

*TDS Report* 7/25 (ファンダフルな日③)

車に荷物を置いて、次はチップとデールのクールサービス36
濡れるのを恐れ...びしょ濡れエリアであるリドアイルの後方から見ました84
20070729223139.jpg 20070729223410.jpg
初めは例年通りかと思ったら、今年は何かが違う?!
20070729223510.jpg 20070729223559.jpg
何だか変な歌を歌ってる~♬(笑)
20070729223700.jpg
かけて~かけて~ビッチョビッチョ♪ く~つのなかまでグッチャグッチャ♪
せっかくのおめかしもグッチャグチャ~♪
20070729223757.jpg
真後ろからグーフィー出現!!!カメラが濡れるかと思ったけど...少量の水なんで大丈夫☆
20070729223812.jpg
チップとデールの調子はずれな歌声が凄い可愛かったです80 1回聞いたら耳からはなれん(笑)
 ↓
相変わらず旦那は寝不足だったので、ニューヨーク・デリでお茶をしながら少し休憩196
20070729224359.jpg
 ↓
ボンダンスを見る予定なんですけど、そもそも2回目狙いなので時間が空いちゃう201
困った時はゲームブースで時間潰し(笑)
キャストさんがダッフィーのお洋服に気付いてくれたので、せっかくだからダッフィーに投げさせました205
でもダッフィーには少しボールが大きかったみたい229 成功しませんでした195
20070729224727.jpg 20070729224838.jpg 
 ↓
アラビアを移動して、1回目のボンファイアーダンスは遠目から全体を見てみる事にしました189
2回目に備えてどの場所が良いか見ていたんですけど、何だかどこでも楽しめそうです185
20070729224953.jpg 
20070729225502.jpg 20070729225716.jpg 
20070729225749.jpg
でも...こうして見ると、私の位置からはミッキーの方が撮りやすかったようですね176
ミニーちゃんは、あまり載せられるような写真を撮れていないので202 次回は反対側行ってみよう197
 ↓
1回目が終わって、そのまま2回目も鑑賞する事に190
りおママさんとお友達にも偶然お会いして、みんなで待ったのであっという間の1時間179
20070729225912.jpg 
20070729230029.jpg 20070729230047.jpg
『えんやーこらよっとっ♪ やっしょーまかしょ☆』
20070729230105.jpg 20070729230123.jpg
『We are dancing!』
20070729230150.jpg
『ソレ、ソレ、ソレッ!』 もぅ…ミッキーかっこよすぎ175
20070729230237.jpg
こまった時のこの人、ジーニー登場で真夏の空に雪を降らすよ☆

個人的には、ビリーダンスをするミニーちゃんが気に入ったかも233 『Victory!』って(笑)
炎も出てるしブレイジングの時のような雰囲気でボンダンス良いわぁ176
今度はダンスに参加してミッキーやミニーちゃんを身近に感じながら踊りたいかもっ198
ただ...やっぱりこの狭いとこでやってるのが少し気になるな195 お盆の時期とかどうなるんだろ238

 ↓
最後にフォトグラフィカに寄って写真を受け取りアウト203
と言う訳で、久々に開園か閉園まで遊んでシーの夏を堪能した1日でしたん185


*TDS Report* 7/25 (ファンダフルな日②)

ファンパーティーを終えて、次は衣替えをしたダッフィーに会いに176 去年と一緒だけどネ(笑)
旦那が作ったキッズミッキーのお洋服をお披露目してきました189
グリ後はアーント・ペグズヴィレッジストアで、24日から発売されているサマーシリーズのコスチュームセットを購入199
P1120544.jpg
 ↓
キッズダッフィーのお披露目...この方に見せなければ始まらない200
トレジャーハンターグリーティング197
ミッキーに『ダッフィーのお洋服は旦那が作ったんだよ』って話したら、旦那を見つめて...頭をよしよしってして...最後は両手で頬をわしゃわしゃ~って撫でてたぁ237
う…うらやましい…232 でも結構大変そうだったしご褒美だねっ80
P1120545.jpg P1120549.jpg
「あれ、ダッフィー?!遊びにきたんだね☆」      「僕と一緒に冒険しよう♬」
 ↓
ファンダフルのイラストを付けたかったのでマーメイドラグーンで写真の現像を出して、お昼はファンパーティーに含まれているオリジナルセットメニューを食べに203
場所はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、向かっているとちょうどチップとデールのクールサービスが始まる時間だったのでスタート地点で登場を待ちました36
12:30の回は通過型なので、橋の上以外は一瞬です(汗) だから写真もダメダメ195
オリジナルメニューは小エビとサーモンと枝豆のリガトーニでした50 (サラダ&ドリンク付)
クリームソースパスタが好きなんで嬉しい233 美味しかったですヨ189
量も多めで旦那もお腹いっぱいに277
P1120562.jpg P1120571.jpg
P1120572.jpg P1120574.jpg
 ↓
ザンビでちょっと休憩して、キッズプログラムのジャンピン・スマイルを見にアラビアへ205
開始時間まで少し時間があったので、ゲームテントを1人1回ずつやってみました184
成功しなかったけど、とりあえず今回はピンを集めたいのでこれで良し87
P1120575.jpg 
P1120587.jpg P1120595.jpg
P1120608.jpg 
P1120632.jpg P1120633.jpg
 ↓
キッズを見た後は、やっぱりまた会いたくなってトレジャーハンターグリーティング178
ミニーちゃんにも会いたいなって思ったけど、またミッキーのお時間でした229
今回は一緒に撮って貰ったんですけど...これなら縦で撮って欲しかったかも282
なんか中途半端に上もあいて足が切れてるし...なんか真ん中にポツンと少し寂しいです202
家に帰るまで画像を確認しなかったから(遅すぎw)、今度はすぐに確認しようっと201
P1120636.jpg P1120638.jpg
 ↓
またまたケープへHARUKA出没179
ダッフィーは居なかったんだけどミニーちゃんがちょうどお帰りの頃で、ダッフィーと握手してくれたぁ87
最後にキッズのポーズもしてくれて、やっぱりケープちゃんは優しくて可愛いです176
P1120639.jpg P1120640.jpg
P1120641.jpg
 ↓
現像した写真を受取って、朝当選したフェイス・オブ・テラーのプレゼントを頂いてきました72
小さなウトゥンドゥ可愛いです(笑) 後日また紹介しますねー189
P1120654.jpg

*TDS Report* 7/25 (ファンダフルな日①)

※この記事ではファンダフル・ファンパーティーの内容をご紹介します。今後パーティーに参加される予定で内容を楽しみにされてる方は、ご覧にならない事をおすすめします。

この日は旦那とシーのファンパーティー185
10:00からなので、オープンと同時に入園してブロードウェイ・ミュージックシアター205
待ち時間にTOTバッグにフェイス・オブ・テラーキャンペーンに参加してみました(笑)
2人して待ち時間に絶叫顔…282 ちょっと怪しい夫婦だったかしら201
私も旦那も当選しましたよ184 ウトゥンドゥが貰える278
並んでる間、りおママさんも同じパーティーに参加だったらしく声を掛けて頂いたのですが...恥ずかしい顔を見られていないか少し不安です229
 ↓
会場へは30分前くらいから案内が始まり、お楽しみグッズは入場前に渡されます189
席につくと2列前にりおママさん達が居ましたぁ237


FUNderful Disney MEMBERS' PARTY!
20070728121154.jpg 
20070728121250.jpg 20070728121311.jpg
まずは...オリジナルコスチュームでの登場190
ちゃんとシャッターチャンスを作ってくれます68 『3・2・1、ベ~ストショット!』(←ミッキー口調でw)

20070728121341.jpg
今回のパーティーは↑こちらのベストショットアルバムからベストシーンを見せてくれるんです80

20070728121702.jpg 
20070728121712.jpg
まずは、チップ&デール&クラリスで“ロック・アラウンド・ザ・マウス”
歌姫クラリスの声を久々に聞けましたぁ194

20070728122118.jpg 20070728122513.jpg
ドナルドは“スーパーダック・パレード”
1999年「ドナルド・ワッキーキングダム」時期に開催されたパレードです203
そりゃそうですよねぇ~ドナちゃんが主役になれたパレード274 再現出来て良かったねー236

20070728122705.jpg 
20070728122906.jpg
ミッキーは“クラブディズニー” もう鳥肌、涙もんです241
かっこ良すぎるのよぉぉぉ233233233 あぁ...これ見れただけでも参加した甲斐あります、はい175

20070728123236.jpg
お次はミニーちゃんが、3人娘を連れて“ティアラ・オブ・ドリーム”
どうせなら...ブーケが見たかったよぉ230 ティアラならミッキーも出して欲しかったわ184欲張りw
全体的に暗かったので良い写真は撮れなくて...こんなんでごめんなさい195

20070728123418.jpg 20070728123431.jpg
こりゃまた大興奮ものの“リズム・オブ・ワールド” グーフィーとプルートが頑張ってくれました87
20070728123801.jpg 20070728124013.jpg 
20070728124036.jpg 20070728124052.jpg
20070728124103.jpg
ミッキー・ミニー・ドナルドも合流して、みんなで踊ります~179
ドナルド・グーフィー・プルートは会場にも降りてきてくれますよー189
キャラと触れ合いたい人は通路側がオススメかも198

20070728124327.jpg
最後に新しいディズニーの世界、“ハイスクールミュージカル”を見せてくれます189
20070728124345.jpg
最後にダッフィーもお呼ばれされて、ベストショットになるのですが…ピントを合わせられず無念238
20070728124454.jpg
すんごいゆっくりですけど…遅れをとっていますけど…でもこの子も踊るんです176
20070728124516.jpg
プロフィール画像にもしていますが、この2人の仲良さそうな写真が私の『ベストショット』かな237

20070728124505.jpg
今年のファンパーティーは、去年の問題点も改善された内容であったかと思います189
大勢の方が平等に楽しめたと思いますし、私としても満足しています80
まぁショーを見ながらお食事する訳では無いので、オリジナルメニューはいらない気もしますが(笑)
でもシーはザンビだし文句無し277

*Disney Store* 7/17 (15 FABULOUS YEARS!)

7/15から発売されたグッズの数々...なんだかんだで10,000円は使っちゃいました230
発売当日は台風だったので買いに行かなかったのですが、そのせいで欲しい物全てはリゾートのストアで揃わず…同じ日に地元のストアでハシゴしました(笑)

*“Fabulous Monthly Collections”ピン付ペナント
                                        (7月・ミッキーの摩天楼狂笑曲)* \1,260
20070723232708.jpg 20070723232737.jpg
先月のトリビアの答えは、『6時間(3時‐9時』でした190 HARUKAハズレ~(笑)
今月はミッキーとミニーが楽しくお食事しているイラストですが、まずは作品の説明を205
「ミッキーの摩天楼狂笑曲」
ビルの建築現場で働くミッキーはスチーム・シャベルカーを操っています。
現場監督のピートは年中ミッキーを怒鳴りつけます。
そんな中、ミニーがランチボックス(お弁当)を売りに来ます。
ミニーを巡って、建築中の高層ビルと摩天楼を舞台にミッキーとピートの一騎打ちがスリリングに展開されます。
はたしてミニーの行方は…?
ペナントのイラストを見る限り、無事ランチボックスを手にしてそうなミッキーですけど...どうなんでしょ198
トリビアクイズは・・・『ミニーが売っているランチボックスは1箱いくらでしょうか?』

*“Fabulous Monthly Collections”コンバートリンクス(7月・全15種)* 各\315
20070723232944.jpg
今月は「ディズニーストアのエレメント」って事で、全種類+ロゴの16個を買いました189
写真じゃ分かり辛いかもしれませんが、中央のイラスト部分が外れてしまってるものが5個もあったので...未開封だし交換して貰う事にしました229
皆さんも購入の際は気をつけて下さいね201

*“Fabulous Celebration Premier”アートピンセット&ポスター* \2,100/\525
20070723233151.jpg 20070723233613.jpg
アートピンはバラのも欲しかったんですけど、私が行った時には欲しいのはチキンリトルくらいしか無かったので...記念にこのピンを買いました236
ニュースペーパーのシリーズは、ポスカセットが無かったのでポスターを購入197
どう飾ろうかは迷うとこですが…(センス無いし…)、とりあえず記念って事で保管しておきます202
このシリーズのストラップセットが気になっています228
ストラップ自体はいらないんだけど、付いてるチャームが欲しいんだよね(笑)

*“Fabulous Celebration Premier”クリアファイル&缶バッジ* 各\368/\158
20070723235716.jpg 20070723235730.jpg
20070723235749.jpg
フィルムアートシリーズは、何かしら欲しかったので...クリアファイル2種と缶バッジを184
このスティッチとリロの表情が好きなんですー233 裏の悲しそうなお顔のスティッチも189
ファンタジアの缶バッジは、Dバッグ(パークへ行く時にビデオや三脚を入れるバッグを我が家ではこう言うw)に付けます185

*“ミニーのタッチオブピンク”デコ蒔絵シール* \525
20070724000215.jpg
このピンク×黒ドットが気に入って何か買いたくてね(笑)
今はモダンペッツの蒔絵貼ってるんだけど、それが汚くなったらこれに変えるわぁ80

*15周年記念プレゼントキャンペーン・キャラクターフェイス型ケース*
20070724000539.jpg 20070724000604.jpg
早くもエイリアンがかぶったー201 しかも何だかスティッチ以外は…んーって感じ229
来月の15日まで残っていれば同じくらいの数は貰えそうですが、またカブりそうな気もするわ202

*15周年仕様のショッピングバッグ&頂いたもの*
20070724001239.jpg 20070724001152.jpg
ポスターを買ったのでLサイズの袋も入手出来ました87 プルートとグーフィーが増えましたネ179
15周年ガイドブックとリゾートタイムス、写真は撮り忘れましたがGooGooNewsも頂きました189
次のsimpleDも可愛いですね184
前回のスイートエレガンスシリーズも可愛かったんですけど、私はあまり使わないものが多かったので手を出していません…。
今回はキッチン用品やステーショナリー等、主婦も使えるアイテムがいっぱい236
「新居用にっ♫」とお財布の紐も緩んでしまいそうです(笑)

Thanks...10000hit

Marie,oh!Marie、ついに10000hitを更新しました101
今年の3/4からカウンターをつけて...あっという間だった気がします237
これもいつも見て下さってる皆様のおかげ、どうもありがとうございます80

ブログをFC2にしてから初めてのプレート作成205
かなり簡単ではありますが...私の最も好きなキャラクター達を並べてみました236
10000hit.png

こちらは配布プレートですので、気に入って頂けた方はお持ち帰り下さい176
あと…先日の記事で10000hitを踏んで頂けた方には、プレートに名前を入れるとお話しましたが
よく考えたら…二重カウント防止なので「10000」という数字を見た方は何人も居るんですよね201
なのでっ、ご希望の方全員にお名前お入れしてメールで送りますネ218

今後もMarie,oh!Marie&HARUKAを宜しくお願いします233

*TDL Report* 7/20 (パイレーツな夏の始まり)

20日の配布日、旦那と一緒にイン予定が…1週間くらい前に旦那の出張が決まりまして…202
妹が一緒に行ってくれる事になり、妹の仕事後に最寄の駅で待ち合わせてして出発203
ランドに着いたのが、ちょうど19時過ぎくらいでした189
 ↓
「遠くからでも見えるんじゃない?」と甘い期待を持って、パイレーツナイトの様子を伺いに行きましたが...甘かったです(笑) 城前に近付く事すら出来ない229
1回目は諦めてカリブの海賊&ショップを覗きに行きましたが、そちらも大混雑200
 ↓
とりあえず、れすとらん北斎で落ち着いてご飯を食べる事に278
ドリパレ中だったせいか、短い待ち時間で席へ案内されたので良かったです185
私は天丼・妹はカツ丼を注文して、お互いのをちょこちょこつまみながら食べました205
(妹はHKDLで購入したTシャツを着てます209
20070723014650.jpg 20070723014819.jpg
 ↓
食事を終え、2回目のウェット&ワイルド・パイレーツナイトを鑑賞189
カメラの水濡れが怖くてあまり撮っていませんが、雰囲気は伝わるかなぁ198
20070723014954.jpg
スタートはこんな感じ↑ ヨーホーヨーホー♫
20070723015042.jpg 20070723015124.jpg
TDLのジャック・スパロウは、こんなお顔w
20070723015328.jpg
(あっ、一応)キャプテン・ジャック・スパロウだw
20070723015442.jpg
これが敵みたい…なんかショボ…い(笑)
20070723015608.jpg
炎がボーボー!
20070723015622.jpg
船に乗ってるみたいだねw
20070723015733.jpg
音楽も良いし、水も火も出るし、かなり盛り上がれるショーでした184
終了後、思わず「ふぉ~www」と声をあげてしまったし237
この夏パークへ行かれる方は、絶対見て下さいねー87
 ↓
帰り際にカリブの海賊を覗いてみたら、乗り終えたら閉園後になってしまうけど列には並べるようだったので並んでみました179
35~40分って言ってたけど、そんなかからなかったと思う189
後ろ&ジャックにも遠い方の席だったので、ショボショボ写真ですが...一応...載せておきます201
暗いアトラクションですので、撮影の時はデジカメの液晶は消した方が良いのかなって思います228
私は消してたんですけど...消してない人も居て、不快に思った方がずっと文句言ってたので(汗)
20070723020424.jpg 
20070723020436.jpg 20070723020451.jpg

と言う訳で、短いインでしたが...時間をフルに使って充実インでした194

*TDR Goods* 7/17,20 (Summer Splash&配布品...etc)

‐7月17日‐
*“Summer Splash”ぬいぐるみバッジ&ペアストラップ* \1,200/\1,260
20070722010716.jpg 20070722010759.jpg
まだ買っていなかったので、ぬいバを購入199 (なんか...どの子も顔が丸かったの...笑)
とんすけ×ミスバニーは持っているんだけど、ミキミニのペアストラップを買っちゃった80
新しい携帯にミニーたんの蒔絵シール貼ってるから揃えたくってね189

*“Find Stitch!”フォトアルバム* \680
20070722012136.jpg 20070722012615.jpg
フォトフレームカードも付いてるし、スペシャルフォトの収納用に189
これからもイベントものはこのサイズを希望しますっ184

*“Duffy”絵本* \1,200
20070722014155.jpg 20070722014317.jpg
シール付きの絵本70
ダッフィーのぬいぐるみ等にはミニブックみたいなのが付いていますよね?あれの続きといった感じの内容です179
なかなか面白い方向へ話が展開するので(笑)、良ければ皆さんも読んでみて下さい185
絵本は袋に入って売っていますが、棚に見本は出ていたので立ち読みは出来ると思いますw

*キーチェーン* \1,000
20070722014345.jpg
名前忘れちゃいましたが、アヒルのおもちゃのシリーズ274
メモスタンドや耳かき等どれも可愛かったんだけど、キーチェーンを選んでみました176
風船も売っていたので、今度買っちゃおうかと思ってます…(笑)

*“Summer Splash”ランチボックス(単品)* \630
20070722015433.jpg 20070722015447.jpg
ピンバッチや配布等のコレクション入れに使っているので、気に入ったランチボックスは購入197
私の好きなブルーだし、なんと言ってもこのイラストが好きです237


‐7月20日‐
*7月20日配布 コレクタブルボタン*
20070722015503.jpg
回を重ねる毎に大きくなるコレクタブルボタン(笑)
大きくて後ろの台座がミッキーだか何だか分からなくなっています229

お知らせ&お詫び

いつもMarie,oh!Marieを見て下さってありがとうございます237
3/4からつけているカウンターも、あと200hitちょいで10000hitとなります184
すごい簡単なものになると思いますが...10000hitのプレートは用意する予定ですので、なにか皆様から希望のキャラクター等がありましたらお声をお聞かせ下さい185
また、ちょうど10000hitを踏んで下さった方にはプレートにお名前もお入れしますね189

ここからは近況の話になりますが、実は最近ちょっと挑戦し始めた事がありまして(単なる体質改善なんですけど…笑)...そっちに時間をかけている生活をしています203
昼食は市販の物が多かったのですが...野菜中心の食事を作ったり、ウォーキングしたり246
そう言うわけで、以前よりPCに向かう時間が減ってきています195
ブログの更新頻度も落ちると思いますが、温かく見守って下さい(笑)

でも書きたい記事が溜まっていくのは私的にもストレスなので、今月は更新に集中します197
(今月中にファンパ2回があり、1日家に居る日が無いもので201
もちろんコメントのお返事は致しますが、皆様のとこへお伺いするのは少し遅れるかもしれません182
私なりのルールで『コメント頂いた方のブログには必ずお邪魔する』と決めているので、心苦しいのですが少し落ち着いたらちゃんと伺いますので待ってて下さいね176
勝手な事を言って申し訳無いです202

ではでは、こんなHARUKAですが...今後も宜しくお願いします228

*TDR Report* 7/17 (フリフリ見納めと姫祭り)

微妙な天気でしたが、フリフリの見納めインをしてきました205
家を出た時から雨は降っていましたが...止んでくれると期待してっ176
プラザ2ヶ所&トゥモローはビデオを撮ってあるので、ウエスタンで1回目フリフリ・オハナ・バッシュを鑑賞184
かなりどんより空ですが…雨が降らなかっただけ良かったぁ179
20070720000853.jpg 20070720000940.jpg
 ↓
そして旦那に見せてあげたかったミッキーマウス・レビュー185
※前回見た時は妹とインした時だったんです
今まで気付いていなかったんですけど、こんな大胆な落書きもしてるスティッチは大物だぁ238
20070720001530.jpg
ガラガラだったので、ど真ん中に座る事も可能でしたが...今回はシンデレラのシーンに登場するスティッチを撮りたかったので端の方へ203 綺麗に撮れて良かった237
20070720001741.jpg 
20070720001837.jpg 
 ↓
フリフリグッズで買いたいものがあったので、おしゃれキャットでお買い物210
お店から出るとお城裏には、プリンセス&プリンス祭り221
シンデレラ・オーロラ・白雪姫と3組のカップル達がグリーティングしていました80
旦那はフィリップを見た事が無いらしく、微妙にテンションが上がってた(笑)
夫婦揃って『かっこいぃぃぃ233』って言っちゃう程、フィリップ王子はイケメンでしたよ87
FTWにフィリップ王子の衣装があったら、お色直し2回しちゃっただろうなぁ184
タイツにブーツやらせてみたかった278
20070720001950.jpg

シンデレラカップルは、以前エントランスで会ったお2人でした55
ちょっとぽっちゃりな二の腕のシンデレラに共感がもてます(笑)
写真撮る前も、仲良く2人で後ろの扉をトントンッってやってましたよ228
20070720002009.jpg

白雪姫は超子顔で可愛かった264
ひたすらゲストや王子に話しかけたり、ダンスしたり...少女って感じ194
王子様はカブレラかと思ったよ(笑)
20070720003207.jpg 
白雪姫が可愛かったので、しばらくグリの様子を見てたら...下の写真撮る前に英語で「ドーピーはどこ?」って聞かれた229
わっわたしに聞かれても…そんなすぐに気の利いた言葉なんて出ないわぁ201 ごめんなさい195

20070720003227.jpg 20070720003307.jpg
 ↓
雨がポツポツ降ってきたので、スタンプ貰いにトゥモロー方面へ246
グランドサーキット・レースウェイのスティッチを撮っていなかったので、最後にパチリ189
これでTodayの裏にあるヒントから探せるスティッチは全部撮れたと思う...多分227
20070720022602.jpg


ランドを出てディズニーストアでお買い物210
15日から発売されているグッズをまだ買っていなかったので行ってみたのですが、全部買う予定のコンバートリンクスが3つ品切れしてたんです202
慌てて地元のストアへ取り置きの電話を入れて、とりあえずあるものを購入しました205
 ↓
ストアの後は、アンバサダーホテルのブライダルサロン205
引出物の追加購入をしていたんですけど、ずっと受け取りに行っていなくてぇ201
約2年ぶりに担当の方ともお会いしてきました237
ご無沙汰していたのにもかかわらず、ちゃんと私達の事を覚えててくれて嬉しかったです176
短い時間でしたが、当時の思い出話やFTWの現状等を話して下さいました189
年齢も(多分?)私と同じ歳の方なので、サロンに行けば会えるように出来ればずっとずっとお仕事続けて欲しいなって思います184 自分勝手なお願いですが230


シーへ移動してまずはマクダックスデパートメントストアでお買い物、その後は...16時なろうとしているのにお昼もまだだったのでケープコッド・クックオフ203
雨が本格的に降ってきていたので何もする事が出来ず、のんびりショーを見る事にしたんです228
夫婦揃ってココのフィッシュバーガーが好きです54
20070720022833.jpg 20070720022900.jpg


最後にまたピアリへ戻って、実家にお土産でモチクリームを買いました189
(ちゃっかり自分の分も買ってますけど…笑)
閉店前に地元のストアにも間に合って、無事残りのコンバートリンクス等が買えましたよ197
はぁ...来月はちゃんと発売日に買おうっと201

kayoさん&ままろんさん、ありがとう♡

7月5日、浴衣インした時に頂いたものをご紹介します190

kayoさんから72
*お写真
20070718235331.png
結婚記念日インの時、私達がダッフィーグリしてるところを盗撮してくれたんです(笑)
普段、自分がグリしてるところって見る事が無いですから、なんだか新鮮184

*kayoさん*
わざわざ現像して下さってありがとうございます237 記念になります176
でも...正面から見てもパンパンな顔ですが、横顔は酷いですねぇ195
次の記念日までには顔痩せしないとですっ(汗)


ままろんさんから72
*北海道限定チョコボール *ご当地スティッチ(北海道)
20070718235824.png 20070718235929.jpg
北海道限定のお土産を頂きましたぁ237
先日妹に鎌倉限定のスティッチを貰いましたが、それより前にままろんさんから頂いていて...この時初めてスティッチのご当地ものがある事を知りました190
ヒグマのスティッチの表情はやや怖いですが、クマの気ぐるみが愛らしいです176
みなさんの街にはどんなスティッチがありますか198 教えて下さいね~189

*ままろんさんへ*
旦那はメロンもチョコも大好きなので、2人でチョコボール食べました236 美味しかったです184
ご当地スティッチは、使うのがもったいないので今は大切に保管してます(笑)
先日見つけた鎌倉スティッチですが、また今度妹が行く機会があったらままろんさんの分も買ってきて貰うように頼んであります179
まだ先になってしまうと思いますが、楽しみにしてて下さい205

*TDS Goods* 7/7 (D24×GARCIA MARQUEZ)

HARUKA's PhotoDiaryでも少しお話しましたが、7月7日はインしてきました。
もちろん197 ディズニー×ガルシアのコラボバッグを買う為です199

当日は午後予定があって13:30には舞浜を出たので、イン時間のほとんどは並んだ時間195
と言う訳で、この日のレポは書かず...ここで少しお話します228

前回3月に発売された時、4月の私の誕生日プレゼントとして2つバッグを買って貰う予定だったんです176
でも当日はイン出来なくて...即日完売で買えなかった訳で202
なので今回は「どうしても欲しい」って事で、バッグ3つまでの許可も出て買いに行く事に185

前日の旦那の帰りが遅く...寝るのが2時頃になってしまったので、起きれなかったら怖いので私は寝ずに旦那には仮眠をとってもらい、4時に出発しました34203
シーの駐車場に着いたのは5:40125
旦那が先に1時間半一人で待っててくれて、私は車で仮眠196

考えが甘かったのでしょうけど、比較的ゲートの前の方だったので...買えないなんて思っていなくて...オープンダッシュもせず小走り程度でお店へ向かいました205
9:05には列に並んで、待つ事2時間…入店した時には既にバッグが完売282 呆然202
ですが...親切な方からキャンセル分のバッグを譲って頂けて、たまたまそれが買う予定だったバッグの1つだったのでお目当ての品が1つだけ買えたのでした179

後から色々な方のお話を聞くと、一般ゲートに6時前後に並んだ人達が買えるか買えないかのボーダーラインだったようです201
結果論ですが...「本当はダメだけど…旦那にダッシュして貰えば良かったぁ」なんて悔やんだり(汗)

いちごみるくさん、ほんとにお疲れ様でした241 お互い頑張りましたよね175
kayoさん、応援に駆けつけてくれてありがとうございます237 嬉しかったです185

それでは、幻のバッグをご紹介(笑)


*“GARCIA MARQUEZ”サンジェルマンL* \20,000
20070716192843.jpg 20070716193322.jpg
たくさんのキャラがギュッと詰まった「サークルオブフレンズ」柄189
一番大きいサイズなので、ダッフィーちゃんもすっぽり入りそうです233
20070716193542.jpg
裏地にも色々な表情のミッキーが居て可愛いんですヨ179
内側にもポケットがいっぱいあって使い易そうで、大人気なのも納得ですね176

*“GARCIA MARQUEZ”ウェットタオル* 各\500
20070716193809.jpg 20070716193831.jpg
買うつもりは無かったんですけど、バッグが買えなかった反動でついつい230
見本があってとても500円とは思えない程ペラッペラだったんですけど…売上げに貢献してしまった201

*D'24のショッピングバッグ*
20070716194203.jpg 20070716194218.jpg
初めてココでお買い物した(笑)

*短冊(7月7日)*
20070716194437.jpg
一応七夕当日だったので、短冊貰いにランドにも行ってきました246
私が貰った時は紫でしたが、午後は緑も登場したみたいですね228 余りもんかぁ…w

*TDR Goods* 7/1 (配布品&BIG BAND BEAT...etc)

*7月1日配布 キャラクタークリップ*
20070715182811.jpg
この日は「ディズニーリゾートの夏」って事で配布がありました190
七夕初日ですが配布はシーだったので、何かなぁ?と思ったら水遊びしてるチーデー184
すごい楽しそうで可愛いですよね236

*“BIG BAND BEAT”スターフォト* 各\1,800
20070716133822.jpg 20070716133839.jpg
ちょっとお高いけど買っちゃったぁ~スターフォト80
写真が台紙に入っていて、この台紙はスタンドにも壁掛けにもなります189
全体の大きさはDisneyFANより少し大きいくらいかしら198
ミッキーとミニーのサインも入っているので、BBBファンにはオススメの商品でぇす87

*“BIG BAND BEAT”パンフレット(?)* \2,000
20070716133856.jpg 20070716133917.jpg
勝手に命名してしまいましたが…パンフレットは専用の袋に入って売っています185
中身は70%は写真で、他はBBBの説明や歌詞等が載ってます237
写真はクリスマスverのモノもあるし、何より撮影不可のBBBですが全てが新鮮189
お店には見本も出ていたので、是非見てみて購入を考えてみて下さいね179
(手にしたら買わずにいられなくなってしまうと思いますけどぉ184

*“Summer Splash”スーベニアカップ&プレート(単品)* \350/\420
20070716134224.jpg 20070716134427.jpg
ランドより一足早く、シーではクールのスーベニアが発売されています189
チーデーも好きな私には、このカップ&プレートはたまらな~い233
普通に販売出来そうなくらい出来も良いので、プレートはデザート用とかに買い足そうかなぁ?

*“Summer Splash”スーベニアカップ(単品)* \420
20070716134507.jpg 20070716134537.jpg
このカップは一応シェイブアイス用なんですよね205 なんか形に無理があるような気もしますが(笑)
通常のスーベニアカップよりは少し大きいと思います...多分202

*“Summer Splash”ピンバッジ&缶バッジ* \800/\280
20070716134650.jpg 20070716134705.jpg
*“Summer Splash”ポストカード* \190
20070716134716.jpg
クールの商品はランドとシー共通です189 あまりお金を使わずに済むのでありがたいかな184
びしょ濡れになったみんなが可愛いです176
ポストカードは角度によって、本当に濡れたみたいにみえるので気に入りました179

*TDL Goods* 7/1,5 (七夕&スペシャルフォト...etc)

‐7月1日‐
*“StarFestival 2007”ぬいぐるみバッジ&缶バッジ* \1,200/\30020070714135047.jpg 20070714135113.jpg
今年の七夕の衣装、新しくなったと思われる方も居るかもしれませんが...実は以前にも登場しています190
すごい昔の事は分からないんですけど、2003年に買ったフォトファンはこのミキミニでした176
でも今年ほど七夕グッズが豊富な年も今までには無かったと思うので、いっぱい出て嬉しい237
缶バッジはミニーちゃんの頭の★部分にストーンが付いてキラキラしてます189

*“StarFestival 2007”ポストカード&ペアストラップ* \190/\1,260
20070714135200.jpg 20070714135220.jpg
初日の夜にお買い物したんですけど、ポストカードはかなり少なくなっていたので...翌日もしくは翌々日には完売した商品かと思います228
ストラップ…付けそびれちゃった…202 来年付ける事にします229

*“StarFestival 2007”フィギュアリン* \2,000

20070714135246.jpg
去年も買ったので今年も買ってみたけど...結局、去年のは今年も飾らなかったなぁ(汗)
来年は忘れないように2つとも飾りますっっっ201


*“StarFestival 2007”パークファンフォト* \1,500
20070714135314.jpg 20070714135336.jpg
↑【表紙】  ↓【中表紙・裏表紙】

20070714135358.jpg 20070714135434.jpg
\1,500タイプなので仕方無いのでしょうけど、彦星と織姫がバラバラなのが少し寂しい241

*“Find Stitch!”スペシャルフォト*
20070714135527.jpg 
20070714135604.jpg
フリフリ第2弾のスペシャルフォト189
『もしかしたら...七夕のスペシャルフォトがあるかも?』と期待してみたんですけどねぇ(笑)
イベントもののスペシャルフォトですが、だいたい第2弾の方が写真が良いと思いません198
第1弾はイベントスタート前に撮影するからでしょうけど、第2弾はイベントでデコレーションされた場所で撮影されてるので好きです237

*短冊(7月1日)*
20070714135653.jpg
初日の短冊は↑この色190 ピンクじゃなくて残念だわぁ195

‐7月5日‐
*和食器&箸* \1,050/\500
20070714135749.jpg 20070714135820.jpg
浴衣を着ていたので、帯飾りを貰う為にお買い上げ184
和食器の方は以前に1枚だけ買ってあったので今回もう1枚と、お箸は新婚当初から使っているリゾートのお箸が旦那の方が剥げてきたので...旦那用に189

*“Find Stitch!”ポップコーンバケット*
20070714135850.jpg 
20070714135915.jpg 20070714135931.jpg
フリフリのは買おうと思いつつ...まだだったので、ちょうど良いから浴衣を着る日に236
ちなみに旦那の希望もあって、チョコレート味で買いました185

*“ゆかたキャンペーン”帯飾り*
20070714135951.jpg
今年の帯飾りは「和」っぽい感じで、浴衣にも合いますよねぇ184 貰ってすぐ付けました179
この帯飾り、浴衣じゃなく甚平の人でも貰えるんですけど…正直言って甚平って帯しないから帯飾りって使えないですよね198
“ゆかたキャンペーン”としているのに、何だか不思議(笑)

*短冊(7月5日)*
20070714140005.jpg
最初...『初日と一緒じゃない?』って思いました201
初日は濃い黄色でこの日は薄い黄色です230 ピンクじゃなくても他が良かったわぁ(汗)

*TDL Report* 7/5 (浴衣で七夕イン☆)

エンパイアの後は、急いでランドへ246 kayoさんカップルと合流189
七夕パレードのだいたいの時間は聞いていたので、間に合わせたつもりだったのですが…
早まったのか(?)既にスタートしてました229
でも『戻ってくる時に見れるよ』ってkayoさんが教えて下さって、そのまま一緒に待つ事に184
ミッキーとミニーが向いてくれるかどうかは本当に運みたいで...連写するしか無いっす232
とりあえず旦那にカメラを任せて私は『ミッキー!ミニー!!』と呼んでみました80
20070711153835.jpg 20070711153916.jpg
『みっきぃ~、みっきぃ~』               『あっ、こっち向きだしてる!』
20070711153936.jpg 20070711153951.jpg
『そのまんま~そのまんま~こっち来て~』       『あっ、向いた?(*´艸`*)』
20070711154006.jpg 20070711154021.jpg
『私を見たわ、きっと☆』                『…ほんと一瞬なのね(;´Д`)ノ』
20070711154424.jpg
ミニーちゃんの目線は撮れていなかったみたいです(笑)
 ↓
ちょっとこれだけじゃ物足りなかったので、2回目もkayoさん達と一緒に見る約束をして解散205
まずはフォトファンの再撮影189 その後は短冊を書いて旦那に飾って貰いました228
今年の私達夫婦の願いはズバリこれです197 赤ちゃんが欲しい~199 しかも女の子♫
夫婦の意見が若干分かれていますが、可愛い女の子か元気な男の子ならOKって事で(笑)
双子ちゃんでも構いません233 お願い事が叶いますようにぃ176
20070711154846.jpg 20070711155023.jpg
↓見覚えのある足跡…たどると彦星スティッチ?ですかね237
20070711154645.jpg 20070711154803.jpg
 ↓
せっかく夫婦揃って浴衣を着たので、ミッキーにお披露目する為エントランスへ178
kayoさんも居たので一緒にリスグリもしました184
旦那とhiroさんの持ってるカメラに近付くチップ...浴衣の私達を隠すとは、いたずらっこだわぁ(笑)
20070711155602.jpg 20070711155745.jpg
 ↓
パレードまでは、まだ時間があったので帯飾りを貰う為にお買い物210
千葉物産館・美術工芸へ向かう途中、偶然ままろんさんご家族にも遭遇しました179
インしている事は知っていたのですが、貴重なイン時間をさいて貰うのも旦那様や息子くんに悪いなぁと思っていたので、ほんと会えて良かったです80 びっくりでしたね237
 ↓
2回目七夕パレは、いちごみるくさんご家族も合流してみんなで見ました185
今回は私が撮影192
1回目の写真のブレが気になったので行きの時はフラッシュありで撮ってみたんですけど...やっぱりフラッシュだと枚数撮れないんで全然ダメでした195 と言う訳で、帰りは連写しまくり200
一番最後のミニーちゃんはいちごみるくさんの息子くんに手を振ってるんだけど、ちゃんと撮れたかしらねぇ(笑)
20070711160256.jpg 
20070711161025.jpg 
20070711161158.jpg 
20070711161218.jpg 
20070711161320.jpg
 ↓
パレード後はみなさんとお別れして、キャンペーンのスタンプを貰って帰りました203
ワールドバザールの七夕の飾りですが、夕方になると照明がついてミッキーとミニーが映し出されたんですよね176
1日の夜に見た時の方が綺麗でしたが、写真撮り忘れちゃってたんで...すみません183
七夕の雰囲気がグッとアップする演出でしたん234
20070711161652.jpg

*AMBASSADOR* 7/5 (EMPIRE GRILL)

7月5日は浴衣を着ました189
せっかく浴衣を着るし、もともと行く予定だったエンパイア・グリルのランチもこの日にしたんです190
(貰えるもんは貰っておけって感じで…笑)

でも、それが失敗でした229
それ程きつく帯を締めたつもりは無いのですが、全然食べれない195
全部の料理の半分は旦那に食べて貰いました181 あ~楽しみにしていたのにもったいない…。
旦那には『デザート食べれなかったら、HARUKAのせいだからねっ」って言われるし(汗)
20070709153959.jpg


それでは、お料理を紹介します205 携帯画像なので見辛いかも?ごめんなさい…。

“パイレーツ・テイスティートレジャー”スペシャルランチ \4,300
20070709154130.jpg 20070709154157.jpg
*ソフトシェルクラブのフライとカリー風味のクスクスサラダ ジンジャー・レッドベルペッパードレッシング
*スズキのケイジャンブイヤベース ガーリックサワークリーム添え
20070709154625.jpg 20070709154646.jpg
*ビーフテンダーロインのグリル 夏野菜のソテーとブラックビーンズソース (HARUKA)
*ポークテンダーロインのロースト タロイモのピュレとオールスパイス・バルサミコソース (旦那)
20070709154914.jpg 20070709154927.jpg
*デザートブッフェ、コーヒーまたは紅茶
左が私なんですけど、楽しみにしていたデザートブッフェもこれだけぇ202
ココナッツのパンナコッタとアイス(マンゴー・ソルト・バニラ)です52

‐デザートブッフェカウンターの様子‐
20070709155256.jpg 
20070709155414.jpg 
20070709155436.jpg
上のマンゴークリームのケーキ、美味しそう238
食べておけば良かったよぉ~ん240 うわぁ~ん201


*7thアニバーサリーピン&手ぬぐい*
20070709155734.jpg
毎年○周年って時期には欲しいピンを決めてお食事しています185
お友達のいちごみるくさんも夫婦で花でお食事をされたので、お互い同じものを2つ持ってても…って事で1つずつピンを交換させて貰いました228
ミッキーとミニーが揃って嬉しいです80
どなたか私達と同じようにエンパイア以外の手ぬぐいを2枚お持ちの方、交換しませんかw198

*TDR Report* 7/1 (七夕初日・でも配布はシー)

本当は浴衣を着てインする予定でしたが…女の子週間に突入してしまったので見送り202
なのであまり急がず14時くらいにランドに到着、kayoさん達と一緒にフォトファンに並びました189
初日って事もあって長かったです...フォトファンの列。 2時間くらい並びました229
でもkayoさん達とお話しながらだったので、2時間も待ったようには感じなかったかな198
旦那と2人だったら、多分...旦那を置いて一人でお買い物とかに逃げてたと思います(笑)
>kayoさん
一緒に待ってくれてありがとうね80 浴衣姿、とっても素敵でしたん236

 ↓
20070708202537.jpg 
20070708202616.jpg 
グッズのイラストと同じで今年は↑こんな感じ190
ミニーたん可愛いですねぇ176 上目遣いにメロメロです233
撮影前に了承はしてるんですけど、フォトファンの撮影にも関わらずゲストが凄い写ります201
まぁ確かに短冊を付ける場所なんで仕方無いとは思うのですが…1日中撮影しているのであれば、正面の写る部分だけでも軽くロープをはるとかしてくれたら嬉しいんですけどねぇ(汗)
 ↓
撮影を終え...kayoさん達とはお別れして、カメラセンターへ現像を出しに205
七夕のフレームを付けたかったので、今回まとめてSPを貰う分を出しちゃいました235
時間を見ていなかったので分かりませんが、ここでもだいぶ並んだと思います202

シーへ移動する間、お昼がまだだったのでピアリで少しお食事277

配布を手にすると…クリップが出てしまいそうな程、ビニール袋がやぶけてる…(汗)
交換して貰ったのですが、その時に何故かパスポートを提示してピッってやられました230
以前、交換した時はそんな事無かったと思うのですが...何をしてたんだろう198
 ↓
久々のシー、とりあえず先月発売されたBBBグッズをマクダックスに見に行ってきました246
やっぱり、ドラムミッキーかっこいいー80 音符ミニーちゃん可愛いー80
勢いで5,600円分買っちゃった237
この日から発売されている、クールのスーベニア類もGETしておきました234 チーデーが可愛いの☆
カップ類はゴンドリエ・スナック、プレートはマンマ・ビスコッティーズベーカリーにありましたよ189

ランドに戻ってカメラセンターへ写真を受け取りに205
フォトファンの写真を確認したら、後ろのミキミニのモニュメントがボケボケでした195
2時間も待ってコレは嫌だなぁ...と思って、飾ってある見本を見せて貰ったらボケてない202
キャストさんは「撮ってる場所が違うので」と言い訳してたのですが、違うのかなぁ198
再撮影して貰える事になって5日に撮りましたが、綺麗に撮れてましたよ229
人物がちゃんと撮れていたらOKとみなすらしいですが、人それぞれだと思いますが...私はフォトロケで撮ってもらう事が記念になってフォトファンを買います190
なので次回はこんな事が無いと良いんだけどなぁ201
 ↓
キャンペーンのスタンプを押して貰って、旦那はステッカー・私はリロのフィギュアリン2つ目GET234
グランドエンポーリアムで七夕グッズ、ボンヴォでクールグッズを買って帰りましたぁ203

*TDR Goods* 6/17,21,28 (配布品&パークファンフォト...etc)

‐6月17日‐
*6月17日配布 キャラクタークリップ*
20070708142429.jpg
父の日のクリップ189
ピノキオとゼペットは血のつながりは無いものの、本当の親子以上の絆があるものね179
なんかスプリングのクリップに比べて、最近のは大きめになってる気がします...。
さすがにあれは小さすぎたよねぇ229

*“オリジナルプレゼントキャンペーン”来年12回目ウクレレ・プラーク(壁飾り)*
20070708145259.jpg 20070708145559.jpg
6月17日、ついにウクレレ・プラークに達成184
素材にはちょっと(かなり?)がっかりだけど…でも2回目で貰ったステッカーを貼ったり、5回目・8回目で貰ったフィギュアリンを付けて楽しめるのが良いですねっ185

‐6月21日‐
*6月21日配布 コレクタブルボタン*
20070708145634.jpg
リロ&スティッチスクリーンデビューの日190
もぅ5年も前になるのかぁ...当時は旦那と妹と3人で映画を観に行きました58
今回の配布も3人で行けたので、旦那と妹とスティッチの絆を勝手に感じます(笑)

*“Find Stitch!”パークファンフォト* \1,500
20070708150344.jpg 
20070708150423.jpg
↑【表紙】  ↓【中表紙・裏表紙】
20070708150558.jpg 20070708150611.jpg
そんなスクリーンデビュー日にフォトファンも撮りました68189
私達がスティッチ・エンジェル・スパーキーと同じポーズをしているの気付いて頂けますw198
スティッチ役はどちらがやるのかなって思ったけど、やっぱり旦那は妹にも勝てないみたい278
スパーキーじゃなくて625号だったら、妹もスティッチの座を譲ったかもしれないんですけどね201

‐6月28日‐
*“PinRally Collection”スペシャルピン*
20070708151946.jpg 20070708151232.jpg
やっと引き換えてきました189 これでコンプッ87
チキの偶像のスティッチもお気に入りのフォトスポットだったので嬉しいです176

*“DrawingClass”スティッチ・キャリングケース* 参加料\500
20070708152143.jpg 20070708152157.jpg
今年のキャリングケースはペンキがべったり237
スティッチが描いてるスティッチ、悪そうな顔してますねぇ(笑) 可愛いケド176

*“TOKYO Digenie SEA”フォトアルバム* \680
20070708152212.jpg 20070708152228.jpg
最近公式HPでも紹介されている、ジーニーがシーのキャラクターに変身しちゃったシリーズ(笑)
かなり気に入っちゃったら、妹が買ってくれましたん175 ラッキー233

*TDL Report* 6/28 (妹とアンバ旅行!2日目)

翌日は、ゆっくり寝て...196 お昼前にランドへイン203
この日の目的はスティッチのドローイングだったのでまずは予約をとり、
朝食もまだだったからプラザ・レストランで朝食兼昼食に50 私はカレーボウルのセットです236
20070706210912.jpg
 ↓
まだドローイングまで時間があったのでフリフリキャンペーンのハンコを貰って、バズの近くのスティッチと記念撮影をしました68189
LGMの仲間になれたつもりなのかなぁ198
売ってるファンキャップと同じようなものをかぶっていますね(笑)
20070706211508.jpg

ついでにプラザ1周に飾ってある絵(?)も撮ってみました179
ドナルドやグーフィーが上半身裸のイラストって結構珍しい気が190 カワイイ!!!
みんなが踊ってる姿がすごい可愛い80 1名踊らないでサンドイッチ食べてる子が居るけどねw
20070706211701.jpg 20070706211731.jpg
20070706211754.jpg 20070706211808.jpg
20070706211829.jpg 20070706211822.jpg
20070706211852.jpg 20070706211905.jpg
20070706211918.jpg 20070706211928.jpg
 ↓
いよいよドローイングクラスの時間になって、ペインターのスティッチを描き描き...220
遅れをとってはいけないと、2人とも無言で真剣に頑張りました87
色が塗られたお手本もスクリーンに映し出されたんですけど、すごい可愛いですよね236
妹に「お姉ちゃんのは、おじいちゃんスティッチ」と言われてしまったぁ…202
20070706211947.jpg 20070706212135.jpg
20070706212201.jpg 20070706214012.jpg
 ↓
早めに帰る予定だったので、最後にドリパレを見ました179
妹がキャラに一生懸命手を振ってたので、結構みんな気付いてくれたと思います189 多分ねw
来年は25周年で新しいパレードが始まるでしょうし、ドリパレ見れるのもあと1年無いんですね230
終わっちゃう前にちゃんとビデオに撮っておきたいです58
20070706212225.jpg 20070706212235.jpg
20070706212247.jpg
 ↓
帰るつもりが...最後に寄っちゃった176
ミッキーにさようならのご挨拶をしてアウトしましたぁ88
20070706212258.jpg


妹と2人きりでお泊りディズニーに行ったのは、香港ディズニーランド以来かなぁ198
一応、喧嘩も無く楽しく過ごせました237 次は8月に家族でディズニー旅行の予定ですっ189

*AMBASSADOR* 6/27,28 (妹とアンバ旅行!お部屋紹介)

ホテルのロビーではベルボーイのスティッチがお出迎えをしてくれました80
人様の荷物の上に乗っちゃってるし…スティッチだから許せるけど(笑)
↓このスティッチすごい可愛いから、小さなフィギュアリンとか出してくれたら嬉しかったのになぁ237
20070704162941.jpg

チェックイン時に発覚したのですが、私の携帯の番号で予約したんですけど...過去の宿泊履歴は家電で管理されてたみたいで連動していませんでした201
以前記入したアンケートに携帯の番号を書く欄もあったので、てっきりOKだと思い込んでて230
せっかく泊るので今回分も過去の履歴と一緒になるようにして貰いました189 良かったー!
過去4回の履歴があると言われたので、どうやらウエディング時のは入っていないみたいです190
(ウエディングの宿泊はプランに含まれたプレゼントだったからかな?)
私みたいに色々な電話番号で予約すると面倒な事になるので、みなさんもディズニーホテルを予約する時は電話番号を統一させておく事をおすすめします236

で、今回泊ったお部屋はスタンダードフロア・スタンダードルーム189
ファンダフルディズニー価格で\28,800と今までで一番リーズナブルに泊れました87
メインはスティッチのアメニティを記念に持ち帰る事だったので、泊れれば問題無し278
20070704165113.jpg 20070704165504.jpg

今回はポストカードやバゲッジタグは無く、スティッチ仕様なのはこちらのみです205
スティッチの足跡や垂れたペンキはシール。持ち帰って好きなとこの貼れる訳です185
20070704165640.jpg 
20070704165927.jpg 
20070704165947.jpg 
今回のアメニティの気に入った点は、もちろんスティッチなんですけど...これ通常版のアメニティをペンキで消してスティッチ仕様にした感じになってるんです190
スポンジ・ブラシ・カミソリ・ハブラシとそれぞれのスティッチも十分可愛いんですけど、このいたずらな発想がツボった233
ちなみに子供用のハブラシも、この下の引き出しにちゃんと入っていましたよ228
20070704170003.jpg

フロントでのやりとりで過去の宿泊回数が明らかになった為、リピーター特典のお手紙とチョコを頂きました236
お手紙には「お帰りなさい。いつもディズニーアンバサダーホテルにご宿泊いただきありがとうございます。キャスト一同」のメッセージ189
チョコはお留守番の旦那へのおみやげにしました(笑)
20070704170453.jpg

チェックイン時に“ロスト&ファウンド”プログラムのカードが渡されて、クイズに答えてゲストサービスカウンターに行くとビニールバッグが貰えます179
表も裏もとっても可愛い176 この2つのイラストでポストカードがあったら良かったのにぃー238
20070704171640.jpg 20070704171711.jpg

もう7月1日からは変わってしまったのですが、6月30日まではレストランでもスティッチイベントがあったので、レストラン前はこんな感じに飾られていた訳です185
んー何だか今年入ってから上の幕(?)みたいのが何かシンプルになった気がします195
いつもは可愛いキャラクターの幕とかで「写真撮りたい237」って感じだったんだけどなぁ(苦笑)20070704171426.jpg 20070704171455.jpg


*8月22日更新*
エレベータホールからエレベータ内にもスティッチの足跡がありました179
ちゃんとボタンの前で止まってますね189 スティッチ、ボタン届いたかしらぁ???
20070822142805.jpg

*TDL Report* 6/27 (妹とアンバ旅行!1日目)

6月27,28日は妹と一緒にアンバサダーホテルに宿泊してきました87
せっかくのディズニーホテルなので、私のおごりでランチショーを事前予約190
1回目なので開演30分前に支払いをしなくてはならないのですが、ランドに到着したのが結構ギリギリで焦りました201 無事間に合いましたケド(笑)
ショー開始まで30分も無かったのでお手洗いとお化粧直しをして待つ事に228
 ↓
“リロのルアウ&ファン”
最後にルアウへ行ったのは...2年前の夏。お料理のメニューも当時と変わっていました189
リロシェフが用意してくれたお料理はコチラ↓ 例の通り、ドリンクはお替りOK236
20070702224314.jpg 20070702223159.jpg 
20070702223238.jpg 20070702223250.jpg
お席は前から3つめのテーブルの中央で、まぁまぁ良いお席184
でも...やっぱり会場は暗めなので(私が下手なだけ?)上手にお写真が撮れませんでした230
20070702225552.jpg 20070702225748.jpg
20070702225819.jpg 
20070702225849.jpg 
リロ&スティッチとは妹と3人で、その他キャラとは2ショを撮りました68189
アロハポーズしか出来ない単純な私…202
20070702230014.jpg 20070702230047.jpg
20070702230105.jpg 20070702230122.jpg
20070702230149.jpg 20070702230141.jpg
リロちゃんにワンショをお願いしたら、このポーズ(☉ε ⊙)  何がしたかったのは不明201
皆さん何だと思いますw198
スティッチはカチューシャをしていた妹に、写真のようにイタズラをしていった278
直しては下げ...3回くらいは繰り返してと思う(笑)
20070702230216.jpg 20070702230229.jpg
ルアウはミニーちゃんも可愛くて良いんだけど、やっぱりフラを踊るミッキーが最高175
ホライズンとかキッズとかフリフリとか...短パンミッキーに弱い私はたまらないのだっ(笑)
この日は席の位置的にも、最後のショータイムでは真正面にミッキーが拝めて幸せでした233
最後はミッキーがかっこ良すぎてウルウルしちゃったし241

20070702230822.jpg
 ↓
ルアウを出るとちょうど時間だったので、城前へ座ってフリフリ・オハナ・バッシュを鑑賞184
パレード開始直前に着いて一番後ろで見ましたが、そんなに見辛い事は無かったです236
私はビデオを撮りたかったので、カメラ撮影は妹にお願いしちゃいました189
しゃぼん玉が出てくるシーンは綺麗に撮れてて嬉しかった179 ドナの格好も面白いしw
20070702231537.jpg 
20070702231837.jpg 
20070702232121.jpg 20070702232134.jpg
 ↓
キャンペーンのスタンプを押して貰って、妹がまだ見ていないのでパイレーツ・アートギャラリー205
その後はロイヤルストリート・ベランダのフローズンで休憩228 妹に買って貰っちゃった87
ミニー・オー!ミニーも待ち時間無しで見れそうだったので鑑賞185
20070702232732.jpg
 ↓
チェックインをする為ランドを出ようと向かうと、プラザグリが出ていたので妹はドナルド・プルート・チップ・デール・クラリスそれぞれと2ショを撮る事が出来ましたん237


ちょうどこの日からイクスピアリはセールが始まったみたいで、2人でお買い物も楽しむ事に184

