

*TDL Report* 12/11 (マリーのスクリーンデビュー日)

引越し前日ではありましたが...マリーのスクリーンデビュー日で配布だったので行ってきました203
旦那は仕事なので妹と一緒に179
いちごみるくさんが一人で来ているって事でみんなで遊ぶ事にっ185

まずはリロ&スティッチのアロハ・クリスマス103
クリパレのポジを考えて場所を取ったので、ちょっとこちらはズレちゃいましたぁ229
20071229221026.jpg 20071229221053.jpg
 ↓
お次がお目当てクリスマスドリームス・オン・パレード103
っとその前に、この日インしていたヒナちゃんが私達の所まで来てくれてお会いする事が出来ました176
息子君は1年前に会っていたんだけど、旦那様はお初です228
すら~っと長身の旦那様でした184 良いですね、背の高い男の人って189
私だけで無く妹にもお土産をくれてました72 ヒナちゃん気を使っちゃってごめんね、でもありがとう237
今回初めてマリーちゃんの目線をGETです197↓ (最後までデールはGET出来ず。。。)
20071229221200.jpg 20071229221214.jpg
私達が選んだポジは...もちろんミッキー175
曇りだったのであんまり綺麗に写真は撮れなかったんで、とりあえずいっぱい載せときます229
結構激しく踊るからふさふさなヒゲが揺れてて...それが可愛かったぁ233
20071229221422.jpg 20071229221513.jpg
20071229221529.jpg 20071229221547.jpg
20071229221624.jpg 20071229221638.jpg
 ↓
お昼にする事にしたのですが、この3人だとなかなかお店が決まらないんです(笑)
いちごみるくさんのお子様が居る時は決めて貰えるんですが、この日は居なかったんで238
悩んで...無難なプラザ・レストラン50 確かみんな同じチキンカレーボウルにした気がします271
食後にお店を出たらバッタリ、りおママさんにお会いしました205 配布の日はだいたい会えてる気がw
 ↓
2回目のプラザグリを待つ為、プラザをウロウロしてたのですが出てくる気配無し201
パラパラ小雨が降っていたので「無理かなぁ…」と思いつつも、3人で記念撮影しながら待ちました68
20071229222305.jpg 
20071229222345.jpg
 ↓
すると、なんと1台のオムニバスがっ190
フリーグリは出来ないけど、バスからご挨拶に来てくれたんですっ237
20071229222906.jpg 20071229222943.jpg
20071229223001.jpg 
20071229223021.jpg 20071229223120.jpg
クラリスとキス出来てとっても幸せそうなデールでした236
この後撮れた写真を見せあいっこしてたら、ヒナちゃんご家族に見つけられちゃった(恥)
 ↓
いちごみるくさんはそろそろ帰らなくてはいけない時間だったのでお別れ~。
その後は妹とパークのショップをフラフラして、イクスピアリでまたショッピング210
お互いコートを買いました184 (妹は他にワンピとインナーも買ってたけど189
20071229223227.jpg*ディズニーストア*

配布日だったので沢山のお友達に会えて楽しい1日でした185
旦那が仕事の時に一緒に行ってくれる妹にも感謝でーす179


*TDS Report* 12/6 (後半戦‐リトルクリスマス‐)

前半戦に続き簡単なレポになります201

ランチの後にストアでお買い物してからシーへ259
エントランスミニーちゃんと一緒に記念撮影出来ましたっ68
ミニたんダッフィー(クリスマス仕様)も一緒だったので見てもらえて良かったです237
20071228101033.jpg
その後はエンポーリオで抽選券1枚分だけお買い物210 はずれでしたが...やっとドナカードが出たんです190
 ↓
この日までリトル・クリスマス・ストーリーを一度も見ていなかった私201
それ以外のエンターティメントも時間が無く見れなかったのですが、これだけは今年初めて登場するものだし絶対見たかったんですっ238
と言う訳で、1回目の様子を見にケープへ203
後方ではありますが(4列目くらいだったかな?)少しスペースがあったのでそこから観賞しました103
20071228101714.jpg 20071228101753.jpg
20071228101819.jpg 20071228101839.jpg

写真だけ見ると「結構見えたんじゃ?」と思われるかもしれませんが、カメラ構えても前方の人の頭が写っちゃう感じでビデオもアップばっかりだったので2回目も見る事に228

まぁ最初からそのつもりだったんですけど(笑) 次は前から2列目まで進めました87
途中ケープコッド・クックオフでホットココアを買い体を温めながら...旦那とひたすらDSをしてました229
20071228102216.jpg 20071228102233.jpg
20071228102248.jpg

本当はここで帰る予定だったんですけど...ちょうど私達の前に居た方が帰るみたいなので、最前列で見れるならって思って3回目も待ちました239
まさか4時間近くもケープに居座ると思っていなかったので、ブランケット無しであるものと言えばカイロ1個202 根性です200
何がそうさせるかって・・・やっぱディズニー愛ですよね(笑)
20071228102541.jpg 20071228102608.jpg
20071228102629.jpg 20071228102652.jpg
20071228102707.jpg

お友達からの評判でも聞いていた通り、心温まる内容のショーでした176
落ち着いた感じのミキミニの衣装も好きです236
そしてアメフロの豪華さには負けるけど、ケープに点灯する小さなツリーもとっても素敵でしたぁ103189
20071228103439.jpg
 ↓
最後はランドへ戻って写真を受け取って帰宅205
久々のインだったので朝から夜まで遊んでとっても充実したインになりました234

*日記* 12/23 (我が家のクリスマス【2007】)

今日はクリスマス 皆さんはいつパーティーをしましたか?
うちの旦那のお休みは暦通りでは無いので、三連休なんてある訳も無く普通に休みは日曜だけ202
なので我が家は一昨日クリスマスをしました103

と言っても...次の日に新しく買った家具の搬入があった為、私は片付けをしなければいけなくて201
旦那に夕食のお買い物とケーキの引取りを頼みました205
まだキッチンも片付いていないので今年は手作り料理はおあずけです229

今年はスイートガーデンのケーキにしました269
(アンバケーキも一応予約してあったんだけど、今年はミッキー型じゃないのでわざわざ取りに行く気にならず…)
20071225191025.jpg
「ミッキーマウス クリスマスタウン」
です175
20071225191143.jpg
お味の方はそりゃアンバの方が美味しいですけどね(笑)
でもミッキー&ミニーの陶器の飾りも付いているので、これはこれで満足なのです234
中央プレートのサンタミッキーの表情が好き237


特に欲しい物が無かったので...クリスマスプレゼントは用意しないで、
誕生日に少し高めなものを買って貰う事にしました235
(旦那もこないだの誕生日で高めのコートを買ったので、先日のインでネクタイ買っただけです☆)

ですが、帰宅した旦那からサプライズプレゼントを受け取りましたぁ80
20071225191352.jpg
ラッシュの「幸せのピンク」178
20071225192352.jpg 20071225192421.jpg
写真じゃ分かり辛いかと思いますが結構大きくて、色々な物が出てくる出てくる233
ソープ・バズボム3個・バブルバー2個・バスメルツ・ハンドクリーム・フットローション・リップクリーム
と、ピンクな物がてんこもりっ176
20071225192732.jpg 20071225192746.jpg
一緒に入っていた「おいしそいうに見えますが食べられません!」って注意書きが可愛かったです189
早速その日の夜に『めろめろマシュー』というバスメルツを使用しました186
バスルームが甘い匂いにつつまれて...ついつい長風呂に205

うちはお小遣い制では無く、旦那には月々お昼代しか渡していないんです229
あとは何か使ったらレシートと引き換えにお金を渡す感じで(笑)
(一応、ボーナス時には少しお小遣い渡しますが♫)
なので、お小遣いからプレゼントを用意してくれたのが嬉しかったですねぇ80
しかもラッシュの中では結構高い方のギフトセットですしっ190
引越しでバタバタしていたせいか、最近はちょっと喧嘩が多かったり...
旦那にイライラしてたりしたのですが...とりあえず今年のモヤモヤは許してあげましょう236
新たな気持ちで新年も迎えたいですしネ184

Disney Fantasy Shop

後半戦レポの前に、昨日今日とベルメゾンで届いたものがあるので紹介します189
今住んでるマンションには宅配BOXがあるんですけど本当に便利ですっ236
留守にしてても帰宅した時に受取れるから再配達の手間も省ける184
(ファンダフルのカレンダーもパークから帰ったら宅配BOXに入ってました♫)
20071221214308.jpg
↓今回は大きいものが多いので、何を買ったかカタログで説明しますね↓

‐Disney Fantasy Shop(2007秋冬号・2007冬の特別号)-
*和プレート5枚セット* \2,625
20071221215753.jpg
私が作る料理って和食が中心なんですよね205
そのわりにディズニーの和食器って家にあまり無くて・・・普段使い用に買いましたぁ179

*レースカーテン* \9,880*
20071221220921.jpg
黄色い遮光カーテンも買いたかったんですけど、合うサイズが無くて201
本当はレースも少し幅が足りないんですけど気に入ったので買っちゃいました229
今もリビングはレースカーテンのみ202 早く気に入るカーテン探さないとですっ246

‐Disney Fantasy Shop(MONTHLY CLUB)-
*季節を感じるテーブルクロス* \2,780
20071221221703.jpg
*季節を感じるシートクッション2枚セット* \2,780
20071221221600.jpg
こちらは年に4回届くシリーズなんですけど・・・
「冬」が気に入ったので今回だけ頼んで辞めちゃう予定です(爆)

*商品と一緒に届いたカタログ*
20071221222215.jpg
マンスリーコレクションのカタログが入ってました190
(他にも試供品でカレー鍋つゆがw)
気になったのは、オルゴールオブジェとウェッジウッドとコラボのティータイムコレクション197
両方かなり欲しいけど...集めるとなるとお金がねぇ238

*TDL Report* 12/6 (前半戦‐プラザグリ‐)

色々記事にしたいことが溜まっているので・・・いつもより更に簡単なレポになります201 スミマセンッ181

約3週間ぶりのイン189 やりたい事が沢山あったので朝から晩まで1日遊んできましたぁ179
パークに入る前にイーストゲートレセプション年間パスポートの作成197
PhotoDiaryに載せましたが、今年はダッフィーちゃんと一緒に写りましたん80
これが色々と大変でして ダッフィーは後ろに旦那が隠れて持っているんです(笑)
年パスの写真は人物が中央に写っていないといけないので、ダッフィーが隠れちゃうんですよ229
ダッフィーと写りたい方は、ぬいぐるみポーチやぬいぐるみバッジの持参をオススメしますw

ランドでの最大の目的は、サプライズのプラザグリ184
お城前とウォルト像周辺でグリが行われている為、旦那と別れてワンショを撮りに246
クラリス・プルート・グーフィー⇒旦那、チップ・デール・ドナルド・デイジー⇒私が撮影しました236
クリスマスコスチューム、みんな可愛かったなぁぁぁ176
20071219024338.jpg 20071219024322.jpg
20071219024353.jpg 20071219024411.jpg
20071219024241.jpg 20071219024256.jpg
20071219024307.jpg
 ↓
次の目的はパークファンフォトの撮影189 グリ直後ってのもあって結構列が長かったです230
撮影後はプラザ周辺のペナントを撮影して、グランドエンポーリアムでお買い物210
20071219024931.jpg 
20071219025031.jpg 20071219025132.jpg
20071219025149.jpg 20071219025206.jpg
20071219025221.jpg
 ↓
パレードはリロ&スティッチのアロハ・クリスマスから観賞103
クリパレが目的だったのでちょっと停止位置がズレてしまいましたが↓大きいサイズにした2人がハグしている写真が気に入ってます233
20071219025602.jpg 20071219025738.jpg
20071219025835.jpg
 ↓
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード、今回はデイジーポジです80
もぅ~このデイジー凄い可愛いんでっ237 やっぱモコモコに弱いですw
雪だるまドナちゃんがあんまり撮れなかったのが寂しい195
20071219030101.jpg 20071219030150.jpg
20071219030204.jpg 20071219030220.jpg
20071219030242.jpg 20071219030325.jpg
20071219030349.jpg
『ミッキーサンタさん、家にもプレゼント届けにきてぇ~(。→∀←。)』

お昼はピアリの青龍門で271 ボディショップでは引越しのご挨拶を購入205
ピンクグレープフルーツとパッションフルーツのソープにしました189
ついでに自宅用にリッチプラムのボディバターも買っちゃった235 今度、PhotoDiaryに載せときます☆

沙世佳ちゃん&いちごみるくさん、ありがとう♡

沙世佳ちゃんから72
*ミラコスタの引菓子
20071218001024.jpg 
以前、レポで沙世佳ちゃんの結婚式当日にお会いした話はしたかと思うのですが、その時にちょっとしたお祝いを持って行ったのです189 その際に引菓子を頂きましたぁ237
写真に撮り忘れてしまったのですが、お菓子が入ってるペーパーバッグも可愛かったです80
20071218001040.jpg 20071218001052.jpg
中身はチーズケーキとクッキー、とても美味しかったです277
そしてクッキーの缶がずっと残せてとっても嬉しいー176
自分が結婚する前にプレビューで見た時から、このイラストが凄い気に入ってたんですよねっ236
この引出物選びたかったくらい(笑)

*沙世佳ちゃんへ*
お忙しい中、お気遣いして下さってありがとうございます189
ほんとこのイラスト可愛いよねぇ233 何ならこんな風に馬車に乗ってFTWしたいくらいっw
箱や缶は収納に使いながら、アンバのFTWグッズと一緒に大切に保存するね184


いちごみるくさんから72
*メモパッド *オリジナル缶バッジ
20071218015815.jpg
11月9日にオープンした“ディズニーストア船橋ららぽーとTOKYO-BAY店”の限定グッズです189
『缶バッジあげるよぉ♬』とは聞いていたのですが、メモパッドまでプレゼントして頂きましたぁ237
羽生の方でも買っていたのでメモパッドを選んで頂けて嬉しい175
中のメモは便箋みたいになってたり、切り取ってミニメモに出来そうだったり、チェックリストになってたりと色々な使い方が出来そうで良い感じです228

*いちごみるくさんへ*
お土産まで買ってきて貰っちゃってスミマセン201 でも嬉しいです176
ポストカードが無い時...困った時はやっぱりメモですよね189
見てて楽しいし、結構使っても減らないし234
これからも一緒にメモ・コレクションしましょうねぇ(笑)

PC & Marie,oh!Marie、復活です☆

みなさん、お久しぶりですっ237
PhotoDiaryでもお話しましたが...先日引越しを終え、昨日PCも修理から戻ってきました217189
荷解きしながら少しずつ更新していきますので、今後も宜しくお願いします80

近況報告ですが・・・日々荷物の片付けです229
実に100箱以上のダンボールと共に入居したので(笑)
全ての荷物が片付くまでには、まだまだ時間がかかりそうです201

お家は上層階なので、眺め&日当たりが良いのが気に入ってます185
今朝は富士山も見えたんですよ259
起きてすぐパジャマ姿でバルコニーから撮影しちゃいました68
20071214173726.jpg

お散歩がてら近所のスーパーで↓見つけました190
ポストカードファイルが付いています179
お友達のブログでポストカードが紹介されていたのですが見つける事が出来なかったので…
このファイルに出会えて良かったです176 (裏面がシーのイラストです♫)
20071214174335.jpg

