今後もっと欲しいのが出るかも?」と思って様子を見てて、2008年のプレミアムが発表になって特に急いで欲しい物が無かったので貰う決断をしました179
残りは155,853Pで来期には135,873Pが無くなってしまうので、残りはどうしようか悩んでます6
実際の出来を見て決めたいのですが、気になっているのは懐中時計とパーティーセット190
それがあまり気に入らなかったら...実用性の高いグラス・タオルブランケット・プレートセットらへんかな184

*LUSH (“幸せのピンク”の中身)*

クリスマスに旦那から貰ったラッシュの入浴剤の紹介です189
せっかくなので「ゆっくりお風呂に入りたいなぁ」と思った時に使ってます228

*ぐるぐるブランケット(バブルバー)*
20080211112420.jpg
お湯を溜める前に入れて泡風呂にするんですけど...それだけじゃ泡の量が物足りないので、
ラッシュのお姉さんみたいに、洗面器で何度も高い位置からお湯を流して頑張りました179
「イギリス生まれの手作り石けんですー」なんて言いながらやってたら、旦那に呆れられた(笑)
すごく甘い香りなので...長風呂が苦手な旦那は少し気分悪くなってた201 ツマンネー奴。

*セクシー・ダイナマイト(バズボム)*
20080211113029.jpg
ジャスミンの良い香りで癒されましたぁ237
ちょこっと写ってるピンクは、ライスペーパーで出来たバラのつぼみ189
ふわふわ浮いて可愛かったです80

*蝶とワルツを(バスボム)*
20080211113350.jpg
ヒエンソウとヤグルマギクが入っているので、正直...排水溝の後片付けが面倒だった229
良い香りだし楽しいんですけどね201
ピンクとシルバーの蝶も入ってて、お風呂の中がお花畑みたいでした262

*TDS Report* 1/30 (スペシャルグリーティング)

急いでシーへ移動して、3回目の“シーズン・オブ・ハート”グリーティングに間に合いました190
中央の写真が撮れそうな場所は埋まっちゃってたので、キャラ達が通る通路でスタンバイ228
待ってる間、旦那を残しハーバーのペナントを撮影しましたん68189
20080210193625.jpg 20080210193638.jpg
20080210193655.jpg 20080210193705.jpg
 ↓
始まると...まずはドナデジが登場して、気付いたらチーデーやピノキオ達も出てました(笑)
20080210193823.jpg
この6人とは一緒に写真が撮れます184 (ただし、気合いと根気が必要w)
特にドナデジは人気で声を掛けるにも一苦労なんですけど…頑張りましたぁ201
ゴンドリエのチーデー、カッコイイと言うかカワイイと言うか...すごい好みっ233
20080210194041.jpg 20080210194146.jpg
20080210194217.jpg 20080210194339.jpg
デールとは一緒に撮りたかったのでカメラを旦那に託していると、取り囲むゲストに対してデールがワンショ撮影会を開いてくれて、旦那のカメラにもポーズをしてくれましたん87
ガッツポーズがカッコイイー80
20080210194822.jpg

で、気付くと中央ステージ(?)にはミキミニが既に登場してました201
シーズンの楽しみ方を教えてくれてるそうですが、人だかりで私には全然見えない230
やっぱり早くから待って前の方に居ないと中央では見れないので、また今度リベンジです205
↓載せてる写真は旦那が撮ってくれたんですけど、旦那くらいの背だと見えたみたいですねー189
20080210194854.jpg 
20080210195331.jpg 
20080210195352.jpg 
20080210195408.jpg

最後はお見送りに189 この時りおママさんにバッタリン176
この時もカメラを持ってたのは旦那なんですけど、しっかりデイジーの目線を戴いてました236
20080210195448.jpg 20080210195534.jpg
20080210195622.jpg 20080210195635.jpg
 ↓
いちごみるくさんが一人インしてて同じ回を見てたので、グリーティング後に写真を見せ合いっこしながらザンビーニ・ブラザーズリストランテでランチ50
旦那はピッツァ、私といちごみるくさんはリガトーニ277 ここのリガトーニ好きなんです178
 ↓
いちごみるくさんとお別れして、ディズニーストアへ205
初年度からあるティッシュボックスカバーがずっと気になってて今回やっと貰う決断をしたんです190
そしたら先週はあったのに、この日には無くなってしまっていて…ショックで202
キャストさんに聞いたら「店舗によっては残ってるかも?」との事だったので、帰りに寄れそうな所へ在庫があるか電話しました145
在庫が残ってるストアが見つかったので、パークには戻らずそのまま向かう為舞浜を出ました203
本当は夕方のグリーティングも見たかったのですが、こちらもまた次回リベンジです192

*TDL Report* 1/30 (ビビディ・バビディ・ブー!)

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!、見てきましたぁ237
日によって異なりますが、この日は1回だけの公演だったので開園と同時にイン197
りおママさんからショー内容や座席の情報を教えて頂いてたので、迷わず席を選ぶ事が出来ました189
そして、この日はりおママさんもインされていたのでショーが始まる前にご挨拶228 ありがとうございました♫

それでは簡単にショーの内容をお見せします190 ショー内容を楽しみにしている方は見ない方が良いかも?!
座席にはキッズエリアがあります189 小さいお子様はこっちの方が楽しめると思います236

‐オープニング‐
20080208221138.jpg 20080208221208.jpg
20080208221228.jpg

‐スーパードゥーパーエクササイズ‐ キッズエリアのお友達は立って下さい184
20080208221249.jpg 
20080208221314.jpg 20080208221323.jpg

‐物語(勝手に名付けて...)“ドナデレラ”の始まり‐
20080208221337.jpg 20080208221349.jpg20080208221401.jpg 20080208221414.jpg
お話を読んでくれるミニーちゃんにキュンッ(♛ฺܫ♛ฺ)

今日は舞踏会、お庭のお掃除をするドナルド189
20080208221429.jpg 20080208221442.jpg

そこにイタズラ大好きな北風が登場6 『びゅ~ん、びゅ~ん』
20080208221507.jpg

北風に飛ばされたドナルドのお洋服はボロボロに…これじゃ舞踏会には行けないよぉ241
20080208221532.jpg 20080208221547.jpg
洋服どころか頭もボサボサすぎ…かわいそう(・д・`|||)

ここで魔法使いのミッキーが登場184 『びびでぃーばびでぃーぶぅー』
20080208221614.jpg 20080208221627.jpg

いよいよ舞踏会、素敵な王子様を探していたデイジー姫とドナルドは恋に落ちます80
20080208221647.jpg 20080208221700.jpg

ガラスの靴を落としてしまったドナルドの元へ、カエルさんが王子様を探しに来ました84
20080208221717.jpg

イタズラ好きの北風、ここでまた登場6 ガラス靴とカエルさんを飛ばしてしまいます240
20080208221743.jpg

カエルさんを助けた代わりにガラスの靴は割れてしまい、ドナルドは泣き出してしまいました202
たくさん涙を流してドナルドが小さくなってしまうと、そこに。。。
20080208221805.jpg

ミッキーに助けて貰って王子様の姿に戻れたドナルド236 『僕、デイジーに会いたいんだぁ233
20080208221824.jpg 20080208221849.jpg

すると・・・デイジーが登場190
『かぼちゃの馬車が~迎えにくるよ~ケロケロケロケローグワァ~グワァ~グワァ~』
20080208221942.jpg

二人はとっても幸せに暮らしました236
20080208222025.jpg

『そぅ、シンデレラのように175』 めでたし、めでたしー87
20080208222047.jpg 20080208222103.jpg

‐シンデレラの音楽にのってダンス‐
20080208222119.jpg 20080208222131.jpg
プリンセスのお辞儀をするマリーとプリンスのお辞儀をするスティッチ☆ 何気にスティッチさまになってる?!
20080208222143.jpg
優雅にお辞儀をしてると思ったら…いきなりバルーンを飛ばしてハチャメチャな感じにΣ(゚д゚lll)

‐グリーティングタイム‐ たくさんのキャラクター達がゲストのもとへご挨拶に来てくれます237
20080208222203.jpg 20080208222222.jpg
※席を立って良いのはキッズエリアのみです。キャラクターと触れ合いたい人は通路側に座ろう!

‐エンディング‐
20080208222300.jpg

通常のスーパードゥーパーより、こちらの方が大人も楽しめる内容だと思います234
とりあえず私は凄い楽しかったです176 撮ったビデオ、もぅ3回は見ました(笑)
何より物語が可愛かったぁ233 あのチーデーのパペット欲しいなぁ~80
 ↓
12時まで待ってシンブレの抽選引いたけど…ハズレ195
今のところ早く帰りたいんで1回目ばかり引いてるんです229 そろそろ諦めて2回目引こうかなぁ201
最後にプラザのペナントを撮ってランドを出ました205
撮ってる時は気付かなかったんですけど...何色か種類があるみたいです190
また今度チェックしてこようっと236
20080208222321.jpg 20080208222332.jpg

MONO COMME CA & crocs

‐2月4日‐
いちごみるくさんとランチのお約束50
待ち合わせしたショッピングセンターで一緒にお買い物しました228

*MONO COMME CA “Mickey&Minnie”*
20080207150734.jpg
*クリアファイルA5&ポストカード \300/\150*
モノコムサ×ディズニーのコラボ商品190
色々な商品になってるメイン柄がドットで可愛かったのですが…
私が必要とするものがあまり無くて残念でした195

A5クリアファイルは、公共料金とか請求書入れに使う予定189
1つだけでも良かったんだけど...ついペアで揃えちゃった237

ポスカは他にあと6種類あったと思います205
悩んで悩んでこの4種類を購入199


‐2月6日‐
お昼過ぎまでパーク居ましたが、天気が良くなる様子も無かったのでお台場へ203
いやぁ…朝は雪も降ってて寒かったです183

*crocs*
20080207151952.jpg 20080207152006.jpg
*jibbitz \378*
旦那のバレンタインプレゼントを探しで行ったのに、私の香水を購入176
(香水はまた別記事で紹介します♫)
結局旦那が買ったのは、このジビッツだけです(笑) やっとスティッチが見つかった184
妹に頼まれたジビッツも買ったので箱を分けて貰ったら、こんな袋に入れてくれました179

同じくお台場のゲーセンで、旦那がジビッツもどきを発見190
チーデー目的でやってたら...なんだかんだで他のキャラも落ちてきました189
旦那はケイマンの形があまり好きじゃ無いみたいでクロックスはアテネしか履きません202
これ...どうするつもりなんだろう229
20080207152707.jpg

だららん夢紀行(北海道&長野)

この前はDisneyのご当地を紹介しましたが、今回はリラックマです189
妹が北海道旅行した時と先日行ったボード先で買ってきてくれましたぁ237

【北海道限定】
*だららん夢紀行*

20080205194650.jpg 20080205194707.jpg
20080205194718.jpg
*プチマスコット(トウモロコシ・ラベンダー・まりも)
*
リラックマのご当地は、かぶりものでは無いですよねぇ198
キティちゃんみたいにかぶりものでも可愛いと思うんだけどなっ176
この3つの中ではポーズ的にもトウモロコシが一番好きです189


【長野限定】
*だららん夢紀行*

20080205195147.jpg
*プチマスコット(りんご)*
好きなポーズだし、りんご可愛いー176
マスコット自体はもちろん、台紙のコリラックマ&キイロイトリも毎回可愛いんですよねぇ233

プレゼントくれたお友達、ありがとう♡

色々なお友達から頂き物をしているのでご紹介します189
(ここには載せられないけど...チロルちゃんもどうもありがとう80

うささんから72 紹介が遅くなっちゃってごめんなさい(´Д`ι)
*お手紙 *スティッチのバッグ *ミニーのぬいぐるみ *トイフル *小物入れ *マリーのタオル
20080204193932.jpg
スティッチのバッグの中に今回ご紹介するものが全て入っていたんです190
大晦日あたりに届いたので福袋って感じで開けてて楽しかったです237
赤い巾着にはミニーちゃんが入っているのですが...写真を撮る時にうっかり出し忘れてしまいました201
…あとお菓子も頂いたのですが、賞味期限があったので既に食べちゃってます…229
写真を撮り忘れて後悔195

*ディズニーオンツアー・ミニタオル&巾着&ピンズ&あぶらとり紙(金沢)
*ご当地ミニー・ファスナーマスコット(静岡・茶摘み) *だららん夢紀行リラックマ・キーホルダー(北陸)
20080204194527.jpg
たーくさんのご当地、お出掛けした時に買ってきてくれたそうです189 嬉しいです175
金沢は色々なディズニーオンツアーがあるんですねっ236
リラックマはカニを持ってます(笑)

*うささんへ*
こんなに沢山頂いたのに紹介が遅れてしまって本当に申し訳無いです238
うささんの愛、たっぷり受け取りました(笑)
いつも私の事を考えて送って下さって...本当にありがとうございます176
どれも大切に使ったり、コレクションとして大切に保管しますね184
そして何より心のこもったお手紙が一番嬉しかったですっ228

いちごみるくさんから72
*お写真
20080204200326.jpg
クリスマスグリのお写真です103
三匹のこぶた、私はグリに居た事すら気付かなかったです(汗) 
赤い手袋が可愛い178

*いちごみるくさんへ*
お互い一応無事にグリ出来て良かったですよね(笑) 私はかなり必死でしたが201
自分のと一緒にアルバムに入れますー87 ありがとうございました179


沙世佳ちゃんから72
*お写真 *カウントのガイド *ポストカード *フェイス型ケース(シークレット・デイジー)
20080204200739.jpg
ディズニーストア渋谷公園通り店のポストカードは2枚セットなんです190
このイラストが凄い可愛いから何かグッズが欲しいと思いつつ...ちょっと渋谷まで行くのが面倒で何も持っていなかったんですよね…(汗) なんでとっても嬉しいです237
フレームが付いてるお写真は沙世佳ちゃんがテラスルームに泊った時に撮影されたものだと思います189
角度が違うと撮れる写真もいつもと違ってまた良いですね184

*沙世佳ちゃんへ*
ミラコスタの4ショ、感激でーす176
この写真にぴったり合いそうなミラコのフォトスタンドがあるので、早速お部屋に飾るよぉ233


kayoさんから72
*アラカルト&ハロウィンシール *クラブニンテンドーのシリアルナンバー
20080204215132.jpg
シールはマジックキングダムクラブの方が特定のレストランでお食事をして貰えたものです189
ロゴやメインイラストなどがあって素敵なシール80
シリアルナンバーは、私がポイント集めてるのをブログで知って譲ってくれました237 わーい178

*kayoさんへ*
どちらも貴重なものをどうもありがとう189 とっても嬉しいでーす179
でもせっかくお食事をして貰ったシールなのに良かったのかな198


りおママさんから72
*お手紙 *お写真
20080204215759.jpg
素敵なお写真を送って頂きましたぁ218
どれも本当に素敵なんですが、クリスマスのダッフィーは...やばぁいー可愛すぎるー233
左下のミキミニ2ショはりおたんが撮った写真なんですよー、さすがりおママさんの娘だわぁ189

*りおママさんへ*
サプライズ的に送って下さってありがとうございます175
私もまたりおママさんに気に入って頂けそうな写真が撮れたらお送りしますねん236

*TDL・TDS Report* 1/24 (ランドの配布日)

すごーく風の強い日だったので、ショーとかは全滅だと思い...のんびり家を出ました34
途中旦那の調子が悪くなって…1時間半くらい休憩して、ランドに着いたのは夕方230
配布を貰って、風キャンだろうけど一応シンブレの抽選引いて、外れてシーへ向かう事に203


夕方のグリーティング目的で向かったのに、途中ピアリでお買い物しちゃったせいで遅れちゃいました202
でも強風で中止になったらしく…不幸中の幸いと言うかなんと言うか…229
 ↓
なーんにもやる事が無くなってしまったので幸せのテラスに行ってみました228
メッセージカードとポストカードを貰う為です190
メッセージカードは今年も結婚記念日に結びに行こうと思っています176
 ↓
ポストカードが活躍するのは、ドナルド通りにあるプレシャスポストです189
2/10までに80円切手を貼って投函すると、特別なスタンプが付いてバレンタインに届きます218
(ホワイトデー期間は2/15~3/10)
20080203215938.jpg

ちょっと気になるのがポストが3つに分かれていること190
入れる場所によってスタンプが違ったりするのかなぁ198
とりあえず旦那には「Lovers」から投函する予定ですが…誰か私に「Friends」から送って178
私も送るんでっ(笑)
20080203220750.jpg
 ↓
フォトロケは去年に引続きミキミニとドナデジ、そして今年は新たにピノキオ親子がいます179
どうせだったら...チーデーも作って欲しかったな184 (ん?どこかにあるのかな???)
20080203221134.jpg
3人の表情が素敵なんでこのフォトロケ好きです236
…でもゼペット少し若くないっ184 イケてるおじさんにも見えます(笑)
20080203221232.jpg
 ↓
近々結婚する後輩が居たのでイル・ポスティーノステーショナリーでカードを購入205
ほんとにほんとに寒い日だったし、旦那の具合は良くないので帰る事になりました202
滞在時間は何時間だったんだろう…(汗)
ほとんど遊ぶ事が出来なかったので、マクダックスデパートメントストアで旦那に“ごめんねチョコ”を買って貰いました185 ダッフィーのチョコです237

*TDS Goods* 12/27,1/1,20 (“Duffy”コレクションドール...etc)

‐12月27日‐
*“Duffy”コレクションドール2008* \14,000
20080202212414.jpg 20080202212425.jpg
2006年から発売されてるコレクションドール、去年は買いそびれてしまったので...今年は早めに買っておきました87
お正月には完売したそうで…年々早まっているので来年(今年末)も買えるか不安です229
2008年のドールはピンク色で可愛い233 リボンもピンクでお気に入りです71
左下に写ってる銀色のものはピンバッジです189 

‐1月1日‐
*“Duffyウィンターシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,200
20080202212532.jpg
2年前と同じコスチュームですが、当時ぬいバは買わなかったので購入199

*“Duffyウィンターシリーズ”コスチュームセット* \1,300
20080202212556.jpg 20080202212609.jpg
2年前のコスチュームを着たぬいぐるみを持ってたのですが、またコスチュームも買っちゃった237
ちなみに向かって左の子が今回のを着ています184

‐1月20日‐
*“Duffy”コスチュームセット(Tシャツ&ショートパンツ/サロペット)* 各\2,800
20080202212652.jpg 20080202212641.jpg
20080202212720.jpg 20080202212732.jpg
先月末に発売された2つのコスチュームセット、着せてみると本当に可愛いっ176
商品名は上記の通りなんですけど、私が勝手に思うには...Tシャツ&ショートパンツは過去に販売されたグッズとお揃いな感じに仕上げてると思います189
こんな感じの帽子とバッグが過去に販売されていたと思うので236
で、サロペットの方は多分ミッキーとお揃いの洋服を着たんじゃないかなぁ190
過去に↓こんな商品が発売されたのを覚えていますか198
*TDS Goods* 4/28 (ダッフィー&ドットシリーズ)
この商品のミッキーの格好と似てます228

*“Duffy”ディズニースナップフォト* \1,500
20080202212758.jpg
みんなで撮った写真は購入しました234 早速ディズニー部屋に飾っています184
この台紙は二冊目なのでシールも携帯に貼ってダッフィー携帯にしちゃいましたん176

*TDS Report* 1/20 (たくさんのお友達と遊んだ日)

1月20日はシーで配布&ダッフィーの新コスチュームセットの販売があった為インしました179
日曜日だったので仲良くしてもらってるディズニー友達の皆さんもインするようなので、お昼にお会いする約束をしてっ185

パークに着いたのは10時頃でシーズンのグリーティングが始まる所だったのですが、やっぱりダッフィーグッズを買うまでは落ち着かないので一人でアーント・ペグズ・ヴィレッジストア203
(旦那にはグリーティングの様子を適当に撮って貰うようにお願いしましたw)
お店に着いてビックリ201 店内には新発売のコスチュームは一つも無かったんです282
一時的な品切れで倉庫から商品を運んでるとの事202
そして店内奥(キャストさんが商品補充の際に通る場所)から商品入荷を待つ列が出来ていました。
もちろんすぐその列に並びました246
…って言うか、たった1時間で品切れしてしまう程度しか店舗に置いておかないなんてっ…191
30分くらい並んでやっと商品を手にし、いちごみるくさん親子と合流して次はレジに並びました229
手前にあるレジでお会計する事にしたのですが、最後尾はお店の出入口付近201
ちょうど旦那がグリーティングから戻ったので、いちごみるくさんの息子くんと外で待ってて貰いました189
私達がお会計を済ませた頃はレジの列は↓こんな長かったんです183
20080201214245.jpg
 ↓
お昼はケープコッド・クックオフ54 ここで沙世佳ちゃん夫婦も合流です236
運良く最前列なのでみんなで楽しく鑑賞しました194
いつものコッドフィッシュバーガーセットとシーズンのランチケースセットを旦那と半分こ277
20080201214810.jpg
食事後は外のテーブルに出て、沙世佳ちゃんの結婚式のお写真を見せて貰いました214
ここで今度はkayoさんも合流228
 ↓
みんな揃ったところで、ダッフィーグリの列も伸びてきたので待つ事に184
お友達と話しながら待つと時間が経つのも早い早い236
ダッフィー+大人6人+子供1人+Myダッフィー3人の総勢11人で記念撮影68190
すご~い楽しく撮影出来ました80 ダッフィーのポーズもかわえぇぇぇ233
20080201215650.jpg
ここでみんなとは一時解散して、写真が出来上がる頃にまた集合する事に190
 ↓
私達は一度荷物を車に置いてディズニーストアへ205 ここで沙世佳ちゃん夫婦と再び遭遇179
一緒にボンヴォでお買い物して、シーに向かいました203
最後はみんな揃ってフォトグラフィカで写真購入210
お別れして帰る時にはエントランスでりおママさんも見つけちゃった84 さすが配布日189

そんな訳でたくさんのお友達に会えて楽しく1日過ごせました237
また機会があったらみんなで遊びたいでーす175 宜しくお願いしまーす184
最後に私がお買い物している間に旦那が撮ってくれた写真を載せておきますね68

20080201221045.jpg 20080201221322.jpg
20080201221424.jpg 
グリーティングは殺伐としてて旦那は近付けなかったみたい(汗)
20080201221439.jpg 20080201221529.jpg
‐後方から撮影‐
20080201221544.jpg 
ステージに上がると少し撮り易くなるみたい☆
20080201221559.jpg 20080201221622.jpg
20080201221641.jpg 20080201221657.jpg
20080201221751.jpg 20080201221808.jpg
一発逆転に期待するならお出迎え&お見送り時が良いのかも???

*“FUNderful Disney”vol.13&CALENDAR...etc*

*“FUNderful Disney”vol.13*
20080201180215.jpg
昨年末、カレンダーと一緒に新しい会報が届きました189
今回の特集は...ランド⇒ミニー・オー!ミニー、シー⇒ミスティックリズム。
ミニー・オー!ミニーは時々見るけどミスティックはしばらく見てないなぁ201
疲れてる時に入ると眠くなっちゃうんです…(汗)
でも2つのショーに携わる方のインタビューを読んで、どちらのショーも急に見たくなりました237
閑散期だし時間に余裕があったら入ってみようと思います184

‐インフォメーション‐
①みんながハッピー!「心からのサンクスパスポート」 2008/1/4~1/31
私にはあまり関係無いのですが...もぅ終わってます202 遅い情報提供でごめんなさい181
②ファンクラブメンバー限定「ディズニーホテルご宿泊特典」 2008/1/7~2/29
アンバとミラコが10%オフ、しかもミラコは駐車場も無料になるそうです190
私が泊るのは3月上旬、惜しいですっ230
③東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー「プレミアドリームナイト」に225組450名様を抽選でご招待!!
 応募期間 2008/2/1~3/14
これ...めちゃくちゃ行きたいです238 当らないかなぁ~189
④「東京ディズニーリゾート ドリームパーティー」に150名600名様を抽選でご招待!! ~2008/1/14
応募し忘れました…195 早めに記事にしてれば気付いただろうなぁ229

*TOKYO DISNEY RESORT 25th ANNIVERSARY CALENDAR 2008*
20080201193242.jpg
この表紙を見た瞬間、中身に期待してしまったせいか…ちょっと残念な感じが241
去年までと少し違って...今年は人物×イラストな月が多いんです195
人それぞれだとは思いますが…私は以前のタイプが良かったなぁ201
あえてあげるとしたら9月が一番好きです228

*お楽しみグッズ・プレゼント“オリジナルオーナメント”*
20080201193759.jpg
クリスマス時期に貰えたオーナメント103
昨年はドナルドでしたが今年もあるかなぁ198 あったら...やっぱりグーフィーなのかな205

*メンバーズカード*
20080201194458.jpg
私の有効期限は1月なので、最近新しいメンバーズカードが届きました218
グーフィー可愛い176 ファンダフルのイラストって毎回可愛いですよね236
20080201194442.jpg 20080201194522.jpg
ファンクラブメンバー記念グッズは、もちろん今回もオリジナル・ピンにします189
ちなみに旦那の更新は10月だったんですけど専用バインダーを貰いました179


20080201195258.jpg
こちらはファンパーティーのアンケートに答えて貰ったお品物205
普通に売ってるミニタオルです189 非売品じゃなくてちょっと残念229

