

*TDL Report* 10/23 (妹とホーンテッド・ロッキン・ストリート)

ダンボのスクリーンデビュー日は妹とインしてきましたぁ236
前日妹が泊りに来てくれたので、のんびり寝ちゃって●いとも!と同時に出発203
うちは遊ぶのが半日くらいの時はたいていピアリの駐車場に停めるので、まずはストアで買い物210
 ↓
入園して配布を貰って、まっさきに抽選会場へ246
まだ一度も観賞エリアで見ていない夜のショー…。
以前は当ったのに雨キャンで…その翌週も雨なのでインはやめて…3日後にもイン予定はありましたがまたまた雨の予報で…、もぅ見れるのはこの日しか無かったんです238
当って欲しいと願いつつ...配布日だったので少し諦めモードで、2人の指で同時にピッ!!!
そしたら190 なぁ~んと当りましたぁぁぁ176
お席チェックに行ったら...当った席は全体の前から7列目で、ど真ん中の前方でした233
神様は私を見捨てなかったわぁ184 嬉しくて記念撮影までしちゃいました(笑)
20071030202227.jpg
 ↓
3回目のパレードに間に合いそうだったので、アイスクリームコーンでおやつを買って待ちました278
“ホリデートリート” サブレとクッキーを合わせたようなサクサクお菓子でした189
20071030204923.jpg
またまたミッキーポジが少しズレちゃって目線は撮れず…230
でも気に入る写真が1枚だけ撮れたので大きくして載せてまーす236 むふふ、ミッキー175
20071030205029.jpg
 ↓
夜のショーまでだいぶ時間があったのでパーク内のショップをフラフラ205
そしたらチキ・トロピックショップで探してたぶどうミニーちゃんのタオルを発見しました190 良かったぁ237
その後はピアリで洋服見たり、ご飯を食べて時間潰し179
 ↓
時間潰しのはずか何だかんだでショッピングを楽しんじゃって開始直前に到着しましたっ229
ホーンテッド・ロッキン・ストリート
ミッキーは目の前でギター披露してくれるし本当に最高です80 ほんと見れて良かった184
パレードルートも楽しかったですが、正面だとお城に映し出される絵(?)や花火も楽しめました185
夜なのであまり綺麗に撮れてませんが...↓見てやって下さい189
20071030213357.jpg 20071030214805.jpg
目を押さえて足をガクガク震わすプルート∑(・◇・;)
20071030214824.jpg 20071030214844.jpg
足掛けポーズにキュン死しそう(*´д`*)
20071030214900.jpg 20071030214920.jpg
決めポーズもしっかり(♛ฺܫ♛ฺ)
20071030214937.jpg 20071030215210.jpg
↑ドラムソロで燃え尽きたミニーたん(゜o゜;)
20071030215252.jpg 20071030215307.jpg
夜はいっそうエロカワのデジ嬢(๑→ܫ←๑)
 ↓
帰る前に、妹がまだフォトロケで何も写真を撮って無かったようなのでお付き合い194
ショーをビデオ撮影してくれたのでお礼です228
今のカメラになってから夜の写真も結構綺麗に撮れるようになったので、夜のフォトロケ回りも結構楽しい178
グーフィー&プルートのとこだけゲストの方に頼んで2人で記念に写りました68189
20071030215822.jpg



3日後のインですが案の定雨でして...記事にするような内容があまり無いので、続けてレポです205

*TDL Report* 10/26 (やり残しを片づけに...イン)
この日は今月最後のインだったので、やり残した事を片づけに行ってきましたぁ237
ランド→写真の現像を出してスペシャルフォトを貰う
シー→アラカルトのポップコーンバケットを買う
台風前日でしたが何とか目的は果たせましたよ(笑) グッズ紹介をお待ち下さいね184

帰りは東京のおばあちゃん家(←つぃそう呼んじゃいますw)に寄って、おじいちゃんに会ってきました179


リラックマもお好き♡

HARUKAは...くまキャラ好きです189
くまキャラって優しい顔に、ぽっちゃりシルエットで癒されるんですよぉ233

私のくま好き履歴は↓こんな感じ190
・1997年 くまのプーさんを好きになり始める
・2004年 シーでディズニーベアと出会う
・2006年 雑貨屋でバイトを始めてケアベアを気に入る
そ・し・て!!!
・2007年 (バイト先で)担当になる事になりリラックマ好きに

と言う訳で...最近はディズニー以外にリラックマにも癒されています175


*Rilakkuma cafe シリーズ*
20071027170455.jpg 
20071027170602.jpg 
このシリーズは商品を発注する段階からお気に入りで2週に渡って買っちゃいました236
フォトアルバム・メモ・スプーン・ティッシュケースです184
(1つだけディズニーも混ざっていますが…笑)
リラックマカフェ、可愛すぎです。゚+.(o´ω`o)+.゚。
今後もこのシリーズの新商品が出るようなので、またお買い物してくると思います176

*くじ「カーテンタッセル賞」&おでかけリラックマ*
20071027171023.jpg 20071027171257.jpg
くじは旦那が『1回やってみたら?』と言ってくれたので228
でもぉ...カーテンタッセル1個じゃーあんまり意味無いですよね202
お隣のは夕飯の買い物ついでに買っちゃった、ポーチ(ラムネ入り)です189
これからのど飴とか持ち歩く季節かなって思ったので飴チャン入れに277

*ローソン 秋のリラックマフェア*
20071027171646.jpg 
20071027171722.jpg
「オリジナルベーカリーとっておき宣言」を2つ購入して貰えたプレゼント72
9月18日から毎週火曜日、5週連続で商品が変わりました205
(ミニティッシュ・スクリーンカット・ミニボックス・ミニティッシュHW・メモ帳HW)
ハロウィンの箱に入ってるのはミニタオルで、そっちは対象のお菓子2個でGETです234

このキャンペーン結構人気で、先着順なので無くなってるとこもありました201
PhotoDiaryでお話したかと思いますが、無かったお店で代わりにシールを頂けました185
ミニティッシュの時だったので、こっちの方が嬉しかったり178
20071027172159.jpg


そんなこんなでリラックマのカテゴリを追加しました229
旦那に『ディズニーかどちらかにしてくれぇぇぇ~』と言われてるので、そんな増えないと思いますが201

*Disney Store* 9/28,10/11,23 (15 FABULOUS YEARS...etc)

‐9月28日‐
*ブックタイプノート(ファンタジア)&エプロン* 50%OFF⇒\262/\1,522
20071024201849.jpg 20071024200449.jpg
両方とも50%オフだったのでお買い上げ エプロンは新しいお家に行ったら使おっ185
ノートですが、パラパラ漫画みたいにするとイラストが映画のように動くんです190
切り取ってメモとしても使えるし、お安かったので他の映画のも買っておけば良かったかもぉ237


‐10月11日‐
*“MICKEY MOUSE HIS CHRONICLE”ポストカード* \189
*頂いたもの(GooGooNews)*
20071024202432.jpg 20071024202554.jpg
今年のミッキーバースデーグッズはクロニクルがテーマ189
プラッシュセットが欲しいと思いつつ...値段的に迷っています229 セールになってくれないかなぁ184
この日は他に「ジャングル・ブック」のDVDを予約しました79
実はお恥ずかしい事に↑は見た事が無くて…でもぉ音楽は好きなので見てみたかったんです236
引取りが楽しみー194
グッズ案内ではクリスマスの紹介がされているんですけど、オーナメントのシリーズが気になります190
500円で可愛いグッズが揃っているので、ホームパーティーとかされる方はツリーに飾りつけて来てくれた人にプレゼントしても良さそうですっ234


*DisneyFAN(11月号増刊)&ロールメモ&ロールテープ* \800/75%OFF⇒\204
20071024202523.jpg 20071024202535.jpg
FANはピアリの本屋さんで購入しました205 最近、増刊号が多い気がするのですが...気のせい198
ロールメモ&ロールテープは私が気になってたのを覚えてた妹が、75%オフで見かけてプレゼントしてくれました176 やっぱり可愛くて良いですね228


‐10月23日‐
*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント(10月・ミッキーの騎士道)* \1,260
20071024202703.jpg 20071024202858.jpg
先月のトリビアクイズの答えは…『魚』 すご~い282 276ですって201
では今月の作品の説明から189
「ミッキーの騎士道」
舞台は騎士道が華やかなりし中世ヨーロッパ。
ミニー扮する某国のお姫様の結婚式当日ですが、相手は気の進まないディピー王子。
ミニーは結婚を拒み、王様はお城の塔に閉じ込めてしまいます。
それを救ったのは吟遊詩人のミッキー。ミニーはミッキーとの結婚を希望します。
王様は結婚の条件としてミッキーにディピー王子との馬上槍試合を命じます。勝敗の行方は…。
【トリビアクイズ】…ディピー王子に扮したのは誰でしょうか?
このお話すっごい見てみたいです84 誰が扮したんだろ…ミッキーの天敵だとピート???

*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(10月・ロゴ)* \315
*DisneyFAN(12月号)* \750
20071024202930.jpg 20071024203042.jpg
今月もヴィランズなのでロゴのみ購入199
FANには早くもクリスマスの情報が載っています103
イベント内容等は去年とさほど変わり無さそうなのですが、ミキミニのスノーマングッズが可愛い4

*頂いたもの*
20071024203400.jpg 20071024203529.jpg
“クリスマスジャンボプラッシュデリバリー”の案内です205
今年のチーデー、ケープをかぶってて可愛いです80
まぁ邪魔になってしまうので頼まないですけど(笑)

*TDL Goods* 9/7,19,28,10/11 (配布品...etc)

‐9月19日‐
*9月19日配布 コレクタブルボタン*
20071022010707.jpg
ミニーちゃんの驚き顔がどことなくTOTっぽい(笑)
でもホンテミニーちゃんはやっぱい可愛いです233

‐9月7日‐
*“Minnie Seasons”ストラップ* \680
20071020205030.jpg
デザートのミニチュア可愛いです175
日付の通りストラップはずい分前に購入したんですけど...一緒にミニタオルも買っておけば良かった201
買おうと思った時には品切れなのか完売なのか分かりませんけど、ありませんでした240
ミニタオルはイチゴの時から買っていたので全部集めるつもりだったのにぃ195
「ストラップを集めれば良いか190」と思ったんですけど、イチゴのは買って無かったんですよ202
はぁ~中途半端なコレクションになってしまったぁぁぁ182

‐10月11日‐
*“Minnie Seasons”スーベニアカップ(デザート付)&プレート(単品)* \480/\300
20071020205108.jpg 
20071020205145.jpg
秋は「ブドウ」でした236
確か前回マンゴーを紹介した時に、次をブドウって予想してた方居ましたよね198
おめでとうございまーす189
じゃぁ、次は何でしょうかね198 冬のスイーツ...みかん???

‐9月28日‐
*“TOY STATION GRAND OPENINIG”ピンバッジ* \800
*“Disney HALLOWEEN 2007”シューティングギャラリー* 1回\200

20071020205453.jpg 20071020205507.jpg
トイ・ステーションオープンのピンバッジ、シンプルですけど記念に買いました190
シューティングギャラリーのバッジもハロウィンverなので一応GET199

*“Disney HALLOWEEN 2007”携帯クリーナー&ボールペンセット* \900/\2,000
20071020205255.jpg 20071020205427.jpg
携帯クリーナー、去年のオバケちゃんを使おうかと思ったんですけど...結局買っちゃった235
ボールペンセットは妹と一緒に買って半分こしました184 好きなものを選ばせてくれてありがと176
妹が愚痴っていましたけど…最近は本当にペアの物が多いですよね198
「1つずつ売ってくれれば良いのにぃ191」って怒りながら、ストラップセットとキーチェーンセットを買っていましたよ(笑) ヤケを起こしたのか...ストラップは両方つけてましたw
でも...本当にそぅ思います230 ペアのものがあっても良いと思いますが全部が全部ペアなのもねぇ195

*“Disney HALLOWEEN 2007”キャンディ(非売品)*
20071020205605.jpg
キャンディーウィッチから頂いたもの277

‐10月11日‐
*“Disney HALLOWEEN 2007”パークファンフォト* \1,500
20071020205625.jpg 20071020205639.jpg
*表紙*                         *中表紙*
20071020205651.jpg 20071020205728.jpg
*裏表紙*
フォトファンの写真...撮影場所が微妙だから今回のはあまり気に入って無いんですけど、でも旦那のバースデーインの日だったし購入197 そろそろ第3弾ですかね198


*“Disney HALLOWEEN 2007”コレクションカード* \300
20071020205829.jpg 20071020205858.jpg
コレクションカード、発売されていましたぁ189
そろそろ専用ファイルも買わないと201 しばらくファイリングしていないもので(汗)

*“Disney HALLOWEEN 2007”スーベニアカップ(単品)* \350
20071020205751.jpg 20071020205909.jpg
*“Disney HALLOWEEN 2007”スーベニアカップ(単品)* \420
20071020205929.jpg 20071020205948.jpg
20071020210000.jpg
パンプキンのカップ、可愛いと思えなくて買うつもり無かったんですけど…裏と側面にシルエットのイラストがあったので買っておきました236

*“Disney HALLOWEEN 2007”スーベニアプレート(単品)* \350
20071020210011.jpg 20071020210021.jpg
プレートとにはチーデーが居て可愛いです178 (裏のオバケちゃんも良い234
新しいお家になったらスーベニア関係を可愛く飾りたいんですけど、良い案が浮かばない229
何かオススメの飾り方がありましたら...ご伝授下さい(笑)

*TDS Report* 10/11 (10日遅れのバースデーイン)

シーへ移動して...エントランスでとりあえず記念撮影68189
『なんで記念撮影?』って実はこの日は10日遅れではありますが…旦那のバースデーインだったんです73
(本当は10/2,3を予定していたのですが…ご存知の通り行けなかったもので…。)
以前の記事でご紹介したミッキーとドナルドのモニュメントですが、正面から見るとこんな感じでフォーク&ナイフな訳です190 凝ってますよねぇ236

20071020163318.jpg 20071020163354.jpg
 ↓
『バースデーインはミッキーと記念撮影する』と決めている私達ですが、この日は午後からのインだった為...ランドのエントランスはラインカットだったり…ミートミッキーは大混雑だったり…もぅグリも出てこないので、あそこへお祝いしに行く事にしましたぁ246

約1年ぶりのホライズンベイ・レストランでぇ~す175
お誕生日シールを付けていたので、入口のお兄さんからはレストラン限定のシールを頂きました237
左のシールが並べてある方が旦那189 私が選んだものは全てアラカルト限定メニューです50
ドリンクもアラカルト限定なのかな?
ストロベリードリンクとトロピカルフルーツドリンクがあったので、それにしてみました190
20071020164336.jpg 20071020164423.jpg
ではでは、ディズニー・ア・ラ・カルトスペシャルメニューのご紹介です184
どのお食事もミッキーモチーフになっていて、見てウキウキ♫ 食べて大満足でしたん277
20071020165407.jpg 20071020165249.jpg
*グリルドビーフ、トマトブラウンソース
20071020165438.jpg 20071020165501.jpg
*ミネストローネ *マロンクリームのロールケーキ

そしてホライズンと言えば...この子達176
17時くらいに行ったので、初めは人も少なくていっぱい遊びに来てくれましたぁ185
外が暗かったので初めはフラッシュ有り(右)で撮ってたんですけど...無し(左)の方が、キャラも店内の雰囲気も良い感じに撮れますよね198 前半、失敗したなぁ195
でも難しいのが...やっぱりフラッシュ無いと手ブレしちゃいます202 皆さんはどうしてますかぁ?
20071020165645.jpg 20071020165720.jpg
20071020165735.jpg 20071020165750.jpg
アップのミニーちゃんがお気に入り。゚+.(o´ω`o)+.゚。
20071020165903.jpg

旦那とミニーちゃんの2ショを撮る時、ミニーちゃんが旦那に「少ししゃがんで」って仕草をしてシャッターと同時にキスしてくれたぁぁぁ80 旦那、お顔が緩みすぎです231
私の方を指さして「怒ってない?」って旦那に聞いてた201
旦那が『ミニーちゃんこそ、ミッキー平気?』って聞いたら、オロオロしだしちゃって...しまいには自分の頭をポカポカ殴ってて面白かったです(笑) 
ロッキンまで時間があったから結構長い間レストランに居たので、うちのダッフィーは寝ちゃいました196
帽子で顔隠して足を組んでるポーズが良いでしょ235
このダッフィーを見てミッキーが「起きろ!起きろ!」ってダッフィーを前で手をパンパンしてた(笑)
ミッキーもミニーちゃんも、面白くて最高199
20071020171028.jpg 20071020172113.jpg
 ↓
1時間半くらい居座ったとこで、ランドへ向かう為にレストランを出ました203
えっとぉ...結果から申しますと...大変残念な事に雨でロッキンは中止になりました737
30分前には中止が決定したのですが、開始時刻には雨が止んでいたので悔しかったです241
という訳で、お昼に撮っていたフォトファンを購入してアウト205 ちなみに相変わらずJCBは外れですw

まぁ...残念な事もありましたが、ホライズン行った事で楽しい時間が送れました237
一応旦那のバースデーインだったので、旦那が楽しんでくれていればそれで良しとします234

*TDL Report* 10/11 (ハロウィンのフォトロケめぐり)

ちゃんとした報告はまだだったと思いますが...実は私達夫婦、ついに脱・アパートします(笑)
と言う訳で...この日はローンの契約があったので、それを終えてから舞浜へ行きました203
まずはストアで買い物して、その後にランドへ205

既に15時を過ぎていて...この日はフォトロケめぐりに専念したので一緒にご紹介します189
【エントランス】
20071017221417.jpg
上の部分はシンプルですが、下にはミッキーとミニーのペナントがあります190
私達はミッキーの方に私、ミニーへ旦那が立って記念撮影をしましたよ236
20071017222600.jpg 20071017222643.jpg

【プラザ】
フォトファンの撮影に並んだのでモニュメントも綺麗に撮れました184 青空だし満足199
中央のキャラはミッキー&ミニーだけですが、いっぱいゴースト居て賑やかですね179
20071017223100.jpg
中央の裏に居るのは、ヒューイ・ドューイ・ルーイ274
たくさん入っているキャンディの中にミッキー&ミニーのペロペロキャンディもあります176
20071017223218.jpg
その横にはスティッチのもいます190 ちゃっかりピースしてますけど...これは何してるんだろ?
いまいち何だか分からないので誰か教えて下さい228
20071017223623.jpg 20071017224118.jpg

左右のイベントブースの前にもそれぞれモニュメントがあります189
ゴーストに怯えているグーフィー・プルート、驚いてるドナルドが可愛いですよね237
得意げに歌ってるチーデーも良い感じ80
20071017224605.jpg 
20071017224533.jpg
 ↓
写真撮影を終えて、夜のショーの抽選へ205 当らないと思ってたら…何とH-3-9,10が当りました87
Hと言えども前のBが数列しか無いので結構前の方なんです197 初鑑賞エリア、楽しみ楽しみ185
 ↓
ショーは2回目にしたので、それまでの間はシーで遊ぶ事にしました194
シーへ移動する前にちょっとお買い物タイム210
まだスーベニア関係も購入してなかったので、シーズンミニーのとハロウィンの両方購入です236
ミニーちゃんの方は旦那が食べると言ったのでデザート付で189
20071017224724.jpg

*AMBASSADOR* 10/11 (ミッキーとオバケたちの収穫祭)


先週インした際、ピアリのストアに行ったりしたので...アンバサダーホテルを通りました205

9/12~10/31の間、アンバサダーホテルでもディズニー・ハロウィーンが開催されています179
題して、“ミッキーとオバケたちの収穫祭”
当初の予定では「花」でランチでもしてオリジナル和皿でも貰おうかと思っていたんですけど、ちょっと日程的に厳しそうなのでお写真だけ撮ってきました68189

ホテルロビーでは、ベルボーイとしてすっかり定着したスティッチがお出迎え184
キャンディ持ってて、『はぁい』って声が聞こえてきそうな感じですよね198
このままロビーの住人になるのかしら? だとしたらクリスマスもどんな感じになるのか楽しみです236
20071015223258.jpg

フェスティバル・ディズニーの前には↓こんな感じのポスターが190
今まではこういうの無かったですよね?
ホテルでお食事された方は、こちらで記念撮影してみてはいかがでしょう228198
20071015223457.jpg

そしていつものレストラン前の廊下は、今回は柱に幕みたいなものがかかっていました185
シェフやメイドのみんながすっごく可愛い176
みなさん、どの子がお気に入りですか???
私はちょっと怪しげな表情のドナルドが気になります189
20071015223902.jpg 20071015223958.jpg
20071015224021.jpg 20071015224042.jpg
20071015224113.jpg 20071015224129.jpg
イベントの度に思う事ですが、このイラストがグッズにならないのがすごい残念です201
ポストカードだけでも販売してくれたら...嬉しいんだけどなぁ~237

という訳で、簡単ではありますが...アンバサダーハロウィンのご紹介でしたん189
もし時間があったら、スペシャルカクテルでも飲んでコレクタブルグラスでもGETしてきたいです203


*TDL Report* 9/28 (久しぶりの3人イン②)

前記事で紹介したトイ・ステーションと繋がってるお店が...タウンセンターファッション189
次はこちらのお店をご紹介します205

【TOWN CENTER FASHIONS】
20071015143409.jpg
ここのお店は本当に内装が可愛くて、女の子ならみんな興奮しちゃうと思います236
旦那に撮影を任せてしまったので全ては撮れていないかと思いますが、お見せしまーす185
20071015143554.jpg 20071015143655.jpg
ミニーちゃんがお洋服作りしているのがコンセプトにあるみたいです190
さまざまなディズニーキャラクターに洋服を提供している姿が可愛い176
アリエルに渡してるマーメイドドレスが素敵です237
20071015143714.jpg 20071015143732.jpg
20071015143753.jpg 20071015143808.jpg
20071015143823.jpg 20071015143846.jpg
店内だけで無く外のウィンドーも素敵なんですよ184
ちょうどシンデレラにドレスをお披露目してるところみたいで、上目遣いのミニーに萌えっ80
20071015144424.jpg
ちゃんと青い鳥さんも手伝ってます274 (って言うか旦那、よくここまで撮ってくれたわw)
20071015144807.jpg
シンデレラだけでなく、白雪姫・オーロラ姫のドレスもディスプレイされています189
どのドレスも素敵で一度着てみたくなっちゃいますね228
20071015144847.jpg
 ↓
お昼ご飯(と言っても16時でしたが…)ハングリーベア・レストラン50
前回3人でインした時もココだったんですよね(笑)
旦那はカレー大好きですし、妹と旦那の食の好みが似ているので277

食後はウエスタンランド・シューティングギャラリー205 私は下手なので旦那に委ねましたw
シューティングギャラリー付近でキャンディーウィッチにも遭遇して、キャンディGET199
20071015144958.jpg
 ↓
その後、夜のショーの抽選に行ったけど…残念ながらはずれー240
エントランスでグリしてキャラ達に癒して貰いましたっ178
フェアリーは「ここで撮りましょ」って場所を指定してくれて、撮ってる時は気付かなかったけど...こうしてみたらハロウィンを感じる良い写真になってると思いません198
そしてシンデレラと言えば...やっぱりカボチャ(の馬車)ですもんね236
写ってるのは私ではありませんが、お気に入りの1枚になりましたぁ185
20071015145358.jpg 20071015150546.jpg
 ↓
ホーンテッド・ロッキン・ストリートは、パレードルートから鑑賞しました179
初めての鑑賞だったし特に下調べせずに場所取りしたのですが、私達の前でミッキーもミニーも停止して演奏してくれて…それはそれは大興奮ものでしたぁー175
鑑賞エリアが当るに越したことはありませんが、パレードルートでも十分楽しめるショーですね190
20071015151109.jpg 20071015151316.jpg
お見せ出来るような写真はこれだけですぅ201 それもブレちゃってるけど…202

この日は本当に暑くて暑くて…結構、体力奪われました195
でも3人でパレードとショー観て、お買い物して楽しかったです194
お買い物楽しんだのは2人ですけど…(笑)

*TDL Report* 9/28 (久しぶりの3人イン①)

だいぶ前の話しになるのですが、9月の終わりに旦那と妹の3人でインしました179
26日がダッフィーグッズの発売日だったので、ランド単パスの妹をストアに残し...急いでシーへ246
ストアはこの日からセールがスタートしてたみたいなので、妹も良い時間潰しになったみたい184
合流した私も少しお買い物しちゃいました235

ランドへ入って、トゥモローでハッピーホーンテッド・パレードを鑑賞189
妹は今年初ハロウィンだったのでミッキーポジにしました205
キャストさんに教えて貰ってポジったんですけど...微妙にズレてたみたいで目線はあまり撮れませんでしたが、元気いっぱいな動きのあるミッキーが撮れたので載せまーす236
20071014013515.jpg 20071014013722.jpg
20071014013751.jpg 20071014013817.jpg
20071014013836.jpg 20071014013900.jpg
私的に、上から2枚目(左)のビュ~ンって羽ばたいてるようなミッキーがお気に入りです80
昼間のミッキーは可愛いって感じですよね198
 ↓
普段はあまりイベントグッズを買わない妹ですが、ハロウィン大好きっ子なので今回は別190
と言う訳で、パレードの後はお買い物タイム210
オープンしたばかりのトイ・ステーションタウンセンターファッションもゆっくり見ました84
ただでさえお買い物時間が長い私、それが女2人となると長さも倍になる訳で…(笑)
暇そうな旦那にショップの内装を適当に撮って貰いました68

【TOY STATION】
20071014014118.jpg
店内はブリキのおもちゃのような、プルート・グーフィー・ヒューイ・ドューイ・ルーイが居ます37
20071014015425.jpg 20071014015505.jpg
20071014015525.jpg 20071014015541.jpg
20071014015559.jpg
私が気に入ったのは『つみっきー』というシリーズのおもちゃ189
自分に子供が出来たら...ぬくもりのある木のおもちゃを買い与えたいと昔から思っていたので、ぜひその頃まで売ってて欲しいなって思います(笑)
20071014015736.jpg
他にも色々な商品が新登場しています205 詳しくはココ(公式HP)を見てみてね197

センターファッションの紹介は、次の記事で88

*“FUNderful Disney”vol.12*

*“FUNderful Disney”vol.12*
20071010142409.jpg
少し前になりますが、新しいファンダフルの会報が届きました205
特集は...ランド⇒ホーンテッドマンション・シー⇒ビッグシティビークル。
今回は付録が無く、他にカウントダウンパスポートの応募はがきが同封されていました190
当らないと思うケド…一応、応募はしてみます236

‐インフォメーション‐
①「もれなくもらえる お楽しみグッズ・プレゼント」 2007/11/7~12/25
例年通り“オリジナル・オーナメント”が貰えます103 ミニプレート第3弾、今年はドナルドです197
②「ファンダフル・ディズニースペシャルデザート」をパークで限定販売!!
ランド「グランマ・サラのキッチン」・シー「ニューヨーク・デリ」で、限定デザートを注文出来ます269
会報には販売期間が記載されていなかったので、HPで確認したらクリスマスシーズンでした214
③ファンクラブメンバー限定記念グッズをご紹介!
次のメンバーズカードはグーフィーです184
私の更新記念グッズは迷わず「オリジナル・ピン」を選びますが、旦那の方を何にするか迷い中6
他は「専用バインダー・ソルト&ペッパーボトル・カードケース」なのですが、新登場したカードケースが気になるんですけど…もぅバインダーもいっぱいなんで必要なんですよね230
④「ファンクラブメンバー限定アンブレラ」をパークで予約販売!!
写真を見た瞬間『欲しい!』と思ったんだけど…高いです201 1万くらいな買ったんだけど205
と言う訳で買いませんが、本物見てみたいかも198
予約場所へ行けば置いてあったりするかのかなぁ228

うささん、ありがとう♡

先月の終わり頃、お友達から頂いたものをご紹介します♫

うささんから72
*お手紙 *お写真 *DVD(ファンパ・ハロパレ・ロッキン収録)
20071010112247.jpg 20071010112309.jpg
うささんが前回(?)インされた時のお写真&DVDです189
おばあちゃんの事もあって...まだハロウィンはちゃんとビデオや写真が撮れていないので、ほんと有難いと言いますかお心遣いが嬉しいです176 お写真も可愛いものばかりですし237
今後も諸事情でイン出来る回数が減ってしまうかもしれないので201
(これで、もし自分で撮る事が出来なくても悔いなくハロウィンを終われます…笑)

*ご当地スティッチ・ボールペン(名古屋) *ご当地リラックマ・キーチェーン(名古屋)
20071010113104.jpg 20071010113120.jpg
スティッチやリラックマを見かけると...=私、と思って下さってプレゼントして頂きました72
そんな風に思って頂けて本当に嬉しいです228
でも何だか…うささんの私生活にまでも私のイメージがお邪魔して申し訳無い…(汗)
旦那は会社でもディズニーボールペンなので、スティッチの方は旦那に使わせてあげようと思います
(うささんから旦那へのバースデープレゼントって事で、勝手に良いかしらぁ?)
リラックマの方はもちろん私の大切なコレクションに236
キーチェーンにはキイロイトリも居るんですね184 エビフライ片手にだららんとしてて可愛いですー80

*うささんへ*
心のこもったプレゼント、毎回ありがとうございます185
実は先週の火・水とイン予定でハロウィンを堪能するつもりだったんですけど、それどころでは無くなってしまっていたので、本当に今回のお心遣いは有難いです189
とりあえず秋イベントは、あとはフォトスポットで写真撮影して現像を出せば気が済みそうですし(笑)
ありがとうございました175
私の方もうささんに送ろうと思って写真やご当地を用意してるんです184
ハロウィンの写真も混ぜたいので、もう少し待ってて下さいね179

“modern pets”スケジュール帳...etc

ブログに載せようと思いつつ...まだだったものがあるので、ご紹介します190

*modern pets スケジュール帳[2008]*
20071008223340.jpg
今年はミニーちゃんを使ってたので、来年はマリーちゃんにしました101
他にはミッキー&ミニー・ミスバニー・スティッチがあったかな198 どれも中身は一緒です189
今使っているのは入っていたのに…今回はシールが入っていないのが残念181
PLAZAで購入して貰ったこのシールで我慢しよっ201

*Disney's HALLOWEEN 当りくじ*
20071008224507.jpg
セブン&アイ限定のスティッチくじ189
とりあえず1回やってみたら、「タンブラーG」でした205 微妙だぁ229
デスクワークしてる訳でも無いし…あんまりタンブラーって必要無いんですよね202
一緒にくじを引いた妹は、希望通り「キャンディポット」を出していましたよー184

*シルコット ウェットティッシュ*
20071008224736.jpg
前回のミッキー・ミニーに引き続き、スティッチも見つけました190
スティッチだけ買いましたがリロイもありましたよん236
『今だけ限定』とかかれているので、欲しい方はお早めに203
ちなみに私はマツキ●で購入です197

*日記* 10/2 (永遠の別れ)

ご無沙汰しております。
つなビィに気付いて下さった方はご存知かと思いますが、数日間家を空けていました。

10月2日午前8時58分、(母方の)祖母が亡くなりました。80歳でした。
そぅ...ブログでも何度か名前を出した「東京のおばあちゃん」です。
死因は腹部大動脈瘤破裂。自覚症状はまず無いそうです。
亡くなった時もいつも通り朝食の準備をしてる最中だそうで、一瞬で居なくなっちゃった。
おばあちゃんもきっとびっくりした事でしょう。

おばあちゃんの孫は私達姉妹だけなので、本当に可愛がって貰いました。
料理と裁縫が得意で、70歳過ぎてからは書道やダンスも始め...ほんと魅力的な女性。
去年と今年、私がパークへ着て行った浴衣もおばあちゃんの手作りです。
記憶して下さってる方もいらっしゃると思いますが、白ニットダッフィー3点セットも作ってくれました。

本当に大切な人を失っただけに、まだ気分の浮き沈みが激しいですが...
おばあちゃんみたいな女性に一歩でも近づけるよう、元気に頑張っていくつもりです。
ブログの更新・コメントのお返し・皆様の所への訪問、少し遅れる事があるかと思いますが
どうぞこれからも仲良くして下さいね。


それでは最後に...天国のおばあちゃんへ。
これからは、おばあちゃんの分も家族みんなで幸せに生きていきます☆
沢山の宝物をくれて、本当にどうもありがとう!!!
おばあちゃんが大好きでした♡

20071008114304.jpg

