

*Build-A-Bear Workshop*

先日、ビルドアベアで購入した物を紹介します
銀座店が閉店しちゃったので、池袋のアルパ店へ行ってきました
(千葉や神奈川にはあるんですけど...埼玉には無いんですよねぇ...
お店の様子やビルドアベアについて詳しく知りたい方は、もし宜しければ...私が1年以上前にアルパ店へ行った際のレポをご覧下さい日本のビルド・ア・ベア・ワークショップ
その時に購入した物も記事にしていますので、宜しければどうぞ♪→新しいお友達20070227232838.jpg

今回私がビルドアベアに足を運んだ理由は、ディズニーキャラクターのコスチュームが日本でも販売されていると耳にしたからです
アナハイムでシンデレラのお洋服を買ってこなかった事をずっと後悔していたので…、これは何としてでも欲しいと思って取り置きをして貰ってたんです
(アルパ店には無かったので、他店からお取り寄せでした。)
コスチュームはアナハイムで売られていた物とほぼ一緒でした
白雪姫・オーロラ姫・ジャスミン・ティンカーベル・ティガー・バズ・ウッディ・ジェシーだったかしら
気になる方は是非、お近くのショップを覗いてみてね
20070227232916.jpg

シンデレラだけ買う予定でしたが...オーロラも買っちゃった
旦那はもう1着まで良いって言ってくれたけど...さすがに1万も買えないわ
シンデレラのドレスはダッフィーに着せて、結婚記念日に連れて歩くんだ
*ビルド・ア・ベア ワークショップ*シンデレラ&オーロラ姫のドレス 各\3,600 
 

*TDR Goods* 2/20,22 (PRINCESS Days & Super-Duper Jumpin'Time)

*2月20日 配布アクセサリー*
20070227154045.jpg
シンデレラの日、やっぱり台紙はブルーでしたね
さて今日がアクセサリー配布最終日なのですが、私は行っていません
他に用事があれば出掛けたのですが今日は特に無いし...一緒に行く人も居ないし...、私1人分の電車賃よりオークションの方が安いんですよね(笑)
様子見て落札する予定です

*“Disney PRINCESS Days Tea Party”記念品・オリジナルプレート*
20070227154431.jpg
うっふふー、これが欲しかったの
2年前のは小物置きとして使っているんだけど...これは保存用にしようかな

-2月20日購入-
*“PRINCESS Days”コレクションカード* \300
 
シンブレの写真も混ざっているのかな?って思っていましたが、プリデイのみです
シーズンの方は販売されないようでして...なんだか中途半端なコレクションですね
コレクションカードって言うからには、ちゃんとイベント毎に出して欲しいです

-2月22日購入-
*“Super-Duper Jumpin'Time”バブルヘッドドール* 各\1,400
 
スーパーの新商品が沢山出ていました どれも可愛くて全部欲しくなる(笑)
とりあえずフィギュアリン好きなので、ミキミニの首振り人形を購入
写真立ての方が実用性があるので迷ったのですが、キャラが中途半端な立体で作られているので...角度によっては変なお顔なんですよね

*“Super-Duper Jumpin'Time”巾着セット* \950
 
これは旅行中に妹と半分して買いました
妹は黄色好きで小さい方の巾着を選んだので(紐でねw)、私は大きい方を使います
んー何入れにしよう?勿体無いからとっておこうかな。。。(←それが勿体無い)

*TDL Report* 2/22 (PRINCESS Days Tea Party)

旦那と待ち合わせしてティーパーティーの会場へ
15分前からの入場で、ちょうどプラザにはドリパレが到着していました
旦那が遊びで撮影してたんですけど、なんだか変な格好のミッキーが(☉ε ⊙)
ミッキーふざけてません(笑)? デイジーの目線もGETしてましたねぇ~
 

*ディズニー・プリンセス・デイズ・ティーパーティー*
ティーパーティーの入口は裏側で、レストランの片側が会場になっています
通常のお食事の方との目隠しに、ピンクの可愛いカーテンで仕切られていました
 
20070226221552.jpg
席に案内されるとテーブルに準備がしてありました
窓側の席だったので待ち時間はドリパレを鑑賞 ダッフィーちゃんも座らせたよ
 

時間になると司会のお姉さんがティーパーティーの内容を説明し、シェフがデザートの作り方を教えてくれます
子供向けの優しい話し方なので、私も気持ちは「小さなプリンセス!」(笑)
 
20070226222858.jpg
みんなが見えるように、会場の2ヶ所でシェフがお手本を作成。↓こちらがシェフ作
 

席に戻ると既に準備がされていて、作成開始
大きなプリンセスは誰も付けていなかったのですが、私は付けちゃったぁエプロン~♬
作成中は司会のお姉さん・シェフ・他キャストさんと皆さん声を掛けてくれるので、楽しく作る事が出来ます(シェフはお手伝いもしてくれるそう。)
 
ちょっと失敗だったのがチョコペンなのですが、早めに使わないと固まってきて出が悪くなってしまうのです… ブスッってなるんです…。
その影響をまんまと受けて、私のミニーたんの向かって右目がボロボロ(笑)
P1060987.jpg
そして2人してブラックのチョコペンをティアラに使いすぎて足りないの
って、今こうして見ると...旦那がシュークリームの方に使いすぎじゃない
完全に足りなくて貧相なプリンスミッキーです(笑)
しかもお皿にしてるデコレーションが超微妙…。葉っぱっすか???
まっ何事も楽しくするのが大事ですからね
20070226224000.jpg

完成したら好きな飲み物を取りに行ってティーパーティーの始まり
この時に白雪姫とオーロラ姫が登場して各テーブルを回ってくれます
20070226225345.jpg
2人ともプリンセスグリーティングの時と同じ方で、とってもお綺麗
白雪姫に『私のウエディングドレスは白雪姫だったんだ』って話したら、すごい喜んでくれて旦那に向かって「あなたが王子様ね」だって
ダッフィーちゃんと3人でも撮って貰いました
オーロラはプリンセスグリーティングの時から綺麗で目を付けていたので、ついつい『可愛い、可愛い』ってずっと言っちゃって大興奮(笑)
そしたらオーロラが「HARUKA、可愛い」って言ってくれたの
私の名前なんか話していなかったから、私のプレートを見てくれたみたい
優しいオーロラとは、旦那と3人でも撮影しました
 


ティーパーティー後は、火曜日に行けなかったビルドアベアの為池袋へ。
何を買ったかは後程ブログで紹介しま~す

*TDL Report* 2/22 (前倒しホワイトデー)

ご無沙汰です
22日から3日間連続インしておりましたので、順にレポを書いていきますね...


私、17日の王様のブランチを見るまで...
ティーパーティーにプレートが付いてる事に気が付かなかったのです!!!
一昨年のスペシャルセットに付いているプレート、昨年のダイニングポイントを集めて貰えるプレートに続き、プリンセスデイズ第3弾となるプレートがどうしても欲しくて
かなり早いのですが…ホワイトデーって事で旦那に付き合って貰いました

ティーパーティーは1日1回平日限定です。しかも2月28日まで
パーク開園と同時に受付開始で、開園30分には定員数に達してしまうとの事。
絶対に参加したいので開園待ちをする事にし、家を5:30に出発しました
余裕で7:30には着く予定だったのですが、到着したのは開園10分前
ドキドキしながらクリスタルパレス・レストランへ向かうと、まだ席は残っていましたぁ
予約が取れてひと安心
フラ~っと歩いているとスティッチを発見
実は...アドベンチャーでグリしてるスティッチを撮れたのは初めてっ
20070225210751.jpg

“ミニーのプリンセスグリーティング”
特にやる事も無かったので、座りながら待てるし比較的前の方で鑑賞
前回はあまり上手にデイジーを撮れなかったのですが、今回は右下のが良い感じ
 
 
新婚旅行にビルドアベアで買った白雪姫のドレスをマイダッフィーに着せて行ったのですが...グリーティング中、それに白雪姫が気付いてくれましたん 嬉しかったわぁ
 

その後はイクスピアリカードのファミリーセールがあったのでピアリへ
ストアも出店されていまして、一部お店では定価の物が50%OFFになっていました
でも特に欲しい物も無かったので、何も買わずに「かつ玄」でお昼ご飯
揚げ物が食べたいって気分でも無かったのですが、無性に味噌汁と御飯が食べたくて...(笑)、旦那と同じ盛合せ膳に
でも歳のせいか全部はきつくて、旦那に残りを食べて貰いました。
若い頃は、こんなのペロリだったんだけどなぁ...。
20070225211120.jpg

ここからは、旦那としばらく別行動
1週間後が私達の結婚記念日なんですけど、どうやら何かを企んでるみたいで「1,2h、時間が欲しい」と言われちゃいました
ティーパーティーまでの間は、ピアリのベンチでFAN読んだり...ランドでプリデイ仕様なデコレーションと撮ったり...DSしたりと1人で過ごしました。
そうそう、ミニー、オー!ミニーの前を通った時にお猿さん達が外で踊ってたの♬
踊り方とかとても可愛くて、思わずニヤニヤしながら写真を撮っちゃった(笑)
(1人でニヤニヤしながら猿を撮る…周りから見たら怪しかったかも
 
 

*Disney Store* 2/20 (Kira Kyawa&日記)

昨日は大好きなシンデレラのアクセサリー配布日 1人で行ってきました
パークに行く前に池袋へ寄り道。
サンシャインアルパのビルド・ア・ベアで商品のお取り置きをお願いしてあったの
まずは池袋西武へ行ってクラブオンのポイントを商品券に換え、ストアでお買い物
雨の中...とぼとぼと...サンシャインへ
館内に入ると何かがおかしい…どのお店もシャッターが下りてるんです
そう、休館日だったの
ビルドアベアのお店の人には、「20日に取りに行きます」って言ってあったのに…。
「お待ちしております」って言ってたのに…。 悔しいというか悲しかったっす
東池袋駅から地下鉄有楽町線で新木場、京葉線に乗換え舞浜へ向かいました
(OLしてた時に会社帰りにパークへ行く時は、このルートでした!)


*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス用ディスプレイボックス* \1,575
*“Kira Kyawa”ラメ缶キャンディ* \525
20070221213518.jpg
2,000円分の商品券があったので、それに合わせてお買い物しました
本当はクラブディズニーのCDを買おうと思ったのですが、無かったので
新シリーズのキラキャワシリーズは、ミニーちゃんが一番好き
マリーちゃん...ピンクなのは良いんだけど、あんまり好きな感じじゃないので(笑)

*キラキャワメンバーズ カードケース*
20070221213857.jpg
先月発売されたFANに引換券が付いていて、それを持っていくと貰えます
普通のビニールケースに、各キャラのネームカードが入ってる感じです



配布を貰ってからは、さっさと舞浜を後にし実家最寄駅へ。
こないだカラーをしたんですけど、あっと言う間に色が落ちちゃって...直してもらった
夕食はママと近所のロ●ホで
この日は色々ストレスが溜まってたので、ママに愚痴ってすっきりしました
ママは4月から新しいグループでフラのレッスンをする事になったらしく、かなりご機嫌w
帰りに寄ったスーパーのゲームコーナーで、ママと見つけたもの
かなりミニチュアなんですけど、ディズニーなお菓子のマスコット 可愛い
チュッパチャップスのブルーとピンクは、私達夫婦用で~す
 
20070221214853.jpg

*Disney Store* 2/15 (マンスリーコレクション)

発売日に行ってきましたよぉ
バイトを辞めてから用事が無い日は近所のスーパーに行く程度しか外出しないので、運動がてら自転車で隣駅にあるディズニーストアまで

*“15 FABUROUS YEARS”ピン付きペナント(2月・ミッキーの子煩悩)* \1,260
 
これを買うのが楽しみでっ楽しみでっ
ペナント自体も素敵な上にピンもしっかりしていて、私の中でかなりヒット商品
さてさて先月のトリビアの答えですが...
『リリアン・ディズニー』ウォルト・ディズニーの奥さんでした!
ちょっと浮かんでは居たのですが...(ねぇライザちゃん?)確信は出来ませんでした
まだまだディズニー好きとしは未熟者だわ(汗)
そして今月のトリビアは...
『さて、ミッキーは目覚まし時計の音で目覚めます。
夢の中で目覚まし時計の音は、何の音となっていたでしょうか?』


*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(2月・ロゴ/ファンタジア)* 各\315
20070219212837.jpg
今回は1937年~1967年に公開された映画のキャラクター達が大集合
とりあえずファンタジアミッキーは旦那が欲しいと言っていったので手に取って、もう1つを悩んでいると...いつものキャストさんがお声を掛けて下さいました
先月迷ってロゴを買わなかった事を伝えると「ロゴは15ヶ月出るので集めるのに良いですよ」と、そして来月は犬シリーズだと教えて下さいました
来月の犬シリーズを紙で見せて貰ったんですけど、私の好きなナナが居ました
と言う訳で、先月のロゴも残っていたので毎月購入し額に入れるのはロゴと決め、他は好きなキャラを買ってどんどん使っていこうかなって思います

*“mini TOTEBAG”マリー* \1,365
20070219212855.jpg
「ミニトートバッグ」は全部で24種類。私はもちろんマリーちゃんを選びましたぁ
パリを歩く横向きマリーちゃん、エッフェル塔のリボンがポイントです
結構小さいのでおつかいや、小さめポシェットを持った時のサブバッグで使おうかな
そしてミッキーも可愛いなって思ってるので、旦那にお弁当を持たせる様に買っちゃうかも???
持ち手が付いてるボタン部分はミッキーアイコンです

ままろんさん、ありがとう♡

一週間以上も前の話なのですが...ままろんさんからお手紙を頂きました

*お手紙 *北海道限定ピンズ
20070219171648.jpg
今回送って頂いたピンズは、ミッキーとミニーが自分に似た雪だるまを作っています
信州の方へボードに行った時に、雪だるまミッキーとミニーのストラップを旦那とペアで買った事はあるのですが、ピンズは買っていなかったので嬉しいです
厚着をしているミッキーとミニーも可愛いですね
それとお手紙では、ままろんさんの次回イン予定日を教えて頂いて
1日は私とカブって居るのでお会いしたいと思うのですが...もしかしたら、予定がつまってしまうかも... ままろんさん、時間が出来たらメールしますね

*TDR Goods* 2/13,14 (スウィートパーティー・コレクション)

*2月6日,13日 配布アクセサリー*
 
まだ紹介していなかったので6日の分も一緒に 白雪姫とオーロラ姫です
ミニーちゃんは感じ無かったけど、プリンセスは色が無いと少し怖いかも(笑)

-2月13日購入-
*Sweet Party Collection Vol.2* 各\600
20070219114233.jpg
スウィートパーティー・コレクションの第二弾です。(詳しくはコチラ
ずっと買うのを後回しにしていたら、1つだけ品切れでしたぁ なので慌てて4つ購入
 
現在パークには旧正月でお休みの中国人観光者が多く来園されています。
そちらの方々向けにパークが推奨する商品に、このようなシールが付いているんです
新春如意?ってどういう意味だんだろ~(笑)
右の写真の様にコーナーも作られていますが...特別な商品は展開されていません。


*2月14日 配布オーナメントタグ*
20070219114410.jpg
こちらはシーでバレンタインに配布されたもの。
もう少しバレンタインらしく可愛い感じになるのかと思ってた
来月のホワイトデーは、アリエル×エリックで私の好きなシーンなので楽しみ

-2月14日購入-
*Sweet Party Collection Vol.2* 各\600
20070219114422.jpg
デイジーはランドもシーもガイドツアー
ミニーちゃんは第一弾のランドに続き、私の好きなバルーンベンダーでございます
これを見る度に思いますが、キャラ達がキャストとして働いてる姿...想像するだけで可愛い...マネっこでも良いから見てみた~い

*“ファンタジックミニー”ティー&シュガー* \1,260
 
新しく出たシーズ ポーチに引かれて購入です (他商品はコチラ
可愛いので他のお菓子も欲しかったのですが、グッとこらえました
特にこの右のイラストが好きです ポロロ~ンとハーブの音が聞こえそう
20070219114458.jpg
中には、ペパーミントティー・ブルーベリーティー・ローズヒップ&ハイビスカスティーが各3つずつと、お砂糖が9個入っています

*TDS Report* 2/13 (アラビアで初体験)

エレクトリックレールウェイを降りたのはポートディスカバリー。
旦那が小腹が空いたと言うので、みんなでユカタンドッグを買いました
食べ終えてから、アラビアのコブラの罠へ 残念ながら成功者は出ず…

私&旦那といちごみるくさんの旦那様&お子様の4人で、キャラバンカルーセルへ
人も全然居なくて、1階は私達4人で貸切でした
私これに乗るのは2回目です
初めて乗ったのはオープン当時で、ジーニーに乗りたかったんだけど子供に譲ってしまって乗れなかったので、今回は乗ってきましたよぉ~ 初ジーニー
20070218204027.jpg

その後いちごみるくさんご家族とはお別れして、私達はあと10分程度で始まると言うので、まだ見た事の無いアラビアのショーを待つ事にしました
20070218204628.jpg

“プレシャストレジャー・オブ・アグラバー”
初めて見たんですけどエキゾチックなダンスに見入ってしまいます
20070218204706.jpg
噂のジーニーも登場します ん…キモ可愛い系でしょうか???
ゲストの方が2名選ばれてステージに立ち、ベリーダンスを踊る場面があります
こういうの好きなんで私もその場で踊っちゃいました(笑)
 
どうでしょう、ジーニー(笑) 髪の毛は結構ロングなんですよ
20070218205326.jpg
今回初めて見たので違いが分からないのですが、只今シーズン・オブ・ハートverです
ジーニーが出るのが今だけなのかな? 見たい方はお早めに
20070218205435.jpg

夕食はヴォルケイニアで食べて、ホテルへ戻りました
欲しい物が無いのでプレゼントはいらないと言われていたんですけど、何も渡さないのも寂しいかと思って...バーバリーのトランクス&ハンカチをお気持ち程度にプレゼント
(トランクスは私の父にもあげたのでお揃いです♪ 違うのはサイズだけw)


翌日は雨だったので、シーへ配布を取りに行きお買物だけして帰りました
帰りに寄った電気屋でピクロスDSを購入

*TDS Report* 2/13 (エントランス~アメフロ)

ホテルから歩いてシーへ
ちょうどエントランスグリ中だったので、真っ先にミニーちゃんのところへ
それなりに人は居たんだけど、さりげなく待ってたらミニーちゃんから手をとってくれた
でも私ったらおバカだから、真っ先にワンショをお願いしちゃって…、その後は他の人のワンショタイムになってしまって…ゆっくりお話出来なかったよぉ
でも花壇前で素敵なショットが撮れて満足
20070216225435.jpg

スウィートハートの時間が迫っていたので、キャラ達は帰る様子。。。
まずはミッキーがミニーちゃんの方へ向かい、プルートも合流
手をパンパン叩き、行進しながらゲストへお別れのご挨拶です
プルートとミニーちゃんにはハイタッチもして貰えたたよ
 
 
 

ハーバーへ向かうと、ちょうどスウィートハートの船が
さすが最終日、人もいっぱいでしたね
20070216230809.jpg

またもや偶然いちごみるくさんとお会いして、みんなでアメフロのゲームへ
残念ながら誰も成功出来ませんでした
気を取り直して、次はアラビアのゲームへ向かう事に
みんなでエレクトリックレールウェイで移動
 

*HOTEL MYSTAYS* 2/13 (お部屋紹介)

PhotoDiaryでチョロっとお話したので、読んで下さった方はご存知かと思いますが...
2/13,14は配布&旦那がお休みだったので、お泊りでインしてきました
(月に1回程度、日曜出勤があるので...平日に振替でお休みがとれるのです
と言う訳で、バレンタインチョコはイヴイヴの12日に
簡単で旦那に申し訳無いのですが...ホワイト&ストロベリーチョコのトリュフです
20070215210545.jpg

ゆっくり出発で、地元でお昼ご飯を食べてから向かいました 14時に到着。
ホテルのチェックインまで1時間あったので、まずはランドに配布を取りに
タイミング良く、いちごみるくさんご家族とお会い出来ました
シンブレの抽選を引いたけど外れて、ホテルへチェックインに

今回宿泊したホテルはホテルマイステイズ舞浜です。公式HP
宿泊の理由は、2日連続だとそれなりに交通費もかかるし...旦那も運転疲れるだろう...って事だったので、お安いホテルを探し一番お安いホテルに泊ってきました
(来月はアンバもあるし♬)
ツイン20㎡で私が泊った日だと14,000円なのですが、ネット予約だと9,000円なのです
値段もここにした理由の1つですが、もう一つはシーの徒歩圏内
イクスピアリ臨時駐車場のすぐ近くで、オフィシャルホテル並みの近さです

これがお部屋の入口。まるでマンションです(笑)
20070215210742.jpg
お部屋の様子。 まっ、ビジネスホテルって感じかな
 
でもフットマッサージャーもあったし、寝るだけに戻るなら充分です
 
入口の写真で分かるかもしれませんが、お部屋の外はマンション通路のような感じ。
私達のお部屋の前からは、こんな感じでプロメテウス火山が見えました
20070215210752.jpg

*TDL Goods* 2/7 (Club Disney)

*“Club Disney”パスポート&ガイド*
 
 
パスポートはクラブディズニー特別のものでは無いのですが、ミニーちゃんだったのと久しぶりに年パス以外のもので入園したのが嬉しくてアップしてみました
ガイドは3夜限定で、通常より厚手の紙で少し豪華な感じ
見開きは、営業しているショップ・レストラン・アトラクションの案内。
更に開くと、パークマップとエンターテイメントの詳細が載っています
ガイドは1人1冊と決められていて、パーク内には置かれていませんでした
但しメインストリートハウスに行けば1人1冊は頂けたので、保管用にGET

*“Club Disney”来園記念品(リストレット)*
20070215145858.jpg
このピンクが欲しくて7日を選びました(笑)
思ったより大きい そしてミラーボールミッキーがキラキラ

*“Club Disney”ポストカード&ステッカー* \300/\190
 
この2つはバイトの方がベイサイドに行った時にお土産で買ってきて下さったので、自分の分は買わなくて済みましたぁ グッズは両イベント共通です。

*“Club Disney”ストラップ* \1,200
20070215151114.jpg
クラブディズニーのグッズは3点のみ
ポストカードとステッカーと、そしてこのストラップです
ストラップ本体は旦那の携帯に、レコードのチャームは私が使う予定です
(ミニチュアになってるものが好きなのでっ♪)


※番外編※
 
2000年時のグッズを探してみたら、とりあえずポスカとパスホルダーを発見
もう少し買ってたと思うから...実家にあるのかなぁぁぁ
ポストカードは3Dになっていて、角度を変えるとミニー&グーフィーが出てきます
(少し写ってますよね?! アフログーフィーがw)

*TDL Report* 2/7 (Club Disneyな夜③)

2000年にクラブ・ディズニーを体験していない方の為に、少しだけイベント内容の説明。
「Club Disney スーパーダンシン・マニア」は、2000/1/21~6/30の長期イベント
その中でも3つのステージに区切られ、年代毎のダンスミュージックが楽しめました
1stステージ 「メガビート」 2000/1/21~3/17
2stステージ 「ディスコフィーバー」 2000/3/18~5/7
3stステージ 「アメリカン・オールディーズ」 2000/5/8~6/30
上から順に、90年代、70年代ー80年代、50年代ー60年代の音楽
世代的にも私がもっともハマったのは1stステージの“メガビート”です
そして今回3日間限定のクラブディズニーで使われた曲は全て“メガビート”内のもの
なのでこりゃまた私は大喜びで大興奮しちゃった訳です(笑)


20:50 WINTER MAGIC IN THE SKY

22:00 “SUPER DANCIN' MANIA REMIX”2回目公演
内容は一緒なので、2回目はお気に入りの写真を紹介致します
ちなみにこの回はビデオは撮らず、写真は旦那に任せ、嫁は踊り狂いました(笑)

例の塔から出る炎。合計何回出たんだろ?かなりの回数出てましたよ
20070213004242.jpg
「Fire!」
20070213010618.jpg
決めポーズもバッチリなミッキー
20070213010738.jpg
チーデーはこんなお衣装でした 昔のアイドルみたい(笑)
20070213010850.jpg
スポットライトはあたっていない写真ですが、雰囲気が伝わって好きな一枚です
20070213010935.jpg

2回とも城前で見たので、パートナーズ像方面のステージをご紹介
2007年のカウントを見ていないので分からないのですが、その時のフロートをそのまま使ってるみたいです
20070213011113.jpg
なんとなーく記念に1枚撮ってみました
大波乱のクラブディズニーだったけど、大好きだったイベントが再現されて嬉しかった
なんだかタイムスリップした気分さえしました
また来年もあると良いな~
もしあれば...妊娠してようが、子供がいようが、絶対行くぞー
20070213011139.jpg

*TDL Report* 2/7 (Club Disneyな夜②)

続き。
ここで一旦クラブディズニーの再現は中断して、スペシャルゲストの登場です

~You Can Fly ! You Can Fly ! You Can Fly !~
~ Bibbidi-Bobbidi-Boo~
ここでAAAが登場
↑には、あまり興味が持てなかったのでサイドのキャラを撮ってました
せっかくのSPゲストなのでしょうけど、あまり周りも盛り上がってる感じは無かったです。
逆にAAAが可哀想な気がしちゃいました
20070211191248.jpg

~Mickey Mouse March~
はい、キューティー★マミーです
なぜか...こちらは結構盛り上がってましたね
やっぱミッキーパラパラだったからかな???
20070211191259.jpg

続いて、クラブディズニーのMickey Mouse March♪
パラパラミニーちゃんにずきゅーん
 
 
ノリノリな感じ伝わるかなー
20070211191418.jpg

~Super Dancin'Mania~
城前で無い後方のステージに居た(と思われる?)キャラ達が集合
グラサンプルートがかっちょえぇ でもミニーちゃんに抱き付きすぎ
20070211191436.jpg

20070211191448.jpg
この日のミッキーは、いつもよりスーパースターな感じがしたよぉぉぉ(๑→ܫ←๑)
20070211191500.jpg


これで1回目は終わり。
もう少し前に移動して、そのまま2回目を待つ事にしました
その間私はちょっくら場所を離れ、限定グッズを買いに
旦那はまた場所とり。。。この日ばかりは、ほんとありがとな気持ちでいっぱいでした。

*TDL Report* 2/7 (Club Disneyな夜①)

お待たせしましたぁぁぁ、クラブディズニーネタでございます
すぐにでもショーの内容をお話したいのですが、ちょっと一波乱あったのでそちらから。
この日も検診があって13時頃に病院へ
1時間以上待ち、診察が終わったのは15時近くでした
朝食もまだだったのでフレッシュネスバーガーのドライブスルーに寄って、高速で向かう事にしました
16時頃、舞浜に到着。
するとなんだか私のお腹の調子が悪いんです 下っちゃって
こんなに楽しみにしていたクラブディズニーの日にありえない…
とりあえず少しでも早く治したいので薬を貰いたいと思い、ランドの救護室へ
その間、旦那は一人でクラブディズニー待ちをしてくれましたぁ ありがとよぉぉぉ…
救護室へ行き熱を測ると37.2度の微熱。(私にしては少し高いけどね…。)
旦那の了解も得て、お薬を貰ってパーク閉園(19時)までベッドで休む事にしました
パークの通常営業が終わり、ブランケットに包まりながらクラブディズニー待ち。
既に立ちでの待ちだったので辛かったのですが「一人で待ってた旦那に比べれば大した事無い」と言い聞かせ頑張りやしたっ
ってそんな旦那も『お腹が痛い…』と しかしトイレ行っても『出ない…』と
って… 絶対、フレッシュネスバーガーじゃん∑(・◇・;)
そんな訳で、大波乱の中...私達のクラブディズニーはスタートしました(笑)


19:45 開園
私達が並んでた列が進まないのに対して、隣の列はスムーズに進んだんです。
そのあせりなのか私達の列の後方から、もの凄く強く押されました
前の方の一人一人が踏ん張っていなかったら、きっとドミノ倒しになってたくらい
私は体調が悪いせいかあんまり踏ん張れなくて隣の列に流されました(汗)
(そのおかげ?で旦那よりだいぶ早く入れましたけどw)
ゲートを出たところで旦那と合流して、初めは小走り …でもすぐに体力尽きる(笑)
いつもとは違うクラブの雰囲気のパークに、旦那のテンションも少し上がってたかな
そうです 旦那は“初・クラブディズニー”
クラブディズニーが開催されたのは、7年前のちょうど今頃。 2000年。
私と旦那が付き合いだしたのは2001年なので、もちろん一緒には行ってましぇん
私が初めて年パスを買ったのは99年の3月末だったので、この時期にはもう年パスを所持していたので結構行って踊ってました

どこで待とうか迷いましたが...とりあえず初日の1回目だし様子見ないと分からないので、城前の後方で見る事に
当時クラブディズニーを楽しんだ人、今回初めての人、頻繁にパークへ来る人、クラブの雰囲気が味わいたくて来た人...etc、色々な人が居ますが、皆さんみんな凄く楽しそう
城前の両サイドには、↓ミッキー型の巨大モニターが
20070210154628.jpg

20:20 1回目公演
“SUPER DANCIN' MANIA REMIX”

~Club Disney~
はい。もうこの時点でやばいです(笑) 鳥肌ぞくぞくもの
周りの方の歓声(悲鳴?)も凄かったですね もちろん私もw
20070210155342.jpg
ミッキーの登場シーンをおさえたかったのですが、隣の女子が大興奮の末...私にずっとぶつかってきたのでブレブレ~。まっ仕方無いです
20070210155546.jpg
曲の終盤からミニーちゃんも登場
20070210155559.jpg

~Night Of Fire~
パラパラと言えばナイト・オブ・ファイヤーですよね
当時スマスマでキムタクが↑を踊るコーナーがあったと思うんですけど、あれにディズニーの仲間達が登場した事もありましたよ
20070210160144.jpg
それにしても長身のグーフィーが踊るパラパラかっこよすぎ 旦那も気に入ってましたw
 

~5,6,7,8~
カウボーイの曲ですよね?(曖昧w)
このダンスが一番可愛くて好き 今回もお尻フリフリ&クネクネしました(笑)
20070210160627.jpg
カウボーイなのかアロハなのか分かりませんが...ドナちゃんのダンスも素敵
 

~Twilight Zone~
この曲を知らない人は居ないと思います
私もジュリアナ世代では無いのでクラブで踊った事はありませんが(笑)
小さい頃にテレビとかで見たり聞いたりしました
20070210161607.jpg
俗に言う“ジュリせん”をふる、デイジーとクラリス 色っぽい2人にぴったり
 

~Fire~
「ファイヤー!」の瞬間にはシンデレラ城横の塔(?)から炎が
前方の男性、気合入ってますねΨ(`∀´)Ψ
ナイト・オブ・ファイヤーでも炎は出てました
やっぱ3hで4,200円とるだけあって、花火や照明等の見せ方もお金使われてる感じです
20070210161909.jpg

長くなってしまったので、後半へ続きます。

*“FUNderful Disney”vol.9&CALENDAR...etc*

ずっ~とずっと記事にしようと思って...後回しにしていたファンダフルネタ。
「今さら?」的な事もありますが、一応旬なネタもあるのでお許し下さい(笑)

*お楽しみグッズ・プレゼント“オリジナルオーナメント”* 20070208213332.jpg
クリスマス期間にパークでプレゼントされたもの
2005年の様なオーナメントを想像していたのですが...絵皿でしたね
でも私的には第一弾のミッキー絵皿とペアで飾れるかなって思うのでアリです

*2007カレンダー・会報vol.9*
 
カレンダーは過去2年とは違い、月毎で12ページと豪華版になりました
日付は見づらくなったのでカレンダーの機能としては劣るかもしれませんが、私はポスター代わりに飾っているので問題無し~
会報は両パークのアトラク(ピーターパンとストームライダー)が特集されていました
インフォメーション内容は下記の通り。(今さらですが…w)
①お楽しみグッズ・プレゼント“オリジナルバッグ” 2007/2/1~3/23
②吉田かばん「PORTER」とのコラボレーションバッグ予約販売 2007/2/1~3/31
③心からのサンクスパスポート 2007/1/4~31
④「東京ディズニーリゾートドリームパーティー」抽選 2007/1/31応募締切りいやぁ...ほんともっと早く記事にすべきでした
ドリームパーティーの応募を出すの忘れましたぁぁぁ
まっ出したからって当るとは限りませんが...せめて挑戦はしたかったです

*メンバーズカード*
20070208215341.jpg
ファンダフルが発足してすぐに入会した方は有効期限が12月かと思いますが、受付スタートした時はwebもかなり混雑していたので少し経ってから入会しました
ミッキー、ミニーに続き...今回はドナルドです
こうなってくると来期のキャラが気になりますねぇ~
まぁビッグ5からになるでしょうから、グーフィーかプルートかしら

*お楽しみグッズ・プレゼント“オリジナルバック”*
20070208220026.jpg
はい、旬なネタで~す(笑) 先日のインで貰ってきたバッグです
レポにも書いた通り思ったより大きめ A4サイズって感じかな
学生さんとかには使いやすいサイズなのかもしれませんが、私には用途が...
もう少し小さければお買い物バッグにするし、もう少し大きければパーク用に出来たんだけど...みなさん何か使い道の提案があったらアドバイス下さい
(旦那の分と2つあるので、1つは使いたいんですよ~♪)
みなさんは何に使う予定かしらん???

ライザちゃん、ありがとう♡

紹介するのが遅くなってしまいましたが...ライザちゃんから郵便物がっ

*お手紙 *お写真 *DVD2枚 *カウント(シー)のToday
20070208210256.jpg

元旦にお会いした時にTodayを貰う約束をさせて頂いたのです
その時は手元に無く車に置いてあるとの事だったので、後日送って下さったって訳。
開くと...ニューイヤーズ・セレブレーションの様子が伝わってきます
なかでも気になったのがレストラン櫻のメニュー。(って、そこかよ
1/31 24:00まで、年越し蕎麦御前が提供されるんですね
もしカウントが当ったら蕎麦どころじゃなくて場所取りするんでしょうけど、いつが優雅に櫻でお蕎麦を食べながら年越ししてみたいな(笑)
お写真も元旦にライザちゃんが撮影したものです
色々忙しかっただろうに、ばっちり両パークを満喫していますね
可愛いお写真です

そしてDVDは、ディズニーパラダイス等が収められています
前に送って頂いたディズパラも、もう覚えてしまうくらい何度も見ました
まだ一部しか見ていないのですが楽しいです

ライザちゃんへ。
Todayだけ送って貰うつもりが...いっぱい頂いちゃってごめんなさい
私の方はいつでも送れるんだけど、何か一緒に...と思って遅れちゃってます
お急ぎの場合は言ってね
今回は本当にありがとうね

*TDR Report* 2/2 (スウィート&戴冠式)

シーへ移動して、まずはファンダフルのオリジナルバッグを引換えに
後程紹介致しますが、思ったより大きかったです

“スウィートハート・ロマンス”
この日は公演回数が2回あったので1回目にしてみました
16:35~スタートなので、まだ陽が落ちていない分写真が撮りやすかったです
ステージを正面にして左側のブロック最前列に1人分だけ空席があったので、旦那とは前後で座りました。私達の他に2組のカップルが居て、それぞれ記念日らしく激戦区
結果から申しますと...一番中央寄りに居た彼女がお誕生日なカップルが選ばれました
他2組は中央ブロックの後方からでした。

最前列はやっぱりキャラを身近に感じる事が出来ます 座ってて楽しかった
ビアンカって通常と衣装が違うだけかと思ってたんですけど、ある部分が違います
お分かりですかね アイシャドーが濃い(笑) 色っぽい
 
グリーティングタイムはバーナードが握手をしにきてくれました
旦那のシャッタータイムが少し早いのが残念。。。
20070207113751.jpg
アラジン&ジャスミンカップルを間近で見てドキドキ
優雅な動きのミニーちゃんにもうっとりしました
 

戴冠式の時間が迫っていたのですぐにでもランドへ向かわなくては行けなかったのですが、ゲームワゴンのぬいぐるみ&ピンバッチが変わってて気になったので旦那と1回ずつ挑戦しました
残念ながら失敗~



“シンデレラの戴冠式”
今回はⅠ席の1列目となかなか前の方だったので、写真のブレも少なかったです
今まであまり上手に撮れた事の無かった美女と野獣が綺麗に撮れて嬉しい
20070208140110.jpg
まぁそれもこれも8割は新しいカメラのお陰なんですけどね(笑)
2割は動きをよんでシャッターを押してる私の努力って事にしといて下さいw (執念?)
↓こんなコミカルな写真も撮れました
20070208140744.jpg
で、毎回苦戦するのはシンデレラの登場時
すんご~いスポットライトを浴びてるので、お顔が白とびしちゃうんです
比較的撮り易いのは馬車が到着してからしばらくの間。シンデレラも停止してくれますし
コンパクトカメラでも前ブロックだったらイケると思いますよー
20070208140818.jpg
毎回同じような写真なのも面白く無いかなって思ったので、今回はアングルを変えて。
シンデレラ&王子様を端にして、時計を入れてみますた
Ⅰ席なので少し角度があったせいか、自分的にも良い感じの仕上がりになったかと
完全に自己満ですね…(苦笑)
20070208141221.jpg

*TDL Report* 2/2 (ビアンカとバーナードのミニコント)

先週のデートインは金曜日。
まだ週1で通っているので午前中は病院へ
この日は血液検査の為採血をしたんですけど...、久しぶりの注射器で力んでしまったのか...まる2日間腕が痛かったです
採血するとよく内出血してしまうのですが、いつになく酷い状態
もうだいぶ経つんですけど...今日もこんな状態です  見てみたい方はどうぞ(笑)


14時過ぎからの遅めのインだったので、シーのスウィートハートをメインで楽しもうかと思ったのですが、とりあえずシンブレの抽選だけしておこうと思ってまずはランドへ
今回は私がタッチして、I-1-5,6が当り~ 今年入って3連勝、負け無しです
特に時間帯や公演回数は気にしてないのですが、私達夫婦は今年に限らずこの時期(1月~3月)の抽選は強いんです そんな事言ってたら明日は外れそう(笑)

ちょうどドリパレ中だったので通路は止められていたので、そのまま立って鑑賞
風はとても強かったのですが、雲一つ無い青空でした
20070206215912.jpg

スウィート待ちもあるのですぐにシーへ向かうつもりが、エントランスで足止め(笑)
私がビアンカに『今年は大抜擢だね、おめでとうプリンセス~』と言うと嬉しそうにいっぱいプリンセスのポーズをしてくれました
そこにバーナードが現れて、ビアンカとバーナードのミニコントショーの始まり

プリンセス・ビアンカに王冠をはめようとしますが...小さくて入らない
次は指輪をプレゼントしようとしますが...今度は大きすぎてゆるゆる
 
お次はネックレス...が、バーナードの手が短くて届かない
なかなかプレゼントが貰えないビアンカは、かなりヒステリックに怒っていました
そして最後は...帽子にお花のプレゼント
 
やっとぴったりのプレゼントが見つかって2人は熱~い抱擁
お顔をスリスリしたり、チュッってしたり、長い間ラブラブっぷりを見せつけられました
 

採血で腕が痛かったので、この記事に載せてる写真は全て旦那が撮影。
男の人ってキャラにいじられやすいですよね いつのまにか大接近されてました↓
 

*TDL Goods* 2/2 (PRINCESS Days)

*“PRINCESS Days”CD&ライスクラッカー* \2,100/\1,050
 
プリデイのCDが発売されていました
“ミニーの夢見るティアラ”の他に「愛の芽生え」「これが恋かしら」「私は不思議」「いつか王子様が」が収録されています
お菓子は去年も同じような缶のものを買って収納に使っているので、今年も購入
中には、しょうゆ・えび・白砂糖・ザラメのおせいんべいが入ってます

*TDL Goods* 1/30 (配布アクセサリー...etc)

先週の配布日、妹&母も仕事が休みだったので三人で舞浜へ
パークへは配布を貰いにだけ行って、ボンヴォやピアリで買い物をして過ごしました
ランチは今回もレインフォレストカフェ、お気に入りの杏仁豆腐ジェラートも食べたぁ
ピアリにはハワイアンなショップがあるので、母もお買い物を満喫できたようです


*1月30日 配布アクセサリー*
20070204201236.jpg
これから5週連続で火曜日に配布される“オリジナルアクセサリー”です
今回はミニーちゃん 作りは結構しっかりしているので、色があったら最高かなぁ


*“Miniature Collection”携帯電話アクセサリー* \420
 
昨年春に購入したMiniature Collectionに新しくニモのスーベニアケースが出ていました
キャストさんに聞いてみたところ、追加で出たのはコレだけ。なぜだろう(笑)
現在、ディズニー部屋にこんな風に飾ってます


*スペシャルプライス・マリーのバスタオル&フェイスタオル* \1,300/\600
 
ボンヴォのスペシャルプライスコーナーで、私の好きなマリーのシリーズがお値下げ
バスタオルは\2,310、フェイスタオルは\1,050だったものです
バスタオルは黒いとゴミとか付くのが気になって使わないかなと思ったのですが、赤ちゃんも居ないくせに「夏とかベビーカーにかけるのに良いわよ」とママに勧められて...
ついつい(笑) 男の子だったら...マリーちゃんって変かしら

*スティッチのカードケース* \300
20070204201413.jpg
スティッチの新シリーズ。ステーショナリー中心に出ています
水着姿のスティッチ、首からさげてるスクランプ、あひるちゃん全てが可愛い
ハワイ好きのママ&スティッチ好きの妹も気に入ったみたいで、ママが3人お揃いで買ってくれました 何入れにしようかな~?


他には、ピアリの靴屋さんでブーツを購入
ショート丈ですが、折り返してる部分を上げてボタンをとめればロングにも
今はまだ寒いのでロングで履こうと思いま~す

20070204201432.jpg

*Disney Store* 1/26 (マンスリーコレクション)

*“15 FABUROUS YEARS”コンバートリンクス(1月・ミッキー/ミニー)* 各\315
20070203194822.jpg
集めると言うより、飾りボタンとして使おうかなって思い...旦那と1個ずつ選びました
春先になって薄着になったら、洋服に付けてみます 案外旦那も乗り気だし(笑)

昨日(2/2)ストアへ行ったら、キャストさんがファンタミリアの“2007オリジナルプレミアムコレクション”を案内して下さいました
アド街にでも出てた方なんですけど、どうやら私達は顔を覚えられてるみたい
「今日は身軽な格好ですね」なんて話しかけられました(笑)
(昨日は検査で採血をしてたので、肩掛けバッグしか持っていなかったのです
で新しく加わったグッズは...↓
10,000P… MICKEY&MINNIEカードファイル
30,000P… チャーム付きティンカーベルジュエリーケース
50,000P… MICKEY&MINNIEペアマグセット
100,000P… ミッキーブリーフケース
100,000P… ビッグベルクロック
200,000P… お出かけトロリーバッグ
200,000P… ミッキーマウスコスメワゴン
現在、私のポイントは120,000Pちょっとです 選択肢が増えて良かった
それと、ファンタミリアカードの新デザインも発表されていましたよー

*TDL Goods* 1/26 (PRINCESS Days & Cinderellabration)

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”スペシャルフォト*
現在パークで写真の現像を出すとスペシャルフォトが貰えます (詳細はコチラ
ランド&シー共に、デジタル7種・フイルム3種です。
私的にはランドの方が気に入ったので、デジタルver7枚をGETしてきました
1枚52円×175枚…9100円 それでも欲しかったんです(笑)
20070203124553.jpg

20070203124619.jpg
どれもハズレ無しな可愛さでしょ
ダブらない限り、がっかりするような写真は無いかと思います
イベント期間中まで写真を撮りまくって、出来ればシーの方も7種GETしたいなぁ

※交換希望のお願い※
2006年夏のスペシャルフォトをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
HARUKAはランド5枚、シー1枚しか持っていません
今回の7枚又は過去のSPフォト(2004年夏・2005年冬・2005年夏・2006年ハロウィンレイニーフォト)と、コピー同士の交換をして下さる方大歓迎です

*“PRINCESS Days & Cinderellabration”ショッピングバック* \840
 
今回のショッピングバック、表裏で柄が違うんですー
2つのイベント柄が楽しめるのでお得感がありませんか
この時期はブランケットを3枚くらい持ち歩くので、これに入れようかなって思います

*“PRINCESS Days ”ファストパスホルダー* \600
 
以前はイベント毎に買っていたのですが最近は発売されない事も多いので...好きなイベントだけ買ってます

*“Cinderellabration”フォトクリップ* \1,600
 
公式HPで見た時から買おうと決めていたのですが、ドレスが少し期待はずれな作りなんですよぉ(ね?沙世佳ちゃんっ???)
でもドレスってやっぱ女の子の憧れですし、部屋に飾れたら嬉しいですよね
カリフォルニアで買ったブルーのドレスと一緒に飾ります


*コレクションカードブック \600*
 
ついに3冊目突入 同じのを何個も買うのもつまらないから、デザイン変更希望

*TDL Report* 1/26 (シンデレラの戴冠式)

“シンデレラの戴冠式”
今回も開始と同時に雨が降ってきてしまったのですが、何とかショーは最後まで続きました。
前回より雨が強かったようにも感じたので絶対中断すると思っていたんですけど
続行と中断の境い目がいまいち分からんです(笑)
まぁ見れたんで良かったんですけどね

今回はプリンセス特集
シンデレラメインのショーですが、他プリンセスのドレスも素敵なんですよね
「この中でどの役を演じたい?」って聞かれたらジャスミンかな
この綺麗な水色のドレス(?)を着てみたいし、登場ダンスもお気に入りなんです
 
 

でも...やっぱりこのシンデレラのドレスには負けるか。。。これ着てみたいなぁ
(で、旦那にもこの王子な格好をして貰いたいw ブーツインwww)
 
20070201170049.jpg

プリンセスミニー、この子を忘れてはいけません ひょっこり覗いてるミッキーが可愛い
20070201170113.jpg

この時くらいから、雨だけで無く風も強くなってきます
20070201170127.jpg

20070201170148.jpg
風は強かったのですが、最後はちゃんと上まで上がりました
ご苦労様です~ 見てるこっちが怖かった(汗)
 

ショー終了後にシンデレラ城に映し出される影絵。
20070201170257.jpg

見慣れたアーチですが、やはりここを通ると幻想的な雰囲気に包まれますねぇ
結構、綺麗に写真が撮れて満足満足。
20070201170309.jpg
中央噴水の上にあるガラスの靴は撮るのを忘れがち...みなさんも気をつけて
20070201170320.jpg

*TDS Report* 1/26 (スウィートハート・ロマンス)

シーへ到着して、早速スウィートハートの待ちをする事に
既にミシカが終了していたので「もう並べないかしら?」なんて思っていましたが、全然並べました(笑) 閑散期の平日ですもんね
リドアイルに入場して席を探すと、端の最前列が空いていたので腰を降ろしたのですが...ど真ん中ではありませんが中央2列目が空いてる事に気付き、そちらへ移動

“スウィートハート・ロマンス”
5周年の船に乗ってキャラクター達が集合
この時に流れてる曲がシーズンのテーマ曲なのかな 良い感じで好きです
このメガネの博士がシーズン・オブ・ハート“スウィートハート・ロマンス”の説明をします。
20070201123134.jpg
チーデーは博士の助手なのかな~、メガネかけてます(笑)
♡を作ってるデールが可愛い
 
チーデーの他には、ドナルド&デイジー・バーナード&ビアンカカップルも登場
いつもと同じようなお洋服なのですがキラキラしてます
 

お次は、ディズニーシーを代表する2組のカップルが登場
アリエルは先日インで妹と3人で写真を撮った人でした ダンスしてる姿も可愛いー
 
そしてお待ちかね、ミッキーとミニーの登場でーす
この衣装写真等で見てるだけでは分かり辛いかと思うのですが、めちゃくちゃキラキラ
見てるだけでうっとりしちゃうので、是非可能な方は近くで見て頂きたいです
 

しばしのグリーティングタイム。キャラと触れ合いたい方は通路側へ行ってね
グリーティングタイムが終わると、博士達が3組のカップルを選出します。
 

初めは「アピールして前に出よう」なんて思っていたのですが、いざとなったら恥ずかしくてアピール出来ませんでした(笑)
1組のカップルは初め私達が座ってたとこに後から来た人達。
もしあそこに座り続けていたら、私達選んで貰えてたかしら
どのカップルさんも、付き合った期間が4ヶ月・8ヶ月・3ヶ月と初々しい方達ばっかり
中でも印象的だったのが、2組目のカップルがプロポーズをした事
長身のカップルで、女の子はすごい美人で可愛い プロポーズのお返事はOKでした
幸せな瞬間が見れたし、自分がプロポーズされた時の事とか思い出して感動したわ
女の子の瞳には、うっすら涙も見えたしねー
 

鐘を鳴らした後は、写真撮影です
このお写真が欲しいんですよ、イベント衣装のミキミニと一緒に撮れる事なんてまず無いじゃないですかー
次回は勇気を振り絞って。。。アピール。。。出来るかな??? 無理だろな(汗)
 

*日記* 1/28 (フリスク?ピノ?)

ちょっとレポを中断。
こないだの日曜日、旦那とゲーセンに行ってGETした物を紹介します

こういうお菓子、旦那が好きなんです(笑) なので私がGETしてやった
2人で1個ずつ食べちゃったので8個しか入ってませんが、本当は10個入りです
20070201014844.jpg

続いては、なんちゃってお菓子シリーズ
旦那が「ブログのネタに良いんじゃない?」とか言ってGETしておりました
スティッチのフリスク?
他にもミッキーやミニーがあったんですけど、スティッチが一番フリスクっぽかったので
これは旦那が使用するみたいです (何にっ?)
20070201015233.jpg

続いて私にGETしてくれたのは、ミッキーのピノ??
 
箱を開けると...中にはちゃ~んとピノが入ってるんです(笑)
ボールチェーンが付いててマスコットとして使用出来るみたいだけど、付ける場所が無いかも
こちらもピンクでミニーがあったんだけど、やっぱりピノと言えば赤い箱かと思ってね
 

ゲーセンの後は、旦那の希望もあってパチンコへ
前々からやってみたかったTRFをやってみたんですけど出なかった(汗)
そして思ったより面白く無かったです
学生の頃はカラオケに行けば、小室ファミリーをよく歌ってましたね
中学生の時はTRFや安室ちゃん、高校生の時はglobe。
今でもglobeは車にCD置いてあるので、一人で歌ってます(笑)

