

*TDS Goods* (5周年ゲームワゴン☆第2・3弾)

先日のインでゲームワゴンのピンが揃ったので、やっとピンバッチとぬいぐるみの紹介が出来ます めるこさ~ん、本当にお待たせしましたぁ(;´Д`)ノ
で、気付いたんですけど...私ったら第2弾(クリスマス時期)も紹介してないみたい
今回合わせて載せたいと思います

*第3弾ぬいぐるみ* (アメフロ1月中旬~、アラビア3月上旬~)
20070331092953.jpg
ミキミニはアラビア、チーデーはアメフロでGETする事が出来ます
1日に4人GET出来たので、ヴォルケイニアのベンチで撮影出来たぁ
第3弾のぬいぐるみは同時に変わらなかったのが不思議でした...。
アラビアのドナデジが在庫多くて減ってから開始?とかだったのかしら

*第3弾ピンバッチ・AWFゲームブース* (1月中旬~)
 
 
20070331093942.jpg
今回のアメフロのピンは特に可愛いなぁって思います
多分、5周年コスチュームに近い感じだから 気に入ってますっ

*第3弾ピンバッチ・アグラバーゲームテント* (1月中旬~)
 
 
20070331094456.jpg
アラビアのコスチューム、グーフィーが一番お似合い
違和感無しでかっこ良いです


*第2弾ぬいぐるみ* (11月上旬~)
20070331095231.jpg
チーデーはアラビア、ドナデジはアメフロで
これが苦戦したぬいぐるみ達ですね、特にアラビアのチーデーがっ
呪いがかかりましたからねぇ 今となっては楽しい思い出(笑)

*第2弾ピンバッチ・AWFゲームブース* (11月上旬~)
 
 
20070331095618.jpg
サンタ帽かぶって、クリスマスらしいピンバッチでしたね
アラビアも少しクリスマスっぽくして欲しかったかも
チーデーのサンタ帽欲しかったなぁ

*第2弾ピンバッチ・アグラバーゲームテント* (11月上旬~)
 
 
20070331100011.jpg
このピンは正直見飽きた(笑) 一体何セット手にしたんだろう…
お友達が買い取ってくれたり、オークションに出したりで...何とか残り2個に
って、まだ2個残ってるって感じ


5周年も残すとこあと2ヶ月な訳ですが、どうなんだろ第4弾はあるのかな
ピンバッチの周期からするとあと1回くらい変更ありそうだけど、ミキミニのぬいぐるみは出たばかりだしねぇ
ミキミニ・ドナデジ・チーデー共に、アメフロとアラビアで1回ずつぬいぐるみになってるから...もう終わりな気もする
グーフィーとプルートがピンバッチにはなったのに、ぬいぐるみにならなかったのは残念

*TDS Goods* 3/22 (SPRING CARNIVAL)

先日買ったグッズ紹介を始める前に、ちょこっとブログのお話。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、3月4日よりカウンターを設置しております
二重カウントはしない設定なのですが、なんと昨日1000hitを超えました
ここ数日は30~60アクセスを前後していたのですが、昨日は驚いた事に161
プリマヴェーラの記事を書いたからなのかしら…?
ちょっとびっくりなのでアクセス解析付けてみました
1000hitのプレートでも用意しようと思っていたのですが、そんなこんなで急でしたので10000hitまでお預けすることにします...ごめんなさい



今回買ったものは、ほとんどがイベント毎にコレクションしてるものですね
ショッピングキャンペーン中だったので、抽選券が貰える金額(\3,500毎)を考えて購入
合計で3枚貰ったのですが…全部ハズレでした
ショッピングバッグ・バスタオル・印鑑ホルダーらへんは金額合わせです(笑)
そうそう、5周年の一部商品がスペシャルプライスになっているんですよっ
(沙世佳ちゃん、教えてくれてありがとう♪)
バスタオルはもとは\2,415 キャンペーンの為に必要の無い物を買ってしまう...私。

*“SPRING CARNIVAL”ぬいぐるみバッジ&ピンバッジ* \1,200/\800
*“SPRING CARNIVAL”缶バッジ&ポストカード* \280/\190
 
 

*“東京ディズニーシー5周年コレクション”スプーン* \1,200
 

*“SPRING CARNIVAL”スーベニアカップ&スーベニアプレート* \350/420
 
20070327173443.jpg

*“Duffy”ぬいぐるみバッジ* \1,200
*“Duffy”SPRING CARNIVALコスチューム* \2,800

 
 

*“東京ディズニーシー5周年”ショッピングバック&ワイドバスタオル* \630/\1,700
 

*スティッチの印鑑ホルダー* \800
20070327173816.jpg

*TDS Report* 3/22 (“プリマヴェーラ”)

“プリマヴェーラ”

ミッキー広場の立ち見4列目くらいから見たので、私は全体を見る事が出来ず隙間からちょこちょこ覗いてた訳ですが...旦那が写真を撮ってくれました
とりあえず、お見せ出来る写真を並べてみます

ショー開始前にナポリの大道芸人が登場し、ゲストを楽しませてくれます
この時にショー中の手拍子の仕方やハンカチの振り方も教えてくれますよっ
 

スチーマーラインに乗って、ミッキーとミニーが登場
20070326003341.jpg
ミッキーはリドへ、ミニーはザンビーニ前に降ります
20070326003356.jpg

ミッキー広場には、どこからか...ピノキオ一族が登場
20070326003419.jpg
途中、ミッキーとミニーも顔を出してくれましたぁ
20070326003436.jpg

変わってチーデーが登場 この衣装可愛いぃぃぃ
 
なんだからスリラーみたいなデールのお写真があって、画像見ながら笑っちゃった
なので、ここにもペタッ
20070326003628.jpg
この時だったかな みんなでダンスしたりハンカチふりふりします
20070326003651.jpg

もぉ~今回のデイジーの衣装可愛すぎっ
20070326003707.jpg
ドナルド&デイジー、グーフィー・プルートも合流して、ハーバー全体でウェーブ
リドアイル、ザンビーニ前と一体になって感動しましたぁ
20070326003727.jpg
ショーを見てる時は気付かなかったけど、こんなラブラブだったのねーん
20070326003743.jpg

最後帰る時は、ミッキーとミニーは一緒に5周年の船で帰っていきます
5周年の船もたくさんのお花で飾られて素敵ですよ
綺麗に撮れたらまた載せたいと思います
 

今回はミッキー広場で鑑賞しましたが、どのエリアから見ても楽しめるショーですね
GWで混雑する前に、リドとザンビーニ前でも見ておきたいです

*TDS Report* 3/22 (初!スプリングカーニバル・イン)

スプリング初日も空けておいたのですが、どうも祝日に一人で行く気にはなれなくて…
案の定、欲しかったガルシアのバッグは初日完売してしまいましたねぇ
来月の私の誕生日プレゼントとしてバッグを2つ買ってもらい、ショッピングキャンペーンの抽選券もいっぱいGET出来ると思ってたのにぃ
集めているダッフィーのコスチュームとぬいバだけは買い逃したくないと思い、オープンに合わせて行ってきました
 
※エントランスの様子
 ↓
ショッピングキャンペーンの事を考え、まとめ買いをしたかったのでマクダックスでダッフィー&スプリンググッズを購入
買わないけど『可愛いなぁ~』って思ったのは...“フラワーカチューシャ”
カチューシャとデコレーションパーツが売られていて、自分で組み合わせて作るんです
お花にもさりげなくミッキーがいるので、もしかしたら今後パーツだけ買うかも???
 
 ↓
お次はコレクタブルのスプーンを買う為、エンポーリオでお買い物
お店の中も春らしくデコレーションされています ※お買い物中、旦那が撮影
 
 
 
 ↓
買ったグッズを車に置いて、遠目から“プリマヴェーラ”を鑑賞
※プリマヴェーラの様子は別記事にします
プリマヴェーラ後はスプリングカーニバルなデコレーション(フォトロケ?)を撮影し回ってみました
フラワーワゴン *ミッキーとプルート*
20070325175533.jpg
*ドナルドとヒューイ・ドゥーイ・ルーイ*
20070325180114.jpg
*ミニーとデイジー*
20070325180246.jpg
*グーフィーとマックス*
20070325180303.jpg
*ピノキオとゼペット*
20070325180627.jpg
*ジミニークリケット*
20070325180719.jpg
*ブルーフェアリー*
20070325180739.jpg
 ↓
ピンバッチがまだ揃っていなかったので、アラビアのゲームテントへ
この日で全部揃いましたぁ 後程、紹介しますねっ
マンマ・ビスコッティーズベーカリーでスーベニア買いついでに小休憩
 ↓
この日は夕方から雨の予報だったのでパークを出て、ピアリでお昼食べてストアへ
ストアではファンタミリアのポイント交換をお願いしてきました
何に交換するかは...届いてからのお楽しみって事でっ

*TDR Goods* 3/14 (スペシャルフォト&配布オーナメントタグ...etc)

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”スペシャルフォト*
20070324110208.jpg
1月末にランドで現像を出しプリンセスデイズのSPフォトを手にしたので、今度はシーで出す予定だったのですが...途中からプレゼントのお写真が変わってランドにクラリスが加わっていたんです
プリデイミニーちゃんのワンショもあったので、またランドで出しました(笑)
イベント期間中のお写真変更は無しだよぉぉぉ…出費が大変な事に…。

*スティッチのおもちゃ(カリブの海賊)* \850
20070324110805.jpg
これは旦那が買いましたぁ プルバックタイプのおもちゃで走ります
ランドのアトラクションに乗ったスティッチが可愛いシリーズで、他にも種類があります
どうやら集める事になりそう 車に飾るんだそうな(笑)
ままろんさん、うちも買ってきましたよぉ♫


*3月14日 配布オーナメントタグ*
20070324110630.jpg
このシーン好きなんですよぉ
数年前もホワイトデーにシーでピンバッチの配布があったんですけど、その時もアリエル&エリックでしたよっ

*“さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー”DVD* \2,940
 
発売されましたねー BBBが収録されているのが本当に嬉しい
ランドの15周年(ビデオ)と20周年も持っていますけど...だいたいイベントの終わる少し前に発売されるんですよねぇ、もう少し後でも良いから最後のイベント(スプリングカーニバル)まで入れてくれる方が私は嬉しいんですけど...きっと昔からそうだから何か狙いがあるんでしょうねっ
20070324110741.jpg
今回ちょっと違うのは、パーク内で買うとコレクションカードが付くってトコ
表紙はミシカミッキー(カウントのかな?)で、裏は何とドラムミッキー キャー

*パイレーツ・オブ・カリビアン(前売券)*

17日から販売されている“パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~”の前売券、前回はすぐに買いに行かず前売特典を貰えなかったので、今回は早めに購入しようと18日に買ってきました
前売特典は...『ジャック・スパロウ身代わり人形』
私のバイト先でも身代わりって売ってるけど、売り物と変わらない良い出来です
これが貰えて映画を1,300円で見れるのは、すごくお得だと思います
うちの妹も私がおすすめしたんで、先日一緒に出掛けた時に買ってました
特典は数に限りがあると思いますので欲しい方はお早めにー
20070323001410.jpg

*TDS Report* 3/14 (ホワイトデーイン②)

ケープの後はロストで
デールのお写真を撮った後、チップに(私がデールのポーズをマネして)『デールはこんな感じでかっこつけてたよ』って言ったら...更にチップがかっこ付けてポーズを決めてくれたよ
 
 ↓
次はアラビアでグリ(笑)
ミッキーに『お写真はミッキーだけ撮らせて貰うね、旦那がカメラマンだから』って言ったら...
「きみの旦那様?じゃあ一緒に撮ろうよ!」って、ミッキーが他のゲストさんにシャッターを頼んでくれたんだぁ
写真を撮り終えた後も、うちらの手をとって合わせてにぎにぎしてくれたん
ミニーちゃんとは私が一緒に撮ったんだけど、持ってたダッフィーちゃんになでなでも
その後はジャファーとも一緒に撮ってw、ジーニーにはワンショをお願い
20070321214720.jpg
 ↓
アラビアでゲームをする予定だったんだけど、1時間半くらい待つと言うので断念。
アメフロに戻って比較的列の短いチクタクボールに並びました
まずは私。一投目が右側の一番奥に入り...そのまま二投目が右側の中央、三投目が右側の手前に入り、余り玉一つを残して成功しちゃいました
これで持っていなかったチップをGET
次は旦那。どういう順に入ったか忘れてしまいましたが、中央横一列に揃ってこちらもビンゴ
レールボールの方が簡単だと思って今までやってたけど、案外チクタクボールも成功率は同じくらいなのかも 成功してる人いっぱいいました
20070321215309.jpg
 ↓
調子を良くしたのでアラビアに戻ってゲームをする事に
いつもはコブラですが、こちらも列の短い宮殿にしてみました
すると旦那が成功してミニーGETもう一度並び...また旦那が成功してミッキーGET
私は2回とも失敗しましたが、ピンも集めているので良いんです (残すはデイジーピン)
ゲーム後は遠くからアグラバーを鑑賞 ジーニー小指が立ってるし(笑)
 
 ↓
ヴォルケイニアで夕食を食べて、橋の上からブラヴィを鑑賞しました
本当はちゃんと場所取って見るつもりだったんだけど、寒くて頑張れなかった(汗)
これが最初で最後の“ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~”です。
んもぉ~ブログに載せられるような写真は1枚も無くて...それでも少しでも雰囲気が伝わればと思い...お見苦しいの承知で載せますね
20070321220524.jpg
ゲストに挨拶しながら元気良く出発するミッキー、なんだかかっこ良かったよぉ
20070321223525.jpg
通常のブラヴィが終わって最後に3つ船が登場 ここからがスペチね
20070321221350.jpg
ミッキーとミニーは5周年の船で、こちらはアラジン&ジャスミン
20070321221330.jpg
そして、こちらはエリック&アリエル
20070321221500.jpg
中央は見えなかったので内容ははっきり分からないのですが、多分2周くらいハーバーを回って戻ってきました
最後の最後に、なんとかこっちを見るミッキーが撮れた
20070321222129.jpg
 ↓
書き忘れていましたが、ランドで写真の現像を出したので受取って帰りました

*TDR Report* 3/14 (ホワイトデーイン①)

1週間遅れでホワイトデーのレポを開始しま~す!

余裕を持って行くはずが…パレード開始5分前とギリギリに到着
中央では無いのですが、立ち見最前列が空いていたのでそこから鑑賞
私もミッキーにこんな風にされたいぃぃぃ
20070321191423.jpg
ミニーちゃんは何でも似合うけど...やっぱりお姫様なのが一番好き
20070321192848.jpg
 ↓
パレードを終えて特にする事も無かったのでグリーティングのベンチに座ってました
(この時、りおママさんとお約束してた物々交換
キャラと触れ合えるかなと思って、通路最前列に座ってみたのですが…残念な結果に
やっぱりミニーたんは可愛い しつこいw
20070321193855.jpg
「あれ?これって立ち歩いて良いの?」って思う程、席を離れてキャラへ向かう人が多かったですよ…。(あ、大人もですよ
小さいお子様は仕方無いのかもしれませんが、親から離れてキッズエリアでキャラ来るのを座って待っている子も居るのに…。
キャラも下を気にして歩き辛そうでしたよ(汗) 何の為の通路なんでしょ…。
 
 
それでもそれでも、ビアンカちゃんだけは子供を無視して私達にポーズとってくれました
しかも可愛いポーズだし ありがとー
20070321195349.jpg


ボンヴォでお買い物して、ピアリでランチしてシーへ
なんだかグリばっかりしていた気がする(笑) まずはエントランス
ミニーちゃんとプルートとは、一緒に2ショも撮れました
20070321195512.jpg
 ↓
お次は、ダッフィーに会いたいなって思ってケープへ 居た居た
頬に手を当てて『ポッ(๑→ܫ←๑)』って感じのポーズかしら 可愛いすぎる
プルートは...何なんだろ(笑) 『Oh!No!』って感じ
 
ダッフィーをお見送りしようかなって思って待っていると、配布日だったせいかそこにはゲストで出来た大きな花道が出来ていました
ミニーちゃんは手に苺を持って私達に見せながらー、デイジーは花道をセクシーポーズで練り歩きながら帰っていきましたよ 2人とも違った可愛さで見てて楽しかったぁ
 
で肝心なダッフィーちゃんですが、何故か後ろ向きのまましばらく停止。
そしてお口に手を当てながら首をかしげた 何となく悩ましげだったわ(笑)
グリーティングをしてお疲れだったのかな
 

*Disney Store* 2/24,3/10,18 (まとめてご紹介)

‐2月24日受取り‐
*“シンデレラⅢ~戻された時計の針~”オリジナルパッケージ版DVD* \3,990
*Oh!Fantamiliar 2007 Spring*
 
シンデレラⅢの受取りと同時期に「Oh!Fantamiliar」が届きましたね
DVDの内容は小さなプリンセス向けかしら (私は楽しめたけど
将来、小さなプリンセスが自分に出来たらいっぱい見せてあげようと思います
きっと「大切なのは容姿でなく、綺麗で優しい心」ってお勉強出来るかと

‐3月10日購入‐(ファンタミリアの日)
*“Kira Kyawa”キャンディ*  すぐ開封して値段忘れちゃった(汗)
*Fantamiliarオリジナルグッズ“ミニカードファイル”*
 
短大のバスケに行く日だったので、ちょっと寄り道をしてプレゼント貰う為にお買い物
あんまり欲しい物が無かったので、お手頃価格のキャンディを
カードファイルはファンタミリアのメンバーズカードを入れるのに使いま~す

‐3月18日購入‐
*“15 FABUROUS YEARS”ピン付きペナント(3月・ミッキーのトレーダーホーン)* \1,260
 
まずは先月のトリビアの答えから...『電話の音』だそうです(笑)
今月のトリビアは...
『この作品がディズニーでのデビュー作となったデビット・ハンド氏。
彼が監督した世界初の長編アニメのタイトルは?』

んん?これはディズニー作品よね?だったら白雪姫!!!(違うのかな?)

*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(3月・ロゴ)* 各\315 
20070320141116.jpg
今回は「Animals PART 1」って事でワンコシリーズ ロゴしか買ってません
ワンコキャラだったらピーターパンのナナが好きです 買って無いけど(汗)

*焼きのり&ティッシュケース* \368/\2,520
 
なんとなく焼きのり買っちゃった 旦那や自分のお弁当に使います
スティッチのティッシュケースは、ストアの商品では無いのですが可愛いのでつい
お値段の割りに作りも良いと思うんです
20070321142052.jpg
レジン製ですが布団のふっくらしか感じも出てて良い
(スティッチったらスクランプを強く抱きしめすぎ!首もげてる…笑)
20070321142510.jpg
ティッシュは破れたお布団から出てるって設定ですね
ティッシュケースが欲しかったと言うより、フィギュアとして欲しかった感じです
多分...車に乗せると思いま~す

チロルちゃん&りおママさん、ありがとう♡

チロルちゃんから...
今月の初め、ちょっと遅れてチロルちゃんからバレンタインを貰っちゃいました
チロルちゃん、紹介が遅れてしまってごめんなさい
20070319100058.png
*お手紙 *広島限定・ピンズ *マリーちゃんのキャンディー *カツ丼風チョコ(笑)
20070319100338.png
わぁ~い 広島限定のピンズ
私は中1~中3の1学期まで広島に住んでた事があるんです
広島は大好きな街だったので、すごい愛着が湧きますねぇ もみじ饅頭も大好き
マリーちゃんのキャンディーは、チロルちゃんが住んでる地方のストアに売ってたみたい
そしてギャグっぽいチョコを贈ってくれるあたり、さすがチロルちゃんだわ(笑)

チロルちゃんへ。
いつもいつも、沢山贈ってくれてありがとう
ディズニーオンツアー、ついに広島も出て良かったねぇ ●玉はきっと出ないわw
モチーフがもみじ饅頭で何よりだよね、カキとかだったらグロいもの(笑)
あ~なんか広島に旅行行きたくなっちゃった


りおママさんから...
14日のインでお会いした時に頂いちゃった
20070319101836.png
*ベルのアクセサリー *お写真 *マリーちゃんのフィギュア&ガチャ
20070319101853.png
お写真は、りおママさんでなきゃ撮れない素敵ショットだらけ
どれも可愛いんだけど...手でハートを作ってるミッキーとミニーに萌えました
シェフのミニーちゃんもお子様目線なお写真で良いですよねっ
20070319101913.png

りおママさんへ。
物々交換のはずか...いっぱい頂いてしまってごめんなさい
おかげさまでプリンセスのオリジナルアクセサリーもコンプ出来ましたん
私もりおママさんみたいな素敵写真撮れるように頑張ります
愛がミッキーに届くようにしなくてはー マズハソコカラ…

*AMBASSADOR Goods* 3/5 (ハッピーウイッシュデー...etc)

-CHEF MICKEY-
レポにも載せたモノもありますが...まずはシェフミッキーのグッズ紹介です
*“Happy Wish Day”オリジナルピン・オリジナルステッカー*
 
ピンのように...ミッキーがオリジナルフォトフレームを持ってきてくれたら最高なのになぁ

*“Happy Wish Day”ミッキーとミニーのお写真*
20070316223143.jpg
公式HPには載っていませんが、こちらもプレゼントされます(L版サイズ)

*“Happy Wish Day”オリジナルフォトフレーム*
お食事中に運ばれた物で無く、帰りにレジで新しい物を渡されます
まるでケーキが入っているような可愛い箱に入ってるの ↓イラストの紹介
 
 
写真が2枚入れる事の出来るタイプ 貰ったお写真を飾っても良いですよね
私的には開かずにケーキのままの方が好きなので、写真は入れないかなぁ
と言っても、今飾る場所も無いんで...とりあえずは箱に入れて保管ですね(笑)
 

*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアフォト* \1,900
 
 
シェフミッキーを利用された事のある方は分かるかと思うんですけど、入口で撮る写真って料理器具を持つじゃないですか あれをダッフィーに持たせましたぁ
(実際はダッフィーは持て無いので、私が握ってダッフィーの手をとったんですけど
モザイクかけてるので分からなくてごめんなさい

*“CHEF MICKEY”オリジナルスーベニアカップ* \530
 
毎年デザインが変わるスーベニアカップですが、私が買うのはこれで4個目になります
変わる時期はアンバサダーのお誕生日時 今年のが楽しみです
そう言えば...ハッピーウィッシュデーのグッズも変わったりするのかな
ミラコのユアアニバーサリーもちょうど1年で変わりましたものね。
1年ぐらいで変わった方が利用するリピーターを作る為には良いと思うんですけど
だってフォトフレームとか、一家に一つで充分でしょ(笑)

-Disney Princess-
お部屋の中以外の『ベルの“ビー・アワ・ゲスト”』なグッズ紹介です
*ベルのしおり&ステッカー*
 
しおりはハイピリオン・ラウンジのティーセットについていて、シールはお部屋を案内して頂いた時に貰いました

*メールスタンプ*
 
今回はフォトフレームは無かったのですが、メールスタンプは2種ありました
私はどうもスタンプを押すのが下手で...これは旦那が押したよ

*FUNderful Disney & Disney RESORT LINE*

*“FUNderful Disney” vol.10*
20070316095103.jpg
昨日、我が家にも届きましたぁ
会報とパーティーの案内と付録のシール 付録、今までで一番良く無い
ミッキーフードやフードの袋に使われてるイラストが好きなので嬉しい
ファンパ今年も開催されますね
(当たり前だけど...笑)会場からして、去年より多くの人が参加出来る感じなのかな
パーティー・フォトフレーム・オリジナルグッズ以外の詳細は分かりません
内容によっては...ランドとシー両方応募したいのだけど アバウトな案内だなぁ...。

インフォメーションは下記の通り。
①「みんながハッピー!心からのサンクスパスポート」 2007/4/10~5/10
②「もれなくもらえるお楽しみグッズ・プレゼント」 2007/6/1~6/30
過去のメンバーズカードを収納出来るわぁ 出来が良いと嬉しいんだけど
③「ファンダフルメンバー限定ウォッチ」をパークで予約販売!! 7007/4/28~6/30
④ファンクラブメンバー限定「ディズニーホテルご宿泊特典」 2007/6/1~7/19
期間中、妹とアンバへ泊る予定 知らずに予約してたからラッキーだわ

*更新記念グッズ“オリジナル・ピン”*
20070316101820.jpg
ずい分前なんですけど...私が貰った更新グッズです 入会した時からずっとピンにしています
旦那の方で他に欲しいものをGETしていく予定(笑)

*Disney RESORT LINE シール*
20070316102120.jpg
同じカテゴリーにしたかったので一緒にご紹介
あまりリゾートラインを利用しないので今まで貰った事無かったのですが、結婚記念日の時に貰いましたん

*TDR Goods* 2/22,3/4 (頂き物&パークファンフォト...etc)

-2月22日-
*“DrawingClass”ティンカーベル*
20070315150018.jpg
ドローイングのお待ち帰りケースです 大きな鉛筆を持ってるティンカーベルが可愛い
ケースのデザインが限定だと、ついつい参加したくなっちゃうんですよね
(絵心無いくせにw)

*グループフォト・プレゼントキャンペーン*
 
“Let's春キャン!”のキャンペーン中、4人以上のグループで撮影して頂けた写真
今年は土日が除外日になるなど...制限が厳しかったですね
私はたまたま家族旅行中が対象日だったので頂く事が出来ました
(雨の日でも撮影して貰えるのねーん
これっていつまでだったんでしょ 今公式見たらページは無かったです。

-3月4日購入-
*“PRINCESS Days”パークファンフォト* \1,500
 
20070315165935.jpg

*“Cinderellabration”パークファンフォト* \1,500

 
20070315170025.jpg

*“BraviSEAmo!”CD* \2,100
 
初めは予定されていたのに...シーズンオブハートのCDは出ませんでしたよね(寂)
スウェプト・アウェイが入っていたので買っちゃったー

*記念日に頂いたシール*
20070315170121.jpg
3月4日は結婚記念日シールを付けて歩きましたが…ゲストの中ではあまり浸透していないのか「何はってんだ、あいつら?」みたいな目で見られる事もしばしば(笑)
ミキミニのシールは1枚目は記念日シールと一緒に渡され、2枚目はフォトグラフィカの前でボ~っと人待ちをしてたら...キャストさんがわざわざ渡しに来て下さいました
いつ私達のシールに気付いたのか分かりませんが、さりげなく渡して下さって感激です

*AMBASSADOR* 3/5 (CHEF MICKEY②)

お次はグリーティング編
今回はサイン帳と結婚式の写真(2Lサイズ)を持参して行きました
去年、旦那と『写真持ってくれば良かったね』って話したので今年は用意したのー
サイン帳にはキャラに喜んで貰えるように、結婚式のお写真も貼りました
20070315105148.jpg

ではでは、各キャラのサインしてる姿とサインをお見せします
(プルートだけ少し違う写真なんですけど...笑)
*MICKEY*
お写真にはポスカでサインを貰ったんですけど『あんまり強く押すとインクが出過ぎるから気をつけてね』と言ったら、胸に手をあてて「ドキドキするよー」と言いながら慎重に書いてくれました
とっても上手だよー、ミッキー
 
*MINNIE*
サイン帳に貼ってある自分を見つけて喜んでくれたミニーちゃん 貼って良かったぁ
 
*DONALD*
ドナルドの写真と一緒に貼ったチーデーが気に入らなかったみたい(笑)
指でピンッピンッってやってたよ
 
*PLUTO*
プルートはケーキを食べてる写真で 口にすっぽり入ってたよ(笑)
私的に、この4人のサインだとプルートが一番可愛いかなって思います
 

2時間近く居たのでワンショも結構撮ったんですけど、気に入ったのを一枚ずつ紹介
このミニーちゃんは私がお食事してる時に後ろから覗いてくれてたのー
旦那が先に気付いたんだけどね、めっさ可愛いポーズだったから『そのまま撮らせて』って言って撮ったぁ
 
帰る準備をしてるとドナちゃんが来て『帰るね』って話したら、「外は風が強くて飛ばされちゃうから、もう少しココに居なよ」って 面白かった
(関東に強風がおとずれた日ですー)
『でもお腹いっぱいだしードナはお仕事ちゃんと頑張ってね』って言ったら、このポーズ
 

グリーティング中にミッキーに前日の旦那のサプライズの話をしたら、旦那に「このぉこのぉ~」ってヒジでぐりぐりしてた
片手を口元にもっていって「ヨッ!」ともやってたかな(笑)
『旦那にミッキーのワンショ撮って貰うね』って言ったら、すんごい寄ってきて...この写真。
ミッキーったら画像チェックして大笑いしてたよー
(その後、無事撮れた写真が↑のワンショなんだけどねっ
20070315111516.jpg

*AMBASSADOR* 3/5 (CHEF MICKEY①)

実に1年ぶりのシェフで~す 今年もランチの開始時間12:00に予約
いつからだったか忘れましたが、入口の絵が変わってますね
(去年の様子はコチラ
20070313212645.jpg

シェフミッキーの店内は可愛くデコレーションされているので、お料理を取りつつ...写真を撮りつつ...と大忙しなんですよね(笑)
ミニーちゃんに切り抜かれた大きな瓜(?)はサラダコーナーにありましたよ
 

なかでも一番可愛く飾られているのは、やっぱりデザートコーナー
去年はシンデレラだったドレスなケーキが、今年は白雪姫~
デザートの上には沢山のガラスの靴&バラが置いてありました
 
 
こちらはフルーツが置いてあった場所
 

スーベニアカップは毎年集めてるので購入し、結婚記念日なので“ハッピーウイッシュデー”も申込しました
数名のキャストさんが『おめでとうございます』とグッズを運んできてくれます
(それだけです...結構あっさりした感じ
 
今までと同じ音楽に合わせて1時間に1回、みんなでナフキンをフリフリしてお祝い
私みたいにグッズが欲しい方には良いと思うんですけど、ただ記念日をお祝いをしたいと言うだけであれば少しもったいない感じがします
写真撮影してフォトフレームに入れるくらいしてくれても良いのにねっ
20070313212939.jpg

*AMBASSADOR* 3/4,5 (HYPERION LOUNGE &アンバサダーラウンジ)

なんだか最近、更新が遅くてごめんなさい(汗)
金曜日にPCがおかしくなりWindowsが起動しなかったり、土曜日には夫婦揃ってこの歳で短大にバスケしにいって日・月曜日は死んだように眠っていたりで・・・(笑)
またぼちぼち更新し始めるので見て頂けれたらと思いますっ


アフタヌーンって時間では無かったのですが…19時頃に行ってきました
(ダイニングのポイント稼ぎですw)
20070313005436.jpg

“Be a Disney Princess”
 Special Afternoon Tea (Princess)
 \2,000
紅茶はダージリン・アッサム・アールグレイ・ローズハーブティーより選ぶ事が出来ます
旦那はアールグレイ、私はダージリンに
2人分のクイーン(\3,600)もありますが、カード2枚分のポイントがつくプリンセス×2に
 
上から順に...
*ストロベリームースのクレープ包み
*プティフール (ハートのはマカロン・グラスに入ってるのはごまのクッキーです)
 
*ハムとチーズのキッシュ
20070313005847.jpg
お腹が空いていたのでペロリと食べてしまいました(笑) どれも美味しかった
お茶でいただくのにちょうど良い量なのですが、私達的にはもう一切れキッシュが食べたかったー


ランドから戻ってきて部屋へ行く前にアンバサダーラウンジで一杯
旦那はファジーネーブル、私は白ワインを頂きました
 
旦那はお酒が弱いのでお子様カクテルしか飲めませんw
と言う私も...久々のお酒で白ワイン一杯でだいぶ気持ち良い感じに(笑)
ラウンジのお姉さんと結婚式のお話をしていたら、お隣のテーブルの方とも話が弾んで
(お隣さんは、ご夫婦&お子様でした。)
次の日シェフに持って行こうと思っていたサイン帳に、たまたま結婚式の写真を一枚挟んであったのでお見せしたり...お子様とダッフィーのお話したりね
とても楽しい時間を過ごせました
20070313013611.jpg
酔っ払って体がダルくなるのが嫌だったので、2杯目はノンアルコール
私は左の“オーロラ”を飲んだんですけど...すご~く美味しかった


翌日の朝食もラウンジでとったのですが、またお隣のテーブルが同じ方でした
すっぴんで行ったので恥ずかしかったよー(汗)
アンバサダーフロアに泊るのは今回で3回目ですけど、こんなにラウンジを利用したのは初めてだと思います
記念日とかゆっくりしたい時におすすめデス
20070313013901.jpg

*AMBASSADOR* 3/4,5 (アンバサダーラウンジ&お部屋紹介)

今回泊ったお部屋は...アンバサダーフロア・スタンダードルーム \46,000
スタンダードフロアなら同じくらいの金額でスーペリアルームに泊れたんでしょうけど、シェフはランチだし朝食の付いているアンバサダーフロアにしました (一番安いお部屋♫)

チェックインはアンバサダーフロア専用ラウンジで
旦那が手続きをしていたので、私はウェルカムドリンクでダッフィーとまったり~
確か3回以上泊ると顧客管理がされて、次回から住所等の記入をせずに済みます
 

お部屋は結婚記念日なのでベッド1つのタイプにしてみました(照)
そしてテーブルの上にあるのが...旦那からのサプライズプレゼントになります
20070311084932.jpg
5周年のフィギュアリンです
もう色んな意味でサプライズですよ 5万円も使ってくれちゃった事とか
これを入れるダンボールがめちゃくちゃ大きくて、どこ置けば良いんだろう...とか
でもでも今しか買えない物だしー、やっぱり嬉しいです
20070311085105.jpg
一緒に記念日のカードと、ラウンジのキャストさんからのお手紙が添えられていました
挙式した日も一緒に顧客管理されているんだと思います
(ちゃんと結婚2周年って書いてくれてるし
やっぱり自分達以外の人からお祝いの言葉を貰えるのは嬉しいですね
20070311085133.jpg

ベッドカバーが変わって初めて泊ったのですが、だいぶお部屋の雰囲気も変わりますね
20070311085004.jpg
プリンセスはこの5人でしたね ジャスミンが居た事がちょっぴり意外
ベッド横にあるベッドメイキングのタグも今回限りのデザイン
映画「美女と野獣」に出てくる仲間達におもてなしされてる気分になれます
 
 
 

今さっき軽く触れましたが...現在アンバサダーホテルでは「ビー・ア・ディズニー・プリンセス~ベルの“ビ・アワ・ゲスト”~」が開催されているので、お部屋のアメニティ等が美女と野獣なんですよね
結婚記念日はアンバで過ごすと勝手に決めているので、この時期に変わってくれるのはとっても嬉しいです
お部屋の鏡も1年前と違ってファンタジアミッキーが これ売ってたら欲しいっす
 
 
20070311095626.jpg
多分...入浴剤と化粧品セットはアンバサダーフロアのみ用意されています
前回アンバサダーフロアに泊ったのは結婚式の日だったと思うんですけど、その時はミッキー仕様でなかったのに今回はミッキー仕様になっててビックリ いつからなのだろ…w
20070311095650.jpg

お部屋に案内してくれたキャストさんが優しい方で、ベルの袋に少し余分にアメニティを入れて後ほど持ってきて下さいました
アンバサダーフロアだから?結婚記念日だから???
お気遣いが嬉しかったです


いちごみるくさんがお会いした時にラッシュの入浴剤を下さいましてっ
早速この日の夜に使わせて頂きました
お湯はピンクになって、お花とハート型の紙(?)が沢山浮いてお姫様気分
香りも良くて1日の疲れがとれリラックス出来ました ありがとう
20070312004718.png

*おまけ*
 
※旦那がお部屋でダッフィーちゃんを撮影してました(笑)

*TDR Report* 3/4 (結婚記念日旅行1日目②)

皆さんとお別れした後は、恋人っぽく過ごしてみようと思い行動してみました
実際は、写真を撮り忘れていた所をまわっただけ(笑)
『ハートのテラス』
前日ストラップに付いてたカードにメッセージを書いておいたので、それを飾りに来ました
何て書いたかは...ひ・み・つ
 
 ↓
『ゼウスの口』
日曜日だったからなのかしら?初めてエンターテイナーに会いました
私達2人で手を入れると...残念な音楽が
するとこのゴンドリエなピエロが旦那に喝を入れてくれて、もう一度。。。
次はハッピーな音楽が鳴りましたよ 良かったー良かったー
そしたらこのピエロ、ここで私達にキスをしろと そんな事出来ませんー(汗)
 
※ゼウスの口に突っ込まれたセーラーダッフィーちゃん
 ↓
『告白の橋』
えっとぉ、告白はしませんでした(笑) ちゃんと手を繋いで写真は撮ったけど
 
 ↓
チェックイン&アフタヌーンティーに行く為アンバサダーへ
アンバサダーホテル内のレポは別記事にします


ホテルに居る時、いちごみるくさんからメールが届きまして...
シンブレの抽選が当ったんだけど見れなくなったので、私達に譲って下さるとの事でした
しかもお席はC-8-7,8でございます
シンブレまでの時間は席が空いていたのでミニミニを鑑賞
20070308141933.jpg
 ↓
戴冠式の始まり~始まり~
今年に入って一番良い席で見させて貰ったので、今まで撮れなかったお写真が撮れた
真ん中なのもそうだし、近いから綺麗に撮れる!
20070308141947.jpg
今までの席はステージに向かって右側が多かったので、今回はチーデーが撮れた!
20070308142000.jpg
デレラ様が近い、お綺麗!
20070308142017.jpg
今まで人の頭で見えなかったシンデレラと王子様もバッチリ!
20070308142031.jpg
私のデレラ記念日にお綺麗なデレラを見せてくれて、いちごみるくさん本当にありがとー
この後はフォトファンを受取り、ピアリで食事してホテルに戻りました

*TDR Report* 3/4 (結婚記念日旅行1日目①)

それでは結婚記念日旅行のレポを開始します♫ 箇条書きチックですがお許し下さい!

11:00前に今回の宿泊先、アンバサダーホテルに到着
荷物を預け、フロントでリゾートラインのきっぷとハッピークーポンを受取りランドへ
 ↓
今年も記念日に撮ろうと思い、まだ撮影していなかったメインのフォトロケーション
さすが日曜日、パレード中にも関わらず列が長かったです
(レンズ越しでパレード鑑賞w)
 
すると同じ列にお友達のいちごみるくさんも並んでいて少しお話しました
実はこの日は、いちごみるくさんご家族も結婚記念日でミラコ泊旅行だったんです
フォトロケは、りおママさんおすすめの♡から顔出しポーズで撮りましたよ(笑)
20070307173043.jpg
 ↓
シンブレの方のフォトファンもまだ購入していなかったので、お気に入りの舞踏会シーンのモニュメントの前で撮影
プリンセスグリーティング中でしたが、見ずに戴冠式の抽選へ はずれ~


主に日曜日インをしているkayoさんに、朝パークへ行く事を連絡したら「ままろんさんと一緒にミシカを見る予定なので、良かったら?」と声を掛けて下さったので、私達もご一緒させて頂く為シーへ
 ↓
私達がシーへ付いた時、既にkayoさん達はミシカの場所を確保して下さっていたのですが...お洋服が変わったダッフィーちゃんに会いたくて、お言葉に甘えて先にケープへ
お陰様でラインカットギリギリの最後尾に並べてグリ出来ましたん
2年前の春にも登場したセーラー姿 コロンビアの文字が★に変わってます(笑)
 
※写真は横から撮影したもの&お見送り時のもの
 ↓
急いでkayoさん&hiroさんの待ってるザンビーニのテラス席へ
今回北海道から出張で来ているままろんさんも既に到着されててお食事中でした
お席は真ん中の一番前を確保して下さってて、kayoさん達に感謝です
ままろんさんとは、この時初対面
年下の私が言うのもあれですが...可愛らしい感じのママさんです
私と旦那も少しお食事を買ってきて、5人でミシカを鑑賞(ごぼうフリットはかかせないw)
20070307191051.jpg
 ↓
ミシカが終わって、ままろんさんのタイムリミットがあと1時間
チェックインを終えたいちごみるくさん親子も合流して、総勢7人でケープへゾロゾロ~
セーラーダッフィーちゃん会ってきましたぁ
 
※我が家から連れてきたダッフィーちゃん抱えて撮ったよ!
 ↓
最後は、ままろんさんをミラコ下まで見送って一同解散
記念日インに多くのお友達と一緒に楽しい時間を過ごせて大満足でした
みなさん、ありがとうございます

ちゃこさん&ままろんさん&ライザちゃん、ありがとう♡

結婚記念日レポを開始する前に頂き物の紹介を致します

ちゃこさんから...
先週の月曜日、マリーちゃんの袋に入った小包がっ
結婚記念日のお祝いって事でプレゼントを送って下さいました
20070307001638.png
*お手紙 *バケーションパッケージのピン *マリーのストロベリーキャンデー
*静岡限定・アポロ(緑茶ミルク) *静岡限定・ビーズストラップ(茶摘み)
20070307002619.png
ご当地物は、なかなか自分では買いに行けないので本当に有難いですっ
お菓子は一人占めしちゃいたいですが、旦那と仲良く食べさせて頂きますね
そしてバケーションパッケージのピン
これはどうしても手に入れたかったので、バケーションパッケージを利用しようか迷ったんです...でもやはりチケット代が勿体無いと諦めて...、オークションを考えていたんです。
今回初めて実物を手にしましたが、台座も付いててしっかりした出来のピンです
大きなバッグを持ってパークへ向かっている2人がとても可愛い

ちゃこさんへ。
今回は素敵なプレゼントの数々、ありがとうね
どれも私の事を考えて贈ってくれたのが伝わって嬉しかったよぉ
これからも仲良くしてねっ


ままろんさんから...
レポの前にお話しちゃいますが、1日目のインでままろんさんとお会いしました
*北海道限定・根付け(スノーボード)
20070307004629.png
一応私もボードはするので、ウェア姿の可愛いミニーちゃんに萌え
台紙の紙ではミッキーもさりげなくボードしてますね(笑)

ままろんさんへ。
素敵なお土産ありがとうございます
私...手ぶらで行ってしまってごめんなさい 今度また何かお礼をお送りしますんで


ライザちゃんへ...
私の大好きなケアベアの袋に入れて送ってくれましたぁ
*お手紙 *キーカバー(ミニー) *キャラカチカチ(マリー)
 
ライザちゃんとキーカバーをプーさん⇔ミニーちゃんで交換するお約束をしてたんです
(詳しく説明するとライザちゃんの彼氏様との交換です♪)
一緒にキャラカチカチのマリーちゃんも入れてくれましたん

ライザちゃんへ。
今回はどうもありがとうね
ケアベアの袋は、バイト先に置いてあるお化粧直しセットを入れておくのに早速使うよ
彼氏様にも宜しくお伝え下さ~い

*TDS Report* 2/23 (家族旅行2日目~強風な日~)

家族旅行2日目は、ホテルでゆっくりしてからお昼頃にシーへ
両親の結婚記念日は約1ヵ月後だったのですが、頻繁に来る訳でも無いので...少し大目に見てもらおうと思い、アニバーサリーシールを頂いて胸に貼って貰いました
せっかくシールを貼ったので、記念撮影を数枚
“求愛のバルコニー”ではドナデジと同じポーズをする中年夫婦(笑)
 
20070305220045.jpg

父はシーが5周年を迎えてから来るのは初めて
色々エンターティメントを見させてあげたかったのですが、なんせ強風で
ミシカも…オーバーも…アグラバーも…やらない
とりあえず確実に見れるBBBに行き、ゲームをしたりして過ごしました
レールボールで妹が成功し、デールをGETしてくれたん

母はインディーが好きなんですけど、この日は休止中だったので…、FPで父には“初”となるレイジングへ
最初は少し抵抗していましたが楽しんでくれたようでした
20070305220818.jpg

前日のレポでもお話したんですけど、父と妹の体調がいまいちだったんですよね。
早めに帰る事に決めたんだけど、チップも欲しくてもう1回ゲームへ
残念ながら成功出来なかったのですが、ちょうどゲームが終わる頃にオーバーの音楽が聞こえてきて...遠くからですが鑑賞する事が出来ました


ちょっと今回の家族旅行は天候に恵まれなかったのですが...、それでもどうにか2日間楽しめたと思います
両親と妹も同じ気持ちだと良いのですが...(少し心配
次はいつになるか分からないけど、今度はお天気の日に連れてってあげたいなぁ

*結婚記念日*

今日3月5日で、私達夫婦は結婚2周年を迎えました
と言う訳で...ただいまアンバに宿泊中でございます シェフミッキーでお祝いじゃー
結婚してからアッと言う間に時が流れてて...「もう2年も経ったの?」って感じです(笑)
結婚前は喧嘩が多いカップルだったんですけど、不思議と結婚してからは減りました
喧嘩する度に「いつも×②嫌だなぁ…」と感じていたので、それが無くなったのが結婚して何より嬉しい事ですね
多分付き合ってる時じゃ見えなかった部分(相手が努力してる姿とか...)が、一緒に過ごす事に寄ってお互い見えてきたんだと思います (まっ昔は子供だったってのもあるかなw)
このまま仲良く夫婦生活を送れるように、今後も努力していきたいと思います

そして、このブログもパス制で運営して1年が経過しました
1年前はブログを公開する事に対する不信感と言うか...公開する勇気を私自身が持てなかったので、パス制で運営する事を選んだ訳ですが、今はだいぶ落ち着き...そして何かが起きた時には冷静に対処する自信を持てた事からブログを公開する道を選びます。
ですが万が一、私生活に支障をきたすような事が起こった場合は、止む終えなくパス制に戻す事もありますのでご了承の上ご覧頂ければと思います

それでは、今後も Marie,oh!Marie & HARUKA & SEIJI を宜しくね
20070303232052.png

*SHIN-URAYASU ORIENTAL HOTEL* 2/23 (お部屋紹介)

家族旅行の宿泊先は、パートナーホテルの新浦安オリエンタルホテルです。
ここに宿泊する場合は事前に「オリエンタルメンバーズ」の会員になるのがおすすめ
通常の入会金が1000円のところ...HP上の申込だと500円で、宿泊料金が10%OFFやレストラン5%OFFのサービス等のサービスが受けられます (詳しくは公式HPで)

2階のフロントでチェックインを済ませ、9階のお部屋に向かおうとすると・・・
エレベータホールでシーのアトモスに出場しているキッチンビートの3人がっ(☉ε ⊙)
下の階へ行くエレベータを待っていたので...お食事かカラオケかしら
もしくは...宿泊してたとか
私は全然気付かなくて妹が先に気付いたのですが、ニコッと微笑んでくれたそう
プライベートでも3人一緒なんて仲良しなんですねぇ

話はそれましたが...私達が泊ったお部屋は、こちらの「Newデラックス」です
父がタバコを吸うので喫煙のお部屋にしたのですが、ディズニーホテルに比べ消臭作業が甘いのか...私は少し匂いが気になりまして
妹や母はそれ程気にならなかったみたいですが、妹の車にファブリーズがあったのでそれでシュッシュッとファブっておきました(笑)
20070303005204.jpg
レギュラーサイズのベッドが4台あるので、大人4人で泊ってもゆったり
結構4人だと、1台はソファベッドってお部屋が多いんですよね
20070303005647.jpg
洗面台が2つあるのも朝の準備に良いですよね
 

ホテル内にはディズニーファンタジーがあってリゾートのグッズも販売されています
イベント商品はもちろん新商品もちゃんとあったので、パーク内が品切れの時とか探しに来てみるのもアリかも
 

レストランはお夜食バイキングで「チャイニーズテーブル」、朝食バイキングで「グランサンク」を利用しました
「グランサンク」は千葉ウォーカーの食べ放題グランプリに選ばれているだけになかなか
「チャイニーズテーブル」はお夜食の利用だったせいか、まぁ普通な感じでした。
(決して美味しく無い訳では無いですよ
ただ...お蕎麦があって隣にめんつゆのポットがあったので入れて食べたんですけど...その中身がめんつゆじゃなくてウーロン茶だったんです(汗)
多分、お店の人が間違って置いたと思うんですけど...ちょっとイメージダウンでした

*TDL Report* 2/23 (家族旅行1日目~ディナーショー~)

“ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイズ”

この日メインイベント(?)ディナーショーです
やっぱり予約がギリギリだったみたいで、お席は一番後ろの端っこでした
(おかげで後ろを気にせず、ビデオや写真が撮れたんですけどね
 

お料理は↓こんな感じ ポリネシアンパンチ(だっけ?)が大好きです
 
 

ショー内容は順に写真をズラ~っと並べます お楽しみ下さい
 
 
 
 
 
 
 

終盤に、ダンサーのお姉さんが会場内の男性を連れて一緒に踊る場面があるんです
結構多くの方が選ばれるのですが、うちのパパも連れ出されました(笑)
初めは「俺はいい、俺はいい!」なんて言っていましたが、私達3人が「行きなよ!」「ノリ悪いよ!」と攻め立てたのでしぶしぶ
チップの後ろらへんに居るのが、うちのみっちゃんです(笑) おしりフリフリ
20070301223601.jpg
グループに分かれて順番に踊る場面でも頑張ってましたねぇ 変なおじさん(?)
ビデオ撮っといて良かったです、うんうん
 

このディナーショーは今回で2回目だったんですけど、前回行った時はまだデジカメももってない時代(2002年のハロウィン時)だったので、今回はビデオや写真が撮れて良かったです
フラをしてるママもすごい興味を持って見てくれたしね(ママも2回目だけどw)
雨が降ったのは残念だったけど、降らなかったらココには来なかっただろうし...、良い思い出が出来ましたん
20070301223730.jpg


ディナーショーの後は、FPをとっていたバズに行ってホテルへ戻りました
やっぱ雨が降ると体力が奪われるみたいで、ホテルに戻ったらみんなグッタリ(笑)

*TDL Report* 2/23 (家族旅行1日目~ドローイング~)

前日はあんな良いお天気だったのにぃぃぃ(泣)
家族旅行1日目は雨に悩まされました
パパは「雨だからのんびり行こう~」と言っていたのですが、私は雨だからこそ『退屈しないように楽しみたい』と思ったので、半ば強引に朝早く出発して貰いました(笑)
ランドの立駐は初めて停めたんですけど、ミッキーなんですねぇ
(1Fだったので他の階は分からないんですけどw)
20070301112531.jpg

ランドへ着いて、まずはポリネシアンテラス・レストランへ ディナーショーの予約
4回公演なのですが2つしか残っていませんでした ギリギリだったみたい(笑)
その後は私&ママはドローイングの予約、妹&パパはFPを取りに

ドローイングは私の希望でティンカーベル
すぐの回に空きがあったので、妹&パパも合流していざスタート
 
パパは昔から絵が上手なので真剣でしたし、ママはかなりの天然なんで...インストラクターの話をあまり聞けていないのが楽しかった(笑) (って、それは私も同じなのですが
私とママに比べ、妹とパパは教えの通りに描いてる感じです
パパのティンクは少し目が離れてしまっていますが…「俺はティンカーベル自体を知らないからだ」なんて言い訳してました
 
 
こんな風に家族みんなで絵を描くなんて初めてじゃないかしら
見せ合ったりお互いの絵を指摘したり、とても楽しかったのでまた行きたいな
20070301114550.jpg

先ほど取ったFPはハニーハントだったので向かって(何気にパパ初体験♪)、その後はスターツアーズ
ここでちょっとプラザレストランで休憩
妹とパパの胃の調子が悪くて食欲が無いって事で、4人でこれだけです
この間に妹はバズのFPを取りにも行ってくれました フットワークが良いのぅ☆
20070301115110.jpg

パパはショーパレを見るのが好きなので、雨の日見れる唯一のショー“ワンマン”へ
ワンマン見た後は少しだけお買い物タイム デイジーと写真が撮れたよ
その後、私とママはディナーショーの為にビデオとカメラを取りに駐車場へ、その間妹とパパはチキルームとカントリーベアーを楽しんだそう
妹達とチャイナボイジャー前で待ち合わせした時、こんなの見つけました
中国の旧正月にちなんでなのかな
日本は今年「猪年」ですけど、中国では「豚年」みたいなんです
だから日中コラボって事で、ピグレットが猪年と書いてる???(私の勝手な推測ですw)
 

