

*Disney Store* 5/30,6/17,23 (マンスリーコレクション&ファンタミリアの日)

‐5月30日‐
*ネイルポリッシュ* 【非売品】
20070629122735.jpg
DisneyFAN6月号増刊に付いていたクーポンで頂きました189
雑誌が発売されて1ヶ月は経っていたので「もう無いかなぁ?」と思ったのですが...あったわ(笑)
ちなみに、この時買ったものは以前に買ったライスボウルをもう1個とFAN7月号です179

‐6月17日‐
*“15 FABUROUS YEARS”ピン付ペナント(6月・ミッキーのお化け屋敷)* \1,260
20070629124250.jpg 20070629124328.jpg
先月のトリビアの答えは、『プルートのなやみ』でした190
今月のトリビアクイズを出題する前に、タグに書かれている作品の説明を紹介しますね189
(最近は作品のクイズが多いので、説明載せないとみなさん分かり辛いですもんね☆)
「ミッキーのお化け屋敷」
プルートがマッドサイエンティスト(狂った科学者)にさらわれてしまいます。
救出のために気味悪い屋敷に行ったミッキーを、そこら中に潜むガイコツ達が襲ってきます。
科学者はプルートを半分に切って、トリとの合体を試みようとしています。
数ある夢物語でも異色なホラー作品。
結局捕われたミッキーを材料に実験は始まりましたが…。

何だか怖そうなお話ですね230
で、トリビアクイズは・・・『ミッキーの悪夢は何時間続いたでしょうか?』
作品見て無いから分からないですけど...じゃあ私の答えは適当に12時間で197

*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(6月・ロゴ)* \315
20070629130439.jpg
今回は過去15年間に公開された映画のシリーズ205
旦那と一緒に見た映画を全部買おうかなって思ったんですけど、全てある訳じゃないのかぁ201 

*頂いたもの*
20070629133321.jpg
GooGooNewsと15周年ガイドブック。
6/22から発売されているグッズの紹介や今後の商品情報が載っています184
ガイドブックはvol.1となっているので、今後も発行されそうですね236

‐6月17日‐ (Fantamiliarの日)
*“Fabulous Favorites Renewed”キャストコスチュームキーチェーン* \1,575
20070629134109.jpg
キャストコスチュームを着たディズニービーンを買おうと思っていたんですけど、思っていたより種類がいっぱい出て購入をひとまず検討する事にしたので...こっちを買ってみました87
私がストアへ足を運ぶようになったのは2代目コスチュームの頃からかなぁ198
ちょっとダサい(笑)カーディガン&キュロットが好きでしたん80

*“Fabulous Favorites Renewed”ショッピングバッグデザイン・
フェイスタオル* \1,050
20070629142120.jpg 20070629142147.jpg
20070629142203.jpg
ショッピングバッグのS(ドナルド)とM(グーフィー)がデザインされたフェイスタオル185
つなぎめにはロゴテープもくっついています190 こういうの好き237
今度はL・LLデザインのゲストタオルも買ってみようかな184

*頂いたもの* (Fantamiliarオリジナルドリンクホルダー・ポストカード【非売品】)
20070629142304.jpg 20070629142434.jpg
ドリンクホルダーちっこい(笑) 缶カバーって言うからてっきり500mlかと思ってたよ229
右のポストカードはアンケートに答えて貰いました176 裏には15周年のロゴもあるので嬉しいです228 
20070629142550.jpg
FAN8月号も買ったので、3,000円以上の購入で貰えたサマーパーティーの応募券。

*15周年仕様のショッピングバッグ&レシート*
20070629142631.jpg 20070629142600.jpg
20070629142643.jpg 20070629142659.jpg
今回頂いたのはSサイズとMサイズの袋189
大きいサイズになればなる程、キャラの数が増えてるデザインなので全種類集めたいわぁ185
Mサイズの裏の右上にはスティッチがいました(笑)
レシートロールもピンクで色々なキャラが居て可愛いです236


*お買い物* 6/21 (ヴィーナスフォート)

前記事にも書きましたが、21日はランドのあと3人でお台場へお出掛けしました203

最近、バイトの日はクロックスケイマンを履く事が多いです190
ママも妹が香港で買ってきたメリージェーンを愛用していて...
2人ともクロックスに付けるジビッツが欲しかったので、見に来てみました185

で、ジビッツを見に来たはずが...3人揃ってサンダルを買っちゃった(笑)
試着してたら、その履きやすさに買わずにいられなくなった198

*crocs*
20070625215018.jpg 20070625215032.jpg
*旦那がアテネで私はクレオ
(ちなみに妹も私と同じのを購入。)

20070625215518.jpg
*旦那はバズのジビッツも購入
アテネに自分で穴を開けて付けるそう(笑)
ちなみにママにはヤシの木とアイスのジビッツを買いました189

私は、りおままさんの人脈により↓このジビッツを手に入れる事が出来たのでお店では買わず。
この3つ品切れしてるとこが多くて入手困難なんです201
(ヴィーナスフォートにも無かったです…)
りおママさん&お友達には本当に感謝です80
20070625220005.jpg


【番外編】*ゲーセンにて*
20070625220547.jpg
*旦那が100円でGETしたゴリとあおりんゴリ(?)ンゴ(?)

*TDL Report* 6/21 (リロ&スティッチスクリーンデビュー日)

この日はリロ&スティッチスクリーンデビューという事で、ランドで配布がありました189
今回は妹も一緒に3人で185 パークへ行く時はいつも実家の前の道を通ります34203

沙世佳ちゃんにお渡しする物もあったので、お会いするがてら1回目のフリフリを一緒に見るお約束をしていました179
『遅れるかも?』と連絡があったのですが、私達3人と沙世佳ちゃんの到着時間はほぼ同時(笑)
11:00は過ぎていたので一番到着の遅いトゥモローで場所を取る事に190
パレードがプラザに到着した頃、トゥーン方面からキャラ達がぞろぞろ歩いてとプラザ方面に...。
これってオムニバスに乗っての移動じゃないんですね201 なんだか暑い時期は大変そうです195
沙世佳ちゃんともお話していましたが、結構な距離がありそうですよねぇ?
20070625165214.jpg 20070625165254.jpg
今回見た場所は、ミキ・ミニ・プル&リロ・ステ・エンの豪華な面々のフロートが停まるとこ184
さすがにベスポジは埋まってたので、やや前方からでしたが…でも楽しく見れました237
フロート先頭に立ってくれれば写真も撮り易いし176
20070625165539.jpg 20070625173040.jpg
 ↓
パレード後は沙世佳ちゃんとお別れして、私達はプラザのフォトロケ203
まだフリフリのフォトファンを買っていなかったし、せっかく3人で来ているので買う事にしたんです236
待ってる間...旦那を残してシンデレラ城前のフェンス(?)で妹と撮影会68189
夏の準備の為なんでしょうけど、去年よりカラフルになってて立派なフォトスポットって感じ198
妹は変顔が得意でジャンバ博士のマネをして撮ったんですけど...それがかなり似てて笑った(笑)
ココに載せたかったんですけど...さすがにブログコードNGなお顔なんで無理でした229
20070625174002.jpg 20070625174139.jpg
20070625174158.jpg 20070625174225.jpg
並んでる間、りおママさんが来てくれてお願いしていたブツを受取りました80 ありがとうございます228
「アロハ~」で撮りました87
買ったフォトファンを紹介する時にお話しますが、ちょっと理由があって妹を真ん中にして撮ったら...何だか旦那と妹の間に微妙な隙間が…(笑)
20070625174635.jpg
 ↓
お昼でも食べようかって事になって、2人にアンケートをとると『カツカレー!』って201
旦那と妹って食べ物の趣味が似てるんです(笑) 子供っぽいのが好きで230
私は全然カレーって気分じゃなくて冷たい麺でも食べたかったのですが、まだチャイナとか夏メニューじゃないみたいなんですよねぇ195
と言う訳で夕飯は私の好きな物にするって事で、ハングリーベア・レストラン50
なんかココっていつも混んでるイメージがあったので避けてたんですけど、そうでもなかったです205
(まぁ、私もお子様みたいなエビフライカレーにしてますケドw)
20070625175109.jpg
 ↓
お食事を終え、トゥモローランド・ホールへ向かう事に203
ウェスタン~ファンタジー~トゥモローと歩いて行ったのですが、いろいろなトコでスティッチ発見(笑)
*トムソーヤ島*
20070625175737.jpg
渋い表情が可愛い178

ダンボのフォトロケは今まで撮りたかったけど...一人で乗るのは嫌だし...人に頼むのは面倒だし...で撮っていなかったので、旦那にお願いして妹と撮りましたぁ185
20070625175811.jpg 
20070625175834.jpg
※こんなとこにもスティッチの落書きが!!!

*キャッスルカルーセル*
20070625175850.jpg

ドリンク持ちながら寝そべってる(´Д`ι) 態度でかすぎだからぁ(汗)
 ↓
トゥモローランドホール前ではいちごみるくさんご家族ともお会いしました236
一緒にスタンプ貰いに行って、サヨナラした後は少しだけドリパレ鑑賞189
妹がブンブン手を振ってたので、それに気付いたミッキーは両手の親指を立てて『グッ234』ってやってくれたんだけど…私ったら撮り逃しましたぁぁぁ202
マイクがブーに変わって初めて見たんですけど...なんかブー怖いですねぇ240
遠くから見るとそうでも無いけど...近いとなんだか呪われそうな感じ195
20070625175920.jpg 20070625175931.jpg
 ↓
写真を購入してランドを出ました246 お台場にお買い物へ行きたかったのでぇ184


お台場の前にピアリのCOMME CA ISMで旦那の浴衣を買いました179
せっかく私が浴衣を着ても隣りの旦那が洋服だと、どうも雰囲気出ないので...今年は一緒に着て貰おうかなって思います190
お台場で購入したものについては、次の記事で紹介しま~す189

*TDR Report* 6/17 (父の日・配布日)

みなさんこんばんわ☆ なんだか久しぶり(?)の更新ですよね…。
前回更新して以来、1日お家に居る日が無かったもので。
それでも更新出来ない事は無かったんですけど、なんとなくやる気がおきない!6月病ってあるの???(笑)
しかも今日お出掛け前に記事書いてたら、途中不手際で消しちゃうし…。

実は私達夫婦、ちょっと前にマンションを購入しました。
まだ完成していないので入居するのは先ですが、色々マンションギャラリーへ足を運ぶ事が多いんですよね…(汗)
父の日もマンション関係の用事があったので、夕方からインしましたぁ☆


まずは配布を貰う為、シーへ205 今回はピノキオ×ゼペット親子です228
kayoさんにお会いして
MyDuffyのお洋服を見て頂く約束をしていたので、待ち合わせ189
ちょこっと立ち話をしましたが、2回目フリフリの時間も迫っていたので一度サヨナラです88
ファンダフルのお楽しみグッズをまだ受取りに行ってなかったので、貰ってきましたぁ176
※プレゼントの引換は今月中です。まだの方はお早めに!

私達もせっかくなのでフリフリを見ようと思いランドへ246
沙世佳ちゃんがお一人で来ているようだったので、お誘いしてフリフリ・オハナ・バッシュ鑑賞184
スタートの時間も近かったからお会いした近場で見ました179 前回と同じ場所ね190
端っこだけど...日曜日なのに少ない待ち時間で立ち見最前列197 2回目だと人が減りますね205
20070623093614.jpg
今回の撮影は旦那に任せて、私はダンス専門(笑)
やっぱり夕暮れは暗くて綺麗に撮れないので...撮影にとらわれずショーを楽しむのがオススメです236
20070623095317.jpg
20070623095455.jpg
ボケた写真ばかりの中、唯一綺麗に撮れてたミニーたん↑
 ↓
パレード後は沙世佳ちゃんとお別れしてカリブの海賊方面へ203
現在アトラクションはお休み中ですが、パイレーツ・アートギャラリーがオープンしています189
20070623203102.jpg 20070623203130.jpg
↓入口付近には映画のポスター(ペナント?)が飾られてます。
20070623211735.jpg 20070623211937.jpg 
20070623211835.jpg 20070623211907.jpg 
20070623212124.jpg 20070623212140.jpg
アートギャラリーですが、なかなか楽しかったですよ185
「カリブの海賊」のコンセプトスケッチやアトラクションの一部、「デッドマンズ・チェスト」で使用されていたアクセサリー等、リニューアル後のアトラクションのコンセプトスケッチやジャック・スパロウの衣装などなど...興味深いものがたくさん展示されていましたぁ184
7月13日までの期間限定ですので、興味がある方は覗いてみて下さいね236
20070623203251.jpg
 ↓
ランドに着いたらkayoさんに連絡する約束をしていたので、『今からキャンペーンの分お食事をします』ってメールしたら...なんと『余ってるレシートいる?』って言って下さったんです237
(今の時期のレシートの価値は凄いですよねw)
しかもアートギャラリーに居るって言ったら、わざわざ持ってきて下さって178
お会いするとついつい長話してしまいます(笑) 私一人が喋りっぱなしな気もしますが229
kayoさん、フリフリ見たら帰るって話していたのに長く引き止めちゃってごめんなさいねぇ201
 ↓
レシートを頂けたおかげで1,000円程度のお食事で十分でした179
夕飯には少し早かったのでちょうど良かったです190
ザ・ガゼーボでチャウダー・おかゆスープ・ビーフブレッドを購入197 おかゆスープ微妙(笑)
ついに、この日でウクレレ・プラークまでたどり着いたんですよぉ184
20070623214122.jpg

↑だけでは夕飯は少し足りなかったので、ピアリで銀だこ食べて帰る事に(笑)
買う列に並んでいると...『HARUKAちゃん?』とりおママさんから声を掛けて貰っちゃった185
これから夕飯みたいだったのでご一緒しちゃいました179 相変わらず、りおたんは激カワ80
りおママさんとお別れした後は、ストアで毎月出てるペナントとコンバートリンクスを購入205
シーで郵便物を出す予定だったのに、先ほどは忘れていたのでシーへ戻って出して帰りました34203

うささん、ありがとう♡

先日うささんから沢山のプレゼントを頂きましたので、順にご紹介致します189

うささんから72
20070618200757.png

*お手紙 *T'ESTIMOのネイルカラー
20070618201410.jpg 20070618201435.jpg
アナスイっぽい(?)可愛いミニーちゃんのレターセットでお手紙を頂きました218
私は字が下手なんですけど、うささんは大人っぽい綺麗な字184
やっぱり字が綺麗に書けるのって素敵ですよね228 ボールペン字の通信教育でもしようかしら?
ネイルはお誕生日&記念日のお祝いとして176
テスティモのネイルって凄く塗りやすいって聞いた事があるんですけど、買った事が無かったんです。
私の事も考えて色も選んで下さって凄く嬉しいです233

*WDWのお土産
20070618202553.jpg
ミッキーマウスクラブのは、コースターとワインリングです237
使うのがもったいない気がしますが...使わないでしまい込んでしまうのも…なんで、コースターは袋のまま飾ってワインリングはワイン飲まないのでヴィトンのバッグに付けちゃおうかなって思います80
ミニーちゃんの鉛筆はリボンまでついて可愛いですよねぇ185 上のはミッキーのクリップです189

*WDWのアメニティ(?)・シール・おみやげ袋
 20070618202640.jpg 20070618202626.jpg
私の勝手な判断なのですが、マドラー等はお部屋にあったものなのかしら198
でも日本のものと比べてマドラーはしっかり出来ているし違うかなぁ202
黒・赤・黄のミッキーは中に水みたいなのが入ってるんですけど、このまま凍らして氷になるのかな198
とっても可愛いシールですが、これはさすがにパークで貰える物では無いですよね198
(うささ~ん、教えて下さい♬ 質問攻めでごめんなさいw)
おみやげ袋は新しい物も添えて下さったので、コレクションとして大切にさせて保管します236

*WDWのお写真
20070618204208.jpg
た~くさんのお写真、嬉しいです176
2列目がシンデレラとその仲間達のキャラダイのお写真みたいなんですけど、もしかしてこれってお城の中とかだったりするんですかねぇ198
日本のシンデレラ城の中もキャラダイが出来るとか出来ないとか噂聞きますし、お城の中にシンデレラ達が居たら本当に物語のようで素敵ですよね190
他の写真も素敵なものばかりです237

*ゲームセンターのマスコットとクッキーマスコット
20070618204627.jpg
こちらは旦那にと頂いたのですが、スクランプがかなり気に入ってましたよ184
早速、旦那のバッグに付けました228
クッキーマスコットの方は1つスティッチを持ってたのですが、妹が私のを見て欲しがっていたので妹にプレゼントしても宜しいでしょうか198 きっと喜ぶと思うので278

*うささんへ*
たくさん送って頂いて、本当にありがとうございました179
私や旦那の好きなものを考えて下さってて、お気持ちもプレゼントも嬉しかったです80
私の方もうささんに喜んで貰えるものが用意出来たらお手紙と一緒にお送りしますので、期待しないで待ってて下さいねっ189(笑)

*TDR Report* 6/12 (最多記録更新)

6日に買えなかったダッフィーのコスチュームセットを買いに行ってきました203
パークオープンに合わせて行って、1回目フリフリに間に合うようにランドへ向かうつもりが…寝坊202
先にランドへ行けばフリフリに間に合ったんだけど、またこれで買えなかったら嫌だし…シーへ246
 ↓
無事、マクダックスでコスチュームセットを購入出来ましたぁ237
この日の時点では、まだまだコスチュームセットもぬいぐるみバッジも余裕ありそうでしたよ234
 ↓
ケープに移動してダッフィーに『買えたよぉ』と報告80
今回も一番乗りでグリの列に並んで...20分間で4回もグリ出来ちゃった(笑)
凄い空いてたんですよねぇぇぇ189 4回なんて最多記録だわぁぁぁ282
キャストさんも「今なら短い待ち時間でお写真を撮る事が出来ます」って常に言ってたし190
一緒に撮るのとワンショで2回並べれれば十分だったんだけど、並ぶ人も少ないしもったいなくて201

と言う訳で、せっかくワンショを撮ったので...みなさんにもお届け出来るようにプレートにしました179
ダッフィー好きの方でしたら、お持ち帰り可でございます184
またいつもコメント頂いてるお友達でしたら、元の写真のデータをメールでプレゼントしますヨ197
現像して楽しむなり...デスクトップにするなり...二次配布以外の目的でお楽しみ下さい176
20070616145200.jpg

ランドに移動してグランドエンポーリアムでお買い物210
トゥモローランドホールへ向かおうとお店を出ると、シンデレラと王子様を発見190
ちょっと人がひいた時に、携帯に入ってる私達のウエディングの画像を見せてみました75
小さい画像なのに2人でちゃんと見てくれて、「かわいい~かっこいい~」って言ってくれたん80
お世辞でも嬉しい233
20070616150525.jpg
2ショをお願いして撮らせて貰ったら、その後2人から「4人で撮りましょ♪」って言われて...ポーズまで伝授されて撮らせて頂きましたぁ176
優しくして貰えて、もっともっとシンデレラが好きになっちゃったわ184
20070616150541.jpg

夕方、美容室に行く予定だったからボンヴォでお買い物して帰りました205
夫婦共にカットしたので、夏に向けて少しはサッパリしたかな56
特に旦那はモサモサだったのでスッキリしたと思います(笑)

【気になった商品】
20070616151229.jpg
ミッキーとミニーのペアパスポートホルダー189 可愛くないですかぁぁぁ237
(年パスだし使わないだろうけど)買おうかと思ったのですが、普段私達夫婦が歩く時って...向かって左が旦那で右が私なんですよねぇ202
私達夫婦が付けたら、ミッキーとミニーが背を向けて妄想してるようになってしまいます229
なんで辞めときましたヨ…。

*TDS Goods* 5/24,30,6/6,12 (TOT&Duffy...etc)

‐5月24日‐
以前、出産した従姉妹に肌着セットとガーゼハンカチセットを購入したとお話したと思いますが。。。
従姉妹には4歳になった女の子も居るので、その子用にハンカチ&ティッシュケースセットを購入189
最近アリエルが好きみたいなんで、夏に会いに行く時もアリエルグッズをお土産にしようと思います179
20070614150603.jpg

‐5月30日‐
*“FAIRY TALE Weddings AMBASSADOR HOTEL”CD* \2,548
*和食器* \1,050
20070614150938.jpg 20070614150959.jpg
ショッピングキャンペーン最後のトライって事で買いましたが...結果はご存知の通りダメでした229
FTWのCDはやっぱりアンバの方は買っておかないとって思いまして176 ミラコは余裕がある時に184
和食器はお魚用に丁度良さそうな大きさなので、金額合わせにとりあえず1つだけ購入197
もう1つはフリフリキャンペーンの様子みながら購入予定です205

‐6月6日、12日‐
*“TOWER of TERROR”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\300
20070614151034.jpg 20070614151940.jpg
*“TOWER of TERROR”ポストカード* \250
20070614152023.jpg
新しく出たスティッチのタワテラグッズ189
ピンバッジはスティッチ部分の付け替えが可能、缶バッジはウトゥンドゥの目がストーン、ポスカは角度によって2種類のスティッチが見え...どれもこった作りです236

*“Duffyアーリーサマーシリーズ”ぬいぐるみバッジ&コスチュームセット* \1,200/\1,500
20070614153337.jpg 20070614153513.jpg
一昨年のぬいバもぬいぐるみも持っていたので、今回は「同じ衣装だし…」と思っていたんですけど...やっぱり買っちゃいましたぁ237 (ぬいぐるみは毛質が違うし190
コスチュームのみの販売は嬉しいですねぇ178 
もう置き場所を気にせず集める事が出来ますっ184
こんな事なら、お口が開いてるVerで発売されたお洋服の子も買っておけば良かったぁ230
(お口開いてるのは嫌で、去年のセーラーからぬいぐるみを辞めてぬいバにしちゃったんですよね201

*TDL Goods* 5/24,30,6/6,12 (配布品&Minnie Seasons...etc)

最近はグッズ紹介を怠っていたので、まとめて紹介です201

‐5月24日‐
*“PinRally Collection”ピンラリーフレーム* \1,900
20070613142113.jpg
ピンラリーで買う物はこれで全部揃いました190 あとはスペシャルピンを貰うだけ184
集めるのは楽しいけど...やっぱり全部揃えると高い230
全部揃えて貰えるものが、スペシャルピンじゃなくてフレームだったら良いのにっ185

*“オリジナルプレゼントキャンペーン”来年8回目スティッチ・フィギュアリン*
20070613143502.jpg
ついにスティッチまで来たぁ237 思ったよりハイペースなので今月中には最後までいきそうです189
よくパークでお買い物するので、こういうキャンペーンがイベント毎にあっても嬉しいかも179
(抽選券よりは確実にGET出来るし87

‐5月30日‐
*5月30日配布 コレクタブルボタン*
20070613144015.jpg
ニモのスクリーンデビュー日って事で、ニモ&マーリン親子276
今回のミッキー台座はクリアブルー205 ボタンと合ってて可愛いですよね176

‐6月6、12日‐
*“Minnie Seasons”スーベニアカップ&プレート*
20070613145220.jpg 
20070613182118.jpg
夏のフルーツはマンゴーでしたね184 私の予想は外れましたねぇ(笑)
黄色のリボンとスカートのミニーちゃんが新鮮です228 さて気が早いですが秋は何だと思います?
パークで販売されるデザートとしても展開しやすいフルーツですよね205
秋のフルーツって言うと柿やブドウくらいしか思い浮かばないなぁ。。。

*“Minnie Seasons”ストラップ&ミニタオル* \680/\420
20070613182952.jpg 20070613183023.jpg
ミニチュア好きの心をくすぐるストラップ80
パークで販売されているマンゴープリンのミニチュアストラップです189
ストロベリーの時はワッフルだったんだけど、なんかストロベリーソースがミニーちゃんのお顔に血が垂れたみたいで…あんまり惹かれず買わなかったんですよねぇ202
でもシリーズ化するなら買っておけば良かったと後悔238
ミニタオルは毎回買う事にしたので購入197 今回は香りつきでは無いみたいです205

*“Find Stitch!”コレクションカード* \300
20070613183539.jpg 20070613183614.jpg
コレクションカード発売されてましたよぉぉぉ203
出てるの知らなかったので、たまたま目に付いて良かったぁ179
プリマは出なかったし、最近すっかり存在を忘れていましたからねぇ…(汗)

*フォトスタンド* \1,000
20070613183957.jpg
いつから販売されているのか分かりませんが、前にシーで見た時はピンクが無かったので201
数年前からピンクベースとブルーベースのフォトスタンドが販売されているんですよね190
私が知ってる限りだと...これで三代目198 ピンクは毎回購入しています176
(過去の2種類、私の部屋に飾ってるので良ければコチラをご覧下さい。)
右のタイプが二代目でそちらはまだ販売されてます197 お手頃価格で可愛いからオススメ189


‐ミュゥモ・ショップにて‐
*“Disney's Dreams on Parade Moving on”CD* \2,100
20070613184145.jpg
今日届いたのでついでに紹介。
エイベックスのポイントが結構貯まってたので、商品代(\2,000)はポイントで支払いました236
送料\500を負担しなくてはいけませんが、それでも買うよりは全然安いしね185

*TDS Report* 6/6 (祝祭を終えた海)

5周年の幕が閉じてから初めとなるイン189 スプリングも終え、パークは穏やかな雰囲気です228
イベントで盛り上がるのも素敵だけど、シーはこんな落ち着いた感じが好きだったり80
ただ(5周年のロゴは外されていますが)エントランスのモニュメントがそのままだったり、5周年でレギュラーショーは一新されたのでイベントが終わった寂しい感じは無かったですねぇ190
 ↓
1日に発売されたダッフィーのアーリーサマーシリーズグッズを買いに203
ちょうどダッフィーが見えたので小走りしたんですけど...残念ながらお帰りになるとこでした181
20070611002239.jpg 20070611004216.jpg
 ↓
気を取り直して「お買い物しよっ」と思った矢先、
ショックを受けた私240
ぬいバはあったのにコスチュームセットが品切れだったんです201
前日はあって次の日に再販されたらしいので...売って無かったのはこの日だけ195 
なんだかツイテナイ…241 もぉ意地でもダッフィーに癒して貰おうとグリ待ちする事に205
30分以上は待ったかなぁ202 旦那サマには良いお昼寝タイムとなりました196
 ↓
ミニーちゃん達が出てきたのでスタンバって一番乗りで待ってみたぁ203 すると来た来た233
この時は空いてて列も短く、なんと1回の登場で3回も並べちゃったんです234
1回目…1ショ、2回目…旦那とマイダッフィーと4ショ、3回目…マイダッフィーと2ショ176
20070611004734.jpg 20070611005224.jpg
しかも3回目の私の順番前に、プルートがダッフィーのとこに来てミニ劇場が開催されました(笑)
20070611005435.jpg
プルートはダッフィーに近付き。。。20070611005539.jpg
プルート) 「そのお洋服、僕のと似てるねぇ~」
ダッフィー) 「うん、新しいんだよぉーえっへん」
20070611005713.jpg
2人揃って敬礼!!! (何故w)
 ↓
お見送りでの1コマ。
ミニーちゃんもそろそろお帰り時間だったので、ダッフィーは手をブンブン振ってミニーちゃんを待っていたのですが...気付いて貰えずショボーンとしてる201 かわいい237
でもミニーちゃんは、ちゃんと気付いてくれて最後は一緒に帰れたのでした185
20070611005816.jpg 20070611010335.jpg
 ↓
旦那の体調も考えてエントランスグリして帰る事に203 (寝不足はお肌に悪いしねw)
この日のミッキーはすっごい可愛くて良い子で見てるだけで幸せ&ニコニコ176
他の方がワンショを撮った後に「こっちもぉ~」って言ったら、手を差し出しポーズをくれました80
旦那が撮ってたので私はミッキーの手を掴みに行っちゃいそうだったぜぇ(痛)
20070611010532.jpg 20070611010711.jpg
ワンショを撮りたい人の為にミッキーは端から順にポーズを決めてくれて、またそれが可愛すぎる199
足踏みとかしちゃってるし(笑)
20070611011131.jpg 20070611011334.jpg
すごい優しいミッキーだったから、私のダッフィーにも構ってくれたんです233
「君が作ったの?」って旦那に言うから「私だよ」って答えて、「でも旦那も今ミッキーのお衣装作ってんだ」って教えたら「頑張って!!!」って旦那を応援してくれました189
20070611011503.jpg

キャラはみんな可愛いんだけど、優しく対応してくれる子に出会えるとその日1日が幸せ176
この日もグッズの品切れはショックだったけど、そんな事忘れるくらい楽しい事があって帰りの車でじぃーっとデジカメの画面を見ていました179
(まぁ本当はグッズの品切れは忘れられないんだけどネw)

*TDL Report* 6/6 (フリフリ日和)

5月は5周年&スプリングの終了が迫っていたので、シーで遊ぶ事が多かったんです189
もう1ヶ月以上フリフリを観ていない201
この日は
夕立の予報があったので、1回目に合わせてランドへ向かいました34203
 ↓
そう言えば...まだフォトロケも見ていなかったんですよねぇ229 キャンペーンの為ばかりで(汗)
パレード待ちの間、ちょこちょこ撮ってみました68
キャラ達の表情がコミカルな感じで、みんな可愛いんですー176
20070608205243.jpg 
20070608205317.jpg
スティッチにバケツのペンキをかけられたのかな?すごい表情のプルート。
20070608205333.jpg
それを指差ししているミッキーと驚いてるミニーちゃん。ミニーちゃんの顔がツボ(笑)
20070608205350.jpg
チーデーにペンキをひっかけられ逃げるドナ。
20070608205426.jpg
ヤドカリとお揃いでスティッチのお面をつけるグーフィーパパ。
 ↓
パートナーズ像を向かいに、プラザでフリフリ・オハナ・バッシュを鑑賞184
一番初めに停止するのは、ガントゥとハムスターヴィール博士のフロート205
20070608205507.jpg
ハムスターヴィール博士と目が合っちゃった(☉ε ⊙)

プラザで鑑賞だと風船がパンパン割れる場面がありますよね198
あれ何気に大きい音なんで怖いです(笑) ビクッビクッってなる230
20070608205528.jpg

20070608205542.jpg 20070608205555.jpg
『僕達はひとつのオハナだから』
『オハナは家族 家族はいつも側にいる 何があっても』

20070608205609.jpg
アロハミッキーのその胸に飛び込みたい237
20070608205624.jpg
やっぱり私は短パンに弱いです80 こんなにデコメガネが似合うのもミッキーだけだわぁ185

スティッチは顔が暗いから、今まで上手に写真が撮れなかったんです195
でもこの日は雲ひとつ無い青空1 いつもよりは綺麗に撮れたかなって思います190
フリフリ鑑賞にはぴったりな良いお天気でした179 
20070608205639.jpg
 ↓
ハワイのカメハメハ大王のようなミッキー&ウォルト像(笑) 
カメラマンが出ていたので撮影をして貰いました197
レイを掛けられちゃって天国のウォルトさんも、きっとビックリですよね201
20070608205653.jpg
 ↓
次は、1日から登場したMinnie Seasons(マンゴー)のカップ&プレートを買う事に190
せっかくだからデザートも食べたかったのですが旦那がマンゴーは得意で無いので、ザ・ガゼーボでカップの単品を購入しプレート(ケーキ)を買いにグランマサラへ203
改装工事中のカントリーベアシアター前にはこんな落書きもありました236 可愛い176
20070608205704.jpg
 ↓
グランマサラに着いたものの、ちょうどお昼時だったのですごい人201
バンケットホールでも売っているので、キャンペーン分のレシートも必要だしお昼にしちゃう事に。
クィーン・オブ・ハートのバンケットホールも同じくらい混んでたんですけどね、もう戻るのも面倒なので20~30分くらい並びました229
相変わらず、旦那はロティサリーチキンで私はミートローフ278
マンゴークリームケーキを食べるので、食べすぎはいかんと思いライスの注文は控えました(笑)
20070608205717.jpg
 ↓
キャンペーンのスタンプを貰い、ボンヴォで少しだけお買い物をしてシーへ205

*禁断のキャラメル生チーズケーキ*

みなさんグータンヌーボって見てます198
結構好きな番組で、毎週って程でも無いけど見れる時は見てます77
番組の後半...ゲストの方のお土産スイーツが登場するんですけど、毎回美味しそうなんですよ189

5月2日の放送で、神田沙也加さんが紹介したスイーツを江角さんが食べると。。。
『今まで食べた中で一番美味しいかも?』と、とても良い反応237
そんなに美味しいの?→食べてみたいよねぇ?って事で、旦那と意見が一致し注文しました190
番組中にネット注文で出荷日を5月10日に指定。
ですが翌日メールで注文殺到につき、5月26日出荷になると連絡がありました202
まぁ...急ぎで無かったから良かったんですけど、なら最初から指定枠増やせば良いのにね229

冷凍保存だったので、こないだの土曜日にやっと食べましたぁ277
“禁断のキャラメル生チーズケーキ” 注文したい人はコチラ。
20070605231841.jpg 20070605234015.jpg
まさにふわっ~とろ~って感じで、今まで食べた事の無い食感でした80
見た目は小さめなんだけど2人で食べるには充分な量184 ちょっと多いくらいです。
とっても美味しかったです233 もし良ければみなんさも注文して食べてみて下さいね199

ただちょっと気になったのは...私が買った時は1,580円だったケーキですが、今は値上げしてます201
何ででしょうねぇ…(苦笑)

ままろんさん&沙世佳ちゃん、ありがとう♡

最近、お友達から頂いた物を紹介します189

ままろんさんから72
*お手紙 *ポストカード&カード *ボールペン *セパレーター(?)
20070604144905.png
シンデレラのポストカードはアート展で販売されていたものなんですけど、去年私が行った時には品切れで無かったんですよぉ201
特にお話はしていないし...もう手に入らないと思っていたので、今回プレゼントして貰えて幸せ~237
ミッキーのカード2枚はランドのディズニーギャラリーで買って下さったそうです184
TOTのボールペンもセットなんで手をつけなかったのですが、ミニーちゃんが頂けて嬉しいっ80
足の指にはめるやつは、これからの季節ネイルするのに大活躍しそうですよね185

*ままろんさんへ*
シンデレラのポストカードは買いたかったのに品切れで...当時はかなり落ち込みました(笑)
なので、ままろんさんのお気遣いに本当に感謝しています228 大事にしますね189

とんすけ&ミスバニーの可愛いお手紙も嬉しかったです176
ボールペンは最近セットものが多くて「ミニーちゃんだけ欲しいのに」って思う事がよくあります229
私がミニーちゃん貰っちゃって良かったのかしら198 (競争率激しそうなのにw)
ありがとうございます178
私もままろんさんに送ろうと思ってる物があるので、もう少し待ってて下さいね205


沙世佳ちゃんから72
*お手紙(お写真)
20070604154734.jpg
たくさんのお写真頂いちゃったので、並べ方がきたなくてごめんなさい195
シーズンverのブラヴィは遠くからしか見てないから、写真も無かったし嬉しいわぁ179

*沙世佳ちゃんへ*
いっぱいどうもありがとうねぇ80
ビアンカが一番可愛く撮れてる気がする233
やっぱり自分の好きなキャラって愛情こもって上手に撮れたりするのかねっ185

*TDR Report* 5/30 (ニモのスクリーンデビュー日)

ファインディング・ニモが公開されて、もう4年が経つんですねぇ276
当時はOLしてたんですけど(確かローソンの)コカ・コーラ商品500mlペットにニモのマスコットが付いてて、会社近くのコンビニにも関わらず大人買いをしたのを覚えています(笑)
親子愛の温かい感じはもちろん、ドリーのおマヌケなとこが好きな作品です189


で、配布日ですが...(前日と言うか当日なんだけど…)旦那の帰りが4時近くで頭痛もするって事で201
りおママさん&沙世佳ちゃんとのランチの予定を1時間予定を繰り下げて貰いました230
旦那もお薬飲んで寝たらだいぶ良くなったようなので、パークへ向かうものの渋滞202
時間ギリギリなので、とりあえず私だけランド前で降りて待ち合わせ場所のプラザ・レストラン185
 ↓
いやぁ~りおたんは可愛くて癒されましたぁ176
初めはちょっと人見知りされちゃってるかなって思ったけど、最後の方はニコニコしてくれたし179
楽しくお話出来てあっと言う間の2時間でした237
そうそう、旦那が待ち合わせ場所になかなか来ないなぁ~と思っていたら、カストさんのエンターテイメント(?)に遭遇したみたいで撮影してたんですっ(笑)
お掃除しながらホウキ1本で作ってしまうんだからすごいですよねぇ184
20070603050343.jpg 20070603050426.jpg
リボンがピンクで可愛いミニーちゃん71
20070603050519.jpg
マリーちゃんのリボンは色無し241 でもマリーちゃんが作られていた事が嬉しいわ185
20070603050821.jpg
まさにエイリアンなスティッチΨ(`∀´)Ψ チョットコワイ…。
20070603051048.jpg
 ↓
おしゃべりランチの後は、みんなで雨パレ鑑賞190
雨雲リサイクルマシーンになって初めて雨パレ見たかも???可愛いフロートですよね236
20070603051117.jpg 
20070603051444.jpg 20070603051615.jpg
20070603051705.jpg
気付いちゃったんですけど...チーデーが靴を履いていますっ184 すご~い197
私が記憶する限りだと靴を履いてるのって見た事無い気がするのですがっ230
でも…なんかキツキツじゃない(笑)?
 ↓
ここでりおママさん&沙世佳ちゃんとはお別れして、お買い物&スタンプへ205
ストアでも少しお買い物してシーへ向かいました。

シーに着いてからは、いちごみるくさんご家族と待ち合わせ189
息子のSくんが「HARUKAちゃんに会いたい」って言ってくれたんです~80
と言う訳で...次はザンビーニでお茶をしながらお喋り51
途中、彼氏様と合流した沙世佳ちゃんカップルも登場して7人でわいわいしました179
(うちの旦那は寝てたけどw)
 ↓
いちごみるくさんご家族とお別れした後は、沙世佳ちゃん達とTOTへ203
TOTの待ち時間が10分だったので男性陣だけ乗りに5
2人で寄り添って「キャー」とかやっていなければ良いけど(笑)
 ↓
沙世佳ちゃんカップルとお別れして、最後の望みを懸けて3,500円分のお買い物201
残念ながら今回は最後までダメでした195
はずれ抽選券は全部で18枚、期間中...63,000円以上お買い物したって事ですねぇ282


この日は雨が降っていたせいもあったので、お友達とお喋りばかりしてた1日でした228
お会いしてくれた方々、ありがとうございましたぁ88 配布の時はまた声掛けてね!
