

お休みのお知らせ

以前よりちょこちょこ話題に出てたかと思いますが、私達夫婦はお家を買いましたぁ39
(お家と言っても私の希望でマンションですが♫)
お引越しは12月中旬になります205

荷造り等で忙しくなると思うので、ネットは今月いっぱいで契約を辞める事にしました217
これを機会に調子の悪かったPCも修理に出そうと思います230
という訳で、しばらくブログの運営をお休みします196
お友達のブログへもしばらくは遊びに行けなくなっちゃいます…195
新居でPC復活するまでお待ちください228

それと今までお家の近くでアルバイトしてたので、そちらも12月いっぱいで辞めるんです189
落ち着いたらまたお小遣い稼ぎに出る予定だけど...それまでは専業主婦だぃ87
時間にも余裕が出ると思うので放置気味な*Meet Minnie*の更新も頑張りますね184

PCが使えなくなるとディズニー情報にも疎くなってしまいそうで不安です181
携帯をパケ放題にするので、こまめにオフィシャルHPやお友達ブログを拝見させて頂く予定ですが...
なんか新情報とかあったらメールで教えてくれると嬉しいなぁぁぁ146

HARUKAの近況報告はサイドバーのHARUKA's PhotoDiaryで更新させて頂きます75
こちらのコメントは、なるべくお返ししていくようにしますので236

それでは皆さん、お体に気をつけて楽しいクリスマスをお過ごし下さいね103
(多分クリスマス前には復活出来るんですけど...一応w)

20071126230717.jpg


*Disney Store* 11/7,17,25 (15 FABULOUS YEARS...etc)

‐11月7日受取り‐
*“JungleBook”プラチナ・エディションDVD* \3,990 & *予約特典*
20071126002729.jpg 20071126002757.jpg
音楽はディズニーCDやパークで耳にして気に入る曲が多いジャングルブックですが…作品自体は見た事が無かったんです230
制作40周年を記念してプラチナ・エディションが発売されたので購入しました189 見るのが楽しみっ♫
予約特典のピンバッチもしっかりしたケースに入って満足です228
ピンバッジの特典は久しぶりな気がするなぁ...今後も付いてくれたらストアでDVD買うんだけどねぇ184


‐11月17日‐
*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント(11月・ミッキーの黄金狂時代)* \1,260
20071126004630.jpg 20071126004653.jpg
先月のトリビアクイズの答えは…『グーフィー』 びっくりー282 ますます見てみたくなりました190
では今月の作品の説明です189
「ミッキーの黄金狂時代」
舞台はアラスカ、クロンダイクの酒場。 みんなお酒を飲んだり、ダンスをしたり。
ピアノ演奏でお客さんを楽しませるミッキーは、外で凍えていたミニーを助け、スープをご馳走し元気付けます。
大悪党のピートが現れミニーを連れ去ってしまいます。
ミッキーはプルートの引くソリに乗って、ピートの潜む山小屋で対決となりますが…。
【トリビアクイズ】…吹雪の中意識を失いかけたミニーをミッキーはどこから室内に入れたでしょうか?
んー煙突とか???単純すぎるかなぁぁぁ201

*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(11月・ロゴ)* \315
*頂いたもの(Oh!Fantamiliar)*
20071126005939.jpg 20071126010018.jpg
今月はスルー・ザ・イヤーでミッキーだらけだったので全部買おうか迷ったのですが...辞めちゃった229
もし12/1からのキャンペーン始まっても残ってたら買っちゃおうかなぁ237
Oh!Fantamiliarの表紙、可愛いです80
ミッキー達がサンタさんになってプレゼントを用意しているみたいですが、用意されてるプレゼントにディズニーキャラクターがいっぱいいるぅ~233
内容は...クリスマス&ニューイヤー商品、プレミアムグッズの紹介、今後のファンタミリア情報等。


‐11月25
日‐
*“クリスマス・ファンタジー 2007”CD & DisneyFAN(1月号)* \2,100/\749
20071126011551.jpg 20071126012025.jpg
前回(ハロウィン時)同様、絵皿はCD&FANで貰う事にしましたっ236 CD置いてあって助かった☆
・・・でも今回はこれだけじゃ3,000円にならなかったんですよね202

*“ミッキーハンドシリーズ”ドキュメントファイル* \1,050
*頂いたもの(TDR TIMES)*
20071126012447.jpg 20071126012523.jpg
何か欲しいと思いつつ何も買って無かったハンドシリーズはファイルにしてみました190
A4サイズで20ポケット ネットからプリントアウトしたレシピ等があるので入れようと思います70
ミッキーがいれば・・・嫌いな料理も少しは楽しくなるかなって思って230
ずっとタイミングが合わず貰えなかったリゾートタイムス、地元のストアにはあったわー189

*Fantamiliarオリジナルグッズ“絵皿 '07 Christmas”*
20071126012930.jpg
最終日だったので品切れが少し不安でしたが...無事貰えた87
絵柄はOh!Fantamiliarと一緒で、絵皿シリーズは今回が最後になるそうです205
次は何なんだろ???

*レミーのおいしいレストラン(DVD)*

11月14日発売当日、バイト先のショッピングモールであのDVDを買ってきました79
結局...映画館で観る事が出来なかったので楽しみにしてたんですよねぇ237

*レミーのおいしいレストラン*
20071125020312.jpg
ディズニーストアでも予約は出来たと思うんですけど、予約特典はポイントだけだったし・・・
CD・DVDショップの方が10%オフでポイントカードも貯まるのでそちらで189
予約の時は知らなかったんですけどシールも付いててラッキー80

早速、旦那がお休みだった20日に観賞しました179
楽しかったです185 旦那と観た後もう一度ひとりで観ましたヽ(´ー`)ノ
レミーとリングイニのやりとりや、スキナーの態度とか面白かった184
レミーのお兄さんのエミールもおっとりしてて可愛いし176
あと評判で聞いていたお料理ですが、本当に美味しそうですね277
観てると何だかお腹空いてきて...グストーのお店で食事したくなりました(笑)
今の家のテレビはちっこいんで新しいテレビが来たらまた観よー77

PIXARのDVD発売だとお馴染みになってきていますが...
「レミーのおいしいレストラン」発売記念でDVDが貰えるキャンペーンがあります190
レミーの他に対象商品7タイトルのうち1つを購入すると...
14タイトルの中から1枚のDVDがプレゼントされます72
私はジャングル・ブックも購入したのでDVDが貰えるのですが...何にしようか迷い中6
14タイトルのうち8つの作品は持っているので...今のところ候補は下の2つです。
・ポップアップミッキーすてきなクリスマス
・くまのプーさんみんなのクリスマス
他に何かオススメ作品あったら教えて下さーい236

*TDR Goods* 11/13,17 (New Year Goods...etc)

‐11月13日‐
*“New Year 2008”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800 20071121231812.jpg 20071121231829.jpg
ぬいバのミニーちゃん、何だかいつもより足が大きい気がします(笑)
来年は12年に一度のミッキー年ですね236
思い出せば12年前はベビーミッキー&ミニーのはんこを使って年賀状を作ったなぁ205
もぅ12年前なんだ…(=_=;)

*“New Year 2008”ポストカードセット* \500
20071121231859.jpg 20071121231927.jpg
ねずみキャラと言えばもちろんミッキー&ミニーですが、今年はあの子達も密かに登場しています190
ビアンカとバーナード234 色的にもミキミニよりねずみっぽいですよねっ198
見辛いかと思いますがポストカードは右写真の絵柄6枚セットです189

‐11月13日‐
*“New Year 2008”日本茶セット* \1,260
20071121232026.jpg
今年もシーだけのニューイヤーグッズが出ましたね184
お茶缶が可愛かったので、お家で使いたいと思って買いました228
煎茶と柚子緑茶が入っているのですが・・・柚子が少し苦手なので飲めるか不安(笑)

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ショッピングキャンペーン・キャラクターカード*
20071121232337.jpg
妹が結構お買い物してくれたので5枚GET239 やっとミッキーが出ました80
前回カードを紹介した時にドナルドをお持ちの方にお声掛けしたのですが...おかげさまで譲って下さる方が見つかりましたので、こちらでご報告させて頂きました189
(お声掛け頂いたみぃさん&うささん、ありがとうございます228

*11月13日配布 キャラクタークリップ*
20071121232422.jpg
BBBのミニーちゃんで可愛いです214
なんかシーでの配布は久しぶりな気がするのですが...気のせいかな198
今年も配布は残すとこ2日となりました203 来年はどんなものが貰えるのか楽しみです185

‐11月17日‐
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”フォトアルバム* \680
20071121232515.jpg 20071121232619.jpg
今回も見開き4枚タイプだったので購入199
パークで買ったアルバムはスペシャルフォト用として使っています179

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”パークファンフォト* \1,500 20071121232629.jpg 20071121232645.jpg
*表紙*                  *中表紙*
20071121232653.jpg 20071121232835.jpg
*裏表紙*
写真にグーフィーはいないから、グーフィーのフォトロケ前で撮ったらBBB(一応)全員集合ですね184
そもそも...そこでフォトファンの撮影をしてくれるのかは謎なんですけどぉ230

*“Duffyクリスマスシリーズ”ディズニースナップフォト* \1,50020071121232905.jpg 20071121232918.jpg
今年はダッフィーの台紙もクリスマス仕様なんです103 力入ってますねぇ86
もちろんシールもクリスマス限定80
このシール携帯に貼りたいんですけど…もったいなくて使えない(笑)
また撮れたら買うけど並ぶしなぁ...2部買っておけば良かったと少し後悔229

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ショッピングキャンペーン・キャラクターカード*20071122221311.jpg
写真を2枚買う予定だったのでアルバムも足して1枚貰いましたが...ドナは出ず202

*TDS Report* 11/17 (「おめでとう」が言いたくて...イン)

11月17日、お友達の沙世佳ちゃんがご結婚されましたっ214
沙世佳ちゃんとはブログで知り合って2年以上経ちますが、ネット上だけでは無くリアルなお友達としてもお付き合いして頂き今では(勝手にw)何でも話せる仲です237

そんな沙世佳ちゃんの念願のFTWですから、直接「おめでとう」が言いたくて舞浜へ向かいました203
ドレス姿を見るには挙式後のテラスと披露宴後にチャンスがあったのですが…結果から申しますとタイミングを逃してしまいました201 もぅ残念すぎるぅ241…私のバカッ...195

でもお引き上げ後に時間を作って下さって、無事沙世佳ちゃんご夫妻にお会いできたのです80
ほんと直接おめでとうだけでも言えて良かったです229
言えなかったら…私達夫婦って何しに来たのか分からんバカ夫婦になるとこでした202
さすが新婚さん、沙世佳ちゃんも旦那様も幸せオーラがメラメラしてて羨ましかったですー233
あぁ...私達にもあんな時があったのねぇ...。えっあったのか?!(*´Д`)ノ


という訳で、ついでにシーにインしてきましたのでレポります189

マイダッフィーにダサカワセーターを着せていったので、サンタとダッフィーのグリーティング246
ダッフィーが私に優しく手を添えてくれてるのは嬉しいのですが、そぅすると残念ながらセーターの柄は隠れちゃうのよねーん201 でもダッフィー可愛いから許す234
マイダッフィーのニット帽が脱げちゃったので直してたら、ダッフィーが頭をポンポンッってしてくれたぁ237
20071119221830.jpg
 ↓
ダッフィーとの撮影をしたので、3,500円以上で抽選券を貰う為フォトファンも撮影しました68
この時カメラマンが居たフォトロケーションは、ミキミニスノーマンのとこだけったのでココで190
台紙のお写真はスノーマンの前に座る感じだったので、マイカメラはモニュメント全体が写るように横に立ちました87 シーのスノーマンはミキミニ一緒に居るのが嬉しいですね179
20071119222840.jpg
 ↓
久々にアメフロのゲームブースも参加してきました184 レールボールの方189
初めに旦那がやって4球ともどこにも入らずスルー202
お次の私は2球目で★マークに入ってぬいぐるみGETしました87
この日は残りの余り玉も★マークに入って調子が良い感じ198
アメフロはチーデーのぬいぐるみなのでとりあえずデールに176 よし、チップもGETするぞ!!!
その後...夕方にポップコーン食べながらもう一度並んだのですが...2人とも失敗でした195
今のところピンが3個なので、とりあえずピンコンプまでは頑張ろうと思いますっ278
写真撮り忘れちゃったんですけど、チーデーのぬいぐるみはスノーマンミキのセーター着てるんですよ236
今度グッズ紹介でピンとまとめてご紹介します205
 ↓
最後にフォトグラフィカで写真とフォトアルバムを買って帰りました203
3,500円に合わせたけど、何も当らず…ドナルドカードも出なかったです…229


久々の土曜インだったので覚悟して行ったんですけど、想像してたよりすごくなかったです6
沙世佳ちゃんの様子を見ながら、何だか自分の時を思い出してしみじみも出来ました(笑)
上手く言葉で表せないけど...結婚式した時のあの新鮮な雰囲気は良いですよねー、うんうん178

沙世佳ちゃん&旦那様、末永くお幸せにね175
私達もお二人に負けないように頑張りますっ192 これからも夫婦共々仲良くして下さい236

*TDR Report* 11/13 (妹とクリスマスイン)

シーで配布があったので、妹に付き添って貰ってインしましたっ179
妹はクリスマスが始まって初めてのインだったので、ひたすら1時間半くらいエンポーリオでお買い物210
お店を出た後に、いちごみるくさんとハーバーでお会い出来ました176 
パークでは久々に会えたので写真でも撮っておけば良かったと少し後悔...202
 ↓
「ゲームワゴンでもしようか?」って事でアメフロへ205
妹的にはドナデジのぬいぐるみ方が良くて、でもアラビアまで行くのは面倒みたいで…辞めました(笑)
先日のレポでハーバーにモニュメントが無いって嘆いたんですけど、今年はアメフロにあるんですね190

その後ヴェネツィアン・カーニバルマーケットで妹がD24のワンピをお買い上げ216
ワンピ1枚で抽選券が3枚も貰えて、そのうちの1枚がC賞でしたぁ184 これには妹も大喜び237
カードの方も私が持っていないミッキーが出て妹から貰えてラッキー87
20071119002659.jpg 20071119002719.jpg
 ↓
ランドのパレードを見る為、慌ててリゾートラインで移動です246

ランドに着いた時には既にパレードのスタート時間は過ぎていたのですが、プラザに間に合いました201
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード観賞103
なので今回もミニーちゃんが見える場所189 フロートが高いので遠くからでも良く見えます236
20071119002941.jpg 20071119003134.jpg
ちょっと残念だったのが、妹の好きなスティッチが見えなかった事195
ミニーちゃんの前なので位置的には悪く無いのですが、低い位置なので隠れちゃって見えません202
ちょっとした隙間を見つけた時には既に遅くて...リロばっかりこっちを向いてたぁ229
20071119003458.jpg 20071119003516.jpg
 ↓
またまたお買い物タイム(笑) この日からニューイヤーグッズも発売されたんです190
タウンセンターファッションで妹がニット帽を買ってましたぁ185
妹は私みたいにグッズのコレクションをしないので、実用的なお買い物が多いですねぇ189
D24で買ったワンピも帽子も可愛かったです233
 ↓
夜は私のお気に入り、トウィンクル・ホリデーモーメントを観賞103
内容は去年と一緒ですが、今年はゴールドの豪華な衣装なんです189
どちらも素敵で好きですが...選ぶなら私は去年のホワイト派かしら198 みなさんはどうですか198
20071119003745.jpg
このショーを見るとほんと心が温まります176 寒い中待って見る甲斐はあるわっ236
20071119004615.jpg 20071119004651.jpg
では、お次は心温まるキスをご覧下さい80
20071119004956.jpg 
20071119005120.jpg
 ↓
来週が母の誕生日なので、ピアリで誕生日プレゼントを買って帰りました72
やっぱり私達姉妹でインすると買い物が中心です229 だってお買い物楽しいんだもんw
この日も2回引きましたけど…相変わらずJCBは当りません181

*TDS Goods* 11/2,7 (HARBORSIDE CHRISTMAS 2007)

‐11月2日‐
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”スーベニアカップ(単品)* \350
20071118183733.jpg 20071118183921.jpg
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”スーベニアプレート(単品)* \420
20071118183952.jpg 20071118184208.jpg
今年のシーのクリスマスグッズはBBBがモチーフにされています103
カップとプレートは落ち着いた色使いで、シンプルで大人っぽい感じですよねっ236

‐11月7日‐
*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
20071118184431.jpg 20071118184448.jpg
ミッキーとミニーが手を取り合って踊ってる姿が可愛い176

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”缶バッジ&ポストカード* \280/\190
20071118184543.jpg 20071118184606.jpg
こちらのグッズには通常のBBBには出演してないドナルドやグーフィー達もいます190

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ポストカードセット* \630
20071118185252.jpg 20071118185312.jpg
見辛くて申し訳無いですが、右写真のポストカードが5枚入ってます189
撮影不可のBBBですからクリスマスの様子がポスカになるのは嬉しいですね228

*“HARBORSIDE CHRISTMAS 2007”ショッピングキャンペーン*
20071118185621.jpg 20071118185644.jpg
シーではショッピングキャンペーンが開催中で、3,500円のお買い物毎に1枚の抽選券が貰えます184
この日は6枚の抽選券を貰ったのですが、そのうち1枚がC賞のオリジナル・スノーマンピンでした233
出来も良いし、とっても可愛いです175
C賞は11/7~11/30までで30,000名に当るので、なかなか確立高いんじゃないかしら198
12/1~12/25のC賞はスノーマンスタンプで同じく30,000名です205
ちなみにA賞はミラコスタ宿泊ご招待(5組10名)、B賞は1デーパスポート2枚(200名)。

20071118185935.jpg
そして嬉しいのがハズレ券もこんな可愛いカードになっている事です237
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・姪っ子3人(エイプリル・メイ・ジューン)の5種類189
ミッキーは後日出たのですが…なかなかドナちゃんが出てくれません201
上の3枚はダブっていますので、どなたかドナルドと交換して下さいませんか198
宜しくお願いします(m。_。)m

*TDL Goods* 11/2,4 (配布品 & CHRISTMAS FANTASY 2007)

‐11月2日‐
*11月2日配布 コレクタブルボタン*
20071116153708.jpg
サリー&マイクのスクリーンデビュー日です190
モンスターズインクは旦那と初めて一緒に観た映画です189 公開初日に87
その時は吹き替えでしたが、2人とも気に入ったので後日字幕でもう一度観ました84
私達夫婦にとってはとても想い入れのある日&作品なので、配布になって嬉しいです176

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”スーベニアカップ(単品)* \350
20071116153844.jpg 20071116153859.jpg
ランドはこのイラストが可愛くて好きなんですー175
でも残念ながら...あまりこのイラストのグッズが無いんですよね195 もっと色々あれば良いのに…。

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”スーベニアカップ(単品)* \370
20071116153927.jpg 20071116153946.jpg
ブーツカップに雪だるまちゃんは文句無しで可愛いです233
すぐにでも飾りたかったのですが荷造りの為...ダンボール行きです201

*“CHRISTMAS FANTASY 2007”スーベニアプレート(単品)* \350
20071116154007.jpg 20071116154035.jpg
ミッキーサンタのプレートも可愛いですよね198
お家でこれにおやつを盛り付けたらお子様も喜びそうです236

‐11月4日‐
*“CHRISTMAS FANTASY 2007”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,300/\900
20071116154145.jpg 20071116154201.jpg
今年のぬいバはみんなソックスに入ってます228
可愛いんだけど...せっかくの素敵な衣装が中から出さないと見えません229
ピンはバネでソリが動くタイプ189


*“CHRISTMAS FANTASY 2007”缶バッジ&ポストカード* \280/\190
20071116154233.jpg 20071116154321.jpg
今年のイラストはランドのエンターテイメント内容がギュッと詰まったような感じでしょうか198
キャラ達はパレード衣装で、背景のデコレーションされたシンデレラ城は点灯式を思い出させます103

*TDR Goods* 11/2,7 (スノーマングッズ...etc)

‐11月2日‐
*携帯ストラップ* 各\630
20071115020253.jpg 20071115020319.jpg
レポでも少し紹介しましたが、1日あたりから新商品のストラップが色々出てるみたいです190
私が気に入ったのはコレ184
何故かは自分でも分からないんですけど、昔からネームタグ系って好きなんですよ278
この日はまだハロウィンのを付けていたので買ってすぐ変えちゃいました87

‐11月7日‐
まず先に言っておきます199
リゾートのクリスマス商品=雪だるまなミッキー&ミニー、今年のお気に入りです175
すっごい可愛い237
今年はランドとシーそれぞれのグッズにそれ程惹かれていないので、こちらに投資気味(笑)

*“スノーマングッズ”オーナメント* 各\480
20071115020834.jpg 20071115021219.jpg
オーナメントは結婚してから少しずつ買い足してます189
毎年少しずつですが増えていくのでツリーも少しずつ賑やかになりそうですっ185

*“スノーマングッズ”ぬいぐるみバッジ* 各\1,000
20071115021407.jpg 20071115021431.jpg
ぬいバはいつもミニーしか買っていませんが、やっぱりこれはセットじゃないとね176
モコモコ具合が可愛いです236

*“スノーマングッズ”携帯電話クリーナー&アソーテッド・スウィーツ* \900/\1,050
20071115021544.jpg 20071115021657.jpg
クリーナーの方はボタンのチャーム付き。
売ってる感じだとミニーちゃんの方は赤なんでしょうけど、私はグリーンを付けてますっ228
お菓子はミッキーの方にパックンチョ、ミニーはキャンディーが入ってます189

*“スノーマングッズ”ウォーターグローブ* \1,600
20071115021906.jpg
これは見た瞬間、即購入!って感じで凄い気に入ってます80 まさにスノードームなんで4
大きすぎないちょうど良いサイズなので、さりげなく飾っても可愛いと思いますよー197 おすすめ234
どこのお店にでも置いてある訳では無いのかしら198
先日のインで妹が手にしてたら、他のゲストさんから「どこに置いてありますか?」と聞かれたそうです205

*つめきり&クリップセット* \630/\580
20071115021926.jpg 20071115022311.jpg
どちらも金額合わせと言えばそうなんですけど...でも前から欲しかったものなんだぁ184
爪が弱い私は外出先で爪が折れてしまう事もよくあるので、ディズニーで小さめのを探してたんです190
そして私はクレジットカードを使って支払う事が多いので、控え(レシート)をカード会社毎にTDRのクリップで分けて保管してるんです87
今のとこアリエル・マリー・ダッフィーを使用していますが、ファンキャップも今回仲間入り185
私は2つあれば十分なので残りは旦那が会社で使用するみたい236

*TDL Report* 11/7 (クリスマス・ファンタジー、スタート!)

ダッフィーグッズの紹介を挟みましたが・・レポの続きです205
シーでお買い物とダッフィーグリを楽しんだ後は、パレードを見る為ランドにきましたぁ185
ランドもこの日から本格的にクリスマスイベントがスタートです103
20071114225138.jpg
 ↓
リロ&スティッチのアロハ・クリスマス
“メレカリキマカ!”とスティッチ達が元気いっぱい挨拶しにきてくれました179
20071114225341.jpg
一応停止するんですけど...予想以上に短かったです201
コレだけの為に何十分も待つのは少し・・・ですが、クリパレの前に来るのでついでに見れるので206197
20071114225619.jpg 20071114225648.jpg
20071114225819.jpg
いとこ達も勢ぞろいするしね236
 ↓
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード
今年の先頭は気球に乗ったチーデー、可愛いです80
20071114230030.jpg
初めて見るのでポジが分からないので...とりあえずプラザの真ん中だったらハズレは無いだろうと思って待ったら、エンジェルミニーたん176
20071114230134.jpg
背中に羽があるから天使なんですよね?
でも頭の飾りがゴージャスなので女神様のようにも見えますー233
20071114230312.jpg 20071114230424.jpg
20071114230520.jpg 20071114230534.jpg
20071114230545.jpg 20071114230608.jpg
今回一番ビックリしたのが...サンタさん...。 まさかこんな登場だとは229
TOY FACTORYのフロートに乗せられてます…202 きっと頑張っておもちゃ作りをしてるんですね201
20071114230651.jpg
そんなサンタさんからソリを奪ったのは・・・そんな事が出来ちゃうのは・・・そりゃミッキー237
今年はおヒゲを付けて本格的にサンタさん189
ヒゲミッキー凄い好きー175 可愛いー175
サンタさん、その座をミッキーに譲ってくれてありがと(笑)
20071114230831.jpg
 ↓
この日は朝からで旦那も疲れちゃったみたいなので、パレード後は帰宅しました203
来月になるとイン出来る日も少なくなっちゃうかもなので、早めにクリスマスを満喫しないと86
次はトウィンクル見てフォトファンも撮りたいなー189

*TDS Goods* 11/2,7 (Christmas Duffy)

‐11月2日‐
*“Duffy”ディズニースナップフォト* \1,500
20071113011537.jpg 20071113011556.jpg
こちらがオータムちゃんと撮った時に買ったフォトです189
ダッフィーが『ポッ』って感じで頬に手をあてて可愛いでしょ237 密かにマイダッフィーにもマネさせてます(笑)
このタイプの台紙になって初めて買ったのですが、セットのシールが可愛いですヨ80

‐11月7日‐
*“Duffyクリスマスシリーズ”タオル&ぬいぐるみセット&ぬいぐるみポーチ* \4,500/\2,300
20071113011730.jpg 20071113011758.jpg
タオルとぬいぐるみのセットは少し高めなので迷ったのですが、お家型の箱が可愛いし購入38
以前買ったぬいぐるみポーチは妹にあげたってのもあって...クリスマスの子を買っちゃいました278
この子の表情すごい気に入ってます175 (まぁ...すごい時間かけて選んだんですけどね...笑)

*“Duffyクリスマスシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400/\1,200
20071113011910.jpg 20071113011920.jpg
ぬいぐるみバッジは、サンタ帽とグリに出てるコスチュームの2種類がありました190
去年のサンタ帽は確かくつ下に入ってたかと思いますが、今年はダッフルバッグかしら198

*“Duffyクリスマスシリーズ”コスチュームセット* \1,500
20071113011955.jpg 20071113012007.jpg
例のダサカワなコスチュームです103 ツリーに付いてる赤いボンボンが可愛いーの176
セーターなのに\1,500は中々良心的な値段かも228

*“Duffyクリスマスシリーズ”フレーム切手* \2,000
20071113012144.jpg
クリスマスの切手も可愛いです233 (どれも可愛いってコメントばかりでゴメンナサイ。。。)
お家(お店)の前にダッフィーな雪だるまが居るの分かります198 それが何だか面白い179
来年あたりは...雪だるまダッフィーのグッズが販売されたりして(笑)

*TDS Report* 11/7 (ハーバーサイドクリスマス、スタート!)

7日から両パークともにクリスマスイベントがスタートしました189
クリスマス商品は1日から売られていたのですが、アレだけは違ったんですよアレ190
アレとは・・・私の大好きなダッフィーのグッズ175
平気だろうとは思いつつ...初日に品切れとか過去に無かった話しでも無いんで、朝から行きました246
 ↓
シーに着いて、まずはマクダックスデパートメントストア205
ダッフィーの可愛いクリスマス商品がてんこ盛り233 かなりテンション上がりましたぁ184
商品が品薄になる事は無いのですが、売り場が狭いのに人が多くて少し見辛かったです181
お会計時にショッピングキャンペーンの抽選券を3枚GET197 でも全てハズレ229
 ↓
ダッフィーグッズは購入出来たので、次はエンポーリオでお買い物205
私の長い買い物に付き合ってた旦那は飽きちゃって…外のベンチで休憩196
と思ったら、三銃士アトモスがあったみたいで写真を撮ってきてくれましたん236
(私はぬいバの顔選びに夢中でショップから出れなかったもので…笑)
20071110212502.jpg 
20071110212552.jpg 20071110212607.jpg
20071110212622.jpg 20071110212643.jpg
なんだか・・・右の写真のミッキー、女の子っぽいです☆

ここでは、シーのクリスマスとリゾートの雪だるまちゃんグッズを購入しました228
今回貰った抽選券は2枚だったけど...またまたハズレ201
 ↓
朝通った時は素通りだったので、ここらでエントランス&ハーバーを撮影189
グッズはBBBモチーフみたいですがフォトロケーションはキャンリフなんですねぇ73
毎年エンポーリオの前辺りにモニュメントがあったと思うのですが、今年は無いみたいで悲しいなぁ241
20071110212938.jpg 20071110213022.jpg
20071110213041.jpg 20071110213103.jpg
 ↓
お買い物も気が済んだし、サンタとダッフィーのホリデーグリーティング176
行ってびっくり189 今年もてっきりサンタ衣装だと思っていたのですが...ダッフィー新コスチュームです237
待ち時間80分待ちでしたが...気にせず並びました184 だってダッフィーなんだもん80
新コスチューム見てみなさんどうです198 ダサいと思いません198
そのダサさが可愛いんですー233
ダッフィーは元気いっぱいって感じで凄く仕草が可愛くて、サンタに鼻をチョンってされてました(笑)
20071110213349.jpg 20071110213815.jpg
20071110213831.jpg 20071110213843.jpg
80分並んで、マイカメラは一緒に撮るか...2ショにするか...悩んで悩んで2ショにしましたぁ68
一緒に撮るのは今度マイダッフィーを連れてきた時にしようと思います228
20071110214108.jpg

そぅ、今年のグリーティング場所は去年と少し違うんです190
ケープに行けば↓この看板が出ているので多分分かると思いますのでっ♫
20071110214250.jpg
 ↓
さっき買い忘れた物があったのでアーント・ペグズヴィレッジストア205
今度は抽選券1枚分のお買い物をしたのですが、それがなぁーんと当りました87
当って欲しいとは思っていましたが...期待していなかったのでビックリ185
レジに商品を持って行く時、ちょうどお子様と同時になってしまったんで先にお譲りしたんですよー
そしたら旦那が「あっち空いてるよ」って言ったので移動して、偶然が重なってだけに嬉しさ倍増です179
ご機嫌のままケープコッド・クックオフでいつものフィッシュバーガー54 ここでPhotoDiaryを更新☆
賞品と当り券は交換なので、この日買ったダッフィーで記念撮影しました236
20071110215015.jpg
賞品の交換場所はフィガロズ・クロージアーです♫

*TDL Report* 11/4 (学生時代のお友達とイン)

こないだの日曜日、短大時代の友達+旦那の5人でランドインしてきましたぁ179
なんで旦那もいるのかと言うと...私も旦那も同じ短大でバスケットマンだったのです27
今回ご一緒したのはバスケ部のお友達3人189
そのうち1人の子の会社が、パークで企業パーティーを開催するので招いて貰いました87

私達夫婦以外は皆さん久しぶりのイン&日曜だったので、気合入れて開園30分前集合184
日の出前に出発したのは久々(笑)
昔、旦那も私も土日休みの時は毎回こんな感じだったんですけどねー236 あの時は若かったw
2年以上会って無かった子も居たので、待ち時間も色々お話してあっと言う間185
 ↓
インしてまず私達夫婦はミッキー&ミニーのグリーティングへ並び、お友達はバズのFPを取りに205
私達の順番になるまで約1時間かかりました201 でもミキミニと撮れるなら構わない176
女の子だけで撮りたかったので...旦那には他人になって貰いミキミニ2ショをGET(笑)
20071108202738.jpg
 ↓
企業パーティー(パークファンパーティー)はザ・ダイヤモンドホースシュー189
お友達の同期さんが場所を取っておいてくれたので前方のお席で観賞出来ました234
20071108203132.jpg
パーティーの内容は、抽選・グリーティング・体操(?)と言った感じで30分程度。
ミキミニの他にも、ドナルド・グーフィー・プルートも出演してくれました194
ラジオ体操みたいなのを踊るキャラ達が可愛かったです80
20071108203906.jpg 20071108204115.jpg
 ↓
次のFPが取れそうなので、みんなはスペースマウンテンをGET197
私達夫婦は用事があってお昼にアウトしなければ行けなかったので取りませんでした201
FPの時間まではショップ回りをし、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター205
 ↓
みんな朝が早かったので、早めのランチはプラザ・レストラン50
久々の再開だったので...つぃ会話も弾んで長居しちゃいました(笑)
ランチ後はまたFPが取れそうなので、次はビッグサンダーマウンテンをGET197
 ↓
まだクリスマスイベントは始まっていなかったのですが、フォトロケは出ていたので記念撮影タイム68189
雪だるまちゃんのフォトロケも登場してて可愛かったぁ4178
20071108204219.jpg 20071108205624.jpg
データは後日メールで送る事にしたのですが、パークで現像を出す為カメラセンターに203
ここでりおママさんにバッタリお会いしました237
 ↓
ここで私達夫婦は、みんなとサヨナラしてアウトです88
シーでは7日からショッピングキャンペーンが始まる為、ランドのクリスマス商品だけボンヴォで購入199

普段は平日インが多いので日曜は混んでるだろうと覚悟して行きましたが...そうでも無かったですw
まだ本格的にイベントが始まって無いからですかねぇ205
FPは3回取れてましたし、私達と別れた後もカリブやパレードを楽しんだそうです236
やっぱり早起きして行くと行動範囲も広がって充実したインが出来るんですね190
1日思いっきり楽しみたい人は少し辛いけど早起きしよう!!!

*Disney Store&Build-A-Bear Workshop* 11/2 (羽生イオンモール)

11月2日、埼玉県羽生市にイオンモール羽生がオープンしました184
私の好きなディズニーストアビルドアベアワークショップが入っているのが嬉しい237
(特にビルドは今まで埼玉には無かったので助かります♫)
早速オープン当日にお買い物してきましたので、買ったものをご紹介します189
20071108162554.jpg


‐Disney Store‐
*グランドオープン記念限定メモパッド&ステッカー(スティッチ)* \420/\200
20071108160021.jpg 20071108160037.jpg

グランドオープングッズは全部で6種類なんですけど、あまり欲しいって思える物が無くて…困った時のメモパッドって事で購入しました(笑)
他は、抱きまくらスティッチ・フォトフレームカレンダー・ゲストタオル・キーチェーン・クリアファイルです205
ステッカーは旦那がボードに貼るそうです190
私のバイト先で3割引で買えるんですけど、缶バッジ貰えるし今回購入して貰いました235

*頂いたもの(オリジナル缶バッジ ・ GooGooNews...etc)*
20071108160747.jpg 20071108161011.jpg
お買い物して貰える缶バッジ、私のコレクションにはこれが一番良いです236
手元に缶バッジは2つありますので明日のららぽーと店のと交換して下さる方はお声掛け下さい185
ファンタミリアのプレミアムコレクション、新しいものが登場しますねぇ189 公式HPにも載ってます☆
現段階で150,000P以上あるので何を貰おうか悩んでます228 皆さんはもぅ決まってたりします198


‐Build-A-Bear Workshop‐
*プリンス* \2,000  *頂いたもの(ミニベア)*
20071108162503.jpg 20071108162526.jpg
何となく寄ったらプリンスの洋服を発見しました190
シンデレラの王子様にどことなく雰囲気似てませんか198 なので買ってしまった訳です184
そして、こちらでもグランドオープンの記念商品を貰いました179
貰える事知らなかったし...グランドオープンの文字入りTシャツで、記念になって嬉しいです80

*TDR Report* 11/2 (ダッフィーのフォトポイントめぐり)

ランドで配布があったのでリゾートへ205
ぎりぎりクリスマス前にイン出来たので、まずはオータムダッフィーに会う為にシーへ向かいました259
・・・またぁ雨なんですけど(=_=;) ここんとこ旦那とインしてる時はだいたい雨が降ってます230
旦那が雨男なのか…私が雨女なのか…201
ダッフィーには会えるか分からないので、エントランスのミニーちゃんと記念撮影しておきました184
ダッフィーの頭をポンポンッってしてくれたぁ237
20071106020350.jpg
 ↓
ポツポツ雨は降ったり止んだりで...絶対ダッフィーが出ないって感じでも無かったのでケープへ203
遅ればせながら...まだ未体験の“ダッフィーのフォトポイント”を利用してみました68189
最悪オータムちゃんに会えなくても、自分のオータムちゃんを記念に撮影しようと思って(笑)
フォトポイントは前の板を手前に倒すと椅子みたいになってて、ダッフィーが座らす事が出来ます236
すると見本の様な写真が撮れるって訳190 思ったより何だか楽しいっ185
20071106021103.jpg 20071106021822.jpg
20071106022342.jpg

クリスマスの準備も着々と進められていて、ミッスルトーのポスターも出ていました103
「クリスマスの飾りのミッスルトーの下で、恋人同士がキスをすると幸せになれる」ってやつです190
ポスターはミッキーとミニーがキスしている絵なんですけどね、うちの子はミッキー大好きなので233
20071106022741.jpg

少し待ってみたのですが...クリスマスverになったドリパレも見に行きたかったので諦める事に238
フォトポイントだけは制覇しておこうと思って2つ目で撮影189
ここではタワテラとコロンビア号をバッグに撮れます184
20071107030351.jpg 20071107031121.jpg

す・る・と、なんと後ろの関係者出入口からダッフィーがぁぁぁ233
今回はカメラマンの撮影もお願いしたのですが、ダッフィー可愛いポーズをしてくれたんです175
(自分の)写りが良かったら買おうなんて思ってたんですけど、もぅ撮った時から購入を決めました(笑)
マイカメラではうちの子との2ショを236 少し強引な感じもしますが201
撮影後、ダッフィーが「お尻ぽんぽんってはらってあげてね」って言ってくれましたぁー(多分w)
雨が降ってきそうって事で早めのラインカットだったので、遭遇出来て良かったです185
20071107031353.jpg 20071107032230.jpg
お見送り時は隣りにいる旦那に手を振ってくれました(*´д`*)
 ↓
ここが3つ目のフォトポイント189
雨はそうでも無かったのですが、風が強くて...ダッフィーがグラグラ揺れてました230
季節毎に違うお洋服を着せて、フォトポイントで撮ってあげても楽しいかなぁって思います179
みなさんもお家の子を連れて撮影会してみて下さいネ199
20071107032454.jpg 20071107032512.jpg
 ↓
1日からクリスマスグッズが販売されて買いたくてウズウズしているのですが、シーではショッピングキャンペーンが開催されるので...グッとこらえてスーベニア関係だけ購入しました51


ドリパレ目当てでランドへ来たのですが...雨が強くなり...中止となりました202
なのでこちらでもスーベニア関係を買い、後はグッズを物色6
コズミック・エンカウンターで新商品のストラップを見つけたので購入しました205
今回は買わなかったのですが気になった商品が190
カチューシャやイヤーマッフルのミニチュアストラップです233 何かしら買いたいなって思います176
20071107034952.jpg

この日は埼玉に新しくディズニーストアがオープンしたので、シーでダッフィーの写真を購入しから舞浜を出て向かいました34203

ヒナちゃん、ありがとう♡

ヒナちゃんから72 ミスバニーの可愛い袋に入ってましたん(。→∀←。)
*お手紙 *フェイス型ケース(デール) *タオル *石けん *お菓子
20071103205445.jpg
前にブログでデールのケースをくれるってコメントくれてて、それと一緒に色々送ってくれました189
ハロウィン(31日)前だったのでお菓子も一緒に277
『お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ』なんてパーク以外では言えませんし...お菓子貰えて嬉しっ176
タオルは今年のお誕生日プレゼントって事で旦那と2人分頂きました184
石けんはヒナちゃんが箱買いしたものをお裾分けしてくれたのぉ237

*ヒナちゃんへ*
タオルと石けんは新しいお家で使わせて貰うね228
実はずっとハンドソープ派だったんだけど...最近色々な香りの石けんとか見るの好きで、新しいお家では石けんを使おうかなって思ってたんだ190
デールのケース以外にも色々プレゼントありがとう80

*TDR Goods* 10/26 (Sweet Party Collection...etc)

*“Disney ala Carte 2007”ポップコーンバケット(中身入り)* \1,000
20071102015031.jpg 20071102015056.jpg
アラカルトデザインは気に入っていたので2種類ともGETしちゃいました235
バケットは買う時に選べるのかなって思ってたんですけど、フレーバーによって異なってました190
雨だったので...すぐに買えるアメフロでブラックペッパー(左)とキャラメル(右)を購入197
おじいちゃん家でみんなでつまみました277

*【TDS】Sweet Party Collection Vol.4* 各\600
20071102015900.jpg
*ミッキー&ミニー&デイジー(ビッグバンドビート)*
20071102020158.jpg 20071102020230.jpg
20071102020241.jpg
皆さん発売されてるの知ってました201 まだ公式には載って無いですよね198
濡れないようにポップコーンバケットを入れる袋を貰ってたら、旦那が見つけてくれました189
指差しミッキーはカッコイイのですが...ミニーちゃんのポーズは面白い(笑)


*【TDL】Sweet Party Collection Vol.4* 各\600
20071102020613.jpg
*ミッキー&ミニー&チップ&デール(ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス*
20071102020633.jpg 20071102020749.jpg
20071102020804.jpg
ポリネシアンパラダイスってグッズとか出ていないから嬉しいです80
このショー結構長い間やってますよね??? ミキミニのこの衣装、豪華で好きです237


*“Disney HALLOWEEN 2007”スペシャルフォト*
20071102021050.jpg
私とした事が…SPフォトを10枚貰う予定が一部データをカードに入れ忘れました201
しかもオーダー中にその事実に気付いて…7枚と言う中途半端な数になっちゃいました229
でもどの写真も可愛くて満足です175 今回はキャラ集合してる写真が多いですね184

*TDR Goods* 9/28,10/23 (Duffy & 配布品...etc)

↓もぅ...1ヶ月以上も前に購入した商品になります(=_=;)

‐9月28日‐
*“Duffyオータムシリーズ”コスチュームセット* \1,500
20071101210737.jpg 20071101210750.jpg
1年前と同じコスチュームでぬいバは持ってるのでコスチュームだけ購入199
9月中旬くらいからパークのダッフィーもこのコスチュームかと思うんですけど、私まだ今年はオータムちゃんに会って無いんですぅ…241
クリスマスが始まる前のだと明日の配布しかインしないんですけど、実は昨夜すごい体調が悪くて...今も本調子じゃ無いんですよね202 今年は無理そうかなぁ…195

*“Duffyパイレーツシリーズ”ぬいぐるみバッジ* \1,400
20071101213626.jpg
ってか…どうみても“猿”なんですけど229
これでも選んで選んでマシな子にしたんですが、正直持ってるぬいバの中で一番可愛くないです(爆)

*“Duffyパイレーツシリーズ”コスチュームセット* \2,800
20071101213820.jpg 20071101213840.jpg
パイレーツダッフィー、かっこいいです233
お洋服だけでも素敵ですが、着せると一段とかっこいいのぉー175
今回登場したうちのダッフィーくん、夏は旦那が作ったキッズの衣装を着てたので一応男のですw
うんっ、男前だわ236


‐10月23日‐
*10月23日配布 コレクタブルボタン*
20071101215730.jpg
ダンボのスクリーンデビュー日です190
ダンボは小さい頃、ビデオを何回も何回も見た思い出のある映画184
ジャンボとダンボが別れるシーンでは母と一緒に涙しましたし241
私はディズニー映画から本当に沢山の物を得ています205
(ダンボのおかげだけでは無いと思いますが、母親とトラブルが起きた事はありませんしw)
将来、子育てにはディズニー映画をいっぱい見させて心優しい子に育てたいなぁぁぁ237

*“Minnie Seasons”ミニタオル* \420
20071101215913.jpg
諦めてたブドウミニーちゃん、買えました176 とりあえずミニタオルはコンプ出来そうです87
