

*TDL Report* 4/24 (妹とイン!フリフリ配布日)

フリフリ配布日は、旦那はお仕事なので妹と行ってきました
妹は我が家へ前泊してお昼前に出発、舞浜に着いたのは14時過ぎだったかしら
スティッチ好きの妹はストアの商品をまだ見ていなかったそうなので、少し覗いてからパークへ向かいましたぁ


配布日にも関わらずエントランスが空いていたので撮影
端っこに置いてあるスティッチのバケツとシャベル(?)が可愛いです
 
 ↓
妹の希望でスライド・オン・アクセサリーを作りに
コズミック・エンカウンターでLGMのマンスリーを発見しました
左から4月・5月・6月となっています
20070429214859.jpg
妹がバズのFPをとりに行ってくれたので、私はスペース・マウンテンのコンセプトアートを撮影して周りました
リニューアルオープン前に撮影しておこうと思っていたのですが、ずっと先延ばしになっていたので…ギリギリで撮れて良かったぁ
20070429220017.jpg
 ↓
次はレザーストラップとスーベニアを買うという事で、ウエスタン方面へ
スーベニアと一緒にチュロス・トルティーヤチップ等を買って、ベンチで食べながらパレードを待つ事にしました
20070429220235.jpg
 ↓
“フリフリ・オハナ・バッシュ” 2回目
ポジションは特に気にせず待っていたのですが、大好きなチーデーポジでしたん
私達が見ていた場所はパレードがスタートしても2列目が埋まらない状態
天気が良く無かったせいなのか、配布日なのに空いていたんですよねっ
人も少ないので妹にはダンスシーンに参加して貰いました
恥ずかしそうだったけど、頑張って踊ってたわ(笑)
20070429220650.jpg
アドベンチャーが終了した頃、雨がポツポツ...。
パレードはそのまま開催されたと思うけど、早めに見ておいて正解だったのかも
ペンキを付けて、いっそうおマヌケ顔のデールが大好きです
20070429220808.jpg
 ↓
アトラクションのスティッチ探しに まずは「ミッキーマウス・レビュー」
どこで出てくるか分からないからドキドキします!
 
『あっ、あそこに入るのはスティッチ?!』
20070429222411.jpg
アリスのシーンでオハナ(お花)に埋もれて、アロハなスティッチが居ました(笑)
20070429222925.jpg
↑これだけかなって思ったら、何とシンデレラのシーンにまでっ(☉ε ⊙)
シンデレラのマネをしてハケとペンキを持っているのかな???でも…どう見ても場違いだよぉぉぉ(汗)
20070429223213.jpg
ペンキ置忘れちゃってるし…(;´▽`A``
20070429223444.jpg
ゲストからの笑いも絶えなくて、スティッチはみんなを楽しませてくれました
 ↓
お次は「イッツ・ア・スモールワールド」
場所は私達姉妹の予想通りの場所に居ました
お写真見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、是非アトラクションに乗って確認してみて下さいねー
20070429224117.jpg
 ↓
最後にキャンペーンのスタンプを貰って、バズに乗って帰りましたーん
15時くらいからの短いインでしたが、スティッチのおかげで楽しかったわ

“Dreams on Parade Moving on”フィギュア

【ローソン限定】コカ・コーラオリジナル
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”フィギュア」

20070426163802.jpg
FANにも載っていたのでご存知の方も多いかと思いますが、24日(火)より500㍉ペット2本セットにこのフィギュアが1つ付いています
パークの帰りに妹に手伝って貰って買ってきましたよぉ
(この日はチーデーだけ無かったのですが、昨日旦那が買ってきてくれました
全12種で、私が見た限りだとコーラ・爽健美茶・紅茶花伝が対象商品かな
なかなか良い出来だし、ドリパレグッズは持っていないのでつい揃えちゃいました
揃えたい方は早めにローソンまで足を運んでみて下さ~い

※リーフレットについている応募券3枚で「スペース・マウンテン特別搭乗チケット付き東京ディズニーランド1DAYパスポート」に応募出来ます。

*Disney Store* 4/21,24 (ファンタミリアの日&舞浜限定)

21日は私の父の誕生日だったので、ケーキを買って実家へ行き両親とティータイム
夕飯は妹の帰りを待って、いつもの焼肉屋さんへ行きました
ファンタミリアの日だったので、実家へ向かう前にストアに寄りました

‐4月21日購入‐
*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(4月・バズ・エイリアン・ザーク)*
各\315

20070425183701.jpg
3,000円以上買って絵皿を貰う予定だったので、CDと足りない分は旦那からリクエストされていたコンバートリンクスを買いました
バズとエイリアンは分かるんだけど...なんでザークも欲しかったんだろ?旦那様...(笑)

*“スプリングカーニバル”CD* \2,100
 
CDはパークで買っても良かったんですけど、他にストアで欲しい物も無くて
ピアリにはいつも無いリゾート・タイムスも、地元にはありましたーん

*Fantamiliarオリジナルグッズ“絵皿”*
20070425184657.jpg
大きさ形は前回と同じ。これからも定期的に貰えるのかな
今回は夏っぽい感じがするし、季節毎に登場するとかかしら

‐4月24日購入‐
*舞浜限定ミニー* \525
20070425185007.jpg
昨日、ピアリのストアで発見しました シンデレラですよね
ご当地シリーズ「舞浜」限定のミニーちゃんみたいですっ
見ていたら...リボンが付いていないモノもいくつかあったので、買う時は注意して下さいね

*10円饅頭(和ふ庵)*

先日「さくら小福」のお話をしましたが、日曜日に「和ふ庵」のを食べてみました
この日、私は腰痛がひどくて1日家で安静にしていました
旦那が数時間だけドライブに出掛けて、その際に買ってきてくれたんです
「和ふ庵」は店舗も結構多いみたいなので、お近くにある方は行ってみて下さいね

蒸したてまんじゅう 和ふ庵
旦那が買ってきたのは、30個入り340円のお品
名前の通りなのですが...蒸しパンの様なモチモチした感じの生地です。好みの問題ですが、私と旦那は「さくら小福」の生地の方が好きかなぁ
こちらも黒糖が使用されていますし、やっぱり10円とは思えない美味しさでした
 

*TDL Report* 4/15 (ディズニーランドお誕生日)

4月15日は東京ディズニーランドの誕生日
配布もあったのでインしてきましたが、午後にママを連れてモデルルームへ行く予定があったので...午前中のみとなりました。
9時半頃にパークへ着いて、まずはグランドエンポーリアムで周年グッズのお買い物
続いてパーティグラ・ギフトでママへのおみやげ選び
 ↓
プレゼントキャンペーンのスタンプを貰う為、トゥモローランド・ホールに
来園2回目の“アロハ・ステッカー”を受け取りました
 ↓
1回目のフリフリを見て帰ろうと思っていたので、時間まで適当にスティッチ探し
*トゥーンタウン・消防署*
20070423091227.jpg
ここのスティッチは出たり隠れたりします。タイミングを見計らって撮影してねっ☆
 
*ピノキオの冒険旅行*
20070423092504.jpg
落書きをしたスティッチのおしりが、ぴょっこり出てます(笑)
20070423092600.jpg
ピノキオ達の像にもレイをかけたみたいねっ!
 
*空飛ぶダンボ*
20070423092806.jpg
*ミッキーマウス・レビュー*
20070423093023.jpg
試作品258号サンプルの話によると...スティッチは出演するって言ってたらしい(笑)
今度、アトラクションに入って確認してみないとっ♫

 ↓
時間になってフリフリ・オハナ・バッシュを鑑賞
何も考えずに立ち見で待っていたら、うっかりガントゥポジでした
セリフや歌が去年と若干変わっていましたね
 
20070423093438.jpg
 ↓
小腹がすいていたのでカフェ・オーリンズへ寄ってから帰る事に
ケイジャンシュリンプストロベリーを頼んで旦那と一緒に食べたのですが、私はストロベリーの方が気に入ったかなぁ
クレープ生地が甘いので、どうもエビの方は合わない気がして
20070423094245.jpg

*TDL Goods* 4/15 (24th ANNIVERSARY)

*4月15日配布 コレクタブルボタン*
20070421124248.jpg
4月からランドの配布はボタンになりました 可愛いっ
ボタン自体はシーのクリップと大して変わらないのですが、黒いミッキー型の台座が付いている分大きく感じます シーも台座付けて欲しいなぁぁぁ

この日から24周年のグッズも発売になりました
私は集めてるグッズしか買っていませんが、他にもタオル・クリアファイル・グラス・お菓子等があったと思います。
*“24th ANNIVERSARY”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,000/\800
 
*“24th ANNIVERSARY”缶バッジ&ポストカード* \280/\190
 
*“24th ANNIVERSARY”ファストパスフォルダー* \600
 

*“Find Stitch!”ボールペン* \800
*“ミッキーのコーヒー”コーヒー* \1,050
 
ボールペンは旦那が会社で使用中
ポーチに入ったコーヒーは、この日モデルルーム見学に付き合ってくれたママにお礼としてプレゼントしました

*“オリジナルプレゼントキャンペーン”来年2回目アロハ・ステッカー*
20070421123006.jpg
手渡された時に「最後のプレゼントまで大切にしておいて下さいね」って言われました
ウクレレ・プラークにこのステッカーを貼るみたい

*10円饅頭(さくら小福)*

みなさん、10円饅頭ってご存知ですか
私は昨日の「スーパーニュース」で初めて知りました
10円饅頭を作っているお店って結構あって、なんだかブームみたいなんですー
昨日のテレビで元祖と呼ばれているお店は「さくら小福」って紹介されていて、ネット検索してみたら埼玉には3店舗ありました
今日はバイトだったんですけど一緒に働く人が店舗の比較的近くに住んでいるので、出勤前にお願いして買ってきて貰っちゃった

【元祖】名物⑩まんじゅう さくら小福
名前の通り1つ10円なんですけど、私は18個入り210円を購入
(税&箱代が含まれるので、180円って訳では無いみたい…)大きさは1口サイズ 
このお饅頭4コで通常のお饅頭1コくらいかなぁ
“黒糖まんじゅう”って事でほんのり黒糖味。なんとなく懐かしい感じがします
10円って言うから少し不安だったけど...普通に美味しい
さらっと9個を間食ー、まだ食べたいけど旦那に残しておかないとね
 

*Disney Store* 4/10,15 (オリジナルグッズ&マンスリーコレクション)

‐4月10日受取り‐
*“2007 Original premium collection” 100,000P ビッグベルクロック*
20070418135050.jpg
長いことお待たせしましたぁ 私が交換してきたオリジナルグッズはコチラで~す
新しいグッズが登場した時に200,000Pの「お出かけトロリーバッグ」にしようかと思っていたんですけど、ストアで見たら予想より小さく使用用途が無いと思ったので辞めました
この時計かなり大きいです(笑)
今すぐに使う事は無いですが、新しいお家になったら寝室に飾ろうっと
交換前は156,990Pあったので、まだ50,000P以上はあります
今あるグッズの中から選ぶなら「キャンバストラベルバッグセット」なんですけど、2008年にもっと良いもの出たら困るしなぁ
でもその頃までにバッグセットが残ってる保障は無いし...悩みますねぇ

‐4月15日購入‐
*“15 FABUROUS YEARS”ピン付きペナント(4月・ミッキーのフーピーパーティ)* \1,260
 
このお話知らないんですけど、ミッキーとミニーがすごく楽しそうですよね
明るいお色で飾ったらお部屋が華やかになりそう
先月のトリビアの答えですが...やっぱり『白雪姫』でした 当ったヽ(→∀←。)ノ
そして今月のトリビアは...『全編にわたって流れる、古典ジャズの曲名は?』

*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(4月・ロゴ)* \315 20070418140906.jpg
今月は旦那もウハウハなピクサーシリーズです
今回はロゴしか買っていませんが、色々買いたい物があるみたいで何を買うか検討中なんだって(笑)
早く決めないと売り切れちゃうぞぉぉぉ

*TDS Report* 4/10 (大騒動スタート日...その後)

その後シーへ移動して、リドアイルで“プリマヴェーラ”待ち
30分前はきっていたかと思うのですが、中央寄りの立ち見2列目で見れたぁ
リドアイルはザンビーニ前と対照的で、男の子キャラがメインかな
ミッキー→グーフィー→ドナルドといった順に登場!
グーフィーの動きが激しすぎて…ブレブレの写真しか無かった・・・(汗)
 
ミッキーがお船に乗った後はミニーちゃんも駆けつけてくれます☆
20070416100856.jpg
「プリマヴェ~ラ」のウェーブ時にはピノキオ一族が先導♬
20070416101122.jpg
今回のピノキオのお洋服、色合いが可愛いですよね! 仕草も凄い可愛かったなぁ☆
20070416101301.jpg
一応3ヶ所全て見てみましたが、ハーバーの状態が一番良く見えたのはリドだったかなヽ(→∀←。)ノ
20070416101520.jpg
 ↓
旦那が小腹空いたみたいでギョウザドッグをパクパク
私も数年ぶりに一口食べてみたけど、やっぱり苦手だなぁぁぁ
マズイとかじゃ無いんですけど(餃子は好きだし)、あのこってり感がダメなんです
シーのドッグと言えば、私の中ではユカタンドッグだわ(笑)
 ↓
お次はリニューアルオープンした“シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”
20070416102244.jpg
暗いし...被写体や船自体が動くから...写真が全然上手に撮れなかった…
アトラクションを並ぶ所にあった絵を撮影したので、そちらを載せますね
 
20070416102814.jpg
 
 
※ストーリーの詳細は公式HP見てみて下さい

アトラクションを乗っての感想は...やっぱり音楽が良かったです
公式HPにも載っていますが、作曲家はアラン・メンケン
小さい頃イッツアスモールワールドを降りた後も「小さな世界」を歌い続けた記憶があります それと同じように、今回も頭の中でずっと曲が流れているんですよね
そしてネタばれになってしまうのですが...上から●が降ってきたり...●●●の匂いがする場面があり、目だけで無く体でアトラクションを楽しませてくれます
特に私と旦那が気に入ったのは子トラのチャンドゥです。 可愛いの
さ~て、ここで『チャンドゥを探せ』 下の写真のドコに居るか分かりますか(笑)
20070416103113.jpg
 
アトラクション付近にはフォトスポットもあります
20070416104903.jpg
 ↓
時間的に早かったけどカスバ・フードコートで夕食
ここのカレーだとミートボールカリーが甘くて好き
20070416104957.jpg


帰りにストアへ行って、ファンタミリアのポイント交換商品を受取り帰宅
何を受取ったかは、ついに次の記事で公開です

*TDL Report* 4/10 (大騒動スタート日)

今年も始まりました “リロ&スティッチのフリフリ大騒動”
旦那もお休みだったので15時くらいからインしてきましたぁ
パーク全体がスティッチによって可愛くデコレーションされるので歩いてるだけで楽しい
*エントランス*
20070413221801.jpg
 ↓
まずはイベントグッズのお買い物
色々気になる物はあったんだけど、キャンペーンの事考えて最小限に
(次に買うものは、ボールペン2種とフォトスタンドって決めてます
*グランドエンポーリアム*
20070413222125.jpg
*エンポーリアム入口*
20070413222354.jpg
 ↓
プレゼントキャンペーンのスタンプカードを貰う為、トゥモローランド・ホールへ
第1回、スタンプカードを貰うのにレシートは不要です
*トゥモローランド・テラス入口*
20070413222654.jpg
 ↓
スーベニアプレートも買いたかったのでソフトランディングでデザートタイム
“バナナ&キャラメルクリームケーキ”を旦那と半分こー
401286219_48.jpg
 ↓
お次はスーベニアカップを買う為、ペコスビル・カフェ
ドリパレ中だったのでグルっと周って行ったら、色々なとこでステッチ発見
(去年から登場しているチキは小さく載せておきます...笑)
*ボイラールーム・バイツ屋根*
20070413223141.jpg
*アドベンチャーランド・チキの偶像*
20070413225230.jpg
*魅惑のチキルーム入口*
20070413225309.jpg
 ↓
とりあえず買いたい物は買ったし、プリマ2回目を見たいから急いでシーへ移動だぁ
と思ったら、びっくりな方と遭遇 写真見て気付きます
『オーロラ姫のドレスがピンクに変わってるんですぅ(。→∀←。)』
ま新しいドレスは綺麗で可愛くて...一枚撮らずにはいられないって感じでっ
「New dress?Very beautiful!」と声を掛けたら、優しく手を握ってくれましたん
カリフォルニアで会ったオーロラ姫がピンクドレスで『日本もピンクだったらなぁ』って思ってたんで、私は変わって嬉しいんですが...紫(ブルー)が好きだった人には残念ですよね
何で変わったのかしら ピンク色のドレスを着るプリンセスって他に居ないから
ご存知の方、いらっしゃるかしら???
20070413230230.jpg

*TDL Goods* 4/10 (Find Stitch!)

早速、昨日買いに行ってきましたぁ
と言ってもプレゼントキャンペーンがあるので、一気には買わず集めているものから

*“Find Stitch!”ピンバッジ&缶バッジ* \900/\280
 
*“Find Stitch!”ポストカード* \190
20070411213650.jpg

*“Find Stitch!”スーベニアカップ&スーベニアプレート* \350/500(ケーキ付)
 
20070411214025.jpg
このイラスト可愛くて凄く好き でもあまりグッズになっていないんですよねぇ
 
プレートの裏にもイラストがありました

*“Miniature Collection”携帯電話アクセサリー* 各\420
 
あとミッキーアイスだけと思っていたミニチュアですが、ハンバーガーもありましたよぉ
集めてる人は是非チェックしてみて下さい

*スティッチのおもちゃ(グランドサーキット・レースウェイ)* \850
20070411214337.jpg
今回旦那が選んだスティッチはコレ
ポップコーンを持ったスティッチが楽しそうに遊んでる感じが出てます
スティッチ好きなだけに、日頃物欲の無い旦那も気になる商品がいくつかあったみたいでした(笑)
次のインでは彼は何を買うのかしら・・・

*TDS Report* 4/6 (スプリングカーニバル配布日)

数週間前からですが物件探しを始めました
特に急いで探してる訳では無いのですが、色々見た方が欲しい家のイメージも具体的になってくるかなぁ~って思って
と言う訳で、この日も1回目のプリマヴェーラを見て夕方にモデルルームへ行く予定をしていたのですが…前日旦那の帰りが遅かったので、予定を変更してお昼前にモデルルームへ行ってからパークへ向かいました


シーへ到着すると同時にいちごみるくさんからお電話がありました
「午前中は品切れをしていたBBBのポストカードセットと音符ミニーちゃんのストラップが、たった今入荷した」とのご報告
ミシカ中でしたが、急いでマクダックスデパートメントストア
無事お買い物する事が出来ましたーん いちごみるくさん教えてくれてありがとう
 ↓
1時間前くらいからプリマ待ちをする予定だったのですが…\3,500以上にしたいが為に思ったより買い物が長引いちゃって
ザンビーニステージが見えるとこで“プリマヴェーラ”を遠目に鑑賞
20070409213529.jpg
まずはミニーちゃんがお目見え♡ お花にとまったチョウチョ♬
 
お次はプルート!
 
ハンカチーフをふりふり~♬ デイジー可愛すぎです★
 
20070409214044.jpg
プリマ、ヴェ~ラ~!!! みんなでウェーブ、ここがスタート地点☆
 
前回は紹介出来なかった、お花でデコレーションされた5周年の船♪
20070409214325.jpg
お船に乗れない子達は歩いて帰ります(泣)
20070409214435.jpg
 ↓
お花のパーツを買う為にエンポーリオでお買い物
パークを出てアンバのフェスティバル・ディズニーでもお買い物(笑)
 ↓
お仕事帰りの沙世佳ちゃんと待ち合わせしてピアリでクレープをパクパク
話し足りないので、うちの車で一緒に帰って貰いました(笑)
この日撮影したプリマのビデオをナビの画面で見たり、沢山お話出来て楽しかったわぁ

*TDR Goods* 4/6 (SPRING CARNIVAL & BIG BAND BEAT)

*4月6日配布 キャラクタークリップ*
20070407164745.jpg
4月からシーの配布品はキャラクタークリップとなりました
ピンバッチと同じような素材で思ったより良い感じ♪(プラスチック製かと思ってたよぉ…笑)
ただ...めちゃくちゃ、ちっこいです 500円玉くらい

*“SPRING CARNIVAL”フラワーカチューシャ・デコレーションパーツ* 各\200
 
 
前回のインで気になっていたデコレーションパーツ、やっぱり買っちゃったーん
バラっぽい方は、さりげなく雫がミッキーなの分かるかしら
とりあえずダッフィーの頭に乗せてみたけど(デイジーみたいにw)、バッグとかにつけて使ってみようかなって思います

*“Miniature Collection”携帯電話アクセサリー* 各\420
 
新しいの出てましたー ミニーちゃんのアイスとアリエルのポップコーンバケツ。
アイスはオレンジのミッキーも出てるみたいなんだけど...品切れ中

*キャラメル&トランクス* \500/\1,029
 
オレンジミッキーがあれば良かったのに…。抽選券の金額合わせで買った品々

*“BIG BAND BEAT”ぬいぐるみストラップ* 各\800
 
他に白タキシードミッキーと赤ドレスのミニーちゃんがあったけど、この2つを
やっぱりドラムミッキーとおんぷミニーたんが好き

*“BIG BAND BEAT”ポストカードセット* \630
 
いちごみるくさんのお話では、午前中は品切れしてて店頭に無かったとか
これは絶対に欲しかったので買えて良かったです

*“BIG BAND BEAT”コレクションカード* \300
 
イベント以外のショーがコレカになるのは初めてでしょうか
通常、撮影が出来ないだけに嬉しい商品です

*“Duffy”ぬいぐるみポーチ* \1,980
 
ショッピングキャンペーンの抽選券を貰う為に購入
当初の予定では、BBBの商品買う時に同じお店でデコレーションパーツを買って調整しようと思ってたんですけど...置いて無かったんですよね
必死にお買い物して今回は2枚抽選券を貰いましたが...ダメでしたん...はよ当れ


*スティッチのおもちゃ(空と飛ぶダンボ)* \850
20070407174032.jpg
アンバのショップで買いましたん 旦那が珍しく集めてるモノ(笑)

*FTW* 2004/11/28 (第1回打ち合わせ)

第1回打ち合わせは約3ヶ月前。
11月上旬になると、担当者の方が決まり打ち合わせの日取りと共に連絡が来ました
12月4日頃と案内されたのですが、その日は用事があるので1週間早めて頂く事に
招待状の印刷を希望する場合は打ち合わせまでに以下の確認が必要です。
■招待状の印刷枚数
■差出人は両親か本人か
■媒酌人がいる場合、その方々の名前

*第1回打ち合わせ* 11月28日(日) AM10:00~
まずは打ち合わせスケジュールの確認があり、ブライダルブック通りに進められます。

★ご招待状印刷のお申し込み
・ご招待状の作成
・ご招待状のお渡し・ご発送(ご婚礼の約2ヶ月前)
20070405181955.png
郵送で印刷見本が送られてきますので確認をします。 約1週間後ブライダルサロンで受取り。
★テーブルプラン・進行表のお渡し
記入表が渡されます。最終打ち合わせで提出ですが、次回でも進行状況を確認されます。
★引出物のご案内
20070405180646.png
オリジナル以外のパンフレットも頂けます。 最終打ち合わせ時までに決定。
★司会者のご決定
スペシャルパッケージで挙げたので、司会者はパッケージに含まれていました。
★音楽(BGM)のご案内
オリジナルBGMのCDが貸し出されます。もちろんCDの持込も可能ですよ。こちらも最終打ち合わせまでに決定。
★ディズニーキャラクター出演内容のご決定
この時に決定と言う訳ではありませんが、キャラクター達は人気者ですので早めに決定を(笑)
ちなみに私達は、この時点ではミッキー・ミニー・チップ・デールに出演を依頼しました。

★オリジナルウエディングリングのご相談
旦那の意見もありまして、私達は利用しませんでした。記念に作っていても良かったかも…。
★ハネムーンのご案内
ブライダルサロン外の特設デスクで案内を受ける事が出来ます。(土日・祝祭日のみ)
ハネムーンも当時すぐには予定していなかったので、私達は利用しませんでした。


打ち合わせは2時間程度。
当時の日記を見ると午後はランドへ足を運んだようです 
クリスマスのキャッスルショーが当って、カレーポップコーン食べたってさ(笑)
まさにその日記を象徴するような写真があったのでペタリ
20070405185015.png

*FTW* 2004/11/6 (第2回衣装合わせ)

*第2回衣装合わせ* 2004年11月6日(土) AM11:00~
前回で衣装が決まれば行く必要も無かったのですが...WDに迷いがあったので、母を連れ3人で行ってきました
やはり女性側の意見が欲しかったので
ウエディングファッションに置いてあるオリジナル以外のドレスは、全て提携されているTAKAMIのものです
自分の好みを伝え、キャストさんと相談しながら3着選びました。
皆さんは、この3着ではどれが好みかしら・・・

[1着目]
20070402222157.jpg
お花がたくさんでローズチャペルに合うだろうなって思ってセレクト。
20070402223117.jpg
フワフワした感じで可愛らしいドレスです♪

[2着目]
20070402223511.jpg
模様が豪華。
20070402223527.jpg
気に入ったポイントは、この長~いトレーンです☆

[3着目]
20070402223932.jpg
私はこのドレスが一番気に入って、最後まで白雪姫のWDと悩みました!
20070402224332.jpg
刺繍やビーズがたくさんあって、とても豪華で王妃のよう?!
20070402224650.jpg
そして腰にはブリブリな大きなリボンちゃん♡

私は3着目のドレスにしようかなぁ~って思ったのですが、母の「白雪姫のドレスが他には無いデザインで可愛い」&旦那の「せっかくだからオリジナルドレスを着て欲しい」って意見で、あっさり白雪姫WDにする事にしました
悩んで自分では決められそうに無かったので、母と旦那の意見が一緒で良かった(笑)

キャンセルにより、結婚式当日に王子様の衣装が使える事が判明。
「恥ずかしい」と言いつつ、まんざらでも無い様子だったので着て貰う事に
この日は旦那のサイズが無かったので、大きいサイズを試着しました(笑)
20070402225702.jpg

*FTW* 2004/10/11 (第1回衣装合わせ)

※FTWの情報は私が結婚をした2004~2005年の情報です。
 現在と異なる部分もありますので、ご了承の上ご覧下さい。


FTWレポは、いきなり復活します(笑)
もう1年以上も更新をしていなかったので自分も何から始めたら良いか分からず…
以前のブログでは、申込をして打ち合わせの前の準備のお話までしたようです
覚えていらっしゃらない方、見た事がない方は↓どうぞご覧下さい。
FTW☆資料&仮予約
FTW☆いよいよ申込
FTW☆打ち合わせの前に
第1回打ち合わせの前に、婚礼の5ヶ月前から衣装合わせが可能となります
衣装の決定は第2回打ち合わせまでに済ませる必要があるので、余裕を持ってウエディングファッションへ行くようにしましょう

*第1回衣装合わせ* 2004年10月11日(月)【体育の日】 AM11:00~
この日はアンバサダーホテルオリジナルのドレスをメインで着てみました
憧れていたプリンセスのドレスです
シンデレラのウエディングドレス(以下=WD)は、この日私が着るサイズは置いてなかったので着ていません。
予約時にも聞かれますが、どうしても着たいドレスは予め伝えておいて下さいね
※私が着ている白雪姫とオーロラ姫のカラードレス(以下=CD)は以前のデザインです。

ではでは、順に紹介を
ムチムチな体なので綺麗なドレス姿では無いと思います...ご容赦下さい

[白雪姫WD]
 
襟が立っているのがお気に入り。

[オーロラ姫WD]
 
白雪姫に比べ、ぐんと大人っぽくなります。幅広い年齢層で着れそうな感じ♪

[ベルWD]
 
挙式ではケープ付け、披露宴では外す方が多いそうです。旦那のお気に入りWDはこちらでした。

[白雪姫CD]
 
「これは無しだろう」と思っていたのですが、着てみると結構可愛かったです。
母も私がピンク好きなのを知っているので、これが一番私らしいと言ってくれました。


[オーロラ姫CD]
 
このドレス...確かサイズが9号までしか無くて、背中が最後まで閉まらなかった(笑)
でも着たかったから、とりあえず着たっ!


[ベルCD]
 
余裕が出てきてピースΨ(`∀´)Ψ

[シンデレラCD]
 
お楽しみは最後にって事で、最後に憧れのシンデレラドレス☆
旦那もこの時ばかりは「可愛い」とすぐ一言。好きなものってきっと誰もが似合うんですね♬


[旦那の衣装]
 
旦那のサイズは無かったので一回り大きいサイズを試着。ブカブカちゃんです(笑)
シルバー(グレー?)っぽいのは、シンデレラCDと合うかと思ってお色直し用に一応着て貰いました。


とりあえず、私は白雪姫WDとシンデレラCDを予約しました
CDはシンデレラで決定で良かったんですけど、WDにはまだ迷いがあったので次回はオリジナル以外のドレスを着る事に
旦那にはシンデレラの王子様を着て貰いたかったのですが、私達が式を挙げる日は既に埋まっていたので...今回は白い方だけを予約。

*TDR Goods* (冬季イベント・フォトフレーム)

イベントが終了してからの紹介になってしまってごめんなさい
いつもはイベントが開始して比較的すぐに出すのですが、今回はSPフォトを集める為にギリギリまで現像する写真を貯めていたので…
そんなSPフォトですが...今日からまたスタートしております
1年間を通して貰えるようで、デザインは季節やイベント毎に変わるんだって
1年を通してパークで現像出すから嬉しいけど...さすがに全部は集められないわねぇ
詳しくは公式HPで。


*【TDL】“PRINCESS Days”フォトフレーム*
20070401152116.jpg

*【TDL】“Cinderellabration”フォトフレーム*
20070401152425.jpg

*【TDS】“Season of the Heart”フォトフレーム*
20070401152626.jpg

*【TDS】“The Legend of MYTHICA”フォトフレーム*
20070401152535.jpg
ミシカのフレームは冬季限定では無いのですが、去年7月に登場したものからデザインが変更されたのでご紹介致しました
