

ドコモカレンダー&年賀はがき&crocs

載せようと思ってたのですが…引越しのバタバタで後回しになってたものを紹介します♫

*DoCoMo Premier Club Calendar 2008*
20080131190613.jpg
住所変更するついでに貰ってきました236
今年も壁掛けと卓上があったので旦那と私の分で両方189
あまり卓上は使わないのですが...つい貰っちゃいます(笑)

最近ちょこちょこPhotoDiaryで家に飾ってるあるカレンダーのイラスト紹介をしています190
毎月続けるつもりなので、どんなイラスト気になる方は覗いて下さい84


*ディズニーキャラクター年賀はがき*
20080131192723.jpg 20080131192736.jpg
*5枚 \350
*
今年は年賀状を出さなかったのですがコレは買っちゃいました235
20080131193139.jpg 20080131193151.jpg
イラスト面はもちろん、通信面も可愛いんです80
20080131193258.jpg
連番では無いんですけど...下二桁が全部「63」でした205
「64」が切手シートなので惜しかったなぁ238
そして3等の下四桁「9660」も何気に惜しいような201
「9663」だったら...4枚も当ってたよ230
でもこういうのって、当りそうで当らないんですよね(笑)


*crocs*
20080131193645.jpg
*jibbitz \378*
初詣の帰りお買い物してて見つけました190
なんとなーくドナデジを購入197

20080131193901.jpg
あと最近はメリージェーンでもミッキーのが出てるみたいです189
その名もミニージェーン237
他にもピンクがあったので欲しかったのですが、普通のメリージェーンでピンク持ってので諦めました202
写真は代理購入したママと妹のです184
ケイマンよりミッキー穴が小さいのでジビッツも抜けにくいかと思います228


*TDL Report* 1/17 (懐かしのドレスが見たい♪)

なんだかんだで半月ぶりのイン184
イベント初日だったので朝から行きたかったんですけど...旦那がお疲れの様子で午後出発でした203

あのパレード事故後ドリパレの内容が一部変更しているようだったので、それを見るのがお目当190
何を勘違いしたのかパレードは15時と思い込んじゃってて…のんびりボンヴォで新イベント商品のお買い物をしてましたぁ230 14時だったんですよぉ201
 ↓
ギリギリセーフでドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”変更ver鑑賞189
いくつかのフロートがメンテ中なのでビッグキャラがパレードルートを歩いて登場する事もしばしば。
プルートはアドベンチャー、グーフィーはウエスタンのフロートと共にやってきました179
20080128154758.jpg 20080128154814.jpg

そ・し・て、私が楽しみにしてたのはミニーちゃん80
ギフトの衣装を着て、通常では白雪姫が居るフロートに237
20080128155347.jpg 20080128155408.jpg
ギフト・オブ・ドリームスの衣装、約5年ぶりに見れて感激ですぅ241
ガーデンパーティーのドレスなんですけど、このフロートともすごい合ってますよねっ198
20080128155457.jpg

もぉ~可愛くて可愛くて、トゥーンまで追いかけちゃいましたぁ246
20080128160004.jpg 20080128160039.jpg
あぁぁぁ、可愛いぃぃぃ233 好きっ176
現在は通常フロート&ドレスに戻っているようなので、本当に短期間のお披露目でした189
見れて良かったぁ~うんうん184 家に帰ってからも画像見ながらニヤニヤのHARUKAです278
20080128160107.jpg
 ↓
トゥモローランド・ホールへ行くと...抽選の機会が新しくなってました190
1台で2組出来ますが今までもそうでしたよね198 効率アップしてるのかなぁ205
戴冠式のだけの為に新しくしたと思えないし...25周年のイベントに期待しちゃいます237
ちなみに抽選はハズレです202
20080128160350.jpg
 ↓
ファンタジーランドでチョコポップコーンを買って、次はスーベニアカップを買いにウエスタンランド205
「まだウエスタンのドナちゃんに会った事無いんだよね~」って旦那に話してたら会えましたっ(笑)
しかも意外に人も少なく、2組くらい待ったらすんなり撮れました87 その後に旦那と3ショまでっ236
20080128160857.jpg

スーベニアついでにラッキーナゲット・カフェで休憩51
小腹が空いた時はチキンバスケットを1つ頼んで旦那と半分こします277
この日はランドだけのインだったので、ぬいぐるみポーチのダッフィーを連れて行きましたん178
20080128161343.jpg

休憩してるとドナちゃんがやってきて...カヌーやマークトウェイン号に一生懸命手を振ってました88
(あ、私はドナまで行くのが面倒だったので旦那撮影ですw)
20080128161719.jpg 20080128161734.jpg

休憩を終えてビッグサンダーの前を通ると何やら列が出来てまして...よくガイドを見てみなかったので知らなかったんですけど、ウエスタンランド・キャラクターグリーティングの列だったようで189
特にやる事も無いので並んでいると、先程会いしたドナルドが登場しました190
ガイドには“愉快なキャラクターに会えるよ!”とかかれているのですが、ドナルドだけなのかなぁ198
 ↓
帰ろうと思ってアドベンチャーを通るとスティッチを発見184 お帰りになるとこでした88
20080128162336.jpg
 ↓
うちのダッフィーもタウンセンターファッションでグリーティング(笑)
そぅこの日のダッフィーのお洋服は先日買った“きせかえミニー”のです179
ミニーちゃんとお揃いの服を着てご機嫌176 商品棚にかけると売り物みたいだけど201
20080128162619.jpg 20080128162747.jpg
 ↓
最後にエントランスミッキーとご挨拶しようと思って、旦那を列に残し私はリス達を追いかけました203
20080128163042.jpg
「3人一緒の写真が撮れるかなぁ~」と思ったけど無理で1人ずつお願いしたんだけど、デールにいじわるされて...どアップ229 しかも動かれたのでブレてます(笑)
20080128163400.jpg 20080128163413.jpg
20080128163424.jpg

そして最後はスターミッキー233 あぁその胸に飛び込みたい175
20080128163502.jpg

*Disney Store* 1/1,7,12 (ラッキーバッグ&Fantamiliarの日)

‐1月1日‐
*“2008 謹賀新年”ラッキーバッグ* \3,000
今年は買うかどうしようか迷っていたのですが、パークからの帰りにある店舗にまだ残っていので買っちゃいましたん♫20080127205123.jpg 20080127205242.jpg
2005年からラッキーバッグのぬいぐるみはミニーちゃんを持ってるので...今回も強くミニーちゃんを希望190
もちろん箱は開けられないので見分けはつかないのですが、数十分悩んで選びました229
ミニー愛か...それとも執念か...無事ミニーたんGET234 嬉しいですぅ233
他は、ねずみキャラクターのプラッシュキーチェーン・スティッチのクッション・ハンドタオル・ポーチ・バインダー・ボールペンなどなど。
お正月商品は出来れば湯飲みが良かったんだけど…ぬいぐるみに運使い果たしたみたい202

20080127210958.jpg 20080127211008.jpg
巾着から出すとゴールドなお洋服を着てます189 (足にはロゴ入り)
他のミッキー・ドナルド・プルートもゴールドな感じなのかな198
でも何となく赤いリボンとお洋服が合って無いような…(笑)

20080127211440.jpg 20080127211451.jpg
このバインダー初めは「2穴だし使い道無いよなぁ~」なんて思っていたのですが、よーく見てみたら今まで発売されたコンバートリンクスが全部載っています189 何気にお気に入り228
こんな事なら別にコンバートリンクス集めなくても良かったかもw
ちなみに最後(3月)は私の大好きな「おしゃれキャット」みたいでーす101ニャー


‐1月7日‐
*ランチボックス* 50%OFF⇒\1,470
20080127212051.jpg 20080127212105.jpg
妹とセールにお出掛けした時に、妹に勧められて買いました205
今は専業主婦なので朝は旦那のお弁当を用意してるんです268 冷凍ものがメインですが(笑)
ご飯入れとランチバッグは保温性があるので少しだけ温かいようです184
(さすがに真冬はお昼まで温かさが保たれないみたい201


‐1月12日‐
*“HIGH SCHOOL MUSICAL 2”CD* \2,940
20080127213105.jpg
以前テレビで見たんですけど、音楽が耳に残って結構気に入っちゃってたので購入197
まぁ、ファンタミリアの為ってのが一番の理由です229

*お箸 ミッキー&ミニー* 各\630
20080127213120.jpg 20080127213431.jpg
今のお家は食器洗浄機が付いているんですけど、うっかり箸を入れてしまったんですよね230
食洗機OKなものもあるかと思いますが塗りものはダメなのが多い202
シンプルなデザインだったので購入しました185
今、夫婦茶碗も欲しいのですが...このお箸と同じシリーズのはあまり気に入らない…195

*Fantamiliarオリジナルグッズ“ミニトランク '08 Summer”*
20080127214037.jpg
3,000円以上お買い物して頂いたトランク缶189
にしても何でSummerなんでしょうか198 明らかに'07と同じイラストですし、謎だ232

ご当地ミニー・スティッチ(北海道)&Disney on Tour(博多)

昨年末、妹が北海道へ旅行に行ってきました37
そして色々ご当地も買ってきて貰っちゃった228 (お代はちゃんと払いましたよ♫)
お土産に貰ったのはROYCE'のチョコがけポテトチップです189

【北海道限定】
*ご当地ミニー*
20080125205907.jpg 
20080125205933.jpg20080125210051.jpg 20080125210108.jpg
*根付け \525*
北海道って本当に色々有名なものがあるんですねぇ184
これでもかってくらいご当地ミニーも出てます(笑)

*ご当地スティッチ*
20080125210146.jpg 20080125210418.jpg
*ファスナーマスコット&リングノート \473*
ご当地ミニーと同じ㈱ラナからもご当地スティッチが出たようです201(写真:左)
メロンは根付けとかは品切れだったそう202 こちらは㈱ディーアイエス商品。(写真:右)


妹が北海道へ行く前に、旦那の会社の方が出張で北海道へ行ったんですけど...
お土産でお菓子とミニーちゃんを買ってきてくれました179
お代はいらないって言われたんですけど、もちろん悪いんで支払いました189

*ご当地ミニー*
20080125210610.jpg 20080125210621.jpg
20080125210633.jpg 20080125210704.jpg
20080125210745.jpg
*ファスナーマスコット \473*
雪うさぎが一番可愛いかなって思います71
一番面白いのはタラバガニ278 意外に似合ってる(笑)


これは旦那の取引先の方が出張の時に189
なんだか...みなさん人の嫁の為に優しくて恐縮です229

【博多限定】
*Disney on Tour -Collection Lineup-*
20080125212717.jpg
*根付け(ペアセット) \840*

*TDL・TDS Goods* 1/1,2 (NewYear&COUNTDOWN Goods)

‐1月1日‐
*“NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ*
                                                                   \1,700/\800
20080123125110.jpg 20080123125122.jpg
このぬいバはミッキーとミニーがセットで通常より少し小さめなんです190
バッグに付けるにはちょうど良いサイズで、この値段でミキミニが揃うのは嬉しいのですが…集めてる側としてはサイズとかセット販売とか...統一して欲しいです238

*“NEW YEAR'S EVE CELEBRATION 2008”ポストカード&ステッカー* \190/300
20080123125217.jpg 20080123125229.jpg
今年のグッズはミニーちゃんも白で可愛いです176
ミシカの赤も素敵だけど、私としては白い方が優しい感じがして好きかなぁ237

*“New Year 2008”パークファンフォト* \1,500
20080123125435.jpg 20080123125544.jpg
*表紙*                  *中表紙*
20080123125614.jpg 20080123125646.jpg
*裏表紙*
なんだか今回のフォトはランドもシーも、バランスが悪いと言うか...キャラが小さいです201
「門松の上がギリギリなわりに地面の部分が多く無い?」って思うのは私だけなのでしょうか…202

*【TDS】“New Year 2008”フォトフレーム*
20080123125741.jpg
フォトファンの台紙もこのフレームも可愛いです185
ミニーちゃんの目元にキュンッ175

‐1月2日‐
*“COUNTDOWN PARTY 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
20080123125851.jpg 20080123125906.jpg
ねずみ年だし、どんな衣装か楽しみだったんですけど...燕尾で普通な感じ198 (多少ラメってますw)
原点に戻るみたいな意味もあるのかな205 うーん230

*“COUNTDOWN PARTY 2008”ポストカード&ステッカー* \190/\300
20080123130040.jpg 20080123130215.jpg
でもやっぱりカウントのイラストは華やかで素敵です189
ミッキーのパーツが色々あって、懐かしのミッキーマニアを思い出すような感じ228


*“New Year 2008”パークファンフォト* \1,500
20080123130324.jpg 20080123130339.jpg
*表紙*                  *中表紙*
20080123130351.jpg 20080123130413.jpg
*裏表紙*
シーほどでは無いかもしれないけど...やっぱキャラ小さいような201
年末と年明けでキャラの写真も変わったようです190 数日なのにすごいなぁ183

*【TDL】“New Year 2008”フォトフレーム*
20080123130530.jpg
だるまちゃんもそうですけど「東京ディズニーリゾート」って文字の横にいるミキミニも好き80
でも気付けば何もグッズは買って無いんですよね195 来年も出るかなぁ…。

*【TDR】“New Year 2008”メールスタンプ*
20080123130541.jpg
ここ数年は毎年パークから年賀状を投函してたんですけど今年は出さなかったので、年明けた時に自分宛てにハガキを出しました236

*TDS Goods* (ゲームブース・ゲームテント賞品)

‐2007年クリスマス時期‐
*AWFゲームブース・デールぬいぐるみ&アグラバーゲームテント・ドナルドぬいぐるみ*
20080122224716.jpg 20080122224728.jpg
ずっと集めてきたゲームワゴンのぬいぐるみですが、5周年終了と同時にピンが全部揃っちゃったら辞める事に決めたんです230 置き場所にも困っちゃうんで201
でも...クリスマスのアメフロはチーデーがスノーマンの洋服を着てて可愛くて、揃えたかったんですけどダメでしたぁぁぁ241
その代わりにアラビアで1回成功しちゃいました(汗)
何だか変な組み合わせです...ドナルドがチップだったらなぁ202

*AWFゲームブース・ピンバッジ全5種*
20080122225534.jpg
BBBの衣装で良い感じなピン237 こんな風に毎回イベント衣装だったら嬉しいですよね184
レポでも書きましたが最後の方はデイジーが品切れで202 お友達に譲って貰ってコンプです234

*アグラバーゲームテント・ピンバッジ全5種*
20080122225758.jpg
こちらはジーニー189 どれも面白くて可愛いと思います236
で、まさかと思ったのですが…こちらもツリーが品切れして…オークションで入手しました229

‐2007年5周年終了時~‐
*AWFゲームブース・ピンバッジ全5種*
20080122230105.jpg
多分、現在もこのピンだと思います205 ぬいぐるみはドナデジで189
このミキミニがぬいぐるみになるのを強く希望しますっ233

*アグラバーゲームテント・ピンバッジ全5種*20080122230259.jpg
こっちのぬいぐるみはチーデーかな198
クリスマスはドナデジだったし、こちらもミキミニになって欲しかったり...176
それかーたまにはグーフィーやプルートもぬいぐるみにしてあげて欲しいですね190

*DisneyFAN* バインダーコレクション&定期購読

発売当初から悩んでいたのですが、新しいお家になる事だしFANをファイリングする事にしました236
…っと思って注文したのは11月下旬頃だったかな205
すぐ届いたんですけど、荷造り真っ最中だったので紹介が出来ていませんでした229

どのくらいのペースで新しいものが販売されるか分からなかったので、とりあえず2冊ずつ189
郵送用ケースも可愛いんです237
20080121225556.jpg 
20080121230220.jpg 

*ディズニーファン・バインダーコレクション vol.01 スティッチ & vol.02 くまのプーさん*
20080121230345.jpg 20080121230403.jpg
20080121230459.jpg 20080121230511.jpg
表紙はキャラクターのパーツで、裏表紙にそのキャラクターがいます189
どちらもそのキャラクターらしいパーツが選ばれてて良いです179

今回バインダーコレクションを始めようと思ったきっかけは、定期購読をプレゼントすると
贈った人と贈られた人にバインダーが届けられるキャンペーンがあった為190
※このキャンペーンは終了しています
20080121230744.jpg

*定期購読オリジナルバインダー ミッキー*
20080121231247.jpg 20080121231300.jpg
えっとぉー私→旦那にプレゼントって事にして2冊GET234
ちょうど引越し時期だったので、住所も旧→新にしました236


*定期購読*
20080121231525.jpg
引越しと同時に12月末からスタートしました70
発売日より少し早く届くので気になる情報が載ってそうな時は嬉しいですよね184
ちなみに3月号は今日届きました228

12月号で次は何のキャラクターのバインダーが良いかアンケートがあったんですけど...
チップ&デールに決まったようです190
他にはマリーとアリエルがあって、マリーに少し期待していたので残念181
(まぁアンケートも出さなかったのでしょうがないですw)

*TDL Report* 1/2 (2008年2回目イン)

前日はシーだったのでこの日はランドドイン184 もちろんダッフィーも一緒♫
20080121150231.jpg
 ↓
今回もまずはフォトファン撮影の為門松205

20080121150405.jpg 20080121150424.jpg
その後は写真の現像を出しに行ったんですけど...バカな私は前日シーで撮ったデータを家に置いてきてしまったんです201
お正月のフレーム付けようと思ったのに…新年早々やっちゃいました240
でも後日インするいちごみるくさんが私の分も現像してくれたので無事フレームはGET出来たんです♬
ほんと助かりました☆ ありがとうございます(*´д`*)

 ↓
新年のご挨拶はドリパレの30分前なので、その1時間前から待ちました202
今年はミキミニだけが車で他は歩きと言う何ともシンプルなグリーティングで...ウォルト像付近の前から2列目に居たのに写真は全く撮れなかったです195
去年までみたいにフロートに乗ってくれれば多少撮れると思って待ったんですけどねぇ229
20080121151252.jpg 20080121151413.jpg
20080121151427.jpg

どうしても↑こんなんじゃ納得いかなくて…追いかけました246
1時間待った場所に比べて隙間から撮った↓の写真の方が全然皆さんに見せれます(汗)
20080121151628.jpg 20080121151648.jpg 
20080121151707.jpg 
20080121151724.jpg 20080121151738.jpg
ミニーちゃんが持ってる羽子板が可愛いぃ176
20080121151757.jpg
 ↓
せっかく長い間待ったし最前列が空いたので、そのままドリパレを鑑賞185
4月には新しいパレードが始まりますから、これが見れるのも残りわずかですもんねっ236
記念に全フロートをカメラに収めました189 この時はバズのフロートがあんな事になるとは思っていなかったけど…。
20080121151821.jpg 
20080121152234.jpg 20080121152247.jpg
このミニーちゃんも今はお休み中ですもんね230 いつ頃復活するのかなぁ198
 ↓
最後はカメラセンターでフォトファンと現像に出した写真を受け取って帰りました33203

*TDS Report* 1/1 (2008年最初のイン)

年越しは私の両親達と一緒に東京のおじいちゃん家でしました38
(おばあちゃんがいない初めてのお正月はやっぱり寂しかったけど、その分大勢で年越し出来たのできっとおばあちゃんも同じ空間に居てくれたと思ってます♫)


おせち&お雑煮を食べてから、私達夫婦は舞浜へ203
今年は1日1回しかお正月のご挨拶が無くて...1日で両パーク見る事は不可能に近い...202
って事で、まず1日目はシーにしました228

旦那を門松前のフォトファンの列に並ばせて、私はエンポーリオでカウントグッズを購入205
カメラマンの撮影はミッキー門松だったので、ミニーの方ではダッフィーを撮っておきました236
この日の為にビルド・ア・ベアで購入した羽織袴を着ています189
20080121001514.jpg 20080121001618.jpg
20080121001636.jpg
 ↓
旦那に新年のご挨拶待ちをしてもらい、私はダッフィーのウインターシリーズを購入に246
カウント明けだったので人は多く、写真はボロボロです195
まぁ簡単に言うと、いつもの船でやってきて「おめでとー」って言いながらハーバーをぐるぐるする感じ198
元旦だったのでアンバサダーさんもご一緒189
んーミキミニ好きの私には少し邪魔だったかも…申し訳無いけどぉ…w
20080121002442.jpg 
20080121002609.jpg 
20080121002633.jpg 
20080121002748.jpg
 ↓
ミシカは見ないで、次はお正月ダッフィーに会いに176 残念ながらこの時は並べませんでしたぁ(汗)
↓グリを終えて帰る時の様子です237

*ダッフィーミニ劇場* ※実際のあった会話ではありません。HARUKAが想像して勝手に作ったものです。
20080121002954.jpg 20080121003025.jpg
『休憩だぁーもち食うぞーーー』        『お・も・ち、お・も・ちっ』
20080121003330.jpg 20080121003351.jpg
『お・も・ち、お・も・ちっ』            『ミニーが作ってくれてるんだよぉ~』
20080121003504.jpg
『あー腹へった。』
 ↓
そのままこの後のグリを待って、ダッフィーと新年初グリをする事が出来ましたん233
今年も宜しくね、ダッフィー175
20080121003827.jpg

クックオフでお食事しながら冷えた体を温めてから最後にフォトグラフィカに寄って、次の日はランドインに備えて早めの帰宅です203

*TDR Goods* (2007年・メールスタンプ)

またまた久々になってしまったメールスタンプの紹介です230
「いつからかなぁ?」と思って見てみたら、なんと春イベからだったみたいで...びっくり201
懐かしみながらお付き合い頂ければと思います(汗)

*【TDL】“Find Stitch!”メールスタンプ*
20080119145535.jpg
私のお誕生日に出したみたいです179 (自分から自分へw)

*【TDL】“Disney HALLOWEEN 2007”メールスタンプ*
20080119145555.jpg
オバケちゃんが可愛い189 こんなスタンプ売ってくれたら買うだろうなぁ184

*【TDL】“CHRISTMAS FANTASY 2007”メールスタンプ*
20080119145613.jpg
このポストカードのミッキーも好きだけど、シルエットも素敵です228 ミッキーがプレゼントを運んできてくれそう!!

*【TDS】“SPRING CARNIVAL”メールスタンプ*
20080119145637.jpg
かなり懐かしい感じがします201>スプリング 今年はポストカードのシルエットミニーちゃんかな?!

*【TDS】“Duffy”メールスタンプ*
20080119145655.jpg
これはイベントものでは無いのですが、大好きなダッフィーが登場したのでGET197

*【TDS】“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”メールスタンプ*
20080119145713.jpg
シーのクリスマスはメイン柄と一緒でした103 こうしてみるとミニーちゃんがいるのって案外少ないんですね201

*DS Lite & 太鼓の達人DS*

HARUKA's PhotoDiaryでも記事にしましたが、先月↓を購入しました189
(携帯カメラなんで画像悪いです、ごめんなさいw)

*NINTENDO DS Lite[Noble Pink]*
*太鼓の達人DS タッチでドコドン!*

20080118173228.jpg
1年以上使ってたDSが調子悪くなっちゃって…238
どうぶつの森をやってると、右下に猛ダッシュしだすんです201
症状はコレだけだったんですけど…森は続けたいので新しく買って貰いました230
ついでに「何か私でも出来るソフトを」と思って太鼓の達人200
バチペン入りで楽しいのですが...ちょっと飽きてきたかも...202
20080118173634.jpg
ストアのカスジャケ、無事装着しています(笑)

以前のDSは、どうぶつの森以外では不具合が出ないので、
修理には出さず旦那が使ってます229
さすがにマリーちゃんのシールは可愛そうだから、スティッチに張り替えてあげました184
20080118173959.jpg 20080118174130.jpg


あと、これも貰いましたよー236

*おいでよ どうぶつの森 レターセット*
20080118174330.jpg
クラブニンテンドーのポイントでGET239
まだまだポイントが余っているので気に入るものがあったら、また貰おうと思います87

あと、Wiiのリモコンジャケットも申し込み中です205
最近購入された方は問題無いと思うんですけど、リモコンジャケットが付いていない
Wiiを
お使いの方は無償で貰えるので、ホームページから申込んでみて下さい189
20080122221907.jpg
※先日届きました☆

*TDR Goods* 12/27 (MINNIE OH! MINNIE...etc)

*“New Year 2008”スーベニアカップ(デザート付)* \480
20080117025904.jpg 20080117025929.jpg
*“New Year 2008”スーベニアプレート(デザート付)* \600
20080117030013.jpg 20080117030100.jpg

お正月のスーベニアはランドとシー共通です205
ポップコーンバケットも凄い欲しかったんですけど、置き場所に困るしグッと我慢238
ミッキー型の俵が可愛い176

*“MINNIE OH! MINNIE”ぬいぐるみバッジ&ポストカード* \1,200/\190
20080117030654.jpg 20080117030754.jpg
ワンマンに続き、ランドのレギュラーショー「ミニー・オー・ミニー」もグッズ化されました190
ミニミニ以外にも昔からシアターオーリンズのショーは大好きです228
なので、こうしてグッズになる事は記念に残るし嬉しい限りっ178

*“MINNIE OH! MINNIE”コレクションカード* \300
20080117031109.jpg 20080117031141.jpg
当たり前なのかもだけど...ミニーちゃん多し184 でも可愛いっ237

*“MINNIE OH! MINNIE”きせかえシリーズ・コスチューム* \2,500
20080117031805.jpg 20080117031817.jpg
きせかえミニーのコスチューム、ミニミニは3種類出ていました189
どれにしようか迷ったけど...一番好きなこのドレスに236 他2種は公式HPに載ってます☆
それにしても1着2,500円とは高い気がぁ201 もう少し安ければ全部揃えるのにぃ241
きせかえミニーのぬいぐるみは持っていないので、以前ストアで買ったミニーに着せてみました184
ちょっと胸元がきつそうだけど...まぁこれで良いっか(笑)

*“タウンセンターファッション”きせかえシリーズ・コスチューム* \2,500
20080117032521.jpg
ついでに前から欲しかったこちらも購入199
実際タウンセンターファッションに売ってる洋服と同じコスチュームがあるんですよね190
このグレーのパーカーを私も買おうかと思ったんですけど、旦那に「普段着てたらひく」と言われ辞めたんで、代わりにミニサイズで我慢229

*TDR Report* 12/27 (2007年最後のイン)

少し遅めに起きて、パークへ2007年最後のお出掛けをしてきました203

まずはシーでお正月のスーベニアをデザート付で購入しおやつタイム269
ケープまで持って行き、ダッフィーを待ちながら外で食べました277
20080114102527.jpg
 ↓
「クリスマスが終わってダッフィーはどんなお洋服で登場するかな?」と楽しみにしていたのですが、一昨年と同じニット帽&マフラーちゃんです229
最近のエコブームで何だかダッフィーのお洋服もリサイクル気味198 (←そんな訳無いだろうけどw)
そろそろ新しいお洋服を着た姿を見たいです84

*ダッフィーミニ劇場* ※実際のあった会話ではありません。HARUKAが想像して勝手に作ったものです。
20080114102850.jpg 20080114102943.jpg
『やぁ~おやつ食べてたら遅くなっちゃったー』 「みなさんお待ちですよ」(キャストさん)『そうなのぉ?』
20080114103129.jpg 20080114103308.jpg
『急がないとっ、急がないとっ!』       『HARUKAちゃん、お待たせっ♫』

この日のダッフィーちゃんは何だか天然で、常に体をユ~ラユラさせていました230
可愛いんですけど...フォトファンの時もワンショの時も他のゲストさん時も何で少し驚き(笑)
このワンショも初めは向かって右に首を傾けてたんですけど、シャッター押す時には左に282
焦りました201 内股加減が可愛いんで許しちゃいますが不思議ちゃんな子です189
20080114103426.jpg
 ↓
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで2008年のコレクションドールを購入197
一昨年は結婚記念日あたりに買えたので、去年もそうしようと思っていたら気付いたら完売で202
今年はそんな思いはしたく無いので早めに買っておきました236
年明けには完売したようなので、ほんとこの日に買っておいて良かったです205

ランドへ移動し、トイ・ステーションパーティグラ・ギフトでお買い物210
ミニミニのグッズを買う為だけに来たのですが、もうすぐ始まるワンマンズ・ドリームⅡに入れそうだったので鑑賞してから帰る事にしました189
最近見ていなかったので気付かなかったのですが、タークの衣装がビキニじゃなかったです190
いつからこのお洋服なのかしら?冬のビキニはさすがに寒そうだからとか?
あのビキニ姿が好きだったので気になっちゃいました(笑)
20080114105837.jpg 20080114105847.jpg
20080114105911.jpg 
20080114105933.jpg 20080114105945.jpg
20080114105958.jpg
※私は観る事に集中していたので、撮影は全て旦那です☆

と言う訳で、2007年最後のインを終えた訳です179
沢山の素敵な思い出と少しの嫌な思い出(ガルシア事件とか)をくれたパーク64
楽しい気分の時はもちろん、少し落ち込んでる時もパークが元気にしてくれました184
2008年もパークで皆が楽しめますように 25周年のランドが素敵なイベントでありますように(笑)

*TDR Goods* (秋季イベント&クリスマス・フォトフレーム)

また、まとめて紹介になってしまいました201 バタバタしちゃってたんでスミマセン(´Д`ι)
ひとつひとつのコメントは省略しますが、どのフレームもその時のイベントらしさが出て可愛いです237
中でも私が気に入ったのは、ハロウィン&クリスマス共にリゾートのフレームかなぁ176
この2つはグッズも気に入って色々買ってましたからねぇ(笑)
お正月のフレームはまた今度88 冬季イベントもどんな感じになるのか楽しみです185

*【TDL】“Disney HALLOWEEN 2007”フォトフレーム*
20080115111333.jpg

*【TDL】“くまのプーさん HALLOWEEN 2007”フォトフレーム*
20080115111439.jpg

*【TDL】“HOLIDAY NIGHTMARE”フォトフレーム*
20080115111507.jpg

*【TDS】“6th ANNIVERSARY”フォトフレーム*
20080115111625.jpg

*【TDS】“Disney ala Carte 2007”フォトフレーム*
20080115111704.jpg

*【TDR】“HALLOWEEN 2007”フォトフレーム*
20080115111731.jpg

*【TDL】“CHRISTMAS FANTASY 2007”フォトフレーム*
20080115111748.jpg

*【TDL】“くまのプーさんCHRISTMAS 2007”フォトフレーム*
20080115111801.jpg

*【TDS】“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”フォトフレーム*
20080115111812.jpg

*【TDR】“Christmas 2007”フォトフレーム*
20080115111826.jpg

リラックマにハマってます♡

えっとぉ、12月も色々リラックマグッズをGETしちゃってました237
コンビニやらゲーセンやら街には誘惑は多くて勝てません(笑)

*ぬいぐるみ小物入れ&ほっこりウィンターぬいぐるみ*
20080113215100.jpg 20080113215302.jpg
どちらも旦那から貰いました80
小物入れはセブンで、ぬいぐるみはゲーセンで♫

*りらっくすキャンディ&あったかリラックマ*
20080113215450.jpg 20080113215527.jpg
こちらはコンビニとスーパーで♫
お気付きの方もいらっしゃるかな?ピンクの入ったコリラックマの方が好きだったりします228


先月末でバイトを辞めてしまったので、心残りしないようにお買い物もしたんです210
では、次はバイト先で買ったもののご紹介189

*うつぶせぬいぐるみ*
20080113220237.jpg 20080113220300.jpg
20080113220313.jpg
リラックマのぬいぐるみって凄い肌触りが良いんですよ234
一緒に寝よう思ってこのうつぶせタイプを選びました236

*壁掛けカレンダー*
20080113214516.jpg 20080113214638.jpg
寝室はリラックマルームにしちゃおうと思ってます(笑)
毎月イラストも可愛くてお気に入り176

*Rilakkuma cafe シリーズ*
20080113214411.jpg 20080113214427.jpg
大好きなカフェシリーズ233
ダストボックス・通帳カバー・印鑑ケースです189

*リラッくじ Part12*
20080113220417.jpg
今回のリラッくじはカフェシリーズなので2回やってみました87
カップ&ソーサー賞と狙ってたハンドパペット賞80

*だららん夢紀行*
20080113220429.jpg
東京のご当地、埼●のバイト先にも置いてたんです(笑)


‐おまけ‐
20080113220453.jpg
ディズニー以外で撮った写真を入れる用にケアベアのフォトアルバムを購入236


やっぱクマは可愛いです175
ダッフィーもリラックマも癒される~(。→∀←。)

*TDR Goods* 12/6,19 (Miniature Collection...etc)

‐12月6日‐
*コレクションカードブック* \600

20080113191233.jpg
いつでも買えるものはキャンペーンとかがある時に金額合わせで買おうと思ってて、しばらく買っていなかったので今回まとめて2冊購入197

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”コレクションカード* \300
20080113192112.jpg 20080113192201.jpg
シーの各クリスマスイベントが1枚ずつあって良い感じです103
サンタ&ダッフィーのグリーティングもあるしね236

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”CD* \2,625
20080113191101.jpg
去年とあまり変わらないCDだとは思うんですけど、去年買っていなかったものでっ189

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ショッピングキャンペーン・キャラクターカード*
20080113195128.jpg
ここでやっとドナちゃんカードが出ました237

‐12月19日‐
*“Miniature Collection”携帯電話アクセサリー* 各\420
20080113191558.jpg 20080113191613.jpg
20080113191628.jpg 20080113191637.jpg
20080113191649.jpg
久しぶりに出たミニチュアコレクションです189
ミニチュア好きなんで結構チェックしてるんですけど、最近ずっと出ていませんでしたよねぇ198
ポップコーンバケットや食べ物&トレーとかは今までもありましたがドリンク系は初めてです184

*ネクタイ* \8,000
20080113191806.jpg
ネクタイは旦那へのクリスマスプレゼント72 (支払いは旦那のカードですけどっw)
普段はスーツを着ないのですが、たまに着る時に使って貰おうと思って235

*携帯電話クリーナー* \900
20080113191841.jpg
あまりドナデジの商品って買わないんですけど、このシリーズはツボです274
まだまだ他の商品も買いたいー237
クリスマスが終わると雪だるまちゃんを付けていられなくなるので買っちゃいました80


*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”パークファンフォト* \1,50020080113192237.jpg
お昼のは既にコレを買っているんですけど…ミキミニの衣装が第3弾で変わったのでぇ201
夜フォトも撮ろうと思っていましたが、これを撮ったので諦めました229

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”スペシャルフォト*
20080113192323.jpg
あまりインしなかったから現像に出す写真も少なくて...SPフォト5枚分のみ205
ピンクドレスのミニーちゃんが欲しくてシーで出したのに...たった1枚だけで少しがっかりです202

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ポップコーンバケット(中身入り)* \1,100
20080113192426.jpg
クリスマス(シー)のポップコーンバケットはオープン当初から全て買ってます190
(正確にはオープンした年はクリスマスイベントが無かったので2002年から189
なので今年は2柄も出ちゃってましたが、めげずに買いました(笑)

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ショッピングキャンペーン・キャラクターカード*
20080113200925.jpg
12月のB賞は当りませんでしたぁ195
妹から貰った3枚を含めて合計18枚抽選券を貰ったけど、なんだか女の子キャラのカードばかり出た気がします229 カードって同じ枚数だろうに...不思議w
【内訳】
ミッキー…1枚、ミニー…6枚、ドナルド…1枚、デイジー…5枚、エイプリル・メイ・ジューン…5枚

*AMBASSADOR* 12/19 (Christmas Wishes)

恒例のアンバサダーホテル“クリスマス・ウィッシュ”、もちろん昨年も開催されました190
レストラン前はこんな感じに飾られていましたよん103
20080113163207.jpg 
20080113163234.jpg 20080113163247.jpg
20080113163346.jpg 20080113163359.jpg
20080113163259.jpg 20080113163332.jpg

この時期は毎年だいたいレストランをランチで利用してミッキー&ミニーのピンを揃えるのですが...今年のランチピンはチーデー&スティッチだったので、今回はドナルド&デイジーにしました236
ドナルドがチックダック・ダイナーでデイジーがハイピリオン・ラウンジです189
♪部分がユラユラして可愛い185 ほんとはコンプしてオルゴール貰いたかったなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
20080113162201.jpg

それでは、その時に食べたメニューのご紹介です278

‐HIPERION LOUNGE‐
“Christmas Wishes” Special Dessert Set \1,950
20080113163053.jpg
*ホワイトチョコレートムース レッドカラントジュレ入り
 バニラアイスクリームのクレープ包みとベイクトチーズタルト
*コーヒーまたは紅茶
私は他に食べたいものがあったので、こちらは旦那に押し付けました(笑)
サンタミッキーがソリに乗ってとっても可愛いデザートです228

Original Parfait(Strawberyy) \1,200
20080113164302.jpg 20080113164311.jpg
私が食べたのはストロベリーパフェでぇ~す175
他に和風もあったんですけど、もぅ見た目で選んじゃいましたぁ184 ピンクのミニーたんが可愛すぎ233

‐TICK TOCK DINER‐
“Christmas Wishes” Special Set \1,850
20080113164527.jpg
*スモークターキーとトリュフ入りクリームチーズのサンドウィッチ
*ストロベリームース *ソフトドリンクのチョイス
こちらはテイクアウトにしてお家で夕食にするつもりが...結局車で食べちゃいました277
なので写真が無くてごめんなさーい201

ヒナちゃん&いちごみるくさん、ありがとう♡

ヒナちゃんから72
先月パークでお会いした時に色々頂いちゃいました(。→∀←。) しかも妹の分までありがとうございます☆
20080111142409.jpg
*ディズニーオンツアー・根付け(信州) *ディズニーオンツアー・根付け(沖縄)
*チェルシー(信州りんご) *バケーションパッケージ・パスホルダー
20080111142517.jpg
今回ヒナちゃんはバケーションパッケージでインされてて、ご家族分のパスホルダーをくれましたぁ237
遠方に引越さない限りバケーションパッケージは使う事が無いと思うので嬉しいです80
沖縄の根付けはヒナちゃんのお兄様が旅行した時のお土産で、信州の根付けとチェルシーは行きに買ってくれたそうです184

*ヒナちゃんへ*
信州と言えば...やっぱりリンゴだよね236
早速チェルシー食べたけど、チェルシーらしく濃厚なんだけどリンゴのさっぱり感が良かったわ189
パスホルダーは大切に保管しておきたい気もするけど、嬉しいからお泊りインの時にでも使っちゃおうかなw どうもありがとうございました175


いちごみるくさんから72
*リラックマ携帯クリーナー *ご当地スティッチ・根付け(東京)
20080111145320.jpg
一緒にインした時、いちごみるくさんは電車だったので東京駅でスティッチを見つけてきてくれました30
リラックマのクリーナーはお茶に付いていたそうです190 見かけた事無かったしうれしー233

*お写真 *年賀状 *キャラクタークリップ
20080111145800.jpg
数枚セットで売られている年賀状は買わなかったんですけど、その話をしたらいちごみるくさんが分けて下さいました237
お写真も可愛いショットばかりで嬉しいです176
特に今年はクリスマスグリに夢中で、ソリに乗ってるミキミニは撮れなかったので201

20080111150526.jpg
配布のクリップは行く予定だったのに急遽行く事が出来なくなってしまって…譲って頂いたのです♫

*いちごみるくさんへ*
クリスマス期間中は何をするにもバタバタしてて、ほんと助かりました228
おかげで色々なものがコレクションし続ける事が出来ます179
ありがとうございます80 感謝、感謝です189
新年早々から迷惑かけてしまいましたが...今年も宜しくお願いしますw

*Build-A-Bear Workshop* 12/22,1/6

新しく「*Build-A-Bear Workshop*」のカテゴリを追加しました190
(埼玉にショップが出来たので、今後購入する頻度がUPすると思って♫)
羽生店が出来た時のお買い物はディズニーストアと一緒の記事なので↓リンク貼っておきます201
*Disney Store&Build-A-Bear Workshop* 11/2 (羽生イオンモール)


いちごみるくさんとお出掛けした日&初詣に行った日に買ったものをご紹介します189

*Build-A-Bear Workshop*(羽織・袴・草履セット) \3,000
20080110201920.jpg
ダッフィーに着せてお正月インしようと思って購入しました184
振袖と迷ったのですが...今回は凛々しく袴で旦那Duffyを連れて行く事に205
いちごみるくさんは振袖にしていましたよ236
インの日が同じだったら一緒に写真撮りたかったんですけど残念です202
来年、ご一緒出来ると良いですねん237

*Build-A-Bear Workshop*(ベアヘッドスタンド) \500
20080110202435.jpg
ショップのディスプレイでも使われてるスタンド、買えるんですよっ234
私はディズニー部屋のダッフィーを飾るのに使おうと思います80
当初の予定と飾り方を変えたので...今度もう1つ買ってこないとー201

スタンドを購入した時にチラシが入っていたんですけど、
18日(金)に「スペシャル・ピンク・テディ」ちゃんが発売されます。
キラキラピンクで可愛いので欲しいですがぁ…置き場が無いから我慢だよなぁ240

*Disney Store* 12/6,19,22 (15 FABULOUS YEARS...etc)

あぁぁぁ...なんだか記事の順序がめちゃくちゃですみません201
グッズを載せるにも荷造りでいくつかのダンボールへ分けてしまっていて苦戦しています229


‐12月6日‐
*“2008 謹賀新年”リミテッドピン* \1,890
20080108205054.jpg
今年も買ってみちゃいました278
去年は年賀状みたいになってたんですけど今年は絵馬です279

*カスタムジャケット(DS Lite専用)・ミニー* \1,575
20080108205226.jpg
まだ記事にしていないんですけど、私のDSが調子悪くなっちゃって...Liteを買ったんです237
Lite買ったからには念願のカスタムジャケットも購入197
がっ…このカスタムジャケットがまた困ったもんで私のLiteには合わなかったんです…(汗)
後日キャストさんの協力で何とか合うものと巡り会いましたが…30個以上は試したと思います195
DS本体の大きさも微妙に違うみたいで、まれにこういう事があるようです201
私ったらつくづく運が無いですね202

*15DAYSプレゼントキャンペーン・走るキャラクタースタンプ*
20080108205340.jpg
期間中(12/1~15)に3,000円以上のお買い物で貰えたスタンプです189
マリーちゃんは好きなので嬉しいのですが、めるこさんが「マリーとバニーがダブったからあげる」と言ってくれててたので...欲を言えば他のキャラが良かったかな(笑)


*Fantamiliarカード*
20080108205715.jpg
今回もファンタミリアステータスなので新しい会員カードが届きました190 (年会費はタダ234
旧住所で届いてるから住所変更しないとなぁ230
写真じゃ分からないかと思いますが、キラキラしてて素敵なカードです185


‐12月19日‐
*Fantamiliar更新グッズ・ぬりえセット&オリジナルカード(4枚セット)*
20080108205813.jpg
新しく更新グッズが増えた訳でも無いから欲しい物無くて...ぬりえセットにしました235
きっとお子様向けなグッズですよね184 でも良いんです、保管に一番場所とらないんで(笑)
私にとっては↓こっちのオマケ的な更新グッズの方が嬉しいです179 ポスカ4枚セット176
 20080108205850.jpg

*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(12月・ロゴ)* \315
20080108205940.jpg
今回はディズニーアニマルズ パート2なんだけど、マリーちゃんは居なかった201
まだ一度も登場して無い気がするんだけど、最後まで出てこないのかなぁ181

*頂いたもの(GooGooNews)*
20080108210006.jpg 20080108210027.jpg
貰ったのが1ヶ月前なんで情報が古いです(笑)
表はお正月グッズで裏がバレンタインの内容80
ここ最近バレンタイングッズは同じような雰囲気ですよねぇ198 ワンパターンで飽きたかも229
まだスティッチグッズの方が新鮮で気になるかなぁ? .もうすぐ発売なのでお店で見てこようっと84


‐12月22日‐
12/22~24がファンタミリアの日だった為、この日はバイトの後にいちごみるくさんが迎えに来てくれて一緒にディズニーストアのある羽生イオンモールへ行って来ましたぁ179

*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント(12月・ミッキーの街の裏話)* \1,260
20080108210055.jpg 20080108210113.jpg
先月のトリビアクイズの答えは…『窓』 って、そのまんまじゃん201
煙突で単純かなぁ~とか言ってたけど、もっと簡単に考えて良かったみたいですね(笑)
では今月の作品の説明です189
「ミッキーの街の裏話」
あるクリスマスの夜、世間は不景気で、街を流して演奏する音楽家のミッキーに見向きをするものはいません。
ミッキーは腹ペコでお金もなく、寒さに震えていました。
ふとあるいえの窓をのぞくと、貧しい家の9人の子供たちがプレゼントの夢を見ています。
可哀相に思ったミッキーはプルートを売り、プレゼントを買ったのですが…。
【トリビアクイズ】…最後にミッキーが食べたチキンはプルートの何処に結ばれていたでしょう?
まず…プルート売っちゃったの???それにびっくり282 クイズもさっぱり予想つきません195

*“パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド”DVD* \3,990
*“FABDELIGHT Christmas 2007”メモバッド* 50%OFF⇒\210
20080108210146.jpg 20080108210218.jpg
3,000円以上のお買い物で卓上カレンダーが貰えるので、この時にDVDを購入205
まだ見れないけどブルーレイディスクにしようか迷ったんですが...思いきれずDVDに(笑)
最近はストアのメモコレクションしちゃってるんで半額のメモも買っちゃった228
(お正月のメモも後日買おうと思ってたんですけど、なんだかんだで買い逃しちゃいましたぁ240

*Fantamiliarオリジナルグッズ・卓上カレンダー*
*頂いたもの(TDR TIMES)*
20080108210201.jpg 20080108210241.jpg
多分使わないで保管するんですけどね、一応貰ってきましたよ236
リゾートタイムスは今までより少し小さくなりました189

*TDR Goods* 12/6,11,19 (配布品 & Minnie Seasons...etc)

‐12月6日‐
*ポストカード* 各\190
20080104204418.jpg 20080104204505.jpg
20080104204519.jpg 20080104204539.jpg
20080104204601.jpg 20080104204633.jpg
20080104204643.jpg 20080104204703.jpg
20080104204730.jpg 20080104204743.jpg
20080104204828.jpg 20080104204841.jpg
20080104204909.jpg 20080104204924.jpg
11月末くらいだったかな?キャラ好きにはたまらんシリーズが発売されました237
キャラの写真にサイン付234 可愛いんだけどちょっと背景が寂しいですなぁ201
他はにノートとクリアファイルがあったような気がします。。。

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”コレクションカード* \300
20080104205251.jpg 20080104205308.jpg
コレクションカードの写真、今回は良い写真が多い気がします(笑)
以前は「なぜ、この写真?」と思う事が多かったのです230
って私何様なんだって感じですけどね202

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”パークファンフォト* \1,500
20080104205402.jpg 20080104205620.jpg
*表紙*                  *中表紙*
20080104205631.jpg 20080104205655.jpg
*裏表紙*
第1弾は右の写真がドナルド×プルートだったんですけど、第2段はデイジーでした190
個人的にはデイジーだったので良いのですが…、衣装やキャラを変えられてしまうといつ購入するか迷ってしまうので辞めて欲しいです(汗)

*“Minnie Seasons”ミニタオル&ストラップ* \420/\680
20080104210104.jpg 20080104210124.jpg
今回で最後になると思われるオレンジミニーちゃん80
前みたいに完売してしまうかヒヤヒヤするのは嫌だったので早めに買っておきました179
ストラップは、マンゴーやブドウの時みたいにミニーちゃんのスーベニアの方が良かったなぁ~。

‐12月11日‐
*12月11日配布 コレクタブルボタン*

20080104210435.jpg
マリーちゃんのスクリーンデビュー日189 期待して行ったのに...あんまり可愛く無いお顔です229
ベルリオーズとトゥールーズは可愛いのにマリーちゃんいじわるそう...私みたいに(笑)

‐12月19日‐
*“Minnie Seasons”スーベニアカップ(単品)&プレート(単品)* \350/\300
20080104210525.jpg 
20080104210550.jpg
カップ&プレートは可愛くてお気に入りです176
無事、いちご・マンゴー・ぶどう・みかんと集められました184
早速、4つ並べて新しい食器棚に飾ってますよぉぉぉ237

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”パークファンフォト* \1,50020080104210606.jpg
夜フォトはトウィンクルの衣装、ライトアップされたツリーの前でキラキラ良い感じです103

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”フォトアルバム* \680
20080104210618.jpg 20080104210630.jpg
これはこの日に買ったんじゃなくて...引越し時期でイン出来なかったので、いちごみるくさんに代理購入して貰いました197 いちごみるくさん、ありがとうございます175

*TDR Report* 12/19 (クリスマス最後のイン)

やり残しを消化する為、19日にクリスマス最後のインをしてきましたっ278
お昼くらいにパークへ着いて...まずははフォトグラフィカで現像の注文197

最初にに向かったのはモニュメントの撮影68189
スノーマンとドナルドは既に撮っていたのですが、ミキミニとグーフィーはまだだったんです201
第3弾のフォトファンの写真がミニーちゃんがピンクのドレスになっていましてっっっ282
どぅしても欲しかったんでカメラマン撮影もお願いしちゃいました235
20080103220707.jpg 20080103220651.jpg
 ↓
お次の目的はゲームワゴンのピンバッジをGETする事190
11月にアメフロ(ミキ・ミニ・グー)をGETしただけだったので、まずはアメフロのゲームブース203
「魔の真ん中レーンだけは嫌だなぁ…」なんて思っていたら...真ん中に案内されちゃいました229
結局二人とも全然惜しくも無くて、あっさり残念賞195
持っていないドナデジを貰おうと思ったら、、、なんとデイジーは品切れ(完売)でございました183
空いてたので確認もせず並んだ私が悪いのですが、デイジー無いなら一人分で充分だったよ202
※でも後日...デイジーピンはいちごみるくさんから譲って貰える事になりました☆ ありがとうございますヽ(→∀←。)ノ
 ↓
ご機嫌斜めの中、次はアラビアのゲームテント191 (途中でチョコポップコーンを購入w)
「アラビアはジーニーだし大丈夫よねぇ?」なんて思っていたら、こちらも4種類だけ282
ツリーになってるのが無かったみたい195
もぅやる気が出なくてコブラで適当に転がしてたら成功しました(笑)
当てるつもりが無かったのでどちらを貰うかなんか決めていなくて...直感でドナにしました189
アメフロの方はデールだけだし、何だか今回はピンもぬいぐるみも中途半端だよぉ201
 ↓
ピンが無いショックで結構長い時間落ち込んでいたんですけど、元気を取り戻す為にドナちゃん持って記念撮影してみました228
グーフィーは背が高いから何だか後ろから抱っこされてるようで照れちゃいます175(←バカw)
20080103222242.jpg
 ↓
その後はガッレリーア・ディズニーフィガロズ・クロージアーでお買い物して写真の受取りに205
合計5枚の抽選券を貰いましたが...第2弾のB賞はGET出来ませんでしたぁぁぁ181
シーを出てピアリへ ストアで買い物をし青龍門でランチ50(←最近のお気に入り♫)


ランドへ移動して、まずは夜フォトの撮影68189
列はそれ程長くは無かったのですが...丁寧に撮影してくれるので1組あたりの時間が長かった201
でもせっかく撮って貰った写真がブレてたりしたら嫌なので長い間待ってでも丁寧な方が良いです236
ダッフィーのぬいぐるみポーチをバッグに付けていたので、それを持って撮影しました189
カメラマンの方がダッフィーにも顔の向きを指示してくれたので、しっかり正面向いてますよね184
20080103223120.jpg
 ↓
まだビデオを撮っていなかったので、トウィンクル・ホリデーモーメントを観賞103
前回より少し後ろから観たので写真はボロボロ202 載せられるものはこれしか無いです229
20080103223747.jpg 20080103223153.jpg 
やっぱり遠くからだとアップはブレてしまうのですが、後ろだからこそ綺麗に撮れる写真もあります190
ライトアップされるシンデレラ城は本当に綺麗なんですよね237
点灯された瞬間も素敵ですが、ショー終了後に温かく光るお城にうっとりします176
20080103223826.jpg 
20080103223916.jpg
 ↓
最後にスウィートハート・カフェでスーベニアを買い、写真の受取り205
思い通りにいかない部分もありましたが...とりあえず無事にやり残し消化完了234
帰りにアンバへ寄ってお茶して帰りました51 ※別記事にします♫

今年(2007年)のクリスマス、引越し時期と重なった為...例年よりイン回数も少なかったです201
だから目的を絞って行動した為、シーはリトルしかショーは観れなかったなぁ195
「去年と同じかなぁ?」と思って諦めたけど実際はどうだったんだろ。。。
それと、この日は新居から初めてパークへ行ったのですが、行きは今までと変わらなかったですが帰りは30分くらい早く着きましたよ179
その後今日まで3回インしていますが、時間にもよりますが平均してやっぱ早いです87
良かったー良かったー、これでこれからも旦那に連れてって貰えるわぁ(笑)

