

*日記* 8/28,30 (ウインクメイト&キャラフルシリーズ)

‐8月28日‐

旦那がお休みだったので、午前中はゆっくりして午後はプラプラ近所へお出掛け203
まぁ...出掛ければ何かしらディズニーグッズは増えてしまうもので…ご紹介です189

*wink mate
CIMG1545.jpg CIMG1544.jpg
*8月 チップ(笑い)・デール(上目)
今月登場分はチーデーをGETしてきました87 2人の表情とっても可愛いでしょ198
他はプーさん・ティガー・オレンジバード205 プーさんが可愛かったのでGETするか悩むとこです179

*シルコット ウェットティッシュ*
CIMG1546.jpg
我が家のウェットティッシュは、いつもシルコットです190
お家用も車用もちょうどきらしていて詰め替えを買おうと思っていたのですが…つい(笑)
値段的にも別にそんな高い訳じゃないし、ディズニー仕様を手にしてしまいました228
ちなみにミッキーが除菌タイプで、ミニーちゃんが通常タイプです189

*ガチャ*
20070831030651.jpg CIMG1550.jpg
↑左画像のみ携帯で撮ったので色の雰囲気が違っちゃって…すみません…。
*ディズニーキャラクターアイスクリームマスコット
マスコットと言うより...このアイスクリームの可愛さに惹かれてしまった80
コーンにちゃんとミッキーアイコンがあるしね236

*グリコダブルストラップ
自分が好きな「コロンかビスコが出たらいいな」って思ってたんですけど...残念でした230


出掛けたら何かしら買っちゃう私ですが…バイト行くだけでも危険なんですよね(笑)
自分のお店でお買い物したり、休憩中にガチャしたり…229

*キャラフルシリーズ*
CIMG1554.jpg
サンスターから発売されているキャラフルシリーズが新しくなりました184
すごく可愛いイラストで、発売前にカタログで見てる時からウキウキでしたん185
とりあえず今回はレター・メモ・ステッカーを購入199
※真ん中にあるのは旦那が携帯に貼るシールです☆

*ガチャ*
CIMG1552.jpg
*なかよしティータイムマスコット
Disney FANで見てから気になってた商品51 ミキミニが良かったなぁ…
*ぴょっこりマスコットキーチェーン(リラックマ)
なにげに最近はリラックマも好きになりつつあって201 クマキャラが好きなんですよね233
カテゴリにリラックマが追加される日が来るかもしれません(爆)



コメントを頂いてる方へ。
お返事遅くなってしまっていてごめんなさい(/_;)
明日はお出掛けの予定なので、土曜日中には必ずお返事致しますので☆


*TDL Report* 8/9 (家族旅行2日目)

家族旅行2日目、ホテルのシャトルバスでシーへ向かいました35
ゆっくり朝食をとってから出たせいか、バスの利用は私達を入れて3組程度だったかしら198
ランドに引続き、更にシーの記憶も曖昧なので…またまた箇条書きレポです229

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャーをとりに行って、サプライズ・ファストパスもGET234 シンドバッドね☆

トレジャーハンターグリーティング237 直前でミニーからミッキーにチェンジ(゜o゜;)
20070828012628.jpg
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前で記念撮影68189
、そのあと乗船36
20070828012935.jpg 
・アグラバーゲームテント【コブラの罠】、4人共失敗195
チップとデールのクールサービス(2回目)をインディ付近から鑑賞184 予想以上にびしょ濡れ(゜o゜;)
20070828013536.jpg 
・家族旅行お決まりのインディ・ジョーンズ・アドベンチャー185 もちろん今年も写真購入です!
アクアトピア205 残念ながらびしょ濡れコース中止(=_=;)
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでランチ50、そのままレジェンド・オブ・ミシカ鑑賞189
・女3人でお買い物210 ~パパ休憩~
チップとデールのクールサービス(3回目)をリドアイルで鑑賞184
20070828014727.jpg 20070828014745.jpg
・ゲームブース【チクタクボール&レールボール】、4人で惨敗195
サンター・オブ・ジ・アース205
ボンファイアーダンス(1回目)鑑賞194、その後アラビアショップでお買い物210
・両親と私はブラヴィッシーモ!を遠目に鑑賞し、妹はお買い物210 妹に風船をプレゼント72
20070828105911.jpg

今回は2泊なので、シャトルバスでホテルへ戻りました203
前日の疲れもあるのか…ちょっとお疲れ気味の2日目230
本当はボンダンスの参加エリアに家族4人で行きたかったんだけど、無理はさせられないし201
でもシーの方が両親が好きなアトラクションが多いので、こう振り返りと思ったより充実してるかな198
次の日(3日目)は、チェックアウト後お台場へ行きましたん189

*mitsui garden hotel PRANA Tokyo Bay* 8/8,9,10 (お部屋紹介)

家族旅行の宿泊先ですが、今回は三井ガーデンホテル プラナ東京ベイにしました189
「南の島の楽園」がコンセプトのようで、ほんとハワイにあるホテルのような感じです1
※気になる方は公式HPを覗いてみて下さい☆
20070827151309.jpg 
20070827151322.jpg 20070827151403.jpg

今年の6月1日に開業ので館内はとても綺麗でした184
自由に使えるパソコンも3台あるので、ブログ等を運営している人にも便利ですね236
パートナーホテルなので無料シャトルバスパーク営業時間の案内、もちろんTDR商品を扱う「ディズニーファンタジー」もあります190
20070827194816.jpg 20070827152448.jpg
20070827151831.jpg 20070827151850.jpg
20070827152201.jpg 

泊ったお部屋は...『スタンダードルーム(バルコニースタイル) 1泊\38,000』
料金設定はトップの期間でしたが、来年の3/31までオープンスペシャルプライスなのでお安い189
洗面所・お風呂・トイレは独立タイプで便利です205
でもぉ最上階に「展望大浴場(無料)があるので、私と母は2日間ともそちらに行きました186
20070827152722.jpg 
20070827152756.jpg 
20070827152959.jpg 20070827153015.jpg
20070827194954.jpg

1日目夜・2日目朝の食事は、ホテル内の「ザ・ガーデンレストラン プラナスタイル」50
ビュッフェレストランで時間帯は4つに分かれています190
(公式HPには時間帯や料金が載って無いので、最後に詳細を案内しておきますね。)
お写真はお夜食時間帯の料理277 からあげが美味しかったん80
2日目の夜は館内の「ナチュラルローソン」で食料を貯え、お部屋でのんびり食べました(笑)
20070827153336.jpg 20070827153533.jpg 
20070827153803.jpg 
【ビュッフェ(大人)料金】 ※小学生&幼児の料金設定もあります。直接ホテルへお問合せてみて下さい。
モーニング(6:30~10:00) \1575
ランチ(11:30~14:00) \1890
ディナー(17:00~22:00) \2835
お夜食(22:00~24:00) \1030


同じパートナーホテルで比べると、2月に泊った新浦安オリエンタルホテルより個人的にはこっちの方が好きです228
やっぱり新しいだけに綺麗ですし、ホテルスタッフの方々も感じが良かったです234
レストランはオリエンタルホテルの「グランサンク」には負けるかもしれませんが、美味しく無い訳ではありませんし189

あっでも1つ言い忘れていたのですが…私達が泊ったお部屋はFOMAがほぼ圏外201
トイレのみ電波が入りました229 (父以外はFOMAなので少し不便だったかも…)
部屋から出て少しだけ動けば入ったので、全部のお部屋が入らない訳じゃないみたいです205
フロントに聞いた時にどこらへんなら入るか説明を聞いたんですけど、館内図等が書いてある紙は両親が持って帰ってしまったので説明出来なくてごめんなさい202
私はあまり携帯を触らなかったんですけど、妹はトイレで電話やメールしてましたね(笑)

*TDL Report* 8/8 (家族旅行1日目)

もぅ...2週間以上経過してしまいましたが、家族旅行のレポのスタート203
だいぶ時間が経ったので若干記憶が曖昧で…(もぅ歳?!)箇条書きで失礼します229

・クール・ザ・ヒート(1回目・ミッキー)鑑賞184
20070826130504.jpg 20070826130525.jpg
・ドローイングクラスの予約76
・クール・ザ・ヒート(2回目・インクレディブル夫妻)鑑賞184  たむけん発見(゜o゜;)
・「プラザ・レストラン」でランチ50  スペシャルドリンクの抹茶ミルクを飲んでみたよ☆
20070826130845.jpg
・クール・ザ・ヒート(3回目・ミニー)鑑賞184
20070826131244.jpg 20070826131301.jpg
・お買い物タイム210  パパは休憩...zzz
ディズニードローイングクラス
参加220  パイレーツミッキー難しいぃ(=_=;)
20070826131638.jpg 20070826131653.jpg
・パートナーズ像の前で記念撮影68
・「パン・ギャラクティックピザ・ポート」で休憩189  パパ&妹は4回目クール・ザ・ヒートヽ(´ー`)ノ
カリブの海賊に乗船36
ウェット&ワイルド・パイレーツナイト(1回目)鑑賞200
20070826132421.jpg 20070826132650.jpg
エレクトリカルパレード・ドリームライツ鑑賞190
20070826132752.jpg 20070826132809.jpg
20070826132823.jpg 20070826132839.jpg
20070826132853.jpg

こんな感じの1日でした179
こう振り返ると...アトラクションは1つしか入って無いのかなぁ198 思い出せない195
父も母もショー好きで、絶叫系のアトラクはあまり好きじゃなく...ランドの子供っぽいアトラクにもそれ程興味を示さないなので、だいたいショー中心にまわる事が多いです189
なので、暑かったけど…天気が良くて良かったです1 前回は雨&強風でしたからね230
私は暑さに弱くて...50代の両親の方が元気だったかも198 特に父はゴルフするから暑さに慣れてます。

↓こちらがドローイングの絵です228 私もミッキーは全然勇ましくないお顔…顔小さいし下手クソ(笑)
20070826134245.jpg 20070826134303.jpg
20070826134318.jpg 20070826134334.jpg

リニューアル!Newテンプレート!!

Marie,oh!Marie、テンプレートリニューアルです237

20070825170838.gif

と言いましても...こんな素敵なテンプレート自分で作れる訳も無く…
お友達の沙世佳ちゃんにお願いして作って頂きましたぁ176
私の無謀な要望にも関わらず、センス良く仕上げて下さった沙世佳ちゃんには脱帽です189
お忙しい中作ってくれて本当にありがとうねぇ238

お気に入りポイントは沢山あるのですが...あげるとすると
実際のFTWの写真を利用しながら、さりげなくシンデレラのシルエットも入れて下さってるとこ184
FTWの写真を使うって事で、今までより全体的に優しい色のピンクを使って貰いました228
もぉ本当にお気に入りで、ブログを書くのが更に楽しくなりそうです185

そして、ずぅずぅしいながらも…*Meet Minnie*の方も作って貰う予定です237
私が言うのもあれですが、皆様も楽しみにして下さい80

*MIRACOSTA* 8/15 (Summer Party ②)

*ミラコスタサマーパーティー2007* 【ショー編】

遅くなってごめんなさい195
簡単なレポではありますが、お次はショーの写真をお見せします185
私の席からは全身は見えなかったので...上半身ばかりのお写真ですが、お見せ出来そうなものは全て載せますので楽しんでいって下さいね236

今年のテーマは「夢」です189 ディズニーの仲間達の夢は何かしら。。。
20070825120259.jpg 20070825120337.jpg
20070825120416.jpg 20070825120512.jpg
20070825120553.jpg 
ランドの20周年を思わすようなオープニング197
20070825120911.jpg 
20070825121637.jpg 
お料理の紹介は例年通り、チップ&デールが担当50
フィールザマジックの「美女と野獣」シーンに登場していたウェイトレスさんも一緒です205


‐お食事&抽選会‐

20070825122815.jpg 
20070825122842.jpg 
ミッキー&ミニーの登場でショーがスタート199 夢の世界の幕開けです189
20070825125322.jpg 20070825125337.jpg
20070825125353.jpg 
こちらもフィールっぽい「ライオンキング」のシーンより、動物達の夢は王様になること190
20070825125424.jpg 20070825125441.jpg 
お次はミニーちゃん&女の子の夢...お姫様になること221 って事でアラジン&ジャスミンの登場184
まぁジャスミンはもともとお姫様なので、どちらかと言えばこれはアラジンが王子様になれて成功したお話よね(笑)
20070825125834.jpg
なつかしの「セイルアウェイ」から、ドナルドの夢はセーラー36
20070825130140.jpg 20070825130155.jpg 
海の世界に迷い込んだミニーちゃん6 ドラマティックの衣装に飾りが付いてます189
でもぉどうせなら...マーメイドミニーちゃんを出して欲しかったわぁん237

20070825130320.jpg 20070825130420.jpg 
ミラコにまで登場してきたスティッチ201 夢はもちろん「お友達を作ること」です87
どんだけ友達増やしたいんだ~どんだけ寂しがりやなんだ~と思ったり(笑)
お洋服はロックの時のかな? 会場のみんなでオハナのフラを踊ります185
20070825130719.jpg 20070825130736.jpg 
20070825130757.jpg 
グーフィー達は私達の真後ろで踊ってくれました241
20070825131008.jpg 
20070825131034.jpg 
20070825131046.jpg 
20070825131057.jpg 
エンディングではミッキーが華麗なダンスを披露189
ステージの後ろに2つのスクリーンがあるんですけど、そこへ色々な写真が映し出されました184
実はお食事中にカメラマンさんにお声を掛けて頂いて、私達夫婦の写真を撮って下っていました68
その写真が舞台に向かって左のスクリーンに映し出されたんです201
広報素材として使用されるとは聞いてみたものの、どのように使われるか知らなかったのでビックリ(笑)
で肝心なミッキーの夢ですが...何だったんだろ? みんなの夢が叶う事が夢なのかな176


と言う訳で、過去のイベントっぽいものが登場するあたり...ファンパと似たようにも感じました179
懐かしの曲が聞けたり、衣装が見れたり...それはそれで素敵だと思いますし楽しいです178
でも...個人的な意見だとディズニーホテルオリジナルのものが見たいなぁと思ったり229
クリスマスパーティーがクリスマスを感じるように、サマーパーティーでは夏を感じてたら嬉しいなっ185

サマーパーティー終了後はりおママさん&なっちさんとシーで少しお話してから、先日の日記にも書いた通り千葉ポートタワーとイ●ン成田へ出掛けまして203
りおママさん達とはランドとシーのファンパも同じ日だったのに、サマパも一緒だなんて190
勝手に運命感じちゃいます(照)

*MIRACOSTA* 8/15 (Summer Party ①)

遅くなりましたが…サマーパーティーのレポを始めます205
実は遅くなったのには少し訳がありまして、今回のサマパはあまり楽しめなかったんですよねぇ202
なので...あまり思い出したく無くて...心を落ち着かせてたら...延ばし延ばしで一週間も経っちゃった229
不満をここで愚痴るのは嫌なので、サラっとレポを終わらせちゃおうと思います246

お昼頃に舞浜へ着いて、サマパまで時間があったのでランド&ストアでお買い物をしました210
ランドでは先日紹介したワンマングッズ、ストアは15日なのでコレクションしているものを購入189
そぅそぅアンバを通ったら、ベルボーイスティッチがまだ居ましたヨ184 荷物が若干変わってる(゜o゜;)
20070822133702.jpg 
20070822133725.jpg
※携帯画像なので見辛くてごめんなさい…(/_;)
(スティッチつながりであれなんですけど…6月に泊った時のレポですが、妹が持っていた画像を1枚追加したので宜しかったらご覧になって下さい→コチラ
お買い物を終えると、もうすぐで受付時間だったのでちょうど良かったです189


*ミラコスタサマーパーティー2007* 【会場&お食事編】

この日の不運は会場に向かう時から始まっていまして…三脚を忘れてる事に気付きました282
不運と言うか自業自得なのですがぁ195
気を取り直して、サマーパーティー限定フォトの撮影へ203
もぅ皆様撮り終えてたのか(?)待ち時間無しで撮って貰えました68
ちなみにこの時はマイカメラの撮影は出来ません…ケチーヽ(*`Д´)ノ
20070822134021.jpg 20070822134954.jpg
20070822135011.jpg 

そして、ついに受付と運命の席決め190
旦那がだいたいのエリアを決めて、その中から私が1枚めくったんですけど…「ピノキオ」…
↓ピノキオってどこだと思います198 一番後ろの一番奥です241
20070822135609.jpg 20070822135647.jpg
しかもっしかもっ、ピノキオの中でも一番外側な席でした…202202202 
20070822135800.jpg 20070822135850.jpg
ステージ遠っ232 ショーが始まってからはすごい疎外感を感じましたねぇ195
20070822140035.jpg

頑張ってまた気を取り直して、お料理コーナーのデコレーションを撮影しました230)
20070822140255.jpg 20070822140315.jpg
↑メイン料理コーナー             ↑デザートコーナー
20070822140332.jpg 20070822140344.jpg
↑何があったんだろう?コーナー(笑)     ↑パンコーナー

次の記事の【ショー編】と少し順序が前後しますが、私達が選んだお料理を紹介します50
お食事はブッフェ形式ですが、いつも通り前菜だけはテーブルに運んで下さいます189
食事中に何度も席を立つのが嫌なので、一気にデザートまで運んできちゃいました278
右の写真に小さなカキ氷があると思いますが、シロップは好きなものを選んで作って貰えます184
私はマンゴー×ココナッツミルクに80 美味しかったです277
20070822140543.jpg 20070822140646.jpg

お食事の途中、恒例の抽選会がスタートします205
どうせ当らないだろうと思っていたら、タオルマフラーが当りました229 びみょー(笑)
いつもなら「何も当らないより良いや」と思えるんですけど、最後の下一桁賞がなんとタオルマフラーが当った番号もそうだったんですよねぇ201
(ちなみに下一桁賞は、ミラコスタオリジナルメモクリップだったかな198
タオルマフラーを受取った時に抽選券の半券は回収されているので、私はもちろん貰えません202
人それぞれでしょうけど...私は下一桁賞の方が良かったです181
20070822141343.jpg

ねぇ...何となくついてない日でしょ230

*日記* 8/19 (おしごとコスチューム)

みなさんって24時間テレビ見ましたぁ?
特に興味があった訳では無いのですが、日付が変わったあたりから見出して...気付くと3時229
ダンディーの10,000回ゲッツとか、ほんとくだらないの見た(笑)
なんだか夫婦揃って目がさえちゃったので、ちょっと夜道をドライブしました33203
めるこさんのブログで紹介されてたキャラポットを見つけたので、旦那と1個ずつ買って見たよー189

*キャラポット*
20070821171323.jpg
*スティッチおしごとコスチュームマスコット
全9種類あるうち、旦那はガードマン(紺)で私は看護師184
(めるこさん、ナース出したわよーヽ(´ー`)ノ)
旦那的には格闘家やベルボーイが良かったみたい201 私は第一希望が出て満足だわ80



*ガシャポン*
20070821171701.jpg
*ミスタードーナツ・ドーナツスイング
(これは別の日にやったんだけど…)
前にやったハニーディップとポンデリングを携帯に付けてたら無くなってたのぉ202
なんでポンデ狙いで1回やってみたら、ポン・デ・ダブルショコラだった189 まぁ良かったぁ228

*TDR Goods* (春季イベント・フォトフレーム...etc)

いつも忘れた頃にやってくる(笑)、デジカメプリントのフレーム紹介です189
スペシャルフォトの為にまとめて現像を出すので、どうしても遅れてしまうんですよね230 すみません195
今回紹介するのは春に出したものですが...夏季イベントのフレームは登場していないんですよね201
今現像を出すと、各パークともイベントもので無い3種+リゾートのフレームです205
あと1ヶ月もすれば、ハロウィンとアラカルトのフレームも登場しますよね198
どの定番ものが消えるか分からないので、コレクションされてる方はお早めに236

*【TDL】“Find Stitch!”フォトフレーム*
20070818135843.jpg
スティッチの落書き風イラストがフレーム一周に描かれてお気に入り☆
ミニーちゃんの表情も可愛い(*´д`*)

*【TDL】“24th ANNIVERSARY”フォトフレーム*
20070818135917.jpg
トゥーンタウンをモチーフにしてると思われる(私が勝手にそう思ってる)24周年のイラスト。
ギャグファクトリーみたいにミッキーの手が色々運んでるのが良い♪

*【TDL】“StarFestival 2007”フォトフレーム*
20070818234249.jpg
7/1~7の超短期間しか登場しない七夕フレーム★ 毎年コレをつける為に長時間大変です(=_=;)
お星様いっぱいなのは良いのですが、もぅ少しミキミニのお洋服も見せて欲しいヽ(´ー`)ノ

*【TDL】ピーターパン・フォトフレーム*
20070818140206.jpg
なぜかピーターパン(゜o゜;) マイケルのクマが居るのが良い(笑)
これって過去に登場した事あるのかな? 私は無かったのでとりあえず現像してみましたケド。


*【TDS】“SPRING CARNIVAL”フォトフレーム*
20070818135948.jpg
雑にスキャンして斜めになってますね…ごめんなさい…(=_=;)
これは比較的フレーム部分の幅が少ないので、サイズいっぱいに撮ってる写真でもOKでした☆
時々気にせず出しちゃって、フレームに隠されてしまったりするんですよね(汗)


*【TDS】ノーマル・フォトフレーム*
20070818140146.jpg
5周年が終わって登場した定番フレーム。 どんな写真にも合わせやすそうです♬

*【TDS】“TOKYO Digenie SEA”フォトフレーム*
20070818140032.jpg
「このイラスト気になるけど…グッズ買う程では無いなぁ…」って方にお奨め(笑) 記念になるでしょ☆

*【TDS】ベビーアリエル・フォトフレーム*
20070818140058.jpg
ベビーアリエルって結構頻繁にフレームが出るんですよね?! 何となく夏に多いかも?
スプリング以外の2つと一緒に、今パークで付けれるフレームの1つです☆

*【TDR】フォトフレーム*
20070818140217.jpg
このフレームは枠が太いっ!
あまり気にせず出したら出来上がり見てビックリ、さまざまなものを隠してしまいますっ((((゜д゜;))))
キャラクターもミッキーとミニーだけなんで、以前の方が私は好きですねぇ。。。

*TDL Goods* 8/8,15 (One Man's Dream Ⅱ...etc)

‐8月8日‐
*“DrawingClass”パイレーツミッキー・キャリングケース* 参加料\500
20070818194431.jpg 20070818194512.jpg
家族旅行の時、ドローイングクラスに参加してきました220
私達が描いた絵はレポの時に紹介するとして、先にキャリングケースをお見せします184
ケース全体には「カリブの海賊」のイラストがあって、中央には勇ましいお顔のミッキー189
毎度お馴染み本人が自分を描いている手ですけど、グローブが破れて指が出てます278
さすがパイレーツミッキー80

‐8月15日‐
*“One Man's Dream Ⅱ”スターフォト* \1,800
20070818195240.jpg
BBBに続き発売されたスターフォト189 今回も買いました236
でもぉ...出来れば最後のシャイニングスターシーンの方が良かったかなぁ230
まぁこれからも出るかもしれないし(?)楽しみにしてよっと185

*“One Man's Dream Ⅱ”コレクションカード* \300
20070818195640.jpg 20070818195651.jpg
コレクションカード、私の好きなシーンばかり176 って言うか...ワンマンで嫌いなシーンなんて無いケド(笑)
いつも通り裏にもイラストがありますので、そちらはみなさん買ってからのお楽しみって事で205

*“One Man's Dream Ⅱ”ポストカード* 各\190
20070818200017.jpg 20070818200050.jpg
20070818200101.jpg 20070818200112.jpg
20070818200122.jpg 20070818200136.jpg
20070818200149.jpg 20070818200200.jpg
20070818200210.jpg
このポストカード最高80 どの子もすごい可愛い184
でも...やっぱり、シャイニングスターのミッキーが一番だよね233
ポスカ見ただけでニヤニヤ178 よだれもの277
なんだか無性にワンマンが見たくなってきました84
そぉ言えば...ちゃんとビデオ撮った事無かったかも202 とりあえずCD聴こうっと203

‐8月8日‐
*携帯電話クリーナー* \420
CIMG1402.jpg
載せ忘れてたー(゜o゜;)
家族旅行の時に宿泊先のホテルで買いましたぁ189
前から欲しかったんだけどタイミング悪く買いそびれてて…201 やっと買えた(笑)
でも今はゴリンゴのクリーナー買っちゃったから、それが汚くなるまで保管です184

*日記* 8/15 (ディズニーオンツアー&ご当地ミニー)

昨日はミラコスタのサマーパーティーに行ってきました205 ←後日ちょこっとレポします!
パーティー後は成田に用事があったので、ドライブがてら千葉のご当地を買いに行く事に34


舞浜を出て約1時間、千葉ポートタワーに到着203
19時前だったので売店が閉まってるか不安だったのですが、まだ大丈夫でしたっ237
私が欲しかったディズニーオンツアーのピンズ&根付けは、両方とも残り1個でギリギリセーフ200
この日は何かとついていなかったので…ほんと嬉しかったですぅ241
ディズニーオンツアーを集めてるお友達の分まで買えなかったのは残念ですけど201

*Disney on Tour -Collection Lineup-*
20070816174402.jpg
*ピンズ \500*
20070816174606.jpg
*根付け(ペアセット) \850*
千葉は「びわ」です189
最後の1個だったので...根付けはちょっと雑な顔の子しか残っていませんでした195

*ご当地ミニー*
20070816174847.jpg
*ビーズストラップ \550*
こちらは「菜の花」ですね267

成田で用事を済ませた後、空港限定のディズニーオンツアーも買えたら...と思って
成田空港に向かってみたのですが…既に21:00を過ぎてて入れませんでした229
羽田空港には売ってるみたいなんですけど、成田にもあるのかしらねぇ198

なんだか久しぶりに舞浜より奥へ進んだ気がします228
旦那はお盆休みも無かったので、高速乗ったりちょっぴり旅行気分で楽しめました184
ご当地ものを買いに本当の旅行に行きたいなぁぁぁ176


‐Disney Fantasy Shop-
前日(14日)、ベルメゾンから頼んでいた商品が届きました189
*ナンバーボルト&マザーバッグ(モダンペット)* \1,980/\3,675
20070816180234.jpg 20070816180250.jpg
↑珍しく旦那が「コレ頼んでー」と言ってきました(笑)
モダンペットは以前に同じ柄のパスケースは買ったんですけど...
その時、この柄だけバッグは売り切れだったんです201
その後もちょちょこ雑貨屋を見つけては探していたんですけど、やっぱり無くて195
ベルメゾン、なかなか使えるかも278

*日記* 8/12 (レミーのおいしいレストラン)

日曜日は出勤予定だった旦那が休みになったので、近所のショッピングセンターを周りました33203
旦那の希望で帰りにパチンコにも寄りましたぁ(笑)
ちょこちょこお買い物をしたのでご紹介しますね189


*映画館にて*
20070814105235.jpg
*「レミーのおいしいレストラン」パンフレット
初めは映画を見る予定だったんですけど、前売買いそびれて特典貰ってないし…
DVDが発売されたら買う予定だし…、「今回は映画館で観なくていいやっ」って事に201
それでも毎回集めてるパンフレットだけは買いました190
パラパラっと絵だけ見てみたんですけど、ほんとお料理が美味しそうなんですねっ50
こりゃDVDを観るのが楽しみだっ179 いつになるんだろ(笑)


*雑貨屋にて*
20070814105252.jpg
*ポストカード2枚
両方とも映画告知のイラストですよね198
リロ&スティッチは...もう1種類のタイプは公開当時に購入してたんですけど...こっちは買ってなかったので184
こんな古いポストカード、まだ売ってるもんなんですねぇ230
ナイトメアの方は...去年の3D公開のものです189
サリーのポップコーンの食べ方が気に入っていたので、見つけられて嬉しかったぁ185


*ガシャポン*
20070814105321.jpg 20070814105333.jpg
*ミスタードーナツ・ドーナツスイング
お友達のライザちゃんがブログで紹介してて、すごい気になってたガチャ(笑)
全10種なのですが、最初の3回が続けてハニーディップで泣きそうでした202
悔しくて続けたら...ゴールデンチョコレートポンデリングが出た205 一安心229
でも本当はエンゼルクリームとポンデダブルショコラとエンゼルフレンチが欲しかったのよぉ201



*THE BODY SHOP*
20070814105344.jpg
*ボディローション(ピンクグレープフルーツ)
お風呂上りや手を洗った後に、ボディバターを使ってたんですけど...さすがに今の時期はベタつくので230
夏はローションに切りかえる事にしました190 今更って感じですが(汗)
私は限定のピーチでも良かったんだけど、旦那の希望でこっちにしました179
冷蔵庫で冷して使っても良いんだってさ184 気持ち良さそうっ237

*Disney Store* 7/30,8/1,10 (シンプルD&GO!GO!ご当地!)

‐7月30日‐
*“Fabulous Celebration Premier”ポストカード(2枚セット)* \368
20070813000458.jpg
旦那に会社の方へ贈る送別品を頼まれ...ディズニーストアに205
スティッチ好きとの事なので、500円のプラッシュ×5個を買いました72 喜んで貰えたかしらぁ198
この時、以前は品切れで買えなかったポスカセットがあったので購入197 来てみるもんだねぇ184

‐8月1日‐
*“Fab 5 Patterns”ティーポット* \2,100
20070813000949.jpg 20070813001829.jpg
ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートのボディパーツがモチーフのシリーズ189
ティーポットはもちろんミッキー199 腰に手を当ててる感じの取っ手が可愛いです237

*“Fab 5 Patterns”リストレスト&舞浜限定スティッチ* \630/\525
20070813001912.jpg 20070813002519.jpg
同じシリーズのマウスパッドも購入して、一緒にリストレストも使う予定185 この時は品切れだったので238
ご当地スティッチは、お友達ブログさんのトコで見てから気にかけていたのですが...やっと見つけた201
スティッチだしパイレーツだし、きっと人気商品なんでしょうね236

‐8月10日‐
*“GO!GO!ご当地!”(東京)ピンズ&ポストカード* \735/\210
20070813003139.jpg 20070813003208.jpg
ストアのご当地シリーズ、東京は3日から発売されました190
色々種類があるので何を買おうか迷いましたが、とりあえずはお決まりのピンとポスカ179
現段階では7つの地域ですけど...今後も増えるのかしらぁ198
なかなか集めるのは難しいと思いますが、全ストアでその地域のご当地が売られたら素敵だなぁ~って思います228
んーそしたら、●玉は何になるんだろ(笑)

*15周年記念プレゼントキャンペーン・キャラクターフェイス型ケース*
20070813003452.jpg 20070813003509.jpg
まとめて載せちゃいましたが、7/30=プルート・8/1=ミニー&ヘッドテラゾ・8/10=マックイーンです189
ヘッドテラゾ、出た~ん175 うれしー87
私の周りのブログ友達さんも結構出てるみたいだし、シークレットであってもレアでは無いのかな198
案外...一番数が多いのかもしれませんね278 それはそれで多くの人が貰えて良いと思います184
これでちょうど半分(8個)揃いましたぁ205 キャンペーン中に全部揃えられるかなっ229

めるこさん&ままろんさん&うささん、ありがとう♡

8日から3日間、家族でディズニー旅行に行ってきました♬
早速レポからスタートしようと思ったのですが…写真を私のカメラで撮ったり...妹のカメラで撮ったり...と揃わないので、お友達から頂いたプレゼント紹介の記事にします☆


めるこさんから72
*お手紙 *神戸限定・根付け *大阪限定・根付け *折りたたみバッグ
*キーカバー・マリー *スウィーツマスコット・スティッチ *ミニーとスティッチのカスタネット
20070812003109.png
めるこさんは、5月に出産されてママになられました189
大した物では無いのですが、贈り物をしたらこんなに沢山送り返して貰っちゃったぁ201
ディズニー・オン・ツアーの根付けは、私の誕生日プレゼントとして買っておいてくれたらしいです237
プルートの絵柄のバッグは、折りたたみになっていて開くとミッキーの絵柄が出てきます190
去年ストアでミッキーのぬいぐるみのマンスリーコレクションがあったと思うのですが、6個貯めるとバックを1つ貰えたらしくて...めるこさんは1年集めていたので2個貰ったそうなのですが、2個とも同じものだったので1つ下さった訳です205 とっても貴重なものですよねっ185
他キャラポットとガチャは以前から送って頂く約束をしていたもので、カスタネットはゲーセンでGETされたそう184 なかなか良い音出ますよ(笑)

*めるこさんへ*
子育てでお忙しいのに、準備してくれて本当にありがとうね80
ご当地シリーズは地味に集めていきたいなって思っていたから、ほんと嬉しかったわぁ233
そしてバッグ、広げたら可愛かったぁ184
使って汚すのももったい無いけど、このまま保管ももったいないから...パークのサブバッグとして持ち歩くかも198
どれも大切にさせて頂きます228


ままろんさんから72
*お手紙 *お写真
20070812005325.png
7月パークでお会いした時に撮った写真を送ってきて下さいました218
息子さんもご一緒です185
この日の写真には、私は七夕のフレームを付けられなかったので嬉しかったです179

*ままろんさんへ*

私の方は七夕のイラストでは無いのですが、近々お送りしますね189
せっかく浴衣を着てたので七夕フレームを付けたかったのですが、気力が出ず...諦めたんですよねw
なので、本当に嬉しいです237 ありがとうございます176


うささんから72
*お手紙 *GO!GO!ご当地!・ポストカード(名古屋) *DISNEY ON TOUR・メモ
20070812005646.png
残暑お見舞いと言う事で、ストアから新発売されたご当地シリーズのポストカードを頂きました189
こぅ絵柄で見ると、名古屋って有名な物が多いんですね236
埼玉なんて絶対ご当地出ないだろうなぁ…。
ご当地と言う事で、ディズニー・オン・ツアー(沖縄・名古屋)のメモも入れて下さいました179
メモも絵柄が楽しめて良いですよね185 ポストカードと一緒にファイルしておきます184

*うささんへ*
私もちょうど送ろうと思っていたので、びっくりしました(笑)
私の事を気に掛けて下さって、そのお気持ちだけでも十分嬉しいです178 ありがとうございます228
私はあまり旅行に行かないのでご当地はなかなか集められませんが、どこかで見かけた時にはお土産で買ってきますのでっ189 

*日記* 8/2 (ウインクメイト★)

旦那がお休みの日だったので、一緒に美容室へ行ってきましたぁ228
担当の方は違いますが、私も旦那も同じ美容室です56
2人ともカットをしてすっきり189

その後に寄ったショッピングセンターのゲーセンで可愛いものGETしちゃった80

*wink mate

20070806011550.jpg 20070806011610.jpg
*7月 ミッキー(上目)・ミニー(上目)
20070806011830.jpg 20070806011856.jpg
*7月 スティッチ(笑い)・エンジェル(うっとり)
DisneyFAN9月号のP95にも載ってるんだけど、SEGAから出た新シリーズです190
毎月5種類出るみたいで、7月はこの4つ+ティンカーベルでした205
このフィギュアは体を前に倒すと目が動いて表情が変わります237
SEGAから出るフィギュアシリーズは、いつもこのまま飾るんですけど・・・
さすがに今回は箱から出さないと表情分からないので、可愛い表情にして飾ろうと思います185

*jibbitz*
20070806012337.jpg 20070806012354.jpg
同じくショッピングセンターでGETしたクロックスのジビッツ189
旦那はミッキー、私はケイマンっぽいジビッツを選びました179
ジビッツにもジビッツが付いているところがお気に入りです176

*トゥーンタウン・ジオラマフィギュア*
20070806014222.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、ローソン限定の500mlペット(2本)に付いています190
全12種なのですが…中身はビニールの透明な部分から覗くしかありません201
これが結構大変なんです229
ファンパーティーに行った日、たまたまローソンに寄ったんで妹に手伝って貰って買ったんですけど…
昨日、ブログに載せる為に開封してたら...デイジーが2つあってドナルドが無かった195
ちょうどドライブ中だった旦那にお願いしてドナルドは無事手にいれましたケド202
みなさんも選ぶ時は気をつけて下さいね236
※デイジーが1つ余ってますので必要な方は声を掛けて下さい♫
(申し訳ございませんが…面識のあるお友達限定とさせて貰います。)

20070806014237.jpg
HARUKAのお気に入りは、子ぶたちゃんがミッキーピザと骨付きソーセージ持ってるトコ189

*TDR Goods* 7/25,31,8/1 (ピンバッジ&スペシャルフォト...etc)

‐7月25日‐
*“Duffyサマーシリーズ”コスチュームセット* \1,500
20070804232256.jpg 20070804232307.jpg
7月24日より発売されているサマーシリーズ36
去年はぬいぐるみ&ぬいぐるみバッジの発売でしたが、今年はぬいぐるみの代わりにコスチュームが登場しています190
ぬいバは去年買ったので、コスチュームを買って早速着せてみました184
これ買われた方って上からかぶせるように着せましたか198
なんかうちの子の頭が大きいのか、結構入れ辛かったです229
頭をギュ~っと押し入れたのでダッフィーが可愛そうだったよ…202

*“Disney Kids SUMMER ADVENTURE”パークファンフォト* \1,500
20070804232431.jpg 20070804232446.jpg
今年はキッズの写真も\1,500バージョン189
ドナルド達の写真が付くのは良いのですが、やっぱりミッキーかミニーが居ないのが寂しいです241
ミッキーと撮ったら隣の写真はミニーが居るバージョン、ミニーと撮ったらミッキーが居るバージョンとか作ってくれたら嬉しかったんだけどね228

*“2007・SUMMER”スペシャルフォト*
20070804232524.jpg
ファンダフルのイラストを付けて現像を出したかったので、今回はまとめて出しませんでした205
ボンダンスのSPは10枚中3枚なので無理かなって思ってたんだけど、ミニーが入っててラッキー80
キッズもミッキー&ミニーで、なかなか私好みの2枚でしたん236

*“「フェイス・オブ・テラー」キャンペーン”特製ミニフィギュア*
20070804232551.jpg
初めはやるつもり無かったんですけど...貰えるものは貰っとけって感じで(笑)
パークで売られてるウトゥンドゥは可愛い(?)ものもありますが、これはかなり怖い238

‐7月31日‐
*“Pin Collection”ピンバッジ&“カリブの海賊”スーベニアメダル* \600/\100
20070804232630.jpg 20070804232712.jpg
数あるピンバッジの中から選んだのは、もちろんマリーちゃん101
他にも気に入ったのは沢山あったんだけど、パイレーツものは1つを買ったら全部揃えたくなっちゃいそうで怖かったので...とりあえず保留(笑) ←まだ買わないとは決めてないw
メダルは新しいものか分からないけど、記念に作ってみた197 前からあったものなのかなぁ198

*“2007・SUMMER”スペシャルフォト*
20070804232743.jpg
ランドファンパもファンダフルのイラストを付けたかったので、25枚だけ出してみました205
そしたらチーデー185 私って過去のSPもチーデー率高いんだぁ179
あぁ...クールのミニーちゃんが出て欲しかった…やっぱり欲を出すとダメね230

‐8月1日‐
*“Pin Collection”ピンバッジ* \600
20070804232754.jpg 20070804232803.jpg
前日気になって止めたピンバッジ、やっぱり買っちゃった237
これはバッグに付ける予定184

*スティッチのおもちゃ(ビッグサンダー・マウンテン)&ルームミラー* \850/\2,100
20070804232821.jpg 20070804232831.jpg
20070804232842.jpg 20070804232856.jpg
これは旦那のもの189 スティッチおもちゃはこれで全部揃ったと思う205
ミラーは旦那が欲しそうだったので買ってあげました176 (別に旦那のお金だけどw)
今までも使ってたのもTDRで買ったミッキー(外枠が赤)なんだけど、それは独身時代に私が買ってあげた気がする197 いつも運転ご苦労様って事で236

*“Summer Splash”スーベニアカップ(単品)* \350
20070804232924.jpg 20070804232915.jpg
あんまりデザートを食べたい気分で無かったので、今回もカップ単品で189

*TDR Report* 8/1 (Bon!Bon!Bon!!!)

前日もインだったので、朝はゆっくり寝てお昼前に家を出ました203
ちょうど舞浜へ着いた頃、お友達の沙世佳ちゃんカップルも来てるって連絡がありました218
お互いディズニーストアに用事があったので、そこで待ち合わせをして一緒にランドへ185
私達は平日イン派だから、しばらく会っていなかったので連絡貰えて良かったぁ237
 ↓
ランドに着いてからは、一緒にパイレーツ・トレジャーへピンを見に行きました184
私は前日から気になっていたピンを2つ購入197 
沙世佳ちゃん達とは一度お別れをして、パン・ギャラクティックピザ・ポート205
歩いてる人が持っているを見て気付いたんですけど、まだランドのスーベニアカップを買って無かったんですよね230
 ↓
ボンヴォで少しお買い物をして、イクスピアリを通り...撮影してみました68189
「レミーのおいしいレストラン」のフォトロケーションが出来ているんですよ50
↓のフォトロケの写真、キッズダッフィーが隠れているんですけど分かります198※ヒントは右の写真(笑)
20070804173059.jpg
20070804173425.jpg 20070804173457.jpg


シーへ着くとちょうどクールサービスの最中で、あの可笑しい歌が聞こえてきました(笑)
鑑賞エリアに行くのは無理なので、終了後の2人を橋の上から狙ってみました84
20070804173650.jpg
『デ~ル、デ~ル~88
20070804173859.jpg 20070804173922.jpg
結構叫んだので、私を見てくれてると思います233 (多分w)
 ↓
前回は会えなかったミニーに会いたくてトレジャーハンターグリーティング205
でもミッキーだった(笑)
この時のミッキーほんと優しくて、うちのキッズダッフィーと一緒に撮ってくれたんだよぉ176
しかもぉ、こんな寄り添った感じでぇ~237 嬉しすぎるぅぅぅ184
旦那にも「君が作ったの?すごいねぇ♫」って189 モザイクかけてるけど旦那の顔は誇らしげです(笑) 
20070804174057.jpg 20070804174219.jpg
結局この後も時間のある限り並んで、無事ミニーちゃんと会う事が出来ました190
 ↓
沙世佳ちゃんカップルと一緒にボンダンスを見る約束をしていて、それまで少し時間があったからユカタン・ベースキャンプグリルで休憩196
レジのお姉さんがなぜかシールをくれましたぁ179 バッグの中のダッフィーが見えたからかな194
20070804174300.jpg
 ↓
1回目は遠目で見て終了後から2回目をを待つ予定だったんだけど...意外に鑑賞エリアが残ってたから、沙世佳ちゃん達とボンファイアーダンス(1回目)を鑑賞189
って言うか、8月から1日3回なんですね184 なのでスタート時はまだ大分明るいです。
20070804175046.jpg
ビデオは撮らなかったので、撮影は旦那にまかせ...私は踊ってました194
20070804175133.jpg 20070804175214.jpg
20070804175229.jpg 
20070804175242.jpg
 ↓
前の空いたスペース分をつめて、ボンファイアーダンス(2回目)も沙世佳ちゃん達と鑑賞189
次はビデオを撮って貰いたかったので、私はカメラを担当228
1回目に比べて完全に陽が落ちているので、雰囲気が良いです185
20070804175257.jpg
↓この位置だとミッキーの写真が多くてミニーは少なかったんだけど、やっと気に入るのが撮れたっ87
20070804175655.jpg
あとビリーなミニーちゃんも今回は撮っておきました179 (激しく動いてるからボケちゃってるけどw)
20070804175933.jpg 
20070804175949.jpg 
20070804180000.jpg 
2回目を終えて、沙世佳ちゃん達とはお別れ88
待ち時間も一緒に待てたからアッという間だったし、やっぱりみんなで見ると楽しいです176
沙世佳ちゃん&彼氏様、お疲れ様でしたん205 また機会があったらご一緒してね179
 ↓
次は見るか迷ったんですけど、2列目が空いてる場所があったので見ちゃいました190
ボンファイアーダンス(3回目)…(笑)
今回はちょっと場所を変えて、さきほどまでを正面で例えると横になるトコで鑑賞189
ミッキー達がやぐらに登る階段があるとこです。
20070804180444.jpg
ここでも十分ミッキー達は見えるんですけど、何だろ照明が少ないのかな???
なんかホラーなミッキーしか撮れませんでした(汗)
20070804180540.jpg
照明が右から当ってる感じですね198
ただ見るだけなら良いけど、ばっちり撮影するにはむかないのかなぁ201
(ただ私の腕が無いだけかもしれないけど…笑)
20070804180706.jpg

と言う訳で、ボンダンスを3回全部見てしまいました(笑)
ランドのパイレーツも楽しいんですけどね、やっぱりジャックよりミッキーが好き175
(しかもランドは混んでるから、比較的こっちの方が空いてるしw)
もう踊りはバッチリです234 ソレソレッ♬

*TDL Report* 7/31 (妹とファンダフルな日)

※この記事ではファンダフル・ファンパーティーの内容をご紹介します。今後パーティーに参加される予定で内容を楽しみにされてる方は、ご覧にならない事をおすすめします。

先日のファンパーティーは旦那の名前、今回のは私の名前で応募&当選しました189
さすがに...旦那は2回行かない様子なので、ランドは妹を誘っての参加です179
開園時間ちょうどに着く予定が…ランドの駐車場に着いたのが8:50201
9:15~なので、慌ててショーベース246
 ↓
FUNderful Disney MEMBERS' PARTY!
※内容的にはシーと変わらないので、前回と違う衣装&お見せ出来なかったシーンを載せます189
20070803094621.jpg 20070803094640.jpg
20070803094702.jpg 20070803094728.jpg 20070803094754.jpg
シーとは違うチーデーの衣装、何の時だろ?クラリスはノーマルです267
20070803094810.jpg
デイジーの衣装はシーズン・オブ・ハート時の80(多分w)
20070803094838.jpg 20070803094851.jpg
ミッキーはインナーの色がランドではグリーンです237 クラブディズニー当時も2色持ってたのかな???
20070803094906.jpg
シーでは暗くてあまり撮れなかった“ティアラ・オブ・ドリーム”です221
20070803094922.jpg
ミニーちゃんのドレスが、プリンセスグリーティングの時のふわふわスカート184
20070803095001.jpg 20070803095022.jpg
20070803094936.jpg 20070803094948.jpg
そ・し・て、リズムは金コスだよ~ん86
20070803095046.jpg 
20070803095101.jpg
前回は興奮しすぎてピンボケさせてしまった集合写真184 今回はバッチリ撮れました87
20070803095116.jpg 20070803095126.jpg
ミッキー×ダッフィーのハグと『口パクッ』がお気に入り175
 ↓
パーティーの後は、パイレーツグッズが売っているゴールデンガリオンに行ってみました205
入店制限がされていたので…少し待ってお店の中へ。
店内が混んでると言うより、レジが混んでるって感じです229
商品を見ている人よりレジに並んでる人の方が多いと思う201 しばらくはこんな感じなのかなぁ195
妹は少しお買い物したけど私はしなくて、次は隣のパイレーツ・トレジャー189
こちらはピンやスーベニアメダル専門のお店。
ピントレしている海外のような品数のピンバッジで、見ているだけで楽しいですよ185
私も1つピンを購入しました228
 ↓
1回目のクールを見ようと思ったんだけど、キッズプログラムが気になって...。
リズムサイズを鑑賞しました190
どこがセンターかいまいち分からず…あんまり良い写真は撮れませんでしたぁ202
20070803095137.jpg 20070803095148.jpg
20070803095202.jpg 20070803095223.jpg
20070803095249.jpg 20070803095311.jpg
キッズコスチュームのチーデーは今年初ですよね? (え?!そんな事無い???)
とりあえず…私の記憶には無いです230
20070803095323.jpg
『ねぇねぇミニー、どこ見てるの???』
20070803095335.jpg
『ミニーったらーーー大丈夫?』 <ミニーちゃん熱中症の巻>
20070803095348.jpg 20070803095404.jpg
キッズプログラムだと思って甘くみてたら、いきなり放水200
 ↓
お昼はプラザ・レストランオリジナルセットメニュー50 なんだかお子様セットみたい(笑)
でもミッキープレート(?)なのが嬉しいですね236
この時、偶然りおママさんにお会いしました176
先週のファンパも同じ日だったのですが、実はこの日も一緒だったんですよね184
朝は私達がギリギリでお会い出来なかったので、この時お会い出来て良かったですー185
※お食事後に行ったクールはインクレでした201 ミッキーに会いたいのよぉぉぉ240
20070803095416.jpg 20070803095427.jpg
 ↓
3回目のクールまで時間があったので、ファンダフルのクイズラリーを回ってみる事に190
途中、ファンタジーランド・カメラショップで現像を出したんですけど…これが間違いだった…202
気付くと3回目クールの時間になっていて、慌てて妹が様子を見にいくとミッキーだったそう201
2人ともこの日はミッキーが見たかったのに…何やってんだか(笑)
 ↓
次の日もお互いインする予定だったので...写真の出来上がりまではソフトランディングで休憩して、早めに帰る事にしました33203
クールでは会えなかったから、最後にエントランスでミッキーグリしてさようなら~88

